【音楽】ビリー・アイリッシュ、全米アルバム・チャートで1位に再浮上して3度目の1位を獲得することに
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2019.6.3 月曜日
ビリー・アイリッシュ、全米アルバム・チャートで1位に再浮上して3度目の1位を獲得することに
https://nme-jp.com/news/73805/
PRESS
https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2019/04/BillieEilish2-720x480.jpg
ビリー・アイリッシュは全米アルバム・チャートで1位に再浮上して3度目の1位を獲得することになっている。
5月24日から30日までの売上を集計した最新の全米アルバム・チャートでビリー・アイリッシュのデビュー・アルバム『ホエン・ウィ・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥ・ウィ・ゴー?』は合算セールスで62000枚のセールスを記録し、再びチャートの頂点に返り咲いている。
これでビリー・アイリッシュが全米アルバム・チャートで1位を獲得したのは3度目となり、2019年の全米アルバム・チャートで1位を3度獲得したアーティストは、現時点ではビリー・アイリッシュとア・ブギー・ウィット・ダ・フーディのみとなっている。ビリー・アイリッシュのアルバムは英国でも非連続で3週1位を獲得している。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) >>2
>>3
原宿とかでラッピングトレーラー走り回ってる。 >>2
タイニーティーンネイジウィスパーラップキュートボイン? 「DUH・・」の曲くらいしかいいのないんだよなー
すぐ消えそう バッドガイはよくラジオでかかってるな
声がノラジョーンズに似てるから新曲出したのかとはじめ勘違いしたよ
まさか17歳だったとはな >>16
それがコンプレックスでダボダボの服来てるのに
わざわざ突っ込まれてイラツイてる まじでおっぱい大きいの?
ダボダボの服着てるからわかんない >>18
いやダボダボの服着ててもわかるレベルの巨乳だぞ >>17
なら俺の嫁になればよい
主夫になりますお! >>8
バッドガイだけ好きな人かw
あれよりも友達埋めるとか王冠かぶるとかの方が人気根強いぞ。
自分はアップルのCM曲が好きだね。
顔を忘れてもすきなままのアーティストだ。 >>17
おっぱい揉みながら歌ってるのみたことあるけどな。 またやたらとスレが建つのに伸びないビリーアイリッシュスレか
あれじゃ日本ではウケないだろ >>32
あなたがゲイだったら良かったのにって曲だな 白人で小柄でおっぱいデカくてこれ系のファッション
日本で人気爆発するやつやんな
そのうちMステで見るな >>38
今本当に流行ってるのはOld Town Roadな
色んな意味で滅茶苦茶目立ってる 【幸福の科学】清水富美加、出家騒動は泥沼化/父は事業失敗し自己破産、借金5000万円報道
https://twitter.com/Kyousu_Ponkichi/status/1135547648721612800?s=20
清水が同教団に入信したきっかけは信者だった両親の影響だが、
彼女の父親の会社が最近、倒産していたことが
「週刊文春」の取材により明らかとなった。
官報によれば昨年11月に破産手続きを開始している。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>43
RDRも日本で全然売れないんだよな
ホントわけわからん >>47
間違いなくブスの嫉妬だなこのレス
あと貧乳 ロードなんかと同様、マーティ・フリードマンがいうところの
「元気がもらえるJPOP」の180度逆方向の洋楽らしい洋楽って印象 カーリーレイジェプセンとかコースになりそう。
ビルボードでは2発ほど当ててフェードアウト。日本で5,6年人気保つ感じで >>48
F70だから貧乳ではないわ
アリアナ、ニッキー、カーディ、ベッキーGが好きだから
ビービーレクサもいい
ビリーアイリッシュとか退屈 >>43
いいよね
日本でももっとかかればいいのに >>43
つべで聴いてみたけど、
テンポが速いノリノリの曲が好みだからピンとこなかった
ビリーアイリッシュも呟き系みたいな曲だったし >>51
じゃあ見せてみろよそのおっぱいを!!!!
かもーんおっぱい!!! >>61
知らねーよ
ゆとり世代のカリスマらしいから聞いてみろよ
俺は聞いたことないけど 80年代はマイケルやマドンナ、フラッシュダンスやフットルースがオリコン1位になっていた
今後日本のオリコンで洋楽が1位になる事なんて無いだろう まだノレる分レディーガガとかアヴリルとかの方が聴ける >>69
下乳が腹に垂れて密着し汗が醸成するあの臭いを君は知らない こういうのが今若い人の間で流行るなんて思わなかったなあ。ポーティスヘッドに雰囲気が少し通じるところがあるから好きだわ。 アメリカのあいみょんだとか言われてるけど
そっちと違って売れるような音楽性じゃないのにな 洋楽のランキングって
一度下がったランクが再浮上ってよくあるけど
日本じゃほとんどないよな 売れるような音楽性だと思うけど…
もうホントに日本の音楽界は作り手からリスナーまで完全に他国と隔離されちゃってるな… 今月末のUK巨大フェスに日本のBABYMETALと同日同じメインステージに出演するんよね
音楽志向が違うし、ベビメタが喰われる心配はしなくていい?
ちょと心配アルね 滋賀県大津のびわこ競艇
ボートレースの有名選手
43歳の守田俊●選手
SNSには不適切な投稿多数
空港でのイタズラ
回転寿司でお茶の粉末とガリ七味で富士山
https://i.imgur.com/u0d03FZ.jpg
https://i.imgur.com/ij3tgLY.jpg >>76
フジロックでいうなら
怒髪天とSIA
ネバヤンとTHE CURE
みたいなもんやな 滋賀県大津のびわこ競艇
ボートレースの有名選手
43歳の守田俊●選手
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回転寿司でお茶の粉末とガリ七味で富士山
https://i.imgur.com/Fx9BE6R.jpg
https://i.imgur.com/oXDug9q.jpg 滋賀県大津のびわこ競艇
ボートレースの有名選手
43歳の守田俊●選手
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回転寿司でお茶の粉末とガリ七味で富士山
https://i.imgur.com/Fx9BE6R.jpg
https://i.imgur.com/oXDug9q.jpg >>79
その喩えもよくわからん
BABYMETAL海外での人気は相当なもんよ
知らないのは日本人なだけで
勢いはビリー・アイリッシュだが、ベビメタが公開処刑されることはないでしょ ビジュアルも日本のベビメタSu Moaで負けてないと贔屓目抜きで思っているけどね、ただジャンルが爺臭いね
ビリー・アイリッシュの何処がいいのかもよくわからんけど。 滋賀県大津のびわこ競艇
ボートレースの有名選手
43歳の守田俊●選手
SNSには不適切な投稿多数
コメントは回転寿司のくら寿司で
くらを作る
https://i.imgur.com/YVn9vOA.jpg
https://i.imgur.com/6xkLWSu.jpg サマソニで見たけどおっぱいだけじゃなくてケツもでかいし動けるデブって感じだったけどな >>82
そういう信者の浅はかなトレンド観が好きなアーティストを貶めている事に気付けないのは愚かだと思う
若年層の認知度と人気はビリーアイリッシュ圧倒してるぞ
ベビメタがダメとかじゃなく比較にならない >>87
なんだよ、そうなのかよ
だが、BABYMETALはweeaboo(日本信者/欧米キモヲタ)、ゴツいメタラーに人気あるんだよ
ビリー・アイリッシュには負けてナイナイアルよ 爆乳でケツデカで何時も鼻血垂れてる子でしょ?
ジャンルは違うけどBABYMETALの中元すず香の方が圧倒的に好みですよ これを生活上聴く場面が想像つかない
かなり特殊
一般ウケしてることが信じられない 例のシティポップおじさんがこのスレも
何百もレスするの? >>91
アリアナ・グランデとか海外セレブ好きな層も聴いてるんだよね。まあ若くてファッション性があればなんだっていいのかな 米国の20代って
完全に左翼志向になってるよ
大学学費ローンで借金漬けで
資本主義に対する恨みが凄い この手の小柄で可愛系アメリカのシンガーは軒並み日本のポップカルチャー好きの親日家
自分に似合うkawaiiスタイルをよくわかっているのでしょうね 音は結構通好みって言うか玄人受けだよな
日本人が消化するのはまだ無理だな
向こうじゃアイドル的に売れてるんだもんな
こういう方向性のアーティストいなかったもんな
ブリットホップとかその辺に近いだろ 音は意図的に少なくしててテンポも遅くしてるんだよな
かなりのセンスが無いと作れないぞ
これは後ろにかなりのブレインがいる >>98
そんなことはない
アリアナ・グランデだってweeabooだ
日本通欧米キモヲタを甘く見てはいけないよ 正直言ってこんなのが売れるとは思ってなかったw
向こうのティーンエイジャーのセンスは凄いね
日本人はこれ理解するのにまだまだ時間かかるだろうな 日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
. 反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. トムヨーク的な才能があると思うし、
こういうポップでないアルバムが売れる英語圏が好き。
日本のSpotify チャートに、アイリッシュ入って来ないから。 てか欧米人の音楽感性が凄いのではなくあっちはお金をかけてゴリ押しすればなんだって流行るってだけの話なんだよな
レディオヘッドみたいな変態音楽からEDMとか韓国の防弾何チャラみたいな分かり易いダンスミュージックまで何だって流行っちゃう >>110
何で陰キャラ御用達音楽を日本のロック爺さんどもはオサレという扱いにしたがるのか理解不能
ナウでヤングとは明らか真逆のキモ過ぎて学校で迫害されまくってるやつが聞くような音楽だろが >>109
批判するだけなら簡単だw
それだけでマウントした気になれるからなw
日本人が理解できるのはまだまだだなw チャートの権威が今はないから
テレビでCMバンバン打っている新興企業と同じ
仕掛けてこうやってニュースになるだけ >>111
そうかな?むしろ日本よりもゴリ押しが通用しにくい社会に見えるけど。 >>38
流行りの音楽って、
若いときは→分かる
ちょっと年取ると→好みじゃない
もっと年取ると→意味が分からない
になってくるのな >>113
ヒットチャートの音楽なんて馬鹿にでも理解できることを心がけて作られてるのに
それを崇高な芸術作品のようにでっち上げてセンスがないと理解できないとか言い出すのは流石に頭狂ってるだろ >>115
どこがだよwwwwww
>>117
ろくに音楽を聞いてないからなんでも斬新に聞こえて飛びついちゃうってだけだろーがw >>73
『無罪モラトリアム』たしかそういう動き方した記憶 この曲がドラマのタイアップかなんか知らないけど天才的だわ あいみょんとか米津なんぞには永久に到達できない
https://www.youtube.com/watch?v=DyDfgMOUjCI >>112
お前のレスが迫害されてる奴そのものでっせ >>118
なんだその売れてない音楽の方が上みたいな論理はw
正直言って従来のポップミュージックに見られる売れ線の要素なんて皆無だろ
暗くてテンポも遅くて音も薄いしメンヘラっぽいしw
それがこれだけ支持されてるってのが脅威だw ビリー・アイリッシュの糞みたいな病的な音楽が売れるってアメ豚は日本よりかなり病んでるだろ >>124
結局だから欧米でもそういうキモオタ層が増えてるってるから
そういうのをターゲットにこういう音楽がゴリ押しされちゃう訳なんだろな メンヘラ音楽で17歳女子ってのが売れてるポイントやろな。 キャラが濃いな
唄は普通のポップスだが絵面的にサイケデリックなテイスト >>74
自分は久しぶりに洋楽で良いと思うのが現れた感じだけどね。
初めて聴いたのはアップルのCMだからとりあえずはルックス先行じゃないし。
一応売れてるとされる最近の洋楽の要素があるのは確かだけど、微妙なカントリーテイストとかあるよな。
ビリー・レイ・サイラスのやつとともに土着的な要素をうまく時代に合わせていれてくる段階になってるんだろうね。
日本も多分ビリーをきっかけにすこし世界に近づいた曲を演る人出てくると思う。
いろんなヒントがあるから。 なんか奇抜なことやれば勝ちってアメ豚、レベル低すぎ
なんで病的な方向性にいこうとすんのかね >>76
コーチェラでパフュームは完全に空気になっていたね。
ベビメタにしてもちょっと相手が悪い。
ど真ん中はビリーだからな。 >>126
それってすごい事だろw
いわゆる商用音楽ってのはパリピ、マイルドヤンキー層を
抑えるのが基本
お前の言うキモオタ層ってまず言うと流行りだからって
飛びつくのとは違ういわゆる音楽通の連中な >>124
ずっと昔からこういうダウナーなのも売れ線のひとつの形っていうのが洋楽やん
比較的最近だとROYALS 90’sならベックのlooser 80'Sでもユーリズ
ミックスのSWEET DREAMSとか
だいたい洋楽聴いてると、JPOPの「フレーフレー頑張れ頑張れたのむ頑張れ
頑張ってくれ」みたいなノリが鬱陶しくなる
同じスポーツの応援歌でタマシイレボリューションやNIPPONと
We Will Rock YouやSeven Nation Armyに邦楽と洋楽の違い感じるわ >>114
ガガ様のときと同じでネットで少し騒がれる状態が長く続いて日本でそれなりに人気がでるまで時間がかかるパターンだろう。
旨味がまったくないんで扇動的な煽りするやつがいない。 >>112
いや、ビリーアイリッシュクラスの人気が出るともう陰キャ音楽とは言えないよ。
昔ニルバーナのボーカルが観客席にアメフト野郎がいるのが不思議とか言ってたけど
今まさにそういう状態になってる。パリピ陰キャ関係なく白人ティーン女子に人気。 >>132
違う違うww
日本で浜崎とかコウダを毛嫌いしてた層が何を聞いてたかと言うと声優が歌うアニソンだったのと同じ
あっちの音楽業界も廃れまくってリア充から相手にされなくなって来てるのでキモオタに媚びてるだけ >>137
本人もクソガキで陽キャだろ。
あの歌世界も嘘ではないと思うが。
アンスクリーングで3年くらいまえにはすでに軽く脚光浴びてたし、ゆたぽんが成功したようなもん。 >>137
ニルバーナのカートが自分らはアングラ音楽目指してたのに
自分らの意図と別にメジャーな存在になってしまったもんなw
それがその当時の音楽シーンの裏と表をひっくり返すきっかけになった
このビリーアイリッシュも新しいアイドルの形を提示してるのかもな >>137
何言ってんだよ爺ww
人気が出てアメフト野郎まで混ざってたってだけの話で
基本的にリア充=ラップ、キモオタ=オルタナロックって構図だったろがwwwwww
日本で明らかリア充っぽいまでがエヴァとかハルヒを支持してたってのと同じ >>140
ええ年こいたおっさんがそんなくだらないロック伝説を信仰するのはやめろよww恥ずかしすぎるぞwwwww ダボダボな服着てぴょんぴょんハネながら
「友達埋めて自分終わらせたい」とブツブツ念仏ボーカル
そして客は「アー」と合いの手入れながら大盛り上がり
おいちゃんはついていけないw 暗くて音もスカスカでメンヘラで本来なら売れる要素がないものが
アイドルとしてティーンエイジャーの憧れとなってる
こういう存在っていなかっただろ 元ニルバーナメンバーがビリーを激賞するのはそういうわけか。 >>144
ゴウリキがティーネイジャーのカリスマだと言ってるのと同じだなww
んなくだらない20世紀的流行でっち上げは今の若者には通用しなくなってきてる アメ豚コンテンツってもう映画も洋ゲーもレベル低くて無価値だけど、
音楽はまだちょっと新しさは感じるな
ビリーアイリッシュみたいなのが出てくるセンスっていうのは、日本にはない >>147
いや、本当にごり押しならわざわざこんなもの俺がレコード会社の
お偉いさんならしなかったw
こういうのは一部の音楽マニアみたいなのがひっそりと聴くんだろうってw
それが売れてるってのが脅威なんだろw >>149
当たり前の事を言ってるだけでまったく無理が無い
お前らのゴリ押しマンセー工作の方があきらか無理がある >>150
そりゃ日本に住んでるからだろ
欧米は日本の音楽的価値観とは結構違うからな
そしてそれがレベルが高いと言うのではない >>131
そうですの?
上等ではないか、UK伝統の巨大フェスに抜擢されただけでも素晴らしいではないか
同じ日、同じメインステージでビリー・アイリッシュとBABYMETALがぶつかる訳だから、あれこれ比較されるでしょうが日本代表BABYMETALが袋叩きされるようなら潔く解散して散るしかない。 マニアックとも思わないけどね。
ちょっと最近の流行というのが人肌の温度からかけはなれたものが多かったのが、すこし揺り戻してきてるくらいだと思う。 >>153
解散せんでいいだろw
負けるのはしょうがないから。
時勢というものはそんなもの。 マニアックではない
崇高な芸術作品でもない
ただのゴリ押しヒットチャート系音楽
日本と欧米人の好みが違うだけの話 >>157
類似例がそれ以前にないからな。
ラナ・デル・レイがよく言われるがキモの部分が全然ちがう。
後追いもちらほら出てきてるけど、ビリーの曲名にちなんでコピーキャットと笑われていた。 マニアックではなくてもテイラースウィフトやジャスティンビーバーとは明快に違ってる。 >>155
若者は5%くらいしかしらないだろうけど
ロックな中年親父〜爺さんたちは20%くらいは知ってる
それが今の日本の音楽ファンの現状 >>157
曲の出来がいいじゃん 普通に
Drakeとため張るくらいできが良いと思うわ ドレイクより全然わかる。
あんまりスカした感じがないというか。 音数の少ない音楽ってヒップホップ流れなわけだけど
ヒップホップにラップ乗せるのは黒人で
ヒップホップサウンドベースに白人メロを乗せるというとわかりやすいかな
lil peep なんかもそーいった傾向で白人にウケていた
ヒップホップとの融合ではなく
ヒップホップを通過した白人の音楽
この辺りの音は米国で増えている 向こうで「アイドル」になるとこうなるっていう感じ
日本のアイドル観とは全然違うね >>163
日本で90年代Jポップみたいなのしか流行らないのと同じで
アメリカもhiphop的ノリのものしか流行らないからな
2010年くらいにヨーロッパのハウス系音楽をEDMとして流行らせようと試みたが
アメリカ受けがイマイチだったのは一目瞭然(UKチャート1位の曲がビルボードでは10位圏外だったり)
結局元のアメリカ的サウンドに戻ってしまった USで売れるてると聞いて
たいして知りもしないのにビリー最高とかいう奴らがワラワラ ちょっと前に一通り聞いたけどやはり向こうの流行りは良く分からん >>157
今までにない新しい形のアイドル像を提示したってのは認めるだろ
それだけでも十分過ぎるだろ >>156
ベビメタの持ち時間は40分
ビリー・アイリッシュは60分
UK主催者がそう判断したのは仕方がない
セットリストを工夫するとBABYMETALの大敗は無いと見ているよ >>166
USで売れてるで反応するやつなんて日本じゃ少数派だろ。
その状態がどれくらい続いてるんだか。 >>170
いやいや
日本人はグラミー賞の結果でにわかになる人多いやん
自分がその音楽好きか嫌い関係なく >>165
ビリーアイリッシュが上手かったのは
ヒップホップサウンドに白人ロックを重ねてうるさいものにしちゃうんじゃなく
ヒップホップ色を落とす為に音を削り
そこに最小限に抑えた白人ロックサウンドをフレーバーとして添えるという手法
結果、
どちらにも寄らないオリジナリティある音になり
ビリーアイリッシュの作るメロディと歌詞を聴かせることに成功している
決して雰囲気BGMな音楽ではなく
ボーカルを聴かせることに成功している グラミーでにわかになるのいるかあ?いまどき?
秋元、韓流推すのに忙しくて日本マスコミでグラミー賞がらみが注目されることも激減してるってのが実際だろ。
ロック部門はテレビ放送されないってくらい日本と状況がズレてるし。
結局、聞こえてくるのって元から日本人受けがいいのがわかりきってるブルーノとかだろ。 >>166
BTSとかいうK-POPアイドルが日本に同じ売り込み方やってたようなw
ビルボード操作止まりでグラミー賞までは届かなかったけどw BTSは何もかもが仕込みだろ。
あれに影響受けるやつがアメリカ本土から出てくるとでも? アメコミ映画とかポリコレ入れすぎて自滅したSWとかこのビリーアイリッシュとか
アメ豚コンテンツが勝手に自滅していってくれているのは日本にとって漁夫の利だな >>172
この手の奴ってボーカルなんて言えるレベルなの?
声量も技術もクソもないウィスパーじゃん
容姿とタレント性ある奴なら別にこいつである必要なくねっていう 例えば、今のBABYMETALがJ-POP旋律を薄めて欧米に媚び出した雰囲気を日本人キモヲタがムカついている感じか?
日本と欧米の好みは違う。 https://www.youtube.com/watch?v=1s84rIhPuhk
米津の新曲のMVは美しさに驚嘆したもんだがビリーアイリッシュのMVは酷すぎ
アメリカの音楽ってここまで劣化していたのか >>153
そもそも比較される要素あるか?
音楽性もアーティスト形態も人種もまったく違う
共通するとこあるとしたら女ってとこだけじゃん >>184
ステージ美術はティム・バートンっぽいかな。 >>181
声量も技術もあるよビリーアイリッシュは
あえてエモーショナルな部分を押さえてる
幼少の頃から合唱団でやってるわけで
ちなみにビリーアイリッシュは学校へは通わない
ホームスクール育ち
わりとエモーショナルなボーカルを見せる
ビリーアイリッシュによるMJカヴァー
https://youtu.be/Pv6Rt2x6kPg >>185
アニメキャラレベルのコスプレ感
闇を歌う少女という設定
笑いと隣合わせのセンス >>183
米津のは別にMV用に作ったわけじゃなくてアニメ映画の映像を適当に繋いでるだけ 初めて見たけどヒスパニック系で10年後くらいに板尾の嫁になるヤツやん 奇妙なファッション
太眉でちょいブサ、持病あり
楽器は最小限アカペラでもない下手でもない
独特のアングラな世界観
新ジャンルですがゴリ推し感ある >>185
悪いがボーカリストとしてのBABYMETAL/中元すず香はビジュアルも声力もビリー・アイリッシュに負けてないと言うか、圧勝なのである >>192
大人に騙されてメタルやってるアティチュードがそろそろありえないと思うよ。 ちなみに
ビリーアイリッシュの両親と兄によるファミリー映画
LIFE INSIDEOUT
https://youtu.be/NCs1jT_026M
ビリーアイリッシュの育ちを垣間見ることができる >>193
プロデューサーが悪趣味なだけで、BABYMETALは言うほどメタメタしてない
UK巨大フェス主催者もそれを承知した上で、ビリー・アイリッシュとベビメタを最終日メインステージに立たせたハズだ >>194
ホームスクールってだけでも
変に親が意識高そうで苦手だわ ビリーアイリッシュの歌詞が独特の視点を持つのは
学校へは通わないホームスクール育ちというものが影響しているのかも
ホームスクールで育ち
幼少の頃から合唱団で音楽の道を歩み
物心ついた頃には兄と音楽制作を始めてる
決してメンヘラではなく
学校で群の中での生き方を学ぶより
自分を見つめる時間が多かったということかと >>188
普通はこういうのは同程度の知名度とか人気があるのが比較されるんじゃないの?
ビリーアイリッシュはすでにキッズのスターだけどベビメタはそこまでではない >>199
うん、そんな圧倒的アウェイに微妙にかぶってるのが出てきたらどうなるかという話だろうね。 >>199
そもそもベビメタとかとっくの昔に旬が過ぎてるしなw >>197
まあ冴えない鳴かず飛ばずの芸能一家だけどね あちこちの洋楽邦楽スレに現れて話の流れぶった切ってビリーアイリッシュの語りはじめるおっさんよぉ
専用スレが立ったんだからもうここから外に出るんじゃねーぞ BABYMETALは、3人目をちゃんと揃えないと難しいな
新曲やPVもクオリティさらに上げないとテコ入れできないだろ
3人目に兼業でのっち連れてこいよ ベビメタは最初に注目された後も新曲が全然浸透しないのを見て駄目と悟った。 BABYMETALは去年、あれこれ不幸が重なったからな、停滞したのはある程度致し方ない
今度の新アルバムがコケたら万事休すでしょうね >>87
山ほどアーティストが出るフェスで
日本のグループだけ名指しでsageるチョンの卑しい感性が嫌われるって
早く自覚した方が良い
死ねよ UKに於けるBABYMETALの存在感はかなりのもんだぞ
なのでUK巨大フェス最終日メインステージに人気急上昇のビリー・アイリッシュとベビメタを組ませたとも言える >>211
正直おっかなびっくりで名前をなんとか浸透させてきたベビメタが本物ビリーに粉砕される流れにしか。 >>212
わりとそうでもない
UKはBABYMETALを世界で最初に大々的にアピールしてくれた流石、音楽センスある國
音楽雑誌の表紙をベビメタで飾ったらバカ売れしたくらいですよ 「現代の女子高生と同じ姿」と話題の1932年の少女たち、どの程度のレアケースだったのか?
http://ty2ch.c1001.coreserver.jp/8.html グラントンベリーのベビメタとビリーアイリッシュは間にBMTHを挟んでるからそんなに比較されないと思うけど 兄がグリーの最終シーズンににちらっと出てたのは覚えてる >>198
沖縄のユーチューバーなった不登校子どもみたいなものか >>215
ジャンルも英国人の好みも人それぞれ違うしね
UK最終日メインステージは盛り上がると思うね
BABYMETALはビリー・アイリッシュに負けないステージを魅せてくれると信じる US10代女子ロックならスネイルメイルのほうが好きだわ
ビリーアイリッシュだけなんで特別扱いされてるのかよくわからん
流行に飛びついてるだけの連中がいると思う
とくに5chでやたらとビリーアイリッシュ推してくるおじさんにそれを感じる 好みはともかく圧倒的オリジナリティあるからだろうな。
もちろんバラしていけば色んな既存要素があるだろうが、トータルイメージでここまで提示できてるのはビリーだけだろ ビリーは10代〜20前半のアイコン
ベビメタは高齢者オタクのアイドル >>224
兄ちゃん以外に絡んでる大人がいるかってこと? ビリースレでベビメタ語るのは何故?全く関係ないのに
>>191
何年か前からこういう太いベース音効かせたのが流行り、全く新ジャンルではないよ
定期的に売れ線アイドルとは真逆の無気力ティーンブームもあるよ
前ブームになったロードちゃんはせっかく世界観築いてたのに
真逆の位置のテイラーとつるみ出して挙げ句テイラー軍団お決まりの不仲だの疎遠だの話題にされて
結局音楽の世界観とは全く別の俗物になっちゃって個性消えちゃった感
ただロードもビリーも同年代のリスナー人気よりも、音楽性を評論家に評価されてる
から兄が頑張れば息は長いだろうと予測 >>223
それなりに当たっていると思うがBABYMETALのファン層は幅広い
そこをベビメタ悪趣味メタルヲタのプロデューサー小林氏が如何に折り合いを付けるか?ですよ ちょまってからそろそろ10年。
なのに挑戦者の立場なのだからお察しだろ。 大人の入り込む要素が皆無なのが特徴
日本じゃこういうのはまだ出て来ないね
あいみょんとかベビメタは大人がプロデュースした感が溢れてるし ビリー・アイリッシュのプロデューサーはギターの実兄なんだろ?
英才教育/帝王學と言えば、BABYMETALの中元すず香も同じですよ >>222
ビリーアイリッシュに圧倒的オリジナルがある
裏返して言えば他の若いアーティストにはそれほどオリジナリティないと
そこまで言い切れるほど5chおじさんが今の音楽聴きこんでるの?
とてもそうは思えないんだが >>228
「永遠の挑戦者」それで良いではないか
今やBABYMETALの世界ツアーには欧米のそれなりにキャリアあるバンドがベビメタの前座に付くのだぞ 「現代の女子高生と同じ姿」と話題の1932年の少女たち、どの程度のレアケースだったのか?
http://ty2ch.c1001.coreserver.jp/8.html >>232
そこそこ聞くけど。
それ以前に目立つ場所に出てきて着実に爪痕残してるってところが圧倒的ということだろ。
最初から大資本がついてるわけでもないんだし。
目を皿にして探さないと見つからないのはそこまでのものだってことが多いよ。
時流が変わることによっていままでさほどでもなかったものがクローズアップされることもあるにしてもね。 退会を迷っておられる「幸福の科学」の信者さんたちへ
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/hnews/1551587607/184
幸福の科学の信者さんたち。退会を迷っておられる皆さん。
「悪魔に憑依される」
「大阿鼻叫喚地獄に堕ちる」
と脅され、洗脳されてる為、恐くて辞めれませんか?
大丈夫です!この私、ピンピンしてます!
そもそも、偉大な神様、仏様がそのように、恐怖を焚き付け、
人間を脅して布施を巻き上げたりするでしょうか?
有り得ないことです。 >>221
推してるのおじさんなのか?
おじさんの洋楽ファンとか一番興味持たない感じじゃないの? 【速報】金券五百円分とすかいらーく優侍券をすぐもらえる
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かんたんに入手できるのでお試し下さい そりゃテンポ速くて音がアホほど詰まっててメロディアスな曲しか理解できない日本人には分からんわなw >>226
同じ日のアザーステージのアクトだから
ちょっと比較されてる 比較してんの日本人だけだろうけど >>235
アメリカの若い女子に受ける何かがあるんだろうとは思うよ
でもそれって日本のおっさんがビリーアイリッシュの出してる音聴いてすぐに理解できるようなもんじゃないと思う
俺はわからないものはわからないと素直に認めるのでビリーアイリッシュは正直よくわからん
5chでビリーアイリッシュ推してる連中はメディアの受け売りにしか見えない >>241
何度も言うが、UKに於けるBABYMETALの
存在感はアンチも含めてかなりのもんだぞ
でないとUK伝統の巨大フェス最終日の
ステージにビリー・アイリッシュに
BABYMETALをわざわざぶつけない >>243
自分はマックのCMから入ったから即来た!とわかったね。
自分はEDMだからだめとっかヒプホプだから駄目というのはないんだが、どうも近年伝えたい情景を持ってないとしか思えないのが洋楽でも流行ってたから。
なにか売れ線方程式にいろいろ代入した結果センスがいいと見なされたものがセレブ的に引っ張り上げられてる感じで。
ビリーには伝えたい情景があるし、アンセム感もある。
そのために音を選んでる(まあ兄ちゃんがということかもしれないが)というのがよくわかるんだな。 ビリーアイリッシュが受けてる所はね
非キラキラ感とか、ポジティブ絶対主義のアンチ、ダークな雰囲気
まあ、こういった今までのアメリカ人ティーン向けアイドルとは真逆なスタイルだと思うよ
そういった意味で、これからの時代を作るポップスターだと思う >>244
ビリーアイリッシュは最初は他のステージだったのが
曲ヒットして人気でたから後からアザーに上がったの
アイリッシュにベビメタぶつけようとして入れたわけじゃない このまま新曲もいまいちで、またぞろ本人達が出てないPVつくるくらいなら
解散するか、ソロにシフトして注力するほうがいいじゃね?
ベビメタは >>247
だとしても、だとするとUK巨大フェス主催者は急遽BABYMETALも主演要請したとも推測される
ベビメタは横浜アリーナの翌日だぞ?
過密スケジュール過ぎではないか そんなイギリスで今一番の話題はこれ
「防弾少年団」、英国ウェンブリー公演で6万人熱狂…会場を染めた韓国語の大合唱
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190602-00000007-wow-asent
日本建国2600年日本人が誰も出来なかった偉業を韓国人は達成させちゃいました
イギリスでこれはすげえな
日本のネトウヨ以外にはガチで世界で人気のようだな
ネトウヨの望む世界と現実が剥離しすぎてて
ネトウヨの統失が加速する ローズボウル、ウェンブリー、東京ドーム
日英米最大コンサート会場でのライブ
ローズボウル 歴代コンサート歌手
https://en.wikipedia...l_(stadium)#Concerts
ウェンブリースタジアム 歴代コンサート歌手
https://en.wikipedia...l_(stadium)#Concerts
日英米で最大会場で単独コンサートを成功させた歌手
BTS
ボンジョヴィ
Taylor Swift
U2
マドンナ
ポール・マッカートニー
エド・シーラン
世界の長い音楽の歴史上たった7組しか存在しない
アメリカ、韓国、イギリスの歌手しか達成していない
これを実現したBTSはアジアどころか世界のトップクラスの偉大なアーティスト
アジアでは誰も勝てない
ビリーもベビー何たらも早くこの舞台に立てると良いね? どんだけ売れても流れを作れないやつはどうでもいわな。
サイとかなんとかと同じで、売れたことをネタにセレブとじゃれあって、ある日突然チャートに登らなくなるんだろ。 >>250
またK-POP名物、大嘘捏造組織的再生詐欺師集団 韓国政府がスタジアム使用料支払いタダ券ばら蒔き架空人気
Liar Korean BTS や >>243
US.UKのチャートスレがあるんだけど、あそこにいるような音楽オタクのオッサンが出張してきてるだけじゃないかと予測
ティーンはルックスへの憧れから入ったりするけど、ビリーの音楽は只の売れ線ポップとは違うから
ティーン以外の音楽好きな人(例えオッサンでも)に人気なのはわかるよ
日本の大多数のオッサンには全く理解されないだろうけどね
それどころかJPOPと一部流行りの洋楽しか聴いてない日本の若い子にもウケないと思う
全く流行ってないし
>>246
全文同意
キラキラアイドルポップばかりじゃ食傷気味だからアングラっぽいビリーがウケるのはわかる
ガガもファーストシングルはレコード会社に言われてただの売れ線ポップだったけど
3枚目以降はダークで個性的な世界観でウケた路線変更しなきゃ2発屋で終わってたと思う >>252
BTSは3作連続ビルボード1位ですよ
イギリスでも1位に登りつめましたよ
完全に流れ作っちゃいましたが? >>255
フォロワーを本土に生んだりとか他の韓国のが売れたりとかもないんだろ?
普通ならあるんだよね。
売るためのリソースをbTSに突っ込んでるのがバレバレ。
そしてある日資金が尽きてのぼらなくなる。 >>253
普通に儲けているけど
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190603-00080010-chosun-asent
防弾少年団「ウェンブリー実況中継」だけで「売上4億円」
人気アイドルグループ防弾少年団(BTS)は、英ウェンブリー・スタジアムで
開催したスタジアム・ツアー公演「Love Yourself:Speak Yourself」の
Vライブ生中継で少なくとも46億2000万ウォン(約4億2000万円)を売り上げた
防弾少年団は今回のウェンブリー公演でVライブの売上のほか、
公演チケットでも144億ウォン(約13億1000万円)を売り上げたと推定される。
さらに、公演会場で販売されたMDの
売上も40億ウォン(約3億6000万円)に達すると見られる。
ライブ中継売上 4億2千万
チケット代13億1000万
公演会場で販売されたMDの
売上 3億6000万
1公演で20億9000万も儲けている そこまでの反響なのにコリアンインベージョンは起きないんだよね。
あくまで単一なんだよ。 >>255
エアプレイなんかは全米回らなくても金かければある程度操作できるなんて言われてるけどどうなんだろ
フェスにブッキングされてそこで埋まらないと実際の人気の程はわからないよね
アメリカ人もアルバムにコンサートチケットの権利つけたりアパレル抱き合わせたりAKB商法みたいなことしてるし
韓国人はいろいろ操作してYouTubeだかで韓国からなのにアメリカからのアクセスに改竄してポイント稼いでるって報道あったような >>55
ここ最近のトワークとかいうアホなケツ振りブームなんなんw
エロ目線で絶賛してる男もいるけど、あまりにも下品でドン引きするわ メリケンは極端に明るくてバカか極端に暗いのが好きなイメージあるな >>257
残念ながら、ソースが朝鮮日報
例えば、有り金スッテンテンのオケラ競馬オヤジが「ワシ本日な、競馬で10000000円儲けてん、マジで」と誰も聞いてないのに阪神競馬場案内所のお姉ちゃんに
最終レース終了後に独り寂しく呟いているに過ぎない。 >>260
欧米人はケツ好きだからね、日焼けにTバックは下品どころかヘルシーだと思ってたりするし
あっちから見たら未成年に見える子が制服着て大人数でパンチラしながら足見せてダンスする方がインモラルで下品なんだろ >>264
しかし、あのケツ整形してないか?
一方でスーパーモデルやビクトリアシークレットのエンジェルちゃんたちは相変わらずナチュラル。
なにかキワモノ的なブームだろうあれは流石に。 >>240
出た、「俺は理解出来てる」意識高い系w >>265
キムやニッキーみたいなああいう大ぶりなケツはシリコンワークでヴィクシーモデルは天然だと思ってる人が多数だが
モデルこそ整形してるよ、あのBMIであの尻はいくら欧米人でもなかなか維持できない
セルライトも無い丸く垂れてないシリコンワークにも見えない、絶妙なバランスで入れてるもしくは注射
いかにもなデカケツはインスタでも整形失敗してるよとか医者変えろとか中身変えろとかコメントつきまくるし
ガリガリ尻だと何か入れて!!とコメントつく 日本で言うと大昔の森田童子♪僕たちの失敗みたいなもんか?
よう知らんけど 陰のあるUS女子ロックならスネイルメイルとかジュリアン・ベイカーも聴いてみて欲しいし
いろいろ聴いたうえでビリーアイリッシュだけ爆発的に売れてる理由を論じるならいいんですけどね… >>264
ニッキーミナージュのアナコンダが下品と批判されてたからアメリカ人もまともなんだろうと思ってたけど
他のアーティストとかもケツ振りビデオどんどん出してきてなんだかなーと思ってる
日本の制服ロリアイドルもしょーもないしなぁ >>273
どちらも凡庸で古臭いだけだな
新規性無いじゃん >>267
退廃的のアイコンというか
躁鬱、自己欺瞞、復古主義、スロー、反戦、野菜食い
年取ったアメリカ人が抱えてる心の闇を唄ってるような気がする
メリケンの闇に共感する歌手だ >>272
あぁ、椎名林檎姐さんを吹っ飛ばすなんて森田童子は忘れてくれ この子チック症だってカミングアウトしてたね
人前で完全に症状が出ないように抑制するにも限度があるし
こういうちょっとダークな雰囲気を演じてるほうがラクっていうのもあるんじゃないかな >>263
もう世界で人気なのは紛れもない事実
ザ・レイトショーやったでBTS=ビートルズの企画は全米主要メディアの反響が凄かった
ワシントン・ポストさえ反応してたもんなあ
BTS Performs ‘Boy With Luv’
https://www.youtube..../watch?v=BtLD72Uro8U
これアメリカの超人気番組で放送されたんだぞ
ネトウヨさんよ悔し涙流しながら見ろよ マイケルジャクソンのスリラーの37週間1位も連続ではなくて何度も1位を奪い返しての37週間なんだよな
奪い返されたのが
フラッシュダンス
クワイエットライオット
ポリス
ライオネルリッチー
フットルースあたりだっけ
奪い返せなかったのが
プリンスのパープルレインとスプリングスティーンのボーンインザUSA
でマイケルが83年と84年の年間1位で
プリンスが24週連続1位の間ずっと2位で粘りつずけたスプリングスティーンが85年の年間1位 >>277
スネイルメイルが古臭く聴こえるってなら
あなたがビリーアイリッシュに感じてる新規性ってすごく表面的なもんでしかないと思う
鼻血出しながら歌ってるから新しいとかそーゆーレベル >>181
メンヘラ率ぼっち率が高まってる中でいつまで頑張れ頑張る君は一人じゃない君に会えた奇跡をやり続けるつもりなのかねJ-POPは
ダウナー系洋楽の方が落ち着くわ >>280
チックなんて大半は小児性のもので
成長とともに治癒していく >>283
古臭いというか、若さがない
脳みそに残らないものは淘汰されていくだけ
PVの奇抜さは目新しいもんじゃないがやっぱりフックかけるようにしっかり編集してる 別にビリーアイリッシュ嫌ってるわけじゃないんだけど
(むしろwhen the party's overとかかなり好き)
他にもいろいろいる若い世代のUSロック女子の中のひとりという以上の良さはよくわからん
アメリカのテーンエイジの女子が共感する何かを持ってんだろうとは思うが、
そんなの日本にいて世代もまるで違ったら簡単にはわからんて
それがわかるっていう5chおじさんは正直信用できないw >>281
また韓国政府が金積んで?
そして、またしても残念ながら、その番組にはBABYMETALは遠い昔に出とります >>283
日本人にはまだSNAILの方が好まれるだろうけど、音楽オタクでない大半の人がどこかで聴いたこと有るようで古くさい懐かしいと感じそう
実際はそうじゃないけど大半の人には古くさく聴こえちゃってしょうがないかな聴きやすいし
ビリーは別段新しくなくても鼻血以前に音楽も日本の人が聴いたらエっ?!何コレ?てなると思う
イントロが金属音から始まってボソボソ喋ってんのか歌ってんのかわからんテンションでサビでベース音がボボボボいいだすし
まぁJPOPぽいかぽくないかの話だけなんだけど、ビリーはJPOPぽくないから日本人に限ったらSNAILよりはビリーのが新しい音楽だと思うんじゃない
ビリーが売れてるのはここ最近のベースミュージックブームとも合致してるからだと思う
そしてロードちゃんの席が空いた無気力ティーン枠の後釜に収まったって感じ ポスト・マローン(22)
カリード(20)
リルパンプ(19)
ビリーアイリッシュ(17)
Lil Nas X(20)
エイバ・マックス(25)
アリアナグランデ(25)
アメリカの音楽業界が見事に若返ってる
でも日本じゃ全員無名
これが数年前ならガガ、ワンダイレクションとか名前だけは知られていたのに
日本でまだ知名度あるのはレディガガあたりで止まってるだろ
日本人の洋楽離れ
洋楽ファンの高齢化等は深刻 ティーンエイジャーのアイドルって、その時の理想像みたいなんものが投影されてると思う
ビリーにみんな、世の中に迎合しない姿勢とか、ホームスクールで育って社会に落とし込まれてない個性とか
奥底にある暴力的な衝動とか、そういったもの投影して共感してんじゃないかな? 「現代の女子高生と同じ姿」と話題の1932年の少女たち、どの程度のレアケースだったのか?
http://ty2ch.c1001.coreserver.jp/8.html >>293
日本は作り手のせいかリスナーのせいか売れる音楽の幅が狭いからどうしても似たり寄ったりになるんだよね
そのせいでJPOP脳になっちゃって余計にJPOP以外に興味持たないし好まないんだろうな音楽に多様性がない
欧米のアイドルは気鋭のプロデューサー起用して柔軟に流行りの音楽を取り入れるからアイドルの曲こそ最先端だったりするけど
未だに秋元康の曲がチャート入りしてる日本だもんね、秋元にマックスマーティンのような才能は無いし同じような曲ばかり
ガガだって売れ線の曲は人気だけどそれ以外のおもしろい曲や変わってる曲は日本では全く人気無いし
フィリピンとか自国の音楽があまり発展してないところは流行りの音楽もチャートも欧米と同じでそれはそれでまぁどうなんだって話だけどね 村上隆のインスタで知ったな(´・ω・`)
MVある
まぁよーわからんw
ファッションはマネする子いるかな日本人
音楽日本じゃ流行らないのは同意 >>295
別にホルホルしてないよ
Weeabooの概念は「日本信者の欧米人キモヲタ」だけで見てしまってはいけないよ」っていけないよってことさ ビリーアイリッシュポストマローンカリード
スワエ・リー
アリアナもまだ若いしアメリカは若くてちゃんと売れる才能が次々出てくる
ロックは終わったかもしれないがアメリカの音楽産業は好調と感じるね
日本は伊集院が中二病の定義に「洋楽を聴く」を入れたのが
日本のガラパゴス化に相当貢献した
あれで「洋楽聴く奴=外国かぶれ・ダサい」イメージ定着して
若い奴みんな邦楽しか聴かなくなった
結果あいみょんみたいな昔ながらのコード進行のジジババ向け歌謡曲を
若者がみんなこぞって聴いてる始末
もう終わりだよこの国 >>306
煽りとかじゃなくてあなたは普段どういう音楽を聴いて良いなと思うの? 日本では知られていない奴、俺は聴いてるーっていらんから
そんな奴は何十年も前からいた 流行りものに疎い身ながらちょっと聴いてみたけど脱力系じゃねぇかw
こんなのがウケているのかよ >>292
そうね、SnailMailはギターロック好きのための音楽って感じは確かにするので
ロックオタク受けはしても一般にそれほど人気でないだろうなってのはわかる
そしてビリーアイリッシュはベースミュージックってのもわかる
あなたのようにいろいろ聴いたうえで冷静に評価できるリスナーならいいんだけどね
なんか鼻血レベルの新しさにとびついて、他の洋楽スレでまでビリー推しはじめるやつが沸いててうんざりしてんだわ ビヨンセのようなコテコテにうんざりしてたとこに出た救世主だな
MVもきめえベロチューとゴリラの裸ばかりの動物園からやっと解放された 10代のTitsっていうより、おかあさんのおっぱい感がすごい
性的欲望を感じない系というか、母性というか
ポリコレでメンタルやられてそうなアメリカの10代に受けてる裏の理由 >>314
だって、ほんとにまったく関係のない、それこそプライマルスクリームのスレとかまできて
「いま最先端の音楽はビリーアイリッシュで〜」とか語りだすんだぞ?聞かれてもいないのに
そんなことされなければこっちも何も思わないし言わないわ ま、個人的には音楽として何の魅力も感じなかったw
んじゃ 日本じゃオリコン81位だったからな
日本人の洋楽離れはかなり来てるよ
今の時代ビルボード、全英、全米で何位だったとか言われても権威を感じない人多数すぎて
興味を持たれない
まぁ海外アーティストが日本で売れても日本の芸能事務所が儲からないからね >>318
なるほど、それは確かにちょっとウザいかも
新しい最近知ったもの自分の好きなものを人に勧めたいってんなら微笑ましいけど
それが行き過ぎてて空気読めてなかったりズレてたりするとちょっと邪魔だわな
音楽の知識や趣味嗜好でマウント取ってくるゲスもいるしそういうニュアンスで流行りもの紹介されても困る 日本人はJPOP病にかかってるからな、分かりやすいサビが無い曲を評価する事ができない まぁちょっと詳しい奴らのレスみてるとアレか
カートコバーンみたいなもんかこの娘は
パリピウェーイのシーンに陰鬱でアングラ感あるのがウケたみたいな? しかし自分もだが別に理解できないものは理解できないままでもいいんじゃないか
理解できないからってシーンに文句言うのもお門違い
大体、5ちゃんの30〜50代のおっさんがビリー最高だわ〜って聞いてても嫌だろ >>324
ジジイじゃなくてババアだろ
ビルボードチャート大好きなのはババアしかおらん >>313
自分は鼻血は後で知ったわ。
ファーストコンタクトはアップルのCMだし。 >>326
ポスト・マローンとか嫌いだけどビリーは良いよ。
30〜50代のおっちゃんより >>327
お前アップルのCMで知ったってやたら強調してるけど
アップルのCMって時点で好意的なバイアス掛かってるだろ 5ちゃん、それも芸スポなんて大半がババアだからまともに相手するだけ無駄 >>318
それファンのフリした単なるスレ荒らしじゃないの?
KPOPがどれだけすごいかを
無関係のスレでアピールしてる奴とかと同じで テンポ遅めで分かりやすいサビもない曲を日本で売るにはどうしたらいいんだろう? サビあるだろ
whe partys over なんて日本人好みなメロディだと思うがな
https://youtu.be/uZaxe91evVo
なんで自分がダメだとわからないんだろう
パーティーからの帰りはいつもボッチ
でも、私はこのひとりの時が好きなの
これが好きなの
そう言い聞かせる
私はこれが好きなの
そんな曲 >>330
そんなことはないね。
だいたいはアーティスト名までチェックしない。
自分が言いたいのはビジュアルなしで見つけたということだ。
あの御茶漬海苔(漫画家)がデザインしたかのようなキャラデザからはいってるわけだ。 >>264
日本人男のロリコン好きは恥ずかしいよなあ…
未成年を性的に見せることもそれに群がることも恥じないんだから世界一モテないのも仕方ない
日本人女は海外ドラマや映画見てもオッサンにキャーキャー言ってるけど
日本人男は成熟した美女には無反応 ビリーも好きだがゲーム・オブ・スローンズのサーセイとかも好きだぞ。 >>127
大人が真剣になって聞く必要がない音楽ってことだな これババアもしくは非白人が歌っててもヒットしなかったんだろうなあ >>346
図星突かれたロリコンおじさんが書き込んでるだろうなあ…
奴らに迷惑してる普通の男によるロリコンバッシングが無いのはロリコンの方に共感しちゃってるからでしょ?
日本では普通の男=ロリコン
少女のスカート覗きたがって何が悪い!っていう >>345
でもね、
when the partys over を
オッサンがメタルカヴァーしても
聴けるものなんだよ
https://youtu.be/r9jZ4nXj9AQ
あえてアレンジ、ボーカルをミニマルにしてるだけで
メロディ、歌詞は誰でも歌えるしっかりしたものなんだよ もちろん黒人ファンにも
ビリーアイリッシュは広くカヴァーされてる
https://youtu.be/yG6pCLCfABQ
https://youtu.be/TRGZTW7NF9U
アレンジのせいで特異なように聴こえるが
わりと普遍性のある歌詞とメロディなんだよ
ビリーアイリッシュの曲って ビリーアイリッシュを
できれば英詞でメロディ追いながら聴いてみて欲しいね
歌詞も数え歌になってたり
面白い工夫があったりするよ
皆で歌うってのが
ビリーアイリッシュのライブの楽しみかたでもあるしね >>347
男と女の違いをお前は分かっていないw
女が男の歳をあまり気にしないのはそれ以上に権力とか
財力を魅力として見てるから
男が女を若いのを好むのは本能的に丈夫な子供を産める
体を求めるから ビリーアイリッシュのスレになると
いつも業界の宣伝マンみたいなレスが見られるなw >>350
やっぱりそうか。
懐かしさと新しさが共存してるし、その上で今の空気を感じるしな。 さいきん、「ロスジェネ」について書いている記事をよく目にするんだけれど、
ここのスレッドを見ていると、明らかに当事者以外の立場で書いている人が多いよね。
「ロスジェネ」の人たちがこの問題について書いているのは当然として、
それ以外の連中は、いったい全体どういう連中なのか。
ここのような関連スレッドに張り付いて、執拗にこの世代を叩きまくっている
このエネルギーはどこから来ているのかを考えた時に思い当たるのが、
間接雇用にかかわって利得を得ている連中がいるということだ。
つまり、奴隷貿易で生計を立てている恥ずかしい連中のことだよ。
この連中が必死なのは、自分たちにとって死活問題だからなんだよ。
もしもこの騒ぎが大きくなって、与党が選挙で負け、法律が元に戻ってしまったら、
食べていけなくなり、一家心中するしかなくなるということだ。
「ロスジェネ」の大部分は、間接雇用と休職を繰り返して、職に就けなくなった人が多い。
彼らは雇用の調整弁として、非正規労働者となることを余儀なくされ、
"国のために" (企業のため?)犠牲になってきた。
正規雇用は無理にしても、間接雇用を続けるのなら、国がやればいいんじゃないかな。
そしたら、少なくとも、多重請負やら、法外な中間搾取はなくなるよ。
まあ選挙も近いし、
このスレに張り付いて、自己責任論を展開しているのは、
J-NSC(自民党)の連中かな?とも思って見ていたんだけど、
ネトウヨ批判をしているから、創価学会員なのかも知れないな。
例の元事務次官の息子だけど、自民党の応援もしつつ、
「ジョジョ」のステマをせっせとやっていたから、
実はお仲間で、狂言めいた事になっているのかも知れない。
熊沢英一郎が「ジョジョの奇妙な物語」をステマしているつぶやきまとめ↓
https://www.twitlonger.com/show/n_1sqtjhv
何にしても、創価学会の批判がで.きないような連中は、
血税にたかるハエであり、ま,ともな人格者じゃないだろう。 コレは正直、今一つ
BABYMETALのイジメ ダメ ゼッタイを推したい UK伝統の巨大フェスでビリー・アイリッシュと日本のBABYMETALガチンコ勝負する
楽しみ♪
勢いならビリー・アイリッシュ こいつの歌詞ってあいみょんのデビュー当初並みに過激だよなあ
アメリカのあいみょんって言われるだけあるわ 歌い方が凄くいいね
あなたがゲイだったらよかったのにって曲毎日聞いてる
ところで疑問なんだが最近の洋楽って音がシンプルになってない?
ビリーアイリッシュしかり、大人しいラップとかなんかアメリカはマッタリな感じなのかな? 何度もYou-Tubeで確認したけど…うぅ?〜ん、好みはBABYMETAL そもそもベビメタとなんの共通項なんてないしベビメタなんてとっくに
数年前に旬すぎてるしな すまないが、BABYMETALの中元すず香が数段格上と感じた ウザくないので
日本代表、中元すず香を自信を持って推したい 作った変人キャラが売りのフィオナ・アップルやラナ・デル・レイのフォロワーに過ぎないと思う 桁が違う感じがするんよね
BABYMETALの中元すず香 ここにいるベビメタオタのおかげでベビメタが嫌いになった 久し振りに惚れ込んだ女性ボーカリストですよ、Su-metal
コイツは凄い >>40
コピペだけどこの動画あった
ビリーアイリッシュ=巨乳と騒がれてますがよく見たら34Eって本人がコメントしとる。
日本でいうとF?Gか。デカ????
Gカップの17歳とかビリーちゃん最強
https://www.instagram.com/p/BebrSVdgTlQ/ ここいらが踏ん張りどころだな
少し休んで成長を待つか、似たような曲で一気に稼ぐか
レーベルのマーケティングチームが最高の人材であることを願うわ ビリー・アイドル
BABYMETALが子供のアイドルなら、
ビリー・Iは大人のアイドルだ。期待して待とう!! 10年代は
ラナデルレイとかロード、ビーチハウスとかの
メンヘラっぽい女子ポップは仕込まれてたから
総決算的に、当たるべくして当たった感はあるな
つかここの反応で
近年の暗くメンヘラっぽくなってる洋楽が
全く日本に届いてないのがよく分かる 年頃的に、どちらかと言うとBABYMETALが好み
粘着質で暗い少女を見るのは今一つ 英語圏の複雑なニュアンスは日本人にはわからんしね
ただ、BABYMETALのイジメ ダメ ゼッタイ IDZ♪が英訳すると人類普遍のどストレートに成るんだけどね おっぱいばっか見られるのが嫌でもダボダボの服しか着ない人か CDTV で映る範囲だと歌じゃないしラップでも無い
何だこれて評価しかでけん ま、アメリカで人気があるから日本人も受け入れろなんて理屈は通用しないわけでね
アメフトを日本で人気スポーツにしろなんてことにならないのと同じよ
良さを感じなければ聴かなければいいだけの話やね
アメリカで人気だからこれはいいものなんだと無理やり自分に言い聞かせて
聴いているほうが不健全やで 何でもかんでもガラパゴスというワードで括って日本批判してるけど
単なる価値観の押し付け それにしてもベビメタ推すのは痛ましいというしかない >>393
その痛ましいベビメタが今月末のUK巨大フェスに唯一日本代表で出る
残念でした。 >>396
そもそもベビオタがなんの関係性のないビリーアイリッシュに噛みつく
必要性がないだろw
とっくの昔に旬過ぎてるしな ビリー・アイリッシュは若い女の子の支持が高い
ベビメタの支持層は… ベビメタとか出て来た当初はちょっとは注目したけどいまだに関係ないスレで
荒らしてるベビオタのおかげでアンチになりそうだわ
旬はニ、三年前に過ぎてるしな BTSがウェンブリーでどうたらこうたら言われてるご時世だし
どんな欠陥音楽が蔓延ってようが気にならんわw >>399
プロデューサーの悪趣味でちょっと停滞しているが、若い女性ファンも結構おる >>403
Suで抜きたい気持ちはわかる
ただ、中元すず香にビリー・アイリッシュ程度の乳があればでの話だ
お姉ちゃんは歌は下手くそだけどSuより美乳ですよ YouTubeで何度も確認したが17歳で煽りも大したもんだ
好みはBABYMETALの中元すず香ですけどね >>397
BABYMETALは一人辞めてキャリア長いが
残りの二人は言うても二十歳前後のピチピチだぞ >>383
なんかJPOPって無駄に暑苦しいんだよな。一種の啓発臭みたいな
ものがあって、なんか聴いててバカにされてる気分になるって言うか
元気になれー元気になれーがんばれー がんばれー っておまじない
かけてるみたいっていうか
Superflyとかリトグリとか引っ張り出されて「JPOPの良心!」
みたいに言われても、なんか受け付けない
椎名林檎でさえ応援歌書けって言われたら『NIPPON!』みた
いな曲書いちゃう
そんなおれでさえ『SEVEN NATION ARMY』なんて
あんなのんべんだらーんとした曲でスポーツの応援してる外国人ども
には「こいつら頭おかしいんじゃないか?」とは思わないでもないっ! ビリーというより兄貴がすごいな。兄貴も21で若いなあ でも兄貴のソロはこれといって特筆すべきところはないという うぅ〜ん、わからん
個人的にはBABYMETALの中元すず香を推したいが すごい人気な割にはMVの動画再生数とか少ない気がする
たまに出てくる一発屋でも、その当てた一発曲のMVの再生数がすごかったりするのに 再生回数と人気は比例しない。
チョン POPでわかってるじゃん(°▽°) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています