【海外ドラマ】『ゲーム・オブ・スローンズ』『LOST』...TVシリーズの最終話を作るのが難しい理由とは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
先月下旬、一つの玉座をめぐる壮絶な覇権争いを描いた『ゲーム・オブ・スローンズ』(以下『GOT』)の幕が下ろされた。壮大な大河ファンタジードラマの最終章から学んだことがあるとすれば、皆が満足するエンディングを作ることは難しく、終わり方に納得できない視聴者が出てしまうことではないだろうか。英Independentが伝えた。
『GOT』最終章となる第八章は、第1話の米国での視聴数が歴代最高の1740万人を記録するなど、多くの視聴者を惹きつけた。しかし、予想外の人物の死や展開に疑問を投げかけたファンも少なくなく、Change.orgというサイトが放送局である米HBOに対して「Remake Game of Thrones Season 8 with competent writers(才能のある脚本家で『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン8の再製作を)」という言葉を掲げた嘆願書サイトを作る事態になった。
しかし、結末で多くの意見が出たTVシリーズは『GOT』だけではない。過去の経緯をフラッシュバックで描くドラマの先駆けとなった『LOST』は社会現象を巻き起こすほど大ヒットしたが、そのラストは酷評された。高校教師が麻薬王にまで上り詰める姿を描いた『ブレイキング・バッド』もエミー賞作品賞を受賞するなど世界中を熱狂させたが、最終回は賛否両論だった。他に『THE WIRE/ザ・ワイヤー』、『ザ・ソプラノズ/哀愁のマフィア』、『ハウス・オブ・カード 野望の階段』、『MAD MEN マッドメン』も一部の視聴者が不満を漏らさずにはいられないファイナルを迎えていた。
これらの問題を受け、『THE FALL 警視ステラ・ギブソン』などを手がけた英国のTV&映画プロデューサーのヘンリー・スウィンデルは、映画やTVの結末は3つのタイプに分かれると説明している。それは、ハッピーエンドorバッドエンドのように結末が決まっている"クローズドエンド"、クリフハンガーで視聴者の捉え方に委ねる"オープンエンド"、そして"皮肉なエンド"の3パターン。
スウィンデルは"皮肉な終わり方"について「善人が報われず悪人が罰せられないような展開」が代表的だとし、「政治スリラーでよく起こること。キャラクターは自分たちが望んだ力を手にするが、そのために自分の魂を売ることになる。彼らにとっての"罰"は自身の選択に悩まされることであり、決して幸せを見つけることはないだろう」と述べている。
TV評論家のフィオナ・スタージェスは、TVの結末はさらに複雑化の路を辿っているとコメント。私たちが満足するシリーズを作り続けるにはその過程で幾つものわき筋が作られるため、「それらを全て一つの結末としてまとめることはほぼ不可能なこと」なのだという。
スウィンデルもこの意見に同意。「エンディングで行われる間違いの一つは、放送時間が増やされることだ。最善の結末を考えると、ドラマがあり、危機を経て、クライマックスを迎えるという過程をできるだけ長く伸ばしたくなるかもしれないが、結末はできるだけ迅速にした方がいい。そうすることで私たちはワクワクしながら見ることができる」と語っている。
これに当てはまるのが、フィービー・ウォーラー=ブリッジ主演・製作総指揮の『Fleabag フリーバッグ』。今年初めにシーズン2が配信されたが、全6話が絶賛のうちにシーズンファイナルを迎えた。他にも、昨年大注目された『ボディガード-守るべきもの-』など、シーズンあたりの話数が基本的に少ない英国のTVシリーズには、視聴者の満足度が高い作品が多くある。
米国のTVシリーズでは、視聴率の良さに乗じてエピソードが追加されることもしばしばだが、「もっと見たかった!」という気持ちを持たせるためには、潔く展開させることが必要なのかもしれない。(海外ドラマNAVI)
2019.06.17 17:00
https://dramanavi.net/news/2019/06/losttv.php
https://dramanavi.net/news/assets_c/2019/06/20190617-0000000001-dramanavi-1-00-view-thumb-600x400-66156.jpg ゲームオブスローンズはダラダラ引き伸ばしたからじゃなくて駆け足すぎてつまらなくなってた 俺は楽しめたけどね 最後詰め込みすぎたとは思うが時間が限られてたから仕方ない 主人公が余命2年
これなら無理矢理な引き伸ばしせずに終われる LOSTの終わりってどんな意味があるの?
教会のシーンで終わったような… ロストは忘れるぐらいツマラン終わり方だろう、憶えてない
GOTの最後ももあと一年したら忘れる ロストは
長編のアメドラは見るだけ時間のムダだと俺に教えてくれた
教科書のような存在だった メンタリストは良かった。
現代のシャーロック・ホームズ LOSTと熱海の捜査官は、似たような印象の最終回。 ホワイトカラーはストーリー自体はちゃんと終わったけど
最終シーズンは「予算の都合」だかで話数極端に少なかったんだよな
なぜ洋ドラはしっくりいく終わり方をさせてくれんのだ >>3
S2の中盤でダレたけど、噂になっていたS3の最終話には驚いた。 ブレイキング・バッドのラストは完成度高いと思ったけどな LOST好きだったわ
でも資料本の和訳が出なかったんだよね
終了後にさらに売れた役者はエバンジェリンだけかな? ゲースロはクソだったけど、ブレイキングバッドとソプラノズに不満はなかった
ほんとソプラノズはおもしろかったけど、トニー役死んじゃったから続編は二度とみれないのが残念 ゲームオブスローンズの最終章はもう製作者がやる気なくなってて
適当にぶん投げた感じがした
この後にスターウォーズ担当するのが決まってたから
早くそっちに集中したがってたって噂を聞いた >>21
ツインピークスは「奴」にドラマを作る気がないから…
ドラマ作りに重点を置いた第三者が作った方が面白くなる >>26
HBOはまだやる気満々なのにDDが他の誰かに譲りたくなくて無理やり終わらせた感じマジ死んどけ DDは最初からレッドウェディング(釁られた婚儀、キャスタミアの雨)までやれればが本望だったので
人気出て賞も貰ってSWの新シリーズを請けた後はもうGOTなんてどうでも良かった
SWの新シリーズが大事なので船長自ら氷山に激突させて
転覆にとまどう視聴者を置いてけぼりにし船長だけが逃げ出した悲劇のドラマとなった
なんじゃこりゃな最後はデクスター 英国ドラマは話数決めて作るから完成度が高いけど
アメドラは引き延ばしたり打ち切ったりするから酷いっていうのは聞いたことがある 自分が見たもので最高の終わり方はザ・シールドだわ
あのラストはすごい
シックス・フィート・アンダーは良かったと聞くぞ >>28
そうなのか?
作者が引き伸ばさないよう指示したと思ってたが lostの最終シーズン煉獄の世界?みんな幸せな感じで結構好きなんだけど >>22
最後の血の手形がウォルター・ホワイトのWなんだよな >>30
> アメドラは引き延ばしたり打ち切ったりするから酷いっていうのは聞いたことがある
すげえ勢いで「週刊少年ジャンプ」という単語が頭をよぎった 日本のアニメも続編に色気出して中途半端で終わるのがあるな ゲームオブスローンズの結末と
誰が死に誰が生き残るかだけ教えてくれ >>35
その話聞いたとき同じこと思った…アメドラってジャンプ形式なんだなぁってw LOSTはまじで最終回見たら負け
手前で終わらすと歴史的名作 アマゾンプライムで見れる
おすすめの海外ドラマおせーて!
恋愛系以外ならなんでもおけ! 日本のアニメはせっかくの素材をたった12話で終わらせることも多く、
そんな早く終わらせといてまた似たような内容の作品を12話で作るみたいなのが乱造されている
結果似た話を見過ぎて飽きてしまうことも多い
アメリカは人気ある限り話続けすぎてて最終的には名作じゃなくなる事が多い
両極端だからその中間くらいにしてくれ >>39
日本のドラマはなぜつまんないかって話題で、たしかデーブ・スペクターだったと思うけど
アメリカは日本と違って予算はもちろん準備期間を多くとり、映画のように計画だててやる
って言ってたから話の流れは最初から決めてるもんだと思ってたけど、案外行き当たりばったりなんだな LOSTの最終シーズンは
デズモンドが未来へ意識が飛ぶ設定が出来た時点でもう決まってたよね
熱海の捜査官はLOST最終シーズンの日本版 >>1
THE WIREのラストは良かっただろ
SIX FEET UNDERが一番だけどな 24もLOSTもあれだけ話題になったのに最終回まで見てない >>44
予算が大きいぶん
大風呂敷広げるだけ広げて打ち切りもザラだからな lostの最終話、俺は好きだけどね。けっこう感動したし Breaking Bad、Sopranos、The Wireは偏差値高くないと理解できないエンドで
一般受けはしなくても評論家受けは良いけど
ゲームオブスローンズとハウスオブカードとデクスターの最終シーズンは
これまで築きあげたものを叩き崩して脈略がない二流の物語に堕とし
しかもファンフィクションみたいな甘い結論でも喜ぶような甘いファンすら
納得しない結末を提示するという、テレビ史上最悪の三横綱 >>44
日本のドラマと比較するなら
そもそも制作・演者ともレベル自体が全く違うと思うけどな…かけてるカネもw
アメドラはすぐ打ち切る分引き延ばしは長くなるのかもなぁ…って印象
ただ最近は打ち切られたのがNetflixに拾われて継続ってのもあるね >>37
デニー闇落ち
玉座ドラカリス
俺たちのティリオンは生き残る 視聴率が悪いと速攻打ち切られる
視聴率がよくても今度はダラダラと延命させられる ブレイキング・バッドは奇麗にまとめた方だと思うがなぁ おれが好きだったドラマがシーズン1で打ち切られたリスト
フラッシュフォワード
アルカトラズ
ザイベント >>27
ツインピークスで本当につまらんのはリンチが現場からいなかった期間だろ
ローラ事件解決後から最終話の1話前まで 引き延ばし、打ち切りは古いイメージだね
今のアメドラでは長く続いたシリーズはだいたいきっちり話を畳んで終わらせる
もちろんシーズン1とか2だけで打ち切られちゃうような作品はその限りではないが ゲームオブスローンズでわかったのは原作物は完結してから作れってこと
ゲームオブスローンズ原作完結するかわからんけど 島本和彦が最終回でコケるのが名作の条件と言っていたが
連載漫画と連続ドラマの違いはあれど一理あると思う >>39
マーベルのエージェントオブシールドは日本の週刊漫画そっくりな展開してたね
最新エピではそれまで使ってきた航空機を宇宙船に改造w ブレイキング・バッドは終盤、最後よかったろ、てか凄かった
序盤のほうがこれなんでそんな評価されてるんだろってカンジだった ゲースロは打ち切り決まって駆け足で終わらせた漫画のような感じだった
あまりにもあっけなくて・・・デナーリスの不安定さやらなんやらについていけない感
最後の2話分なんてまじで「は?」って感じだったわ・・・
ホワイト・ウォーカー達との戦い直前の夜の話は良かったかな >>4
時間が限られてたのは自分達が話数
けずったからじゃねえか ブレイキング・バッドのFINALシーズンと言うか
終わらせ方というか、は最高だったろ?
見事な最終回だったと思う。 GOTやLOSTみたいに風呂敷広げるようなドラマでもないのに主演と制作が揉めたらしく
ファイナルシーズン残り4話のところで主役が死ぬ酷いドラマ観たな
本国で「(ドラマ自体)なかったことにしよう」とか言われてた MISTドラマ版のバイの少年はどうなったんじゃ〜💢 >>3
謎が謎を呼び過ぎて、シーズン 4あたりで
話わかんなくなったわw >>30
SHERLOCK見ても同じこと言えるの? IMDbの点数(10点満点)
House of Cards
最高評価 9.6(S2E1)
最終話 2.6
Dexter
最高評価 9.8(S4E12)
最終話4.7
Game of Thrones
最高評価 9.9 (S6E9, S6E10,S5E8, S3E9)
最終話4.2
最終話の評価のみ
LOST 8.2 Breaking Bad 9.9 The Sopranos 9.1 The Wire 8.8
House 9.2 Sherlock 8.3 Mad Men 9.3
やっぱ三横綱は格が違う
※つまらないドラマがつまらなく終わったのや打ち切りは除外 トゥルー・コーリング主役の女の子が日本人でも可愛いと思える女優さんで
甲斐田さんの吹き替えが良かったね どの役でも同じ演技だけど
日本なら女子大生役なら処女でパートナーのひげのおじさんと
だんだん恋愛関係になるだろうに >>67
そういうの最悪だよね
制作で喧嘩沙汰とか出演者同士仲違いとか多い
観てるこっちにはお気に入りキャラの突然の死で萎え >>75
トゥルー・ライズでシュワの娘役だったよなトゥルーコーリングのトゥルー役 シーズン1はクソだったがシーズン4が良かったデビアスなメイドたち
打ち切られたのは残念 >>56
オールモストヒューマンだったかなぁ
続き観たかった ゲームオブスローンズの最終章は本来なら2シーズンかけてやりそうな内容を6話で詰め込んだのがダメすぎた
急に3倍くらい展開早くなって楽しめなかった LOSTは夢オチだったのかなー
ウォーキングデッドもどうやってオチつけるのかな >>82
国を作って平和になりましてとさって落ちじゃないけね?
なんかそれぽいこと作中でもやってるしね なんかのドラマで、主人公の仲良しグループの一人が死んだがきっかけで事件が始まったのに
実は生きていました!ビックリ!みたいなちゃぶ台返ししたのがあったな ブレイキングバッドは復讐が奇跡的に成功するのが萎えた。
あの二人には惨めにザコに拷問されて死んでほしかった >>76
おっとクリミナルマインドの悪口はそこまでだ ブレイキングバッドの最終回で文句言うやつ居るのなw 西村寿行とか
ヒロインは性奴隷にされて、主人公がオカマ掘られて首吊られて射精して死んだりするから
そんなドラマ作ってほしい アニメだと最終回の1個手前を念入りに作る
最終回自体はまとめなので流れでよい オレンジイズニューブラックはキレイに終わって欲しいもんだな ザ・プリテンダーの最後はジャロットのクローンの子供と親父が出てきたけどあの後どうしたんだろ >>56
3つとも見たわw
APB ハイテク捜査網
これも前向きなストーリーで面白かったのに打ち切り >>82
いや夢落ちじゃないでしょ
死んだ人もみんな出てきてお出迎えの死後の世界 未だにブレイキングバッドを超えるドラマ見たことないんだけど
完結してるやつでなんかない? >>89
おっとクリミナルマインドの悪口はそこまでだ(レッドセル) 最近だとリーサルウェポンが主役のわがままでシーズン2で降板したけど
シーズン3で主役を替えたけどそれでも失敗して打ち切り決定したよな。 ブレイキングバッド越えるドラマはもう出ないなって思うくらい傑作
GoTはあの終わり方でもいいけれど10話かけてやって欲しかった。いくらなんでも早足すぎる ブレイキングバッドもハエの回みたいな明らかにどうかしてる回あったやん ブレイキングバッドは何べんも同じ展開だろ
敵現れて、喧嘩して仲直りして薬作って基地が見つかって場所変えて。 >>91
ゲームオブスローンズがそういうかんじで、
ヒロインがSM変態に調教されたり、その変態が
男を去勢して奴隷にしたり、美魔女が脱ぎまくって
エログロが凄かったよ(年齢制限がある番組) >>103
見たよ、血まみれ結婚式ぐらいまで楽しめた
でもあれ以降スターク家が無敵プロテクトかかったから、なんだかなあって見てた。 ブレイキングバッドとザ・ワイヤーは最後まで面白かったけどな
ロストは1シーズン目はもう最高にワクワクしたけど、途中から、もうええわってなった ザ・ワイヤーくらいしかないのか……
ブレイキングバッド貶してるドラマ通自身ニキに答えてほしかったなぁ
ハンガリーとかスウェーデンとかのマイナードラマが出てくるの期待してたのに 上の方にも書かれているけどアメドラってジャンプとかの連載マンガと似てるね
第一クールはそうではないかもしれないが
ゲーム・オブ・スローンズを見ようかと迷ってるが見るだけでも疲れてしまうなあ 24は何度もシーズン1にチャレンジしてるが
映画をダラダラ伸ばしたようなテンポの悪さにどうしても途中で脱落してしまう >>111
Peaky Blinders
正式には完結してないので条件を満たしてないが
既存のS4まででも一応物語としては閉じてるので一応 映画やTVの結末は3つのタイプに分かれると説明している。それは、
ハッピーエンドorバッドエンドのように結末が決まっている"クローズドエンド"、
クリフハンガーで視聴者の捉え方に委ねる"オープンエンド"、そして"皮肉なエンド"の3パターン >>114
ギャラクティカいいよねー
スターゲイトも好きだわ
スターウォーズより全然面白い ギャラクテカも最後まで見たけど最終回憶えてないから
大したことなかったんだろう gotはあれだけ引っ張ったホワイトウォーカーとの戦いが一話でケリついたのがダメだった
それとあれだけの悪事を働いたサーセイが最後悲劇のヒロインのようなキレイな死に方なのもだめだった
それとデナーリスが凶王化するのが早すぎた 1話目だけど凄い淡々と物語が進んで誰が誰かわからん
唐突におっぱいが出るのだけはわかった
8章まであるのか長そうだな ホームズの現代版「SHERLOCK」の
最終シーズン(現時点では)は酷かったな〜
追加設定のせいで過去の3シーズンが台無しになった 世界設定として数千年封建制度をやってる世界で
しかもNeck以南は亜キリスト教みたいな価値観と文化圏で、北の伝承や魔法の類を簡単に信じず
ワイトの存在すら命がけでドラゴン1匹犠牲にして実物捕まえて証明しないといけなかったのに
(ついでに言えばドラマに出てないところの歴史で300年前のドラゴンの力による征服だって容易ではなく
さらに奴らの近親相姦を認めるか認めないかで支配後も内乱が起きたりしてたのに)
なんで邪教の能力者のあいつがいきなり王様になって満場一致で認められるんだ
という
一番ありえない奴王様にしてサプラーイズ!(ドヤァ)みたいに見えてしまうアホ展開 爺の小便みたいにだらだら続けるからだよ。
これまでで最高のシーズンファイナルは「たどりつけばアラスカ」
日本では放送されてないから見てないけど。 最終話の学級会が本当に酷かった
ブランが王になって北だけ独立するなんて
他の諸侯が飲むわけないやんけ
ご都合主義で適当にまとめすぎや >>111
ワイヤーの締めはああする他ないしね
マクノルティが殺されたり悪堕ち裏社会堕ちしなかっただけでもまだ救いがあったから
>>114 >>119
ギャラクティカは最低の部類だろアレ
あんな安直な運命論の押し付けで納得するかよ
あのプロデューサーどんなドラマでも
兎に角運命論と婚外恋愛以外興味ありませんって言いたげな話しか書かないからな GOTは途中から視聴者を驚かせる逆張り脚本ばかりで
どんどんつまらなくなったな >>133
後味悪い胸くそ悪くなる終わりかたばかりで何でこれが人気あるのかわからんかった >>122
そもそも、理不尽な展開がGOTの売りのはずだった
「こいつは死なない」と安心していられる展開はクソだとGRRM自身言ってたのに
ドラマでは剣を振り回したこともないようなデナーリスがWWとの戦いで
バッサバッサとワイトをやっつけてる時点でシラケた シャーロックのラストはありえんだろ
でもあれで終わりっぽい・・・・ Dance of Dragons(本じゃなくて歴史イベントの方)を映像化したら
結末まであらすじわかってるから悲惨なことにならんし
くそ面白いと思うけどドラゴンばっか出てくるCG予算と
金髪白人ばっかになるキャストの問題でHBOでも無理やろな チャック、フリンジ、ドクターハウス辺りは綺麗に終わってた印象 尻つぼみな終わり方多いよな
何年もやって風呂敷広げっぱなしで強引に終わらせるから >>118
GOTは過去シーズンのラインを無視、若しくは崩壊させてるから
批判されてんだよ
「重要なんだろうな」と思わせたくせに、かすりもせず終了
「燻製ニシンの虚偽」だらけで終わらせる結末なら
それまで描いてきたストーリーは何も重要じゃなくなる
何年間も見続けてきてそれやられたら、怒るに決まってるわ
ヴァリス役の俳優が台本の読みあわせで、
怪訝な顔して台本を投げた心境に同情したファンは多い >>118
皮肉なエンドってどんな感じの終わり方? サンオブアナーキー
これの終わらせ方はほんとよかった ゲーム・オブ・スローンズなくそつまらない。おっぱいと話。
しかもその話が面白くない。シーズン2の最初まで見たがこれって大河ドラマじやん。 >>143
権謀術数の限りを尽くして何代もの王を生き延びてきた奴が
居城の自室で密書書いてるとこ踏み込まれて証拠抑えられて御用とか
リトルフィンガーの最後もそうだけどIQ下がりすぎやろ
みたいなキャラレイプが許せなかったって言ってた 洋ドラは面白くても引き延ばしでクソになって終るから見る気がしない >>100
ブレイキングバッドはスピンオフの作品も良作だからな。 反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. 日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
. LOSTでジュリエットが出てきた時は邪魔くさいなーと思ってたけど、一途でいい女だった
主役級の女(名前忘れた)が、2人の男に好かれたい♪みたいなクソ女だった >>22
これは名作だよ
誰が見ても面白いというかもってレベルの作品 トゥルーcallingが打ち切りになったのが悲しかった
大切な人を殺されて涙ボロボロ流しながら「あんたのこと一生許さない!」って言ってたくせに
打ち切りになった最後の回で、そいつと仲良くパーティーかなんかしてたような気がする そういえば「私はラブ・リーガル」の最終回はいきなり反日話なんだってな
欧米ではいいんだろうけどそんなドラマ日本によく売り込めたな ロストは最後の方まで面白かったね。プリズンブレイクは最初の方だけやわ 連ドラのラストは重視しない
下手にちゃんと終わらせようとかやられると
途中をラストにあわせて作る必要があるから、つまらなくなる
そうしたら見なくなるから、いくらすごいラストがあっても目にしない。
(最後がすごいから、途中つまらないけど我慢して見てって
映画なら成立するが連ドラではダメだろ)
逆に大風呂敷を広げて、途中をワクワクさせてくれたら
ラストは無理やりだろうと許す
連ドラは途中のおもしろさが勝負なんだから ロストは最後まで見なかったがシーズン3あたりからグダグダだった気がする
プリズンブレイクもシーズン3から酷かったな
アメリカはそこで終わらせるってのが難しいんだよな だいたい金になるから終わらせたくない企業に対して、出演者がギャラを増やせで揉めて終わるんだよな 昔テレ朝でダークエンジェルっていう海外ドラマやってて好きだったんだけど
低視聴率で打ち切りになったw
海外ドラマって地デジの民法で放送してもあまり浸透しない 長ければ長いほど最後は大団円じゃないと納得しない人が増える
思い入れ半端ないからな 作り方が悪い
最初からちゃんとしたストーリー作ってないし >>160
ラストシーズンまでレンタルで見るほど好きだったがラストシーズンとか中身空っぽだから地上波ではシーズン1だけでいい >>145
シーズン7まで見ての評価ならいいが人物世界観紹介のシーズン2まででの評価じゃ無意味 反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. 日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
. ナイトキング=ブランの嘘バレシナリオの方が出来が良かったな
あれならここまで批判されなかったんじゃまいか デナーリスをあそこで狂わせる必要あったのかな
あんな唐突にあんな凶行に出るとは思わなかったわ
あとアリアがナイトキング仕留めるのも唐突やったなぁ
どうやってあそこまで接近したのか描いてないからご都合主義過ぎる ソプラノズは主人公がリアルに死んでしまったからな
あの終わりで良いと思うけど
チェイスがファンからしつこく聞かれて「ああトニーは生きてるよ」とコメントまで出してたけど >>145
シーズン2の途中からめちゃ面白くなるけど今となってはそこでやめて正解かも
>>31
Six Feet Under は泣いたよ!
別に悲しい終わりじゃなかったけど、 なんだってオチをつけるのは難しい
海外ドラマなんか複数人の脚本家で話し合いで作る方式で
各々が作りたい話を出してそれをごちゃまぜにするもんだから
綺麗にまとまるわけがない GOT、出だしの雪原で知らんおっさんとガキが騒いで首誰か切られるとこで寝落ちする 俺は長い話がやっと終わってくれてホッとしてるよ
いつまでもダラダラやられるのが一番苦痛 GOTはドラゴンと魔法とゾンビはいらんかったな、脳ミソの程度が下がる >>145
俺もつまらなかったがどうしても見ろと言われて最後まで見た。まあまあ。
けど24のような「面白い」と言うタイプの話じゃねーな。
プロットの乱立。多人物多主観の多用でわざと細切れにするサスペンス。
エピソードごとの面白さのムラが酷すぎる。あの世界が好きじゃないとキツイ。
必至にネットで解説読んで固有名詞整理しながら見ないととても無理。
まぁ巨大ステマ=ブロックバスターの一種だと思ったわ。 アメドラは低視聴率で打ち切りが最終回だからな
適当でも一応ちゃんと終われるだけまだマシ >>1
進撃の巨人は説教臭くなく上手くまとめたら
数十年後にノーベル文学賞貰えるかもよ? >>98
ドキューン!
「これで第一シーズンは終了です。第二シーズンはありません」 金かかるしこの手のは終わらせないと数字が下がるだけで、
ダラダラ悪化していくだけだから、下火になったら即切るのがベストなんだろ。
人気が無くなってからじゃ遅い。
前のアメドラはその辺がタイミング悪かった。
金が余りかからずダラダラ長くやるなら、ボーンズやハウスみたいのしかない LOSTは2・3・4あたりまでが面白い
ベンの怪演が面白かったに、5からザコに落ちてゆく >>1
LOSTはディックのユービックの設定とオチをパクれば大傑作になった >>188
あの数字はダーマ・イニシアチブが探していた「万有方程式」で使う「定数」。
万有方程式っていうのは、未来や世界の終わりをも予測できる、宇宙の真理を解き明かすような数式。
もちろんそんな数式は現実には発見されてないからフィクション。
要するにドラマをミステリアスにする単なる小道具。 >>32
作者はもっとシーズンあっても良かったのに、でも仕方ないってインタビューで言ってた
明らかにDDがスターウォーズのために早く切りたかった GOTは原作完成したあと最終章リブートとか出来ねえのかな
キャストが変わっちゃうから無理か 何で散々キャラが強めな奴らで覇権争いして最後に玉座に座るのがアイツなん
拍子抜けもいいとこやん ロストは最初は面白かったんだがな
あの韓国人がいらんかった 風呂敷広げすぎて収集つかなくなるのがアメドラお約束だなw ブレイキング・バッドも文句言うのか
最後の機関銃掃射の殺し方はGF3のように大雑把だったけど
それでも大満足の終わり方だったけどな 楽しみだったラストにがっかりってのは、それまでがよく出来てて面白かったってことだよね。
自分は映画のアベンジャーズがそうだったな。
ソーのバトルロイヤル、ストレンジの参加、インフニティウォーの面白さで
エンドゲームが公開されとワクワクと見に行ったけど、いまいちに感じた。
それまでがとても良くてそれを越えられなかった、ってことかな。 クリミナル・マインドのスピンオフでレッドなんとかは、あれで終わり?
結局どうなるの? LOSTは最初は謎が次々に現れて面白いが
中盤はかなり退屈になってきて謎解き待ちで延々付き合わされたあげく
ラストでその謎を投げっぱなしで終わったからなぁ けっきょく原作本の方がおもしろい
LAコンフィデンシャルでも羊たちの沈黙でもITでも
ドラマでは人物描写に限界があるから
だから私は映画とかドラマ見なくて本しか読まない ここまでフラッシュの話題なし。。。
まあ語ることはないけど。 >>22
あれをケチつけるヤツがいるとは信じられんよね。
魂が揺さぶられたわ。
ハンクが死んだのが悲しすぎる。 キレイに終わるドラマって何かあるかな?
俺はブレイキング・バッドとか、引き伸ばしなくキレイに締めたと思うけど他にお薦め教えてほしいです >>152
ジュリエットは美人だったなぁ。
ケイトは美人なときとそうじゃないときの差がある。 >>186
大金が必要だ→警察に忍び込んで盗もう→捕まってしまった!
まで見た
脚本家アホか LOSTはシリーズ1で終えてたら良かったのに途中からガタガタ、おまけにあのオチにはガッカリ。
ケイト役の女優が今はアントマンに出るほど有名になったな。 ロストってどうなったの?どこで見るのやめたかも覚えてない >>148
それでも全編学芸会の日本のドラマより100倍は良いけどね アントマンのヒロインがLOSTのケイトって初見で気付かなかった DOCTOR WHOが1989年に一度終わった時は、ドクターの冒険はこれからも続く!で
呆気ないけどきれいに終わってたな
実際小説とコミックでそのまま続けていたし 「GGやエミーのノミネートも減ったし視聴率も下がってきたけど
これまでの貢献度を考慮して1シーズン猶予やるからシメといて」
ハウス、マッドメン、サンズオブアナーキー、シックスフィートアンダー
(オレンジイズザニューブラック、予定)
「引き延ばしたらクオリティ落ちそうだから終わりにしよう
ブレイキングバッド、The Wire、ソプラノズ、(ゲームオブスローンズ、綺麗に終われず)
(ヴァイキング、予定)
「続けたくてももうお金(ギャラ、製作費)ないからなんとか終わりにして」
シャーロック、フレンズ、ローマ、スパルタカス
「クオリティ下がって来てgdgdになってきたけど最後だけオチつけて」
LOST (ウォーキングデッドの未来) 昔からアメドラは良く見るけどシーズン重なると大抵途中で飽きてリタイアしちゃう
GOTは最後まで常に次が楽しみでテンション保ったまま完走できた
終盤残念な脚本だったのは確かだけど満足だよ オレンジイズニューブラックがどうやって終わるか期待してるよ >>3
島の神が出てくるまでは面白かったよ
真田広之とか出て来たあたりからあれだったが >>88
クリミナルマインドはチラ見しかしてなかったから一気見しようかなと思ってたw
他のドラマもそうだけど共演者間のもめごとが大っぴらに出ちゃうとドラマに集中できなくなるんだよね…w この番組は、本シーズンをもって
本国での制作が急遽終了いたしました。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。 Mentalistはレッドジョンに復讐したあたりで終わって欲しかった
あの二人がくっつくのは明らかだったんだし ソプラノズは叩かれてはいないし最高の終わり方だったよ Person of interestはあんな終わり方もまぁ良いかなと思った 2時間映画のクリフハンガーに甘えすぎたんじゃねぇのガイジン連中は
長く続けてきたものを綺麗に締めるのは苦手 >>3
1から6まで一気に見たらかなり楽しめた
1、2の回想も意味があったんだなとより実感できたし
逆にシーズン毎にスパンを空けて見たらダメだろうなと思ったわ
いろいろ設定や伏線も忘れちゃうし まあブレイキングバッドは畳やすかったからな
それにしても最終シーズンは見事だったけど LOSTのラストを批判してるのは最初からみんな死んでいたんだと勘違いしてる奴だろうな ヒットしたせいで風呂敷広げるハメになり着地点を見失うんだろうな
lostも開始当時に練られてた最終回と違うんじゃないの ターミネーターのテレビ 最終回どうなったんだよ 民子見たいのに >>202
ロバート・アルトマンの『ショート・カッツ』は面白いよ
予備知識なしで試写会で観て
あれなんかこの話知ってるな何かなあ…レイモンド・カーヴァーか!と気付いて衝撃
カーヴァーの複数の短編から群像劇を作り上げた
カーヴァーの翻訳やってる村上春樹も褒めてた
彼は大学で映画の脚本勉強してたから >>130
ノーザンエクスポージャーは面白かった
あとピケットフェンスもすこ ゲーム・オブ・スローンズつまらん。
シーズン2まで見て切った。中世の陰謀ごとが見たいんじゃねーんだよ。ゴジラみたいなのが見たかったのにぐたり具合は日本のドラマよりひどい。
展開遅ーよ 原作者が歴史オタクで
中世イギリス史・世界史のいろんなエッセンスをまぜこんでシャッフルしてるんだから
そら向いてないとしか言いようがない
逆にそういうとこが面白いと思った人は
NetflixでやってるLast Kingdomもおすすめ ゲームオブスローンズのS1からのエピソードごとの点数を音階になおすとこうなる
Game of Thrones Episode Ratings Played On A Piano
https://www.youtube.com/watch?v=tVR5Ju8gNys >>240
ゴジラみたい人には向いてないというか
一話目で気づけよアホw >>233
じゃあどこで死んだの?
ダーマの人達は実在するの? LOSTはラストの教会シーンで黒人親子が出てこなかったのには吹いた
やっぱり相当嫌われていたんだな ロストはこんなブスを取り合うのかよと序盤から度肝を抜かれたわ Netflixのhappy!はシーズン2で終わりなのかな ロストは最終シーズンの島の出来事じゃない方のパートが死後の世界だっただけで
最初から死んでたわけでも夢オチでもないのにまともに見てもない奴がずっと死んでたとか夢オチって言い続けてる ブランが何か考えてると見せかけて何も無かった(まぁ先が見えてるからやる必要は無いけどもw)
意外はあんま不満ないけどなぁまぁあと一話は欲しかったかな
スノウやその周辺がデナをどうするかの葛藤があと一話分欲しかった >>240
ゴジラ見たらいいやんwww
そういう単純明快なのが好みの人には全く向いてないわ >>131
見せ方はもうちょいあったと思うが
度重なる戦争で物資と人口減ってる上にあの後に冬が来るんだから
争ってる場合では無いんだよなぁ
んで一応北はナイトキングとの戦においての功労者ってのもデカい LOSTは謎と超展開が面白いからうけるやつにはうけるだろ
海外ドラマのキャストでケイトが一番出世したんじゃないか、他は全員消えたけど GOTはS5になってからデナーリスとアリアの扱いをわかってない感がひどすぎた
よくも人気キャラをあそこまで評価さげれたなと思ったな >>253
ジャックはなんだったか映画出てた
ソーヤーは主役のドラマやってた
韓国人とデブはHawaii-five0
デズはlaw & order svuで気持ち悪い犯人役やってた ロストはドラマ終了後にちょいワルロン毛がMI4冒頭に出たくらい?
主役の坊主の人もバニシングなんちゃらって映画に出たくらいしか知らん。
ケイト役の人はアントマンやタイトル忘れたけどヒュー・ジャックマンが
ロボット操るボクシングみたいな映画に出てた。 人気マンガも明らかにここら辺がやめ時という時期があるけど
やめたくてもやめられないのでズルズルやってるうちにグダグダになる
マンガなら30巻あたり、ドラマならシーズン5あたりで終わった方がいいんじゃないの ゲームオブスローンズは前のシーズンで既に原作に追いついちゃった頃からつまらなくなってたよ
ウォーキングデッドは早く終わらせろよ >>256
終戦のエンペラーだったかな?
そんなタイトルの日本映画だか日米合作だかに出てたね >>46 >>174
うんシックス・フィート・アンダーの最終回は良かった
同じ運命論でもロストギャラクティカデス妻なんかよりも遥かに説得力のある終わり方だった
日本では全く人気が無いのが惜しまれるけど
>>249
次のシーズンで終了する予定 シックスフィートアンダーってたしかちょっと前まで途中までしか日本で放送されてなくて
個人的にDVD輸入で取り寄せて最後まで見たんだけど
アマプラのおかげで見た人が増えてうれしい LOSTのクレアが可愛いかったけど、その後出演した海外ドラマではもう顔が違っていた。 >>262
スパドラで最後まで放送したよ
もう10年位前だけど デスパレードな妻たちは最終シーズン自体はダレてたけど、最終回は感動号泣だった >>7
ゾンビに紛れこむゾンビ集団人間出現!
なんやかいやでリック団いっぱい死んだ
(´・ω・`)バッドおっさんが、リック娘とコミュニケーションとりながら頑張ってる感じ!
また得体の知れぬ奴から無線が入りで続く LOSTは皆で天国行って終わりだっけ?
割と無難にまとめた印象
まあでも生き延びたケイトがジャックを終生想い続けてあの場に登場するのは有り得ないか >>258
ほんとな
それこそ原作使い切ってオリジナル入り始めた6あたり
脚本微妙に感じること多かったわ
S8だけ文句言ってる奴は見る目ないわ >>211
デズモンドが活躍する。
チャーリーも出てくる。
ヴィンセントも最後に出演する。 >>253
ジュリエットは
V(ビジター)での主役やってた。 GOTはジョンとデナがくっついた辺りで下らないドラマだと思った
あの二人は最後まで対立軸に置いといて欲しかった
その方がデナの特別感が維持出来たのと思う
あれじゃジョンの初体験の女と変わらん >>56
フラッシュフォワード竹内結子出てたし期待してたんだがなぁ ゲースロはGRRMの離れた7章あたりからただのハリウッド娯楽映画臭がひどかった
あのドラマにはそういうのを求めてなかったしな
当初12章くらいまでやろうって話もスタッフスポンサーから出てたらしいし
そうすればまだ有終の美を飾れたのではと思うと残念で仕方ない GOTは段々ヌルくなったでしょ
サンサは強姦された後、殺されてバラバラにされるぐらいがいいし
アリアは盲目のままでいいし
ジョンは死んだまんまでいい ネッドがいきなりバッサリいったところでこのドラマ、普通のと違う!って感じだったから受けたのにねぇ
それまでは、あぁ、スターク家の栄華盛衰の物語ね、狼も五人分いるし育っていくんだろうねって思ってた >>278
出てたなw
フラッシュフォワードは原作とはちょっと違ったけどそこそこ楽しめた
アメドラの打ち切りってこんなカンジなんだ…とちょっとビックリした記憶w >>281
ターガリエン家の滅びの話だったなオチ的に見れば
まあ壁の向こうでジョンが子供こしらえるかもだけど 原作ファンからすると、オリジナル展開でも
R+L=J使ってくるんか
High Spallowとその仲間はそうやって使ってそう処分するんか
JorahとSamはそこでくっつけるんか
Euronはそうなってそうなるんか、って
原作者が布石だけ作って放り投げてるとこの続きとしてそこそこ楽しんでたけど
シーズン8の特に後半3つでいきなり碁盤をひっくりかえされた気分 ブレイキング・バッドはあの終わり方があるから
ここまで評価されてるわけで…なんだこの糞記事は 長編ドラマの最終回で1番記憶に残ってるのは三国志だな
司馬懿が可進の墓に入るなんてドラマチックすぎた LOSTとウォーキングデッドは途中でアホらしくなって見るのやめた ブレイキングバッドも最後は大したことない
最後は埋めた金全部取られてジェシーは拉致拷問されて
家族全員殺されてハイゼンベルグは荒野をさまようぐらいでよかった。
復讐は蛇足 ゲームオブスローンズは3章まで見たが、歴史大河ドラマみたいは体をなしながら、ドラゴンやら魔法やらゾンビやら出て来てずっこける。で、ファンタジーとしてはロードオブザリングほどの叙情性はなく、結局おっぱいとエロシーンで視聴者の下世話な興味を引っ張ってる感じ。
ブレーキングバッドは夢中になったがこれはぼちぼち。 現代版マクガイバーは面白いんだろうか?
ツタヤで借りようと思ってたら近所のが潰れてしまった LOSTはシーズン1のラストがピークで、その後も割と面白かったけど真田広之出てきたあたりはもうあんま興味が無くなってたな
一応最後まで観たはずだけど、どんなラストか覚えてない… GOT完走者は5あたりのご都合主義によく耐えられるね‥。 >>293
5の途中て具体的にどっから?個人的は最終シーズン以外楽しめたけど >>294
S1の初回がピーク
これからどうなるんだろ?って凄くワクワクした
最後は時が流れて各々人生終えて皆で天国に旅立ったんだっけ?
死亡時期が違うのに一緒に旅立てるのかよと思った記憶 >>294
個人的にはS3のラスト辺りから、最終回が面白かった。S4には期待したのに・・・。
いつからか、マシュー・フォックスも不満を言っていたな。 失礼だけど
>>280みたいなもっと残酷な展開にしろエスカレートしろって意見が増えると作品全体の流れが行き詰まるんだよ
GOTもWDも「感動ポルノ」ならぬ
「闘争ポルノ」
「生存競争ポルノ」
化していってストーリーが薄味になりつつある訳なんだし
だから(特に5chでは)ポリコレポリコレとイチャモンを付ける人が多いけど
THIS IS USみたいな
「脱陰謀と謀略」
「脱サバイバルショー」
路線的なドラマに支持が集まっている GOTはジョフリーの暗殺からティリオンの裁判、オベリンとティリオンの牢屋でのやりとり
そして決闘裁判からのティリオンのシェイとタイウィンへの復讐の流れが最高に良かったな >>295
お前なんでもご都合主義って便利ワード使って思考停止してそうだな >>301
ちゃんと見てないからそう言う中傷が出来る。
プロットを細切れにすることでリアルっぽく見せてるが、脚本は5くらいからどんどん劣化してることに気づけないか? ジョン死亡
ダニー行方不明
スタニス死の行軍
サーセイ・謎のゾンビナイト(原作ではマウンテンと名乗ってない)に救出される
アーヤ失明
ティリオン・とジョラ、ダニーのとこに行く途中に奴隷商人に捕まる(まだ会ってない)
原作この辺で風呂敷広げるだけ広げて終わってるから
こんな状態からBattle of the BastardsのS6最後くらいまではよくまとめた部類だろ >>302
自分が気に入らない展開の理由を語るのは良いが
それらを言語化出来ないときに用いる便利ワード使ってる時点でお里が知れる
そもそもちゃんと見てりゃご都合主義な展開など殆どない
シーズン通してなるべくしてなった展開ばかり
この程度でご都合主義だと騒ぐなら創作の話殆ど向いてないよ
全てご都合主義だ アメドラはソプラノズが一番好き
でも後半は登場人物の90%が醜いデブと老人だらけで絵的にきつかった
ブレイキングバッドは展開が荒唐無稽すぎてそこまで名作じゃないと思うけどラストのカタルシスは凄い
ゲースロはスタークの長男が結婚式で惨殺されるところまでは面白かった
以降は製作陣もキャストも調子に乗りすぎてうざくなったからほとんどみてない
ラストは見たけど評判通りひどかった クリミナルマインドがきちんと終わるかどうか心配
最終シーズンはホッチやモーガンくらい出してほしい
その点ERはほんといい最終シーズンだった ゲーム・オブ・スローンズの最終シーズン見て
アメリカという国の家族とデモクラシーへの能天気で異常な固執にウンザリした
そんなもんが通用する世界でないことを1〜7まででさんざ描きながら最後はこれだぜ 引き伸ばしたためにはじめに考えてた終わり方と整合性がなくなりどうしていいかわからなくなったから >>15
最終シーズンはいらなかったろ
CBIで終わってたらよかった >>20
それがわからないのはおまえの頭や問題だぞw
はっきりと描かれてるじゃねーかw >>22
評判が高いから見てみたけど1話2話くらい見て糞ドラマだと思った
でももう少し我慢しようと見てたら神ドラマになっていった 最近のドラマランキングでGOTが進撃の巨人に抜かされたけど
進撃の巨人ってそんな面白いの? >>3
回収してんだけど支離滅裂な終わりまでに絶望したな >>315
最後の学級会だろ、
サムの能天気民主主義は否定されて
立憲君主制みたくなったけどな あれはふだんやってるSmall council に対して
諸侯を集めて国の一大事を決めるGreat Councilっていうやつなんだけど
300年前からあるしターガリエンの血筋の中からだけど王様の後継者を決めたこともある
ついでにいうと封建時代のイギリスにも同じ制度があった
脚本がしょぼすぎて学級会に見えるが民主主義ではない >>213
何か気にさわった?みたいもの見ればいいのでは ジョラーが生きていたら、デナーリスを止める事ができたかもしれんね。 ザ・シールド
今まで見たなかで一番いい終わり方をしたドラマ ブレイキングバッドの最終回て賛否両論だったかなあ
まあ否が無いってことは無いだろうが ジョン、ジョラー、ハウンド、ソロスがパーティ組んで壁超えるところがピークだった プリズンブレイクは途中でしっかり締めてたらよかったのに
なんだかんだで最後までみたけど LOSTって日本語で最後まで見られないんじゃなかった?字幕ならあるのかな >>322
5はまだ観ていないな。
ストーリーを読んだだけでラスボスは分かるけど、期待しよう。 >>320
止める必要性を感じない デナーリス側から退去勧告は出した
残ってるのはサーセイの一味と見られても仕方ない スタニスの元居城で、側近を火あぶりにしたのは、
これからの運命を暗に示しているのかと感じさせていい演出だった。
まあ、最終回は、デナの心情の動きみたいなのにもうちょっと時間かけたほうがよかったかもしれんね。
書くのが難しい脚本にはなるだろうけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています