【芸能】「ももクロは衣装もセトリもグッズもライブ構成も大人が用意して、自分たちは演じるだけ」 有安杏果の発言に賛否★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
有安杏果さんの『グループとしての活動は大人が用意して、自分たちは演じるだけ。』といった発言が話題になっています。
「私の好きだったももクロの有安杏果は演じてただけなの…」「これで叩かれる有安かわいそう。」と賛否が分かれ議論を呼んでいました。
ももいろクローバーZの緑として活躍し、2018年にグループを卒業してからは歌手や写真家として活動しているという有安杏果さん。
写真家として大阪で個展を開いたこと、その心境をインタビューで語っていました。
その中で、『グループとしての活動は衣装もセトリもグッズもライブの構成も大人が用意して、自分たちは演じるだけ。
でも、途中からソロ活動も始めたのですが、ソロだと「好きなようにやっていいよ」みたいなところが強かったので』
『セトリからグッズのデザインまで自分でアイデアを出しました。それで責任感をすごく抱くようになりました。
良い反応、悪い評価も全部、私の責任だなって』と語っていた有安さん。
この言葉の『自分たちは演じるだけ。』の一文に違和感を持ったファンが大勢いたようです。
以下ソース
https://www.zakzak.co.jp/ent/news/190628/enn1906280011-n1.html
前スレ ★1=2019/06/30(日) 06:48:49.29
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561844929/ 事実だろ
今の若い奴らそのもの
1から10まで全部大人が準備してくれた物を使ったり食ったりするだけ
ヒキニートと変わらん 脱退して変な人になっちゃったな
メンバーの時もよく知らんけど いや広瀬すずじゃないんだからもうちょっと言い方考えようぜ >>4
こんなとこで自分の生活を紹介しなくてもいいんだぞ へー!グッズ案くらいは出させてくれてんだと思ってたわ 25歳越えてんだろ。何が大人が用意してだ、いつまでも操り人形ぶってんじゃねーよ、ハバアの癖に。 いや気づいてないファンとかいるのか
大昔のプロレスネタとか自発的に出来るわけないだろ その中でどう個性出すかが勝負の分かれ目なわけで
初めから有安さん個人のセルフプロデュースでソロで人気でたかな? そのシナリオのおかげで名前が売れたのに何を言ってるんだ >>1
これみるとわかるけど、有安以外のメンバーはMCも自分たちで作るってやり方をしてる
有安さんかごも他のメンバーはライブの案をだしてるのに、有安はわからないとかしか発言しないことも多かった
「Z」がついた時も、他のメンバーは反対してたけど私は別にどうでもよかったと発言している
後から参加した有安は、あまりこだわりがあなくて与えられたものをこなしてたんだろうな
https://www.youtube.com/watch?v=4j_Guaei7gs アイドルとか金儲けと下の世話のためだけに存在してる ももくろを見る度に「大人の操り人形だな」と思う
最近ではももくろ自体を見ないが、人気があった時によく大物アーティストとコラボしていたが、あんなの大人の満足だけだったもんな
メンバーが特に関心が無いのにキッスとかとコラボしていたのには場違い感、違和感が半端なかった
紅白落選して、直後に「紅白卒業!」と言い出したのはもちろんメンバーの発案じゃないだろう
そんなのが続けばまともなやつなら病んで行く ヲタが勝手に深読みして盛り上がってる
煽りもスタッフがイヤホン越しに言わせてただけだろ ファンがイラついてるのは
ソロコン以外でもメンバーがアイデア出してるというのを見たり聞いたりしてるから
しかもそういうシーンで緑は「えー、いいよー」とかいつも意見を出さなかった
だからお前だけの話だろになってる
メンバーが意見を出したって話自体が嘘かもしれないが、そうだとしても緑がバラす必要はない 10代の頃は大人の言うこと黙って聞いてたけど二十歳過ぎたら自我が芽生えて将来のこととか本当にやりたいこを考えるようになる
そこでガス抜きとしてソロ活動や女優をやらせてもらえるわけやね >>28
ライブ前には台本をもとに通しリハもしてるよ
3時間くらいのライブをアドリブでやるわけないだろ
その台本(セトリや演出を含む)にメンバーの意見も入ってるって話 田中陽希だけは全員が惚れ込んで本気で応援してる
わけはねーよなwやる気の無い声援w 今更有安にイラついても仕方ない
もう極楽門から諦めてるよ >>1
そりゃそうだ。使われてナンボのアイドルだろ。
売れた戦略立てたのも大人なのに何を言ってるんだか。 ライブでもスタッフが用意した言葉を言ってるだけなのは引いたわ
そりゃあんなわちゃわちゃとか言う子供の演技をいつまでも操り人形のようにさせられてたら辞めるわ ワイドナショーでピアノの人がいいこと言ってたけどな
スケジュール管理してくれるだけで音が違ってくるって この手の発言はアイドルに夢中の人は怒っちゃうのよねぇ Perfumeののっち
「事務所の方針にちゃんと合ったことを、作曲も作詞もしないで出されたものをパッとやるのがアイドル」 だってこいつらに全部任してたらここまで売れたのって話だよな。曲も自分達では作れないんだろ。
周りの皆さんが何から何まで赤ん坊の世話するみたいに世話したから売れたんであって。 >>4
いや結構自分で色々プロデュースとかに関わってるアイドルも多いよ
大所帯のところはあまり無いけど
ももクロならあーりん(ピンク)とかれにちゃん(紫)はソロコンはコンセプト決めから自分でやってる
もちろん周辺のスタッフは手伝うし助言はするにしても、こういうことを見せたいこういうことをしたいとかはほぼ自分のアイデア
地下アイドルに近づくほど何でもやらなきゃいけなくなるけど、それはまた違う話かな 普通に考えれば
「有能なプロのスタッフさん達が最高の舞台を用意してくれるので、自分は演じるのに集中できる」
って取ると思うんだけどなぁ。 アイドルやタレントもモチベーションが高いオーディション組とやる気のないスカウト組に別れるみたいだけど
こいつは後者か >>39
そのライブは後で映像コンテンツとして売るから、作品として成り立つMCを
アドリブで出来る人(或いは許される人)以外はカンペ通りにMCやらせるに決まってるだろ。
やってる事は映画やドラマと同じだから。 過去を否定して上手く行ってない現状でも正しいと思い込むしかない末期 ももクロは衣装もセトリもグッズもメンバーが自分で考えて作ったことあるよ
なるべくやりたい事があったら言いやすいように雰囲気作りしてる印象
どっちの方が良い方針かという訳ではないけど他のアイドルと比べてもセルフプロデュース色は強い
ていうかソロ活動もその一環なのに自分たち大人の言いなりだったみたいな真逆の大嘘をついたからファンが怒ったんだよ この子らが出てきた時こんな大人に作り込まれて
本人のガチな部分は一切見せないアイドルなんてヲタは食いつくのか?って思ってた もうじゅうぶんあなたたちも大人ですよ
いつまでも子供ではありません >>48
という信頼感がなくなりゃ卒業するよね
どっちが悪いかではなくて >>45
これはなあ悟り半分皮肉半分な発言なんだよ
Perfumeは自分たちで考えたこととか生歌とか全部やめさせられて、今のスタイルで売れたから プロレス風に言うとプロレスやめたやつが全部台本だってバラしちゃってプロレスヲタが激オコって感じか 希望ややりたいことを提案するだけなのはセルフプロデュースとは言わんな >>53
やらされてるのが丸わかりなのに妙に楽しそうだから人気出たんだよももクロは
ほどよくアホなところが功を奏したんだと思う 高いレベルのもの出そうと思ったら分業しないと無理だろ
数年後は「あの頃は若かったですね、全部自分でやろうとしてて。それがカッコいいと思ってました」って言ってるはず >>48
子供なんだろ。
昔、俺は親にさほど感謝をしてなかったけど、自分に子供生まれた途端に親が偉大だったと痛感したわ。
こいつも全部自分でやってみて苦労をしてみたらはじめてわかるんじゃないですの? >>59
ももクロのソロコンについては会場はプロモーター絡むけど
チケット代とキャパでどこまでできるかってところからメンバーが絡んで
演出も決めてるよ 有安よりkwkmの方が優秀だから
問題ないだろ贅沢言うな >>57
昔より色んな人が周りについたけど
自分たちで考えたこと全部やめさせられってのは全然ちゃうぞ >>48
まあ古今東西、事務所や周りの助けあっての人気なのに自分の実力だけで売れたと勘違いしちゃう芸能人は後を絶たないからね
中には本当に実力あって、人柄良くて支援を受けて独立してもやっていけてる芸能人もいなくはないけど、多くはパッとしないよね 若いうちはわけわからないけどやらされて
後からわかることもあるからな
後ろ向きな奴はずっとわからないけどさ アイドルなんて若いうちしかできないいつかは卒業するものだから自分のタイミングで脱退するにもありかと思ってたけど
パフュームが30超えてもアイドル続けそうだからももクロもこのままか >>66
そんなにムキにならなくても
ソロコンは裁量の範囲が広いってのは有安も言ってるだろ ももクロなんてデブのおっさんが自分の趣味当てはめてやった
おっさんデブマネージャ-のおもちゃで成功したんだろ >>68
全部は言い過ぎた
でも売れた要因は今のスタイルで、やりたいこととは違う感じでかなり我慢させられたよね
最近はかなり自分たちの意見は取り入れてるけど 俺の知り合いに
レストランやるのに素材を全部自分で作ろうとして
クッソまずい味のない料理出して
2年くらいで店閉めたアホが居てるけど
それに似た考え方だな 実力あったら好条件で慰留させられるし
そうでなくても新しい事務所に移る
どっちでも無いんだからそれだけでわかるでしょ >>71
ぱひゅーむはもうアイドルという括りにはいないんだが アイドルに好きなようにやらせたら付き合ってる男の趣味がモロ反映されるからな >>70
石の上にも三年
なんて言葉もあるしね
やらされていくうちに掴めることはたくさんあるよどんな仕事でも >>73
それで成功したならいいんじゃないかな
本人たちが不幸になってるようにも見えないし >>74
まあでも今の形で売れてよかったよね
クリエイターがやって欲しいものちゃんと提供できるんだから
そりゃ長くやれるわな 結局kwkmの言いなりがkjmの傀儡に変わっただけなんだよなあ だったら照明も音声も広報も事務スタッフもすべて一人でやっとけ! 海外のアイドルグループだと一番最初に抜けたやつが成功するパターン多いな
ジャスティンティンバーレイクとかワンディレクションのゼインとか アイドルが嫌やったんやな どんまい 向いてないのによく頑張ったよ >>7
メンバーの時は「根性の悪いメンバーにいじめられて辞めた」設定らしいなw
しかしこの発言だけでも根性悪そうなのは当人 そりゃまぁライブは商売なんだからチケットが売れる構成やセトリ、グッズ企画をプロが考える方が良いんじゃないか
アイドル本人が考えたライブグッズって大抵なんか違うオシャレアイテムになってるし Perfumeをディスるな。
Perfumeこそダンス(あとトーク)に特化した奇形天才グループだぞ。 >>32
でも一時、船場吉兆状態で
イヤモニの指示どおりの言葉しかしゃべってないのがバレたよね 言った方も言われた方も得しない
得するのはハロヲタれいお バンドで自分で作ってるって言ってる奴らが作ってないんなら衝撃だが
アイドルなんて全部他人任せで普通だろ >>90
Twitterは批判的な意見書くとブロックされるからw >>72
有安もそれだけ言えば良かったのにな
わざわざ、アイドルだと言われたままやってる「だけ」みたいなネガティブな比較(あちらを下げて自分を上げるととらえられても仕方ない表現)なんかするから
まあそういう原稿をチェックして修正してもらうこともできないのが、個人商店の限界なのかもなあ
本人が無理なら、スタッフやマネージャーがそれをできないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています