【副会長】 三遊亭小遊三、落語芸術協会の理事を退任へ…新会長に春風亭昇太が内定 2019/06/08
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年6月8日 6時3分スポーツ報知 # 芸能
落語芸術協会は7日、都内で理事会を開き、会長代行副会長の三遊亭小遊三(72)の理事退任を決めた。改選に伴うもので、同時に三遊亭遊三(81)、桂米助(71)の理事退任も決めた。
新会長には春風亭昇太(59)が内定しており、世代交代を図った形。小遊三は「私もくたびれた。若返りです」と説明、米助も「若手に任せて後方から支えたい」と話した。今後は議決権のない役員としてサポートする。新たな理事には山遊亭金太郎(63)、三遊亭遊吉(60)、桂小南(57)が就任する。
27日に総会を開き、理事を承認し、理事が会長を選出する手続きを経て、昇太体制がスタートする。
https://hochi.news/articles/20190607-OHT1T50303.html てかヨネスケって理事になるくらいえらいのか
昔の鶴瓶なみに落語やってるとこ見たことないんだけど 昇太の軽さっつーかガチャガチャした感じはどうにかならんのか 歌丸の後の司会を継いだ時点でこっちの会長就任も既定路線だったか >>6
去年は正月の新春寄席で『箱根駅伝』という創作落語を披露していた。 >>6であのヨネスケか!とわかったw
昇太は色々任される立場になってるけど他に人材がおらんの?
良い悪いじゃなくてあんまりあちこち任せると病むぞ 昇太の落語って衝撃的につまらんよな
笑点メンバーでも先代圓楽や歌丸含めてぶっちぎりでレベル低い
志ん朝の二番煎じ聞いてから昇太の聞いたらあまりの落差に驚いた(これは相手が悪いが)
なんでこんな需要があるのかわからんが、政治力はすごいのかな 「笑点の司会者」は、「落語芸術協会の会長」になるためのポストなのか。 昇太って死ぬほど忙しいだろ今
芸能界で一番忙しいんじゃねーのマジで >>27
つまんないから、笑点の司会に抜擢したって説もw いい歳して独身だからなんでも押しつけられる
芸協なんて吉本の出先機関だろなんの重みもない 芸協ルネッサンス昇太が
まさか会長になるとは
ヨタロー見てた俺にはホントに驚き
志らくがコメンテイターや
談春がドラマに出たり
窓里が市議になったり
ホントに驚き >>43
腹黒さんは非主流派なので
だから司会にもなれなかった 小遊三(笑点)も答える前からしゃべる中身が分かってるようじゃ辞めて当然じゃね? >>47
とはいえ不倫だの病気だのあったから
司会になれなくて良かった、と思わなくもない 落語協会と落語芸術協会と立川流の違いがわからずレスしてるバカって何なんだろうね
ところで円楽の名前が挙がらないのは人望がないからかな 昇太ってなんでこんな権力あるの?
落語うまいの?
昔北海道でプロレスの話ばっかりのラジオやってたけど 小遊三と脱力タイムズの出口先生が親戚だって最近知ってビックリした 昇太師匠もこれを記に結婚を。
交際2ヶ月で女優とどう? >>53
落語界の次世代を担う人材が昇太くらいしかいない
落語の巧さは俺にはわからんが昔から客を呼ぶ力は落語界随一 吉本なんかと違って落語家は歴史とか頭に入ってないとなれないし、頭の回転早くしないと笑点には出られないし面白くないと駄目だし正座大変だし。 アラ還で昇太ってのもな
柳昇は本人が固辞してんの? >>35
木久ちゃん83歳だぞ
もっと年上に任せてどうするw 俺のデュランデュランを見たイボンヌがとんだスクリームで死ぬ程ワロタ 昇太は永遠の若手だよな
キャラが全く変わらんかった >>51
笑点の視聴者はそこまで落語は詳しくないw >>51
圓楽一門は歌丸とか小遊三とか笑点メンバーが後押しして芸協に合流したいって話があったけど他が反対したから流れたでしょ
今の円楽は客員メンバーで正式な芸協のメンバーじゃない 「コレチョットナイショの話アルがネ」って最近やらないの むかし小遊三が昇太に何で結婚しないんだ&弟子とらないんだって文句言ってて
しばらくしたら昇太が弟子とり始めて協会の役職にも就いたから
やっぱり昇太あたりに協会の後を託したいなと思ってたんだろうな >>62
年齢以前に木久扇楽協だろ。芸協の会長にどうやってなるんだよ。 >>38
まぁ、圓楽を司会にしてたらまともに答えれるヤツいなくなるからな。 >>47
前の円楽が司会者しているんだから関係ない >>65
一般人は落語家でひとくくりが普通じゃないか? >>6
ああ米助ってヨネスケか
漢字で書かれてるとピンとこないな テレビで昇太が師匠の柳昇の陰口叩いてたら後ろから柳昇が出てくる、
というお約束で笑ったのが遠い昔のようだ というか、いまの芸協の理事ってこんなのだろ
会長代行兼副会長 三遊亭 小遊三
理事 三遊亭 遊三
理事 三笑亭 茶楽
理事 春風亭 小柳枝
理事 三笑亭 夢太朗
理事 桂 米助
理事 古今亭 寿輔
理事 桂 歌春
理事 柳亭 楽輔
理事 柳家 蝠丸
理事 瀧川 鯉昇
理事 春風亭 昇太
理事 桂 竹丸
理事 春風亭 柳橋
理事 桂 文治
芸協の将来も考えて会長選べ、ってんで昇太以外の結論出たら驚くわ。 恐ろしいことに今の笑点のセンターは一平なんだよなw
センターが司会になるんだろw笑点って 面白くない(笑点をダメにしてる)メンバー(小遊三、好楽、木久扇、三平、座布団の山田)
彼らがしゃべる時は必ずチャンネルを変え、気が付くと笑点が終わっている。
昔の笑点(立川談志の司会)メンバーの時はレベルが高くて面白かった。 >>85
新メンバーとして入って結構経つのにいまだに面白くないってどういうことなんだろ >>85
司会(まわし)は面白くない人の方が向いてるんじゃないの?
歌丸さんだって(もちろん落語は一平より面白かったけど)
笑点大喜利の役割は「センターで模範解答」だからボケ役ではなかったしね 志ん朝、談志、円楽(馬)、小三治、歌丸があっちの世界に逝っちゃって
もう見たい噺家がいなくなっちゃったよな >>78
ヨタロー好きだったわ
しかしあれから30年だもんな
そりゃいろいろ変わるわな この件についての桃太郎師匠のぼやきみたいなのが聞きたい。 >>82
滝川鯉昇とか春風亭柳橋とか良さそうだと思うんだけとな。
年齢とか芸もそうだけど、人間としても落ち着いてるから適任だと思う 円楽「笑点メンバーは仲良いですよ、噺家で嫌いな奴は1人もいない。ただ名前は出さないけど座布団運びで大嫌いな奴がいるね」 春風亭昇太の少年時代工房で56歳とか言ってたような?
でも、検索したら59歳になってた。
確か、立川志の輔と同期で一緒での旅行とかSNSに挙げると、大御所に馴れ馴れしいと異論が出るらしい。 >>89
毎週日曜夕方のまったり舌した時間帯ではあれくらいでちょうどいいんだよ
確かに談志の方がバラエティとしては面白かったが、あれはいわば土曜8時の笑い
日曜5時の笑いではちと濃すぎる 生前の歌丸が落語界の未来を託したい3人と言ってたうちの一人が昇太だったな
それ落語界の未来じゃなくて落語芸術協会の未来だろってツッコまれまくってたが この前、少年時代工房で自宅公開してたな。
有名な昭和風の和室は、大きな部屋の真ん中に作られてた。
一人だけなのに料理屋みたいなカウンターがあったり。 >107
あそこのレギュラーになると営業のギャラが2ケタは変わるという話 芸協の若手のホープって誰?
落語じゃないけど松之丞しか思いつかない。 >>95
ちょいと狙ってる落語好きのアラフォー女性が
立川一門大好きで
一番好きな落語はと聞いたら
志の輔の井戸の茶碗だと
まだ聞いてないが聞いてみようと思ってる >>97
いいねぇ
ひたすらツイスト踊られても困るけどw >>113
歌丸「あたしゃもう何もツッコミませんよ。目を閉じたら楽するために生きてる間がんばってきたんですから」 米助って一瞬誰かと思った
ヨネスケって書いてもらわないと どうせ暇してんだから面倒なことは全部好楽に押し付ければいいのにw >>9
歌丸さんがその時の気分で「はい、副会長」って指して
小遊三さんが「便所でお尻を副会長」ってニヤケながら言うやり取りが好きだったわ >>16
いや、小遊三師匠がそのまま会長になると思ってたんだけどな。
いつまでも会長代行だったからおかしいと思ったら、昇太師匠に譲って辞めちゃった。 市馬さんが降りて一之輔が後釜なら春風亭の統一だな
でか 小さんの一門はなんで本業以外に夢中なのに落語がうまいんだ? 圓楽は博多のプロデューサーをしっかりやってくれればそれで良い >>122
落語の仕事のときは漢字
タレントの仕事のときはカタカナ
なんだそうだ まあ、小遊三が会長になれないのはやっぱり前科があるからだろうね(笑) >>53
知名度あるし言いなりになるからな
これで近づいてきた圓楽派排除しやすくなる 談志もブラックだが
その談志と飲んだ帰りに駅のホームから突き落とそうとして
談志にマジギレされたら「シャレだよ。落語家のくせにそんなこともわかんねえのか?」と言いはなった
毒蝮三太夫こそ、一番のブラック落語家 コユーーーザーーーーーーーーッ!!(フォンフォンフォンフォン) >>131
そして、真打昇進の司会では「鷲塚与田八郎」 >>41
オレも54になってしまった。
ヨタローの夜 >>129
あ でも名跡取りに必死なあの家族が居るから無理かな 芸術協会は新作メインの人ばっかだから
名人芸とかより人気が優先されるのかね 落語:桂米助
晩ごはん:ヨネスケ
レーサー:中嶋悟
仕事で芸名使い分けてるんだな >>129
市馬会長の後はこぶ平が会長
落語協会再分裂 >>126
つまり昇太が継ぐのが規定路線だったから小遊三は代行のままだったんじゃね? 落協が5年前に小三治から市馬へと大幅に若返りしたから
芸協も歌丸→小遊三代行→昇太で妥当だろう。
>新会長には春風亭昇太(59)が内定しており、世代交代を図った形。
ジジイじゃねーか! >>142
長女はキチガイだし
長男はあとから若い頃のスキャンダルがぞろぞろ出てきそうだし
次女はダンナの方にいっちゃったから
笑点にゴリ押しした次男だけが希望のタネだね >>147
そこは9代目正蔵と呼んであげよう糞婆のためにも 楽太郎は偉そうだが、不倫するような奴だからなぁ。
独身でも品行方正な昇太になるのか。
最早家庭の無い淋しい奴の教祖だな。 >>156
こぶ平でいい、正蔵って名前はまだ10年早い >>147
こぶ平なら家禄の方が100倍くらいまし。 落語協会 最大勢力、正蔵(こぶ平)、(現)三平、喜久翁、たい平、こん平
落語芸術協会 歌丸、小遊三、昇太
円楽一門会 好楽、うまの円楽、楽太郎の円楽
立川流 談志、しのすけ、談春、志らく
落語協会分裂の影響でいろいろ複雑
笑点つくった談志の流れが笑点に残ってなかったり
合併話も出てるけど利害関係がいろいろあるから進まない
この先どうなるか 昇太嫌いなんだよなぁ、落語家らしくねぇ
セールスマンがテレビ出てるみたいでどうにもしっくりこない また楽太郎が「おまえ、いくら包んだんだ?」とか言うんだろうなw >>160
あの無味無臭さがいいんだと思うよ
笑点の羽織も白に近い色だしね あんな芸風だが本人は明治卒で真面目で人格者なんだぜ >>95
勝手に小三治殺すな。
でも場違いは承知だが俺はそこに喜多八を入れたい。 喜久翁は今いくつだ?
後釜は喜久蔵しかおらんのやろな 会長職はある意味顔役だけで
実務は他のひとが支えればいいんだろうけど
それにしたって若手の真打昇進披露とか
いろいろ顔出すでて忙しそう
ただでさえ落語に笑点に舞台ドラマに忙しそうなのに
まあ昇太の知名度が突出しすぎだから仕方ないんだろうけど >>170
なるほどね
奥が深いなあ
昇太はマスオさん役が似合うと思う >>163
おま ふざけるなよ花緑は天才だぞ名馬だし >>173
本人の芸の成長のためには、あえてあそこには入らない方がいいと思うけどね二代目喜久蔵
まあ、たい平と仲がいいからそっちからお誘いがあるかもしれんが >>167
「会長忙しいだろうから司会かわってやるよ」とかやりそうだな
ゴキブリ韓国人(ゴキちょん)って 生きてて楽しいの?
学生生活は朝から晩まで勉強だけ。クラブ活動も無く楽しい思い出を作る場も無い。
ゴキブリ男は二年間の徴兵、ほとんど無給で、上官からイジメられる毎日。
大企業に行けるのは極一部の勝ち組だけで、残りはチキン屋かコンビニ店員。
ゴキブリの若者の3匹に一匹は失業者。自殺者も出生率も世界最悪。
微細粉塵に汚れた街。まともなテーマパークや遊園地も無い。AVも禁止。
とにかく娯楽が少ない。映画館とオンラインゲームだけ。
国内対立が深刻で、毎日暴動が発生するレベル。まとまるのは反日だけ。
性格も表情も糞で、整形しないと猿レベルのゴキブリ韓国女と共存。
ただ良い車とタワーマンションの最上階を「夢見る」だけ。
実際の楽しみは反日だけ、日本人の不幸を祈るだけの、陰湿な毎日。
>>158
芸協は斜陽感ただよってるけど落語協会のほうには三三や一之輔みたいなバケモノが次々出てきてる
いま何次目か分からないけど落語ブームだよ 落語マンガがはやったりして
ブームはブームらしい
ただ若手の人数増えすぎて
ブームが去ったら
一気に苦しくなりかねない 三平の代わりに柳家わさび入れて円楽に「ジジイが黄泉返った」とか「隣の黄色より先に死にそう」とか言わせてみたい 西の雀々東の市馬 共に師匠に泣かされて苦労人でも今の名人(俺的) >>186
ラジオに出てたの偶然聞いたことあるけど、さすがにうまかったよ
声枯れてたけど 小遊三は東京オリンピックの聖火ランナーがらみで
なにかやるのかな? かつて司会を務めてた三波伸介師匠が「落語家さんには落語家さんの間がある。コントのそれとは違う」と言って退任されていかれたけど
落語家さんには落語家さんしかわからないものがあるんだろうな 円楽の説明落語、先代から変わらないな。
情景を演じられないから、直ぐ説明したがる。
本人は名人の積もりで居るようだが! 文枝の後釜の上方落語協会の奴はしゃべりがヘタクソでびっくりしたわw >>162
小太り丸顔メガネのあだ名の98%がこぶ平と言われるくらい浸透してるから10年どころか一生こぶ平でいい 滋賀県大津のびわこ競艇
ボートレースの有名選手
43歳の守田俊介選手
SNSには不適切な投稿多数
回転寿司でお茶の粉末とガリ七味で富士山
https://i.imgur.com/Fx9BE6R.jpg
https://i.imgur.com/oXDug9q.jpg >>147
こぶ平はねえ
芸うんぬん以前に人間性に問題ありすぎる ヨネスケは「隣の晩御飯」のイメージが強すぎたんだねw >>135
「死んだらどうする!!」って言ったら
「シャレの判らねえ奴だなって言う」と言ったとか >>197
そう言ってたかもしれんが、退任したくてしたわけではないだろ。 芸協はしかしいろんな意味で人材不足なので円楽のところと合併でもしないと
まずくないか? >>210
圓楽一門だってアタマ数以外の人材なんかいなくね? 便所でお尻を副会長は
「食事時に便所なんて言うな」っていうクレームがあって
笑点では言わなくなったと本人談 >>208
死んだあとに言うって言ったのかw
そっちの方がもっとブラックだな 談志の司会(いい回答でもほめないw)に歌丸他が反旗を翻して出捐をボイコットするとか
騒ぎだして三波伸介にしたんじゃなかったけw? >>211
だから一緒にやったほうがいいと思うがね
席亭もそのほうが喜ぶだろうし >>210
市馬が許しても副会長とこの家族がもの凄い嫌がらせするぞ
関西出が協会分裂させた者と組むなんてな >>211
10年後ぐらいには伊集院が復帰している気がするな 落語って「芸術」だったんだ・・・・・・・
木戸銭を払って楽しむ娯楽だと思ってた
芸術ってどんな術を使うようになったんだ? >>185
いやいや
これから柳亭小痴楽、神田松之丞改め神田伯山と
図抜けた真打昇進が続く芸協は楽しみが大きいぞ。 >>197
間が違ってたと評してたのは歌丸師匠ですがね。 >>217
ちょっと前のBSの再放送で、歌丸が間違えてたな >>221
落語芸術協会はかつては「日本芸術協会」を名乗ってたんですがね… >>216
ドロンちゃんは口臭がきついw(by 小森のおばちゃま) 小遊三の寄席っていうのかね。一度見たことあるけど面白かったなぁ >>226
そうなんだ、いつから芸術なんてものになっちまったんだ >>214
それだと前田武彦が間に挟まってたことの説明がつかん >>228
小遊三は寄席で見たいタイプだね
独演会で2時間も聴きたくないけどw >>230
そういえば
前武もいたな。
ようは談志の暴走wで司会降ろされたということが言いたかった。 >>229
ヒント 公益社団法人
吉本ヤクザが東京に来るんだぜ 普通揉めるだろ >>221
そのへんは、江戸落語の成り立ちに若干関係がある。
江戸落語はもともとはお座敷でやるお座敷芸として成立してるらしい。
(一方、上方落語は大衆に聴かせる噺としての成立)
その辺の意識があるんだろうな、とは思う。 >>41
芸協ルネッサンズ
落協エシャレッツ
立川ボーイズ
若竹ヤングバンブーズ
だっけ?
確か立川ボーイズの志らく、談春とあと一人の人、亡くなったんだよね >>11
まず声が若い、というか甲高いから重みがない
滑舌悪いし
ってよく高田文夫にイジられてたよねww >>229
柳家金語楼がそうした。
寄席は総合芸術である、みたいな感じで。
ま、昭和初期の話だし、
他の団体に対して新興側として気取ってみたかったんでしょ? >>213
そう、死んだら言うってw
永六輔の著作に載ってた話 >>235
師匠の柳昇が「昇太のやつが私より偉くなったんで ああ見えて東大出ですからね 東海大なんでございます」
とか言いそう >>246
柳昇師匠が亡くなったの2003年6月、
今年で16年か…
そろそろ昇太が6代目柳昇継いでもいい時期じゃねえか? 鯉昇に地方回りばかりでなく、寄席に出るように言わないとな
若手に人気者がでないとますますじり貧。落語協会と差がつく一方だぞ >>248
落語協会かな?
あっちのが人数が多くて、一般社団法人だけど。 最近の昇太の異常な上げはなんなんだ
入江みたいにコミュ力が高いんだろうか いつまでも前座名使ってないで、いい加減柳昇を継ぎなさいよ
柳昇校長のフラはどうせ死ぬまで出せないよ 小遊三の娘婿はたかはCというさまぁ〜ずの座付き作家 >>254
塙が既に漫才協会の副会長だから、いずれ会長になるだろうね
ベテラン勢多すぎていつになるかわからないけど >>82
師匠を殴って首になってこっち来たやつまで理事か
どんだけ人材難なのよと まさか春風亭昇太が名実ともに落語界を制覇するとは思わなかった >>263
もしかして三遊亭遊三師匠(小遊三の師匠)と
三遊亭遊雀師匠(小遊三の弟子扱い)を勘違いしてないか? >>103
名前に小が付くんだからいるわな。
小遊三が弟子入りした頃は若手真打ちだったので、師匠もまだ存命。 東京の落語家ってなんであんなに仲悪い連中ばかりなの?
上方落語界でも不仲の話は聞くが、個人レベルの話で落語家団体の対立ではないだろ 落語協会とか芸術協会の売れない落語家が
円楽一門や立川流を協会に入れるのを反対してるんでしょ?
自分の仕事が減るからw いいんじゃないかな
相撲界よりは風通しもよさそうだ 小遊三よりは大遊三や特大遊三の方が
名前の縁起が良さそう 226事件の映画で小遊三が反乱軍の兵役で出てたなw
「家業は洗濯屋でありますが 洗濯屋と昭和維新は何の関係があるのでありましょうか」
と上官にたてついていたような
小さん師匠じゃねえかと思った 落語はやってなかったけど 小遊三は好きだけど司会者歌丸から代わって最後の止めに林家三平が加入してから全く笑点を観なくなった >>145
矢島健一という名前で俳優もやってるよね >>41
現柳好が二つ目昇進披露とかしてたね
「まかり間違っても真打になることはないから二つ目昇進披露する」みたいな口上されてたよね
昇太の後は文治とか柳好あたりの世代になるのかね >>116
成金のあたりは色々いる
小痴楽、昇々、鯉八、宮治、昇也とか >>23
昇太が会長になるのは落語界のパリーグと言われる落語芸術協会
こぶ平はセリーグである落語協会の副会長
現会長の柳亭市馬が、「正蔵が副会長をやってくれるなら」という条件で会長を引き受けたらしい。 >>118
井戸の茶碗はゲラゲラ笑う噺じゃないが、そこそこ笑える人情噺でオチがきれいなのでお勧め >>269
円楽一門は知らないが、
立川流の方は入りたいとも思ってない。 昇太忙しいんだから俳優仕事やめてくれ、つうか本気で辞めろ 先日、BSのお笑い演芸館に小遊三師匠が出演していたんだが、なんというか、ご自慢の
顔面に張りが無くなって老けたなあとちょっと心配になった。まあ70過ぎてるんだけどさ。
でも、噺の後で浅草演芸ホールの昔話を語ってくれて、
「あたしらの前座時代にはネェ、この階がストリップ劇場でその上の階が高座のあるホール
だったですね。どういう理由かわからないけど、高座の舞台袖に下の階のステージが丸見
えの穴が開いてましてね、よくストリップをのぞき見したものです。ええ、師匠連中には怒ら
れましたけどね(笑)。しかし、逆じゃなくてよかったですな。ストリップの舞台を下から見上げ
る穴が開いていたら、いろいろなものが見えて大変だったでしょうねぇwww」
と下ネタを飛ばしていたので安心した >>275
三平はないよなあ
もっと知名度が低いけどいい若手入れるべきなのに
あの兄弟は知名度だけですっからかんだからなあ 春風亭昇太は謎の出世だな
じじい殺しか?
ケツの穴ゆるゆるだろ とうとう年貢の納め時…というのは置いといて。
芸協の理事の中だと鯉昇の落語が好きだけど、組織の顔って趣でもないと思うので、
そっちの責任は他に任せて長く元気に頑張って欲しい 大河史上最も強そうな今川義元・成田三樹夫
大河史上最も弱そうな今川義元・独身小男 >>275
いまだに思うが、やっぱり三平はない
同じく三平登場以降は一切見ない口だが、その後の評判聞くと見ないで正解だと思ってる >>257
あっちはベテランに形だけの会長やらせたりはしないだろ >>294
漫才協会の5月からの役員はこんなもんだな
会長 青空球児
副会長 塙宣之(ナイツ)/ 宮田陽(宮田陽・昇)
常務理事 山口 弘和(コント山口君と竹田君)/ 土屋 伸之(ナイツ)
専務理事 青空 好児
理事 おぼん / 三浦 昌朗(ロケット団)/ 倉本 剛(ロケット団)/ 宮田 昇(宮田陽・昇)/ 間瀬 弾(ホンキートンク)/ トモ(ニックス)/ ねづっち / かねきよ勝則(新宿カウボーイ)/ 三好 博道(オキシジェン)
しかし所属芸人みてきたが、「漫才協会」なのにコンビの片方だけ残ったのとかコンビ改称して両方残ってるような微妙なピン芸人が澱んでるな。なんの芸で食ってるんだ? >>275
あいつ、笑点出てからいろんな番組出るようになったけどほぼ空気なんだよなぁ つまらないならまだしも印象に残らない
で、よくわからないのが近々うちの地方で桂きん枝の小文枝披露講演があるんだけど、なぜか三平もゲストにいるんだよね
上方落語にあいつ縁もゆかりもないのになんでいるんだろ >>275
スポンサーに製薬会社あるんだから、便秘薬のCMに出して「つまらないのがとりえです」とでも言わせればいいんじゃね? >>215
圓楽党が正式入会した場合、芸協プロパーの咄家との香盤(序列)問題があるから、それがネックになってる。 >>301
立川流脱退して芸協に移った立川談幸師匠とか、めちゃくちゃ香盤下がった形だもんな…
自分の弟子で先日真打昇進した吉幸さんと7枚しか変わらん。 >>295
片方が亡くなったのもいたり病気療養中もいる。
昭和のいる・こいるは片方入院中。遊平・かおりは
離婚解散。あした順子・ひろしはひろしが入院。
Wモアモアやホームランもいないんだなあ。 >>295
宮田陽って副会長になってたのか。新宿カウボーイとオキシジェンって真打ちじゃないのに理事になれるのか。 >>302
下がったというか、いまだに張出しみたいな扱いでしょ
弟子の吉幸は二つ目で途中加入したけど、芸協での修業期間しか認めないから前座に逆戻り
まあ吉幸は遅れながらも芸協の香盤に入れるが、師匠の序列はいまだにはっきりしないまま 小遊三の犯罪者ネタの発端は深川連続通り魔の川俣軍司に似ていたから >>303
あしたひろしはもう亡くなったよ。順子もしばらくピン芸人でやってたけど廃業して漫才協会も退会したはず。 三平がケチョンケチョンだが、たい平のウザさも大概だ。 >>308
亡くなったの知らなかった。
享年93歳に驚き。 落協・・・巨人・阪神
芸協・・・ヤクルト・オリックス
というイメージ >>268
上方落語は戦後滅び掛けたのが大きいな。
寄席もなかったから真打などの昇進決定などの政治的問題もなかった。
とにかく面白くては客呼べる奴が偉い実力主義。 きのうの笑点の三平やばかったな
3問お題が出てて、2問しか手を挙げず、そのうち一つは噛んでてそのまま終わりになってた 昇太が司会になってから観なくなったなぁ
司会になってないじゃん…
三平もアレだから余計観たくなくなるわ 笑点はデータ放送で三平の座布団をゼロにするためだけの番組 >>6
そんなこと言ったら新理事の
> 山遊亭金太郎(63)、三遊亭遊吉(60)、桂小南(57)
っておまえ知ってるのか?w
俺は桂小南だけは名前は知ってたけどあと2人は初めてみた名前だぞw 芸協は色物が充実してるので一時期よく通っていた思い出 >>319
あの学級崩壊感がウリになってるな。
おれもあまり好きじゃない。 以前たまたま浅草の寄席に行ったら、
芸協の日だったな。
早い時間だったんで前座・二つ目クラスだけど、
美人ピアニカ奏者は覚えてる。 三平クビ、昇太は回答者に格下げ
司会は立川志の輔
くらいの人事やれば観たい 笑点の司会の理想は三波伸介。
歌丸は三波伸介を踏襲してた。
タモリがやるのでは?という噂には説得力があったが、
今の好々爺になってしまったタモリにはムリ。 春風亭昇太ってあの口調で落語やって
人気とれるもんなんだな
落語家っぽくないのが逆にいいのか 落研口調がイヤ、馴染めないとそれを売りにしてきた学生落語出身の噺家なので
いいんじゃないかな >>318
詰まらなすぎてカットされてるんじゃないの そもそも噺家じゃない色物枠の会員が理事になるとかって有り得るの? >>334
色物ではないが、落語協会のほうは大昔
講談の一龍齋貞山が会長だったことがある >>323
BS日テレで先代圓楽さんや歌さんの笑点をやってるけど、ちゃんと言葉遊びやってるのに、締める所はきっちり締めてるもんな。
学級崩壊感は歌さんが一番嫌がってたんじゃないかな〜。
司会とメンバーの総入れ替え、もしくはもう打ち切りでも良いような気がする。 >>337
実際、歌さんは今の学級崩壊状態を入院中に嘆いてた
いつか元気になったら、もう一度司会をやりたいって言ってたよ(没後流されたインタビューで) >>336
故 三遊亭円歌の定番芸「中沢家の人々」でも「借金してない噺家そいつしかいなかった」っていうのが出てくる。 >>326
三波伸介なら豊和でなく実の息子が二代目三波伸介でいるから、三波戻すならいつでもっていうけど、そういうのをやる気は
さらさらないって言うし。
ただし初代の親父の歳は越した(56歳) >>337
笑点での大喜利って基本
チームプレーだからね
バレーボールみたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています