【ゲーム】SIE、小島監督新作のPS4「DEATH STRANDING」を11月8日に発売 告知トレーラーを公開
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ソニー・インタラクティブエンタテインメントは5月30日、ゲームクリエーターの“小島監督”こと、小島秀夫氏率いるコジマプロダクションが開発を進めているPS4用ソフト「DEATH STRANDING」(デス・ストランディング)について、11月8日に国内で発売すると発表した。パッケージ(Blu-ray Disc)版は6900円(税別)、ダウンロード版は7452円(税込)。本作の予約受付を、5月30日から開始する。
本作は、小島秀夫氏による完全新作のゲームタイトル。主人公のサム・ブリッジズを演じるノーマン・リーダスをはじめ、マッツ・ミケルセン、レア・セドゥ、リンゼイ・ワグナーら世界的に知られる俳優たちが出演する。発売日の発表にあわせて発売日告知トレーラーを公開した。
なお小島氏は「人々は“壁”を作り、孤立することを受け入れるようになってしまいました。『DEATH STRANDING』は、分断され孤立した都市や人々を繋ぐ、まったく新しいアクション・ゲームです。物語や世界観、ゲーム性の全てが“ストランド(繋がり)”というテーマに結びつくように創られています。サム・ポーター・ブリッジズとなったプレイヤーは、世界に“橋”をかけていきます。そして世界中のプレイヤーと新しい絆(ストランド)で繋がっている事に気づくはずです。ゲーム体験を通じて、他者と繋がることの真意を感じてもらえたら、幸いです。それでは、最新のトレーラーをお楽しみください」とコメントしている。
通常版のほか、「DEATH STRANDING スペシャルエディション」、「DEATH STRANDING コレクターズエディション」、「DEATH STRANDING デジタルデラックスエディション」も同日に発売する。
DEATH STRANDING スペシャルエディションは、ゲーム本編とスチールブックディスクケースのセットに、デジタルダウンロードによるオリジナルミュージック集とミュージック集のメイキングビデオ「DEATH STRANDING:Timefall」、ゲーム内で使用できる特別なアイテムがセット。パッケージ版の数量限定で、価格は7900円(税別)。
DEATH STRANDING コレクターズエディションは、ゲーム本編、「DEATH STRANDING:Timefall」、キャラクターのPlayStation Network(PSN)アバターセット、ゲーム内で使用できる特別なアイテムのほか、作中に登場する1/1スケールサイズBBポッドやBRIDGESケースなどがセットになった豪華版となる。パッケージ版の数量限定で、価格は2万900円(税別)。
ダウンロード版の「DEATH STRANDING デジタルデラックスエディション」は、ゲーム本編、DEATH STRANDING:Timefall、キャラクターアバターセットやゲーム内で使用できる特別なアイテムを付属。価格は9612円(税込)。
PS Storeでは、5月30日から本作のダウンロード版、デジタルデラックスエディションの予約受付を開始。また、これら商品の全てに予約特典としてゲーム内で使用できる特別なアイテム、PSNのアバターやPS4ダイナミックテーマを付属する。またBlu-ray Disc版、スペシャルエディション、コレクターズエディションは、5月30日以降、全国の取扱店および各種ECサイトにて順次予約受付を開始する。こちらにもダウンロード版の予約特典と同じ内容の初回生産特典を付属する。
2019年05月30日 07時00分
佐藤和也 (編集部)
https://japan.cnet.com/article/35137710/
https://japan.cnet.com/storage/2019/05/30/b5e4080df61833f3ed422419972af785/t/640/480/d/20190530kojimatop_640.jpg
『DEATH STRANDING (デス・ストランディング)』発売日告知 2019トレーラー - 4K
https://youtu.be/sNdmWrhkuE8 いまいちどんなゲームかわからん
期待はしてるけど・・・ 別に映画みたいなゲームをやりたいわけじゃないんだよなあ・・・ >>1
ホントに時間かけすぎ
コナミの気持ちがよく分かるわ ゲーム内容がわからんよね
足に何か付けて何かしょったおっさんが歩いてる動画ばかりだし コケろと多方面から思われてるだろうけど
どーせ面白い >>6
自分はスパイダーマンのとか映画のようなゲームが好きだ。 >>14
そういうことじゃないだろ
mgs4みたいなゲームのことだろ >>9
今年発売ならそんなに言うほど時間はかかってないじゃん
コナミ辞めたの2015年12月なんだし制作期間は3年程度ってことでしょ 皮肉な事にゲームプレイ画面がメタルギアサバイブに見えるな >>24
PS4で出ないと思ってたわ
普通にちゃんと進行してたんだな 思ってた以上に面白そう
世界観がいい感じ
P.T出して❤ >>9
3年もかからず作り上げたって
どんだけ早いのか理解も出来ないのか? 雰囲気とかいいけど、
もうこの手のゲームは誰かがプレイしてるのを好きなときに観るだけで満足だ
自分で買ってやりたいと思わなくなった 兎にも角にも、コナミは早くメタルギアの版権を小島に譲れ 平たく言えば、コジマ版ゼルダの伝説
オープンワールドで探索して
色々な敵と戦って、滅亡に向かう人類を救うゲームか パッケージ版は6900円(税別)、ダウンロード版は7452円(税込)。
パッケージ版の方が安いのかと思ったら、税別と税込の違いのせいか。
消費税8%乗せたらどっちも同じ、と思ったら、発売日は増税後だね。 隻狼もプレイグテイルも見てる分には面白かった
ただ自分でやりたいとはおもわんね コナミやめて独立してからキッカリ4年で完成
小島にしては仕事が早い >>9
むしろコナミがどんだけ糞だったかわかる開発期間
適切な投資をしていればMGS5にあんだけ掛かる事はなかった >>28
出涸らしのクソゲー製造メーカースクエニと比べるのはNG >>39
譲るわけないだろ。メタルギアの看板があればいくらでも金儲けできるしな >>9
むしろ今回は早いんだが?
SIEが全力支援だし、開発環境もゲリラが協力してくれてるし
コナミならあと3年は出なかったね >>47
コジマの居ないメタルギア、全然評価悪くてどうしようもないぞ >>43
ゲームがうまい人を見るの楽しいよね。自分でプレーするとめんどくさい。 MGS5はエンジン作りに時間かかってたからな
まあこんなもんやろ 学生時代は良かったが
社会人になってからは小島の思想説教オナニーが無理になった 今年発売は意外だった
早く作れんじゃん
ただ、ボリュームは
少なそうだけど ハンニバルレクターの人も出てるんやな。
なんかすげーな。 会社から追い出されて新しい会社作って4年でここまでのゲーム作るって異常じゃね?仕事早すぎる ソニーがしっかり小島の手綱を取ってるんだな
こんな早く完成するとはw >>54
どうなんだろうね。サバイブはずっこけたけど、リメイクなら売れるのかね まああのFF15は10年近くかけて作ってるからな
それに比べたらw 製作時間がかかるかはゲームによるな
これは全部入りのいわゆるオープンワールドゲームではないと思う
やることを絞っでストーリーでみせていくゲームになってるハズ
それにしても新スタジオ作って3.4年でリリースしたのはエラいよ コナミ辞めたのにまたメタルギアみたいなゲーム作るんかw 演者の二人が映画監督で、それぞれカンヌ国際映画祭とアカデミー賞の監督賞受賞してるってスゲーなw メタルギアMSX2版のタバコの使い道がいまだにわからんのだけど >>50
サヴァイブは実際遊べばちゃんとしっかり作られてて
なんだかんだで結構面白い、とは聞くぞ
俺はタワーディフェンス要素が好きでないので手を出してないけど こんなんええからMGO2の新作たのむわ
あれは神ゲーだった >>70
ゲーム性無視して、システムだけMGS2から持ってきた為にヌルゲー化した挙げ句英語音声オンリーなのに字幕はバグでぶれぶれ、演出は北村龍平にした為劣化マトリックスとなったMGSTSの前例があるのでリメイクも怪しい >>81
メタルギアシリーズに求められるものってそういうことではないからね
とはいえMGS4以降は全て蛇足感すごかったしどのみちではある ゲームが実写みたいにリアルになるのって、ある一定のラインを越えると親しみより不気味さが上回るんだよな
精巧な人形とかも、あまり本物そっくりにすればホラー要素が滲み出る
だからリアルさは追求しすぎないほうがいい
アンドロイド作ってるロボット工学の大学の先生が以前に言ってたのを思い出した リンゼイワグナーって何か聞いたことあると思ったらバイオニックジェニーやん 小島いたらメタルギアオンラインも荒野行動とかPUBGみたいな感じでスマホで遊べたのかなあ >>9
メタルギアサバイブとかいうゴミを作り出すだけのことはあるw メタルギアの名声があるから独立後初作品は売れるだろうね
松本人志の初監督作品のように
ただつまらなかったら2作目は大きく売上落とすね
松本人志の2作目のように
そして3作目は見向きもされなくなるね
松本人志の3作目のように
キツネ目ナルシスト監督には思い切りコケてほしいね 戦闘シーンが草原とか岩場ばかりなのは
廃墟と化した街とかにすると
そこでこだわって時間かかるからじゃないかと思ってしまう コナミとコジマどちらが劣勢遺伝子なのか審判の時ですねカントク コナミから独立後の1本目だからこそ
小島としては早く仕上げてリリースする必要性があったと思うよ
資金繰りだってコナミ時代と比べたら大変だったと思うね DL版の値段下げるのは無理なのかね
素人目では流通費等々が無くて
サーバー代とかと比べたらかなり余地ありそうなのに >>95
他人を容姿で不当にディスる奴はどんなに良作で評価されるゲーム出しても大声でクソゲー連呼するだろうな >>98
ソニー様が完全バックアップ体制整えてるんやで >>18
あっちは表面的でおざなりな話に終始したからな
小島が本気出して同様のテーマに取り組んだらどうなるか見ものだ トレーラー見た感じつまらなさそう
ごちゃごちゃしてるわりに興奮する場面がないというか >>99
ダウンロード専売ならその通り安くできる
スマホアプリが安いのはそこだからね
パッケージ併売である限り安くするのは難しい めんどくさそうなゲームだな、ヒャッハーできる
お気楽ゲームでいいのに バックアップがあったとしても
コナミ時代ほど無茶が通るとは思えないけどね
売れないからってこの一本で終わりってことはないだろうけど
結構正念場だと思う >>16
コメント欄もみんななんのゲームかわからず混乱してるじゃねえかw こいつ、監督って言われて持ちあげられた結果、壮大な勘違いしてるだけなんだよな 音楽や動画雰囲気はやっぱカッコイイね
つまらんゲームだったとしてもお祝儀買いするかもしらん わけわからん思想よりも楽しめるゲーム売っておくれよ >>92
確かにお前みたいな基地外信者を作り出しただけのことはあるはw >>119
それは確かに
映画業界志望っていう志向からくるゲームの映画的な演出とバグが極めて少ない
という小島独特の謎技術は称賛すべきだがこじまかみなんですはドン引き 小島嫌ってるのなんて日本のゲハ民くらいだろうな
ほんとこの国はクリエーターに対して冷たすぎる 亡霊軍隊とドンパチやるゲームっぽい
黄色い槍集団との格闘シーンでカクついてるのが気になったが PS4年末なにもないから突貫で完成させたとかないよな
バグだらけでさらに短時間でクリアできるとか 最後までトレーラー見た。
全然面白そうに見えんかったけど、大丈夫か? これ?
途中で1時間延々と説教されるとかないよね? >>127
むしろ外国がクリエイター信仰強すぎな気がする
メタルギアサヴァイブの海外でのレビュー見てても大部分が
小島がいない小島を追い出しやがった小島がいれば小島小島小島・・・
という感じでゲーム内容に触れたのがあまり無いのを見てもそう思う >>73
むしろMGS5の時の蓄積がある分オープンワールドの方が金も時間も掛からないかと 雰囲気いいしストーリーも練り込んでて良さげではあるけど
シリアスなFPS苦手だからやめとこ >>92
やってないだろ?ネットで言われてる事しか言わないアホは消えろ 小島って日本人の中で海外で一番尊敬されているクリエーターだよね。
日本だとその辺のやつに聞いても全然知られていないだろうが。 ホライゾン2とツシマ待ちなんですけどPS5ですかそうですか >>137
ゲーム性とはバランス調整のさじ加減なんだよ
その料理人を追い出したら良いものが生まれるはずがない
マネージメントとゲームづくりを切り離せなかった会社のミスといえる >>140
FPSじゃねーし、動画観る限り、適当にぶん殴って進めそうに
思うけどなぁ。 >>53
今回のデスストのエンジンはあのキルゾーンやホライズンのゲリラゲームズのデシマエンジン使ってるもんな >>137
小島秀夫のゲームはゲームよりも小島秀夫の個目ばっかりだな
こんだけゲームクリエーター監督が外人に知名度と人気あり神とか崇められてるの日本人では小島秀夫だけなんじゃないの >>152
確かに宮本茂のが圧倒的だな
つかゲームの世界で宮本茂以上はいかいわ アニメでも映画でも、スタジオやら監督やらで期待度変わるやん。 しかしまたずいぶん小島に詳しいアンチだらけだなぁ
そんなに気にするくらいなら楽しいゲームでもやってればいいのに >>45
コナミの副社長にまでなってお気に入りの女性声優と遊び呆けてた小島が投資してないと笑わせんな コナミの存在意義のない老害連中とやるより
自由そうで良いな >>38
それ
つべの実況・プレイ動画でいいじゃんって思う なんでこんな弾持ってるのにE3出ないんだろ
そんなに費用対効果がないのか >>166
小島いなくなってから
コナミなんか出してたっけ? これだけ意味不明なゲームトレイラー見たの初めてだわ
予約するのは危険すぎる
こりゃ様子見だな >>168
ソシャゲで稼いだだけだな
あとドラキュラの五十嵐さんも追い出されてる
コナミはもうCSでまともにゲーム展開する気なさそう >>155
神とか、自称してるのをアホな外人が真似してるだけじゃん
MGSのラジオとか最早宗教じゃねーか?ってくらい気持ち悪いぞ 取り敢えず買うよ。
やらないことにはあーだこーだ言えないし(´・ω・`) >>155
和風文化、時代劇だとかヤクザ映画だとか黒沢明だとか特撮アニメ漫画を
リスペクトしてマース影響受けまくりマシターっていう外人クリエイターに
日本人オタが無根拠に好意的になるのと同じ精神作用が
反対に向こうの人の中にも働いてるっていうのはある気がする
海外映画スノッブ感でだいぶ内容や評価水増しされてるってのはあると思うし >>168
ボンバーマンとパワプロとサバイヴぐらいか
まぁゲーム事業への投資は最低限って感じにしたかったんやろな >>8
いや俺も完成しないと思ってたわ
お詫びに買う >>9
会社設立からだから2年ぐらいで作ったんじゃね?
コナミ出た方が普通に早いぞ >>155
任天堂の宮本の方が全然知名度も信者数も上だよ >>9
お前みたいによく知らないで批判する奴ってすぐ人に騙されるだろ?
馬鹿すぎて生きてるの大変そうw >>10
まあコレ
勘違いしたバカが調子に乗るとみんなダメになるのな この人予告編作るのはハリウッド以上に才能あると思う。ただMGS4の長いムービー
観ても映画製作のセンスは無いね。 ノーマンがポッキーみたいな棒で殴られてたけど、敵の動きがぎこちなかったな アクションゲームらしいけど戦闘シーンは爽快感あるように見えないな ティザー広告でムービーばっかりのは予約控えて様子見してるな最近
プレイしてる動画が見たいのに映画の予告じゃないんだから 過大評価の自称監督
できることは何かの映画を真似た大雑把な設定を最初に構築することとデバックもどきの調整だけ
プログラムなんて書けないし読めない ゲーム部分は致命的に無能
ムービーばっかりに力入れてる
mgs4とかプレーヤーが動かしてる時間より、こいつのオナニームービ眺めさせられる時間の方が長い糞ゲーだったわ 監督を英訳できないバカが混じってるな
小島のアンチは、監督と呼ぶことに抵抗あり過ぎなんだよ なんか難しそうだから動画で見るわ
自分でやると途中で行き詰まりそう >>186
時代の最先端を予感させる映画の予告編のクリエイターとして世界一だと思う
MGSシリーズを映画として捉えると、ごくごくノーマルな映画
今作は少し期待してる >>196
実際、ゲームとしての面白さがないからなw
見るだけで十分。 クリアするまでにこれが現代のアクトレイザーと気付いてく仕様になってる やれば分かる ムービーゲー(笑)の代表格
といってもそのムービー自体も糞つまらないんですけどね 来年かと思ってたのに
しかもレフンとリンゼイワグナーも出ているとは、またコジマのマイブーム主義炸裂だなw デス・ストランディングってプロレスの技みたい(´・ω・`) そろそろ寝なきゃって思ってる時に始まるムービーが本当にイラっとくる >>87
それを『不気味の谷』という
が、もう数年前にはほぼ谷はなくなったよ 小島プロダクションとセイコーの限定コラボウォッチ6/8発売予定、宜しくな❗ 俳優がどれもパッとしない一般人からしたら無名ばかりでなぁ
TPPのジャックバウワーのがまだインパクトあっただろ あの世 (循環)
↑紐
世界の破滅に対抗する組織 VS それに抗い対消滅でクレーター作りたい人たち
↓紐
地獄(WW1) 空中に浮いてる5体は、神か宇宙人かとおもってたけど
案外テロリスト落ちって感じかなー >>128
パチスロメタルギアはやったのに?
それとたかが声優が仕事選んだら普通に干されるからな
神谷明レベルでも干されるんだから >>10
こいつと仕事したことあるけど、会う前にスタッフから
「小島監督って呼んでください」って注意されたぞw
小島さんじゃ駄目らしい 映像部分はかっこいいんだが、ゲームシーンの動きは依然カクカクで安心したw レフトアライヴもトレイラーでは神ゲーって言われてたよなw 海外の日本オタクが巨大ロボ映画作ったときの感じと
日本のハリウッド映画オタクがSF映画作ったときの感じって
煮てるね >>9
??「たった3年でこの完成度とか、やっぱつれぇわ」 今やプレステで出るゲームみんなメタルギアのパクりみたいなのばっかりになったな
小島が偉大すぎるのか HEARTMAN: Nicolas Winding Refn
DIE-HARDMAN: Tommie Earl Jenkins
HIGGS: Troy Baker
AMELIE: Lindsay Wagner コナミの時はプロジェクトが遅々として進まず金食い虫だったらしいが
SONYお抱えになってやる気スイッチ入ったのか今作はやけに早いなw >>214
俺も思った
しゃがみ歩きとかMGS5とすごく似てる。 ムービー除くと15分くらいで終わりそうなゲームだな メタルギアサバイヴはフリプでやったらすげー面白かったわ
収集癖がいかんなく発揮される 小島カントク「俺のゲームの70%は映画のパクリからできている」 ハリウッドのどの映画の最新作の予告編より
デスストの予告編の方が物凄いワクワク感あるんだよな
それをアメリカ人も自覚してて映像関係者も嫉妬してるだろう ムービーとプレイ時間の比率が7:3くらいなんだろ? 京都のコリアンの出なので
メタルギアもこのゲームにも日本人は出てきません >>235
ゲームクリアまで40時間 映像38時間 プレイ(キャラ操作)2時間
これが小島秀夫のゲーム 雷電をグレイフォックスの劣性遺伝子にすべきだったな サムの嫁か彼女が流産してそれを取り戻そうとあの世と接続しようとして
唯一成功したのがBB(Bridges Baby)で、その子が崩壊する世界に抗う手段の
プロトタイプとなった
・・・みたいな印象 ジョンカーペンターにパクリ謝罪の直筆手紙を送った自称カントク ライジング開発勢に「おい、お前らこれで完成すると思ってんのか」と罵声を浴びせながら
自分は未完成のメタルギア5を堂々と発売した自称カントク >>1
マテリアルが多いと一気にチープなCGになってるな MGSも面白かったの1だけ
後はムービーばっかになって行き糞化 グラヒックがカクカクで世界中で笑われてる自称カントク >>250
ほんとにムービーゲーだったのは4だけで1,2,3,5は面白かったよ。 11月と書いているが2019年とは書いていないな…
安部公房好きだからこの人のゲームにも興味あるけど、ゲームっつうよりストーリーを知りたいだけになってしまう。 マッツ・ミケルセンは元研究者で、カーツ大佐みたいな役回りかな?
あの世か地獄か魂で接続された世界にアクセスする技術を手にしたのはいいが
変な方向にいっちゃった人とか、アンチテロ集団とかと戦うのがメインなんだろう
不安定になった世界を元に戻してアメリカを救うヒーローってオチかなー
どの道、昔のハリウッド大作の王道路線っぽい >パッケージ(Blu-ray Disc)版は6900円(税別)、ダウンロード版は7452円(税込)
税込み税抜きを別にしてもダウンロード高いな 中身は至って王道、ともすれば陳腐な内容とも言われるモノを
新しい魅せ方やパッケージングの工夫で美味しく提供する能力って
今の時代に必要不可欠だよな
現在のハリウッド映画の新規性のなさ観てて思うわ 雰囲気とか世界観良いな
ゾンビゲーでもないし
メタルギアともなんか違うし
面白そう楽しみだ > パッケージ(Blu-ray Disc)版は6900円(税別)、ダウンロード版は7452円(税込)。
11月発売なら?消費税上がってるし税込みは7,590?円じゃないの?(´・ω・`) RDR2とかゴッドオブウォーの後だから品祖感満点でショボくてカワイソウ 時雨に濡れたら老化なのに、顔むっちゃ濡れるフードやんw ソニータイトルだから国内盤は日本語吹き替えのみ収録とかふざけた事はしないよな いつものムービーゲームぽいね
コイツは映画作りたいんだろうね
スターウォーズの監督をやらせてくれとか言ってたし >>250
3は動物倒して食糧手に入れたり結構好きだった
それ以降はリアリティーとムービーに力入れ過ぎ 最後のメタルギアも
荒野を傷だらけの顔の男が馬乗ってるオープンワールドって
全世界中から「RDRのパクリ」って馬鹿にされてたな 登場人物に日本人がいないのはつまんないな
ケンゾーのCMのモデル使うなら、橋本環奈あたりちょい役で出したらいいのに >>10
ほんとそれ センスが昭和だし未だにダンボール引きずってるとか気持ち悪い 小島にしかできない唯一無二の要素は何かと聞かれたら説教ムービーしか思いつかない 予告編は3タイプで、 日本の声優版がちょい長いのか メタルギア5でこいつの才能はハードに追いついてないってわかったわ PV見てストーリーは死ぬほど気になったけどアクションとかはそこらのオープンワールドゲームで出尽くしてる要素しかないのも気になるな。何かこのゲームならではのがあればいいんだけど
まぁなくても買っちゃうだろうけどw デリバリーゲームなら、再配達要素でプレイヤーをイラツカせてほしいw
北米あちこち動き回る目的は配達というより、彼にしかできない何かなんだろうが >>289
MGSVは操作感そのものはTPSとしてはトップクラスだぞ
オープンワールドにしたのが失敗だっただけ 小島のやりたいこと詰め込みまくった結果ハチャメチャになって収拾ついてなさそう ダリルか
でも内容が、サッパリわからんな
どうせならゾンビ物にすれば良いのに >分断され孤立した都市や人々を繋ぐ、まったく新しいアクション・ゲーム
>プレイヤーは、世界に"橋"をかけていく
>世界中のプレイヤーと新しい絆(ストランド)で繋がっている事に気づくはず
全プレイヤーでスプラトゥーンするみたいな印象 >>303
メタルギア何回終わりって言っただろうか
若いやつらに譲るって言ってたけれどサバイブのようになるとは思わなかっただろうな
フリプ落ちしてたから今日やってみるけれどすぐ飽きそう これ終わったならポリスノーツとかタイトル忘れたけどブレードランナーみたいなやつ今こそリメイクして欲しいわ要望は多いと思うんだけど 小島無しのメタルギアはゲームとしちゃ面白いけど
もうメタルギアじゃないんだよなぁw ジョンカーペンターがどっかの映画を盗作で訴えたら
自称カントクがまっさきにジョーカーペンターに直筆謝罪の手紙送ったのワロタw >>295
あと敵の殺害にデメリットがあるのがな・・・
これの後にSEKIROやると忍殺が気持ち良すぎて困るw ゾンビや敵対するチームを
倒していくゲームですか? 3年で作れるならメタルギアの時にやれよ。
毎週生配信やってて余裕あるなと思ったら5年と80億かけても未完成でクビになってるし >>277
フレームレートが落ちるだけだぞ
比較動画みたいに見てる余裕もねーし ソニー、突然ツイッチで謎のストリームを始める
↓
画面は黒いフィルターでよく見えない
↓
どんどん人が集まり、実況始めるYOUTUBERも
↓
しかしチャットのモデレーター不在で荒れまくり
↓
そのままなんと15時間以上放置、最大で10万人がその黒画面を眺める
↓
ついに放送が始めるが、2分程度の宣伝で終了
↓
全世界「クソゲーだ!」「誰がこんなゴミ買うか!」←今ここ また、恥ずかしい長尺デモ地獄かw
マジでコナミのメタギに期待。 メタルギアは初代PSの容量のなさが幸いした
PS2になると詰め込み過ぎてもう映画監督としては最低レベル チャットに「A HIDEO KOJIMA HAND JOB💄💦」と打ち込んだら速攻NGされたし、監視はしてたのでは >>316
コナミ出たらすぐ発売
コナミに散々妨害されてたんちゃうか? >>168
金食い虫追い出してスマホゲー爆売れで我が世の春を謳歌してるよ 最後のメタルギア何年もかけて金使って人材もつぎ込んで宣伝もして
未完成品のままで出してほとんどトントンやったらしいな
そら首になるわ マジか思ってたより早いな
正直年内はないと思ってたから 小島みたいなクリエイターは支持したいから買う。
頑張って欲しい! >>327
その件である程度妥協しなきゃならんって学んでくれたと信じてる。 この時代に高校生を満喫したかった
と言うのも子育ておっさんになりゲームする時間と場所がない
PS4やウイーの高画質なゲームを思う存分やりたい >>159
元信者ですらアンチ化するくらいにダメダメになっていったからな
今では洋ゲーの方が普通にゲームもシナリオも上だし これだけ著名な映画俳優を出したら
製作費が大作ハリウッド映画並みになるんじゃ ソニーは今世界で一番アクションゲーム作りに力入れてる
ホライゾンとかスパイダーマンとかめちゃくちゃクオリティ高い
小島もここと組めてよかったんじゃね 少なくともこの宣伝映像見る限りはとても面白そうにみえる >>334
デジタルの素材が揃ってるから、ソニー・ピクチャーズがアップしてるでしょw
映画化、あると思うよ >>332
子供の年齢いくつか知らんけど重要なのは嫁さんの理解の大きさ 小島のゲームってキャラの歩き方がぎこちなくない?
ホライゾンのスタッフから伝授してもらえばいいのに
仲間なんだし >>334
6年前のGTA5が総製作費240億だから
一部の人気作はハリウッドの超大作ともうほとんど変わらんよ 敵がモタモタしてるのが限界だよな このてのゲームは 本当なら本気で殺しにくるよ? これでリアルとか言ってるから片腹痛い なんの情報もなかったからPS5で出すんだと思ってた ギレルモ・デル・トロが関わるって聞いたけど
本人がキャラクターで出演するのかよ… ps4 お得意の鉄砲撃ち合いゲームなんかな?
あの手はみんな同じに見えて苦手や。 いい年こいた大人が平原で追っかけっこしたりカバンでぶん殴っててワロタww トレーラー途中で眠ったわ
頑張って欲しいけど
そういう所でしょw >>335
正直ホライゾンは評価されなさすぎ
戦闘もストーリーもグラフィックもBGMも
ゼルダなんかよりずっといいと思うんだけどな これMGS5と大して変わらねーじゃねえか
MGS5つまんねえから全く別のもの作れよ >>351
世界観が独特すぎ
荒廃した世界でブスがゾイドと戦うとか Thanks giving に合わせるのかな
やっぱりMGS0的な位置付けなんだろうな。
MGSとは名乗れんだろうけど。 >>351
どっちもクリアまでやったけど、ゼルダの方が面白かったよ だいぶ長いこと小島ゲームしてないけど説教多すぎなのは治ったの? >>335
ソニーというかSCEじゃなくてSIEは
ゲーマーの嗜好をわかってて
ゲーマー向けにゲームを作ってくれるのがいい
どっかのメーカーみたく全年齢向けとかみんなのためとか
いい子ちゃんぶらないのが好感持てるな >>321
今日も任天堂からソニーのネガキャンご苦労様です やっと発売するのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>351
いやほんと
どっかの海外のレビュアーなんかは
ホライゾンが最高のオープンワールドゲームだと思った。
ゼルダが出るまでは。
とか言いやがったし不当に評価されなさすぎ
そんなにお前ら任天堂が好きなのかと 海外じゃ戦闘つまんなそうだなーという意見多いな
ストーリーは相変わらず説教臭いのかな クラス替えしたときになんだよこの激烈ブスはって思ってたのがすごく気さくで気持ちのいい子でそんな風に思った自分を少し恥じるのが一週間後で
一ヶ月後には好きになってるあのあれに似たホライゾン >>357
両方やったけど
シナリオはホライゾンのほうが奥深かったし
戦闘もホライゾンのほうがバリエーション豊かで面白かったし
グラフィックはもう比べるまでもない
全てにおいてホライゾンの圧勝だよ ちょっと前にこのゲームの動画観たけどストーリーもゲーム内容も全然わからんかったな
あの赤ちゃんなんなんだよ MGSVはアンチャ4みたいな広大な一本道なら良かったのに。
ストーリー重視の作風だからオープンワールドに合わない ソニーと組んだ、3年で出すなんて優秀だなというから、ノーティードッグと組んだのかと思ったら、ゲリラゲームズか
今ゲリラゲームズが幅きかせてるのか >>370
俺もホライゾン派だけどゼルダやった上で評価、感想聞くと
そりゃ世界中から絶賛されるよなと納得はする >>335
MGSの権利取り戻して欲しい。小島じゃなくてもカプコンとかでも作って欲しい >>373
作戦地点に対してどの方角からアプローチするか自在に決められたりとか
オープンワールドならではだと思うんだけどなぁ >>376
納得はしないな
こいつら絶対ホライゾンやり込んでないだろと思う
むしろゼルダがどう優れていたか聞きたいぐらい どうでもいい洋ゲーの話やめろ
つまんねえから評価低いんだよホラなんとか
わかった? >>311
リスペクトって自白すれば許されるからな MGS2で未来感覚でバシバシ撃ち落としてた無人監視ドローンがあっという間に現実になってすげーと思った う〜ん、霊とか仮想現実とかそういう類いのならいらないかなぁ
抽象的シーンが何かウザいわ
結局何のゲームか分からん
分からんのが良い、っていう作りのトレーラーじゃないし、小島の悪い所を詰め込んだ感じ 開発画面見てもよくわからん
どんなゲームなんじゃろ? >>351
ゼルダはパリィとかほどほどにテクニカルなところとか倒し方が決まりきってないところとかがよかったんだけど
ホライゾンはそこらへんどうなの
動画見た感じ親切すぎて決まりきってそうに見えたけど 今度は日本の漫画のパクリか
やはりクリエイターとしての全盛期をパクリで過ごした輩は
ロートルになってもパクリでしか物を作れんのな >>255
日本のアニメみたいで良いね
これを日本が作れないんだな 分かりきってたけどゲハ厨は昼夜逆転生活ヒキニート
しか居ないんだな カントク推しのモブが一斉に現れて一斉に去って行くのはどんな設定なんだろ どんなにこけようとも
3本くらいは絶対に出さしてくれる契約とかなんじゃないのかね ファンのとてつもない期待を背負ってるだろうに、プレッシャーとか無いんかな?
レビューがどうあれ自分は買うけど独立一作目からAAA作品とか大勝負だなぁ MGS6がやりたいだけ
小島の別ゲーとか興味ないよ MGSVも夢に見たようなゲームだったが、これもスゲーな。作りこみハンパ無い。
コジマワールドは、自身の想像範囲内のものしか認められない人にはクソゲーなんだろうけど、そうじゃない人には希望だよ。 スペシャル版みたいのが既にぼったくりで2.5倍くらいの価格になってた
クソ転売屋しね あの動画だと アンチャーテッドとラストオブアスを ごちゃ混ぜにして メタルギア4風味で仕立てみたいな感じだったな。
要は 荒廃したアメリカ横断すれば良いんだろうwww プロモに雪山もあったし、蒼天の白き神の座ゴッコして遊ぼうかな。 ムービー20時間、プレイできる部分3時間くらいの作品? MGS5は完成していれば国産最強のTPSだったろうな
あんな形で完結してしまったのが残念でならない >>394
どこ相手にしてんだよ
んなもん最初から勝てる見込みなんてねえよアホか
せいぜいスクエニライバル視しとけってレベルだろ 小島カントクは
メタルギアライジングで行き詰ってたコジプロ開発陣に
「このまんまじゃ完成せえへんやろ、どうすんのや?」と罵声浴びせて怒鳴り散らしたんだが
そのあと自分はスカスカで水増しミッションばっかりの未完成物を売るんだよなw >>409
コナミで実験握って会社の金全部MGS作るのにつぎ込んでたのに
できたものがあの程度ってことは、あれが小島の限界だったってことだよ。 俳優のギャラ高そうだけど、それを払ってでも使いたかったんだろうなぁ この人って海外スターの信者やたらいるけどなんなんだ、カニエも会いたい会いたいって探し回ってたし ps4のソフトは値崩れ早いから、そんなに興味ない奴は安くなってからでいいだろうな
pvみてもよくわからんわ この人のゲームは"ゲームやってる感"が凄いんだよな
最初にスーパーマリオやった時みたいな感覚になる ダリル使ったゲームやっと出るのか
ダリルも昔はかっこ良かったのに酒太りしたおじさんになったよな 小島信者じゃないけど、この人の手掛けたゲームは
今遊んでも遊べる水準に仕上がってるのは凄いわって思うなぁ
・・・MSXとか、コナミ黄金期から生き抜いた人でもあるから
そこはかとなく漂う良かった時代のコナミの香りが残ってるのも良い。 PV見る感じホライゾンっぽいゲームじゃないの
ごめん途中で飛ばしたから最初の方だけの印象だけどw >>1
出てるキャストがすげーんだけど予算いくらかかったんだこれ
たしか主役の人はちょっと日本に住んでたことあるんだっけ 赤ん坊を守る的な話かと思ってたら
ただのどこでもドア的なアイテムっぽくてがっかりした 任天堂以外で唯一海外ゲームの水準に至っているゲームを作る人だと思っているよ
レフトアライブやって
こんなゲームを商品になるまで「おかしい」と言えない組織は終わってるなと思ったよ 洋画から世界観、デザインやプロット何もかんもパクってるのはわかってたけど
音楽までパクッテるとは知らんかった。何も発表せずコソコソ変えてるし
https://www.youtube.com/watch?v=8JL4JXEv-RY FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年06月 野村「次の情報は冬。これまでのFFの概念から外れた驚くようなものをお見せすると約束する」
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」
2017年05月 共同開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 2年前の公開PVから全部作り替えてる、開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」
2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格
2019年05月 発売までの段取りがほぼまとまる
2019年06月 本格的な情報解禁を予定 ライオンみたいなデカイモンスターとどうやって戦うんだろ?
女の子背負ってるのにw PVの再生数ハンパないな
海外でも絶賛だらけだわ
未知なる作品に対する期待は大きいな 期待が大きい分、ダメだった時の叩かれ方も半端ないからね
そうならないように信じてるけど call of dutyとかも有名俳優起用してたよな
正直ギャラとかどうなってんのか気になるわ 自分で会社たてて商品出さなきゃ廃業待った無しだもの
そりゃ出すだろうよ konamiの金で女優呼んでYouTuberやったりする余裕はなくなったわな >>228
予算が下りなくてまともな開発投資ができないから遅延が起こるんだよ 何も新しい作品を生み出すこともできず
残された過去の遺産でしかで食うことが出来ないコナミw
先人がiP残していて良かったな 世界での動画再生数は凄まじいし
スゲー盛り上がってるけどな
5chは子供部屋おじさんしかいないからな
今、将来悲観された親に寝首を掻かれる恐怖の方が先じゃね? >>128
あの人は仕事選ばんだろ
仕事選ぶような人が田中のおっさんとかやるわけない >>445
こういう発想をする人って、自分が嫌いな物が売れると悔しいって事かな? 自分が言われて嫌な事を相手に投げかけるのだろうけど、全く価値観が異なるから疑問符でいっぱいになる。 今やスポーツ事業がメインのコナミにとってはデスストとかメタルギアとかどうでも良いまではいかなくても大した関心事じゃないだろ
そんな事より東京オリンピックで所存選手が何人代表になるかどれだけ活躍出来るかの方がよっぽど重要だろ トレーラーのセンスだけでやっぱ違うな
映画作れば云々のレス絶対あるんだろうけど小島ゲーはゲーム部分もかなり優れてるからな 結局、コナミは過去の作品しか残ってないもんな
みんな解雇しまくって遺産で食ってる状態
スポーツ事業は利益殆どのないしw
小島憎しの奴は任豚なのかね 作り込み半端無いとか言ってるけど
作り込みの部分まだ出てないだろ クワイエット戦は面白かった
最初は何この無理ゲーだったのが繰り返すうちに勝ち方がわかってきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています