【ラジオ】すかんち、筋少、BAKU…土岐麻子×坂本美雨 “バンドブーム”話で大盛り上がり!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6/26(水) 19:40 TOKYO FM+
すかんち、筋少、BAKU…土岐麻子×坂本美雨 “バンドブーム”話で大盛り上がり!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190626-00010007-tokyofm-ent
土岐麻子さん、坂本美雨
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190626-00010007-tokyofm-000-1-view.jpg
アーティストの坂本美雨がお届けするTOKYO FM「坂本美雨のディアフレンズ」。6月26日(水)の放送は、アーティストの土岐麻子さんが登場。初めて観に行ったコンサートについて話してくれました。
坂本:初めて観に行ったコンサートは?
土岐:初めては父(ジャズサックス奏者・土岐英史さん)のコンサートなんですけど、それ以外で覚えているのは、アース・ウィンド・アンド・ファイアー。
坂本:行ったの!?
土岐:武道館で。幼稚園に上がる前の2、3歳のころなんだけど、アースが大好きで。いつも家でレコードがかかっていたから、すごくよく覚えていて。それをライブで聴けたというのが楽しくて、鮮明に覚えていますね。
坂本:貴重だね。やっぱりお父さん、お母さんはそういう(自分たちの音楽の)現場に連れて行ってくれたり、ほかの方のライブを積極的に見せてくれていました?
土岐:そうですね。室内の大きな場所での演奏に連れて行くのは控えていたみたいですけど、屋外イベントの大きな会場で、後ろの席で見られるようなところはよく連れて行ってもらっていました。
坂本:思春期になって、初めて自分で行った好きなアーティストのコンサートは?
土岐:すかんち、筋肉少女帯のどちらかかな。
坂本:すかんちは、先日(ROLLYさんがゲストに)来てくださいました。
土岐:本当!? 最高ですね、今でも大好き。
坂本:何歳くらいのときですか?
土岐:中学2年生かな? そのころ、バンドブームというのがありまして。
坂本:すかんちも筋肉少女帯も、あのカルチャーの中心人物ですからね。
土岐:間違いない。美雨ちゃんは?
坂本:私は9歳からニューヨークに住んでいたから、なかなか日本のバンドのライブって行けないんだけど、日本のバンドだとBAKUの解散ライブ。
土岐:いきなり解散?
坂本:そう、車谷浩司さんが大好きで。BAKUの解散ライブに行けたんですよ、一時帰国して(笑)。
土岐:すごい(笑)。
坂本:あとはaccessも観たな。12、3歳だね。
土岐:なるほどね。BAKUなどの日本のバンドブームやサウンドって、アメリカにも届いていた?
坂本:一生懸命聴いてたね。シングル買ったり、「PATi・PATi」(雑誌)買ったり。頑張って買ってた。
土岐:わかる! 離れていても、文化は一緒のものを共有していたんですね。
坂本:ちょっと伝わるのが遅いんだけどね。雑誌は2週間ぐらい遅れて届く。
土岐:そうなんだ(笑)。その2週間の時差、やきもきするよね。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) ベースのしまちゃんは元気で暮らしているんだろうか? BAKUっておったよな、よー覚えてるよなwwwwwwww
ジュンスカイウォーカーずのばったもんみたいな。
今で言えばkanaboon辺りかw >>2
ローリーのエフェクター紹介とか、ギター講座めっちゃ面白い。
俺はギター弾けないけど。 すかんちは日本語でもロックできるんだなぁって思えたバンドだった アクセス見てた時期か12〜13才?
ワシも年をとるはずやわ・・・ 恋のマジックポーション
恋のミリオンダラーマン
Mrロックンローラー
涙のサイレントムービー
ちょっと渋すぎるか 筋肉少女帯のベスト10なら
・小さな恋のメロディ
・サボテンとバントライン
・君よ俺で変われ!!
・香奈あたまを良くしてあげよう
・爺さんはいい塩梅
・ノゾミのなくならない世界
・蜘蛛の糸
・蜘蛛の糸-第二章-
・機械
・タチムカウ レターマン
お前は俺のモノ
など後期の曲が好きでした。 >>2 ローリーはNHKの子供向け番組にあの恰好で出てるw グラムロックに目をつけたセンスは間違ってなかったんだが
時期を見誤った
グラムロックが一番求められるのは今だったと思う Baku で卒業がテーマの曲あったと思うけど
曲名覚えてる人います? ウッチャンナンチャンのオールナイトニッポンでかかってたの覚えてるんだけど >坂本:そう、車谷浩司さんが大好きで。BAKUの解散ライブに行けたんですよ、一時帰国して(笑)。
これ初耳w テレビ番組だとイカ天とか5時SATAマガジンとかあったなぁ BAKUのボーカルはファン相手にクソみたいな写真売ったりして詐欺まがいの行為してたな
今もやってんのかな >>26
指原に似てるよな
こんな顔だったっけ坂本の娘 ジャズファンの人に土岐麻子聴かせたら、土岐英史の娘さんでもこれは無理!と即返された。 俺:すかんちの意味知ってる?
妹:知らない
俺:逆から読んでみ
妹: このラジオ番組、放送時間帯に車に乗ってたら聴いてんだけど
潔いほど七光りだよな教授の娘
喋りが面白い訳でもなく、何か実績残してる訳でもなく、DJ専業でもないし
ゲストもほぼほぼ番宣関連しか出てこねぇし 今日のディアフレンズ、すかんちで吹き出しちまったわ。 >>2
メインのバンドとしてやってるのはThe MANJIかな
元マルコシアスヴァンプの佐藤とやってる 恥ずかしいけど、今の気分で考えた筋少マイベスト10
日本印度化計画、釈迦、踊るダメ人間、イワンのバカ
サンフランシスコ10yearsアフター
夜歩くプラネタリウム人間、BB21戦記、風車男ルリヲ
トゥルーロマンス、サボテンとバントライン。 >>33
日本は知らんが同時代にスウェードとかパルプとかいたやん。ブラーとかもボウイ経由だから
コテコテではないにしても似たようなことやってたし >>21
少年、グリグリメガネを拾う
ペテン
妄想の男
タイアップ
サボテンとバントライン
孤島の鬼
夜歩く
ツアーファイナル
スラッシュ禅問答
トキハナツ >>2
コッコアポのCM曲やってたよ
なかなか良い ある程度成功したのって
フライングキッズ
AIR車谷
くらいか? あとAIRで好きだった曲が外国人アーティストの丸パクりだと後で知って唖然とした
もう俺の黒歴史 バクっていたなw
何だったんだろ、めっちゃ演奏レベルが低かったし ぞうきんyoutubeで聴いてきた
信じられん サビの歌詞覚えてて 歌えたw 筋少なら
機械、トリフィド、ドロシー、いくじなしとレティクル座妄想 ローリーの実家が経営してた電気屋の従業員に槇原敬之のオヤジさんがいたんだっけな
バクと筋少はバンドブームのそれと言われてわかるけど、すかんちは違う気がする
レベッカ、バービーボーイズ、サイズあたりの系譜 昔すかんちの追っかけしてた
ライヴ後メンバーが乗った車をタクシーでおっかけてたら、マネージャーが来て強い口調で帰れと言われた
そしたら後日ローリーがマネージャー連れてきてうちらに頭下げさせて謝らせた
それくらいローリーはファン思いというか追っかけられるのが好きな珍しい人だった BAKU!懐かしい
夏のイベント
今で言うフェスかw
それで一回だけライブ見たことあるわ お互い自分の父親の音楽をどう思っていたのだろうか?w BAKUはデビュー辺りでメンバー誰か亡くなったんだよな BAKUとKUSUKUSはアホな女子高生向けで男は失笑してたな >>80
追っかけって今の子もやるのかなw
自分もあるバンドを打ち上げ会場まで追っかけようと
兄の原チャリ借りてバンドのバンを追っかけたら
自分のおぼつかない原チャリの運転を見て
危ないから車に乗りなさいって
ドラムの人が原チャリ運転してくれた思い出 >>93
むっちゃキツイ経験だよな
それで芸風あのままで活動なんだから、そら車谷もおかしくなるわ・・・ BAKUよりスパイラルライフの方が売れていたんじゃないか 坂本美雨、なんの才能もない
七光りだけで生きてる人 今田耕司にそっくりなボーカルのバンドってなんだったっけ? アーティストみたいな雰囲気を醸し出そうとしてるけどバンドブームのバンドくらいしか知らないミーハー女
ジャズもクラシックもまったく興味をしめさない
あの両親からよくこんなつまらない人が生まれたもんだ >>96
6年生だったけど、まさにBAKUとクスクス好きだったわw >>15
ぞうきん1枚持ってきなさいとっテレッテデレレ
デビュー前に悲しいことが・・・。 >>106
ありがとう!
ラジオで似ているという投稿ハガキを読んだ後、松本がずっと今田に
「タクちゃん、そっくりだね(標準語アクセント)」と言い続けてたくだりで
腹がよじれるほど笑ったわw >>41
東海ローカルの番組しれっと出すのやめれw 阿部君?だったかな。交通事故で亡くなったんだよなー >>91
そういえばレピッシュってどうなったんだろな 人間椅子がこの30年でピークといえる人気なんだよな 持ち直したなんてもんじゃなく今が本当ピーク 方向性の持たせ方によってはまれにそういうパターンもあるんだな Cymbalsをぶっ壊しておいてバンドを語るなよこの女
お前の歌声を最大限に活かしてた沖井礼二の功績よ
いくら人として嫌いだったとしても、俺らのために我慢してほしかったわ 国民年金を払ってないので将来が不安だと言っていたローリー >>118
和嶋さんのテクが錆び付くどころか段々エグい領域になってる >>42
クソだかどうだかわからんが筋少の橘高さんは今も物販で生写真販売してて草 >>124
テクも凄いがあんなガリガリなのによく体力持つなあ、と思う >>123
ピーズ、カステラ、トモフスキー
3択なら、まあ俺はトモフスキー派かな >>124
ソロにも聞き惚れるし、メンバー(特にワジーと鈴木さん)のビジュアルと世界観が熟成してきた フルボディのワインみたいな人たちだ >>112
僕はドラマー
たよね
確かデビュー前にドラムの人が亡くなったような覚えが >>21
>>62
サーチライトと僕の歌をすべて君にやるよもお願いします BAKU小学生の頃初めて自分でチケット買って大阪城野音行ったわー
アンコールの掛け声じゃなくて僕達だけの天国をファンで合唱してて子供ながらウルっとしたの覚えてる
パチパチも買ってたwww
ついでにあの前髪もマネしてたわー懐かしい・・・
メジャーデビュー前にメンバーが無くなったんだよね確か カラーの大阪バーボンハウスのライブで中学生の女の子亡くなったんだよな
おっかけの知り合いの妹だった ドクター田中は何してるかな?恋人はアンドロイドは神曲です >>96
KUSUKUSUはアイドルっぽい声のボーカルとチャラチャラした見た目で男ウケしなかったけど、演奏は10代とは思えないレベルで上手かったよ、イカ天でフライングキッズに負けた時に観てたから覚えてる
それまでの数年間、じゃがたらに弟子入りしてワールドミュージックの英才教育を受けたらしいと後から知った
BAKUは当時山ほどいたジュンスカフォロワーのビートパンク系で特に面白くなかったけど、その後スパイラルライフで急にオシャレ路線になるとは思わなかった 脱退後にバカテク文明が入って再結成で居場所なくなった田中さん… >>141
バントやろうぜが何故か激しくプッシュしてた記憶 >>80 >>83
スギゾーに曲書いてもらってたねぇ〜。
同世代のルナシーファンなもんで、羨ましかったw この世代なら民生ヒロトオーケンベンジー大木兄弟あたりはアベンジャーズみたいなもんだろ。 坂本美雨って歌は上手いと思うけどなぁ
売れなかったけど、才能はあると思うけどね 恋のマジックポーションしか知らないけどメッチャ好き
筋少は最近の曲(デイオネアフューチャー、エニグマ、ゾンビリバー)が好きすぎるがこのBBAは知らないかもな そんな事より手術で皮取ったから
ちんかす貯まらんわ トキシックラジオ今年の曲の第1位はやっぱりあの名曲なのかな? 坂本龍一も悩んでたな色々聴かせたのに「思春期なったらTKなんか聴いちゃって」って。 反対から読んだら「ちんかす」なのか
初めて知った
ごっつのオープニング好きだったな 何となくだけど、車谷にとってBAKUは黒歴史なんじゃないかと思う。
俺はバンドブーム世代だけどBAKUなんて嘲笑だったわ。歌詞がバカみたいでどうしてもダメだった。まぁBAKUに限った事じゃないが、でもAIRはそれなりに好きだった。 >>23
たまに子供と見てる
こんな時が来るとは30年前は想像すらできなかった つーかーれーてしーまったら〜
まーたーいーつかとー書いた〜
ポースートーカード誰かにー
おーくって〜
って曲が好き >>160
自主盤の1stアルバム「オジタスの謎」 とセットだとわかりやすいんだけどw >>10
そういえば一時期大槻が
芸能人を喰った喰わないで
えらい叩かれてたな
なんだったんだあれ >>21
筋少の大水銀のボーナストラックが入ってねーじゃねーか! ブルハジュンスカユニコーンならまだしもコイツらって当時でも二軍だろ
というかすかんちってバンドブーム組だっけ?
ちょっと乗り遅れてた印象だがw バンドブームの時にTHE BOOMが好きで初期の頃が好みだったんだけど島唄出したあたりで聴かなくなった こんなにいまだに使われる曲になるとはな
だってメンバー栃木県民だし… >>173
栃木さんは東京出身で
他の3人が山梨だった気がする >>96
クスクスは今聞いてみると驚くと思うぞ
あんな演奏上手いバンド当時気づけなかった自分が恥ずかしい >>70
FLYING KIDSは今でも好きだ
浜崎さんなにやってるんだろ >>80
わろたw
ローリーって多分変態なんだろうけど
良い人そうだよね >>173
星野ラブレター
からたち野道
おりこうさん
なし
釣りに行こう
過食症の君と拒食症の僕
とか好きだったboom すかんち大ファンだったから言わせてもらうけど
ぜんぜんバンドブームの中心ではなかった >>179
後輩ら連れてGACHIて弾き語りイベントやってた >>180
ローリーは真面目だったんですかんちは絶対バンド内恋愛とファンと交際禁止にしてた
だからドラムのポンプさんがファンだった子と交際・結婚すると報告あった時に激怒したという あ、9月21日にフライングキッズで柏駅前でフリーライブやるみたいね。 >>173
またそんなしょーもないポイントが胸に引っかかってんのか >>73
マジか おめでとう
元気になってるといいなあ BAKUとかカステラはバカにされてたなぁ
>>96
KUSUKUSUは見た目チャラかったけどやってることはすごかったぞ >>173 のような
売れたら「前は良かった」とか「売れ筋に走った」とか
どうでもいいわ そもそもバンドブームでもすかんちや筋少はレベッカやBOWY
ユニコーンとかの世代でBAKUはイカ天世代だからバンドブームでも
世代が違うよな
>>179
フライングキッズまたやってるぞ
この前のやついフェス出てる BAKUって当時からダサかったけど今見たら本当にヤバいな さぁまはぁよーえるふぅーーことおほぉぉ(裏声)のぉーオニィ!
よいしょお!よいしゃお! ピロリロピロリロ
よいしゃお!よいしゃお! ピローロピロピロ
孤島の鬼はこのバージョンが好きです
ずっと聞いてると気分悪くなるました 坂本美雨は小学校低学年でハマってたのか
あの時期はアイドルとか死んでたし
おのずとそっちに流れるか >>189
売れたらじゃなくて
そのあたりから音楽が変わってきたんだよ
だから聴かなくなったというタイプは珍しくない
南米音楽やりだして離れたタイプも多い
島唄は最初はそんな売れてないし沖縄でも賛否あった この人たちが誰かをまず知らないが出てくるバンド名からすると40代の人たちだなw >>1に挙がってるaccessもバンドブームとはちょっと時期が違うんじゃないか?
すかんちといいちょっとチョイスがおかしい >>123
カステラも面白かったがやっぱりピーズでしょものほんろっけろーでしょ人生丸投げでしょろんぱーりんらびんビラビラでしょ >>80
>>97
さらっと話してるけどかなり醜い話だなw
女の罪の意識の無自覚さと甘えがよく表れてる 坂本美雨見ると
音楽の才能って遺伝しないんだって痛感する 坂本龍一がキーボード雑誌で、TMの良さが分からない、娘も聴いてるんだけどって言ってたのに、その数年後東京ドームで行われた小室主催のTKフェスに坂本が出演して小室のショルキーで演奏してた。 坂本美雨が頑張って話に付いてこうとしてるのがなんともいえず痛々しい >>203
音楽の才能は遺伝によるものが大きいらしいぞ 父親プロデュースの英語で歌った最初のは割と好きだぞ
中谷美紀が日本語バージョン歌ってたやつ ローリーはもっとテレビに出すべきだろ
あいつは面白いぜ KUSUKUSUの話題みて、へー、と思って
サブスクリプションであったので聴いてみたら、結構いいな!
当時はチャラいバンド、って印象しか無かったw
レピッシュとかボ・ガンボスとかムスタングAKAとか
なんとなくこの手のバンド、って結構居た気がする
今思うと、よくその難しそうなところに挑戦するなあ、と感心するわ レピッシュ好きだったな…
ハーメルン、腹踊り、-6m、ファミリー、三本辻の少女たち
とか すかんちはそんなにバンドブームに乗れてなかったような記憶が BAKUに会いたくてバンド組んだガールズバンドいなかったっけ? >>190
その前にインディーズブームもあったからまるまる10年くらいの話になるよね すかんちの恋のマジックポーションは神曲だわな
あと、マリルーって歌詞のやつ。題名わかんないけど。
ユウチューブ巡ってくるわ すかんち大ファンだったからもうちょっと夢みさせて欲しかったけど
売れてたらパクリで問題になってたのかもなあ
ローリーは芸人で長生きしてるしまあこれで良かったのか ローリーは器用な芸人であって新しい音楽を生み出す「ミュージシャン」じゃなかったね
だからバンドの音楽性は浅かった
いまはむかしの「王様」みたいなピン芸人 >>223
恋するマリールーだな
名曲だ
未だにカラオケ行ったら歌うよw ローリーは昔バンド名の由来聞かれて
「皆のもの、ちこう寄れ!」っていってたな 筋少はすかんちに比べればぜんぜんメジャーだったよ
すかんちはマニアックな存在だった >>229
それそれ。一度聞くとしばらく頭の中から離れないキャッチーな感じ
数年前?ローリーがギター一本でそれ歌ってて、どっかのライブハウス?で
むちゃくそかっこよかった。YouTubeだけど。 いつもディアフレンズをラジオで聴いてて坂本美雨って品が良くて透き通る声で、知名度無いワリに有名アーティストの知り合い多くてどんな人だろ?ってwiki見てがっかりした。
ROLLYの1日店長動画が大好き あの人の性格の良さが動画超しに伝わる 当方vo.全パート募集、ジュンスカ、ユニコーン、プライベーツ等のコピー、プロ志向 >>62
スラッシュ禅問答は今でもよく歌うわ
スナックで歌うとほかの客がぞろぞろ帰り出す 虫刺されにキンカン♪
をローリーに歌って欲しい
きっと似合うはず >>229
>>232
マリールー、名曲だね 大好き
ほとんとRASPBERRIESのPlay Onだけどw >>176
ほんとだ 山梨だった 申し訳ない
宮沢の顔が好きで中学生の時に似てる人好きになったなー
今俳優の息子も好き >>235
こんな募集ばっかりだったよねw
ギターくらいちょっとは練習しろって思って見てたよ >>233
ラジオの喋り手は声さえ良ければそれでいいのよ >>233
あの動画いいよね!
あと、タワレコかどこかのレコード店を紹介するやつ
1階は何々でーとか。
うる覚えで申し訳ないけど、レポート上手いなぁって感心した すかんちのベスト10
・恋のマジックポーション
・恋の100000$マン
・恋するマリールー
・涙のサイレントムービー
・恋人はアンドロイド
・好き好きダーリン
・サンキュー
・Mrロックンローラー
・君のいないRadio Station
・タイムマシーンでいこう! >>243
そうなんだよー何が悪いんだろうね。
たまにテレビ出ても悪ふざけが過ぎるから? >>247
魅惑のYoung Loveと恋は最後のフェアリーテールが入ってないぞ >>247
ウルトラロケットマン忘れてるよ
White Sideって感じだね Black Sideもいいぞ
MANGO JUICE
Grave Digger
ボヘミアンラプソディ2
フローラ
仮面の接吻
ラブレターの悲劇
Song For Heaven >>200
ウチは坂本美雨と同世代の姉がいて、似てるんだよな
アイドルグラビア雑誌みたいなPATi-PATiを毎月買ってて、見た目をきっかけにミーハーに色々聴き漁って、ピンときたバンドやグループを追いかける感じ
ウチの姉はTM、ユニコーン、ソフトバレエ、フリッパーズギター、ってめちゃくちゃな遍歴辿ってたw
男にはまず理解できない
https://i.imgur.com/NuD5MEG.jpg 土岐麻子こんなムチムチだったっけ?
坂本美雨、あんな天才両親なのにイマイチやな。器用貧乏? オーケンがソロやってた頃って今思うとかなり病んでたよね 坂本美雨にフェラチオしてもらう夢を見てからファンなんです
いつか本人に伝えたい AIRめちゃめちゃ曲カッコよくて好きだった
コロコロ方向変わってたけど
スパイラルライフはなんとなく知ってたけどBAKUって知らなかった!!!
こんなアイドルぽいバンドやってたなんて衝撃!!! オーケンのオールナイトニッポン聴いてたわ
確か水曜日だったかな >>217
WENDY
でもデビューしてちょっとしたらBAKU解散したんじゃなかったか BAKUの曲を思い出そうとすると、ヒゲとボインが出てくる
なのにユニコーンを思い出そうとすると、スパークスゴーゴーの曲が出てくる 筋少は再結成の今さら「心の折れた天使」やら「ドナドナ」やらの名曲が出て来るとは思わなんだ >>21
仏陀Lからサーカス団パノラマ島へ帰るまではよく聴いたな >>223
>>229
>>239
Shima-chang・・・ すかんちはROLLYの変態的センスを入口にドクター田中という真の化物に突き当たる奥行きがある >>146
俺は「日向ぼっこ爺さんはあの世でいい塩梅」だわ >>177
地球オーケストラしか知らんな
らんま1/2のOP >>104
坂本龍一と矢野顕子の血筋だけなら宇多田ヒカルを越えてるだろ ロボットではないよ!
人間なぁのぉさああああああああああああああ 恋シリーズ5選
恋の1000000$マン
恋するマリールー
恋のショック療法
恋のTKO
恋のロマンティック・ブギ
美メロシリーズ
君は窓辺のパントマイム
おまえは俺のモノ
プレゼント
涙の転校生
さよならの贈り物
明るい猟奇シリーズ
ROLLY HORROR SHOW
ボクはジーザス
OK Baby Joe
仮面の接吻
スローソンの小屋 Zシリーズ
ウルトラロケットマン
R&Rダイナマイト狂時代
MANGO JUICE
ラヴレターの悲劇
必殺のハードラブ
Qシリーズ
Song For Heaven
ボヘミアン・ラプソディ II
Thank You
ロピタ
HEAVEN
グラムシリーズ
栄光のロックンロール☆キング
恋のローラースケート
ママの自慢のロックンロールスター
秘密の24時
ハロー・エヴリバディ WHOシリーズとかSFシリーズとかナンボでも選べそうだけどキリがない
すかんちはリアルタイムでは断然初期の2枚が好きだったけど
今聴きたくなるのは意外にGOLDとか
一番好きなシングルは
You You You/タイムマシーンでいこう BAKU懐かしい。中学生の時ライヴいったわ。
お前なんかに負けないよ僕の方が彼女を愛してる〜 BAKUなんか知らんわ。
有名だったか?
すかんちも筋肉少女帯もボーカルくらいしか知らんが、あいつ今でも若くてびっくりするな。
顔のジグザグなくなった以外見た目があまり変わってないし >>284
マンゴジュースはZEPPELINとみせかけて
実はURIAH HEEPのTears In My Eyesな >>284
あと、ダイナマイト狂時代はSWEETのHard Timesで
ラヴレターの悲劇はPARISのMoney Loveね >>1
すかんち、って逆から言ってみ?
て女の子に言ってみろ BAKUがMステに出た時、曲の途中から谷口宗一がスタジオ飛び出して歌いながら廊下を走り回った挙句、迷ってしまい曲の終わりまでにスタジオ戻れなかったのにはワロタ
曲はピータパンだったかな アンジー レピッシュ カステラ
もう一度観たいなぁ… >>267
> なのにユニコーンを思い出そうとすると、スパークスゴーゴーの曲が出てくる
よし!ABEXGOGOも聴いてさらに混乱しておこうぜ! >>301
カステラは特に、トモフスキーだと結構趣が違ってくるからなあ
今更カステラ復活とか一回限りとしてもありえ無さそうだし >>208
遺伝じゃなくて環境。
母親が音楽好きで、胎教として良質な音楽を聞かせたり、そのつもりがなくても父親が音楽やってて、家で当たり前のように生音が流れてたりすると、聞く耳が作られる。
遺伝というよりも、祖父母や両親の誰かが音楽やってて、低学年までに自分で音楽に興味を持ったり、興味を持つように周りが仕向けて親がそれを伸ばせば、それなりの技術は身につく。
あとは本人が自我でどういう音楽を聞き、どんな方向に行くかじゃないかなぁ。
両親がまったく音楽に関係ない職業でも、思春期とかに自分で興味を持って追求する人もいるし。
逆に、両親ガッツリ音楽家でもまったく興味をもたない子もいたり、何もやらせてないのに要点掴むのがウマくて、楽器や歌がやたらウマいとか。
英才教育受けてても、ダメな人はダメだし。 >>248
ラジオでも好き放題やらかしてDJ困らせたりしてたねw >>307
スレタイに沿ってBAKUからだと
スパイラルの後はAIRの方を追いかけそうな気がする >>309
当時のファンを未だに食いまくってるしセンスの欠けらも無い写真やグッズ売りつけてる >>205
教授は訳が分からない人には自ら逢いに行くタイプやな。フィールドワークって、そういう事。
浜崎あゆみとか時の人とは大体対談しとるやろ。
今はそんな体力無いみたいやけど(笑) パチパチとか毎月買ってて今も切り抜き保管してるけど
今思えばほとんどカラーページだし海外で写真集並みに撮影してるし紙質いいし
バブルだったなあとしみじみ思う アイドル雑誌の「TYO」
女子プロブームで創刊された「女子プロレスグランプリ」
カラーページの扱い、モノクロページのインタビュー、読者投稿のページ…
とにかく誌面構成がぜんぶPATi PATiそのまんまで笑ってしまった
ソニーマガジンズ、上手いことやってたな >>313
子供の頃紙の良さとか気にしないもんね
とっておいた人が大人になって気がつく 友達は居ないか らノートに猫の絵を描く
友達は居ないから 痩せた子猫の絵を描く
大丈夫 大丈夫 大丈夫 大丈夫 大丈夫だよね?
進研ゼミのCMにこんな歌詞の歌が使われてたおおらかな時代 >>5
まだベースは弾けないし車椅子生活だけど去年はスパゴーのイベントですかんちとして出てきて歌も歌ってテルミンも演ってたよ。
映像でしか見れてないけどスゲー良いライブだった >>225
B'zがセーフな時代だったから大丈夫でしょ
歌詞に入れたりPVで誰のパクリか分かるようにしたり、きっちり元ネタへのオマージュもあるし 筋少が復活後もクオリティ高い曲出しまくってるな
復活後の方が好きかもしれん
トリフィドとか名曲すぎるだろ >>320
オオケンの声が出なくなってるのか悔やまれる
週替わりの奇跡の神話とか良い曲なのに 「オマエが変な歌詞書いちゃうからタイアップとれねーんだよ!」とスタッフに怒られるオーケン
「再結成は金一択」といいきるオーケン >>317
進研ゼミのCMはリンドバーグの「胸騒ぎのアフタースクール」も良かった もう〜かれこれ1、2年〜
みんなの手を拭き、足を拭き〜 >>318
スパゴーは曲はカッコよくて良いのあるのに売れないけど頑張ってるな 女はパチパチとかオンステージ読んでいるから情報量がものすごかった
男はバンドやろうぜとかギグス読んでたから少ない情報しかもってなかった >>4
確か貸しスタジオの受付のねーちゃんにチンカスって呼ばれてたから逆読みしてつけたんだっけ? 逆から読めばって毎回書いてるバカ年収低そう
そんなもん知った上で聴いてるのに BAKUで覚えてるのは3人ギターやらベースが並んで
足を広げて右に左にと体を3人合わせて揺さぶる踊りのようなもので演奏していたPV
あれはなんという曲だったんだろう? >>321
2年前に手術してかなり持ち直してきてるよ
橘高、本城、内田がメインボーカルしたりしてカバーしてるし 土岐麻子ってしばらく前
坂本美雨の産休のとき(?)
この番組のピンチヒッターやってたな
ゲストとの会話がちゃんと成立してて
こっちのほうが面白かった 筋少が「踊るダメ人間」でMステーションにファン入れて演奏したときに
タモさんがちょっと呆れたような顔してた。ノリがあまりにも独特だったから。 すかんちは時代が追いついてなかった
今聞いてもカッコいい 当時ローリーと近藤房之助は見た目で損してたな
深夜番組でのジミー・ペイジやブライアンメイの完コピ見たときは度肝抜かれた >>312
これ凄いよな
後半歌詞これだけなのに深すぎ >>338
あの時代にトランスやサンプリング既に取り入れてたしな >>337
タモリは奇妙であればあるほど喜ぶ人種だろ 「天地創造」のMVに出ているのは
ますだおかだの岡田 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています