【映画】寅さん!『男はつらいよ』新作の特報&ポスター公開!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
山田洋次監督による映画『男はつらいよ』シリーズの50作目となる新作『男はつらいよ お帰り 寅さん』(12月27日公開)の特報映像とティザーポスターが公開された。
特報映像では、渥美清が演じた生まれも育ちも東京葛飾柴又の車寅次郎が、第43作『男はつらいよ 寅次郎の休日』で去り際に甥の満男(吉岡秀隆)に向かって言っていた「困ったことがあったらな、風に向かって俺の名前を呼べ」と同じ言葉で寅さんが蘇っており、これまでの作品のポスタービジュアルが次々と浮かび上がる中に、寅さんのことを呼ぶ妹のさくら(倍賞千恵子)、博(前田吟)、おいちゃん(森川信)、おばちゃん(三崎千恵子)たちの声が続く……。音楽には桑田佳祐が歌う今作の主題歌「男はつらいよ」のイントロが使用されている。
また、ティザーポスターでの寅さんはお守りを首からさげ、芸術の都・ウィーンに行った時と同じように“日本古来のはきもん”である雪駄を履き、定番のジャケットと帽子を身につけていつものカバンを持ち、爪楊枝をくわえて遠くを見つめている。「ただいま。このひと言のために、旅に出る。」というコピーが印象的で、“渡世人のつれえところ”が詰まったポスターに仕上がっている。
『男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花 特別篇』以来22年ぶりのシリーズ最新作となる『男はつらいよ お帰り 寅さん』では、満男と、満男がかつて思いを寄せていた及川泉(後藤久美子)の2人を中心に、さくらや博、くるまやを囲む人たちの今が描かれる。今回の特報映像とポスタービジュアルの公開にあわせて、『男はつらいよ』シリーズ初となる4Kデジタル修復版ブルーレイが、12月25日より発売となることが発表された。(編集部・海江田宗)
2019年6月28日 8時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0109645
https://img.cinematoday.jp/a/N0109645/_size_1000x/_v_1561693208/main.jpg
特報映像 https://youtu.be/9aZV4p6wxE8 若い頃の寅次郎はどう考えても身内にいて欲しくないガイジにしか見えん 糞邦画量産のきっかけになったのがこのゴミ映画(笑) 俺親戚の家が男はつらいよのロケで使われて、ロケの合間に渥美清に抱っこしてもらって写真もあるんだけど、全然覚えてないんよね。
40年以上前だけど。30過ぎて男はつらいよにはまってしまって、正直勿体無かった。 ポスターは糞カッコ良いけど内容は悲惨なんだろうなぁ。 映画でもゴクミは結婚してヨーロッパで暮らしてるのか
>及川泉(後藤久美子)の姿を見つける。結婚してヨーロッパで生活しているという泉(今作の役名はイズミ・ブルーナ)を小さなジャズ喫茶へ連れて行く満男 >>16
いないだろうね
裸の大将もドランクドラゴンの塚地で復活させたけど
芦屋雁之助のそれとは別物として作っているのを分かっていても
あの特徴的な吃音の喋り方のセリフは同じだからどうしても雁之助と比べてしまい
結局2、3作つくっただけで終わった もう許してやれよ。
と思う。
シリーズ終盤からそう思っていたよ。
寅さんがおじさん位までは、まあ良かったけど、おじいさんの寅さんで若い奴らのキューピッドみたいになっちゃうのは見てらんなかったな。
浅丘ルリ子が毒蝮三太夫と結婚しちゃってたラストはひっくり返ったけどw
離婚して独身に成ってた所で寅さんと一緒にしてやれば良かったのに。
でなきゃテレビ版のように、沖縄でハブに咬まれて死にました、でも良かった。
だらだら生殺しみたいのは勘弁。
山田洋次も何考えてんだろうな。
きっぱりと断れよ。
松竹に逆らえない訳じゃあるまい。
ギャグまで何本かおきに使い回しとかさ。
恥ずかしくないのかね。 共演者が旅に出て帰ってこない寅さんの昔話をする作りか? 最後のほうなぜか徳永英明が挿入歌だったし
主題歌は徳永英明にすればよかったのに 「くるまや」の店舗はカフェに生まれ変わった。満男は小説家になり、
サイン会を開くほどに。そこに過去、結婚の約束までした泉が現れたので、
満男は声をかけ サイン会の後にジャズ喫茶に連れていく。
そこには寅の恋人のリリーがいて泉は驚くも、寅の懐かしい話
に花を咲かせる。その後、泉はカフェ「くるまや」を訪れる
もう泉が主人公でいいよね >サラリーマンから小説家に転身した満男は、新作の評判が良くサイン会をすることに
また小説家になってるのか 寺尾聰は今回、出演を断ったんだろうな。監督なんか老害そのものやろ。 あかん、ポスター最高に良い。
これだけで泣けてきた。
なお俺があげる男はつらいよベスト3
1位 男はつらいよ 望郷篇
2位 男はつらいよ 噂の寅次郎
3位 男はつらいよ 男はつらいよ第一作 >>1
いつもの派手な原色使ったポスターと違って、落ち着いててすごくセンスいいなあ
ただ、一体どんな内容になるのか想像もつかん
くるまやにはもう、おいちゃん、おばちゃん、タコ社長もいないのに。 死んだあとも満男主役でシリーズ続けてもよかったのに >>16
渥美清以外いるわけがないし、誰も渥美以外許さんわ
渥美清/倍賞千恵子、吉岡秀隆、後藤久美子、前田吟、池脇千鶴、夏木マリ、浅丘ルリ子
美保純、佐藤蛾次郎、桜田ひより、北山雅康、カンニング竹山、濱田マリ、出川哲朗、
松野太紀、林家たま平、立川志らく、小林稔侍、笹野高史、橋爪功 渥美清以外の人が寅さんをやったら,
もうそれは寅さんではない >>43
兄さん気が合うねえ!!
俺も望郷編が一番好きだわ。本当に名作だよな!
第1作も大好き。特にオープニングが。
あと好きなのは「寅次郎ハイビスカスの花」とか
「寅次郎頑張れ」とか言い出したらキリがねーけど アニメでやればいいのになぁ
寅さんの最期ちゃんとやってほしいわ 寅さんが旅館の番頭さんやってた会の最後の除夜の鐘でテレビのインタビュー
を受けているところがよかった。 >>43
>>52
望郷編はシリーズ屈指の失恋シーンだよね >>56
そうそう。バカにしてた奴が実は・・・ってのが哀れでね
「まっとうな生き方ができなかったよ」ってさくらに打ち明ける
柴又駅の別れのシーンは最高に切ない
その後の「純情編」の駅のシーンもたまらんけどな。
「故郷ってやつはよ、故郷ってやつはよ・・・」 甥っ子が二代目襲名して旅に出ればいいのでは
コトーだっけ? >>58
色々記憶が間違ってたなあ。駅のシーンじゃなかった。祭りの夜だった。
「地道な暮らし」だった。 過去の作品には興味がないというパヤオのほうが偉い気がする >>60
寅さんとは明らかにキャラや生い立ちが違う。
コトーよりまず「純」だろ。 >>58
二人きりのシーンで長山藍子にずうっと店で働いてくれる?って聞かれたら、そりゃあ結婚してくれと勘違いするよなあw 日本の高度成長期からバブル期までの街並みや村々を見れる最高のロードムービーだと思う
70年代 80年代 90年代と好みはわかれるけどそれぞれ特色があって良いんだよな
今もしリメイクするなら
寅さん 山田孝之
さくら 満島ひかり >>2
自分の立場と置かれてる境遇によって見方が変わる映画 >>16
もう少し若いときの大地康夫がピッタリだったのにな… >>52
気が合いそうだねw
>>16
アメトークの男はつらいよ大好き芸人では上島竜兵と劇団ひとりは男はつらいよの話で朝まで飲んで盛り上がって最後は泣くって言ってたな。
この二人も良いかも知れない。
が、意外なところでは中村獅童。
NHKの黒柳徹子の若い頃のドラマで渥美清を演じたが意外と良かった。 >>16
大泉洋と言いたいところだが、江戸っ子であることが大前提なんだろうな 寅さん抜きでも さくらが団子屋の主人で バイトの二人が結婚してて 博が印刷屋の社長で1本出来ませんかね 去年に占ったやつ
寅さん、男はつらいよ新作出るようです!見ますか?
男、自分の感情、観点 寅さんは東京及び全国のアーカイブス的に見るのが楽しい
正直内容とかキャラクターは割とどうでも良いわ
失われた人間と失われた風景、風習文化を見るのが楽しい 一番笑ったのが わが道をゆくの 反省て書いてる色紙
好きなシーンは しあわせの青い鳥の 芝居小屋で 寅さんが すまけいから道を聞くシーン >>85
そうなんだよ。
日本の「地方」が元気だった昭和時代の地方風景を男はつらいよdvdで見るのが楽しい。 >『男はつらいよ お帰り 寅さん』では、満男と、満男がかつて思いを寄せていた及川泉(後藤久美子)の2人を中心に
晩年の男はつらいよがガチでつまらんのは、渥美清の元気の無さもだが、
この吉岡秀隆と後藤久美子の恋愛模様が本当にだるいからだったのに
何十年経っても間違いに気づけてないようだ。 今の時代の若者・餓鬼は
20世紀の日本は地方が元気だったことを知らないから
男はつらいよの過去作dvdを見て勉強してほしい。
今の時代は地方が衰退疲弊しすぎ。 >>14
あの位、頭がよくて計算高いと自分の死期も計算に入ってるし、正確に死ぬ日時までわかっていそうですらあるよな >>47
聞いた話だと、
おいちゃん
おばちゃん
タコ社長
は映画の中では健在って設定だそうじゃないか。
3人も渥美清と同じくCG&4Kリマスターで出演するのか? >>85
カメラマン高羽哲夫の功績が大きかったんだけど、
この人も亡くなってるんだよね。 ただいま。このひとことのために、旅に出る
青春18きっぷみたいだなw >>99
49作と同じじゃねーか 死んでるで話進めればいいのにな 主題歌は桑田佳祐のカバーかよ
CDに入ってた玉置浩二が良かったなぁ >>16
渥美清、本名:田所康雄の実子じゃない?
俳優じゃないけど、フジテレビに入社して現在はフリーらしい。
見た目がよく似てる。より柔和な寅って感じ。
でもせがれさんも40代後半かな?
>>72
劇団ひとりは「家族はつらいよ2」のメイキングビデオで
「男はつらいよの大ファンだった。山田組というと楽しく撮影しているイメージだったのに、ダメ出しばっかりで全然違った。」
ってdisっていたから、今後の出演はないと思う。
実際「家族はつらいよ3」にも出てないし、新作寅さんにも出てない。 ゴジラが出ないゴジラ映画みたいな怪獣映画があったが、その方式?
>>5
設定上、寅さん自体の出自がアレなんだから別に良いでしょ
嫌なら観なければいい >>90
2人とも大根役者を絵にかいたような棒っぷりだからな
吉岡は「子役は大成しない」を地で行ってるよな。
コトーとか、三丁目の夕日とか出てるけど、ごり押しとしか感じない。
コトーは見てないけど、三丁目の夕日は完全に吉岡だけが浮いてる。違う役者にしといたほうがよかった。
なんならわき役だった温水洋一のほうが映画の完成度は高くなったと思うし、同意見の人は多いと思う。
大根で有名だった堀北真希がすごくいい役者に見えたくらいだからな、それくらい酷い大根役者だよ吉岡は >>16
寅さんそのまんまやってもオリジナル超えられないから
インテリ・実家暮らしの公務員みたいな真逆の設定にして
人情家で惚れやすいとこだけ寅さん以上にしたほうが面白い >>111
その人物設定まんま俺でワロタ
山田洋次監督に手紙だそうかな >>85
SL見れたり、昔の日本の風景がいいんだよね
>>95
東大卒が中卒を演じるのがいいんだよw >>90
男はつらいよの人気の陰りで興行収益が悪くなり
満男(吉岡)ストーリー展開で収益復活したんだよ。 みつおと泉は結婚させてやって欲しかったな。
渥美さん死なずにもう一作作れればその予定だったのに。 もちろん
ヒロシ役は
ココリコ
遠藤なんだろうな? 男はつらいよ過去作dvdを見て
残念なのはマドンナ役の若い女優の衣装がダサすぎることだ。
「男はつらいよ ぼくの伯父さん」(1989年公開)に出た後藤久美子の衣装が酷すぎ。
監督が山田洋次みたいなジジイだと若い女優の衣装がダサくなってしまう場合が多い。
ジジイ監督は女優の衣装に無関心なんだろうなぁ。 >>2
そういう映画だろうが
下町でコツコツ真面目に働く実家の身内と
香具師というヤクザもどきのインチキ商売で生計を立てるフーテン(瘋癲=精神病)との対比 寅さんは行方不明で旅から帰って来てない設定なのか
客死したみたいなもんだな
山田洋二は寅さんの最終話を撮れなかった後悔があるんだろう >>120
映画を観る層に合わせて作るに決まってるだろうが
作り話の映画なんだから最初からリアル若者の流行最先端なんか着せる必要はない こんだけネットショッピング普及した今の時代、寅さん露天で何売るんだろ? >>16
演技はいい人ぶってるけど素は怖そう
江戸っ子
みやぞん? >>120 山田はそっち方面のセンスでは、天才ではないのか
幸福の黄色いハンカチだっけ、あのヒロインの桃井のファッションも凄いよね
でもあれが当時の最新流行であって、そんなに公開時には違和感なかったのかもしれないが
後から尚更強烈にダサくなるというのを知っててやってる天才かもしれないぞ 好きな作品か、なんか選べないなぁ
渥美さんが好きだったな >>33
とらや(くるまや)は団子屋やめてカフェになってる。
そのカフェの向かいは「鈴木オート」という自動車修理工場になってる。
あぁ堤真一って、今いる役者の中では「男はつらいよ」に出てきても違和感ない気がする。
中井貴一は若い頃出ちゃってるし、佐藤浩市は最近とみにオヤジに似てきてスーさんにしか見えないし 寅さんの代わりはいないわな
渥美清の芸の細かさと声の良さはマネできない >>30
満男は小説家になり、ペンネームは茶川龍之介と名乗る。出世作は「三丁目の珈琲」 >>16
映画より落語講談でシリーズ化したほうが面白そう。
技術向上、ロケ地減少、時代も変わってウケる映像が撮れるもんかね。 半分池沼の蛾次郎が御前様が死んだあとどうやってサバイバルしたのか気になるわ >>139
コレはあるな
百年後に古典落語になることを目指せ 主題歌なんで渥美清のオリジナルじゃダメだったん?
いくらファンだとしてもいきなりOPで桑田の声が流れたらつまんなくね まあエピローグ的な感じならいいんじゃねえの?
主人公が死亡か行方不明エンドの作品のさ 子供が飛べー飛べーって言ったらスーパーマンは空飛ばなきゃいけないもんね
でもほんとは飛べないんだよね
ワイヤーで吊ってるだけだもんね
この人のこんな感じのコメント好き >>19
つか出川、寅さん出てるからな。
ちょい役だけど。 いまちょうど小林信彦が書いた
渥美清の本読んでたんだけど
芸人の物真似が絶品だったらしい
見てみたかった これとか釣りバカとか客層がわからん。若いカップルはいなさそう。 男はつらいよ2022
寅次郎(上島竜兵)
さくら(尾野真千子)
おいちゃん(小林薫)
おばちゃん(山田邦子)
ひろし(ムロツヨシ)
みつお(福さん)
たこ(酒井敏也)
あけみ(氷川あさみ)
御前様(西田敏行)
源公(ハライチ澤辺)
ぽんしゅう(内野聖陽)
マドンナ(有村架純) ID:fK7G0eGf0
天才子役差し置いて何がゴリ押しだよキチガイ
こういう5ちゃん病患者って真面目に何とかして欲しいわ、政府に 親戚が好きだから一作目だけ一緒に観たがなんであんなのが好かれてるのかわからなかった。
何でコイツ真面目に働いてる身内にたびたび説教してるんだ? 寅さんが出ない、寅さん映画?
押井守に撮らせればいいのに
もしかして山田洋二は押井に嫉妬してたのか >>141
御前様は最後まで死んでない設定だったし。
>>150
今度も出るぜ
>>154
寅さん冒涜すんじゃねーよ!
上島なんかに出来るかドアホが!!! >>37
毎度毎度あちこちに大泉洋を推す奴が湧いてくるけど
どれも全く共感できないw やるからには最後にどこで何やってるのかねって生死曖昧にしないで
TV版最終回と同じちゃんと殺して欲しい >>110
山田監督の意向では和久井映見が新マドンナ候補だった 毎週土曜日にやってるやつ見てる
子供の頃見た印象と今では全然違う >>164
最初から俺は二代目なんて無理って書いてるわ糞が!
おまえらの妄想とかおもんないんじゃ!カスが 映画の合間にはタイで幼女買ってた噂がリアル過ぎていつも思い出す 寅次郎が満男に語る
甥っ子の満男に「何のために勉強するのかな?」と問われた寅さんは、こう返している。
「人間、長い間生きてりゃいろんな事にぶつかるだろう。そんな時、俺みてえに勉強してないヤツは、振ったサイコロの出た目で決めるとか、その時の気分で決めるよりしょうがない。
ところが、勉強したヤツは自分の頭で、きちんと筋道を立てて、“はて、こういう時はどうしたらいいかな?” と考える事が出来るんだ。だからみんな大学行くんじゃないか、そうだろう」
これ好き 寅さん映画を通して昭和の町並みとかその時代の人々の生活を見れるのがいいよね。
俺は好きだな。浪花恋しぐれ てか、寅さんをリアルに映画館で観たり、テレビのロードショーで観たりした人々ってそんなに生きてないだろ。
生きてても、さぁ映画館行こうって動けなくない? >>167
息子で起用したからな
まさかコメディエンヌになるとは思わなかったけど和久井映見 >>178
映画に関して後期の方なら現在40代の奴等も見に行ったヤツいるだろうし
ゴクミや牧瀬が出演した作品などはw
ゴクミ懐かしい
徳永英明の歌も流れたかも >>178
そんなに生きてないどころか70代が一番多いのを知らんのかよ
俺はまだ50代半ばだし。 >>170
なに抜かしとんじゃワレェ!
鼻からストローぶっ指して脳ミソチューチュー吸うてまうどコラぁ! 渥美清の寅さん像はみんなの頭に刷り込み済み
雰囲気さえ備わってりゃいいんだから寅さん全編CGでいい
脚本を若手のライターたちに競作させりゃいい
そうすりゃ延々夏休みと正月に上映できる 吉岡さんのファンだけど
どうしてもこれだけは見る気がおきなかった
でもたくさんでてるんだよな 遠い未来に、生き物をクローン等ではなく、
完全にオリジナルが死亡直後の意識の継続で、健康状態で蘇生できる技術が開発され
蘇生した渥美清らが芸能活動に復帰したら、51作目でも作ってくれ 予告は寅さんの名シーンがいくつもよみがえってグッとくるけど、無理矢理な寅さんを新たに見たいとは思わない
寅さんイズムを継承した何人かの人生の選択を描くだけでいい感じになるんじゃない?
当時のヒロインの子が母親から寅さんの話を聞いていてとらやに集まるとか、当時からあったあの展開は寅さんがいなくてもはまると思う フーテン気取ってるが、この人はどうしようもなくなったら団子屋継いだらしまいやん、さらには土地建物売ったらどうとでもなるやん、と思ってしまう。すきなんだけど。 でも店番するんだけど毎回上手くいかない
テキ屋やってるんだから、そんなわけないはずなんだが… >>156
あのCMは世界観継ぎつつ舞台が世界ですごく面白かったね
よさそうな今の日本の俳優なら濱田岳とかかな
寅さんの子かもしれない濱田岳がとらやに来て歓迎されつつ迷惑振り撒く
みたいな >>180
和久井映見が満男の妻なら女将さん亡き後もとら屋を継いてくれた筈 >>195
見た目はわかる
けど渥美清(田所ヤスオ)ばりのクレージーさが薄いというかちょっと無理してる普通の知識人みたい
カズレーザー見ると懐かしく感じてたのは渥美清の面影見てたのか >>194
架空の人物を分析しても仕方ないが、同じ環境に長く居られない性分なんだろな >>173
インテリ嫌いなのに、何のために勉強するのかはきっちり語れる寅さんw >>200
そうだろうね
この映画に出てくる女優さん綺麗だよな
倍賞千恵子、吉永小百合、松坂慶子、大原麗子 他 家族はつらいよは色々本当につらかった
Vガンダム並の狂気を感じた おいちゃんおばちゃんの没後、寅が団子屋を業態転換して割烹料亭を始めるも、
客と一緒になって飲みまくり、小岩あたりの熟女パブの大年増に入れあげて土地
建物を手放す羽目に。連帯保証人になったタコも没落。寅は柴又から姿を消す。
団子屋と印刷工場をいっぺんに失った博とさくらは細々と年金暮らしへ。
数年後、満男のもとに一通の手紙が・・・。
「別府市福祉部援護課の○○と申します。あなたの伯父様にあたる車寅次郎さん
に関してご相談申し上げたいことがあり本状を差し上げました。
車さんは5年前より当市温泉街に所在する○○旅館において下足番として働いて
こられました。これは車さんが同旅館の主人○○氏と旧知の間柄であったことに
よるものと承知しております。
しかし、昨年秋頃より車さんは体調を崩され、市内の病院において慢性腎不全・
肝硬変と診断され、旅館の仕事を継続することが困難な状態となりました。
その後も旅館主人○○氏の好意により従業員寮への居住が認められ、食事等の
提供もなされておりましたが、同氏が今春急逝され、旅館の経営者が第三者に変
わった結果、好意的処遇の継続が不可能となりました。
車さんは『自分は天涯孤独の身である』と言い張っておられますが、住民基本台
帳およびマイナンバー情報を照会した結果、身寄りの方がおられることが判明しま
したのでご連絡差し上げた次第です。つきましては、車さんの生活保護受給を前に、
貴方様において扶助をお願い致したく・・・」 一度も見た事ないわ
一生見なくていい映画って感じ(-。-)y-゜゜゜ いつもながら見できちんと見たことない
放送してるとなんとなくチャンネル合わせちゃうけど >>16
お前のせいでスレのレベルが下がった
大喜利になるからやめろ 監督が「寅さんは朝鮮人だったという設定にしよう」って言って周りが全力で阻止したって噂聴いたけどどうなの? >>99
>生きてるとも死んでるとも不明な存在
触れてはいけないタブーの存在
どこの池田大作だよ 先週のはBSで見たけど満男はフルート奏者になったの? >>211
江戸時代から続く団子屋の七代目という設定があって、
作品内でも架空のテレビ番組作って言及してんのに
朝鮮人になるわけねーだろポンコツ
それは永六輔が面白がって勝手に流したくだらないヨタ話だドアホ
>>215
大学時代の部活動だろ? 「特別編」では靴屋の営業だったが。
>>217
出川出るぞ>>50 >>208
糞つまらない人生だな
男はつらいよシリーズと、バック・トゥ・ザ・フューチャーを観てない奴は
心の底から可哀想だと思う なんでここにも竹山が出てるのか
実は日本人の大半は竹山が大好きなの >>211
金正日が大の「男はつらいよ」ファンで
権力使って自国俳優陣に吹き替えまでやらせて
朝鮮語バージョンを作らせるほどだったというのは以前テレビで報じてた。 『フーテンの寅さん』って、同じ映画を舞台とマドンナを変えて、50本近く作っただけだよね。
2〜3本見た事があるけど、すぐに飽きたぞ。 >>219
『寅さん』とか『遠山の金さん』とか『水戸黄門』みたいな、落ちの分かってる作品が
面白い訳がないだろ。すぐに飽きるぞ。 >>90
>吉岡秀隆と後藤久美子の恋愛模様が本当にだるいからだったのに
なんか無理矢理な感じしかしなかったので観てなかったんだけど、あまり面白くなかったのか。 >>106
劇団ひとり、そういう作品にも出演してたのか
、すごい。
でもあまりに持ってたイメージと違って大変だったんだな。 満男シリーズの笑えないグズっとしたどんより感が好きな人はいいんじゃね。
山田洋次ってホントはそっち系が好きなんだと思うわ。 寅次郎の頭のおかしさは今見ても不快
関東者はあれが面白いとかまじで頭おかしいヤツ多すぎなのでは? >>90
小林信彦も書いてるけど、光男役の吉岡秀隆に魅力がないのが致命的だと思う。
北の国からならまだしもだけど。
そもそも寅さんでお腹いっぱいなのに甥の恋愛まで興味もてないよ。 >>20
現実では結婚式してないんじゃないの?
たしか妾では? 無理して50作やるのは49の死苦で終わったら縁起悪いからだろ
実際、渥美が染んでるからな >>229
渥美清という役者と寅さんというキャラクターに魅力があってこれだけ沢山の作品が作られたのに
いきなり凡庸な(?)甥っ子をメインに据えられても困るよな。 >>223
超単純なドアホだなしかし・・・
面白くないと大半が思ってるような作品が50作も作られるわけねーだろがよ
「遠山〜」も「水戸」も「桃太郎侍」その他諸々も然りだ。
作品の面白さをオチがどうとかそういうレベルで語るバカってマジでどうしょうもねーな
大体、50作あって全部オチが同じと思ってる時点で・・・ >>232
そりゃ誰だって渥美さんメインでやれんならずーっとやりたいだろうが
渥美さんが体が弱くてずっと撮影するのが大変になったから
しょうがなくそっちの路線に変更したんだろ
寅さんも60歳越えて明らかに惚れっぽいのに違和感が出て来たしよ >>2
こち亀の両津もな。
本来、ドタバタギャグのガイジ映画、ガイジ漫画が
回を重ね一定の人気を得ると
下町人情物語+お笑い映画、漫画に変化した。
寅さん両さんの共通点は葛飾区。
正直葛飾の民度なんて隣の足立や江戸川と全く変わらないのに
この二大キャラのおかげで下町人情に厚い地域みたいに勝手に思われてる。 オープニングで時代劇やったり遊んでるのが好きだったな >音楽には桑田佳祐が歌う今作の主題歌「男はつらいよ」のイントロが使用されている。
は????????なんで昔のいいものまで改悪してくんだろう
クソジャップここに極まれり >>7
無知は黙ってろ。
シリーズ25作辺りまでは、ほぼ全作品
一定以上のクオリティを維持し続けた、
比類のない奇跡の映画だぞ。
シリーズ後半は、大半糞だったが。 渥美清がクズと知ってなんか観る気がなくなったなー
海外に少女買いにいったり
家族にはこんな感じ↓
寅でも渥美清でもない 父・田所康雄の素顔 (「月刊現代」8月号)
<(長男の田所)健太郎がまだ小学生だったころ、こんな出来事があった。
「父のいるテーブルに、たまたま僕が食器をポンと置くと、
その動作が頭に来るのか、いきなり怒鳴るんです。
『なんだ、その置き方はっ』とね。
『いや、 普通に置いただけじゃない?』と言うと、
『ぶざけるなっ』と怒鳴って、目茶苦茶怒られ、殴られました。
殴られ、蹴られ、ときには髪の毛引っ張ってうじ
じゅう引き摺り回されたこともありました。
酷いときには腹を殴られてゲロを
吐いてしまった僕を土下座っせて、そのゲロの中に顔を擦り付けて謝らせるような、
そんなこともありました。
もう、僕には何がなんだかわからないんです。
ちょっと食器を置いただけ、あるいは母が出したチーズを『お腹がいっぱいだ
からもういいよ』と断った瞬間に、いきなり殴り飛ばされるんです> >>237
ゴジラではなくて、松竹映画の看板怪獣ギララ。
ゴジラが出たのは「ALWAYS 続三丁目の夕日」
>>241
そんな糞どうでもいいようなことをネチネチ覚えてて
コピペまでするおまえが異常 >>241みたいなのが一番キモい 誤字だらけだし間違いなくチョン >>243
毎週、土曜日にBSで「男はつらいよ」を放映してるけど、先週が丁度その回だったな。
寅さんの夢オチOPで、前田吟演じる研究員が「あれはゴジラではありません」と突っ込むのが
面白かった。
が、映画としては山田監督のモチベーションが下がって、渥美清が病で体力がなくなって
転げ落ちるように、つまらなくなっていく途中の映画だわな。 >>37
浅草闇勢力上がりの渥美清と
両親教員本人大卒の大泉洋では人間の素が違いすぎるな
寅さんなら、大泉にすら「さしずめ、お前インテリだな」って言っちゃうところだ >>234
しょうがないのは分かってる。
ただそのツケを満男にすべておっつけたのはねえ…荷が重すぎたとしか思えない。
渥美清が年老いて弱ってきた時点でスッパリ止めるべきだった。
見るに耐えなかったもの。 満男が生まれたときから知ってるが、やつに小説家になるような感性があるとは思えない やっぱ後半の作品は駄作だったよね
ゴクミ登場からは一回も見てないよ
あじさい寺とかの話はよかったな >>249
アニメにもなってたよね
高井漫画版となぎらけんいち版 やっぱりアリラン歌いながら釜山に帰ったってことにしたら良かったのに 渥美清の他の役を見る機会を後半のマンネリ作品のために奪った罪は大きい >>16
昔ドラマ渥美清物語をナンチャンがやってたのは割りかし好きだった >>1
良いポスターと言うか画像じゃん
余計な文字が無ければ欲しいくらいだ >>230
アレジは本妻と暮らしていてゴクミは子供たちとスイス暮らし ウィーンに行くこと自体が話として不味い
もうネタに詰まってたんだよな
その前に終わっておくべきだった >>229
>>247
あのそれ吉岡じゃなくて山田ようじが悪いだけだと思うけど そもそも年寄りは寅さん渥美清と山田洋次過大評価しすぎ >>258
土地土地の反社会勢力に挨拶して
商売させて貰ってる人。
反社会勢力に属してるわけではないが
交友関係があるから今の時代じゃアウト。 >>266
いや、テキ屋というのはヤクザだからモロに反社会勢力だよ
最初にフジテレビでドラマになるときも
「ヤクザの話をテレビドラマでやっていいか?」と議論があったらしい 初期の寅さんってよく「土地土地のおあにいさんおあねえさんに御厄介かけがちなる若造でござんす。」
とか言ってたよな
あれは土地土地のヤクザってことだよなw >>49
分かる!
あれで、おいちゃんが1代目か2代目なら・・ >>270
初期は地元の親分さんのとこで仁義を切るシーンがあったけど、人気シリーズになるにつれて
なくなったな。末期は公園で商売をしてたら警備員に追い出されたり。 地方の、海が見える街なんかで物語が進んだりするのは好きだったな。
西田敏行、鶴瓶とだめだったけど
何かと2本立てにしてもらって小編でシリーズ化するとかすれば
寅さんまでいかないまでも、2つ3つのシリーズは作れたような気もするな。
もったいない。 テキ屋はヤクザ(の一種)だよ
フジテレビの最初の企画も「ヤクザ映画ブームをテレビに持ち込みたい」だった
人気が出るに連れ>>275の言う通りそれをボカして誤魔化していった
それで「寅さんはいい人。ヤクザとは違う」という意識が生まれた 末期の作品でも人気商品のまがいもの(多分)を売ってる場面がある
あれも厳密にいうとアウトだろうな 御前様、御前様娘、おいちゃん、おばちゃん、母ちゃん、先生、博父、たこ社長
ほとんど亡くなってるのにやる理由って何だよ >>8
おまえ特定したぞ
クラスでうんこ漏らした鈴木だろ >>279
この前捕まった逃亡犯、小林誠はテキヤの息子だったな
良い人どころか地元の鼻つまみ者だよ >>279
>フジテレビの最初の企画も「ヤクザ映画ブームをテレビに持ち込みたい」だった
なるほど。 >>284
俺も意外とアリだと思ってるんだよね
あの人(二代目みつお)、なんかすっとぼけたおもしろさがあっていいんだよw とらやの人々が居なかったら成立しない作品
我慢強いにもほどがある
まあ内心寅さんの事が好きだからなんだろうけど 吉岡秀隆は三丁目の夕日での売れない児童小説家の演技が良かったな
どうしようないクズな面もあって嫁や息子を愛する面もあって 吉岡は北の国からの続編を作って欲しい
邦衛さんが存命のうちは作りづらいんだろうけど
亡くなられたら、悟朗さんが亡くなった設定で
続きが作れると思う
内田有紀とは死別か離婚かの設定で自らが
若き悟朗のように幼い子供を連れて北海道で
暮らしていく話 >>284
比較されて気の毒な事になるだけ
とりあえず2代目は批判される 桑田が歌う、って時点で見るのやめたわ
昭和の寅さんはほぼ全部見てるくらい好きだけどな >>2
山下清とかそういうアウトローだからいい話になる >>294
凄いけど 龍が如くっぽい違和感はあるね >>295
そう、寅=テキ屋=アウトロー(ヤクザ)なんだよな
今の世の中とマッチしにくいかも知れん
もう寅さん映画のフォーマット自体が時代と合わないのかもな
もし今の世相に合わせるとしたら引き籠もりが主役とか・・・駄目かw 今晩寅さんだなー
この頃テレビ番組つまらないからほとんどテレビはみないけど
寅さんは毎週欠かさず見てる あっという間に2時間。
コマーシャル時にそそくさとトイレに行ったり酒補充してテレビの前に座る
CMの夢おじさんみるのも楽しみになってきたw >>301
タコ社長「寅さんまた引きこもってるんだって?どうせまたフラれたんだろ!」 >>305
引きこもりが告白できるわけ無いじゃんw >>290
続編あるとしたら作る気満々の終わりかただったドクターコトーの方じゃないかな、まぁ柴咲コウ次第なんだろうけど 寅さんやおそ松くんなんかもそうだけど
昔はヤクザ(押し売りとか)やガイジが普通に町の中にいたんだよな
ガイジは「バカな子」と呼ばれて普通にみんなと遊んでた
今はそういう連中を隔離しちゃって町で見なくなってる
寅さん映画はそういうのが普通だった時代背景じゃないと成立しないかもな 男はつらいよのテーマは山本直純作曲のいつもの例のテーマしかないだろ
桑田佳祐は、雪国はつらいよ条例の歌でも作っとけ >>308
ガイジいたわそういえば
普通にみんな知ってた >>309
サラダ記念日で
使われてるのにあんまり言われない桑田 >>23塚地のははねとびでバカにしたからだろ
塚地本人も言ってるし >>264
30過ぎて来ると寅さんの良さがわかってくるよ
>>311
いたなぁそういう奴
バカな奴とかどんくさい奴くらいのキャラ付け程度で
小学校までは皆で遊んでたからなぁ
いじめとか将来のこととかあるからってのもあるだろうが
ボーダーライン上の子とかはあまりはっきり病気だとか障害だとかいうのは逆に不幸かもなぁ
バカはバカなりにどんくさい奴はどんくさい奴なりに
仲間うちでは愛されてもいたからなぁ
まぁ今ではそういう仲間うちに入ることすら厳しいんだろうねぇ 60年代は片足のない人とかいっぱい街を歩いてたよ
戦争で負傷した人だろうな
銭湯行くと刺青のおっちゃんを一人は見かけた 寅さんで言えば源公がガイジだよね
昔はああいう人を寺男に雇ってた
そういう社会的な背景がないと寅さん映画は理解しづらい 満男が小説家になったのか
オールウェイズとかぶるな 60ー70年代ぐらいは
みんな 社会の常識に沿って忙しく仕事して
自分探ししてるテキ屋でも良かったんだろうけど
今は テキ屋にならなくも 色んな所で 自分探ししてるからなぁ。 蛾次郎は、レストランなんかで一般人が並んでる時に
有名人であることを利用して先に入れてもらうことがあって
そういう時に優越感を感じるって言ってたことがあって引いたわ
源公のくせにw >>241
この世代の親は厳しいの多いよ
うちも殴られるなんて当たり前だった もう時代が変わり過ぎちゃったよね。テキヤは反社だし、御前様の檀家制度は時代錯誤の坊主金儲け制度
として批判されてるw >>232
タイトルは男はつらいよで寅さんはつらいよ
ではない
だから主役が代わるのも関係ないのだろう
いわばこち亀みたいなもの
あれも両津勘吉が主役にいうが、主役は派出所だ
とハードボイルド刑事がいってたはず >>319
おいおい、テキ屋は「自分探し」なんかしてないよw
客をこすっからく騙すヤクザなんだから 渥美清の代わりはいないよ
寅みたいな馬鹿も演じられれば金田一にもなれる
何よりあの滑舌、あんな歯切れのいい発声と滑らかな口上は誰も真似できない
黙っていても人柄がにじみ出る役者も限られる
タコ社長の代わりはすぐ浮かぶ。ハライチの澤部でいいわ そもそも、携帯スマホがあると「お兄ちゃんから連絡がないわねえ、元気にしてんのかしら」が成立しない。
寅さんのような職業の人たちは真っ先に携帯持ってたから、最後の数作は個人的に既に違和感あった 渥美は893もんで怖い人だったという話聞いたことあるが本当? >>327
それで思い出したが、タモリは携帯持たない主義らしいな >>325
いやインテリの山田洋次が
テキ屋に ドラえもん的に永遠に自分探しさせてる話だろ、寅さんって。全国各地回ろうが、柴又に帰ろうが結局 自分の居場所がない。 >>328
そうだったらしいね
昔から付き合いのある永六輔とか毒蝮とかみんなそう言ってる
初期の寅さんはかなりすごみがあった 松竹と山田の専有物のようになってるけど
そもそもはフジテレビの小林プロデューサーの作品 アラフィフの俺だが、一度もちゃんと観た事ないわ
同級生でも寅さんシリーズ観た事あるやつは変わり者なレベル >>225
ツベググると出てくると思うよ。
キツイこと言ってると思しき所はカットされて、喋りがぶつ切りになってる。
シャレにならないって感じの暗い顔で終始愚痴っぽい。
同じく出演者の夏川結衣さんは「山田監督は犬の鳴き方にまでダメ出ししてた。で、2作目にはペットが犬から小鳥に代わってた。」
とか言ってるし、、、犬の鳴き声なんてアフレコあてるものじゃないのか?
とあるラジオパーソナリティが言っていたが、「家族はつらいよ」で小林稔侍さんは
「はぁ?」というセリフだけで30回以上ダメだしされたって業界では有名らしいよ。
若い頃はそうした過剰な役者への縛りを「小津は役者の完成を殺してた!」と散々非難しておきながら、老害となった今は小津同等か、それ以上の縛りだらけと暴露されてた。
年齢も年齢だし、褒章ももらったし芸術文化会員だし、、、、と偉すぎて誰も意見できない裸の王様なんだろうな。
だから死んでる人間使ってまで50作撮るわけで。 >>292
そう考えると
東野栄次郎の跡を継いだ、西村晃
西田敏行の跡を継いだ、濱田岳
って凄いな。
しかも濱田岳は火野正平の跡も継ぎそうだしw >>310
どぅぉおおせぇえええ うぉいらぁあわぁ ゆぅあくぅ〜ざぁあなぁうわぁにきぃぃいいい♪
文字に起こせば、こんなきもい歌い方なんだぜ、もう 寅さんはゴクミが出始めた頃から全く見てないけど、今回は60過ぎの懐古趣味の
爺さん婆さん騙くらかすような映画つくるんだろうな
ま、今回は見に行くけど フーテンの寅って言葉にすべてが詰まってるんだよな
1970年前後の日本
初代おいちゃん役の森川信ともっともっと絡んでほしかった >>320
蛾次郎は60過ぎてもまだ25のOLとホテル行ったことをラジオで
自慢するぐらいだぞ
実際すれ違ったことあるけどめちゃめちゃ小さかった 劇団ひとりの楽しく撮影してそうって勝手な思い込みが馬鹿すぎ リリー初登場の回でしっかり完結出来るのが凄い
お陰で最終作にあまり興味が湧かない 浅丘ルリ子がとらやに来てみんなでメロン食ってるときに間が悪く帰ってきた寅さんw
あのやりとりはホントに良かった。 >>333
寅さん観て男を磨け。
愛って何か寅さんに教えてもらえ。 意外にカズレーザーで名場面想像するとイメージしやすい >>358
「発達」っていう書き方は自分が発達障害だと思われるから
やめたほうがいい おいID:3zUOIixF0、あいかわらずバカか? >>262
柴又とウィーンが友好都市になったから作られた。
ウィーン市長が機内で寅さんみて気に入ったとか イメージ合ってても第一線の役者じゃなくちゃ客が入らないんだよ >>346
おいちゃん、おばちゃん、タコ社長は健在という設定だそうだ。
問題は「お帰り寅さん」って副題どおり、本当に帰ってくるかってとこ。
48作以降帰ってこない、電話も手紙も来ないので、さくらは寅次郎の生死について神経質になっていて、とらやで寅次郎の名を出すことはタブーになっている。
↑この設定で、本当に新作で「ただいま」って帰ってくるの?
公開されてる博とさくらの老け込みっぷり(メイクや衣装)も半端ない。
4Kリマスター&CGの寅次郎が戻ってきたら年齢が合わない。
フジテレビのドラマ版の最終回と同じく、幽霊となってさくらの前だけに姿を現すか、東北大震災で亡くなっていてDNA鑑定で身元判明して、遺骨となって「お帰り、お兄ちゃん」なのか?
山田洋次の思想から言って、「寅の死亡」で終わらせると思うんだがな。
生きて帰ってくるエンディングで、寅さんファンが喜ぶ内容の映画だと「次も!」ってなっちゃう。
リメイクを許さないための完結編。それが50作だと思う。 >>69
評価する
口笛を吹く寅次郎あたりがバランス良くて好きだなぁ 寅さんの晩年のほうでいきなり後藤久美子が満夫の恋人役で出て来たんだが、それまである意味
ベテラン勢ばかりだった出演者やゲスト俳優の中で、ひときわ大根演技・セリフ棒読みの後藤が
入って来て、違和感ありまくりだった。
後藤が「おじちゃまー」と言って寅さんに抱きつくシーンが毎回あり「おじちゃま」という呼称もおかしいが
大根のまま「何か、抱きつくような格好」してる後藤にひどく違和感を感じた。
まあ、後藤も好きで渥美に抱きついたわけではないかもしれないが、後藤の存在自体にすごい違和感あった
のが、晩年の寅さん。 後藤久美子は芝居が下手だったが
あまりにもとんでもなく下手なので
あれはあれで一つの味になってた気がするw >>218
永六輔ってホント、クズ野郎だよな
なんであんなに偉そうだったんだ?
なんであんなに平気で嘘つけるんだ? >>374
美少女ってのも違和感あったな
色黒どころか黒人並みじゃん、肌が黒すぎるんだよ
のちに父親がインド人だったと知ることになるが…
最後の48作では、沖縄の浜辺を裸足で、大根吉岡に駆け寄るシーンがあるけど、
足が「黒人の足」なんだよ、気持ち悪い!
足の甲は真っ黒、足の裏は真っ白…
ポスターにも出ていたとおもう。足の指もサルみたいに指がガバッと開いてて
「日本人の足」ではなかったな。 もはや山田洋次は老害でしかない
誰か止めてやってくれ 渥美清の寅さん継げるのは唯一石立鉄男だと思っていたけど
石立鉄男も鬼籍に入ってたな。 >>351
あんなクズ参考にしてほしくないわw
作品としては好きだけどさ
あとリリーは大好き リリーのステージを妄想疲労する寅さんこそ男はつらいよの真骨頂
あれは日本人の情を学びたいなら絶対見るべきだよな
あと燕は〜とかの決め台詞も大好きw 俺が桑田だったら、主題歌のオファーがきても
「定番のテーマソングがあるのに、それを差し置いて自分が曲を作るなんてとてもとてもできません
申し訳ありませんがお断りさせていただきます」って言うな
何でもかんでもタイアップできればホイホイ作りまっせーみたいな考えはろくなもんじゃないよ >>20
後藤久美子はお妾さん
アレジに浮気された時
妾が浮気されてどうする!と発言 うまくいったら、今度は満男が「やもめの小説家はつらいよ」ってシリーズ化するのか 自分WOWOWとかでしか観た事はなかったから
今回は映画館で観たいと思ってる。
令和の年末に寅さん あれ?
寅さんって「ただいま」って言った時あったっけ? SMAPが無事なら香取でリメイクしたんじゃね
恐ろしいな 桑田の動画見たか?
酷すぎるな
そこは寅さん本人で良いのに意味分からん >>395
さすがに香取は山田が選ばないんじゃない? >>397
普通断るよな
「渥美清さんでいいじゃないですか」って >>308
>ガイジは「バカな子」と呼ばれて普通にみんなと遊んでた
こういう大らかさ、心の余裕が大事だよな。 >>369
>リメイクを許さないための完結編。それが50作だと思う。
ですよね。
その辺り、山田洋次監督も会社側もきっちりさせておきたかったんだと思う。 >>378
>足の甲は真っ黒、足の裏は真っ白…
そこまでなのか…。
知らんかったわ、ビックリ。 >>279
寅さんって身内からも腫れ物扱いじゃねーか
帰ってきたら帰ってきたてきたでタコ社長巻き込んでの
大乱闘じゃねーか >>403
そうやってコミカルに描かれてて、ただの家出が趣味のダメ兄貴だと思ってた
>>275の映像見て初めてヤクザなの?ってビックリしたわ >>403
まさか全部そのパターンだとでも思ってんのか?
寅さんのアリア聞いてしんみりするような茶の間のシーンとか
おまえ観たことねーんだろよ
>>404
じゃあヤクザ映画なんておまえ絶対観れんなw
ウシジマくんとかもな。 275からの流れで(初期の寅さん見たこと無かったから)寅さんがヤクザだと分からなかったって話で、何でヤクザ映画見られないってなるんだろ
普通に好きだけど >>397
柴又ではなくスカジャン着ている湘南の寅になっちまうわ 初期作の方が評価高そうな流れだけど、俺は「浪速の恋の〜」とか「花も嵐も〜」あたりが好きだなあ。 >>2
ぷらっと帰ってきて我儘放題引っ掻き回して
叱られたら妹を泣かせて逃げていくってクソよね
でもまた会いたくなるのわかる 寅さんがただいまって帰ってきた事無くない?
誰か知ってる? >>240
オープニングコントだけは良作ってのも多かった
山田幼児って割と何でも撮れるんだよなあ テレビで見ながらこのムダな寒いコントはなんなのかなぁって思ってたけど
寅さんファンはあれ好きなんだ >>416
嫌な言い方
家族が寅さん好きだけど、この映画のイメージって笑点の古臭さと似通ってる 志村喬の出演シーンは素晴らしいね
一瞬男はつらいよ見てるの忘れるw
志村喬とリリーは何となくこの映画っぽくなくて好き >>416
昭和のホームドラマってみんなあんな感じだよ >>417
笑点が落語のイメージを作ってしまってる罪は大きいな
でも笑点がなければ一般人と落語の接点がほぼゼロになりそう タイトル忘れたが、寅が色狂いして寅屋で錯乱するのが有ったな
あれにはさすがに一緒に観てたオカンも苦言だったわ >>378
あの浜辺のシーンは最悪だよな
@ご指摘通り、後藤久美子の足が気持ち悪い、グロい
A後藤久美子と吉岡なんとか2人のセリフが、棒読みなんて生易しいレベルじゃない。あれでプロか?エキストラ以下だろ
Bその2人を見守る寅とリリーだが、リリーが厚化粧なんてもんじゃない、化け物 山田洋次の作った世界山田洋次の要望通りに演じてるだけじゃん 初期は良かったけど末期は見てるのが辛い
明らかに渥美の体調が悪いし
渥美と山田の仲が冷えきっているのが丸わかり 壊れかけのレイディオーーーーーーーーーーーーーーー >>427
>>416「TVで見たのは本当だからね」ってこと?
語れるほど見たのかって話なんだけど >>431
映画とかとくに山田洋次は要望多いの有名でしょ
映画は山田洋次が作った物だよね
役者は山田洋次が気に入らないなら何度もやり直しさせられるよね
映画は監督の物だよね >>433
あ、こりゃ見たなって思わせるようなことまったく書いてねえじゃん
コメントみりゃわかるんだよそういうのw >>434
光男は家飛び出したけど
お金持ってないからりりーさんに
おごってもらったりするやつでしょ
りりーさんが光男を自殺すると思って家においでって言って寅さんと会うやつでしょ >>16
佐藤健が、意外とハマっていいとおもう
しかし、山田洋次も、そろそろ交代だろう 足の裏気持ち悪いとか言ってるかすどもは映画語れるのか? ID:zqirz6qH0
ID:biQd1Rdq0
どっちが
>>424と>>378か知らんけど
いい歳こいた大人が足が気持ち悪いとか言ってる方が気持ち悪いわ
小学生以下 後藤久美子の演技が超下手なんだけど
シリーズものレギュラーだから出さざるを得ない >>445
なんだこいつ、リストラされて24時間ネット番長の在日りょんころり
ボケが!トットと首括ってタヒね 378 名無しさん@恐縮です 2019/06/29(土) 18:36:30.46 ID:WblNHBQ10
>>374
美少女ってのも違和感あったな
色黒どころか黒人並みじゃん、肌が黒すぎるんだよ
のちに父親がインド人だったと知ることになるが…
最後の48作では、沖縄の浜辺を裸足で、大根吉岡に駆け寄るシーンがあるけど、
足が「黒人の足」なんだよ、気持ち悪い!
足の甲は真っ黒、足の裏は真っ白…
ポスターにも出ていたとおもう。足の指もサルみたいに指がガバッと開いてて
「日本人の足」ではなかったな。 424 名無しさん@恐縮です sage 2019/06/30(日) 22:33:17.68 ID:meOVzUlC0
>>378
あの浜辺のシーンは最悪だよな
@ご指摘通り、後藤久美子の足が気持ち悪い、グロい
A後藤久美子と吉岡なんとか2人のセリフが、棒読みなんて生易しいレベルじゃない。あれでプロか?エキストラ以下だろ
Bその2人を見守る寅とリリーだが、リリーが厚化粧なんてもんじゃない、化け物 >>320
それが本当なら、なんか品のない人だね。贔屓する店も良くないけど。
蛾次郎に何を期待してるわけではないけどがっかりだ。 >>328
経歴には闇の部分が多いみたいだね。
中央大学卒という説もあるけど、どうやらろくに学校行ってなさそう、てのは小林信彦が書いてる。 >>328
ロケ中にうるさい野次馬を諌めた話からだろ 純レギュラーで生き残ってるのは博とサクラと源公だけか
満男はどうでもいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています