【映画監督】タランティーノ、携帯使った奴は即クビ!『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』撮影現場
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クエンティン・タランティーノ監督は、映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』(8月30日日本公開)の撮影現場で携帯電話を持っているところを見つかった人間は誰であろうと“クビにした”という。タランティーノ監督がこの厳しいルールを課したのは、携帯に気を取られることなく、全員に集中してほしかったからだ。
同作でドラマ「対決ランサー牧場」などで知られる俳優ジェームズ・ステイシー役を務めたティモシー・オリファントは、「クエンティンは携帯を持つことを許可しなかった。『携帯? クビだ、出ていけ』それでおしまい。警告もナシ。ただ家に帰らないといけない。本当の話だ」とラジオ番組 The Rich Eisen Show でコメント。「セットの外には小さなブースがあって、携帯が必要な人はそこでチェックできるようになっていた。そこにみんなの携帯があったんだよ。もし電話をかける必要があれば、セットを出てそこまで行って電話するってわけさ」
「携帯がないから僕たちはInstagramをやったり、次の仕事の脚本を読んだり、エージェントと話したりといった他のこともしない。僕たちはこの現場にいて、それこそ今、僕たちがやっていること。そのことを本当に真剣に受け止めたよ」とティモシー。「(この話が)どんな風に受け取られるかわからないけど、このルールはクエンティンがクルーと俳優たちに与えてくれた素晴らしい贈り物の一つだった」と作品だけに集中できる環境を作った監督に感謝した。ただ、ルールを破った誰かの携帯が鳴り出した時は「恐怖だった」といい、「その人は全速力で駆け出して行った」と明かした。
『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』は、1969年のロサンゼルスを舞台に、レオナルド・ディカプリオが落ち目のテレビ俳優役、ブラッド・ピットがその長年にわたるスタントマン役、マーゴット・ロビーが女優シャロン・テート役を務めた作品。タランティーノ監督は以前から、自身の子供時代にインスパイアされた本作は彼にとって「最もパーソナルな作品」であり、黄金期の最後を迎えていたハリウッドへの「ラブレター」であると語っている。「アルフォンソの『ROMA/ローマ』(アルフォンソ・キュアロン監督の半自伝的な映画)は1970年のメキシコシティを描いた。僕にはそれがLAで1969年だ。その年が僕という人間を形作った。僕は6歳だった。これが僕の世界なんだ」(BANG Media International)
2019年6月12日 16時05分
https://www.cinematoday.jp/news/N0109274
https://img.cinematoday.jp/a/N0109274/_size_1000x/_v_1560323077/main.jpg
映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』予告編
https://youtu.be/oc_LLMZhkRs どんな話なんだろな
取り敢えず監督と俳優の名前だけで見ようと思ってしまうメンツだなあ 今じゃマサイ族や北朝鮮人でも持ってるらしいが
私は携帯電話のたぐいは持ったことがない
インターネットは使いまくってる >>5
嫌なら出演しなきゃいい観なきゃいい
わざわざスレに来てカキコご苦労様
あとお前クビな NHKで放送されていたワンス アポン ア タイムかと思った
5はいつやるのよ?
今はすっかり英国ドラマが楽しみになっちまったよ 内容は知らんけどタイトルはハンチョウで見たから知ってるやつだ 携帯なんか持てない物流倉庫の仕事たくさんある。
こんなの当たり前だ。 さすが元ビデオ屋のアナログ人間。
映画のネット配信とか言い出すスタッフは
皆クビにしていることだろう;; タラちゃん好きだけどデカプーの暑苦しい演技嫌いだから見ない ブラピとレオがハーレイクインを取り合って撃ち合うだけでいいだろ ディカプリオとマーゴットロビーといえば、
ウルフオブウォールストリートの夫婦か 通ぶってデスプルーフが最高傑作って言う奴いるけど[ウソこけw」としか思わん タランティーノくらいレンタルしとかなきゃなんて、殴られた記憶もロクにない癖に >撮影現場で携帯電話を持っているところを見つかった人間は誰であろうと“クビにした”という
>セットの外には小さなブースがあって、携帯が必要な人はそこでチェックできるようになっていた ジャンゴもヘイトフル8も面白かったしこれも期待してる 知らない奴に言っておくと、このタイトルはセルジオ・レオーネの「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」に対するオマージュな。 布袋さんが提供してあげたあのテーマ曲によって
映画キルビルはあれだけヒットしたんだから
タランティーノは布袋さんに感謝して欲しい 『ブラック・ダリア』までずーっとヒッチコック病だった人ね 「ワンス アポン ア タイム」って、日本語に訳せばむかしばなしでおなじみの「むかしむかし」って意味
だから、このタイトルは「むかしむかしハリウッドのあるところで」となる >>48
たくみ監督もタランティーノにはお目こぼししてくれるだろう 1000日のアン、ひとりぼっちの青春、ハロー・ドーリー!、真夜中のカーボーイ
明日に向って撃て!、Z、ボブ&キャロル&テッド&アリス
シカゴ・シカゴ/ボスをやっつけろ!
スイート・チャリティ、イージー・ライダー、チップス先生さようなら、ハッピーエンド/幸せの彼方に
ミス・ブロディの青春、華麗なる週末、サンタ・ビットリアの秘密
くちづけ、勇気ある追跡、ワイルドバンチ
その時代の代表作はこの辺りか
予習用にどうぞ
まだ西部劇が残ってる時代だな
所謂アメリカンニューシネマと言われてる時代か > 携帯がないから僕たちはInstagramをやったり、次の仕事の脚本を読んだり、エージェントと話したりといった他のこともしない。
まあ当たり前だな まあ、そのルールが良いかは別にして決ったルールなら守らないとな。
それを破ればクビでも仕方ないわな。 梶芽衣子と対面てきたときギンギンエレクチオンしてたらしいねw パルプフィクションでブルースウィリスが食ってたうっすい食パンが食いたい >>42
ジェニファーコネリーたんのダンスが可愛いやつやん >>59
甘くないラスクみたいなもんだろ。
スーパーでシリアルの近くで売ってそう。 また無駄に長いんじゃないだろうな。
ジャンゴは後半いつトイレに行くかしか考えられなかった。 イングロリアスバスターズ
冒頭20分の緊張感は異常 >>62
俺もそう思うけど、30代20代はその後のタランティーノにも好意的な人が多い。 これはGOOD
スマホぽちぽちやってる奴で生産的な人間はまずいない 仕事場でゲーム機もち歩いて使ってるヤツは排除されるだろ
今のスマホってそれとあんまり変わらん使い方してるのいっぱいいるし 題名でワンスアポンなんとかってよく聞くけど、ワンスアポン○○ってどういう意味でつか、ワンスは1、ひとつ、って意味でしょ、タイムは時代って意味でしょ、アポンは a porn、つまりporn hubって事ですか(・ω・`) ジャンゴは大傑作 になるはずだった。
クライマックスの銃撃戦で
なぜか突然ヒップホップがかかりスローモーションになったのがいけない。
つまりタランティーノともあろう巨匠が
銃撃描写のリアリティを薄める妥協をしてしまったのだ。
そのころから乱射事件が頻発してたので
映画倫理委員会みたいな何かからなにか言われたのは想像に難くない。 Quentin Tarantino Had a 'No Cell Phones' Policy on Set of Once Upon a Time in Hollywood タランティーノの映画って見たこと無いや
地上波でもBSでも放送無いだろ 「俺携帯電話ちゃんと置いてきたよな」ってそっちで定期的に気になってそうだな
>ただ、ルールを破った誰かの携帯が鳴り出した時は「恐怖だった」といい、「その人は全速力で駆け出して行った」と明かした。
これももし誰かの電話がなったらどうしようみたいに気になるだろ >>72
シュルツが魅力的過ぎて、途中で話が終わっちゃった >>75
私達はワインスタインとは関係ありません宣言 キルビルのユアサーマンの日本語が酷かったな
あれでよくOK出たもんだ >>67
んなことはない
レザボアドッグス、ジャッキーブラウンは面白いだろ
デスプルーフも悪くないね >>13 まぁ友達が居なくて引きこもってたらそうなるわな >>80
レザボアは認める。だが友は風の彼方にっていうリンゴ・ラムの映画のパクり。
ジャッキーブラウンはリアルタイムで映画館で観たが大傑作パルプフィクションの直後の映画で俺も含めみんながっかりしてた。
デスプルーフはガールズトークも俺が撮れば面白いという傲慢さが酷い。全く面白くない。 >>48このポスターは60−70年代あたりの映画のオマージュになってるようだ
斉藤工が映画好きだったら、元ネタっぽいのを1つか2つ挙げるんじゃないの? デス・プルーフよりプラネット・テラーの方が面白かった >>91
全然違う。
関西デジタルホン。その後、J-フォン、vodafone、SoftBankになった。
関西には当時、ツーカーホン関西、関西セルラーがあり、地方はデジタルツーカーが作られてた。
ちゃんと勉強しろよ。 レザボアドッグス:8
パルプフィクション:10
ジャッキーブラウン:2
キルビル1:7
キルビル2:5
デスプルーフ:6
イングロリアスバスターズ:9
ジャンゴ:6
ヘイトフルヘイト:4 アメリカだから許される
日本だったらたちまちブラック批判 キル・ビルとかオースティンパワーズ並みに適当な日本だったのに偉そうなこと言うなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています