【芸能】広瀬すず『なつぞら』脚本大不評…「恵まれ過ぎ」「共感できない」 ★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
広瀬すず主演NHK連続テレビ小説『なつぞら』の5月27日放送回視聴率が、21.4%と大台に回復したことが分かった。
同ドラマは4月17日に放送された第15話で23.6%の最高視聴率を記録。その後も安定して人気をキープしていたが、5月3日の第29話で18.7%、4日の第30話で19.7%と20%の大台を割り込んでいた。番組関係者は「長い間には一時的にあること」と意に介さぬ様子だが、ここに来て視聴者離れ≠ェ加速しているという話も聞こえてくる。
「広瀬すずの純朴なキャラクターに共感し、毎日欠かさずドラマを視聴している人がいる一方で、『きっぱりと離脱した』『いつまでたっても面白くならない』などといった声が急速に広まっているのです。その一番の理由は脚本だといいます。実話をベースにしているとはいえ、散々世話になった農家を飛び出してアニメーターを目指すストーリーに『全く共感できない』という声が圧倒的なのです。また、立派な跡取り息子がいるのに、赤の他人のなつに『跡を継がせたい』という発言が出たときは、『どれだけVIP待遇なんだよ』『主人公持ち上げ過ぎだろ』などと、違和感を抱く人が続出しました。当初は広瀬目当てだった若年層が急速に離れているようですね」(エンタメ誌記者)
?
『おしん』から『なつぞら』の流れは悪手
実際の視聴率に大きな変化が現れないのは、朝の時計代わりにお茶の間で流しっぱなしにしている家庭が多いためで、見入っているのは高齢者ばかりだという。
ネット上では「いつもはドラマが終わってから出社する主人が、最近は始まる前に家を出ている」「入社試験中に突然立ち上がるなつを見てやめた。あり得ないだろ」「何だろうね、苦労感が薄く、環境が恵まれ過ぎていて感情移入できない」などという指摘が飛んでいる。
また、連日、朝の7時15分からNHK・BSプレミアムで『おしん』が再放送されている影響も大きいという。
「続けて『なつぞら』も放送されることから、当初は、両方見ている人も多かったのですが、さすがに比べてしまうとドラマの質≠竍完成度≠ノおいて、圧倒的な差があることが分かってしまったのです。『おしん』は現在、田中裕子がおしんを演じるパートに入っていて、奉公先での数々の苦労に涙する人が続出しています。そんなシーンを見た後で、続けて放送されるなつのあまりにも恵まれた都会での生活ぶりが、ご都合的に見えてしまうのは仕方ないのかもしれません」(同・記者)
安藤サクラの好演で大人気だった『まんぷく』の流れを受けた広瀬すずだったが、俳優としての実力は安藤、田中に遠く及ばないことは確か。今後どこまで高視聴率がキープできるのか注目したい。
?http://dailynewsonline.jp/article/1847672/
2019.05.29 07:31 まいじつ
前スレ 2019/05/29(水) 08:06
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1559114858/ それなりに面白いし視聴率いいし何が問題なんだろう? あさが来たの成功は悪い人がほとんどいなかったことだと論評されてただろ。 山口智子から兄ちゃんの書いた絵渡された時のすずがやばいくらいブサイクなのに
翌日のアバンタイトルで使い回す鬼の様なNHK 【芸能】佐藤浩市が難病の安倍総理を揶揄し炎上 ネット「ダサい人…」「脚本を変更させ反体制気取ってる頭の悪さに驚いた」 ★4
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1558147501/
売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう!
佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です
↓
CM キャノンマーケティングジャパン
CM 三井住友信託銀行
CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』
そりゃ売国左翼より愛国者の方が圧倒的多数派なのは当然であって、
ああいう大作映画のプロモーションで国民の圧倒的多数派を敵に回す佐藤浩市という低能左翼が愚かすぎる
ああいう大作映画の製作には何億とかかる
1つの企画をダメにしてしまった佐藤浩市の責任は重い。
リスク高すぎて二度と起用されないのではないか?
国民は永遠に佐藤浩市は下劣な売国左翼だという事を忘れないよ
業界の売国左翼がほとぼりが冷めたらまた起用しようとしても無駄だよ
過去の売国左翼言動も次々に発掘されている売国奴の佐藤浩市。
こんなの起用する企業も同罪
↓
佐藤浩市、しんぶん赤旗の日曜版に出ていたことが判明 父親も… ネット「赤組とズブズブなら納得」「リテラや朝日新聞だけじゃなく…
.
売国クズ女の安室のバックのヤクザバーニングを叩き潰そう!
醜悪な引退商法して無様に芸能界から逃げ出した負け犬安室のバックのヤクザバーニングを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
↓
http://www.officiallyjd.com/archives/430854/
宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
. 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
↓
http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員
5chの商標出願の代理人=原田學植 (趙學植)
https://i.imgur.com/kw1SVwB.jpg
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
蓮舫、95年に雑誌で「日本人でいるのはそれが都合がいいからです。いずれ台湾籍に戻そうと思っています」 ネット「これが立民副代表」
安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
. 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね お兄ちゃんのやりたかったことはサンドイッチマンなの? いやそんなことはどうでもいい
東京は余計なエピソード大杉
さっさとアニメーションやれや モデルの人は大都市仙台生まれで1950年代に女性では珍しかった大学進学をし、卒業後上京して別の大学でさらに勉強しようと出来たほどの恵まれた環境で育った人だし
就職後を史実路線に戻すとなるとそりゃ色々無理が出てくるワナ >>11
裏方がちょこっと細工したんでしょ。当然の権利だと思う。 >>8
北海道編が面白かったから惰性で見続けてるけど、東京編が明らかに面白くない
東洋動画入社以降は実話を元にするはずだから期待してるけど 適当に見てるから分からないけどアニメ会社には入ったのかね。
もちろんモデルは東映動画だよね それでも5人に1人は見てるんだな
みんな暇なんだね なつうううううううううううぞらああああああああああああ
ねぇ 東京編ほんとつまらんな
岡田と山口智子が出てくると早送りしたくなる
あの場末のおでん屋が要らない 基本的に朝ドラって学芸会だからな
子役時代が一番ウケがいいのは定番 録画はしてるんだけど東京行っちゃったらつまんない? 細かいところはどうでもええわ
ざっくり言って話が進まん 戦災孤児!農家で働く!←おっええやん
アニメーターになりまーす←えっ何それ このおへそにちんちんの先っちょこすりつけて(*´Д`)ハァハァ…。
ttp://livedoor.blogimg.jp/geinoueroch/imgs/5/2/525bb212.jpg 東京編つまらん
あのまま北海道で獣医を目指すとかして酪農やってた方が面白かったんじゃね 東映入ってもマンガ映画そっちのけで労働運動ばかりやっていそう
そもそも北海道いる頃から農協がどうとか演劇とかその手の匂わせブッコミまくってるから
で、あげく新劇のせいで不採用だろ、今から覚悟しといた方がいいぞ 放送中「すずちゃん可愛い!可愛いは正義!」
放送後「どんな内容だったっけ?」 やたら、やん〜やん〜やん♪ってBGM流すよな
あれ感動の押し売りが鼻について不愉快なんだよ 兄貴への態度がまるで別人のように上から目線だったな 毎週ワンパターンなんだよな
週始めで泰樹や咲太郎と揉め、週終わりに仲直り
何回このパターンをやってるんだか >>1
↓宮崎駿が煙突描きのリンのイメージボードを乱発しながら おしんも東京編になったが比べると雲泥の差があってな
クソ親父に売られる日の早朝に亡くなった姉ちゃんの意思を継いで東京に逃げるように向かったおしん
髪結いの店では人手が足りてると断られるが裏口から勝手に入って飯炊きをして認められるまできた
橋田壽賀子が凄すぎるんだが脚本家の力量が違い過ぎる ストリップ劇場で亜矢美となつが踊りその合間に咲太郎が
タップダンスをやる とどめは信也とマダムの本番生板ショー
で視聴率50%に爆上げ 広瀬すずって見てるとクンニしたくなるよな
あれは何でなの 「無敵の人」をドラマ化したら?
主演の川崎の犯人役は恵比寿さんで、
外務省の職員はロッチ中岡でどう? どうせ、アニメーション編は思い切り、美化するんだろうなあw
モデルになった「奥山玲子」の伝記を調べると今も続くブラック業界が見えるw
非正規の低賃金、女性差別。組合運動の挙句、今度は辞めたくても辞めらない状況に
なる。
東映動画からクレームが出るので、思い切り、ぼかすだろうw >>39
パヤオモドキみたいなw
岡田将生の演技がくどくなっている
犬HK時代、
受信料が原資の制作費を横領しまくってた
有働由美子!( 怒り )
不正の自覚なく、ジャーナリスト宣言( 怒り怒り )
NHK内部告発者「立花孝志」 3
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1145254231/916
916 :立花孝志 ◆8yAhJN6zGw :2006/04/20(木) 02:21:38 ID:X7/KyxwE
>>907つづき
あと一人不正経理をしています。
有働由美子アナウンサーです。
彼女は自分の出演用衣装を自ら購入しその衣装費を、
一緒に仕事をしている外部のディレクター栗原可奈さんが経営している、
オフィスブラウに付け回ししていました。
オフィスブラウはスタイリスト業務など行っておらず、
番組で使用した後の衣装は有働由美子アナウンサーの個人の所有になっています。
NHKがオフィスブラウに支払っているスタイリスト料は1回5万円でした。
(ニュース10キャスター時)
私は一度週刊新潮でこの件を指摘しましたが、
有働由美子アナウンサーに不正をしたという自覚がないようなので再度書き込みます。
NHK職員は犯罪しているのに、犯罪しているという自覚がないのです。
北海道では農業高校まで行かせてもらって恵まれてるよ
おしんは小学校にも通わせてもらえず6歳で丁稚奉公に出され、背中に奉公先の赤ん坊を背負いお守りをしながら窓の外から教室を眺めていたんだよ おしんとまでは言わないが、急に上級国民様のような言い方しだしたよな 北海道の景色は最高だった
今はごちゃごちゃでつまらない 奥山玲子さんをモデルとした云々が無けりゃ 案外すんなり見れたドラマではある様な気はする…だが奥山玲子さん云々ってのが入っちゃってるから ゴチャ混ぜ継ぎ接ぎ糞作品としか見れんよな >>64
∩___∩ /)
| ノ ヽ ( i )))
/ ● ● | / /
| ( _●_) |ノ /
彡、 |∪| ,/
/ ヽノ /´ 君たち、キーボードのHとJを見てみるクマ 共感できないがデカいかなあ。朝ドラのヒロインが職業差別はマズいね。何やかんや違うって言い訳したけど
そういうにしか取れないなw 毎回???の連続で中身スッカスカの15分
その辺の猫の日常でもみてたほうがたぶん面白いw 予約録画がたまってもう見る気が起きない
なんでだろ
主人公は可愛いのに
脚本と広瀬すずの演技に魅力がないからかなあ
まんぷくは安藤さくらの演技に魅力が感じられた
個人の感想だけど
もう録るのやめようかな
あさが来ただけでいいや 草刈正雄が渋いのとマダムが美しいのとアニメーター編が楽しみだから見てる
それにしても奥原家に末の妹がいるような感じが全然しないのが不気味だ
2人きょうだいという設定ではダメだったのか? 内村のナレーションが下手くそだし不要だわ
あれは何視点なの?
幽霊視点?アホくさ 牛乳絞りは立派な仕事
歓楽街の客引きは下賤な仕事
すずちゃん、これはまずいww
探偵物語の松田優作の台詞
「おい、人の職業をバカにすんな!」 ヒロインがブスなら兄と天陽がスキー対決なんてしないし
工藤あすかもやって来ないだろうな
物語自体が終わってしまう >>19
労働組合で頑張っちゃった話やるのか??
左まきが好きそうな話だけど。 >>1
北海道は番宣ばっかり入れて食傷越えて食わず嫌い状態
ローカルニュースでもいちいちアナウンサーが「なつぞらは〜」「なっちゃんが〜」でうるせーんだよ
そして1時間丸々細切れ番宣攻撃とか誰か観るかドアホ! >>76
手塚治虫は職業差別をしてはならないと発言していたようだが
なつぞらは虫プロをモデルにしてるんじゃなかったのか?
しかし、虫プロ潰れる事になってるんだから、その後どーすんのかねw >>7
女なんて若くて顔が普通レベルならチヤホヤされまくりなのに
可愛いとなれば100%そうだよなw なつには 北海道家族の絵も 壁に貼ってもらいたいな、家族ならば。 欲を言えば 例えば餅つきみたいな家族団欒シーンが一つ欲しかったよ、なつと視聴者の記憶に残るような、父の描いた絵のような。 心が弱った時 北海道家族の記憶も励みになって欲しい。 >>92
そうなんだ、それはどうもw
知り合いがこの朝ドラ観てると言ってたが、東京編になってからゴチャゴチャしてつまらないとか感想を述べてたな これ見てないから共感できないだけでは
結婚して農場を継がせたいのは牛のことをよく勉強して飼育していたからだろ
爺さんについて回ってさ
そして土地に縛るのはおかしいと爺さんも納得したから東京に送り出した 爺さんのの、なつが孫と結婚して名実ともに柴田家の人間にっていう気持ちは
当時ならわりと当たり前では
それを批判するのは現代的な思考だと思うんだけど >>83
やんないかもな
前の朝ドラもカップヌードルがヒットしたきっかけとなったあさま山荘事件は避けた
息子が学生運動に飽きて入社したからやるのかと思ったらやらなかった
左巻きの大先輩達が活躍したのに >>83
やるだろ
社長がなつを落とした理由も、その伏線だろうし 東京来てから本当ダメ
特にさいたろうが酷くて人間味を全く感じない
あんなの強引に話を動かす為の脚本家に都合の良い小道具でしかないじゃん
トリックスターなんてレベルじゃねーぞ ここから先は夕見子の北大、そして雪次郎と結婚して六花亭の話にしようぜ すずの照明ディスリを思い出させるようなセリフ、兄貴の逮捕ネタ・・・
脚本に嫌われてるのか?(・ω・`) 夕見子がよそ者のなつに嫉妬してネチネチと意地悪する悪役だったら
なつに同情と共感が沸くのにみんな良い人だからな
というか夕見子役は哀川翔の娘で事務所がレプロだから絶対に悪役は無理なんだけどもねw >>104
なつ役のすずが可愛すぎるから見てますけどなにか? >>104
極悪無比な殺人鬼主人公の映画とかだとキツくないかw 少なくとも是非観ようって人は限られるよな おしんおしんうるへーよ笑
おしん見たいんなら見てろ 最近でもカーネーションという、脚本がとてつもない出来のがあったからなあ 純と愛みたいな救いの無いようなのは朝ドラとしてダメ 表情筋が動かない棒読みヒロインをやたら持ち上げる脇役たち 無自覚でぽわんとした母性あふれる美少女に
イケメンが群がる話だろう?
そういうコンセプトが理解できないひとが多いんだな >>112
表情筋なんぞ動かなくてもかわいきゃ周りにチヤホヤされっけど現実でも >>113
モデルとされる奥山玲子は、頭がよく勝気で男勝りなのにね >>6
アニメーターなんて和製英語が出てきたのはOUTとかの腐女子向け雑誌が出現した70年代後半
やたら豊かな北海道の小規模酪農家、ほかにもトンデモ時代考証てんこ盛り
制作してる奴らの知識の限界が低すぎる しょうがないから動物のお医者さんに無理やり変更しよう
ハムテルは天陽くん
二階堂は雪次郎
さちこさんが菱沼さん
タカさんは高畑さん
漆原教授は角野卓造
菅原教授は草刈正雄
すずちゃんは阿波野でいいかな
ゆみこちゃんは潔癖症の小夜ちゃん
などなど 広瀬すずの演技は上手くないけど、可愛いは正義を再認識 >>116
ドラマの中でアニメーターなんて言葉出てきてねえよアホ
おめーの知能が低すぎるわ
と飼ってる九官鳥がののしってるわ >>6
アニメーターは、別にテレビが前提じゃないけどw >>116
NHKが本当にやりたかったのは宮崎駿の奥さんの半生
多分宮崎駿の奥さんの来歴をなぞってたりするんだよ >>119
出て来たw
しかし、当時一般の人に通用するのかとは思ったが 北海道編がすごく良かったからずーっと北海道でのドラマが見たかったよ まずすずが可愛いという事に共感できない問題
しかも劇中ではすずは可愛くもなんともない設定 これ絶対つまらないと思ったよ
3週目できっぱり離脱しといてよかった
危うい半分青いみたいなのが実は面白いんだってなぜわからない人が多いんだろう >>115
朝ドラはモデルがいる場合でもかなり脚色するからね。
その辺は大河とかなり違う。 可愛いは正義。
半分やまんぷくより面白いと思うけどなぁ。 >>49
橋田壽賀子は大河でもこのパターンで率とってるからな
子供のころみた春日局も苦難から成りあがる女の一代記 まあ顔から受ける性格的印象がどうしても先行しすぎていて
何をどう演じたところでカワイイ?以外の誉め言葉が得られにくそうなところは、アイドル向きなんだろうねw 次が戸田恵梨香だし、すずの可愛さを堪能しとけよって話 おしんはくりくりした顔の少女から
しょうゆ顔の田中裕子に返信するのがすごい衝撃 透明感とかいうけど
バカにも見えるし利口にも見えるとかそういう透明感がないよねw
ただ色が白くて目がデカくて人形として可愛くできてるねって色がべったりしすぎていて
何を演じてもカワイイにしかならないw 最初の二週間はヒロインの少女時代で子役が演じるって
最初にやった朝ドラとは? やっぱり日清とかニッカとかのサクセスストーリーがいいんだよ >>1
朝ドラって恵まれたヤツの半生を追うもんじゃねーのか >>1
この作品の出来がどうだか知らないが、フェイクニュースサイト・まいじつ如きの意見を聞くのは愚の骨頂 何か物語を演じようにしても
あまりにもカワイイ色が色濃過ぎてw
とりあえず異性から外見的魅力があると思われない
性的に何にも意識されない状況とか
ありえないからw
この彼女とやり取りしてる男キャラは
他人どころか伯父とかそんなのまで全員性欲でギラついてる男にしか見えないんだろうw
カワイイ色が濃すぎて変幻自在そうな無色透明感がないんだねw この彼女が男から性的に一切意識されない
全く眼中になしで
まるでそこに女など存在していないかのように
まるで男の子みたいにじゃけんに扱われるとかありえないだろうw
凄くオトナシイ奥手な妻一筋老人でさえ
カワイイ色が濃厚すぎる彼女が目の前にいたらギラ男化するw
バカにも利口にもブスにも美人にも見える透明感wみたいなものがこの彼女にはないw
もう原色ペンキでカワイイ色を塗りたくったかのように
カワイイ以外の向こう側セカイが何も見えないw >>132
それなwww
ババアやブスどもの嫉妬が心地いい >「恵まれ過ぎ」「共感できない」
こういう人たちは島耕作シリーズを読んだことないのかな? もうここまでカワイイ色が濃すぎるキャラだったら
舞台設定が何だったとしても
登場人物男全員から萌え萌えされる話以外ありえないだろうしw
アイドルヒロインドラマとしてはそれでもいいのかもしれないがw
一般人ドラマとしてはちょっとどうなのかなって思うねww カワイイ色が濃すぎて
何をやってもカワイイにしか見えないw
肌色が白いから透明感があるとかいうが、ある意味透明感が全くないタイプw
何をどう演じても全部カワイイ色べったりの話になるだけw 朝ドラは観てる視聴者層を探れば
すずみたいな可愛すぎる子には不幸に次ぐ不幸が重ならないと主な視聴者はついて来ないんだよね
今のところのほぼ順風満帆な展開なら程よいブスが主役じゃないとウケが悪くなる
例えば夕見子ぐらいの子ならウケは良いだろうな 可愛いけど
松嶋菜々子と並ぶとスタイルとか顔の大きさの違いは歴然だし
広瀬すずにも弱点はあると思えば嫉妬してる人の溜飲も少しは下るのでは ここ数日の話は特に面白くなかったな
ウッチャンの最後のナレーションが下手過ぎていまだに毎日違和感がある とりあえず今週1週間は無駄すぎた
最初に受けたとき入社してればよかった >>155
>程よいブスが主役じゃないとウケが悪くなる
おっと、まんぷくの悪口はそこまでだ。 松嶋菜々子と比較する自体がwww
ほらやっぱりだろってなるわ まんぷくは程よいブスじゃないだろ
おっと、この先は言わないけどな 男キャラが
その他存在感透明女に対するのとまったく違って
カワイイカワイイ彼女に対して特別エロひいきをべったりしている様とかを描くのなら
それはそれで外見カワイイ女のイージーモードドラマになりそうではあるがw
まるでそこに女などいないかのように扱われ
実社会で出会う七割がたの男からは女として意識なんてされない
場合によっては男とまったく同じ
重い荷物を運んでは積む運んでは積む泥くさい重労働作業をさせられる一般枠の女性と
同じような苦労をしてきたかのように描くのなら
こんな嘘っぱちクソアイドル話などないしか思えないねw メクラのすずヲタは置いといて
目の聡い朝ドラファンには大根なのばれちゃったね 視聴率からすれば例え悪評する人も
なんだかんだ不平たらたら観てる人が多いんだろうね
だってイケメンばっかり出てるもんね 東京に出てきた後も、なんだかんだ周りの誰からも気にかけてもらい、
心配してもらえて見守られてる感じのストーリーだよな
まあ幸せなヒロインだとは思って見ているけど 画の才能がまったくないのに
外見的にカワイイってことで
有力オッサンから可愛がられてるキモイ女っていうのが実際の物語だろうww 田森から認められてる彼女もまた田森と同等の才人w
とかそんな有力男にすり寄る宮沢りえコバンザメ方式くさい話w >>167
そんな話ならつまらないよね
でも観てるんでしょ?
イケメンばっかりだからね まあ、絵の才能が本当にあったら
有力オッサンから憎まれる場合もあるだろうけどw
カワイイカワイイ女の子だと有力オッサンもみなにんまりだねw
そんなカワイイ話だろうww 彼女がもっとも優れていたところは
絵の才能ではなく
カワイイの才能だった、という話だろうw TwitterみてるとAK派とBK派がいてわかり会えない不毛な争いをしてるのを見かける
AKは明るさ BKは人情でやってるんだから根本的に相容れないでしょ 東京編からつまらんくなったな
半分青いと同じ現象か 女に必要なのは、有力オッサンから可愛がられる才能だよ、という話w >>122
北海道なら安彦義和の奥さんの半生やればよかったのにな
夫婦ともに学生運動で北海道に居づらくなり東京に行く
漫画家になる夢があった夫は絵に携わる仕事がしたくてアニメーターの仕事なんて知らなったがアニメ会社に入る
ヤマトガンダムといった有名作に関わるし夫が脳梗塞で倒れる山場も作れるし 才能があって可愛がられるキャラにはどうしても見えないんだろうねw
外見がロリコンアニメみたいだから男から可愛がられているんだろうという絵にしか映らないw
しょうがないねw
画としてそのようにしか見えないんだからww 子供の頃見たアニメ版アトムに憧れて、業界に入るくらいの年代の方が良かったなあ
70〜90年代は日本製アニメの黄金期だし 澤ジリエリカでもよかったんじゃないかとw
誰でも描けるようなイラストをチャチャッと描いては
うわーエリカ様天才
凄い絵が上手いと男の取り巻きから絶賛されては
べつに・・・みたいな素っ気ない態度でw やっぱり「あまちゃん」を超える朝ドラは無いな
ゲゲゲとカップヌードルの話は面白かったけど >>74
実の父親って設定だから幽霊でも仕方ないな >>144
何をやっても災難に見舞われるという異色作があってだな >>119
何でこういううそつきゴミニワカがエラソーにしてんのかね
なつ自身が何度も口にしてるわ
先週火曜日の44話で川村屋でマダムにノートのクロッキー見せながら
「私がなりたいアニメーターはその絵に命を吹き込むのです」つってるわ
謝罪して二度と見るな死ね だから妹は引き取られ先で幸せに暮らしてる「らしい」
幼かったから俺らの事憶えてない「かもしれない」
という事で完全無視する事を2人で示し合わせてあるw このドラマの今後予想される展開
主人公のモデルは実在のアニメーター奥山玲子
その人生から推測すると( ^ω^)・・・
・後輩として高畑勲が入社してくる
・後輩として宮崎駿が入社してくる
・宮崎駿は入社早々に作品のラストの変更を監督に迫り認めさせてしまう
そしてそのシーンを丸ごと自分で作画してしまう(実話)
・高畑の初監督作映画の制作が始まりみんなでアイディアを出し合うが
高畑は宮崎駿の意見だけを採用し続ける(実話)
・これにより当時“原画”ですらなかった宮崎駿(原画より下の“動画”だった)は
映画のメインスタッフへと昇格してしまう(実話)
・東映動画労働争議により社長と全面戦争に突入する(実話 とりあえずなつは
「昨日はごめんなさい」の連発やめろ 決して恵まれ過ぎだとは思わないが
東京編になって一気につまらなくなった 滋賀県大津のびわこ競艇
ボートレースの有名選手
43歳の守田俊●選手
SNSには不適切な投稿多数
空港でのイタズラ
回転寿司でお茶の粉末とガリ七味で富士山
https://i.imgur.com/bxPQyo7.jpg
https://i.imgur.com/PU1JKfB.jpg 上野で浮浪児やってた時の映像
不忍池のつもりだったのか
睡蓮みたいなの後ろに見えてたけど
あそこ、ハスでしょ 最初から農家とアニメーターってすごい違和感あった
モデルになった人の記事みたら面白そうだったけど、やっぱりドラマ自体は無理が多すぎる >>185
妹完全無視とか本当かよw
何のためにちはるという名前まで使って妹がいる設定にしたんだよ 滋賀県大津のびわこ競艇
ボートレースの有名選手
43歳の守田俊●選手
SNSには不適切な投稿多数
回転寿司でお茶の粉末とガリ七味で富士山
https://i.imgur.com/Fx9BE6R.jpg
https://i.imgur.com/oXDug9q.jpg おしんは別に陰惨じゃない
時代背景をきちんと押さえつつ、悲惨な境遇の中で、根性と気合いで自分の人生を切り開いて行く、王道の物語だろ
だから共感されるわけ
ただ陰惨な純と愛が不評なのは当たり前 >>175
学生運動の描写やり出したら、視聴者が「NHKはパヨク!」とやり始めるのが目に見えてるから、やらないでしょ >>66
これもともと2つの企画がありそれを無理やりくっつけたらしい…(北海道の開拓者精神とアニメーターの2つ)…NHK側もこの作品は脚本家の方の書き下ろしのまったくのオリジナル作品で… >>199
これと言ったモデルもいませんと最初に言っていたらしい…だからごちゃごちゃまぎらわしくなったんだよ 北海道だったら、鋼の錬金術師の作者をモデルにしたほうがリアリティあるんじゃないのか
売れっ子で連載の最中に
家族の介護で休業してるやん >>104 主人公とは限らんが何も共感するものなかったらいちいち見ないだろ、ただの娯楽なんだから まんぷく、安藤さくらw
最悪だったろw
万引家族は確かにエロくてよかった 一昨日お兄ちゃんの仕事は何のためにするの!ってすずが怒ったシーンやばくなかった?照明さん事件がフラッシュバックされた >>179
それが最高って言えるセンスが羨ましいわ
なんか、ただ奇抜さ狙ってるとしか思えん 〃∩
⊂⌒( ・ω・) ふーん だから?
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒ >>204
今となってはまんぷくのほうがましだったような気がする かわいい子が誰からも愛される人生ってのは確かに共感できる人間少ないわなw
兄も幅広い層の女に愛されまくりだし、結局世の中顔って話なら共感できるが 広瀬すずのサクセスストーリーも結局顔って才能が10割だな
姉が売れっ子で広瀬すずの性格と演技力を持ってても顔が一般人レベルなら今頃エキストラやってたと思う 上京してきてからつまらんけどアニメーター編が本編だろ
今離脱してどうすんだよ 俺は見続けるかちょっと迷ってる
純と愛とかまれとか、ウィスキーも脱落したもんなあ アニメ編はレジェンド級のアニメーターがモデルのキャラも登場するんで楽しみではあるが、あんまり事実にのっとってない描き方したらモヤモヤしそうで心配 登場人物が全員、自分の意見をまとめて表現出来ない、他人の話を聞こうとしない。 夢は東京でしか叶えられない的な朝ドラの流れに違和感 第100作目の作品は酪農家や芸術家や獣医師を目指す北海道ファンタジーにすれば良かったと想うのだが…第101作目の作品に奥山玲子さんの自叙伝にすれば良いのでは?第103作目の作品に「スカーレット」で良いでしょう? >>212
東京編は閉塞感あるんだよね
北海道の風景と牛がいる画が良かったな
酪農家とお菓子の絡みでいってれば良かった おしん見て、支度して、火野さん見て出勤。時計がわり なつぞらに必要な成分
・草刈正雄 45%
・牛 35%
・まずそうなお菓子18%
・その他の出演者合わせて 2% 録画してみてるんだけど、東京来てからあまり見なくなった
もともと、朝ドラ定番スタイルの「田舎から東京へ」がもう嫌になってる。
北海道時代は成長物語だったから面白かったが、
東京に来てからは、これも定番の場所替えリセット展開、
しかも、レストランとか『ひよっこ』かと思うくらい飽き飽きパターン。
で、指摘もされてるけど、衣食住全然苦労してないから成長も無いし…。
決して広瀬すずが悪いんじゃなくて、企画とシナリオがつまらん。 >>201
だから 北海道十勝編は「時代背景」と「戦災孤児」をのぞけばほとんどその鋼の錬金術師の作者の漫画家・荒川弘先生の前半生みたいな感じなの… 広瀬の棒演技が最大の問題
どのシーンでも目を見開いて口ポカーン >>227
北海道十勝の幕別町出身で ドラマでなつが通った「十勝農業高校」の現在の校名「帯広農業高校」出演で 高校卒業後に上京して漫画家になった…(なつは高校卒業後にアニメーターになろうとしている…実に似すぎ…) >>230
北海道の十勝やその周辺の地域の人達ならほとんどが「えっ これってもしかして…パクり…?」って… これ>>1の北海道の時より、上京してからの方がさらに恵まれすぎててヤバイ
周りの人が何もかもおぜん立てしてくれヒロインマンセーなのに、主人公はお兄ちゃんは夢がないね!で岡田を罵りまくり >>1
スレタイにすずの名前を入れた理由は?
なつぞらの脚本が酷いことにすずは関係ないだろ >>96
それはわかるけど、跡取り息子を差し置いてなつを跡取りにってのは不自然だよ
なつをうちの孫の嫁に、ならわかるんだけどさ >>179
あまちゃんも田舎上げかと思ったら結局東京いくって何がしたかったかわからん 朝ドラの視聴率20%なんて民放だと10%程度のもんだからな
それ下回るようだと一部の人しか観てない状態 大森のインタビューが公式サイトにアップされてるけど、幾つかの企画の候補からアニメと開拓民が残ってどちらにするか検討して結局両方結びつけて1つの物語にしたんだと
だから中途半端なストーリー展開になってるんだな >>12
マルクス主義か否かは問わないが、労働者の権利を獲得する世界史的社会運
動がなければ、全人類の大多数者は資本家の奴隷の立場を強いられたままであ
っただろう。
それとも資本家や帝国主義的国家が、現今の先進国以上の労働環境・待遇を
無条件で労働者に施していたやも知れぬなどと甘い考えを抱いているのか?
善悪二元論で左右を弁別する前に歴史的経緯、大局を見つめ直せ。どちらにも
功と罪がある。 >>240
アニメを朝ドラネタに選んでる時点でズレてるよ
アニメをネタにするならアオイホノオくらいやらなきゃヲタは喜ばんし
そもそもアニメなんて一般人が面白いと思うネタでもない
どっちからも食いつきが悪い それに少し前にマンガ家やってて被ってる感もひどい
なんで企画段階でこれやめとこうってならなかったのか
その時点で脚本家としてセンスが悪いなと思う 戦前から嫌われてるプロレタリアート作者の自虐ドラマ 来週からおまえらに代わって、かんぢーがすずをいぢめます
炎上するほどえげつないのを期待するが、朝ドラだからねー つーかNHK漫画やアニメのネタばかりやるのは何なん気色悪い
こないだは日清の宣伝やし >>97
海外にも流れてるのに台湾のたの字も出さずジャパンウォッシュしちゃったアレね 不評の半分青いだって視聴率は20%超えてたしあてにならんょ
東京から明らかにつまらんのは事実 >>49
今やったらお前らみたいなのが「勝手に入り込むなんてありえない」って叩くだろ >>1
広瀬すずに清純とか純朴キャラは無理なんだよ 初任給5,000円=現在価値観100,000円 家賃が衣食住込みで1,500円=現在価値観30,000円 新宿で衣食住込みで家賃30,000円は破格 広瀬すずは負けん気の強さは伝わってくるので、
適度に悲惨な状況に置いて持ち前のガッツで克服するキャラの方がハマりそう。 台詞回し、演出、展開が全てにおいて
じれったい
はっきりしない
まどろっこしい
ってのはある 東京に来てからはチープなセット内ばかりだから絵的にもつまらないんだよなあ モデルのアニメーターさんの略歴も読んだんだが
この人の人生そのまま書いた方が広瀬に合ってた気がする >>242
だってスミオだもん。大河にコスプレガクト出したタコだし。 不評というけど視聴率高いんだから黙殺すればよくね? オシャレすずになって、来週からかわいさにブーストかかるな なんで重宝されるのかわからん
酷評される顔芸の中条あやみの方がいつもキョトン顏の棒より全然いけてる
深キョンや石原同様、広瀬は年取ったらキツイから、かわいいより美人がいい なつぞらの出演者は身長が高い俳優ばかり揃えている
それは広瀬すずをどうにかしてかわいい風に見せたいため
広瀬は162センチくらいあったと思う
高身長というわけでも無いがすごく低身長と言うわけでもない
そのすずをかわゆく見せるには他のキャストを相対的に高くしてあるのだ
母の松島しかりじいいちゃんの草刈しかり兄ちゃんのアクサダイレクトしかり
全員結構高身長でしょ
身長差ですずを可憐な感じに見せたいのだ NHK的には 広瀬すずの可愛さを毎朝堪能する番組だし多少の粗なんぞどうでもいい これが100作目って何十年も未来に紹介される記念作だから、美形キャストの美しい映像を残すのは大事なこと
昭和の女優は本当に綺麗だったと懐古ジジイがいうけど、平成の女優さんは本当に綺麗だったと語るには即席麺じゃ役不足 前作の主役がすずだったら見たのになー
100作目って言うんだったら話もちゃんと用意しとけよ 基本、朝ドラは実社会に居るレベルの悪人が出てこない。
性格のキツイ人や意地悪な人が出てくることが有っても、実はいい人ってことで主人公と和解するのが常。
演出上、犯罪者レベルの悪人が出てくれば、ちゃん痛い目にあうようになってる。
実社会とはかけ離れた理想空間なのは明白で、そんなもんに共感しようと思ってる脳内お花畑は見ないほ
うがいい。 まんぷくと同じく実在のモデルがある話だということ解ってるのかな?
この後宮崎駿や高畑勲がモデルの役も出てくるはず。 誰一人として擁護しないレベルだった純と愛ですら平均17%あったからな
大河と違って客取られる心配がないってのは強いな 次は朝から戸田恵梨香だからな
繰り返す、次は戸田恵梨香 大女優の域に片足突っ込んでる綾瀬はるか、長澤まさみと共演した是枝映画すら広瀬すずPVと揶揄されるからな
すずのビジュアルが強すぎるだけで、本当は脚本悪くないのかもしれない >>278
しかも その実在のモデルがNHKと言うか脚本家の曖昧さで2人いると言うちんちくりんなへんてこりんなドラマになっている >>262
あのオシャレ設定も元ネタがあって
奥山玲子が安月給なのに、いつも服やアクセサリーなど、どこかしら違っていた
って逸話に則ってるんだよな >>279
2人と言うか 1人はその人自身の前半生をパクられた感じたしな…(他人の半人生をパクるのは犯罪です…) このドラマすずだけ異様にドーラン濃いのは何なのかね
田舎っぺ演出?
木曜日あたり濃すぎて化物みたいだった >>31
こんな写真撮ってたんだ
中1のときに、大学3年生の男と付き合ってただけはあるね 戦後感が全くない雰囲気の方が気になる
また美術に出す金ケチったな >>274
戸田恵梨香は実績積んでるからコケないパターンだよ
大恋愛も結構良かったし >>283
失礼千万だな
世のおばさんセレブ達に謝れよ 東京編は マダム 野上さん ノブさん さっちゃん はイイが
おでん屋 咲太郎は酷い >>285
戦後と言っても、S30年代に入ってるでしょ 平成の朝ドラなんて主人公の周りの人達も含めて恵まれてるのがデフォじゃね? >>181
懐かしいな
朝ドラ休止期間と呼ばれていたあれか ストーリーもしょうもないし
くずちゃんの画力でアニメーターとか舐めてるとしか言えんし 色んな規制が入りドラマを作りづらい時代では脚本家や演出家の腕次第…パクり継ぎ接ぎばかりで「なつぞら」が違和感や矛盾点だらけの駄作以外になった 山口智子が出てきてから面白くない。
ほんっと演技が下手すぎる >>1
この批評とは違うが、どうも最近「まれ」っぽいと感じる瞬間が多い気がする。具体的には説明しにくいけど。 ロシアでは日本アニメの視聴は禁止だそうだが
正しいねw ゴリ広瀬と違って山口の美貌は欠点がないから気に食わないんだろうねw 話は簡単な話だった…NHKがモデルは奥山玲子だって言うなら 何も物語の始まりを北海道十勝からではなく 仙台から始めれば良かった話だけ… >>302
奥山玲子とはゆかりも何もない北海道十勝からではなく仙台から始めれば…でも もう遅いけど… >>227
もし荒川弘モデルでドラマ化したら、あの親父さんのキャラが大受けそう 単純に北海道と東京の魅力の差だろう
東京って魅力度ランキングで毎年北海道に負けてるし 100作品の記念作品なんだから歴代ヒロインを別役だすのではなく、なつと同時代のヒロイン役そのもので出せばいいのに
昭和31年のおしんがなつと絡んだらファンは大喜びでしょ >>307
31年だと老年期の乙羽信子バージョンで
乙羽信子がなくなってるから無理 自分が嫌いな女優がヒロインを務める朝ドラが高視聴率な時の常套句、時計代わりにつけてるだけだから〜 >>184
昨日兄ちゃんが
「妹の話はするな!」
と言っておられました 共感できないって、視聴者みんなアニメーター目指してるの? これ、なつが順当にレベルアップしたら保田道世になるの? >>206
その前に柴田家で住み込みで働く人達に自分の牧場持ちたくないの?なんでずっと下働きなの?って天真爛漫に聞いてたやん。 >>309
時計替わりなら純と愛だろうがおしんだろうがウェルかめだろうがさくらだろうが視聴率は一定のはずだよなぁ >>306
正直あの十勝の舞台は今までの朝ドラで見た中でズバ抜けて美しかった シナリオダメだなあ。なつが別人格になってるし、いちいち共感出来ないセリフしか言わないしw
北海道の人々は偉大だった。なつがイイ子に見えたもんなw 明日に成ると…また中途半端な視聴率スレが立つなぁ… >>186
で、東映動画を目茶苦茶にして高畑と優秀なスタッフだけを引き抜き会社設立 >>227
ハードボイルドな新川の漫画とじゃ水と油だろ メディオの役のキャラをすずにやらせたら良くね?
酷農しながら絵を頑張る話 >>318
雪原を歩くなつ、馬車に乗ったおじじ、天陽の描く馬、よかったわ。 >>39
ネトウヨってドラマにでも過剰に反応するよな
もうバラエティだけ見てればいんじゃね >>186
高畑宮崎は無茶苦茶ぶりをそのまんまドラマで見たいけど
高畑を中川大志がやるっていうのがなあ
神田日勝を吉沢亮にやらせてゆるふわボーイにしちゃったし
高畑勲もなんだかんだでキラキライケメンにしちゃうんだろ 本当の牛舎はうんこだらけなんだぞ
わらで隠してたけど 結局、なつも今どきの子なんだよね。牛の糞まみれの酪農より、きらびやか(に見えるw)時代の先端
の漫画映画に行ったんだ 子役の時は毎回必ず泣けた
鈴ちゃんになってからは、今の時代とのギャップを避けたいのと
朝から激苦労シーンを続けたくなかったのかも?
爽やか路線に変えたかったのかなあ >>325
不満を言うのは受信料を払ってないガイジが殆どだwww おしんと比較して云々って本当に見ているヤツの意見じゃないだろ
成功者の昔話貧乏自慢という構成だからこそおしんは成り立っているのはちゃんと見ているヤツなら一目瞭然なんだがな
なつぞらが恵まれ過ぎ共感できないってのも朝ドラを知らないモグリの意見だろ
脱落してもらって結構だ なろう小説みたいなもんか
そりゃキチガイしか受け入れられんわ >>235
夢を持つことができたのは、十勝のそこそこ豊かな酪農家に引き取られて、
三食食えて、壁と屋根に囲まれて布団の中で寝られたからだ NHKの職員なんか乞食程度にしか思ってないから受信料なんて乞食銭程度の感覚で恵んでやっている 駄作の朝ドラを連発しても「乞食レベルじゃこの程度」位にしか感じなく冷笑しているなwww なつの為に必死にお金を稼ぐ兄を罵倒するシーンはさすがにダメだと思った ようやく東映動画に入社して大塚康生とアニメーション作り始めそうだな
宮崎駿の登場はずいぶん先か 今朝のことこまかな仕上げ作業説明シーンを観て、萬平が延々ラーメン作りしていたのを思い出してゲンナリした。 ほんとNHKって赤狩りとか戦中戦前の暗いイメージとかの表現すきだよなw >>345
お前のような勉強してこなかった地方住み高卒ネトウヨには邪魔なだけなんだろうけどな >>346
朝鮮学校で洗脳されたエベンキさんには言われたくねえよ >>329
最近の朝ドラって主人公のヒロインよりも脇の若手俳優のほうが注目度高い
昔からそうなんだけど近年はその傾向が強くなった気がする… なつぞら 先週 視聴率
5月27日 (月) 21.4%
5月28日 (火) 20.6%
5月29日 (水) 20.8%
5月30日 (木) 21.2%
5月31日 (金) 20.1%
6月1日 (土) 20.5% 一時は俳優陣はもちろん、脚本を誉めてなかったっけ?? グレ虎ファースト→おしん→トイレ洗面→火野正平→出勤 >>351
第2週までは脚本も俳優陣も素晴らしかった。
第3週、子役から広瀬すずにタッチした途端、ドラマがすずちゃんwithイケメン'Sショーになり
上京してからは脚本も迷走。 北海道だけでは話が、進まないだろ。
この数字で不評なのか? 朝外出前に見る分にはちょうどいいけどな…
全力で見るじーさんばあさんにはそうなんだろう、としか… 【速報】クオカード五百円分とすかいらーく優待券をすぐ貰える
https://pbs.twimg.com/media/D8H9xLNUYAAoI8J.jpg
@ スマホでたいむばんくを入手
A 会員登録を済ませる
B マイページへ移動する。
C 招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース抜き)
今なら更に4日18時までの登録で2倍の600円の紹介金を入手
クオカードとすかいらーく優待券を両方ゲットできます
数分で出来ますのでご利用下さい おしんは以前やった映画は大コケしたけどな
まあキャストが両親が伊東四朗と泉ピン子から稲垣吾郎と上戸彩だもん
どうみても貧乏小作には見えないもんな
子役の子は評判良かったみたいだけど
そう考えると周りを固めるキャストも重要だと思うよ >>358
>>361
これとこれセットでよく見るけど自演なの? 草刈の爺さん役が兄と結婚させようとしたシーンで引いた
しかも謝ることもしないしあんな言われ方して我慢しなきゃいけないとか不憫すぎる 信くんがすずに「人目につかない人達の活躍で殆どの仕事は成り立ってる」って諭すシーンにとても感動した
この脚本書いた人は凄いよ あんまり見てないけど大人がいう事がキレイごとなんだよね
ジジイも説教くさいだけで中身はガキみたいだし >>367
なにしろ千葉すず本人に言ってるようなもんだからなw BS3で見てる組です
まんぷくはクソ面白かったよ
今は最初は映像古すぎて『おしん』とか見る気もしなかったが
引き込まれてやばいですwwww人気があったの理解した
『おしん』のあと『なつぞら』最初みてたが脱落しました
正直つまんねーわ。夏が高校の演劇する辺りで脱落
両親が見てるからTVはついてるけど俺は完全脱落ですわ >>359
伊東四朗・ピン子やばいよな
引き込まれるわ
おしんの婆さんがおしんに50銭渡して婆さんが死んだ時
おしんが小作なんかおらやってられんってシーン泣けた
ただ50銭がどれぐらいの価値なのかイマイチ理解できんかったし
現代で言えば50銭ってどれぐらいの価値なんだ?w
昨日はお米が1升30円〜70円まで爆上げしたって言ってたけど
お米の価値が30円→現代で言えば30kgで4000円って事なら
ばーちゃんが必死で働いて残したお金が50銭はやばいよな アニメ題材ってあまりよくないような
絶対アニヲタがねちねち叩きそう 見てないが、
虫プロは結構待遇が良くて
足りない分は手塚の持ち出しでやってたし
アニメーターの引き抜きで、言い値でビッグXを作ったりした
当時の演出家なんてみんな家を建てれたもんな
彩色のお姉さんも練馬の田舎をいい服着て颯爽と歩いていたわ >>375
まぁ〜確かにな
酒田の米問屋での大奥様に気に入られて読み書きそろばん、お茶、花まで仕込まれるって凄いよな
材木屋から逃げた時は中村雅俊の猟師に助けられたし
子供に与謝野晶子ってwwwって思ったけどさwwww
おかしいなって思ったのは日露戦争からの逃亡兵がどうやって東北に逃げたのか経緯が分からん
203高地がって言ってたけど怪我して内地に帰ったって言ってたけどどこで養生してたんだ?
怪我してたなら軍関係の病院だろ?それが何で東北??とは思ったな
あとねーちゃんが肺結核で死んだけどこの時期ってペニシリンあったんじゃね?って
他のドラマやけどJIN見てた時さ仁先生がぺニシリン開発されたの明治すぐぐらいって言ってた気がしたけど
日露戦争の時って明治後半だよな?ペニシリンって高額でおしんの家では買えなかったのか? 終着地点がアニメーターじゃあ
脚本家も筆が進まない >>379
日本は戦後すぐでも
高価で庶民は手を出せないペニシリン
開発されたのが1928年 まぁどうやって結婚〜出産〜育児を描くんだろうな?
アニメーターなんだろ? >>383
大丈夫 この物語 企画時点で2つの企画があり その2つの企画を無理やりくっつけた作品らしいから 当然 もう1つの企画の方にもモデルと言うかモチーフにした女性がいたはず… >>384
そちらの女性にでも取材などをして 結婚・出産・育児などを描くんじゃないかな? もうドラマとしては完全にどうでもいい感じ
すずちゃんのプロモーション映像として見てるので
かわいいお洋服いろいろ着せてほしい OPのなつと一緒に居る動物たちは周りの男たちなんだな >>381
いっそそこは酪農家にしちゃいましょうw やっぱ北海道でしょう >>116
モデルになった人の旦那が時代考証でこのドラマに関わってるよ >>198
パンダが日本にやって来て熱狂するシーンはくるよ
日中友好万歳みたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています