【音楽】ジェイ・Z、ラッパーとして史上初の資産1000億円突破! 彼が大成功したビジネスとは
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人気ラッパーで実業家としても知られるジェイ・Z(本名:ショーン・コーリー・カーター)が、ラッパーとして史上初のビリオネア(資産1000億円以上)になることがわかった。経済誌「フォーブス」が伝えている。
長年ラッパー、ソングライター、音楽プロデューサー、実業家として知られているジェイ・Z。ニューヨーク・ブルックリンで生まれ育った彼は、幼少期から生活保護を受け、恵まれない生活環境にいた。そんな中、同じ地域にいたラッパー「ハーズジャズメイカ&マイクゴンガー」の影響を受け、ラップに目覚める。生きることに必死だったジェイ・Zは、生活苦からドラッグの売人になったこともあったが、裏稼業から足を洗い、ミュージシャンとして大成功を果たした。プライベートでは歌手のビヨンセと長年交際後にゴールインし、現在3人の子の父だ。
そんなジェイ・Zが、ラッパーとして史上初のビリオネア(資産1000億円以上)になることがわかった。
その内訳は、買収した高級シャンパン「アルマン・ド・ブリニャック」の収入が3億1000万ドル(約335億円)、配車サービス「Uber」の株7000万ドル(約75億5700万円)含む投資関連2億2000万ドル(約237億5000万円)、自身のコニャックブランド「D’USSE」1億ドル(約108億円)、自身の音楽ストリーミング・サービス「TIDAL」1億ドル(約108億円)、自身のレーベル「Roc Nation」7500万ドル(約81億円)、音楽業7500万ドル(約81億円)、アートコレクション7000万ドル(約75億6000万円)、不動産5000万ドル(約54億円)となっているようで、音楽業より、やはり実業家としてのビジネス面の収入がほとんどのようだ。
これまで、音楽プロデューサーで、ヘッドフォンブランド「Beats by Dr. Dre」を立ち上げたドクター・ドレー(Dr. Dre)が、ラッパーとして最初のビリオネアになるだろうと予想されていたが、現在彼の資産は8億ドル(約864億円)だと言われている。
NEWS2019.06.04
https://www.tvgroove.com/?p=12758
https://www.tvgroove.com/wp-content/uploads/2019/06/j1200-768x480.jpg これだけ稼いでももっと金が欲しくて不安でたまらないんだろうな >>6
5000億円だよ。それは、株転がししてた料亭の女将。 ラッセルシモンズやパフダディより金儲けのセンスあるんだな >>1
もうじき、妬みで 撃ち殺されるでしょう!・・・・・・ウソ泣きしながら、大笑いしてるビヨンセの 顔が見えるますよ! ♪♪
. 資産1兆円以上の実業家「ラップ始めました!」→ラッパー初の資産1兆円突破
みたいな馬鹿らしさを感じる レコードとオモチャとスニーカーに囲まれて暮らしてるビズマーキーのほうが好きだわ アメリカにも生活保護はあるんだ
もっと修羅の国だと思ってた ラッパーって反権力とかこの世は金じゃねえとかいうことほざきながら、ファンからとことん搾り取ってるイメージしかない >>20
いやラッパーってカネカネカネ俺はこんなに金持ってるんだぜって歌詞ばっかのイメージだが ラッパーとしてじゃないんじゃ?
ラッパーの人が別口でってことじゃ? ラッパーは短命だし、取り巻きに搾取されたり、ギャングのヒモ付だったりするしな
実業家で取り巻きや黒人中心に仕事回してるなら、たいした人物だよ こいつは出てくるべくして出てる才能あったからな
パフダディーみたいな商才だけの男じゃない 逆に音楽だけじゃ儲からないってのがよくわかる
配車サービス?シャンパン
やっぱそうだよね 50手前なのにPVで若作りしてビヨンセとラブラブシーンとかあるけど
昔からのファンは嫌がってないの? >>自身の音楽ストリーミング・サービス「TIDAL」1億ドル(約108億円)、自身のレーベル「Roc Nation」7500万ドル(約81億円)、音楽業7500万ドル(約81億円)
音楽関連は25%ぐらいか >>23
ラッパーのイメージはそっちだよな
でコアなファンほど絞り取れる金を持ってないから
売れれば売れるほどターゲットから外されてくイメージ >>20
ラッパーは成り上がることを美徳とするからカネを稼いでることを見せびらかすのが普通
小金を稼いだら平気で実業家に転身する
反体制を気取り資本家を嫌うロッカーとはまったく別物 >>37
けどPV通り金ばらまいてるようなやつは実業で成功するのは難しい
性格的にはケチだと見た >>1
こんな顔してんのね。名前は知ってるけど顔も曲も知らなかった
そのうち射殺されるんだろうねラッパーだし 言葉がわからないからヒップホップぜんぜん楽しくない。
頑張っても無理。
逆でいえば
サザンの良さや千鳥の漫才の面白さとか
英語圏のやつらには全然分かりっこないだろ? しかしコイツの曲を一曲として知らないっつーのがスゲエな オレはこんなにカネ持ってるし女にもてるし昔悪いことしてたぜ、みたいな歌ばっかりなんだけど
アメリカ人は何でそんな歌聞いて喜んでるのかな?もう歌って言えないところまで来てる気もするけどw Jayzとバスタライムスとノトーリアスbigは同じ高校の同級生とかいう奇跡 シブラさんに公開処刑してもらわんとアカンな(´・ω・`) 【速報】金券五百円分とすかいらーく優侍券をすぐもらえる
https://pbs.twimg.com/media/D8L4poeU8AA6xdU.jpg
@ スマホでたいむばんくを入手
A 会員登録を済ませる
B マイページへ移動する
C 招待コード→招待コードを入力する
[AnBMDH]
今なら更に4日18時までの登録で2倍の600円の紹介金を入手
クオカードとすかいらーく優待券を両方ゲットできます。
数分の作業で終えられるのでぜひお試し下さい。 >>20
RAPでmake moneyして黒人は貧困から抜け出せ
自分はこんなに成功したぜ
っていうのがメッセージじゃね ジェイ・Zのファンではないけど
ROCNATIONのヘッドフォン持ってる >>1
初めて聞く名前だが有名なのか?
LL cool Jとか
Run DMC とか バニラなんとかとか
ビースティーボーイズは知ってる
1000億資産あるって、ポールマッカートニーよりもあるじゃん。
音楽業界はアフリカ人に駆逐されちゃったようだな
白人は頑張らなきゃいかんだろ
知能が低い黒人が1000億とか
日本人で1兆資産あるようなもんだろうな
歴史上のアフリカ土人で一番の金持ちということか 日本人はラップやるな、惨めで見苦しい、マヌケ!
って言ってやって >>61
アフリカで兆単位でもってる富豪がいたはず
アメリカ黒人でも最高はトランプと同じ3500億くらいだったかな
ソースは忘れた >>38
いや、その前にニガーなんて低知能だから投資もできないし貯蓄もできない
アメスポでもサッカーでも破産してんのはほとんどニガー >>61
その次の世代、90年代を代表するラッパーの一人で超有名です
ずっとボウズ頭だったのにこんなダサい髪型になってるとはw >サザンの良さや千鳥の漫才の面白さとか
DQN向けやん 両方ともww メンフィスブリークとかビーニーシーゲルは生きてんの そんだけ成功してるにもかかわらず
誰も代表曲を知らないラッパー()の悲しさwww パパに感謝ママに感謝、信頼できる仲間最高、そしてなによりおまえだけを愛している
ラップってこの繰り返しじゃねえの ジーブラとかいくらぐらい持ってんだろ
やっぱ金じゃないんだろうか インマイライフタイムからvol3までクソカッコよかったわ アメリカの金余りは凄まじいな、日本もどんどん金を刷って国民にばら蒔けばいいのに、インフレで資産価値が下がるのを嫌がる特権階級のせいで最低時給1000円さえ実現しない。
これで景気回復してるなんて信じるネトサポ、ネトウヨは馬鹿だわ。 >>44
そもそも国民がみんな貧乏
音楽に金を使わないしな。 >>44
日本でラッパーなんてヘビメタ以下の関心度だろ
アメリカ人、黒人の猿真似としか見られてない ジェイZは御輿。麻薬、売春、アパレル、ヒップホップ…みんなギャングのシノギ ラッパーはビジネスにたけてる人が多くて、それゆえに若者の憧れなのよ 同じ黒人音楽で
言葉がわからなくても
ファンクやR&Bやソウルは日本人に受け入れられた。
スティービー・ワンダーやマーヴィン・ゲイは大衆レベルで人気があった。
シャネルズや久保田利伸やドリカムのように日本語ポップスに吸収消化されていた。
でもなぜか、ヒップホップだけは何年たっても日本になじめてない。
日本でヒップホップをやる奴は大衆レベルの人気者ではない。
なぜなんだろうな。 ラップは文化の熟成がないからな
金稼いだら他の事業で成功することにウェイト置いた方が
ある意味ラッパーらしい人生貫ける 呂布カルマのイメージが強過ぎてラップという音楽ジャンルもラッパーという職業もちょっと…という感じ >>33
尻にひかれてんな〜やらされてんな〜感で悲しくはなるよ
髪型も似合ってない… >>33
尻にひかれてんな〜やらされてんな〜感で悲しくはなるよ
髪型も似合ってない… j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>94
日本のヒップホップもダサくなったな
ブッダシャカキングギドラニトロまでは聞いてたけどもう全く流行らないのも分かる 気になるのはロカウェアの資産ってないのな
権利売っちゃったとかかね 15年前はマスターPとかPディディのが資産あったのに抜いちゃったね
ラッセル・シモンズはビリオネアじゃないのか >>70
どっちも生きてる
ビニーシーゲルは肺を撃たれたかなんかで声変わっちゃったしすっかり落ち着いちゃたけど
フリーウェイは腎臓悪くして痩せちゃったし 昔はニトロだのブルーハーブだの聞いてたものだが
今はMCごはんくらいが丁度いい >>100
ロカウェアなついw
ファッション誌の通販広告によく載ってた
ほかのラッパーが立ち上げたアパレルと一緒に
ここまで複利で増やせた原資は間違いなく自主レーベルのロカウェアから派生した事業でしょ
レーベル立ち上げた原資はクラック密売だけど >>62
韓国人のラップもどきの方が相当に間抜けできめえけどな
見た目も酷いし >この毒親は
親からすれば、早く仕事を見つけて、家にお金を入れてほしい、という思いはあるだろう。
しかし、求人は出ていても、実際にはロクな仕事がないので、是が非でも就職しょうとすると、
派遣の仕事だとか、心や体を壊すような仕事になってしまう。
派遣法もさることながら、'90年代の最初あたりで
例の技能実習だとかの法改定もあったから、
就職しやすい仕事の労働条件がものすごく落ちてるんだよ。
非正規労働というのは、派遣切りがあるから、休職期間ができてしまう。
また、心や体を壊して働けなくなる人も多い。
スキルにしても、自費で磨くことになってはいるが、そうするとその間は休職者となるし、
そもそも、ギリギリまで搾取されている中では、そういう費用を独力で工面できる人も少なくなる。
そうしたことから、職歴が穴だらけになり、40歳を越えると、就職が無くなるわけなんだよ。
これには、定年退職者の雇い直しと、外国人労働者の受け入れ枠の拡大の影響もあるだろう。
だから、働きたくても働けない人が出てくるのは、やむを得ないことなんだよ。
実際に、福岡市で人口が急増しているのは、統計を見ればわかるが、
外国人人口の急増によるものなんだよ。
本気で、休職者や、無理,心中を減らしたいのであれば、入管法や労働法を元に戻すべきだよ。
ブラック企業の身勝手な都合で、法律まで変えてしまっ.た人たちには、その責任があると思うよ。 >>61
古すぎwお前はそこで止まってるのかwNASとかウータンクランとかも知らないんだろうな >>52
日本でいうと上原、建山、大畑みたいな感じか
ジェイジーは今でもコンスタントにアルバム出してるしツアーも毎年やる。ラップのクオリティもすごい
一流のラッパーって通る声が多いけどジェイジーは正にそれ
ジャスティンティンバーレイクとツアーしてた時は葉巻のソムリエも連れてた、とか欲望丸出しのアメリカンドリームな感じで好きだわ 日本じゃ実業家に転身して成功したのってノリアキくらいだろ >>90
ファンクやR&Bやソウルは歌詞がわからなくてもメロディがあるから楽しめる ネタで使ったおかげで当時ロックを聴かないガキまでAC/DCの存在を知ることになるほど影響力はある
最近はただの成金オヤジとしか見られてないんじゃね こういう記事見るといつも銀行預金自体はいくらなんだろうと思うがこの場合は音楽業の81億って感じかな >>109
釣れますか?
nasにウータンって・・・ 映画カラーパープル見たあとにwikiみたら、デブ女が黒人女性で世界一の大金持ちになってて驚いたわ >>125
オプラ・ウィンフリーは司会で超人気の人だから。たま〜に女優業もやってる。
日本はハリウッドスターが最高のお金持ちと思ってる人が多いけど
ミュージシャンやテレビ司会者のほうが遥かに稼いでたりする。 beats audioのサウンドドライバがhpのPCに入ってて、メタル好きの俺としては最悪の音質でゲンナリしたわ
設定変えても糞のままだし、消せないし 早い段階で自分でレーベル持ってるからね
Xのヨシキパターン ブルックリンの一画おさえたり200億
マイケル亡き今、世界一のエンターテイナーなのは間違いない こいつの凄いところは全部即興で歌詞はその場で書くんだよフリースタイルの極み >>46
うーん
サザンなんて聴いてる時点で音楽語る資格なしだろ 黒人って、金持ってると見せびらかすイメージ強いなあ
ジャンルは違うけどメイウェザーとか
破産するやつが多いのもわかる気がする 英国のロックフェスにギター抱えて出てきて
オアシスの曲のリフを弾きながら自分の詞をラップしようとしたら
全観客がオアシスの曲を大合唱し始めてどうしようと苦笑いしてたJAYZさん 嫁に調教されてラッパー特有の男の権力をかざすことが無くなったジェイさん
一方で良い夫芸してるくせに実はモラハラ野郎なことを嫁にバラされたジブさん >>133
当たり前じゃん
ゲットーからのし上がるためにラッパーになったりボクサーになったりするんだから ネトフリのヒップホップの歴史のドキュメンタリー見てたら、
逆に初期のヒップホップの創始者やら貢献者がみんな貧乏そうなのが気になったというか可哀想
後の世代は大儲けしてるのにオリジネイターは相変わらず安そうな家に住んでたり
金なさそうだったり >>90
ジャズも即取り入れたしね。
アフリカの音楽も音頭に近いラインと念仏というか呪術よりのラインとあるよね。
前者は日本にもなじみやすいのかも NASにはillmaticがあるからラクダ野郎がどんなに金持ちだろうが敵わないよ 副業全部成功してるって凄すぎだろwwwwwwwwwwwww >>138
そもそも600枚しか売れないお坊っちゃま木っ端ラッパーと比べんなよ
ジブラと比べるならトッポさんだろ
最近見ないけど元気かな >>90
メロディが無いから。詩の朗読みたい
言ってる意味がわからなきゃ聞く意味自体が無い
ネイティブでもないのにアメリカのヒップホップ好きなんてのはかっこつけでしょ ボクシングのプロモーターとしては失敗したな
コットやウォードと契約したがろくに興行打てず飼い殺ししたよな >>137
でもダイエットして髪の毛伸ばして若作りに励んでるな ラッパーの最後は射殺だろ
いくら金あっても死んだら終わりですよ すごいねー
奥さんがビヨンセってのもすごいね ビヨンセどこに惚れたんだろう
自分もすごい金持ちだし・・ (´・ω・`) >>146
言葉わかんなくてもトラックが良ければ全然聞けるけどな https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/141947
<2000年2月>
総資産3000億円ともいわれ、「歌う不動産王」の異名をとった千昌夫。
80年代には事業と資産を急拡大したが、バブル崩壊とメーンバンクの破綻とともに、
一転して「歌う借金王」と呼ばれるようになった。
2月4日、東京地裁に「アベインターナショナルベンチャーズコーポレーション」という会社が経営破綻し、
特別清算を申請。1034億円という巨額の負債を抱えて事実上倒産した。
経営者は阿部健太郎。歌手の千昌夫(当時52)である。 ほとんど投資じゃねーか。ラッパー関係ないじゃん。
結局、いつの世も資本家が最強って事か。 今時音楽やらエンターテイメントで
長者になることは難しいんだろね、 アルマン・ド・ブリニャックの割合が凄いけど、どんだけ投資したんだろ
でもジェイZが知り合いのセレブに薦めまくって人気出たんだよな
商売人だわ
タイダルもミュージシャンがやってる音楽配信じゃ多分一番成功してるし
スニーカーだけは蟹江にボロ負けか 資産 1079億1000万円円
うち実業家としての資産が75%だね まあ音楽活動だけでは儲らないのは他のアーティスト見てもわかる USAだとmichael jacksonとか
Japanだと小室哲哉とか
その時代が最後かな >>140
初期のヒップホップはカネカネじゃなくて「連れでパーティーやって盛り上がろうぜw俺DJやるからお前喋れ、お前ダンスヤバいよな〜俺らカッケーw」って感じで成功どうこうとは無縁だったからなあ >>156
俺もそんな感じでハマったけどふと「歌詞の半分すら理解できてないんだよなあ…」って実感して冷静になることあるわ >>20
ラップのMVなんか高級車と金とエロいねーちゃん侍らせてるのばっかりじゃないか >>167
早逝したのもあって今や神的扱いだよな
まあ経歴や作品の質もあっての話だけど
死んだ直後(だったかな?)ムーディーマンのDJ行ったんだけど途中でマイク持ってJDの追悼始めてしばらくDJ放棄してたわ >>52
へー
ビギーの高校時代のストリートでフリースタイルしてる動画見るとあの環境から成り上がったのは感慨深いな >>146
ボブディランだってゴニョゴニョ歌ってて訳わかんないだろ >>172
あの辺の人たちからしたらJ ディラは神だからな パフダディが成功してたけど、結局ジェイZがトップか >>146
ラップが詩の朗読って
トラックに合わせてラップするんだし、メロディもあるよ
オフビートのラップだってただ言葉を発してるのではなく、ちゃんと音程や抑揚がある
歌詞がわからないから聞く意味が無いなら、洋楽自体を否定してるね
ただのヒップホップ好きで専門的な事は詳しく無いけどさ
ラップってだけで特別扱いするのって、何かコンプレックスでもあるの? >>188
英米以外
ロシアやフランスやドイツやイタリアやルーマニアやトルコやアラブの
ラップ、HIPHOP
全部総じてダサいのばっかだよな >>193
そうだね
ガキの頃のJDにMPC教えたのがアンプフィドラーだし、そいでその数年後にはQティップと同格ってすごすぎる
地元の音楽コミュニティでもちょっと普通じゃないすごい奴扱いなんだろうね ラッパーいいよな一人で作詞作曲印税もらえるし
編曲は安く注文して
ライブはバックバンド安く雇うだけだし >>90
治安が関係してると思ってる
日本人にはあんまり暴力に馴染みがない
だから自然とラップは表現というより歌唱技術の一系統に過ぎないし
そのガナリも日本語にあんまり合わないからじゃないかと思ってる
暴力に馴染みがあると、ガナリは威嚇に感じられ、表現として確立するのではと >>198
日本でヤンキー漫画が流行った時期もリアルで幅利かせているヤンキーがまだまだ存在していて、彼らに抱く恐れとか軽蔑とか畏怖とかないまじった感情がヤンキー漫画を読む時も投影されていたと思う。
ギャングスタ・ラップもそういった部分はあるだろうね。日本にはギャングスタの文化はまったく存在しないからニュアンスの共有はできない。 ラップのテクニック的なことは全然知らんけど
この人のラップってリズムより遅れてるから聞いててイライラする
ピットブルのラップはちゃんとリズムに乗ってるからノリも良くて楽しい アルマンドブリニャックってよくキャバ嬢がシャンパン入れてもらいましたーってインスタあげてるやつ?
クローバーのマーク入ってるシャンパン ディディやドレーの方がイメージ的には稼いでるイメージだった Numb / EncoreとHoly Grailしか知らない ラップって金金女女金金金女金ってイメージ
音楽ですらないよな
カラオケ+ひとりごとするだけの簡単な仕事 >>201
このスレで話題になってるJ Dilla聴いたらもっとイライラしそう
リズムずれすぎだろってw ラップなんてMCハマーくらいわかりやすいヤツじゃないと理解できないよ >>46
日本語訳つき Empire State Of Mind
歌ってる2人ともニューヨーク出身なんで、自分たちの実体験を歌詞にのせてる曲
https://youtu.be/U8UasMpWz0o 日本人がお笑い芸人やIT詐欺師をお高くしちゃうベクトルを
アメリカ人はラッパーに向けてる、という感じなのかな >>202
スペードね
前はルイ・ロデレールクリスタルがお気に入りだったが社長にバカにされて不買運動起こしたんだよ http://www.cnn.co.jp/showbiz/35138108.html
リアーナの資産、女性ミュージシャンで最高額 フォーブス誌
2019.06.06 Thu posted at 17:04 JST U2のBloody Sundayをサンプリングした曲名なんていうの?アルバム収録されてる? でもラッパーで曲が一番売れたのは
白人のエミネムってwwwww Empire State Of Mind、アメリカドラマのグリー版もあるよ
https://youtu.be/K5DB5L21MUg アメリカの凄いところは強姦みたいな外道な犯罪以外は刑を全うすれば社会に許される所やと思う
jayzは麻薬はもちろんだけど、プロデューサーをナイフで刺してるからなw >>24
翌年払う税金のことや売れなくなることを考えずに色んなもの買っちゃったからな >>146
だからアメリカのラップはアメリカ人しか受けず、それぞれの国でそれぞれのラッパーが活動するんだな >>156
フライング・ロータスの新譜聴いたけど
あんな凝りに凝ったトラックでもすぐ飽きる
デス・グリップスも聴き始めは
おぉ太鼓もヴォーカルも超カッコ良い!! って思うけどすぐ飽きる >>219
エミネムなんてキャッチーな要素の無いストイックなラップなのにラップ人気のない日本でも人気だからなあ >>140
あれおもしろいよなー
クールハークがパンクかけてたとか
トライブが最上級の扱いされてて納得 >>226
ラップゴッドくらいになったらもう完全に芸能だろう。 生前ストリーミングに反対してたプリンスが唯一ジェイZのTidalには曲を出したんだよな
ビヨンセと親交あったみたいだからその繋がり? >>132
じゃあお前は何を聴いてるんだ?と質問すると答えられない不思議(笑) ラッパーってお笑い芸人みたいなもんでしょ
音楽なんてどうでもいい
日本では人気なし >>76
正直ジェイ・Zの知名度ないの日本だけやろ
高齢化やダサくて世界から
文化、経済的にとりのこされてる
まさに失われた30年 >>188
シナや東南アジアでもラップは人気だろ
単純に若者が少ないだけ >>160
資本主義やからなw
学校でおしえないし
アホは一生きづかない
まあ金の要らない価値観も当然否定しないが 黒人ラッパーはしっかり鍛えてて筋肉付けてるから好感もてる
イカツさが演出されてるから
日本人ラッパーは筋肉少ない人が多すぎ >>237
日本は英語力がないから国際的なものは本当に弱い
フィリピンやマレーシアは一般人でも平均的な東大生より英語できるから取り込む能力が強い >>160
あと千昌夫とちがうのは
音楽配信とかアパレル、レコード会社などミュージシャンのイメージや実務と連動させ層状効果を狙ってるとこだろう
あとUberや音楽配信は先進性を感じるし
シャンパンもバブリーで都会的なイメージを反映させてなおかつ
セレブ人脈や同僚のミュージックビデオに取り上げてもらうといった目論見でブランド化に成功してる 黒人ラッパーはしっかり鍛えてて筋肉付けてるから好感もてる
イカツさが演出されてるから
日本人ラッパーは服装だけ厳つくて筋肉少ない人が多すぎ 黒人って顔はどんなのでも売れるの?
白人の場合やっぱイケメンのほうが売れる >>246
よっぽどナードっぽいのじゃなけりゃ大丈夫じゃないか、ラッパーはイカツいのが多い印象
ポップアイコンとなるとやっぱり違うかな
マイケルとプリンスはビジュアル込みで売れたろう >>242
フィリピンマレーシアから世界的コンテンツが生まれた試しないじゃん。 >>250
>>242はネタレス
東南アジアはネイマールですら人気が他の地域よりかなり低いほど
色黒蔑視が強い地域 アルマンドってよくキャバとかバーにあるあのアルマンドか
クリスタルも昔アメリカで流行ったよね
キャバ嬢のインスタとか見てたらアルマンドとソウメイってやつがよく出て来るな
ソウメイは日本人の成金おっさんがやってるブランドらしいが 悪いやつはだいたい友達
みたいな歌詞が米にもあるんだろうか?w >>252
ネタと思う時点で国際感覚がかなり遅れてるよ
東南アジアのシンガポール、マレーシア、フィリピン辺りは日本人より英語理解力が圧倒的に高いからその分色々吸収して日本人より国際感覚が進んでる
特にシンガポールなんてシンガポール国立大学が東大を追い抜いてるし、ハーバードなどの進学者数も多いし、平均所得も日本よりずっと高い ラップなんか一時期除いてずっと日本で受けてないだけだろ・・・
それを日本がどうこうに結びつけるアホって何考えてんだかw フェイドトゥブラックのハイライトはジガさんじゃなくてビヨンセの客演で出てきたゴーストフェイス 結局、最高傑作は「リーズナブル ダウト」でいいの? 日本でヒップホップなんて聞いてるのは
転職出来ない年齢のレコード会社のおっさん工作員だけw
沈み逝く船の中でイキってんだよw なんでヒップホップのスレになると、こんなに必死なバカが煽ってくるの? あれだけ頑張ったジェイ・Zレベルで1000億円って
じゃあ、オリジナルコスメをインスタでPRして成功した
カイリー・ジェンナー(20)の1000億円は本当にすごいんだな ヒップホップってわかりにくいんだよな
ヒップホップってこれや!みたいなわかりやすい曲が無いもの。
ケンドリックラマーのセカンド聴いてみたけど
これヒップホップかあ?って思ったよ
電化マイルスやスライみたいだもの。 >>267
セカンドってgood kid, m.A.A.d cityだろ
あれが一番好きだわ >>261
一番はVol. 2, Hard Knock Lifeだろ普通 >>267
もう30年以上の歴史があるからな
時代によって違う ジェイジーのすごさはMtv Unplugged聴くか見れば分かる
探せなかったら有名だけどIZZOって曲聴いてほしい
ジャクソン5のサンプリング、これぞアメリカンって感じ
プロデューサーは若手時代のカニエウエスト すごいなラッパーもここまで稼げると!Dr.Dreの音楽やプロデュースは神だろ! 俺もDr Dreの方が上かと思ってたが違ったのか
まぁこの人なら納得だけど 誰かお願いだから50centとeminemのyou don't knowて曲の和訳を教えて下さい >>256
大阪東京の中心部ホワイトカラーに絶対勝てないのがシンガポールだろ
コンテンツも無いのがシンガポール
国民国家としてのアイコンやシンボルが何もないのがシンガポール
下水と殺虫剤臭いだけのビル街がシンガポール 最強の共稼ぎ夫婦じゃねえか
なんに使うんだろな
そんないらんから1億欲しい >>276
シンガポールのホワイトカラーが東京のホワイトカラーより所得水準がずっと高いよ
もう完全に逆転されてる
初任給もシンガポール大卒が東京の大手大企業や大学院卒、官僚よりずっと高い >>278
たぶん、コンテンツについて言われてるよ?
シンガポールは優秀な植民地があまり体質変えないで優秀なビジネスマン輩出国になったということだからね。
結局、そのことにしっかり向き合っていたディック・リーくらいしか出てきてないよな。 >>273
アルバム13枚出してて最初の2枚以外全部全米1位だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています