【Netflix】『新世紀エヴァンゲリオン』全世界独占配信開始! 劇場作品も配信開始!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Netflix Japan Anime
@NetflixJP_Anime
. #ネトフリ
ついに、
エ
ヴ
ァ、襲来。
『新世紀エヴァンゲリオン』全世界独占配信開始! #ネトフリアニメ
午後4:00 · 2019年6月21日 · Twitter Ads
https://twitter.com/NetflixJP_Anime/status/1141964002357964800
Netflix Japan Anime
@NetflixJP_Anime
劇場作品も配信開始!
『EVANGELION: DEATH (TRUE)²』
『新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 Air/まごころを、君に』
午後4:12 · 2019年6月21日 · Twitter Web Client
https://pbs.twimg.com/media/D9kUVj9U8AAj-bX.jpg
https://pbs.twimg.com/media/D9kUWwxUcAAnyKh.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>2
バカ?おまえ何なの??
エヴァスレでここまでセンスないレスとか
死んだほういいマジで死ぬべき
考えられない
おまえは生きる屍
令和には存在すべきじゃない
てか昭和生まれだろてめえ
ああやだやだ消えろ消えろ消えろおおおおおおおお DEATH (TRUE)²見たらいきなりアスカが病院で入院してるんだけど、これは何から繋がってるの? 終了一年後に全話、まごエアー公開しないと忘れられるわ ガンダムみたいに国内限定ってなさそうなので数字に期待
地域データ含めて出てくるのは見もの 前ミレニアム版エヴァの内容が恥ずかしくなって新劇場版を作り出したが空中分解中のあれか。 女子中学生強姦未遂アニメを、
全世界に配信するのか 24年前の放映されていたTVアニメ「エヴァンゲリオン」を今頃、全世界配信? >>18
もう20年以上前か?
そりゃ誰も覚えちゃないな。 >>1
エヴァじゃなくてヱヴァだろ?
ヱヴァファンに怒られるぞ
今日は朝からエバ打ちに行ってくるわ あれ今見たら順番が変わってる
昨日見たときはDEATH (TRUE)²が1997年で
まごころを、君にが1998年だったのが今ネトフリ見たら逆になってる… アニメは古くて見る気になれないけど新劇場版は普通に面白い
Qが叩かれてる理由が分からん、オリジナルと路線が違ったから? >>28
破と比べられてしまったんだろう。
破はコアなエヴァファンじゃなくても楽しめるというか、一般受けが良かった。数字も稼いだ。 最近のアニメでこんな感じの盛り上がりしたのって何になるの? >>31
まどか☆マギカ以降ないんじゃない?
局所的にはガルパンがすごいけど >>1
早めに、完結してほしい。
以前の映画で「明日香をこれ以上、見てられない!」とかやってたけど、
見てられないのは、「エヴァ」のクソな駄作の方。 >>28
Qが叩かれてる理由がわかんないとマジで言ってるんならガチで脳がやばいよw
相当大多数の他人とずれとるw
信者に同士扱いされるぞw 97年の劇場版は今見るとキツいな
よく叩かれなかったよな モードトリプルセブン(苦笑)
ただのパチンコアニメに成り下がったからなあ。
クソ台しか出せないサンキョー潰れろ。 大人になって一切アニメ見なくなっが
エヴァンゲリオンとひぐらしの泣くころにだけはハマってしまった
他にも同じようなアニメてあるの? >>37
作品が面白いかどうかは個人の感想。
人格攻撃までするお前のオツムは相当なもんだぞ。 >>6
自分が負けた敵をシンジが倒し助けられたので精神がおかしくなった youtubeのエヴァ解説どうが見たら
黒い月とか白い月とか作中で語られてないのばっかでワロタw
あんなん真面目に考察したらアカンなw 旧劇場版はどういう順序で見ればいいんだっけ?
タイトルも分かりにくいし変な二部構成とかになってて混乱する。 もうパチンコの方が有名 パチンコエヴァでしか認知してない 北斗と一緒 何年待たせてるんだよ
いきなり完結編をネトフリで配信開始するくらいじゃないと
インパクトないよ 続編出るより先に冬月先生の中の人の寿命が先に尽きそう 本放送当時のみやむーは可愛かった、すごく可愛かったよ、うん。 >>46
タイプは全然違うけどangel beatsは面白かった
ちなみに俺はひぐらしは目明し編でドロップアウトしたw マニアが互いに勝手な解釈しあい、金になるコンテンツになったおかげで
パラレルワールドの作品世界が並立し
全体としてはわけのわからない話になった Might & Magic で精神攻撃ってのがあって、いきなりキャラが死んで困った事があったが
エヴァンゲリオンの精神汚染シーンを見ると、さもありなんと納得した事があった。 パチンコはじめキャラクタービジネスではまだまだ稼げるから誰も損はしない 不完全な個体の群体を寄り集めて、完全な個体を目指す話だっけ 今見るといちいちクドい
「ソープに行け」で終わる話 すまん いまだに下の二つの違いがようわからん
誰かおしえてw
『EVANGELION: DEATH (TRUE)²』
『新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 Air/まごころを、君に』 全盛期にいろいろゲームでパラレルワールドやってげんなりしてたら
本編そのものが並行世界でしたとかいうどうしようもないオチ >>79
前者はテレビ版の編集映像集みたいなやつ
後者は25話と26話の別解釈 エヴァの映画の生フィルム30枚ぐらい持ってる
10万ぐらいで買い集めたがいらねーw
新作の映画が公開された辺りでヤフオクに出して処分する予定 キリスト教のワードを多用してるけどガチのキリスト教信者は気分悪くなったりしないのかね
彼らからしてみれば天使が化物扱いとか許しがたい暴挙だと思うんだけどなあ >>69
つーか、シンジが大人にならなきゃ終わらんのに
ファンも製作者も成熟拒否しているんだから終わりようが無い >>79
先にデスとairが映画化で同時上映。
でも最後まで作れなかったから翌年にairとまごころを繋げて
本当の完結編として上映。そんな流れ。 今見ると斬新でもなく、いかにもオタクが好きそうなアニメって感じだよね
日本以外じゃ受けないだろうな エヴァって漫画版も途中で飽きられてたけど
Qで新劇もそうなったよな 貞本版のエンディングがよかったので、
映画はもうどうでもいいやって感じだな。 旧劇がヒットしたのは
声優の熱演によるところが大きいと思うけど
その割には新劇では声優の人たちの都合を軽んじてるように見えて残念。 >>94
だいぶ時間が経って声優の情熱も薄くなってるだろうね。
放送当時は映像もそうだけど、声優の収録現場もカツカツで大変だったらしい。
逆にその苦労があったからこそ鬼気迫る演技に繋がったと思う。 二号機の頭上で量産型が空を飛んで魂のルフランが流れて終わるエンドのやつがみたい
もうみれねーの? >>19
宗教上の理由でテレビ放送できないから配信 世界 エヴァなんてクソアニメ流すなよ。
劇場版を初めて見たけどクソみたいな内容で
作った奴キチガイだなって思ったわ エバってパチンコのおかげで延命してる哀れな作品だろ
エバオタは朝鮮人に足向けて眠れないな ロンギヌスの投擲シーン、ネトフリのがテレビオリジナル? エヴァのブーム 1997年3月から2000年3月まで
パソコンや高速インターネットの大普及 2002年12月から
みんなが情報弱者だったから売れた
カードキャプターさくらの放送終了でアニメの大ブームは終わった
1998年4月7日 - 1999年6月22日(中断期間あり)
1999年9月7日 - 2000年3月21日 かわいくないレイとアスカとミサトさんとオペレーターと委員長
で同じようにヒットさせたら参りました僕の完敗ですと言うけどねえ >>104
カードキャプターがブームに入るならハルヒマクロスは普通にブーム 深い意味はないけど意味深なの作っとけばあとは勝手に信者が肉付けして解釈してくれる糞アニメ >>41
エヴァファンは二度殺されたと言われたのになw 最終話、登場人物の拍手で終わるバージョンが全てだと思ふ
あとは大人の都合といろいろな人の解釈、思い入れの創作 なんだよ新作の劇場版の配信かと思ったわ
つーかもう今更昔の見ねーよ 社会的に大ヒットしたアニメでもエヴァは抜けてるな
エヴァ
ハルヒ
まどマギ
ラブライブ
やや落ちてけいおんガルパンけもフレあたりか アニメージュ、アニメディア、ニュータイプ 3誌を読んでいた
ぱふ、ファンロード も特集によって読んでいた
他にベストカー(半月刊)、車雑誌のマガジンX(月刊)、テレビタロウ、ぴあ も ドラゴン王子が年1回しか更新しないのがなんかなあ
シーズン3は来年でしょ
1シーズン10話て短すぎる。
同じ脚本家が描いたアン伝説の少年も面白いから見てね! >>104
インターネットが普及した今常にトップを走ってるサザエさんとか凄いんだなww
情強てすげーww >>113
パンツにしか興味が無いキモヲタが一般向けアニメで熱くなってたっていう稀有な例だしなエヴァは 権利?が何度も移動してる感じ?
もう絞りカスじゃないの Qはエヴァの続編ってこと差し置いても
劇映画としてヤバいだろ
話がつながっていない
人物の思考・行動が狂ってる >>113
エヴァ以外ゴミじゃん。
信者もリアタイ時には狂って下のを支持してエヴァ超えとか言ったりするけどさ。 >>117
一般向けって…ww
当時を知らないのかな?
テレ東夕方に流してたオタ向けアニメなのに
リア充やヤンキーまで巻き込んで夢中になってたっていうのがエポックメイキングだったんだぞ えらそうな作りにするってのもファンサービスではあるけどねえ
それは面白い上でこの次もサービスサービスする事であって
エバンゲリオン
ビューティフルドリーマー
逆襲のシャア
はちっともえらくないぞ
まずは面白くないと >>33
まどマギも局所的だろ
オタ+α程度の人気でいいならSAOでもいいし
一般人巻き込んでの人気なら進撃の巨人の方が上 >>117は萌え萌え深夜アキバアニメみたいなのと区別して言いたかったんだろ。
もしくは18禁アニメとの区別。
当時はオシャレさんも巻き込んだ人気だったな。 エヴァシリーズ、完成していたの?!
わたしにかえりなさい〜
これが見られればいーわ 俺は1967年遅生まれ
はまったアニメ
エヴァ と らきすた(2007年4月期、7月期 続編OVA1本のみ) の2つだけ
はまった連ドラ
結婚できない男(2006年7月期)、特急田中3号(2007年4月期) の2つだけ
40歳代になっったら はまらなくなった >>125
深夜アキバアニメなんて当時は存在してないんだけどな
エヴァの再放送を深夜にやったら驚くほど視聴率取ったんで
深夜アニメって金になんじゃね?とみんな気づいて雨後の筍の様に増えまくった パチンコリオン
映画はもう待たされすぎて、大して興味が無くなった人の方が多いのではなかろうか?
あの頃のパチンコからの二次ブームの時に、何故あの勢いのまま予定通りに隔年で映画を作らなかったのか? ただエバンゲリオンはわかんないんだよなあ
君の名とかアナと雪のとかがヒットするのはまだ分かる
まあ宣伝というか
で宣伝すればそこまで特殊な内容じゃないし
しかしエバンゲリオンの内容だと
いかに宣伝しようが受け入れられるわけがないと思うのだがなあ
つまり実はAKB商法だったんじゃないか〜? パチンコの遊戯人口は94年の2,930万人をピークに13年には1,000万人を割り込み、17年には900万人まで減少。 Qは映像としてはキレイだからいい。
ストーリー?ピアノはホモホモしかったね。 >>132
宇宙戦艦ヤマトやガンダムの系譜っしょ。
ガンダムのデザインおしゃれにして、
さりげなくBL要素入れれば女も見るわ的な。
難解っちゃ難解だけど
「これは謎ですよ」「企みですよ」て事が分かりやすい演出されてたよ。 今、dアニメとアマプラで課金してるけど
さらにネトフリにも入るメリットってありそう?
ドラマとかは観ないんだが >>37
エバンゲリヨン初号機が登場しないのに最終話とかで叩かれた >>132
無料地上波アニメと有料劇場版アニメの宣伝比べてどうすんの?今と違って時代も違うし、ネットはあったがそこまで大規模な掲示板も無い時代だ、日本はnewsgroupも大して活発じゃなかったしな。
しいていうなら従来のロボットアニメに対する否定と美少女の組合わせ、内容的には自己否定と肯定、その上で美少女アニメに対するアンチテーゼが受けたんだろ、まったく逆の受け取り方をした人間が多数で美少女アニメを促進したがな。 >>137
難解というか
説明を省略した難解なんだよなあ 本放送前ガイナの新作ということでアニメファンが注目
20話前後から口コミですごいアニメがあると徐々に一般人にも知られるように
例の26話でサブカル界隈が沸騰、再放送で後追い組が大量発生
関連本、謎とき本が大量出版される
模型業界もエヴァ一色、大量のフィギュアがリリースされる
映画化決定、地上波TVでもCM流れる
映画上映、劇場に長蛇の列、一般人多し
しかし完結せず2部制に
完結編公開「気持ちわるい」
こんなかんじ? >>140
従来のロボットアニメの否定
美少女アニメに対するアンチテーゼ
なんて事はやってないと思うけどねえ
仮にやってるとしても
おお!
確かに従来のロボットアニメの否定と
美少女アニメに対するアンチテーゼだ!
と感心させてくれるものでないと 「職位が高い人間ほど、技術的な実務から遠ざかってしまう」のを解消しようとして、失敗した時の話。
http://aiwofg.shop?2t7a5n/20246335341 宗教っぽいの入ってるから、キリスト教はじめ一神教の国でウケるのかしら キリスト教圏の奴からしたらポカーンってなるだろうな
使徒が怪物とか舐めんなって そういえばコミック版の人類補完計画ってどうなったん? >>143
これで合ってると思う。
エヴァは開始時に注目してたのは一部の当時のアニヲタ。
夕方にひっそり放送。
放送後になぜかサブカル人脈が食いつき
再放送で社会的ブームになっり、その後ビデオやらDVDが売れた。 >>144
後者はまあ実際失敗してるね。美少女アニメに対するアンチテーゼというか、アニメオタクに対する警告みたいなもん。そんな作品がアニオタを増やすなんてなんとも皮肉じゃないか。
新劇場版はそういったテーマはまったく感じられないけどね アニメまったく見なくなってて
たまたま第一話で夕方だから子供向けのつもりで見たら
今のアニメって大人向けなんだなと思った
ロボのバトルかっこよかったからその後見てたらよくわからんことに ビデオやレ^ザーディスクは全13巻の予定が10巻までしか出なくて
オタクの友人に見せてもらうか 海賊版を買うか
全14巻となって第11巻からは発売されたのがずいぶん後になってからだった
フィルムブックも全9巻で売り出したがすぐに第9巻が発売中止になった
古書店でしか買えなかった
飢餓感演出 エヴァってロボットアニメでは無いよな。
ウルトラマンにダミープラグさして操縦してる感じ。
敵もウルトラ怪獣に近いし。 10〜15年前くらいの高校日本史の副読本なんかには世界でヒットした日本アニメということでセーラームーンやポケモンと並んでエヴァも紹介されてた
スペインやイタリアみたいなカトリック圏でもふつうに受け入れられたようだ
使徒や天使といった敵呼称がどう翻訳されたか知らないがあくまでアニメ内のことと理解されたんじゃないか
エヴァンゲリオンというタイトルじたい福音(福音書の福音)を意味するギリシャ語由来なので引っかかるならこの時点で駄目だろう
消滅したがハリウッド実写化の話もあったし海外でも比較的知られてるタイトルなのでは 今さら独占にしてもw
てかオンデマンドで他でもみれるしなぁ とっくにいろんなサイトで配信されてるだろ。
どこが独占なの。 >>158
南極で捕まえたウルトラマンを光子力研究所に拉致ってきて
仮面ライダーに改造してバイオレンスジャックのスラムキング宜しく拘束具をつけて
飼い慣らし攻めてくる怪獣やデーモン相手に戦わせる
って話だからな 庵野さんもガンダムは好きだろうけど
本当に好きなのは特撮とかウルトラマン >>162
日本国内では他のとこでもオンデマンドでみれるが
日本以外の全世界では独占配信ってことなんやろ おめでとう パチパチパチパチ (´・ω・`) 史上最高のクソエンディング エヴァシリーズが空から降ってきてからの一連は名シーンだ >>6
アラエルに精神やられた、その前にシンジとレイのシンクロ率高いの見せつけられてやられてた所に精神攻撃でズドンとされた 「いまどきの子供がステーキで喜ぶと思ってるのかしら」
いきなり「え?」 テレビ東京の自主規制のせいで25話と26話が映画館行き
運が良かった >>37
面白いのと、話がめちゃくちゃだー!ってのは別だと思う
世界には話がめちゃくちゃなのに面白い作品は沢山ある
俺は楽しめてる >>44
サンキョーのバックアップなければ、カラーが存在してないからな 序、破、Q なんかオリジナルだったらポッピン級のコケだろ 内容はともかく、有明の年二回のお祭りの薄い本要員だったよな 最初の企画書なんかだとラストも大団円だし、娯楽要素が強かった
色んな謎も娯楽度アップのためでしょう
話が進むうちシリアス展開になり登場人物の心情に監督が引きずられる逆転現象化
肉体も精神もいっぱいいっぱいで制作が追い付かず次回予告が線画だったり
謎と伏線回収は諦めなんとかまとめ上げた26話
そうとう鬱がひどかったらしくビル屋上の端っこに立ったとかなんとか 1995年だったのか
夢中になってレンタルビデオで見ていた思い出がある
あれはいつ頃かな、思い出せないほど昔なんだな。 パチで火付いてソシャゲでコラボしすぎて安っぽさ増してダメだ >>167
世界でも人気あるのかなあ。
俺は2015年に初めて見たけど、最後はなんだこりゃ状態だった。
何が「おめでとう」なんだか。
何やら世界では大変なことが起こってる様子なのに。
ミサトさんも死んでるっぽいし。
ガイナックス作品なら「ナディア」のほうが好きだな。 地元は展示会のイベントやるからって地上波で放送中だわ 語源のロボットって意味合い考えるとロボットアニメではある。
影響を考えると後の作品に対して大きな意味合い持つとは思ったが、
印象としてはエポックな面は無かったな。 >>138 2週間か1か月、無料で視聴できるんじゃない?
アニメもいっぱいあるからお試しで見てみて、
あとで課金するかどうか考えればいいよ。 >>183
世界で人気あるとかは
アヴェンジャーズとかバットマンとかだろ
普通の人も知ってる
こういうのは(日本のアニメが好きな人たちの)世界で人気があるのかそのレベル >>188
オタクはキモいの一言で片付けられた作品だけどな やっぱあの陰気な旧版がエヴァだと思うわ
若くてハングリー精神も有った庵野の狂気も出てるし 聖書の世界観を誤って発信してないといいけれど、
あくまで漫画なんだから〜と さらッと流してくれるといいね。 フィギュアはガレージキットが普通だった1997年
愛知県三河地方の岡崎で同人誌オンリーイベントがあって行った 1997年、1998年に行った
宮村優子がキレイなほうだった声優 人類保管計画にエヴァの開発資金いるから使徒がくるの? むかしWOWOW独占で映画やってた
職場の同僚にとってもらった パチンコアニメ増えたな〜
もうパチンコの為にアニメが存在するかの如く 【芸能】佐藤浩市が難病の安倍総理を揶揄し炎上 ネット「ダサい人…」「脚本を変更させ反体制気取ってる頭の悪さに驚いた」 ★4
売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう!
佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です
↓
CM キャノンマーケティングジャパン
CM 三井住友信託銀行
CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』
そりゃ売国左翼より愛国者の方が圧倒的多数派なのは当然であって、
ああいう大作映画のプロモーションで国民の圧倒的多数派を敵に回す佐藤浩市という低能左翼が愚かすぎる
ああいう特撮軍事物の大作映画の製作には二桁の億がかかる
空母いぶきは結局、製作費も回収できない大コケ!
1つの企画をダメにしてしまった佐藤浩市の責任は重い。
リスク高すぎて二度と起用されないのではないか?
国民は永遠に佐藤浩市は下劣な売国左翼だという事を忘れないよ
業界の売国左翼がほとぼりが冷めたらまた起用しようとしても無駄だよ
過去の売国左翼言動も次々に発掘されている売国奴の佐藤浩市。
こんなの起用する企業も同罪
↓
佐藤浩市、しんぶん赤旗の日曜版に出ていたことが判明 父親も… ネット「赤組とズブズブなら納得」「リテラや朝日新聞だけじゃなく…
.
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室のバックのヤクザバーニングを叩き潰そう!
醜悪な引退商法して無様に芸能界から逃げ出した負け犬安室のバックのヤクザバーニングを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
ヤクザバーニングは北朝鮮系です
羽鳥慎一や北村一輝といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう
↓
http://www.officiallyjd.com/archives/430854/
宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/
【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか?
エイベックスもヤクザバーニング系です
↓
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_2781/
エイベックスの問題はブラック労働だけじゃない! 金、パワハラ、暴力団を使った恐喝...背景に松浦社長の体質が
.
. 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
↓
http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員
5chの商標出願の代理人=原田學植 (趙學植)
https://i.imgur.com/kw1SVwB.jpg
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
蓮舫、95年に雑誌で「日本人でいるのはそれが都合がいいからです。いずれ台湾籍に戻そうと思っています」 ネット「これが立民副代表」
安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
. 緒方恵美のシンジ サザエさんのカツオの声みたいだった 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね リメイクも結局収拾付けられなくて放り投げたんだろ?
畳
め
な
い、風呂敷。
金儲けはできても作品としては三流だ エヴァパチンコ全盛期では3年で600万稼がしてもらった ロボットもので初めて少年が乗ったロボットが地上に出たと同時に頭貫通されてそこで1話が終わるという衝撃さがピークだよね
使途はどれも糞強くて毎回ギリギリの勝利ってのも面白かった点だと思う
長いアニメ話数使って人間関係の距離が描かれるのもよかった
映画は尺の関係上それらの演出が全て表現できずに死んでいる
よーするにテレビ仕様で面白さが発揮される作品であって尺足りずダイジェスト気味になってしまう映画向きではない。映画にしたこと時代が敗北 TV版、旧劇場版ひと通り観たけど、
シンジ君のお母さんがラスボスってこと?? >>212訂正
×映画にしたこと時代が敗北
○映画にしたこと自体が敗北 TV版エヴァから新劇場版序までのスパンが12年
新劇場版序からシンエヴァまでが13年(予定)
どうしてこうなった 序の発表の時点でストーリー的には賞味期限切れてたのにまだ終わってな >>46
ひぐらしは何見たらいいの?
アマプラにあるけど >>221
無印 解は見るだけ無駄 無印で犯人推理してネットでネタバレ見るのが良い 本放送の時はまだニフティとかパソコン通信の方に人が沢山いたんだよなあ 序破までは良かった、Qは微妙だったけどシンエヴァでどう巻き返すか、返せないか もういいよ、待ちくたびれた
最終作は100年後でいいよ >>178
いや、そんなことはどうでも良い
一生喰い繋げるコンテンツを開発したことこそが最も大事なことだ
訳知り顔のアンチっぽい君が新作を必ずチェックするのは滑稽だな笑
馬鹿なんだから黙っていた方が良い 『劇場版 Air/まごころを、君に』
は緊張感あったよなあ
みんな映画館で息もできないほどだったw
エンドロールが2話の中間に入るんだよな
あれで終わったんだよエヴァは とりあえず見てるけど期待薄かな
それよりシン・ゴジラ続編とか観たい >>233
自分が男にならなければならない事からの快楽へ逃避
苦しんでる女性を見ての性的興奮
てとここかね >>213
初号機にはシンジのお母さんの魂が入ってる。
綾波レイには第二使徒リリスの魂が入ってて、こっちがラスボス。 結局、100円レンタルみたいな過去の作品ラインナップして
体裁整えるのは
いつの時代も変わらないよね >>66
一応、新作を来年公開予定とは言ってるが庵野の事だからどうなるか分からんね 平成を代表するゲームを選ぶとなると難しいけど
平成を代表するアニメなら簡単だ
エヴァで決まり >>232
賛否あるが人類補完計画の映像は衝撃だったな
全員溶けて一つになって快楽だけの世界って最高だろうなと つい最近のBOX発売は分かる
何でばら売りも一緒にやるのかが分からん >>233
あの作品に普通のやつなんてほぼおらんから >>240
ブラッドミュージックを映像にしたかったんだなあとしか思わなかったわ スポンサーになってくれるところがなかなか現れずに苦労してたのが一転…。
今じゃ誰もが見たことなくても、名前くらいは知ってるんだから凄いわ。 まあ、冬月先生の声の人が間に合うのかどうか、ってのが一番重要なアニメになってるな現状。 適当に作って消費者に多様な解釈させ論争させれば30年食える事を示したアニメ >>154
おれはエバンゲリオンを見た最初の感想は
雑誌の綾波レイだったんで
エバンゲリオンてのはずいぶんかわいいアニメだなあと
ほらガンダムってそこまでかわいくなかったじゃん最初のフラウボゥ セイラ ミライの3人が
その後アスカを見て
こりゃあかわいいアニメだなと
どう考えてもかわいいものアスカは
あれで美少女アニメでないってのは無理がある
ちなみに上で悪く書いたビューティフルドリーマーなんか
かわいさだけで言えば目を疑うほどかわいいもの
あんなかわいいアニメは見た事がないってくらいかわいい >>238
延期になるだろうな
Qからどう話を繋いでいくかさっぱり見えないし >>239
長年色んなアニメ見てきたが
個人的にエヴァガンダムドラゴンボールだけ有ればいいと結論が出たわ >>221
綿流し編、鬼隠し編は面白い
ネタバレっぽくなるがそれぞれの話は登場人物は同じでも設定が異なる独立した話
事件の真相を聞くと何だそれってことになるから全部見る必要なし >>240
そうではない個人が大切。という強いメッセージ性を伝えてたけど、
スマホとネットで、世界はどんどん溶けて一つになる方向な感じ。
今になると、個性ナニソレ美味しいのだよ まともな大人のキャラクターが誰もいないよな(´・ω・`)
ハゲ富野作品だって1人くらいはいるのに お父さんと一緒に旧劇は映画館に観に行った
田舎だから寂れててあんまり人は居なかったけど、券を持って並んでるときに眼鏡掛けた中学生くらいの男子に話しかけられた
びっくりしたので何を話したのかは覚えていない
自分は当時小学生 リアルタイム世代だったけど当時は部活やってて放送時間には家にいなかったんだよなー
んでたまたま雨が降って部活が早めに終わって初めて見たエヴァが最終回だった
意味わかんなかった >>255
かわったお父さんだな
中「これでシトの謎が分かると良いですね」
君「そうですね」
父「ただ僕はシトが母親のアンチテーゼではないかと」
みたいな父かね エヴァキャラ=羽生君だなもう
スタイルとか命がけのところとか残酷で美しく運命とかね もうエヴァはさすがに飽きたわ…と思いつつ、CSやアメバでやってたらつい見ちゃう 新劇なんて作らないでテレビ版作り直した方が需要あっただろうね リアルタイムで一話を偶然見た時の衝撃は今でも忘れられない ガンダムやヤマトには成れなかった
今の映画シリーズが大失敗 外人にとってはあの伝説のアニメがやっと観られるって感じで
ネトフリが落ちた国もあった様子 戦闘描写が独特なんだよねえ。
まあ基本的にはウルトラマンのオマージュだったりするけど、
ただ何となく戦うんじゃなくて目標をピンポイントで狙ったりとか
そういうカタルシスはあったと思う。ラミエル戦なんかは見応えあったしね。 でも知ってるだけでも
1 アスカのスカートが風でめくれあがる
2 アスカ戦闘スーツに着替える
3 綾波レイとシンジが転んでおっぱい触る
4 ミサトさん何かとパンツさらす
5 ミサトさん騎乗位で性交中
6 培養カプセルの中を漂う裸の綾波レイ
7 ショックでやせて入浴中のアスカ
8 シンジ手のひらに射精
これでエロアニメでないとか言われてもねえ 最初eoe見たときは冒頭のシンジの意味が分からないお子ちゃまでした(っ ´-` c) やっぱり一番盛り上がったのはゼルエル戦かなあ。
コアをツンツンされてからの〜覚醒しての〜使途を喰ってしまうという
衝撃の展開だったからね。
BGMも含めてあの流れは素晴らしかったと思う。 >>256
何度巻き戻して見てもセリフはイミフだから
深く考えないように
VHS壊れるから アニメほとんどみないが
最近TV版とマンガ版はじめてみて、面白かったな
テーマは単純にして奥深いね >>107
アニオタって頭悪い人多いから
テーマの「単純さ」という側面しか理解できないんだよなw 初めて見たのは小学校の夏休み中にあった夜中の再放送だったな。まとめて何話か一気に放送してたやつ。録画して昼間ずっと見てたら母ちゃんにキレられたっけ。 当初のイタリア語版は使徒(apostlo)を天使(angelo)と訳してたから今になってapostloになって文句言ってるらしい
宗教的背景がよくわからん。カトリックの本場で天使を人類を襲う生命体にしていいもんなのかね エヴァにハマって何回も見たせいで、シンゴジラはくっさくて見てられなかった やっぱテレビシリーズと旧劇場版の方が面白いな。
新劇場版はオマージュ作品みたい。 使徒のデザインの独特さも話題になったねえ。
子供の落書きかよ!みたいな使徒も多いけど、それが味だったりして。 >>273
前世紀の内で散々エヴァの奥深さがアニヲタ以外も巻き込んで議論された結果が
「全然奥深くなかった」だからな
そらアニメと特撮だけで30年以上生きてきた大学サークルの延長みたいな人らが作った作品だからしゃーない
聖書の記述なんかも庵野やスタッフが聖書を読み込んだ訳はなくて
聖書に多少通じている押井守に「なんか使えそうな所ありませんか?」と訊いただけのものだし >>255
俺も旧劇場版から観たなぁ。
当時はアニメなんか全然興味無かったけど
友達からタダ券もらったから一緒に観に行ったけど
自分のお受験のストレスとか色々重なって、なんかわからんけどかなり衝撃を受けたな。
1回観ただけじゃ意味不明だったからその後3回ぐらい観に行ったわ。
今でもアニメは全然見ないけどエヴァだけは観てるわ。 すまん、テレビシリーズと劇場版「Air真心を君に」までは観たけど
何が面白いんだ?
女キャラ萌え以外で 最終回を大塚英志が読売新聞のコラムでめっちゃ批判してたのをよく覚える
テレビ本編を一回も見てなかったけど興味を覚えた テレビ版最終回だけ、あと劇場版で実写(映画館の客席が映る)あたりは
衝撃というか前衛的で良いなぁと思ってハマったが、
そこ以外では全く面白くない >>263
新劇エヴァ
ヤマト2010
ガンダムオリジン
新作は全部糞説 >>284
エヴァの稼働時間が初期設定では短いとこ >>281
> >>273
> 前世紀の内で散々エヴァの奥深さがアニヲタ以外も巻き込んで議論された結果が
> 「全然奥深くなかった」だからな
庵野という人に、深い教養や見識があるわけじゃなく、しかし、かなり直観的に「単純かつ奥の深い」テーマを
探り当てたんだろうな
エヴァンゲリオンのテーマってもの凄く単純かつ常識的で、「人は一人では生きられない」ということに尽きるんだが、
しかし、そのテーマを、「ゼーレ」っていうワンワールド思想の宗教結社(元ネタはおそらく薔薇十字団)
を登場させることで、「人間は人の間と書いて人間である」というこれまた単純にして奥深い
宗教的かつ哲学的テーマに昇華させてる。このテーマは、ヘーゲルの弟子マルクスの「類的本質存在」とかのテーマでもある。
旧訳聖書の「言語と人種民族の文化」の寓話、ドイツ古典哲学、マルクス主義、
このあたりを教養的に知ってる人間じゃないと、そりゃ「単純」な話で理解は終わってしまうだろうねw >>289
その中だったらエヴァが一番ヒットしているな
やっぱりデザインとかが現代でも通用するんだよね 今では当たり前に使われてる中二病っていう言葉だけど、
14歳っていう年齢に焦点を当てたのも良かったかもね。
昔からアニメのヒーローってミドルティーンが多いんだけど、
ここまではっきりと揃えたことはあまりなかったから。
中二くらいが最も悩む年頃だろうし、そんな子供たちにシンクロしたのかもね。
もちろんもっと上の年代にも影響はあったけど。 ループものにしようと思ったのに
後発のまどかマギカにループものの畳み方をこれ以上ない形で綺麗にやられちゃって
作りあぐんでるだと思ってた >>29
破も叩かれた(特にBGM)
庵野監督は音楽に手を付けてはいけない とりあえず、作ります詐欺中w
>>292
エヴァは一応本人が作ってるからなw
一番じゃないと恥ずかしいわ。 1992年(平成4年) SUPERBIRD-A、B打ち上げ
2月4日 CSアナログ放送事業者6社認定。4月から順次サービス開始(CSバーン、スカイポートTV)
こんな時代だぞ 娯楽少なすぎ
俺は 大阪有線放送社のYUSEN440(よんよんまる) 440チャンネルに入っていた
日本顔学会(かおがっかい)に入っていた >>94
>>96
旧劇の25・26話は1日(半日)で収録した
正気の沙汰とは思えん 一回だけアニメと映画(まごころを君に?ってやつ)を見たが誰も救われなかった稀有な作品だと思った
あんなのでいいわけ? >>293
> >>273
> あんたさてはアニオタだろw
いや、マジで、一ヶ月ほど前にはじめて「エヴァンゲリオン」みたんだよ
それまでアニメで見たのって金曜ロードショーのジブリ作品二作だけ。
ガンダムも進撃の巨人もみたことない
マンガは好きだけどアニメはまったく興味ないな ロールシャッハテストの絵とか出てくるから
ボーダーのお話だよね? あの殺伐として閉塞感があった90年代の空気の中じゃないとエヴァンゲリオンという作品とはうまくシンクロできない
今見ても、面白くないんだ >>309
逆に、21世紀の今だからこそ考えるべきテーマに触れてると思うよ
ツベでエヴァンゲリオン解説動画いろいろみたが、
テーマの今日性現代性に気づいてる人いないんだよね これから、アニメ業界はネトフリに食わせて貰う時代になる >>310
つべの解説見たくらいで知った気になるなよ >>284
たいして面白くねーよ。
過剰に持ち上げられてるだけ。 クラシックの使い方も上手かったね。
有名曲ばかりだけど場面には合ってたと思うし。
中でもアスカが精神攻撃を受ける時に掛かったハレルヤは見事だった。 面白いものは時代に頼らず不変の筈
マカロニ〜ってギャグマンガがあるでしょ?
あれすぐ「あの時代だからめちゃくちゃ面白かった」みたいに言うんだけど
全く信用しないねおれは
だってパタリロ見てみろ
不変に面白いではないか
今後もずっと面白い筈だし カヲルでいいよね名前
カヲルを握りつぶす時に延々と静止してクラシック流す
そういう事がやりたいのは判るんだけど
大した効果を生んでない
たぶん2秒くらいの静止で意図する効果は出せる
あれは悪いがバカが作るとああなる
「やってみましたよ僕」みたいになる >>317
それはね、作品によるんだよ
パタリロは長期連載しててどの時代のことをいうのかわかんないけどずっと普通に低迷し続けてる漫画だよ
もはやギャグがおもしろいとかいうものでもない
普遍におもしろいは、言い過ぎ >>313
はあ???
90年代とのシンクロなんてこといってるヤツに言われたくないなあw
2019年にはじめて見たからこそわかることもあるわけでな 作者の考えた曖昧な設定より視聴者の妄想設定の方が綺麗にまとまっている投げっぱなし雰囲気アニメ >>267
5番目は20話のラストか?w
アレ平日の夕方に放送してたんだってな >>320
そんなもんないよ
あの作品は普遍性と同時代性を同時に獲得していたの
その90年代の時代性が去った時作品としては古びた
90年代だから時代とシンクロしたんだよあれは。それは間違いない
それに対する反論を何も言えてないよね君は
今の時代に持ってきても、絶対ヒットしないよ
君がエヴァって作品を何も解ってないだけ
もう少し勉強してきなさい 90年代のエヴァブームの熱狂を知らない世代に言っても詮無いことだけどな >>319
パタリロはずっと変わらず面白いマンガでしょ
かなり厳しく見ても15〜60は変わらず面白い
ギャグマンガの中ではまあ一番と言っていい
まあってのは
おれは基本あんまギャグマンガは好まないのであんま読んでない
一般平均の比ではないだろうけど >>325
何があんなにウケたのか当時小学生だったおれには分からなかった
今でも分からないけど初代パチンコは面白かった >>326
うんまあ確かにおもしろいかどうかの感じ方は人により幅があるからね
全盛期はアニメもやってた80年代だと思うけどね
世間に売れたホモ漫画ホモアニメの嚆矢としての価値はあると思うよ。それ以後はマンネリだとおもうけど >>327
小学生だと難しかっただろうね明らかに小学生向けではなかったからね
オリラジ中田が自分のもののように語ってるけどあいつでも高校生くらいの時でしょ >>324
> あの作品は普遍性と同時代性を同時に獲得していたの
> その90年代の時代性が去った時作品としては古びた
>
> 90年代だから時代とシンクロしたんだよあれは。それは間違いない
> それに対する反論を何も言えてないよね君は
> 今の時代に持ってきても、絶対ヒットしないよ
君バカじゃない?w
今の時代に「ヒットする、しない」なんて話してないんだけど?
君が言うように、「普遍性と同時代性を同時に獲得していた」としたら、
「時代」が変わっても「普遍性」は残るんだよ、おわかり?
それは、「アニメ作品」としての「同時代性」を喪いつつも、テーマの「普遍性」は残るわけで、
その「普遍性」は1990年代という狭い限定(時代性)で見てる君には理解できないだろうね >>329
これがまた
突然こんな話をしてハア?ってなるかもしれないけど
キャンディキャンディってあるでしょ
今の所は絶賛発禁中の
あれは実はかなり頭が良くないと理解できない
キャンディが面白くないってヤツは
たぶん頭がそこまで良くないんだけど
もちろん小学生にはちょっと無理
エバンゲリオンてのはそういう難しさではなく
単に説明不足なだけなんだな
説明してさあ理解できるかできないか
ってものじゃない
ごはん 日本のエログロロリペドバイオレンス児童虐待アニメなんか規制している海外はまとも >>28
素直に破の予告の内容やってくれればよかったのにぶん投げてあの内容じゃなあ >>330
あのねえ、すぐバカとかいうお子ちゃまな行為やめなさい
これでも俺当時学生で庵野で論文書いてんだから
当時デビューしたばっかのあずまんの郵便的不安たちとか読んでなw
それとね、ある程度普遍性は残るけどそれだけじゃその作品は時代とリンクしてると言えないの
君はなんか勘違いしてんだよ多分
君がおもしろいと思うかどうかはどうだっていいの。若い人がむかしのエヴァ見ておもしろいと感じた、そういう事はあるでしょう
っそういうことはどうでもよくて、エヴァって作品が90年代、どれだけ怒涛のようにヒットして、普段アニメなんか無視してる世間も、振り向かざるをえないような騒動になったか
時代を掴むっていうのはそういうことなの
作品が普遍性と同時代性を獲得したってことはそういうことなの
今見たって、そりゃ人間に訴えかける普遍的なものは感じ取れる作品かもしれないけれど、残念ながらそういう視聴者を多く獲得できない
それは同時代性にかなり強く引っ張られた作品だからだし、もう一ついうと庵野の当時の懊悩みたいなものが当時を生きる人の悩みとリンクしてたからなの。
これはちょと難しくて5ちゃんでは説明しきれないし
その時代の渦中にいたときの気持ちは多分君にはわからない >>331
キャンディキャンディの例えはわかるようなわからないような エヴァと、ほとんど同じ時期に出た「もののけ姫」と比べるとわかりやすい
同時代同じように大ヒットしたもののけ姫には普遍性はあるが90年代的作品と言われることはないだろ
もちろんそれは時代劇だからじゃない。エヴァの描く世界が近未来であって90年代当時ではないのと同じように。
同時代性が薄い分、いつの時代であっても受け入れられやすい土壌を持ってる作品と言える。これは宮崎駿作品自体の特質でもある
エヴァに描かれる悩みとか悲しみは優れて90年代的だったんだよ
だから同時代にエヴァに「ハマッて」た人はエヴァと聞くと、あの切ない、息苦しい閉塞し出口の見えない時代の空気感も同時に思い出す
それは単なる作品内ガジェットの問題じゃない。
エヴァは視聴者を作品世界に感情移入させる構造が少々複雑な作品だったから
視聴者はいつの間にかキャラクターを超えて作家庵野に感情移入するような仕組みになってる
それは作品世界やキャラが悲惨になっていくにつれて作家庵野自身が置かれている状況もまた悲惨になってゆくという同時性によって、
また作品後半において画面の乱れや物語構造の崩壊としてそれが現れる事によって可能になってた
ではその、作家庵野の苦悩とリンクしていた90年代的精神とはなにか。(続く) >>277
黙示録では天使が人間殺しまくるしキリスト教の神は人間を愛するけど裁く存在でもあるからあれもありなんじゃないかな >>339
続くって事はまあ続きがあるとして
それはもう
自分の置かれている境遇がそこに描かれているから僕は楽しめるんです
って意味しかないけどねえ
そういうものが果たしてどれくらいの価値があるのかおれにも分からんが
「大多数が感じているモノをそこに表す」
まあでも価値はあるのかなあ
エバンゲリオンがそうかどうかはともかく >>315
逆に破のBGMはひどかった
庵野監督の好きな懐メロのゴリ押し
個人的な嗜好を前面に押し出すと、ロクなことにならない オウムのラジオ番組のタイトルもエウアンゲリオンだったんだよな
んで旧劇テレビのラストがまるっきり宗教のセミナーであれはだめだよ、作り直しなさいよ
で劇場版があんなことに >>334
いややっぱりおかしい
きみのその論文もたぶんおかしい
エバンゲリオンがヒットしたのは
たぶんまずは超一部の人間が持ち上げた
ガンダムから
おれは見ていないがイデオンへ
でSFがちょうどそうなんだけど
「難解な事だけで喜んでしまう輩」が必ずいる
そういう輩がエバンゲリオンの単なる説明不足を
難解だと勘違いして喜んじゃった
後は君の名と同じ
アニメに興味は無くても
エバンゲリオンがすごいと聞けば流されてしまう輩がいる
おれのように まあ賢いと言っていい人間は
エバンゲリオンを見ればハッキリ言ってくっだらないとすぐ分かるんだが
そこにエバンゲリオンの説明不足の妙があって
くっだらないという人間に対しては
いくらでも分かりにくい言葉で反論できる
本来は1たす1は2みたいに明確な説明ができないといけない
きみはこれで論文を書くべき >>342
>自分の置かれている境遇がそこに描かれているから僕は楽しめるんです
>って意味
全然違います
君は読み取り能力が足りないし
作品とその時代の関係を軽視している
それは君にアニメや広く映画作品を見てきた経験が足りないから >>334
>>334
まあバカは悪かったが、「つべの解説見たくらいで知った気になるなよ」なんて程度の低い絡み方したのは君の方なんだがな
君、自分の議論のおかしさ気づかないかね?
俺はエヴァンゲリオンの「テーマ」としての「普遍性」を述べているんだが、
なぜか君は居丈高にアニメ「作品」としての「当時」の「人気」を語り出す。
今エヴァンゲリオンが出ても、当時のような社会現象にならない、ってのはバカでない限りわかる話だよ
どうも君は、「時代性」「その時代の気分・空気・雰囲気みたいなもの」「時代を超えた普遍性」
をちゃんと腑分けできてないよね
ある時代に「社会現象化」するほど勢いを持った作品ってのは、その「時代の気分・空気みたいなもの」を鋭敏勝つ的確に、本質的根底的
に掴まえた作品だよぜんぶ。たとえば、田中康夫「何となくクリスタル」とかさ。
でも、あの作品には、「その「時代の気分・空気みたいなもの」を掬い上げているというレベルで「同時代性」あるけど、
時代を超えた普遍性はない。
「エヴァンゲリオン」はね、それこそキリスト教誕生以前のプラトンアリストテレスの頃から人類が執拗に繰り替えし論じてきた
「全体と部分」という問題を正面からテーマにして、「世界と私」「あなたと私」「私の中の私」の重層的な組み立てで
大衆娯楽作品として巧みに処理してる(特にマンガは)
俺がエヴァンゲリオンには「普遍性」があるというのはそういう話 エヴァは難解でもなければ説明不足でもない
話の展開自体はシンプル
TV版では構造は破綻したがその後の映画できちんと回収され、しっかりと終劇した作品
エヴァンゲリオンが「大ヒット」したのは別にきちんと大衆の心理を掴んだ理由がある >>349
君の勝手な作品解釈なんて聞いてないし誰も興味ない
「つべの解説見たくらいで知った気になるなよ」
このひとことで君の浅さを見切って伝えたつもり。それはやはり正しかった 前にもどっかに書いたんだが
庵野のキリスト教世界観てやっぱり、それなりの家庭環境があったと思う
親が牧師とか裕福な米国関係の勤務か?
後はやっぱり岡本太郎(使途の原型)と万博(アダムは太陽の塔そのもの)
でも宇部には米軍基地無いよね >「エヴァンゲリオン」はね、それこそキリスト教誕生以前のプラトンアリストテレスの頃から人類が執拗に繰り替えし論じてきた
>「全体と部分」という問題を正面からテーマにして、「世界と私」「あなたと私」「私の中の私」の重層的な組み立てで
>大衆娯楽作品として巧みに処理してる(特にマンガは)
これには笑わせてもらいました。w
エヴァには断じてそんなテーマはないし、そんな「普遍性」(笑)が受けたわけではありません。
てか、自分でも書いてて意味も解ってないこと書くなよw
典型的な「頭よく見せたくて仕方ない頭悪い子」だなあ >>346
きみのやってるのは読み取り能力でなく
「読み取らないと不安で落ち着かない」
ではないかなあ
しかし描かれていない事は読み取れるわけがない
読み取れるというのは
実は描かれているから読み取れるわけで >>350
そりゃおれはエバンゲリオンのファンではないから
映画も破?
まあパート1の映画しか見てないし
これ東京停電砲撃つのかなあ撃つのかなあ
失敗か
あっキタネエもう1発撃てるのかよ
ところで有名なプログレッシブナイフはまだ出てこないのか
みたいに半分バカにしながらしか見てないから
その後のなんか噂に聞く式神アスカラングレーみたいなやつできちんと回収されてると言われたら
それは見てないけど
たぶんきちんと回収されてないんじゃないかなあ
きちんと回収されてるってか回収するヤツなら
そもそもあんなテレビ版は作らんでしょ てってっててーててててててててっ♪
てってっててーててててててててっ!!♪ >>351
君の程度の低い「時代」どうたらに律義に付き合ってあげたんだが、
バカはどこまで言ってもバカだなw
しかし、「俺はエヴァンゲリオン」で論文書いた!どうだ…とかイキリ方がみっともないよね >>359
でもきみの
>ツベでエヴァンゲリオン解説動画いろいろみたが、
>テーマの今日性現代性に気づいてる人いないんだよね」
このイタさにはかなわないよ(笑)
つついてみたら、案の定の痛さだったし。
>キリスト教誕生以前のプラトンアリストテレスの頃から人類が執拗に繰り替えし論じてきた
>「全体と部分」という問題を正面からテーマにして
申し訳ないけどこれには噴飯だったよ 昔のブームはジオシティーズっていう個人サイト作れるサービス(この前ついに閉鎖したけど)も出てきた頃で
俺の解釈が正しいとノイローゼが書いたかのような長文を書いて解説(独自解釈)してるサイトが無数にあった思い出
あの流れで庵野はよく「なんも意味ないですけど」とよう言えたと思うw >>360
もうやる気がないなよ25年も前のことを今更やれって言われてRも
やる気は出るものじゃないし >>365
庵野の本音は、アスカの最後のセリフの「キモチワルイ」だと思ってる >>365
そう
庵野はあの当時のヲタクの書き込み見て憤慨して「バカばっか」「読んでも全く無価値」とかオタク批判しまくってた
アニメ終了して映画作るまでの頃ね
あの当時のネット掲示板環境はオタクが占拠してて今のSNSとは違うけど 公開当時は大半の観客はバッドエンドだと受け止めてたから映画終わってみんな気まずい顔で黙ってトボトボ出てったの思い出す。
あの頃は年齢制限無かったから小中学生の団体もチラホラいたしお気の毒だったわ。
スタッフロールを中盤に出したのも庵野なりの嫌がらせだったんだろうな。嫌らしい奴やで。 >>353
> エヴァには断じてそんなテーマはないし、そんな「普遍性」(笑)が受けたわけではありません。
君、ほんとバカだよなあ。まだ「(世間で)受けた」かどうか、「人気がある」かどうか、なんてレベルで論じてるw
アニメで卒論でっちあげたと自慢するところを見ると、君、アニオタだろ?
破綻したテレビ版じゃなくて、マンガ版エヴァンゲリオンきちんと読んだのかね?
碇しんじを軸としたディスコミニュケーションの物語に、ゼーレのワンワールド思想を絡めた意図は、
単なる衒学趣味でもはったりでもない、まんが版ではきっちりそこのところを回収してるよ
まあ、アリストテレスも旧約聖書も読んだことないバカに何言ってもしかたがないが、
主人公の少年のディスコミニュケーション、碇しんじは、「自分で自分がわからない」
(哲学的な言い方すれば「私の中の私=他者、私=他者の中の私)と言い、
「繋がりたい、繋がれない」という「貴方と私」の断絶に苦しみ、「僕がエヴァに乗る意味って?」と(「世界と私」の繋がり)
こういうディスコミュニケ-ションの物語が、ゼーレのワンワールド思想と絡まることでなかなか良いラストになってる、まんが版は
ゼーレの「世界をひとつに融合する」ってのは「薔薇十字団」の思想モチーフで、哲学的にはアリストテレスの「全体と部分」、
聖書でいえば、人類が種族部族ごとに分化し異なる言語を話すようになったことの寓話、に繋がってる
まあ、バカに何言ってもしょうがないけどさ 庵野監督は早く映画完結させて
エヴァの呪いにかかってる人らを解放してあげてくれよ 特別面白くもないのに信者の声が異常に大きいアニメ
ジョジョとかと同じ系譜 >>373
エヴァンゲリオンをいつまでも反復する庵野監督の「執念」って、
オウムの勧誘に利用された過去の清算という意識もちょっとあるのかなあ?
まあ考え過ぎか…考えすぎだな
ツベでエヴァンゲリオン語ってる人の中で一番共感出来たのは山田玲治さんだな
玲治さんは「クロニカル」的手法で90年代という時代との関わりに焦点を絞って
論じきってた
玲治さんが凄いのは「ゼーレ」「ネルフ」だのを一切語らなかったことだな
これ語り出すといろいろたいへん >>370
アリストテレスも旧約聖書もエヴァになんの関係もないよ
バカに言ってもしょうがないならもう無理に絡んでこなくて結構だよ。
僕は君みたいに頭の悪い子が大嫌いだから
そもそも君から安価つけてきたわけだし「律義に付き合ってあげた」のは明らかにこっちのセリフなんだけどw
自分の思い込みしか語れなきゃただのアニメヲタクだよ >>375
ジョジョとは違うな。
もっとわかりやすいし感情移入もできる。
結局エヴァンゲリオンってのはわけわからんところが画期的で受けたんだろ。 >>377
> >>370
> アリストテレスも旧約聖書もエヴァになんの関係もないよ
>
> バカに言ってもしょうがないならもう無理に絡んでこなくて結構だよ。
> 僕は君みたいに頭の悪い子が大嫌いだから
> そもそも君から安価つけてきたわけだし「律義に付き合ってあげた」のは明らかにこっちのセリフなんだけどw
>
> 自分の思い込みしか語れなきゃただのアニメヲタクだよ
うわあ バカかつクズですなあw
お前さんのレス、 ID:MeWBhwPC0 [18/18]全部晒そうか?
俺がお前さんつけた最初のレス
310 自分:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2019/06/22(土) 19:18:28.55 ID:ha3NC8gG0 [5/11]
>>309
逆に、21世紀の今だからこそ考えるべきテーマに触れてると思うよ
別にお前さんを見下したわけでもないのに、いきなり異常に敵対意識丸出しのレスw
どうやら、
ツベでエヴァンゲリオン解説動画いろいろみたが、
テーマの今日性現代性に気づいてる人いないんだよね
に怒ってるらしいw 伏線回収?何それ美味しいの?
が当たり前の庵野でも超駄作Qの続編作るのなんて不可能だろう 殺伐としすぎだろエバ
論文まで書いたって事はかなり考察してますね
いや書いてみて知りましたがネットの考察の方が深いですよ
いやしかし論文という形にしたのは成果だと思いますよ
いやそういってくれると論文にした甲斐があります
いや僕も見習ってまだまだ独自に考察を続けたいと思います
いや互いに頑張りましょう
てな具合にいかんのかねきみたち
バカに言ってもしょうがないわ
君みたいな頭の悪い子は大嫌いだよ
って >>379
いやだから、あんたが先にアンカ付けてきたのは認めてますよね? アリストテレスも旧約聖書もエヴァになんの関係もない。
君は頭が悪いし、エヴァという作品の本質に何一つ触れていない。
つべの解説動画なんて見て孫引きしてるようではダメ。
勝手に絡んできておいて、バカだの何だの暴れてる子供はどっちでしょうか。 >>381
まあいいんじゃないか、ここ2chだし
ID:MeWBhwPC0 [18/18]とかはエヴァンゲリオン直撃世代で当時の空気もろに
知ってるんだろうなあと思った
ただ、この人のレス見てると明らかにアニメしか見てないの丸わかりで、
まんが版は話きれいに回収してるのも、たぶん知らないで語ってるね 考察ってなら実はガールズアンドパンツァーが深いとは思う。
エヴァンゲリオンはまた別口だけど。 >>356
もっといい大人が「YAZAWA最高〜」とか言ってても許されるのに? >>384(笑)
マンガ大好きみたいだけど、これアニメの話なんで。
貞元の漫画のことなんだろうけどそれ持ち出して「わかってない」とか、なんでそんな捻じ曲げるのか(笑)
漫画とアニメは別物ということをまず理解しようね。中学生以上なら
ちなみに私は漫画は全部読んでます 当時はこういうキチガイがごろごろいたわけで
重症の奴は明らかに作るの放棄したテレビ版の終盤ですら
聖書や哲学と関連付けしてたから絡まれたら
「へーそうなんだーそりゃすごいねー」とでも言うて会話終わらせんと地獄だった >>389
そうそう。いたいた
やばいやつ
そういうやつがグノーシス主義とか死海文書とかについての本とか出してたw
そんなのはまやかしだっつ〜の どう考えても、やっぱりID:ha3NC8gG0さん、君はあまり競争のないゆるい生活を送ってきた、あまり知的に感化されてない人だと思うよ
自己中心的というか甘いというか
エヴァというのはもう作られて時間のたってる作品なんで、
作品について、他人が聞いても意味のあることを語りたいなら、
自分の知ってる範囲のことに引き寄せるんじゃなく、当時のことや資料をもうちょっと勉強をしてこよう。 >>383
> アリストテレスも旧約聖書もエヴァになんの関係もない。
> 君は頭が悪いし、エヴァという作品の本質に何一つ触れていない。
>
> つべの解説動画なんて見て孫引きしてるようではダメ。
> 勝手に絡んできておいて、バカだの何だの暴れてる子供はどっちでしょうか。
ゼーレの思想って、旧約聖書の原罪への償いとしてのサードインパクトだからな
旧訳聖書関係ない、って完全な間違い、おk?
> つべの解説動画なんて見て孫引きしてるようではダメ。
具体的に指摘してご覧。「孫引き」なんてしてないけどw
おそらく、間違いないと思うが、お前がエヴァンゲリオン論じるとき「孫引き」しまくったんだろ?w
そうじゃなきゃ「孫引き」なんて単語いきなり出ないわ エヴァンゲリオンが素晴らしいのは今でいう厨二を突き詰めてるからだよ。
それは駄目な事じゃあない。逆に素晴らしい。 ただそう云えばいつからエバンゲリオンに?
確か前に
エは難しいエで
ヴァンゲリヲンだ死ねとか怒られた記憶が >>395
そんなことないよ
厨二というのは幅がある言葉だが、その言葉が指す方向とは違うと思う
庵野はエヴァで実に緻密で非常に構築的な仕事をした。
素晴らしいと言ってるんで褒めたいのだろうが、それはエヴァについて作品理解が半端な人が陥りがちな陥穽 綾波型のリリスが巨大化していって地球はみ出たところで「ハァー」って言うの
すげー好き。髪が宇宙空間でゆらりとするのも堪らん >>398
よくわからん
陥穽も読めないし
いや否定してるわけじゃあないが >>382
アンカつけたのがどっちが先、じゃなくて、いきなりけんか腰のレスしたの君でしょ
俺は自分が間違ってると思えば素直に認めるし言葉が不適切な表現あれば素直に謝るが、
君のスレにはそんな雰囲気が感じられないんだよ
エヴァンゲリオンで卒論書いた!って謎の優越感があふれ出してるけど、アニメで卒論の人じゃ
アリストテレスの「全体部分」論も旧訳聖書の寓話もわからないか、って」'感じ
で >>401
うん。まあいいよ
厨二病的作品ってよく言われてるんだよ当時から
でもそれは違うよっていいたいだけなんだ >>402
自分に都合のいいことばっか言ってんなよ ここまでお手本のような拗らせっぷりだと釣りかと思うわ ヘタレ少年が性欲刺激されまくって気が付いたら
命張るくらい頑張っちゃったていうお話でいいんだよ
ヱてゑのカタカナ表記だったはず >>403
いやそうじゃあなくて、あなたの見解を聞きたいだけだよ >>395
> エヴァンゲリオンが素晴らしいのは今でいう厨二を突き詰めてるからだよ。
> それは駄目な事じゃあない。逆に素晴らしい。
主人公の年齢設定14歳ってとこがすごい
十四歳厨二パワーの最大有効活用って発想が斬新 >>379
> >>377
> > >>370
> > アリストテレスも旧約聖書もエヴァになんの関係もないよ
具体的にどーぞ
俺は具体的に論じてさしあげてもいんだが、まず、
「アリストテレスも旧約聖書もエヴァになんの関係もないよ」と断言しちゃう素敵な
ID:MeWBhwPC0 [27/27]の見解を聞きたいなw 成熟してないとなにもかもがダメって考え方に対するカウンターコンテンツでも
あると思う。オレ的にはそれがとても大きいとは思うが。 >>1
千葉トヨペットで監禁されたから「犯人逮捕
してくれ」って言ったのに、千葉県警匝瑳警察
署の「じんぼ」っていう警察官は、「監視カメラを
見た結果逮捕しなかった」と嘘を言った。トヨペ
ットに確認したが、監視カメラなど見ていないと
のこと。警察による捏造事件。
ここでもトヨタに忖度する警察。ここは北朝鮮
かよ。
マスコミもトヨタを北朝鮮の将軍様のような扱い
をし、トヨタ車に欠陥があっても、いつもドライ
バーのせいにしている。ドライバーの主張は一切
無視してドライバーを逮捕しているという世紀の
冤罪事件。とても民主主義国家とは思えない。
トヨタ欠陥問題に精通しているアメリカ様に協力
してもらわないと、トヨタ将軍様体制は崩せず、
欠陥による冤罪事件は後を立たないだろう。
日本は自ら民主主義国家になったわけではなく、
戦後アメリカに支配されて民主主義国家になった
とされているが、やはりこの欠陥問題もアメリカに
圧力をかけてもらわないと、欠陥車による冤罪被害
はなくならず、日本はいつまでもトヨタ将軍様体制
のまま民主化されないのだろう。
全部録音してた。千葉トヨペットの店長と整備の山崎を逮捕しろよ。 中盤のほのぼのあり、ギャグありみたいな回が好きだわ。 人語を解するペンギンみたいなのいたよなあ
愛好者はああいうのはいいのかね
エバの世界観がぶち壊しみたいな 今見るとセリフや単語の一つ一つとかが
直視出来ないくらい痛くて寒痒くて
こっ恥ずかしい感じ
乱暴に言うなら90年代オタクカルチャーの恥部 >>414
> 人類補完計画の説明はされた?
マンガ版で完全に説明されてる 序・破・Q・?の4部作って言ってたよね
完結編いつ頃になりそう? 謎も気になったけど一番好きだったのはあの手この手で攻撃してくる使徒との戦いだったわ
正直シンジの成長とかあんまり興味なかった >>421
そうだよね
まさにウルトラマン。
庵野のやってることって、帰ってきたウルトラマンからずっと変わってないよな 天才があんまキューティーハニー実写とか
変なゴジラとか作らんだろ >>389
>明らかに作るの放棄したテレビ版の終盤
紙芝居になってたな。
ただの手抜きだろ。 >>420
一応2020年にシンエヴァンゲリオンというタイトルで公開予定 一部のヲタが騒いでるだけでとっくの昔にオワコンアニメ なんで天才がキューティーハニーなんか作るんだよ
天才なら火星と金星が人格を持ってしまい交合しようと接近したため太陽系の惑星間引力が大きく乱れ
2星の接触をなんとか阻止しようと立ち上がった地球人
みたいな話を作るだろ
金星が割と毎週サービスカットがあってね
ぱっくり避けた谷とかアップで映るし 声優さんたちもけっこうなお歳の方がいるのだから
さっさと続編作れ >>129
それ以前からスーパーヅガンとか深夜アニメはあったけど
どれもパッとしなかったよな いや〜
空中元素固定装置の秘密を守るため
つまり空中の元素を固定すればあらゆるものに変身できるわけだが
まあ早い話が変身する際に一旦すっ裸に
敵・全員グラマラスな化け物
ここまではまだ分かるが
その発想を実写にはしようとは思わないだろ〜
サトエリの大ファンでもちろんフルヌード
悪役に犯されるシーンがあり監督が特別出演とかいう発想ならまだ分かるが >>396
ネトフりはバイオレンス描写や性描写に寛大だからね
ネトフりオリジナル作品でも無修正のヌードやセックスシーンは普通にあるし >>369
年齢制限なかったとか寛大な時代だったんだな。今ならR-18指定でもおかしくない 値上がりしてから手を抜いたような更新しかないな
値段あげたんだからむしろ頑張れよ
とは言いたい強く言いたい 庵野の秘かなプランは
シンゴジラ
シンウルトラマン
ゴジラ対ウルトラマン アメリカがこれを流すって凄いことだよ
このアニメとんでもない反○○○○○だからね
時代の転換期入った エヴァンゲリオンのパチスロ機、真心を君には5号機最高の名機だったな
ああいうのでいいんだよ ネットも無い放送当時、TV東京の映らない長野だかのマニアは、一時間くらいかけて山の頂上に登りそこからアンテナを伸ばして受信して見てたそうな。 >>447
俺は九州住んでたので、福岡まで観に行ってたわ >>447
ちなみにネットは当時もあったけど動画配信や動画データの転送には耐えられなかった。
ビデオを郵送した方が早いくらい >>450
あのアニメ程、最終回にスッカとした物はなかった 深い知識ないけど見て思うのはよくここまで作り込めたなと
残酷の作詞作曲アニメのはめ込みから始まり登場人物の名前声優
効果音などが考えられ過ぎている
頭でこう作りたいと思うのは出来るけどそれを形にするのは出来ない人がほとんどだと思う
頭の中の世界を表に出す所からエヴァンゲリオンは始まっているのかなと思う 約25年経って解った事は庵野は何も考えてなかった
gdgd考えるのは時間の無駄だった 第1話を字幕付きで見てたら「鵜飼先生、東先生」ってアナウンスが出てきてワロタ。今ままで聞き落としてた。 なんでhuluには来てくれないの?
アマプラとかdtvでもええんやで… リメイクなんてやらなきゃ良かった
って思ってるだろうな
必死こいて他の仕事入れまくって
もう落としどころすら見えないんだろう もろにマクガフィンなのに信者らが壮大な考査をして偉大な物語っぽく
仕立てちゃったのが20年前のエヴァンゲリオンな気がする テレビ版は時間も予算もないから
出来るだけ絵を動かさないで済む手法を色々と考えてたんだよね。
黒バックに白の文字で画面を持たせるとか、まあ苦肉の策なんだけど
そういうのが斬新だと思われた面もあったのかなと。
後にブレアウイッチプロジェクトなんかも流行ったし、ちょっと素人臭い映像が
逆に魅力的!っていう価値観もあったのは事実だと思う。
でもあの映画って今で言うゆーちゅーばーの悪ふざけだよね。 >>201
緒方さんは実力があったむしろゴリ押しされてたのは
宮村のほうだろ、あと長沢美樹ごときが凄く増長してた。 >>46
ループものなら
シュタインズ・ゲート
魔法少女まどか☆マギカ
未来日記
Re:ゼロから始める異世界生活
四畳半神話大系
僕だけがいない街
とかどれも面白い エヴァは10年に1回とかでいいよ。
ウルトラマンやって。 >>221
ひぐらしのなく頃に
ひぐらしのなく頃に解
この2つだけ
他は見なくていい 新劇エヴァの良さはエヴァvs使徒の戦闘シーンなんだよ
序や破は劇場で観てなんて映像表現だと鳥肌立った
Qはブンダー?なんかノーチラス号みたいなのやりたかったんか
知らんがあんなの誰も求めてない ガンダム100点
エヴァ3点
富野 100
庵野 1
このぐらいの圧倒的な差がある
富野とガンダムは若者に人生を教えてくれた
庵野はオタを馬鹿にしてるだけ 今見終わったけどあの当時ああいうドラマみたいな演出のアニメってあったんだっけ?
人物が写ってなくて小便器だけパンさせてキャラの会話だけ流すみたいな、あーいうのって今じゃありきたりだけど、ミサトと加持さんのアレのシーンとかもそうだけど、実写映画みたいなシーンをアニメでって当時は斬新だったのかなって思った。
関係ないけど、ウォン・カーウァイの恋する惑星が見たくなった。 そういう事
エヴァがエヴァ以降のアニメに与えた影響はそれこそ
ガンダム以来のもの
だから今の若い人がエヴァ観ても普通に感じてしまう事が結構ある エヴァの演出は今でも斬新だよ
特にどんな場面でも絵になる凝ったレイアウトとか エンディングのfly me to the moon もエピソードごとにアレンジが変わるのも斬新だったね。
それでジャズにハマったし、青春時代に与えた影響は大きかったんだと思う。 オネアミスの翼 嫌い
トップをねらえ 好き
ナディア 好き これな
@アニメやゲームに新規が来るとき、声優や俳優目当てとか、その作品じゃない要素目当てで新規が入ってくるのを嫌うユーザーをよく見るけど、羽生くんからの新規はみんな大歓迎モードでさすが羽生くんってなってる…さすが… バカの貧困
http://www.insightnow.jp/article/9402
自分自身の現実の生活の貧しい者ほど、他人のものごとを追い、プロスポーツやアイドル、マンガやアニメ、スマホにはまる。 トヨタ自動車は、4つの販売系列ごとに分かれている商品販売体制について、全店での全車種併売を2020年春に前倒しする。
日産5系列
マツダ5系列
ホンダ3系列
三菱2系列
スズキ2系列
全部1系列に
トヨタが遅かっただけ 人気アニメ「エヴァンゲリオン」シリーズの劇場版新作「シン・エヴァンゲリオン劇場版」(2020年公開)の本編映像が7月6日に全世界で上映されることが6月24日、明らかになった。
本編映像は「シン・エヴァンゲリオン劇場版 AVANT 1(冒頭10分40秒00コマ) 0706」と題して、仏パリで行われる「ジャパンエキスポ」や米ロサンゼルス、中国の上海、日本国内の複数カ所で世界同時上映される。 >>459 日本のhuluは海外のhuluともう関係ないからな Netflixで三宅唱が「呪怨」をドラマ化、クリス・ヘムズワース主演作配信も発表
https://natalie.mu/eiga/news/337029
シリーズ作品
「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン3 2019年7月4日(木)
「アスダル年代記」2019年7月8日(月)
「全裸監督」2019年8月8日(木)
「ダーククリスタル:エイジ・オブ・レジスタンス」2019年8月30日(金)
「バーフバリ:帝国の夜明け」2019年予定
「ウィッチャー」2019年予定
「FOLLOWERS」2020年初頭予定
「呪怨」2020年春予定
「Cowboy Bebop(原題)」今後配信予定
「Giri / Haji」今後配信予定
映画作品
「愛なき森で叫べ」2019年秋
「アイリッシュマン」2019年秋予定
「深夜食堂 -Tokyo Stories Season2-」2019年秋予定
「6アンダーグラウンド」2019年予定
「ザ・ランドロマット −パナマ文書流出−」2019年予定
「アースクエイクバード」2020年予定
「Unt. Chris Hemsworth(タイトル未定)」2020年予定
「Wonderland(原題)」2020年予定
その他
「TERRACE HOUSE:TOKYO 2019-2020」順次配信中
「Hikaru Utada Laughter in the Dark Tour 2018」2019年6月26日(水)
「クィア・アイ in Japan!」2019年秋予定
「あいのり:African Journey」2019年秋予定 20代前半の時に何でかどっぷりはまってフィギュアまで集めちゃってたけど
今じゃこんなしんどいアニメ見たくもないわ… 監督嫁のやつ近況見たけど また監督精神参ってるのか? 消化不良、破綻ふくめ庵野ワールド全開がエヴァンゲリオンなんだと思う。
娯楽方向に整合性整えたなんてのはエヴァじゃない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています