【音楽】あいみょんがストリーミングTOP3独占 大ブレイク 喜びのコメント「私が目指す音楽は“世の中に残る音楽”」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2137881/full/
2019-06-18 04:00
あいみょんの「マリーゴールド」が、期間内再生数5104.4万回となり『オリコン上半期ランキング 2019』の「作品別売上数部門 ストリーミングランキング」で1位を獲得。あいみょんは「私が目指す音楽は“世の中に残る音楽”なので、こういった形でいろんな曲がまんべんなく聴かれている状況は本当にありがたく思います。自信を持って楽しんで音楽をやっているので、そこがこのような結果に繋がっているのかな、と思っています」とコメントした。
中略
あいみょんは現在、対バン・ツアー『AIMYON vs TOUR 2019 “ラブ・コール”』を開催中で、10月11日からは、ホール&アリーナ・ワンマン・ツアー『AIMYON TOUR 2019 -SIXTH SENSE STORY-』がスタート。また7月24日に、石原さとみ主演の火曜ドラマ『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』(TBS系)の主題歌として書き下ろした8thシングル「真夏の夜の匂いがする」を発売する。
◆あいみょんより喜びのコメント
――「マリーゴールド」が、今回が第1回目の発表となる『オリコン上半期ランキング 2019』の「ストリーミングランキング」で1位を獲得されました。おめでとうございます!今のお気持ちをお聞かせください。
【あいみょん】 2018年夏のリリースからまもなく1年が経とうとしているなかで、このように1位を頂けて本当に嬉しいです。
――上半期同ランキングでは、「今夜このまま」が2位、「君はロックを聴かない」が3位、「愛を伝えたいだとか」が5位、「貴方解剖純愛歌〜死ね〜」が9位、「満月の夜なら」が10位とTOP10のうち、半数以上の6作がランクインされました。この結果をご自身はどのように捉えますか? また、たくさんの方に聴いていただけている要因はどこにあるとお考えでしょうか。
【あいみょん】 私が目指す音楽は“世の中に残る音楽”なので、こういった形でいろんな曲がまんべんなく聴かれている状況は本当にありがたく思います。自信を持って楽しんで音楽をやっているので、そこがこのような結果に繋がっているのかな、と思っています。
――今作の大ヒットや『紅白』の初出演により、周囲の反応や環境が目まぐるしく変わっしたのではないかと思いますがいかがでしょうか? また、そのことについてどのように感じていらっしゃいますか?
【あいみょん】 環境は変わったのですが、でも“感覚”はあまり変わっていないので、これからもいつも通り生活をしていきたいと思います。
https://pbs.twimg.com/media/D7LbFSXUEAAuvyE.jpg
https://pbs.twimg.com/media/D732snuUcAAnv8t.jpg 銭湯絵師とか怪しい奴ほどこういうこと語りたがるよな スピッツ、斉藤和義、吉田拓郎
色んなのが入ってるな もう世の中に残ると思う
歌は上手くないし声量がないし顔もゲホンゲホン
なのに堂々とテレビに出てる 知ってます
メダロットの歌の人ですよね♪
応援してます! https://pbs.twimg.com/media/D7LbFSXUEAAuvyE.jpg
♪大きなのっぽのお婆さん、平井堅の老後〜
(中略)
お爺さんと一緒にギシギシ・アンアン
そんなデカイ婆ぁがいるか!と罵られながらギシギシ・アンアン まあ残るんじゃね
20年後とか青春歌年鑑とかでいろんなオムニバスでさ
その程度 その発言アンネフランクのパクリだな
「わたしの望みは死んでからもなお生きつづけること!」 ここのアンチのネガキャンも虚しく
売れてくあいみょん△ こういう曲80年代や90年代にもいっぱいあったけどな
運だろなとは正直思う 米津とかストリーミング解禁してない歌手多いからあいみょんの独占市場やな 盗作の件について何かコメントしたのか?
結構好きだったからクソガッカリしたわ まあ目指すのはいいんでない?
今の日本は世の中に残らない消費物の音楽が売れてるようだしw 「カンニングの卑劣さを咎められるのは結局本人しかいない」 星野源や米津玄師がストリーミングに本格参入したら
ランキングも様変わりするだろうな
レコード会社が絶対にしないだろうけど 子供と一緒にドラえもん見てたら流れてたのが、この曲だと娘に聞いた
星野源のドラえもんソング同様、マジでまあどうでもいいレベル マイラバのファーストアルバムの焼き直しじゃねーかと感じてしまう あいみょんが強いのは50代にも知られてるところ
キャラとかじゃなく歌が評価されてんだよな おっさんのおれですら聴いたことあるぐらいだから熟れてるのはわかる あまりテレビに出ない方がいい
NHKの特集観たけど語り口が私、人と違うんです感が強くて嫌悪感を抱いた 有料会員だけだと2円、全部含めると0.8円って言われてるから
5000万再生でまあ4000万円くらいか。これはCD売るより良いだろうな
製造流通コストもないし 中の人50代だよね。
若者というより、40、50代に支持されてそう。 k-popばっかり長時間流してる千葉のFMで同じ待遇で曲が流されてて笑った サブスクの時代だから自分でテキトーにCD出して、親族一同に毎日めちゃくちゃ再生して貰えば稼げるな >>31
今は周囲があまりにもショボいから
90年代風でこの快挙 スピッツぽいな、って思いから、昔のビーイング系ぽいなって感じに変わった。
もう皆、パーティしようぜ、みたいなダンスミュージックに飽きてるんじゃないの。洋楽もEDMの次にミディアムテンポの曲ばっかやってるし。 メダロットの BGMが なぜか マリーゴールドに 似てる メダロットをパクったって言われてるけど小沢健二だろう オレンジレンジ的な叩かれ方してそのうちインディーズかな ウチの幼稚園児の娘がセックスって唄ってばかりで困ってる 愛を伝えたいだとかは好きだけど他はあんまりだわ
マリーゴールドとか凡曲もいいとこ サブスクは1再生1円だっけ
去年出した曲がまだ5000万円稼ぐとかやべえな まあ、何でもええやん
どんだけゴリ押ししても、
力があるなら残るし
ただのパクラーなら消えるだけ
倉木麻衣「私も昔は宇多田ヒカルのパクリ女と言われていましたが、今はコナンの人です」 これからずっとメダロットって言われるんだろうなぁ。お前らは罪だよ これが売れちゃうほど今のjpopのレベルが低いのは確か 椎名林檎に似てるは即反論するのにメダロットに似てるはダンマリ決め込むんだよなw 斉藤和義の歌で自殺しようとしてるのを見てるみたいなそっくりなのあったがあれはカバーなのか 悔しそうな人たちが湧いてるけど
ネットで叫んでも、何の影響力もないんだねw >>77
実際に聴かれてるランキングなんだから一番信頼出来るよ、ミュージシャンはみんなストリーミングでやってくれたらいいのに、既得権益が許さないだろうけど 曲の感じからすると40〜50代のプロデューサーが曲作ってる ジャニーズ秋元エグザイルサザンビーズミスチル星野米津その他
あいみょんよりCD配信売上あるアーチストが一切参加してないストリーミングで
無双してどれだけの価値があるんだろう >>1
残らないだろう
10年後にはもう忘れられてる >>1
残るわけないじゃん
ストーミングのみでほとんどCDも15万枚しか売れてなくてストーミングのみでウォークマンがわりなのに 実際に残ってるのは今になってベスト盤が出てアマゾン1位になってるちなきなおみだけどなw 曲は糞つまらんけど
今流行ってるぞマーケティングで
引っかかる人が多いのか
KPOPと同じか あいみょんは歌詞がいいんだよ、昔の切ない気持ちが甦る、おさんでさえそうなんだから、思春期真っ只中にいる若い者にはもっと刺さるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています