【声優】 小林清志:「俺より先に逝きやがって…」 “次元大介”がモンキー・パンチさんしのぶ 2019/06/14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年06月14日 アニメ 芸能 マンガ
モンキー・パンチさんをしのぶ会に出席した小林清志さん
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/06/14/20190614dog00m200018000c/001_size6.jpg
もっと見たい方はクリック!(全4枚)
https://mantan-web.jp/article/20190614dog00m200018000c.html
4月11日に肺炎のため死去した「ルパン三世」の生みの親でマンガ家のモンキー・パンチ(本名・加藤一彦)さん(享年81)をしのぶ会が6月14日、東京都青山葬儀所(東京都港区)で執り行われ、アニメで次元大介役を務めている小林清志さんが、報道陣の取材に応じた。
マンガの連載開始から、50年以上続く人気作で、ルパン三世の声優だった山田康雄さん、銭形警部の納谷悟朗さんも先だったが、「俺より若いくせに、先に逝きやがって。しょうがない先生だ」と悔しさを口にし、「結局、俺だけが生き残った。俺は大丈夫だから、期待して」と語っていた。
小林さんは、長年の交流があったモンキー・パンチさんについて「こう言っちゃ失礼だけど、モンキーの面影があるな。最初の印象が強かったな」と冗談を飛ばし、「アニメが始まった1971年、最初に会ったときは先生も俺も若かった。先生からはいろんなことを教わりました。男の色気、可愛らしさ、哀愁。表現するのは難しいけど、それをやってきたから大変だ」と振り返っていた。
しのぶ会には、アニメでルパン三世役の栗田貫一さん、銭形警部役の山寺宏一さん、映画版でルパン三世を演じた小栗旬さん、銭形警部役の浅野忠信さん、多くの楽曲を手がけたジャズピアニストの大野雄二さんら、ゆかりの人物が多数参列した。
モンキー・パンチさんは、1937年に北海道浜中町で生まれる。1965年に「プレイボーイ入門」でマンガ誌「漫画ストーリー」(双葉社)からメジャーデビューを果たし、1967年8月にマンガ誌「漫画アクション」(同)で「ルパン三世」の連載を開始。人気を博して、71年にはテレビアニメが放送開始。その後もテレビシリーズ、劇場版など現在まで新作が作り続けられるヒットアニメとなった。 未だにコンバットマグナムってw
しかも、4インチぐらいだろ?w なんで他の4人は交代したのに
この人だけ次元続けてるの?
声出てないじゃん。 >>8
こっそりオーディションすると聞きつけて来てしまうんだって
それをされると落とせないから続投 >>3
かといって、次元がポリマー製出来たようなオートマチック持って出てきたら叩くだろ? 自分の好きな長寿アニメでも若手声優オタが、いい加減若手に役譲れとか言って荒らしてるの見るからこういう輩大嫌い 声は無いのかよ・・・
この人の声は、子供の頃から聞いてるけど、まあシブいよね。
ずっと元気でいて欲しいよ >>8
このCOOLな声、代えが利かないしなぁ。声優育成所から来た奴には無理だ。
声は作るもんじゃないからね。人生経験がものをいう >>11
ワロタ
そういう絶対渡さないって感じ嫌いじゃない モンキー・パンチの由来が、パンチあるモンキーとか意味不明だった
編集が決めたらしいが。センスがない 小林清志さん、少し前までは「まだまだ声出るなあ」と感心してたけど、ここ最近はさすがに…
ずっと続けて欲しいのは山々なんだけど現実は厳しいよ。 演技で老いを感じさせてしまうのはダメだと思う
フガフガが気になって話が入ってこないんだよ >>28
それ抜きでも最近のルパンなんて全然面白くないし
むしろコバキヨ居なかったら価値ないじゃん
コバキヨが駄目ならもうルパン自体必要ないしさっさと終われば この前の次元が敵にまわる奴が引き際として良いタイミングだと思ったんだが。 山田康雄 62歳没
納谷悟朗 83歳没
井上真樹夫 80歳
増山江威子 83歳
小林清志 86歳
山田康雄が早死に見えるマジックw >>238
>刑事事件になれば、
>欠格事項に該当して、医師国家試験受けられなくなるのでは? 残念だけど次元の声だけ浮いてるんだよね。
後進に譲るべきだと思うよ。 >>40
後進()に譲ってまで糞化したルパンやる価値ないっつーの 86歳でまだ出来るのが凄いな
滑舌悪くなってフガフガしそうなもんなのに >>37
十分早死だろ・・・・
あれほど一目見て中の人だと分かる人は今でも凄い 次元よ、まだ石川五右衛門と峰不二子は生きてるから少し安心しなされ
とりあえず井上真樹夫が、富山敬たちと共に声優御三家、ってのは無いわー
ウィキ見てはぁ?!と思ったわー
そりゃベテランだけど、富山敬たちとはなんつーか、活躍度と系列が違うわー >>45
ルパンそのものがいらん
過去汚すわ爆死だわで見苦しい >>8
声優さん入れ替える時、全員入れ替えるつもりだったのにオーディションにスッと現れて落とすわけにいかなくなったとか見たなw >>52
見る人がいる限り続けていいんじゃねーの? ネ申テレビのナレーションやってるからAKBに結構詳しいはず 誰が今のクソ寒いルパンなんか観てんの?
あっお年寄りか まあ小林さんの後釜を作って欲しい、は同意だな
これは小林さんが引くべきなのか、探し出さないスタッフの怠慢なのかは知らんが もう引退して欲しいわ
声量無いしフガフガしてるじゃんw なんか一人異常にカリカリしてる奴がいて草も生えない あなたも10数年前くらいから相当危ういじゃないですかーやだー 次元さ、若い声出そうとしてもフガフガフガフガ言ってて聞き苦しいから
はよ交代してマジで
警察24時とかのナレだけでいいよ >>68だけど
つべに動画上がってるから見てみて! >>29
>>53
>>56
ガラケーおじいちゃんやべえな 一瞬死んだのかと思ったわ
86だからあと数年で亡くなるだろうけど
次元の声あの声しか無いわ 俺のコンバットマグナムは8インチは堅い
しかも何時でも火を噴くぜ (・ω<)テヘッ♪ ふと思ったけど、風魔一族ってルパンだけ古川さんだったから違和感があっただけで、次元も一緒に変えちゃえば違和感なくなったんじゃねえかな、て。
つまりクリカンと小林さんをそっくり変えちゃえば?と思った いい加減若いひとと交代してほしい。
ふがふがしてて嫌なんだよ。 次元以外にもいい役いっぱいあるけど、
もう無理だろうなあ・・・・・ 最近ドラゴンボール超の1巻をレンタルで見たら
界王役の声優が全然声に張りがなくてヘロヘロで驚いた。
ずっとナレーションと予告をやってた人で、もう晩年の頃だと思うけど、あの状態でアフレコさせるってどうなのかなと思った。 山田さんも納屋さんも晩年は声が出ずに辛そうだったなあ 風魔って全入れ替えじゃなかった?
見てて違和感半端無かったわw ミスターXの中の人も御存命でときおり活躍されてた 声優は息の長い仕事だな
孫悟空の中の人は目玉オヤジやってるし 作者、ルパン、銭形と死んじゃったらしいけど、五右衛門と不二子ちゃんは生きてるの? >>89
そうなんだ
声が出ないって本人もキツイだろうね >>96
不二子死んだのか・・・
あのでかいメロン乳はもう拝めないのか >>30
モンキー→本人が「西遊記が好き」と言ったから
パンチ→風刺、風刺画の意味 小林さんも年で声量が下がってるけどデジタル技術でなんとか補正できないのかな >>99,100
不二子役だった二階堂さんも増山さんの存命 あれ、五右衛門も死んでたっけ?と思ったらまだ生きてるじゃないか
冗談きついぜ次元さんよ もう次元だけは死ぬまでやらせてあげればいいと思う
その方が変な波風立たなくていいだろ >>110
PART1のゴエモン役の大塚周夫さんは故人
PART2のゴエモン役の井上真樹夫さんは存命 >>50
まあハーロックと花形と五右衛門の一発屋だよな 画像見ると、杖つき始めたようでなんか心配だな
ま、よろしく頼むゼ >>39
あれすごいよw
よく台本読めるなって感心したw >>1
86ならこれが普通だよな
野沢雅子異常すぎねえか 五右衛門は実は最初からルパン一味ではなく
ルパン二世と戦った五右衛門の師匠と
ルパンが戦い師匠が負けて仲間に入った 嵐がまだ若手で、深夜番組をやってた頃は
小林さんずっとナレーションだったな
当時はジャニファンお馴染みの声でもあった ここまで次元に固執するとはねぇ
もう劇中で殺して大団円で良くなってきた >>112
俺もその意見には賛成
次元は誰が後任なっても批判される 井上真樹夫や増山江威子はいなかった事になってんのか?w 密着警察番組のナレ聞いても極端な衰えは感じなかったからすごいと思って見てた
画像で見るとかなりお年だね >>124
野沢雅子さんって十分おっさんになった俺が物心ついた頃から
あんな感じだったから妖怪だな >>1
声だけ聞いてると老化やばいけど画像見るとほぼほぼミイラなのによくやってるなと思えるマジック >>37
初代不二子は増山さんじゃないぞ。
まぁ、その初代も一応は健在だが。
>>81
作家に偽名なんて言うな。
ペンネームだ。
つか、引退しろとか言ってる奴等は、仮に次元が変わったら絶対にソイツを叩くなよ?
どんなにド下手であろうが渋さがなかろうがね。
クリカンも、さっさと自分から辞めて欲しいね。
物まねだから、毎回調子が違うからただのルパンもどきにしか聞こえない。
小林さんが引退したら、ホントにルパンは終わった方がいいと思う。 >>129
ファミリー劇場AKB48ネ申テレビの
ナレーションも トミー・リー・ジョーンズの吹き替えはこなくなったな
そこがアニメ界との違いか このゴミどもは代えたら代えたで叩くだろうし
結局何か誰かを叩いていなきゃ居られない精神のビョーキなだけ
ネット病ともいう 警視庁24時とボトムズ野望のルーツも次元でないとな 今日用事があって青山にいたけど全然知らんかった
これ、普通のファンも入れたの? >>143
パイロット版はなぜか増山さん
パイロット版、テレビ本放送で同じ声優は次元だけだが 声老いてきたなと思ったけど>>1の写真見たらすげぇな、これであの声出せるなら十分だろ そいや入院したとか重い病気になったって聞いてないな、そういう人ほど急死しやすいんだよな 増山江威子さんは、峰不二子のイメージも強いけど、やっぱり、バカボンのママが当たり役 >>157
赤塚が「ママだけは変えないでくれ」って言ったらしいけど
マザコンの赤塚には理想のお母さん声だったのかね >>1
ネットのヘッドラインでパンチさんとか略されるとパンチ佐藤死んだのかと思うからやめろよ(´・ω・`) 次元がお爺ちゃん声で見てられん
早く後継者にバトンタッチさせてやれ 次元大介がモンキー・パンチさんしゃぶる
に見えたわ >>148
「俺より若いくせに、先に逝きやがって。しょうがない先生だ」
この言い回しは次元だよなぁ コーヒー牛乳飲みたくなったな、知ってる人ならすぐピンとくるはず >>1
北海道・根室本線のルパン列車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
北海道・根室本線のルパン列車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 牛しか名物がないような町に、ルパンファンをたくさん連れてきてくれた先生は浜中町の誇りです(´・ω・`) >>1
長生きなご老人はいっぱいいるけどこの歳まで現役ってなかなかいないよな >>18
クールな声も渋い声も腐るほどいるけど
この人の声は独特で個性的なんだよな >>39
怪盗ランジェリーの置き手紙まで
朗々と朗読してくれたからな
キミの下着を履いてナプキンも付けてるよ、みたいなやつ 警察24時で「こんなときはすぐ通報してください」的なナレーション聞いてると泥棒なのにといつも思う 小林清志さんは高校の先輩なんだけど、旧制中学時代のひとなんだよな。 声も変わってからは
五右衛門なんかは20歳前後の若僧っぽくなってきたのに
次元だけアニメ内でももう50すぎのおっさんって雰囲気。 >>175
泥棒というより殺し屋なんだけどな。もっとタチが悪いという まぁでもルパンはモノマネがやりだしてからは一切見てないな 「しょうがない先生だ」の先生ってところが
次元らしくて格好いいというか、悲しくもあるね >>8
代役が立てられないと製作側から続投をお願いされてるから まぁ本人ももう俺もヨボヨボだけどお金さえ貰えば演技するからって
笑いを誘ってたのが印象的確かにスマートフォンの文を読み上げる時の声はハッキリしてた いっそのこと最後は夢落ちでいいから爺さん婆さんになったルパン一味でSPやればいい
銭形は定年退職後探偵になったという設定で じゃあ俺が次元やるわ
見た目は五右衛門そっくりだけど 銭形もモノマネできる人にして欲しかった。
前のイメージが抜けない >>179
東大受験したってwikiで知って結構頭いいしあの時代の人にしてはお坊ちゃん育ちなんだな思った
受験落ちたらしいけど >>3
ルパンが使ってるワルサーP38のほうがどうかと思うぞ。
ワルサーP38より使いやすいオートマチックなんて、それこそ星の数ほどある。
一方、次元は、オートマチックが多分嫌いなんだよ。で、私服で隠し持つなら4インチぐらいが限界。
リボルバーといえば、やっぱりS&W。というわけで、リボルバー党の次元にとってM19は中々のチョイス。
ガンマニア的には、できればサビに強いM66をオススメする。 >>198
似てなくてもプロの声優使わなきゃ駄目だろ そういやルパンや不二子ちゃん銭形の声真似は聞いたことあっても
次元の声真似は聞いたことないね 不二子以外は全部山ちゃんで代替わり出来そうじゃね? いやマジで。
銭形のダミ声は出来てるから、次元と五右衛門、それとルパンも全部山ちゃんで。 >>203
山ちゃんはハーロックで井上真樹夫のあと継いでるしな >>157
ハットリくんのケンちゃんのママもだっけ? >>208
それは似てるけど違う人
一休さんの母上様とかパーマンのパー子とか 井上真樹夫は自分から声出せないって言って
声優業界引退したのにな
何言おうとこれは老害 >>168
撮り鉄と関係ないこんなスレまで書きこんでんのかよ 0083のナレーションとかノワールのミレイユの
両親のマフィアのライバルマフィアのボスが
平成期で聞いた次元の声だけど痺れたわ〜。 コバキヨさん、次元愛用の44マグナムではなく
ルパンのワルサーと同い年
>>200
次元「知ってるか?オートマチックの弱点を(にやり)」
敵「くっ!ジャムらせるためにわざと…」 >>215
悟空どうすんだろな
今でも儲けてて止められないのに声優は82歳という 悟空の後継者は朴ロミ以外ありえない。
ハガレンの調子で演ればおけ
もうアラフィフだけど >>209
オバQのU子さんも増山さんだった気がする >>216
次元の銃はS&WのM29じゃないよ。M19、通称コンバットマグナム。
M29というか44マグナム使ってるのはダーティハリー。中の人はルパンだし。 これじゃあ
峰不二子の増山さんも 五右衛門の井上さんも
亡くなってしまったような口ぶりじゃねえか
思わず勘違いして調べてしまった >>84
さすがに制作側が無理矢理やらせることはないだろ
かと言ってこの人はもうダメだろうなで
頭越えて別に代役立てる話を進めると声優はすぐヘソ曲げるから
一応オファーはする形になってる
でそこで本人が自重して断るのが平和な流れなのだが
なぜかそこでOKしてしまう声優が多い 次元の声を出せる声優っていないだろうな、小林さんだっていつ倒れるかわかんないんだし >>196
夕陽のガンマンのイーストウッドは
なんか山田ルパンのイメージだな
声優陣がいっしょだし >>157
お色気キャラのイメージができたのは初代キューティハニーやったからだと思う >>229
お別れ会の映像見たら80越えてるのに結構しっかりしててビックリした。そりゃ次元やるって言うやろうな 小林清志さんまだAKBの番組でナレーションやってんだな
さすがに声の張りとかは年齢相応だけど、
あの聞けばわかる唯一無二の声はさすがだわ 見た目はヨボヨボの爺さんだが
若い時と変わらないハリのある声を当てるから
さすがプロだなと感心する >>172
人生経験と言ってるだろ
言葉の意味が理解出来ないのにレスするなバカが 増山さんや井上さんは地声じゃないから出せなくなったんだろう >>235
〃∩
⊂⌒( ・ω・) ふーん だから?
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒ 増山さん、自分から初代不二子を辞退
したんだっけ?やっぱり恥ずかしいか
らって。 >>231
ラストアイドルといい、何であんな軽い番組のナレーターをといつも思うw >>239
初代は二階堂有希子じゃね? と思ったけど、パイロットフィルムは増山江威子だったから間違ってないか。
どっちもご存命だけど、二階堂有希子は認知症になっちゃたらしいね。
あとパイロットフィルム見て驚いたのは五右衛門が銭形の中の人だったこと。あれも悪くは無いけど
やっぱり納谷悟朗は銭形の方がいいかな。 >>223
昔芸能系の仕事してました。
断ってほしいけど仕事の依頼する空気読んでねってのはそら無理なお話しだってばよ。
声優に限らず芸能方面全般は自分の評価で仕事を取る個人事業主みたいなもんだ。
まあこの人は大御所だからそれなりに断っても他の仕事来る位のランクなんだろうけどゴリ押しじゃなく選ぶ場合一般的に同じ実力なら出来るだけ断らず喜んでやってくれる人に仕事を振りたいってのも人情。 わさびドラはうまく交代できたのになんでやろなあ
ドラえもんの主役はやっぱりキャラクターではなく道具だからか >>8
がっかりするから見なくなった
まあそもそもルパンの新作自体なんで作ってるんだろうレベルだけど
辞め時って大事 ルパンの映画で、「あれはイスラエルのモサドだな」っていうセリフが好きだった >>244
交代直後は叩かれたけど顧客が子供だから
視聴者が交代するからね >>210
井上真樹夫はTwitterで降ろされたって言ってたまだまだ出来るのにって 次元ってこんなお爺ちゃんなんだな。
レギュラーで声優変わらないのは次元だけなんだな。 >>250
「鶴瓶の家族に乾杯」のナレーション、三宅民夫になってるぞ >>210
引退はしてないんじゃないのか?
スパロボ最新作でハーロック新録でやってるし 顔出しNGじゃなかった?
本人OKでも事務所がNGだった気が いちばん最近のルパン、もう次元の声はダメだと思ったけどな
他のキャラと比べて年寄りすぎる
全員年寄りのときは気にならなかったが
銭形のほうがハラハラしたし 動画でルパン一家の中の人達顔出ししてるの見れるよ
山田さん小林さんは地声で増山さん井上さんは地声違ってた
納谷さんはどうだったか忘れちゃった
でもやっぱ一番重鎮扱いだったw それ言うたら古谷徹も十分妖怪レベル
まあ芸歴が長いが。
今年66だから、あと20年は第一線でいけるぜ。 >>224
ちょっと無理がねえかな?
グッバイパートナー(だっけ?)見た時に、限界以上に無理があると思わずにいられんかった
数年前までは、絵を見ながらだと「まだ次元いけるか」って感じあったけど、もう絵を見ながらでも無理だった >>259
井上さんの若い頃の貴重な本人出てるCM見たけど言われないとわからないほど全然別人だったよ
なんか面白いおじさんって感じ
五右衛門やハーロックの声と全然違う >>259
納谷悟朗は銭形の時わざとダミ声つくってた
地声は弟の納谷六朗に似たような優しい感じだよ >>266
そうなん?ヤマトの沖田館長もナウシカのユパ様もショッカー首領もNHKに博士役で
ご本人が出演してるときも銭形っぽいトーンのお声だったように思うが
小林さんは明らかに作ってる声だけど、レパートリーの中で宇宙猿人ゴリや妖怪人間ベムの声を
今出してくれってもさすがに無理だろうな…
青野武さんは亡くなる直前まで(パチンコの)ヤマトの真田さんの声をアテてたが、
張りのある声と芝居でお見事だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています