【テレビ】マツコが『ガンダム』制作会社に突入 “神クリエイター”ことぶきつかさ氏の登場に話題騒然
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://taishu.jp/articles/-/66636?page=1
6月20日深夜に放送された『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系)で、マツコ・デラックス(46)が“ガンダムの街”として知られる東京都杉並区・上井草近辺を徘徊。次々と伝説のクリエイターが登場し「豪華な回だった」と大きな話題を集めた。
この日の放送では、1979年から始まった『機動戦士ガンダム』で有名なアニメ制作会社「サンライズ」にカメラが潜入。まずNHKで放送中の最新作『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』のキャラデザインが壁一面に貼られた部屋に入ると、ガンダムブームの直撃世代だったというマツコは大興奮。ドムが好きだと明かし、初代ガンダムと比べて少しスマートなデザインになった“黒い三連星”を見て「なんかシュッとしてるわよね。もっとヘッポコな感じじゃなかった?」と指摘。また、敵キャラであるギレン・ザビの設定画を見ながら「こういう人が意外と夜はMだから」と語るなど、マニアックな話題に花を咲かせた。
続いてスタジオを移動し、実際にガンダムを制作する現場を取材したマツコ。マツコは版権イラストでZガンダムの機体を描くスタッフを目に留める。「まず何から始めるの?」と制作過程について掘り下げていくのだが、話の途中でそのスタッフが漫画家・イラストレーターのことぶきつかさ氏だったことが明らかに。
ことぶき氏といえば、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』や『劇場版シティハンター』のキャラクターデザインを手がけた人物で、アニメファンにはおなじみのクリエイター。マツコのリアクションはなかったが、ことぶき氏の登場にネットは騒然。「すごい迫力の絵だから誰かと思ったらことぶき先生で、思わず大声出しちゃった」「まさかことぶき先生のご尊顔を拝めるとは……」「ことぶきつかさの登場すごい。職人オーラが眩しくて直視できなかった」と大盛り上がり。「ことぶきつかさがまさか男だったとは」「女の人だとずっと思ってた」といった声もあり、「ことぶきつかさ」がホットワード入りを果たした。
ことぶき氏も放送後に、自身のツイッターで「マツコさん、その綺麗になってしまった黒い三連星をデザインしたのがボクだったんです」「マツコさん、とても素敵な方でした。 緊張のあまり失礼な事をしてしまったのではと後からドキドキしてました。」と投稿。番組ロケの裏風景を明かしていた。
「数々の名作を生み出してきた『サンライズ』のスタジオはガンダムファンにとってまさに聖地。制作現場にカメラが入る貴重な機会なので、注目が集まるのも当然でしょう。ちなみに、この日のロケ中にことぶきさんが描いていたZガンダムは、森口博子さんが8月にリリースする新譜『GUNDAM SONG COVERS』のジャケットだったようです。紙イラストの貴重な執筆現場が見られたとあって、こちらについての感想もSNSでは多く見られましたね」(アニメライター)
番組終盤では、ガンダムシリーズ総監督として知られる富野由悠季氏(77)も登場。6月27日の後編では、マツコと富野監督が熱心に語り合う展開が放送されるようだ。一体どんなトークが飛び出すのか、チェックする必要がありそうだ! 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね ガノタだからこれ面白かった
今夜富野とマツコが絡むだよな 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
↓
http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員
5chの商標出願の代理人=原田學植 (趙學植)
https://i.imgur.com/kw1SVwB.jpg
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
蓮舫、95年に雑誌で「日本人でいるのはそれが都合がいいからです。いずれ台湾籍に戻そうと思っています」 ネット「これが立民副代表」
安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
. オリジンもっとつくれよー
スターウォーズのように時系列戻しまくれ 【芸能】佐藤浩市が難病の安倍総理を揶揄し炎上 ネット「ダサい人…」「脚本を変更させ反体制気取ってる頭の悪さに驚いた」 ★4
売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう!
佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です
↓
CM キャノンマーケティングジャパン
CM 三井住友信託銀行
CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』
そりゃ売国左翼より愛国者の方が圧倒的多数派なのは当然であって、
ああいう大作映画のプロモーションで国民の圧倒的多数派を敵に回す佐藤浩市という低能左翼が愚かすぎる
ああいう特撮軍事物の大作映画の製作には二桁の億がかかる
空母いぶきは結局、製作費も回収できない大コケ!
1つの企画をダメにしてしまった佐藤浩市の責任は重い。
リスク高すぎて二度と起用されないのではないか?
国民は永遠に佐藤浩市は下劣な売国左翼だという事を忘れないよ
業界の売国左翼がほとぼりが冷めたらまた起用しようとしても無駄だよ
過去の売国左翼言動も次々に発掘されている売国奴の佐藤浩市。
こんなの起用する企業も同罪
↓
佐藤浩市、しんぶん赤旗の日曜版に出ていたことが判明 父親も… ネット「赤組とズブズブなら納得」「リテラや朝日新聞だけじゃなく…
.
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室のバックのヤクザバーニングを叩き潰そう!
醜悪な引退商法して無様に芸能界から逃げ出した負け犬安室のバックのヤクザバーニングを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
ヤクザバーニングは北朝鮮系です
羽鳥慎一や北村一輝といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう
↓
http://www.officiallyjd.com/archives/430854/
宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/
【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか?
エイベックスもヤクザバーニング系です
↓
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_2781/
エイベックスの問題はブラック労働だけじゃない! 金、パワハラ、暴力団を使った恐喝...背景に松浦社長の体質が
.
. >>1
>マツコは大興奮。ドムが好きだと明かし
w 寿司を知らないからマツコの対応は一般人と同じだったな。 いつからことぶきつかさが伝説のクリエイターになったんだ ことぶきつかさってインチキ映画評論芸人じゃなかった? >>8
サンライズの中に安彦を嫌ってる奴がいて
オリジンは安彦ガンダムだから本編はアニメ化しないって
面と向かって言われたらしい。 カタカナのコトブキツカサがマツコの事務所の後輩でってので話してたね ワイの中ではアキハバラ電脳組を始めとする90年台中盤の「ああいう絵」を描いていた人ってイメージ オリジン本編のアニメ化なんかより
43話や映画3部作の作画リライト版を制作するべき
音源はそのまま使えばいい (´・ω・`)ことぶきつかさって言うとマツコと同じ事務所でくりぃむしちゅーの付き人だったほうが浮かんだww >>15
まじかー
じゃファンは正攻法じゃなくバンダイに陳情という搦手攻撃で対抗だ いけいけ!ぼくらのVガンダム!でおなじみの人だろ
>>14
ストZEROのローズがベガにやられるエロ同人は読んだ事がある 安彦ガンダムだから良いんじゃん
オリジナルをそのまんまリメイクしたってしょうがない
ア・バオア・クーまでアニメ化せいや >>31
結局オリジナルが一番という結論になるだけ オリジン我慢してみてるけど全く面白くない
あの構成でなぜミハルなんかにあんなに尺を取るのか全く理解できない >>13
その芸人がマツコと同じ事務所で、それをとっかかりにことぶきの方からマツコに声をかけた ザクグフドムゴッグくらいまで同一系統って感じはあるかな >>15
そんなんだからバンダイに身売りしなきゃいけなくなるし
種もあーなるんだよな ドムはへっぽこな感じだからよかったのにほんと余計なことするよなあ >>34
表紙のマーベットさんの胸がスンゲーでかいやつでしょ
当時あれに魅かれて買ってしまいましたw なんかサンライズはしょっちゅうスタジオを見せてる感じがするが
銀魂でもまるまる1回実写でスタジオ入った回あるし >>49
今夜あるのか
ここ見なかったら知らなかったわサンクス ガイア!オルテガ!マッシュ!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!(´・ω・`) この番組の昔の放送でドムくらいしか知らないって言ってなかった? >>51
Z以降に登場するドムの後継機は元々のドムに合わせたデザインなのに
オリジンだのなんだので1年戦争を作り直したら痩せたというおかしい話になってる セイバーマリオネットJやアキハバラ電脳組のイメージ ORIGIN見てるがコロニーの構造と中の住環境がリアリティ無いが所詮マンガだからいいか 富野 安彦 大河原
この辺がいないサンライズに行っても ことぶきってとうの昔にオワコンになった人じゃないの? シリンダー型コロニーはNASAでも研究されてるんだから
リアリティはあるだろ セイバーマリオネットJの初期までは好きだったけど
急に顔の輪郭をひん曲げた絵柄になってからは好きじゃなくなった ちなみに作監の西村博之もルナルサーガやシャーマニックプリンセスでおなじみの人であって、2ちゃんねるの生みの親とは別人だからな >>75
ジェフ・ベゾスはオニール博士に学んだらしい。
ガンダムに登場した「スペースコロニー」のモデルがジェフ・ベゾス氏の宇宙進出構想のベースになっている
https://gigazine.net/news/20190514-jeff-bezos-dream-space/ エロマンガ家と思ってたけどアニメ界じゃ有名人なのか...と思ったらあれは琴吹かづきだったわ 90年代の寿司のイラストはガチャガチャしてて疲れるが、カイ・シデンシリーズは大人が読んでいられる漫画になってる。 これすげえおもしろかった。
冨野師匠登場にビビった。
ファーストで終わってる人は、できればZ(ZZは子供向けになりすぎだけど)
と、NHKでガンダムORIGINってのやってるからお暇なら見てみ。
ややはしょりすぎで倍ぐらいの時間で作った方がよかったが、
よーできてる、なるほどなるほどなるほどな、って思うから。
ファースト&Zから後もどうなったのか、もっと細かく作ればいいのにね。 BS日テレで映画の番組やってるコトブキツカサとは別人? >>71
だから今夜ハゲと対談するって書いてあるじゃん ことぶきつかさって「寿司」名義でエロマンガ描いてなかったっけ
あと、アニメの『キング・オブ・ファイターズ』で、不知火舞の“乳揺れ・チラ見せ”シーンを演出してた覚えもあるんだが
そんなエロ作家が、今や「神クリエイター」と称されるまでになったのか、
と考えたら何かこう妙な感慨深さを感じるな オリジンって映画化してたよね?
あれを引き延ばして毎週放送してるの? >>89
月面の会議シーンでの重力描写
岡田斗司夫がボロクソ言ってたなあ >>92
>そんなエロ作家が、今や「神クリエイター」と称されるまでになったのか、
>と考えたら何かこう妙な感慨深さを感じるな
津田大介「考えられんな」 スマホゲーのファイアーエムブレム ヒーローズでキャラ絵書いててファッ!?ってなった昔の絵柄と違うし、更に言うなら元キャラと合ってないし
https://i.imgur.com/XbXkxKa.jpg
https://i.imgur.com/6uZueOw.jpg >>93
引き延ばしどころかカットしまくって放送してるんですが… >>15
あーでも分からんでもないなあ
キャラの性格がファーストと違ってるの多くて
見ててそうじゃないって思うときが多々有るわ >>55
俺もこのスレ見なかったら忘れてた
先週たまたまテレビつけたらやってて見入った >>55
>>102
TVerとかGyaO!でやる番組だから見忘れても大丈夫 ことぶきつかさも驚いたけど描いてた下絵が
実況スレで「これだな」ってすぐ特定されててワロタ >>80
ガンダムの設定自体が当時にありふれてたSFのパクリばっかりなんじゃないのかな カテジナが最後爆発してシャクティがニヤリする漫画の人ってイメージだな。ことぶきは テレビを見たいことだけが自慢のガノタのおいらがスレタイみて惨状。
おいおい、ウチの地方、ネットしているけど今夜は全然違うネタじゃねーか。
まあサイトで見られるようだし、キーワード録画にガンダム入れているので無問題だけどな(ちょっと悔しい)! >>106
ぬえ人脈はヤマトにもマクロスにも関与してるしね
日本のテレビアニメへの影響はデカい
【第10回】リバイバル連載:サンライズ創業30周年企画「アトムの遺伝子 ガンダムの夢」 | 矢立文庫
http://www.yatate.net/kiji-kikaku/atom/atom010.html
その10「SFはるかに‥」ゲストは高千穂遙さん >>99
NHKのって今回の為の新作ではなく映画化したやつをカットして放送してんの? オリの前に放送してる巨人の出来が良くて結構話題になってない? 1stを今の作画で作り直せと。
音声はそのままで。 先週見たけど
マツコのガンダムに対する知識と情熱が絶妙な案配でとても見やすかった
自称ヲタクタレントだとやたらテンション高かったり知ってますアピールが煩いし
かといってガンダム全く知りませんって人でもつまらないだろうし
今夜も楽しみ ことぶきつかさがアニメ制作者みたいな扱いはない
単なるゲストキャラデザイナーだろ >>34
庵野がいけいけVガンのファンで
トップをねらえのCDにマーベットさんの
セリフを入れたんだよな マーベットさんが奇乳になって表紙を飾ってる漫画昔買ったわ マツコと同じ事務所のやつかと思ったわ コトブキツカサ じゃ無くて ことぶきつかさ >>125
どっしりとした重量感が好きとかなんかねぇ ことぶきつかさって、大張の廉価版ってイメージだったけど
いつのまにか大物になったなぁ アキハバラ電脳組は面白かったぞ、ある回の作画崩壊はあれだったが ことぶきつかさってエロ漫画家だった記憶があるんだが別人? ことぶきつかさが上井草に居たことを知らなかったな
というかガンダムの銅像あることすら知らなかった
というか上井草ってどこってなったわ ことぶきが神とか言われる時代なのか今は…(´・ω・`) この人の絵はデフォルメ部分が大きいから嫌いな人もいただろうけど
アキハバラとかセイバーJの絵は好きだったんで画集持ってるなあ オリジンめっちゃ面白くて漫画買ってハマった
全部アニメ化してくれ >>74
ORIGINのアニメでキャラクターデザインに抜擢された
そっくりの絵が描けるらしい オリジンよりカイレポアニメが見たい
MS戦闘ないから無理かもだけど 寿司て昔に井筒とマツコでラジオやっていたやん
下っ端扱いでw >>118
♪よ〜み〜がえぇるぅぅ〜(コーラス:特別編の〜)〜〜悪夢。 >>125
呼んだ?
また撮影するのめんどいので、数日前にうpしたやつだけど。
「ガイア、マッシュ、オルテガ!ジェットストリームアタックを掛けるぞ!」 最近のサンライズアニメでコトブキツカサの名前見て驚いた
顎が曲がってないし胸もでかくないんだよ! ファーストが好きとか言ってたが全然知らないし興味も無いのが透けて見えてなんかイヤだったわ ことぶきとか大張とか後藤とか
やっぱ90年代の絵柄が最高よ >>164
90年代のアニメキャラは癖が強すぎるけどな
今の人は受け付けないんじゃないか 20歳下の女性と結婚して新婚ほやほやらしいな、ことぶき
バリも若いのと再婚したし才能ある人は羨ましいねえ >>25
あくまで直撃世代なだけで、ガノタの範囲までは行かないんだろ
そんなん、たくさんいるぞ 松子は典型的な初代をテレビでしか見たことない世代だな
だから細かい設定やテレビで語られてない設定なんかは
知らない >>100
分かる
話のスケールも各人物のオーラも全てが矮小化した感じ
すごく良くできたパロディみたいな ことぶきの作風はクセ強すぎて好き嫌いあるだろ。いつ神扱いになった?
画風は誰でも彼でも巨乳にするし >>171
話作るのがドヘタクソなキャラ萌え厨が作った同人作品
という感想しか出てこない もうギレンがMってインプットされて
演説見ても、夜はMなんだーってなっちまっただろ イデオンの話出ないかなー
「じつはアタシ、イデオンのほうが好きだったのよー」
とか >>172
「ジェットストリームアタックを掛けるぞ!」とか煽りつつ参加しない人か
しかも画像だしだいぶ離れたとこで指揮してそうな
ピンクの人らしい 今年も有明のお祭りに参加だなことぶき
最終日の4日目の西に配置されてるね >>174
だね
しかも絵がキレイではないというw >>181
ようするに徹甲弾なわけよ
ビーム兵器は光学兵器より実弾兵器に特性が近いから
威力があるとはまたちょっと違う話 ア・バオア・クーのジオン軍兵士の短編マンガは面白かったな、12月31日の決意だったか 何が“ガンダムの街”だよ
名古屋こそがガンダムの街だぞ >>163
ファーストが好きっていうか
ファーストど真ん中世代なんでしょ
本人も別に知ったかぶりしてるわけでもなかったからいいじゃん
子供の時毎週見てた!ロボットがかっこ良くて好きだった!程度じゃ
ガンダム好きって言っちゃあかんの(´・ω・`)? 俺こんな奴知らんわ仕事最近のばかりじゃんなぜぽっと出みたいな奴が神なの?
安彦のガンダムはアニマックスで見たけど無駄に冗長で実況民が一度見たら次回から見ないぐら評判悪いのに…まあ安彦のせいだけど >>92
番組内で同名の別人がいるが表記が違うってやってたような この番組大好き。
田舎者の俺にとっては、東京への憧憬を更に増しさせる番組。 >>118
チャラチャッチャ〜♪流しながらマチルダさんを粉砕 >>125
ガシャポンだと序盤で強い
スクロール利用して誘導弾打てる >>188
そんなぽっと出ではないよ。ラムネ&40炎のキャラデザとかやってた。伊東岳彦から雰囲気変わりすぎて叩かれてたけど
神クリエイターと歓喜される大物になったか。ガンダムファンは優しいな >>175
ホモ目線から見たガンダムとして秀逸な表現だったw 風呂上がりにテレビつけたら偶然オリジンやってて、期待せずに見始めたらハマった
ハマりついでにamazon prime でファーストガンダムも見始めてしまい寝不足で困る ことぶきつかさってサンライズの人なのか、作業机があってたまたまいたのかどっちなのよ
アッガイファイトとかVガンの単行本は面白かった >>200
フリーだってさ
てより気になるなら本編みれば?
なかでもそんな話になってたわ
>>183 >>164
BARIもすっかりガンダムのメカ作監になったな オリジンとか言う糞アニメ
あんなものガンダムとは断じて認めん >>195
必要はない。
ドズル・ラル・ガルマを愛でる同人アニメとしては望ましい。
ザビ一家とジオンの王子様シャーのいざこざなんてはっきり言えばどうでもいい >>205
安彦が解釈したブラックシャアがザビ家に復讐するアニメだな
まあ、ザビ家もコロニー落としは鬼畜の所業だが ガンダムのパロディ漫画描いてたことぶきが
いつのまにか本物を描くようになった >>1
>「女の人だとずっと思ってた」といった声もあり
なんだ?男か・・・ >>15
何一つ間違ってないな
しょせん同人ガンダムよ >>50
乗っ取りだろ
当時のサンライズはタカラと友好的な関係を
保ってたのに >>208
サンライズてオガンダム以外は寛容だよな NHKで放送してるORIGIN見てるけど出来の悪い二次創作見せられてるようで苦痛になってきた
OPEDの名曲のカバーも酷いのばっかりだし サンライズって東京の会社なんだな何故か名古屋の会社だと思い込んでたわ >>213
乗っ取りじゃなくて買収じゃない
ガンプラやらスーパーロボット大戦やらで版権料払い続けるのバカバカしくなって会社ごと買い取った >>121
ゆとり世代なんだろうね
初代をリアルタイムで体験してないから新作
のリアルタイマーになりたいんだろう ことぶきつかさってセイバーマリオネットJ とかの人だっけ?
ゴミだろ 自分も昔はあしたのジョーのリメイクとか見たいと
思ってたけど今は全く思わんわ
特に今の造り手は技量が低すぎて当時の同水準
のものすら作れない >>218
要はファーストリアル世代のジジイが自分たちの宝物に勝手に触るなと癇癪起こしているわけだな ガンダム制作会社潜入って静岡のバンダイかと思ったわ。 >>174
安彦良和にストーリーテラーとしての才能は皆無
氏がアニメーターを辞めたのはアニメ界全体の損失
だけどね ことぶきつかさがすごい人?
初代ガンダムと関係ないし。 >>223
オリジンのリュウ負傷から死亡までの改変はクソ
脱走したアムロが戻って独房、ギクシャクしてたクルーが
リュウの死亡で意識改革がちゃぶ台返しになってんの >>214
サンライズじゃなくて創通が厳しかったという話もある >>221
ゆとり世代を隔離するために毎年ガンダムSEEDでも
作ってて欲しいくらいだわ >>226
安彦良和は人の心がわからんところがあるからなあ・・・ ことぶきつかさってセイバーマリオネットとかアキハバラ電脳組のころはベタベタの萌えキャラ描く人だと思ってたからその後メカデザインとかいろいろやりはじめてびっくり オリジンはノリが軽いんだよね
キャラの表情もコミカルで薄っぺらい オリジンのシャアとセイラさんの幼少期のとこがすごく好きだ
お母ちゃんとの別れとか泣ける >>181
「ビームライフルは戦艦の主砲並みの威力」
というのは本放送時からある設定なのでそれで正解 >>235
簡単にシャアに行かないんだよオカマなめんなよとかww面白いな オリジンは安彦オリジナルの部分が蛇足過ぎてさらにつまらないという。 ジオリジンはコミック感動するけどアニメは失敗作だな
アニメーターへたくそすぎてガッカリした >>240
蛇足感と箱庭みたいな狭い世界、仰々しい芝居に
うんざりしてしまう。 オリジンはMSの登場によって巨艦主義が打ち砕かれた時代の転換点の時代のはずなのに
それに対するリアクションが皆無で淡々とジオンが勝ってるのが凄いガッカリだわ
あんなのを1stのオリジナルメンバーが作ってると思うと落胆しかない カイの池沼エピソードもうんざり
戦争が始まってるってのに軍事拠点に大した目的もなく殴り込む不良ってなんなん >>181
TV版だとバズーカだったのに、なぜ変えるかな
5発撃って弾切れしたから登場したカットではもうバズーカ本体は捨ててるって流れが好きなのに
あの回は絵はボロボロだけど好き >>12
90年代後半から、描く顔の輪郭は伝説的だった >>249
オリジンは純粋に出来悪いから文句言われても仕方ないよ
ファーストのキャラ借りた二次創作だもん
原作ちゃんとつけたシャアのスピンオフ作品が見たかったわ >>223 >>229 >>240 >>251
ホントこれ以上安彦と永野護を持ち上げるのは勘弁して欲しい
口だけ達者でもリリースする作品の中身はスカスカなんだしさ
あの一時期盛んに言われていた
「ガンダムの真のクリエーターは富野ではなく安彦」
「ガンダムを成功に導いた一番の功労者が安彦」
みたいな流れは一体何だったんだろうな >>250
>>251
「出来が悪い」という判断基準が二次創作的だから、というのが理由なら
そもそも富野監督以外の誰が作ってもそうなるでしょ 1st世代だけどORIGIN面白いわキャラ設定に多少の難があるけどなw
モビルスーツがCGで動くのが楽しい1stをCGで作り直して欲しい無理だけど
マツコの続き見たが富野監督が相変わらずオチャメな偏屈じいさんで良かったw
Gの何とかを劇場5部作でやるみたいだけどGの何とかって面白いのかな? >>251
ファーストのキャラやストーリーという高級素材をあそこまで平凡に料理するのって逆にすごいことだと思った コトブキツカサはカイ・シデンの漫画書いたらやたら出来が良くていきなり出世した つぶしのきかない(アニメ界でもとくに)と思ってたけど、結構な重鎮になってるんだな。 90年代の萌えエロクリエーターってイメージを持つ人が結構多くてワロタ
無駄にデカパイでハイレグだったりするんだよ >>253
そんなこと言うやつはもういないから安心していい
オリジンの酷さは、皮肉にも富野の監督演出の凄さを裏面から証明してくれた
https://youtu.be/KxiyAaF0m6g 安彦の酷いクオリティの漫画をまんま演出でもトレースしてしまったことがオリジンアニメの大失敗
オリジンの監督は無能 ヤスヒコマンガって絵は間違いなくうまいのになんであそこまでつまらないのか。
止まった絵ってほど止まってるとも思えないが。
なにかコマ割りあたりに致命的欠陥がある気がしてならない。 ガンダムのキャラを安彦漫画のいつものパターンにあてはめただけだからな なるほどマツコはTVに出る時は基本的に好きなドムのコスプレしてるのか 放送時小学一年生のマツコ・デラックスはファースト・ガンダム直撃世代ではないだろ…
再放送や映画でファンになった世代で直撃世代はもっと上だ オリジンはオリジンで面白いと思うけど、ファースト原理主義の人には受け入れられないだろうね >>12
実はかなり前から作画関連でメチャメチャ売れっ子になってる
アニメのエンドロールをしっかり見ないと気付かんけど >>270
でも、まああのつぶれ顔の絵は捨てたんだよね。 >>195
元々はアメリカのカートゥーンでウイングを放送したら人気になって(特にヘビーアームズ)それなら原点から見て貰おうとファーストを流したら絵が古すぎたり作画崩壊で直ぐ打ち切り。
サンライズが悔しくてじゃあオリジンをやろうって話になって最初は年表埋める意味で過去編からアニメ化したら円盤売り上げがノルマに届かなくてサンライズお偉いさんに三下り半突きつけられた >>256
本放送直後に何度も再放送されたことでわかりきってるのに
ネットの声のバカどデカい連中が必死に駄作連呼して宇宙世紀にしがみついてる ことぶきの漫画はあまりに遠回しでもったいぶって何を言わせたいのか不明な台詞回しと構成でイラつく時あるな
>>269
ファースト原理主義者ってどの年齢層なんだろうと思うときはある
俺はガンプラブームの時に小5で、最初の再放送組だけどオリジンはもちろん他の作品も楽しんで見れてるけどな
年齢というより性格や嗜好的なもんなのかね。大河ドラマの史実性や司馬遼太郎の小説にケチつけてる「俺はわかってる(わかってない)」とか思ってるボンクラ臭しかしない >>72
“カテ公”の呼称を定着させた功労者だよな。 なーにがファースト原理主義だよ
現行「ガンダム」の悲惨なまでの退行、スタッフの幼稚化ゆえの作品の劣化を認めないほうが盲信者タリバンだわ マツコは自分の方が格上の有名人みたいな態度だったけどサンライズ目的で見た視聴者からしたらことぶきつかさの方が超スターでビビった ユニコーンとか0083ぽくて所詮オタ向け
オリジンは1stとキャラがなんか違うのがいちいち引っかかる
どちらもまあ面白いんだけどこの先引っ張る力は無い
これからン十年引っ張るにはGレコみたく新しいものじゃないと無理なんだよ
但し時代が多様化しすぎて過去30年とこれから30年は別物すぎるが
ハサウェイ、1stオリジン、Gレコ劇場版どれ見たいかっつったらやっぱりGレコ
巨大スクリーンで見るんだからTVサイズのクロスフィルターじゃデカいわなw >>279
酷いなこいつw ずっと1stだけ見てりゃいいじゃん
ぼくのかんがえるがんだむはこうじゃなきゃいけないとか頭おかしいんじゃねーのか ガンダムには全く興味ないけどいつもの夜の徘徊より面白かったw >>283
ハゲがGレコの世界は∀の後の世界って言った時にこりゃだめだと思った
最初からそう言ってりゃ良かったんだけど、ずっと∀の前の世界って言ってたし構成もそうだしね
てかそもそも話がつまらなかったってのが致命的 >>264
わかる。見辛いし面白くない。
佐々木倫子の絵止まってると思うけど面白いから、絵ではないだろうね。 >>221
老害はほんと頭硬いわ心狭いわ性質悪いな オリジンでセイラがハロ追いかけるアムロ見て
「あのコ我慢できずに開けちゃったのね」
みたいなシーン
それはララアがゆうセリフだろとイラっとした
こんな顔しねえし
_, ._
( ゛Д゚) >>200
安彦がキャラデザだれにするかなぁ…って考えてた時にガンダムエースでカイシデンのマンガ描いてたことぶきの絵柄が気に入って引き入れた。メインキャラデザを安彦、サブキャラをことぶき、総作監が西村 オリジンを作る意味はある
福井教になった宇宙世紀やゲームで美化されたザビ家を否定するってだけで十分意味がある
調子こいた禿のケツを拭いてやってる安彦をもっと評価しろ、サンライズ
オウムの次をやらかす奴が出たら不味いだろ? >>245
おまえいつからカムジンになったのかよと コクピットにいるシャアがトニーたけざきのシャアに見えてしょうがない >>20 趣味で夢診断やってる者です。あなたは小学生もしくは中高生の時にデブのやつにイジメられた時なかったですか?
その精神的後遺症でデブのマツコと伊集院光が嫌いなんだと思います。 >>274
オリジンって公開するペースが遅すぎたような
ユニコーンも同じようだったかもしれないが
ただオリジンはあの内容じゃ2時間×2で纏められる >>280
マツコは寿司の事を映画評論家時代から知っているからな >>256
CGキモくない?
特に車の動きがありえない。 富野持ち上げるつもりか知らないけど部外者のマツコが
サンライズの社員やクリエイターを「おまえ」「コイツ」呼ばわり
ガンダムにわかの分際で >>89
一年戦争しか認めない人は、
鳴り物入りで始まったZ観てフェードアウトしたんだよ
ただの消費者が「師匠」ってキモすぎ オリジンは作画はいいけど内容が出来の悪い二次創作みたいで。
キャラが余りにも別人化し過ぎてるし、特にカイシデン。 ガンダム関連に必ずしゃしゃってくる原理のクズ老害ほんと鬱陶しい
いつ老衰で絶滅するのこいつ等 ファーストガンダムの40話あたりから安彦が病気療養の為退場し作画最悪といってたけど、自分には最悪なんて思わなかったな
プロ目線では明確なの?ミライさんの胴が異様に長いところくらいだったけど >>147
一時期前説芸人みたいなスタンスでテレビ出てた人?
確かマツコと同じ事務所だったような・・・ 別に原理主義では無いけどなアナザーだって普通に楽しんでるし
でもオリジンはウンコだ あのエロ漫画家か!っていうのは言わないで上げて黒歴史だから >>255
既存のキャラ使って大筋同じことやってるから二次創作的なんでしょ >>317
オリジンのアニメは1stの前までしかやらないから「同じこと」は一切無いよ リアルタイムだと再放送をなんとなく見てガンプラいくつか買ったなぁくらいの認識しかないから、今やってる前日譚は単純に面白い
がっつりヲタの人にはつまらんみたいだね サイコかなぁ?
オリジン見ただけだと、愛人の子供として産まれて年端も行かないうちから権力争いに巻き込まれて何度も命を狙われてたら、そりゃ心が壊れてしまうでしょうよ
復讐の為に利用出来るものは利用する無慈悲な面はあるが別にいたずらに人を殺してるわけじゃないし >>281
そっちかと思ったら違った(´・ω・`) >>279
そもそもガンダムシリーズなんてこんなに続けるのが無理があると思うんだが・・・
まあ、利益の為に続けてるバンダイも悪いんだけどさ >>292
コロニー落としをちゃんと否定的に描いてるだけでも
ORIGINは存在意義があると俺は思う >>305
うん
CGのヌメッとした動きの方が手書きと浮いてて不自然 >>317
宇宙世紀ものしか受けないから二次創作になる >>328
ドズルとランバラルが口論してるシーンだけでちゃんと描いてる言われてもなぁ >>273
アニメーターとして生きるなら、個性は極力捨てないとならんから
逆に、漫画家は個性をこれでもか!と出さなきゃならん >>322
知っててわざと書いてるかもだがことぶきつかさとコトブキツカサは別人な >>304
モビルスーツとコロニーぐらいしか注視してなかった
今度他も気にして見てみるわ あ、悪いシャアの母ちゃん罵倒してたのが正妻だったのね >>335
芸術家と商用デザイナーくらい別物
駿はもうテレビアニメシリーズやらないし >>324
オヤジのプロパガンダに縛られてたマザコン これ見たけど冨野の爺はやっぱりズレてるよな
Gレコ作品中の光の形とか見てる人間には死ぬほどどうでもいいんだってことが全く分かってない
ファンが求めてるものはGレコのリサイクルなんかじゃないってのに
派手にコケるのが分かってるものに延々と無駄な時間を注ぎ込んでるのがひたすら哀れだった >>339
ニューガンでララァに母親を求めていたとかなんとか言ってなかったっけ?マザコンの設定はぶれてないんじゃない? Zガンダムになってから、色を使いすぎて、画面全体が見づらくなった >>268
お前児童誌がガンプラ特集しまくってたの知らんのか >>88
キシリアが脱ぎたがりなのは視聴者的にいい迷惑 ことぶきつかさってあんまり好きじゃなかったけどヤマトの時の絵は可愛かった >>268
いやもろ直撃
児童雑誌にさえガンダム名場面集や、ガンダム用語を、切り貼りして完成させる用語辞典みたいな特集が付いてた
小学生なら、日曜にデパートおもちゃ売り場に並んだガンプラブーム体感として知ってるはず ことぶきつかさってあのことぶきつかさ?
街で合ったらことぶき〜とかつかさ〜って呼んでくださいのあのことぶき? >>305
しなるはずの無い手足や胴体がしなってこそアニメにリアリティが出ると思う。 >>356
しならないと書いたが撓るんだな、やっぱ。
車が軽く追突するところを目撃したけど
左右にブルブルとねじれるように撓ってたのを思い出した。
剛体がスーッと動いていくだけじゃあかんわ。 >>299
ユニコーンは作画陣の希望でメカも手描きだからあのクオリティでやると時間がかかった
オリジンは手描きメカ原画をCGにしてる。安彦(人物描写)とカトキ(メカ描写)が演出に拘り過ぎて時間がかかった
特にルウム会戦の対艦戦は同時期に特別劇場公開したヤマト2202のクライマックスと比較すると月とすっぽんの差(ガンダムが上) >>357
固くしなやかな今度は300km/hに耐えるボディだ
ククク… >>358
ユニコーン最初のとこだけ何度も見てるわ マツコデラックスは俺の1つ下の学年だから、ファーストガンダムがち世代なのは確かだろう。
プラモデル屋に行列が出来るなんて今ではあり得ないからな。
今の子達は知らんだろうけど、ファーストガンダムのブームは半端なかったんだよ。 Gのレコンギスタのリメイクとか不要だから、完全新作を作ってほしかったな
年齢的に富野由悠季の未完の遺作がレコンギスタ5部作になるかもね 今年78歳だし引退でもしょうがないんだよ
レコンギスタ作ったのでさえ結構奇跡的かもしれない >>279
むしろガンダムFUKUIのおかげでSEED肯定派に
なったわw
ゆとり世代はSEED以降だけ楽しんでください >>312
後半の作監の人も頑張ってたよ
今見てもそこまで悪いとは思わない
あと安彦良和はもっと前に倒れてる >>366
ホントにどこででも売ってたからね
駅前の青果店でも売ってたくらい >>312
ザクレロが出てきた強行突破作戦なんかは酷いカットが沢山混ざってる
ムサイの爆発シーンなんかはそれなりになってるけど
なにより富野が原画描いたシーンがそのまま放映されてるって、富野自身が嘆いてるくらい
そこまで落ちてないように見えるならば、それは板野さんの功績 ガンダムの最期を作ろうとして家が燃えるとかもあったな >>366
モロにその世代だけどその後も経験したぞ
大人になってから、ミニ四駆で
今日入荷するというときには開店前から行列ができて、一人一台だった 園田健一のガンスミスキャッツでアシスタントやってたんだよね >>370
後半の作画やった青鉢さん、まだ現役だからね。
体調と相談しながら、まだ仕事してるよ。 >>376
いやいや、ゲルググ一つ買うのに、武器セットか
ゴック、もしくは旧ザクのどれかを買わんと売ってくれないという
大人の意地悪さは体験しとらんだろう。
・・・ハイ、武器セット買いましたよ。
ジムに、ヒートサーベルとか持たせたな。 関西はまだユザワヤです
いつになったら見られるかなあ 存命してる作家・クリエイターで一番功績があり尊敬を集めるのが富野 なんか聞いたことある名前
カイ・シデンのレポートの漫画描いてた人か? >>373
スピード感ある戦闘シーンだと素人の自分には全くわからないw
大人の事情は色々あったみたいだが最後までよくできているアニメだと思う
最近またアマゾンプライムで見たけどやっぱり面白いな
NHKのドキュメンタリー見た。とてもいい番組だったから録画しておいて本当によかったと思ってる
叶わないことだが、リアルタイムで視聴してみたかった オリジンはラストのカトキ演出ルウム会戦を見る為の物 テレビシリーズ前半の安彦作監回と後半の回を比べたら
やっぱ作画レベルはかなり違うと思うよ >>379
それならまだいい
売れ残りの城とか兜とかの抱き合わせだった 駄作は手直ししても駄作なんだから新作作れよ 78歳にはもう時間が無いぞ マツコはあくまで子供の頃ガンダムにはまったというスタンスでそれが正しいスタンス
大人になってからもまだガンダムにはまってる奴はただの馬鹿 ガンダムが打ち切りになったって
本気で信じてるバカいるからなwww
アニオタってガチでアホ >>379
ギャン一つ買うのに、見た事もないロボットと抱き合わせで買わされた。
「問屋がこれでしか卸してくれない」とプラモ屋のオバちゃんが言ってた。 こないだの劇場版シティハンターのキャラデザって高橋久美子だよね
CCさくらとかUCの >>262
これさ、人間の体を正常に保つために人工重力を施してて、人間の慣習はそう変わらないって思うのが普通じゃないのかね
月の大気そのままで普通に呼吸して暮らしてる設定ではないし、重力6分の1のままで生活するとも思えないんだが
今ですら宇宙飛行士の肉体が筋力低下と骨粗しょう症になるから宇宙ステーションで生活するには人工重力が必要になるって話があるわけだし
6分の1とはいえそのままだったら体に悪いでしょ >>268
ちょっと何言ってるか分からないw
>>1 >>402
人工重力が技術的に可能な設定だったらスペースコロニーの設計も変わってくるし、それだと後に繋がる話と齟齬が出てくる >>1
よくわからんが
寿司い三連星って事なのか?
ことぶきつかさ(評論家)
ことぶきつかさ(エロ漫画家)
ことぶきつかさ(ガンダムキャラデ) バラエティだからいつものおむずがりパフォーマンスじゃなく気張って愛想よくしてたなぁ >>171
矮小化はわざとでしょ、左の人だから
キャラクターの偶像化を極端に嫌って矮小化させてるのはすげぇ感じる
それをあかの他人がやったら嫌味にしかならないけど作った人の一人が
やってるってのはそれはそれでわかりやすいよ
登場人物の矮小化ってのは富野もやってることだよただ富野がやると
それも偶像化しちゃうからそれを丁寧につぶしてるw
それはそれで面白いよ、それがみなの見たいガンダムかどうかはともかく これは見たかったな。おもしろそう
と思ったらTverにあったわ。見てみよう >>323
シャアが完全にサイコ野郎だから
kwsk 森口博子の最新アルバムのジャケット書いてたらしいな。 >>419
今ググった
あの描いていたZってこれだったのか マツコて前にガンダム見てないとか行ってなかったっけ?
別のやつかな? >>415
声だけ聞いてたら区別付かない。声は勿論、言葉の組み立て方もそっくり >>395
元々シティーハンターで作画監督やってた >>410
逆シャアでの描写でヲタク第一世代が発狂してるのに
「シャアはかっこよくないんだ!俺が描いてやる!」とか
言っちゃう人だから安彦良和は・・・ >>402
なんだ人工重力って(笑)月の表面でどうやってそんなもん作るんだ?w マツコって意外と漫画やアニメ見てるんだよなあ
そーゆー世代なのか・・・ 正直最近のガンダム糞つまんねーのに
そのつまんねー作品量産してるクリエイター達をヨイショしてどうすんの
本人も勘違いしてしまうだろ >>429
マツコの知らない世界のアニソン回でも言ってたが、団塊ジュニア世代は再放送で一通りのアニメを繰り返し見てきた世代でもある
平日の学校終わった時間帯に必ず何かの再放送アニメをやってたし、
夏休みの期間だと午前中から再放送アニメの枠があったりした
結構古い作品もリピートしてたので、オンタイムだったのか再放送だったのか記憶が曖昧なものも多いけど、そのぶん上の世代とも共通のアニメ話が通じる レコンギスタで映画5本は無茶
ネットフリックスなら可能性あるけど >>433
その前のオタク世代はアニメ見る奴と見ない奴が割とハッキリ分かれてたんだけどね
親が「漫画なんか見るな」と言う家がまだかなりあったんだなきっと オリジンはもう随分前に完成しているのに、サンライズで何をしているのだろう? モビルファイターならイケるだろ、ゼウスガンダムのファイターなんてめちゃくちゃデカいし >>441
オリジンとファーストしか見てなくても楽しめる? >>443
鉄血は褒めるところのない作品だった
ビーム兵器が使えない世界なので戦闘シーンでビームの光がなくて地味になるのに対して何の対策もしてないから、真っ暗で何の面白みもない絵をダラダラと見せて平気な人が監督やってる
Gレコは難癖つけてる連中が張り付いてるけど、やっぱり面白いよ
少なくとも戦闘シーンで飽きることはない >>446
あのワクワクする冒険感はすげえよな
御大が子供達に見て欲しいってがんばった感じは伝わった
惜しいのは中途半端にガンダムに縛られてしまったところかな
もう富野さんはガンダム以外をやらせた方がいい >>446
鉄血後の岡田マリーの仕事
広瀬すず主演映画、前田敦子主演ドラマ、監督脚本演出映画(興行収入10億円)
Gレコ後の富野
……無職 アムロとかカイがチョン顔になったのはこいつの仕業か? >>448
その後の作品がどうであろうと、鉄血に褒めるところがないのは変わりないのだけど
あれに褒めるところって何かあるの?
駄目なところの根本は、あの監督にはちょっと難しくなるだけでその設定をまとめる力も検証する力もなく、それを支えてくれるスタッフもいない所
たぶん今のアフリカの状況に当てはめて、子供が搾取されて傭兵からヤクザになる主人公にしたんだろうけど、そのアイデアだけで他に何も考えてないからペラペラな世界観になってる
あと、富野はサンライズからの正式要請でGレコの映画版製作中なので、世間では無職とは言わない >>433
団塊Jrだが、子供のころに早朝から白黒の鉄腕アトムが再放送してて見ていた。
だから団塊Jrは黎明期のテレビアニメのほぼ全てを再放送で見た世代だと思っていい。 >>306
富野にびくついてるからけしかけたんだろ >>335
駿越えようとしてだめだったと認めたのがレコンギスタらしい >>351
どちらかというと話し相手が来て喜んでた風だった
社内でまともな話し相手がいないんだろ 初期のガンダム好きなのにゲイになるんだな分からんもんだね
SEED辺りは女がワーキャー言ってたような印象あるけど >>460
確か、オリジンの何話か目で出てたけど0.9G表示だった。 >>356
日本刀もけっこうぷるんぷるんするんだがそこまで描写してるのはほとんど見ない
氷の塊とかがまっすぐに斬れないのはこれなんだが 鉄血はヤクザアニメとして見れば面白いけど、ガンダムじゃないな。
そもそもミノフスキーが無いから、ロボで戦う必然性が無いし。 >>405
まあMSのコックピットに慣性制御なかったら歩いただけで中の生ものはぐっちゃぐっちゃになるけれど >>467
エアロックの出入り口かなんかで表示されてたやつか こいつは幅広いよな知識とか、キャパが
ガンダムもそうだが、こないだ徳光と競艇もやってたしw 冨野が丸くなっていいお爺ちゃんなってたな
まだ長生きして欲しい >>469
そんな事言いだしたらガンダムも分離合体いらんよw >>477
まあそんな感じで上げていけばいくらでもあるよねw >>476
分離合体がいらないことは作中で証明されているw
(序盤は一生懸命分離合体やってるけど、終盤ではやらなくなる)
1st, ZZ, V分離合体のある富野ガンダム全部そうなんだよなぁ ことぶきつかさ、90年代の象徴みたいな人だったのにこんなに
現代風のあっさりした画風にチェンジできててすごいな 何だよ、見たかったな〜
ガンダム関連番組は番組表の文字を太く赤字にしたりその時間帯点滅させて目立たせてくれよ〜 >>433
関東で言えばキー局だけでなくてテレ東、千葉テレビなどU局も昔のアニメ流しまくりだったからな。
魔法のマコちゃんやら星の子チョビンやら・・・。
さすがにモノクロのは見かけなかったけど。 いっそ1st本編、冨野小説版、ジオリジン、その他1stを扱った作品、
1年戦争物、時系列的にその前後の作品全て参考にし
良い物を詰め込んだ1年戦争戦史物を、4クールの尺で作って欲しい
ことぶきつかさが描いた「いけ!いけ!ぼくらのVガンダム」に収録されてる
数少ないシリアス作品で、アムロVSガトーがある話や
ジオン一般兵から見たアムロの乗るガンダムの話は再現して欲しい 鉄血が面白いって言ったら
噛み付いてくる人必ず出てくるよね
なんなんだw >>479
V2はオリファーさんの特攻とブーツアタックのために必要だ
オリファーさんの特攻自体が必要ないと言われればそのとおりだけどさ >>496
「足を止めるぞ!」
↓
タイヤ戦艦の一番硬いところに特攻
アホなのかと >>479
最後脱出するとき手足が省略できたじゃん ことぶきつかさといえばくりーむしちゅー、マツコの所属事務所の芸人が浮かぶ。 >>487
再放送は結構なんだがガンダムの裏にガンダム流すのはやめろと 情けない!お禿の出演番組を見失うとは!!
このスレが目立たなかったのが悪い(´・ω・`)
>>494
アムロvsガトーなんてあるのか…
ジオン一般兵からしたら一年戦争末期のアムロなんて、正に“白い悪魔”ノロイみたいなもんだねw >>500
オールナイトニッポンでよく話にでてたな。プレイボーイのコラムで見かける。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています