【芸能】 春風亭昇太「薄っぺら人間が…」落語協会会長に就任 2019/06/27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[2019年6月27日12時5分]
春風亭昇太(59)が27日、落語芸術協会の新会長に決まり、都内で会見を行った。この日、都内で総会、理事会が行われ、昇太の会長就任が決まった。18年7月に桂歌丸会長が亡くなってから会長は空席だった。副会長に8代目春風亭柳橋(63)、会長代行兼副会長の三遊亭小遊三(72)は理事を退任し参事となった。
6代目春風亭柳橋、5代目古今亭今輔、4代目桂米丸、10代目桂文治、歌丸に続き、6代目会長となる昇太は「会長職がどんなものかこれから分かってくる。落語界はいい時代で、私が入った時を比べると夢のような状態。ますますより多くの人に楽しんでもらいたい」。副会長の柳橋は「昇太会長の初めての女房役になりたい」と話した。
約200人の会員のトップに立つが、「歴代会長は重々しい感じで、僕みたいな薄っぺら人間がなっていいのか。実は小遊三さんに1期だけでも会長をやって欲しかったけれど、『具合が悪い』『楽をさせて欲しい』と断られた」。入門時にはまったく思わなかった会長就任にも「僕は5番手、6番手がいい。3位以内ではなく、6位入賞がいい。ここに来て、会長になったのも、タイミングという気がします」。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201906270000265.html 爽やかそうに見せて結構嫌なやつなんだね
結局結婚できてないし 難しいことではあるが、鈴本と和解して、芸協も鈴本に出られるようにしてやってくれんか この人のラジオ聞いてると
知識が浅い癖に
ドヤ顔するから嫌い 落語協会と落語芸術協会はゆりあんとガッキーほど差があるぞ。イッチは記者失格やな。 さくらももこ亡き後静岡市清水区出身の出世頭だからな
ぼやぼやしてると広瀬すずに抜かれるぞ なんでこんなに出世してるのかが不思議
人材不足なんかね ここまで独身だとホモ疑惑があるよなぁ
オネェっぽい雰囲気あるし 小遊三は芸協なのか
円楽一門会と三遊亭の関連がよくわからん >>1 「薄っぺら人間が…」落語協会会長に就任
それだけ落語というのは薄っぺらで聞く価値も無いものだからな。
まあ、適任というところだろ。 BS朝日『春風亭昇太の少年時代工房』
こいつじゃなくて別の人にしてほしいんだよな
企画はいいのにこいつだとなんか白けるんだよ 【芸能】青山繁晴が笑点メンバーの新幹線でのマナーの悪さに憤慨!「落語家SとTに注意してやればよかった」
▼きのう2月20日土曜の夜、名古屋から東京行きの「のぞみ」に乗ったとき、一緒に乗ってこられた4人の男女が、ぼくと独研 ( 独立総合研究所 ) の同行者の通路を挟んだ隣で、席の向きを変えて、2対2の向かい合わせに座られました。
こうしたとき、ほぼ間違いなく相当に賑やかになります。
しかし、そもそも乗客が楽しめるようにJRが座席の向きを変えられるように作っているのだし、新幹線の車中で対話を禁じられては、まさしく話になりませんし、ふつうは我慢します。
ゆうべも、凄まじい疲労のなかで仕事をせねばならないので困ったなとは思いましたが、たまに旅行をされる人たちかも知れないしと、楽しさを傷つけてもいけないと、そのままにしました。
ただ、周りが吃驚(びっくり)するぐらいの大声で、何かの宴会ゲームのようなことに興じるわ、騒ぎに騒いでいます。
きょうも新幹線に乗っていて、たまたま同行者が昨日と同じだから、ふと「きのうはちょっとうるさかったね」と言うと、滅多に周りの騒音を気にしないタイプの同行者が珍しく「はい、ひどかったです。いくら何でも、ひどすぎました」と答える。
そして「社長は知らないでしょうけど、あれはテレビの『笑点』に出てる有名な落語家さんですよ。SさんとTさんです、男性二人は。…女性の方は誰だか分かりませんけど」と言った。
念のためスマホなどで確認してもらったけど、「間違いありません。男性は、この二人です。最後は、若い男性マネージャーがやって来て、荷物とか降ろすみたいにしていましたよ」
これは話が違う。
笑点は、たいへんな人気、長寿番組ですね。
つまりは、出演者がエライというまえに、たくさんの視聴者に支えられているのですね。
その支えられている人たちが、ああやって一般の人たちに、あからさまな迷惑を掛けてはいけません。
ぼくは子供の頃に、やっぱりこの笑点を視ていたけど、今はまったく視ません。
だから、お二人が著名な落語家であることにまるで気づかなかった。
気づいていれば、ぼくの名を述べたうえで、ご注意を差しあげました。
お二人の振るまいは、人のこと、周りのことを考えている気配は、カケラもありませんでしたね。いったい、誰に支えられての成功でしょうか。
ご当人たちがこの地味ブログをお読みになる可能性は限りなくゼロに近いでしょうが、テレビ局のスタッフとか関係者の中には、お読みになる人もいらっしゃるかもしれません。
万一、お読みになれば、ご当人たちにお伝えください。もうほんの少し謙虚になっていだけませんか、と。
もしもご当人たちに反論があるのなら、いつでも、どこでもお受けします。真正面から、どうぞ。 なんでこいつがオールナイトニッポンやってたのか未だに理解できない 結局落語は何処か一番強いの?
昇太のとこ?それとも談志の弟子たち軍団? 今の今輔くっそつまんねえのにな
権威ある名前なんだな 全般に思うけど落語って付く師匠によるよな。
談志みたいなところじゃこんな人やれなかったろうし
上方の鶴光みたいなところも駄目だろうし
人間性悪い師匠のところだと大変そうだけどかといって
芸の腕前もあるし まさか芸協が落語界を統一どころか、協会を乗っ取る日が来るとは・・・・
胸熱 スレタイ間違ってると突っ込もうとしたらニッカン元記事から間違ってた
一番間違えちゃいけないとこなのに 過疎ってる芸協だから会長になれる
喬太郎レベルは1人も居ないね(笑) >>33
実際、昇太の名前だと格が役職と合わないよね 落語協会の方はこぶ平が副会長
この事実だけで
落語芸術協会>>>>>>>>>>>>>>>>>>落語協会 >>32
西川とかあの辺の追い出しの時期だったこと
ANNのメインスタッフに東や昇太と言ったビバリーの出演者を偏重する人物がいたこと
主にこの2点 ビバリーヒルズ出てた頃が懐かしいな。 ビバリーの次の時間の番組にたい平が出てて今思うと凄いリレーだった。 >>41
それな芸協の芸人思いつかねえ
松之丞みてえな若造におんぶにだっこなのも
情けねえ >>27
圓生が一門連れて落語協会脱退するも
圓生逝去でどうにもならなくなり弟
子は頭下げて落語協会に戻った。
しかし馬円楽は協会には戻らず自分の弟子を
巻き添えにして新団体を作った。
その残り滓が円楽一門会。 若い若いと言われてるけど意外にもう59歳なんだよな >>46
国宝や喬太郎、一之輔いんだぞ
芸協より確実に格上 RCカーグランプリ出てた頃はなんで落語家がとおもったものだ >>58
通ぶるおまえがいちばんの野暮天、半可通ってことに気づけよ >>55
なんだよ円楽ってロックな野郎だったんだ
楽太郎が継いじゃいけない名前だな >>27
「三遊亭」の亭号だからどっちの協会、というわけではなくて、
落語協会にいた三遊亭圓生と一部の弟子が脱退して落語三遊協会を名乗って現在の圓楽一門会になった。
芸術協会は人気落語家の層が薄いんで圓楽一門会でも吸収して人気番組を組めるようにしろ、って寄席側の提言もあるのだが、
現有の芸協の落語家の仕事が減るのと、圓楽一門会の若手なんか寄席での修行もしてない野良じゃねえか、とか怨嗟もあってまとまらない。 >>56
米丸くらい長生きすれば 、あと30年以上頑張れる! >>10
桂米丸が芸協の会長だった時に鈴本と喧嘩別れしたんだよな >>60
ん?なんか尺に触りました?
通ぶるというか一般論だと思いますが? >>67
ボケにマジレス、「・・・ねえ」とか江戸っ子ぶる
屋号亭号と一門は別の話。田舎者は見ていてこっちが恥ずかしいわ 昇太「僕みたいな薄っぺら人間が」
三平「僕みたいな薄っぺら人間が」 落語協会の会長は柳亭市馬師匠だろw
アホがスレ立てるなw 落語の団体はどうなってるんだ
落語協会と落語芸術協会が新日と全日みたいなもんだ
亜流に立川談志一味の協会があるんだっけ 落語協会と芸術協会じゃ落語協会の方が遥かに質が高い
理由は簡単
落語協会は古さんの弟子、孫弟子の流れがある
小三治、権太楼、市馬、花緑…
落語芸術協会は現状一番客を呼べる芸人が二ツ目の講談師という惨状 >>77
あってないようなもん
寄席があるし、協会超えて二人会なんて当たり前 若い頃は見るからに「小物」だったのにな
でも「華」はあったよね 実は小遊三さんに1期だけでも会長をやって欲しかったけれど、『具合が悪い』『楽をさせて欲しい』と断られた
こんなん笑う 鈴木京香の彼の長谷川なんちゃらが主演したドラマに出てたけどとんでもない大根だったな >>30
昔のTV番組や歌や流行りについていけてそこでゲストと意気投合、盛り上がれるのはいい
でもゲストに対して尊大なときがあって大丈夫かよと思うこともある いい加減に所帯持てよ
根岸の方に一人話題にはなりそうな奴が居るぞ 美男子ではないがブサイクでもないし金は持ってるし面白いし
もてそうなんだけどなあ…… 落語に重たい人間は向かない つまり自分こそ落語家中の落語家なりと、さては言いたいわけだなお前さんは
はい。って違いますよご隠居 ぺやんぐソース焼きそばが桂文楽じゃあ、もういけません
キックボクシングの呼び出しが会長じゃあ、もうおしましです
あんなセコが小さんを継ぐなんて、なさけなくって涙が出ますね
志ん朝が死んじゃっちゃあ、もう東京落語に何んにも残っちゃいません
あんな口跡の悪い奴が…… ふん、芸協か ←いまここ >>36
何処の団体にもエース格がいて、落語界は今が一番面白いですよ。 >>68
消えるなら黙って孤独死でもしてろ
老いぼれ >>77
セ・リーグ、パ・リーグ、独立リーグA、独立リーグBみたいな。 笑点司会者といい落語協会会長就任といい
大河ドラマ出演といい政治力すごいな
まさに今川吉本みたいだ >>99
ここに張り付いているわけではないので
アニメや漫画で落語に興味を持ったんだろうけれど、おまえみたいなニワカも大歓迎ですよ
知ったような口さえ叩かなければね 落語だけだと芸協完敗
古典芸能という枠なら浪曲、講談、色物
勝つ要素ありそうだけど
喬太郎、一之輔の二枚看板は強すぎる >>102
すいませんアニメや漫画もよく知りませんが
大作でもあるんですか?
うっすいレッテル貼りですね 独身だからどっかの紫と違って女関係はクリーンだからな 笑点で女もんのズラ被るけど、
事務系女子って感じでかわいい >>98
老人達のいざこざが、皆死んで落ち着いた感じなのかしら。
後は海老名のババアが消えたら世代交代完了かね。 >>102
にわか扱いで結構ですが
あんたみたいなやつは殴る
流行りもの増やすにわかを減らす腐った常連
は、あんたそのもの >>1
落語協会会長と落語芸術協会会長は東大生と東洋大生くらい違う 談幸一門を受け入れたり、当代圓楽を客分扱いで末広亭などに出演できるようにしたり、
歌丸さんは会長としてじつに良い仕事をしてくれた。
ただ一つ、ご自分の悲しい思い出からか、かたくなに抜擢を拒んだことは、残念だった。
歌丸師亡き後、さっそく松之丞が飛び級昇進することになるが、昇太さんには機会と人
材さえあれば、落協での一之輔や文菊のような大抜擢を断行してほしい。 >>38
談志は落語芸術協会を嫌ってて、協会と揉めて笑点も降りたんだけど、
談志一門の落語に芸術協会の昇太が呼ばれることが何度かあったので、
かなり談志に気に入られて交流もあったんだよ
たぶん昇太は談志の弟子でも出世してたんじゃね >>112
今はそんなに違わないでしょ
一時期ほど両協会の差は大きくないよ 春風亭昇太(59)
山本一太(61)
年齢的にも経歴的にも大御所扱いされてもおかしくないのに
若手感というか小物感満載の人たち >>120
ホントだw
スレ立てした記者ダメ過ぎだろ >>121
その二人は永遠の若手、若手界の重鎮、若手界の大物
って感じやな
てか一太還暦こえてんのか・・・ >>25
他のメンツみても地味だよね
テレビで有名だからが全てではないけど
会長という常に顔が出る立場に立つには昇太以外に思い付かない >>126
小さんとか先代円楽なんかはキャラ立ってたな。ああいうのも談志あたりで終わりか 落語家は若手よりも高齢者の方が面白くて活躍してる珍しい職かな 中身ってよりしゃべり方が面白さを感じないんだけど
大学のコンテストみたいなのだと
本人曰くその落語家っぽくない初々しさが受けたんだろうって言ってたから
それが人気の要因の一つなんだろうな >>121
一太は血筋も学歴も悪くはないのに
国会では敵も味方もいないから
小物への道しかなかったな >>115
昇太だけ落語のピンに出てたくらいだしなあ
大喜利やる時に高田文夫が「キミ他所んちの子だから」って言っててさすがだと思った >>117
詳しくは知らんが、落語協会は寄席を掌握してて独占してた。
なんで芸協や円楽一門は地方の市民会館とかで営業してたら、
時代が変わって寄席には老人しか来なくなって人気低下、
地方で名を売った芸協、円楽一門の方がファンが増えて売れっ子になった。
とか聞いた。 >>102
おーい老いぼれ死んだか?
痴呆で忘れたか? >>134
芸協の方がお年寄り寄りだと思うけど。ちょうど笑点の客層みたいな
小三治さん喬クラスは年齢問わないし、喬太郎なんかは若い人こそ見たがるんじゃないか?
落語はやっぱり落語協会が先んじてるからね
まぁイロモノはわからんけど、芸協はナイツいるし >>65
代が変わって手打ちにもうすればいいのにね 皆落語が好きなんだな。
小遊三師匠はお尻を拭いて大惨事になりますね。 >>140
円楽一門とか立川流もそうだけど、だんだんバラバラになってくよな。どっかで手打ち必要だよな。 >>145
上方落語は別モノ。米朝が復興(創始)させた歴史の浅いもの 小枝が現在日本一の実力者だとは思うがそういうことならしょうがないですね 芸協の落語家が落協の会長に!?!?って本気で驚いたわ オールナイトニッポンを西川貴教から奪ったのが未だに許せないクソ落語家が なんか老人ばっかの村でうちの若いもんです!って70代くらいの人出てくるパターン思い出した 芸協を略して落語協会になるなら
東洋大も東海大も大東大もみんな東大だな 昇太の落語は下手で聞いてられないレベル
滑舌が悪くて何しゃべってんのかな? 昇太は今田耕司木村祐一タイプだろ
家事にうるさい、だから結婚できない >>153
まあ昇太の場合本当に若かった頃から還暦になろうとしてる今の今まで
ずっと良くも悪くも若造のイメージのまんまなんである意味仕方ない >>155
落語は下手なんだが、客を笑わせる力はものすごい。生で何度か聴いたことあるけど、笑いすぎてしばらくお腹が痛くてしょうがなかった。 >>163
もともと若手では群抜いてなかったっけ
落語界の将来考えて若いのってなった時にちょうどいいんだろ >>158
駆け出しをリアルタイムで知ってるせいで未だにそう言うイメージが抜けないの範疇を超えてるからな、昇太は >>149
おおこれは分かりやすい
サンクス
魏呉蜀南蛮って感じなんだね あわや全滅の可能性あったのね、笑点
メンバー。阪神選手も。日航機事故で。 >>155
これが落語って生声で聞くと変わるのよ。TVの音で判断しちゃイカンね。
初めて寄席行った時驚いたもん。
上手い人=出番が後の人ほど、こっちが聞こうとしなくても勝手に耳に入ってくる。
全然疲れないの。 >>15
ラジオ好きってこういう執拗に粘着する人多いよね >>15
ラジオ好きってこういう執拗に粘着する人多いよね >>10
鈴本に出せるレベルの噺家そろってんの?
芸協にw そんなに卑屈にならんでも
あの談志が「あれはあれであり」と認めてるんだからw >>181
独演会はチケット取るの大変。
演芸場だったら気軽に聞けるし、気軽に会える。 落語系のメディアは
喬太郎、昇太、志の輔、談春をやたら押してて
他の3人の落語は面白いと思ったけど昇太はなんであんなに押されてるのか分からん >>11
彼の司会は普通。
どちらかと言えば笑点鉄板だった歌丸ネタが使えなくなったことの方が大きいな。
歌丸存命の時期にあのネタに頼りすぎた。 このスレタイを見ておかしいと思わない人がこれでけいるってことは古典芸能も衰退してるんだな
落語協会じゃないよ
落語芸術協会だ
日常的に寄席に通ってない人間からすれば見分けがつかないかもしれないが全く異なる団体だ 兄弟子の春風亭小朝をさしおいて昇太が会長になってもいいのか? >>182
神田松之丞だけだろうね…
そもそも1984年の鈴本と芸術協会との大喧嘩も「芸術協会の動員の少なさ」が原因だから
本来なら三遊亭遊雀あたりが客寄せに頑張るべきだったんだがね こういうスレッドを見ると「日常的に寄席に通ってる人」ってのが少ないのがよくわかる
ひどいもんだと笑点に出てる人が落語家の全てだと思ってる人もいる
そういう人は落語協会と落語芸術協会の区別もついてない
だからスレタイのミスにも気づいてない
声を大にしていいたい
落語と笑点は違うんだよ、、、
知り合いのカナダ人留学生(日本の古典芸能を専攻してる)が知ってる事を日本人に教えなきゃいけないのは情けない… >>192
これに限らず、ねらーなんてあらゆる事に対して無知だよ
一日中、いらついてるだけ >>落語協会会長に就任
腹黒さんはやっぱ不倫問題で失脚?(〃^∇^)o_彡☆ 落語イコール笑点てのが一般常識よ。に何言っても無駄 >>195
当代円楽のことなら、落語芸術協会の正規の構成員でない(もちろん、落語協会も)ので、そもそも会長になる資格がない。 かつて最年少で真打昇進した頃は
こんな事になるとは思いもしなかったな >>44
そこと昇太んとこの
同じ屋号だけど違う。
分家みたいなもん >>114
バッテキするような人材が芸協にいるのか? >>142
コミュニケーション能力だろうな。
他の団体とも上手に付き合いができる。 スレタイがらっきょうになっとる
そこ間違えたらあかんやろ 落語のピンに出てた頃が懐かしい
あの番組で名を上げたのが昇太と志らくだったな >>182
落語協会の副会長だって鈴本に出せるレベルじゃないじゃんw
でもコイツは下手では無いんだけど早口で聞きづらいんだよな。
永遠の3番手って感じでさ。 >>192
その辺の人間が古典芸能を先行にしてる人に知識で勝てるわけないだろ
その留学生に失礼だろ 芸術協会でまともな落語ができるのって小遊三ぐらいしかいなさそうw 副会長が春風亭柳橋。
芸協ルネッサンスの二人がまさか会長&副会長になるとわwww えー、なんだかんだ言ってもー
柳橋と言えば私だけでございます 立川流は談志
円楽党は先代円楽(馬)
落語協会は小三治
芸術協会は歌丸
みんなあっちの世界に逝ってしまったからなあ
落語会を支えてきたこの4人がいなくなったのは
あまりにも大きい 六代目柳橋は先生と呼ばれてた
これからは昇太も先生と呼べよ。もしくは会長な
軽々しく師匠などと呼ぶなよ。他の落語家とは違うんだから >>213
いや、芸協にも古典派の噺家はいっぱいいるよ
テレビにあんまり出ないだけで これだけは言える
昇太はつまんねえ
だから出世する 春風亭昇太(笑点司会)
アンタッチャブル柴田(M1チャンピオン)
ハリウッドザコシショウ(R1チャンピオン)
静岡県静岡市清水区はお笑いの土壌がないのに
すごすぎるな
他のジャンルでもさくらももこや柴田恭兵、広瀬すずアリスを輩出してるし 落語協会が東大なら芸協は東洋大だとかやたら煽ってる人いるけど、
30年位前なら確かにそんな時代だったけど今はそこまで差はないよ。
落語協会も一部有望な噺家がいるだけで、今はそんなにありがたがるほどのもんでもないと思う。
鈴本の落語協会独占番組編成もマンネリの極みで、通常番組だと「つ離れ」しない時もあったというし。 >>10
鈴本は落協だけでいい。
芸協下手くそすぎて聞いてらんない 落語会って本当不思議だよな
落語協会、芸協、円楽一門、立川流、上方落語
いろんな団体、組織があってそれぞれバチバチしているくせに
所属の落語家は垣根なく仲良くやってるよな
笑点なんかもそうだし
仲良いのか悪いのか不思議だよ 外向きってか客の方を向いてるときまで内輪もめ見せてたらそりゃプロ失格だからだろ >>226
今の主力でいえば、小さんと馬生の弟子が優秀で脂のってるから差を感じる
次の代はわからんけどね
1人スターが生まれりゃ全然違ってくるだろうよ >>189
一般人には全日本プロレスと新日本プロレスの見分けが精一杯ですわ 「便所でお尻をふく会長」ネタが終わってしまったのか >>241
芸人同士はなんでもないと思い
一番仲悪そうなのが鈴本、末廣亭の席亭 薄っぺらなライト感覚がイイんじゃねえかw
伝統文化になったら終わり。
笑えない。
落語はお笑いなんだから、あくまでも軽く軽く、薄っぺらで行かないと。 芸協はまともな落語家ほとんどいないんだよ
ほとんどの人材は落語協会にいる >>235
逆にその5代目小さん門下が協会の趨勢を占めてるのが逆につまらなくしてると思わないでもない。
ここ40年くらい先代圓歌以外ずっと小さん一門が会長職独占とかどうかと思うし。 これは昇太さんで大正解。
落語はお笑い。
伝統芸能だと言って、重くすればするほど笑えなくなる。
笑えなくなったら死を待つのみ。
薄っぺらでイイから、もっと軽く軽く、気軽に笑える楽しいものにすべき。 先の小さんはただでさえ弟子が多いからな
協会の旅行やイベントなんかも、いろいろと意見を出しても結局は柳家で決めてしまうとは、
半分冗談半分本気で言われてきたし
志ん朝が生きていれば違っただろうけれど、いまさらどうこう言っても仕方ない
ただ一之輔や白酒といった他の一門にも人気噺家がいるのが協会の強み
落語に興味のない層にとってはテレビで見かける噺家=人気者なんだろうけれど >>227
今さら狙っていないと思う。9歳しか違わないし。
ただ弟子に継がせたいとは思ってるかも!? 談志あたりを持ち上げる連中と、談志自身もそれに乗っかって落語を
重ーくしちゃった印象あるけどもっと前からかな >>252
談志より前、昭和の中期くらいに久保田万太郎と安藤鶴雄ってのが古典至上主義打ち出して
落語を「娯楽」から「芸術」へと持ち上げたあたりからかな。 笑点司会が発表の時、実家の両隣から
「ウソだろーーッ!!」
「オイオイオイ!!」
みたいな大声が聞こえたってネタ笑った 落語協会は小さん(人間国宝)門下の小三治(人間国宝)や権太楼の流れもあるし三遊亭円丈みたいな型破りな奇才もいるし一之輔みたいな正統派かつ売れっ子の中堅もいる
芸協は正統派も粒が小さいし(国宝級がいない)破天荒な芸人もいない
落語家ですらない神田松之丞が出るときだけ寄席に人が来るという皮肉 >>257
破天荒という意味では、先代の文治は伝説的な存在だったんだが… 落語やってるところ聞いたことねえぞ
聞いたことあるのは、新幹線のグリーン席で女をはべらせて大声で騒いでたことぐらいや 確かに昇太って人は薄っぺらいな
40年前の大学生がマトモな社会経験も無く
そのまま年食ったみたいな感じ 芸術協会だっけ? こんなんなら、鶴光でおまでも十分やれるんじゃないのか?
まだこっちは落語やってるの見たことあるぞw コブ平ババアがのさばってんのと、談志一派はアレ悪魔に心売ってるだろw >>261
今の落語が必要なのはそういうノリの軽さなんだよ。
伝統芸能になっちゃいけない。
重くなっちゃいけない。 何処からも文句が出ない人が最終的に春風亭昇太だったっつて人選なのかな 昇太さんがトップだと威厳はないかもだが、業界が若返るし、
明るく面白くなる事だけは確か。
これを機に若いファンをドンドン増やさないと。 トップが明るいってのはいいよな
本当の性格がどうかとか関係なく明るいイメージがしっかりしてる人ってのはいい いいオモチャにちょうどいいからな
小遊三じゃ言いなりにならん >>270
ピンクの弟子にスウェーデン人材おるしな 伝統芸能からの脱却の意味もあると思うぞ。
もっと気軽に笑える世界にしないと他のお笑いに客を持っていかれる。 小遊三が断ったらあとは昇太しかいないという芸協の事情によるもので特別な意味はない
それくらいひとがいないというか、層が薄い >>260
>>262
昇太は落語会たくさんやってる
チケットぴあとかで検索すればすぐ分かるよ まさか昇太さんがトップになるとは思ってもみなかったわ。
昇太さんはタレント活動も盛んにやってるしな。
多面性のある人だから喜ばしい。
これからも偉い人なんかにならず、昇太さんらしい芸能活動をやってほしい。 >>270
>>272
すでに明治時代にイギリス人の落語家がいたのに、国籍や人種にこだわるのは今さらだろうw 若い頃に聞いた「悲しみにてやんでい」は大失笑したなあ 昇太は永遠の若手感があっていいわw
談志一派とこぶ平ババァの件はホント禿同… 喬太郎、一之輔という名前は出るのに三三が一度も出て来ないw この人一度生で見たけど全然印象にない
雰囲気もよくわからなかったな〜
気難しそうというか、裏がありそうな >>236
春風亭昇太はプロレス大好きで、若手プロレスラー達をしょっちゅう家に泊まらせているんだよな 松之亟みたいに外に発信しないと世間の話題にもならない
ふたつ目の講談師におんぶ抱っこw
松之亟の次に外に向けて発信出来てるのが薄っぺら昇太だから会長なんだろ 笑点の昇太の後釜は、三平じゃなく桂宮治って人にしようなって声は当時よく聞いた 笑点の司会者
落語協会の会長兼任なるのは
暗黙のなんとかなのかね 落語協会・・・バルセロナ
芸術協会・・・エスパニョール
圓楽一門・・・バルサB
これくらいの差がある >>290
必要なのはいわゆる事務能力でしょ。
人気は他の芸人に任せりゃいいし。
とはいえ落語芸術協会にいるかといわれると。。
タレント講談師以外だと
笑点の爺共+ナイツ? >>292
桂宮治って今もまだ二ツ目だろ
さすがにそれはねーわ 小遊三は便所でおしりを拭く会長はまだやってるのか? >>286
そうです?私は生でみた時は私服のセンスもよく、
帽子深くかぶられているのに、オーラというか、
華がありましたよ? 夏目ちゃんに結婚によってネタ切れを心配される昇太会長wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 963 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2019/06/30(日) 22:03:24.81 ID:xAskwOlM0
>>897
それはあくまであなたの価値観でしかないんだよ
若い男女同士で結婚しても子供あえて作らない夫婦だっているし
子供を一人前に育て上げるのは今の時代、環境的にも経済的にもハードルが高いと思う人がいる
あのイチローですら子供を作らなかった
一人の生活は快適だけど飽きてくるしね
一生の愛を誓い合って、美味しいものを一緒に食べて美味しいねって言えたりやテレビ見て笑ったり寄り添って寝たりする相手が常に隣にいるのは幸せだよ
無知だな
イチロー不妊治療してできなかったのにアホか 東海大レベルで司会者になれるんだw
落語ってこんなに浅いものなの? >>314
芸人だから学歴重視の社会じゃないでしょ 小朝が落語協会の役員にすらなってないんはなんでだろね
こぶ平は副会長なのに ただでさえつまらん三平が自分には家族いるけど昇太兄さんは独身ていうの使えなくなってもっとつまらんくなる
もう母姉自虐ネタしかねーじゃん
それも大して面白くねーし >>320
精進を怠ってつまらなくなった
あれだけ上手く面白かった人なのに、10年くらい前
15分の高座が退屈で持て余したのには自分でもびっくりした 真打昇進で抜かされた兄弟子一朝のほうが今や落語界に欠かせない存在だからね
客はもちろんだが寄席の信頼がすごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています