ある日、目が覚めると自分以外の誰もビートルズを覚えていなかった映画『Yesterday』から「Something」のリリックビデオ公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://amass.jp/121749/
http://amassing2.sakura.ne.jp/image/jacket/large/2019/96154.jpg
ある日、目が覚めると自分以外の誰もビートルズ(The Beatles)を覚えていなかった…。突如“ビートルズがいなかった世界”になってしまった世界で、1人だけビートルズを覚えていた青年がビートルズの音楽を世に出し、一躍スターになっていくという映画『Yesterday』。主人公ジャック役のヒメーシュ・パテル(Himesh Patel)が歌う「Something」のリリックビデオが公開
Yesterday - "Something" Lyric Video (HD)
https://www.youtube.com/watch?v=3YCLiN9EK7g
監督は『トレインスポッティング』『スラムドッグ$ミリオネア』のダニー・ボイル(Danny Boye)、脚本は『ラブ・アクチュアリー』のリチャード・カーティス。
主人公は、英国の小さな街に住むシンガーソングライターのジャック。幼なじみで親友のエリーに献身的に支えられながらもまったく売れず、音楽で有名になりたいという夢に限界を感じていた時、世界規模で瞬間的な停電が起こり、彼は交通事故に遭う。昏睡状態から目を覚ますと、この世にはビートルズが存在していなかったことになっていた、というストーリーです。
主人公ジャック役は『イーストエンダーズ』に出演していたヒメーシュ・パテル(Himesh Patel)。共演はリリー・ジェームズ、ケイト・マッキノンほか。また映画にはエド・シーラン(Ed Sheeran)が本人役で出演しています。
映画『Yesterday』の日本公開は10月。海外公開日は6月28日。 リッケンバッカーやホフナーはどうなっちゃってるんだろう。 トレインスポッティングの期待外れっぷりはすさまじかった
子供向け映画 異世界転生して土人たちに自分の発案のように文化や技術を見せびらかして俺すげえ!ってやるやつと同レベル >>10
仁のように見せびらかす技術があるならそれはそれで立派じゃね
料理もできない医者でもない歌も歌えない普通の男は異世界に転生しても何もできんw 夢落ちっぽい
この手の映画だとハッピーエンドなら見に行きたい 【僕はビートルズ】
現代の日本におけるビートルズのNo.1コピーバンドがビートルズ以前の日本へタイムスリップ
先にビートルズの曲を発表することで世界を巻き込むスターバンドへと駆け上がっていく
その真の目的は先に発表することで、本家ビートルズに全く新しい曲を作らせようということだったが・・・ >>8
トレスポ2は最高だったぞ
1よりむしろいい
あの映画はガキにはわからんな それより目が覚めると自分がポールだったほうがうれしいんだが。 まあ売れるやろな
Windowsのない世界でWindows作る準備だけはしとくわ アイアムサムは挿入歌にビートルズカバーをたくさん使って話題になった
今聞いても名曲のオンパレード >>25
なかなか面白かったけど
ビートルズの魅力ってのは楽曲の良さだけじゃないんだよな
ルックス、キャラ、ユーモア、アイドル性、カリスマ性、
もちろんプレイヤー、シンガーとしての偉大な能力も 目が覚めたら1980年のジョンレノンに転生して暗殺から身を守る話で映画を作れよ。 >>32
現代に続く男性アイドルグループの基礎になってると思う。 >>33
もうちょっと早くめざめて結婚相手をだな… >>18,25
めちゃ面白そう。これから映画化しても二番煎じか >>25
またしてもハリウッドが日本のコンテンツのパクリか 目が覚めていい曲を思いつたとメンバーに聴かせたらビートルズの曲だったという、ダイヤモンドユカイの話か >>33
そんな内容に近い小説が昔のプレイボーイで連載されてたな
タイトルもまんま『イマジン』だったような たまにはもんきーズのことも思い出してあげてください これ自分一人しか覚えてないなら周りからしてみりゃミュージシャンがいい曲思いついただけじゃん
米津玄師が、僕は米津玄師とか言ってるのと同じやろ 俺以外誰も覚えていないであろうアイドルとか結構いそう
スターボとかbibiとか >>44
セブンイレブンのCMを見るたびに思い出してるよ。 ビートルズくらいとんでもない駄曲まで有名なバンドは少ないよな >>48
なんか最近ジャニが歌ってるな?なんだあれ これ夢落ちになりそうな予感がぷんぷんするな
本当は昏睡したままでしたとかなんだろ >>8
あはは
すんげー分かる
宣伝も超面白そうで評論も悪くなくて
ちょうど映画鑑賞に嵌まってた時期で
期待に胸踊らせて見に行ってさ
あれ褒めてる奴は信用するなってのがうちの家訓になった 今の時代にビートルズの音楽やってバカ売れするかってそうじゃねえだろ >>50
ガールガァァール♪ ズーッ(鼻水啜る音)も? >>51
モンキーズ Day dream belilever→ザ・タイマーズ(忌野清志郎)→セブンのCM
→なんかのキャンペーンで関ジャニがカバー…って感じかな。
>>58
おまけにジョンが酷い歯痛でシーーって言ってるし
tittittit…(おっぱいおっぱい…)だしな。 >>32
まああれだビートルズが売れた一番の理由は
戦後第一世代のど真ん中に当たったから >>8
>>55
馬鹿ってか知的障害に映画鑑賞は無理だからもう金輪際映画見なくていいぞ >>62
特に日本の場合は、高度経済成長期とビートルズがいた時間がぴったり一致。
元々の楽曲の良さも含めて良い思い出なども加味されているんだろうな。 いい曲作ったら必ずしも売れるというわけではないんだな、これが 「僕はビートルズ」はかわぐちかいじは作画だけで
原作者は別なんだな 面白そうじゃん。
世にも奇妙な物語で20分でまとめられそうだけど。 >>59
予想の遥か上行く返しw
さすがだわ
でもあれリアルタイムでは実際どうだったんだろう
アコースティックの泣きのメロディちょっとしゃがれた声も良く合ってて
なのにこのサビwって初めて聴いた時笑っちゃったけど 作詞作曲だけビートルズの曲でも
ジョンとポールの歌と演奏とジョージ・ハリスンその他がいなければヒットしない
バンド・サウンドとはそういうもの ビートルズがいなくてローリング・ストーンズはいるのか となると
ビートルズの影響を受けたアーティストや楽曲も存在しないと言う事になるが
そこら辺はどうなるのだろうか >>63
お前さあ
本当のことでも言っていいことと悪いことあるぞ >>70
当時ビートルズの大ファンだったエルヴィス・コステロは
最初にGirを聴いたときガッカリしたらしいね。でもしばらく後に気に入ったみたい。
他のファンもそんな風にして、彼らの変化を受け入れて行ったんだろうか。 I don't want to leave her now.
I don't want to let her go now.
これに違いってあるかな?
自分から別れるか、彼女が去るかの違いはあるのかな。 >>47
結構みんな覚えてるよ
今と違ってアイドルはみんなテレビに出てたから
BiBiに至っては二代目バスボンガールだし >>78
上 自分が立ち去りたくない
下 彼女を行かせたくない 時代設定が現代だと
初期の曲はアレンジしないと古めかしいな。
後半の曲はそんままでもいけるかも。 イギリス映画はフルモンティー、グリーンフィンガーとか好きだから期待したいわ ビートルズが存在してないなら、オノ・ヨーコはただの阿呆ではないか >>76
なるほどなー
飲尿マインド♪みたいな
ビートルズと言えども捨て曲あるんだ
ってのは分かりやすくて良いんだけどね
でも飲尿は繰り返し聴いてるとインストが小気味良くてクセになるわ
ガールもいずれそうなるのかな 仮に存在してなかったということになると
ビートルズが後に影響を与えたのは音楽に留まらなかったから
いろんなものが変質してないとおかしいという話になるが >>87
小野はそれ以前から米英のアンダーグラウンドアーチストに色仕掛けで寄生していたから
草間並みには有名だった可能性はある
>>78
その表現、今では
The last thing I want is
という表現のほうが多い印象がある 僕はビートルズみたいなこと考えるヤツ
世界中にいるんだなw >>11
東京ビートルズもイエローサブマリン音頭もないし、「BUDOKAN」がショービジネスの聖地になることもないな さだまさしの小説「超人達のコーヒーブレイク」みたいだ 世にも奇妙な物語であったな
戦争はなかった
だっけ サムシングってジョージとポールのハモりの部分がいいのに
1人で歌ってもな >>10
「スーパーマンは自分の故郷の星では凡人」ってやつと同じだな
まあ手垢の付いた話とは思うんだけど、その自分だけの特殊能力が“ビートルズの曲”ってところがアイデアなんだろうな なんかまるっきりそういうマンガやってなかったか?
モーニングあたりで
パクり? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています