【女優】本田翼、新海監督最新作「天気の子」で声優に挑戦!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小栗旬、本田翼が初共演 新海監督最新作「天気の子」で声優
俳優の小栗旬(36)と女優の本田翼(26)が新海誠監督(46)の最新アニメ映画「天気の子」(7月19日公開)で声優を務める。2人は演技の仕事も含め初共演となる。
小栗は、主人公の高校生・穂高を雇う編集プロダクションの経営者・須賀圭介役。これまで「ONE PIECE FILM GOLD」(16年)など声優経験も豊富で、製作サイドのラブコールを快諾。
新海監督の「君の名は。」を見た際は号泣したそうで「僕の等身大にとても近いキャラクターで、共感できる部分がいっぱいあるので、この出合いはとてもうれしい」と喜ぶ。
一方、その編集プロダクションで働く女子大生・夏美役の本田はオーディションでの抜てき。「私たちの声の力で、この作品を盛り上げられたらと思います」と語った。
新海監督は「彼らの声がキャラクターにはっきりとした血肉を与えていく過程を、ワクワクしながら楽しみました」と満足げだ。また、穂高とヒロインの陽菜にある頼み事をする老婦人・冨美役で倍賞千恵子(77)が「ハウルの動く城」以来15年ぶりに声優に挑戦する。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/05/29/kiji/20190528s00041000421000c.html >>6
Qくんの声はあの人形というかキャラと合ってるんだけどなぁ…
他は微妙かもしれん アニメ映画はTVアニメと違って画面に情報量が多いからプロの声優だと演技力有り過ぎて画と合わない
なんて意見を言ってるオタク芸人が居た また声豚が発狂してんのか
キモ声優の過剰演技は気持ち悪いから本田翼のナチュラルな演技が求められてんだよ まあ何年もかけて作った映像にちょろっと声入れただけで
目立とうとするプロの声優が嫌いなんかもね
オタクにしか知名度ないし >>111
でしゃばるアニメ声優と声豚がウザいってのは同意するな
オタクならアニメ本編や制作サイドのスタッフを追えよと思う 本田翼や飯豊まりえって最近流行りの顔みたいだけど
個人的にはあまり好みじゃないな
吉岡里帆や川口春奈みたいな正統派の顔のが好み >>110
こういうバカが沸くのもすっかり定期だよなw そんなに出番無いといいけどな
棒だけど声だけならましかもしれない どの映画の吹き替えも作品重視じゃなく宣伝重視だよな基本
しょうがないとはいえ 本田見たいにビジュアル重視のモデル上がりが声優やる意味がわからない。演技なんてたいしたことなんだからビジュアルだしてこそだと思うんだが。
ちなみに本田翼は、可愛いと思う。 本田翼は大好きだけど、役者としては終わってるし、特に声優の才能はゼロだから絶対にやめた方がいい
せっかくの映画がめちゃくちゃになるよ ばっさー仕事しすぎだろ好きなゲームする時間が取れなくてストレスたまるやろな
エーペックスもいいがDbD実況配信待ってるぞ 本田翼見てオタってホントにちょろいんだなと思ったわ
第2の中川翔子でも狙ってるんかな 初挑戦で有名な監督のアニメやるとか
ちゃんとした声優がやるべきだろ >>130
あいつにとっては10歳過ぎた女はみんな娼婦だよ >>1
関係ないけども、1度過去の新海監督作品と細田作品をフル声優で入れ直してやってみて欲しい
どの位出来栄え変わるのか >>1
この人は演技ド下手だよね
表情も下手
自分ではいけてると思ってそう 俳優女優が少ないパイを奪い合い
今度は声優界にまで手を伸ばしてきてるのは
結局俳優や女優を使うと宣伝に金をかけて
TVでCMをバンバン流すしプロモーションにも
金をかけられるからだと思うよ 君の名はみたいに
声優指導がちゃんとしてれば大丈夫だろ
あの映画
長澤まさみが奥寺先輩をやってたことに最後まで気付かなかったよ
普通に声優がやってたとばかり ラジエーションハウスは棒読みだけど、「こういう無愛想な医者いるよなー」って思う。
でもEテレの方は「え?本田翼だったの?」ってぐらい違和感ない。
もしかするとちゃんと使い分けてるの? 挑戦!でメインキャストやらせるとか、舐めすぎだろ
死ねよ YouTubeの配信聞く分には、声だけでも可愛いけど、演技となるとね。 こいつ声汚いじゃん
目覚まし時計のCMとかびっくりしたわ 小栗の湾岸ミッドナイトはすごく棒だったけど
少しはマシになったんだろうか >>130
あんなもん芸能人使うための嘘八百だぞ
ラピュタとか昔の映画は脅されてプロ使ってたとでも言うのか?
ギャラ高い声優が嫌ならそこらの格安の素人連れてくりゃいいだけなのに >>6
ほんとにVチューバ―のぽんぽこに声が似てるわ 主役じゃなくて脇役なんだから問題ない。
トレイラー見る限り問題ない演技だろ。 もう教育番組で操り人形の声やってるじゃない。下手くそだけど、ガッツも一緒だから、途中から麻痺するんだよな。 ただの声優がやっても話題にならんからな、仕方ないわ ワンオフならタイプキャストでも行けるというのは
ピクサーがやっているような事だしね
他の役をやらせないなら演じ分ける機会が0な訳で
このキャラクターはこういう声であると押し切れない事も無い
ボロが出る機会が無い オーディションでって信じるやついるんかねw
本当にやったとしてもはじめっから本田ありきで形だけ。
当て馬にされた人ムカついてるだろうな >>170
庵野が主演声優でも客が入ったのだから諦めろ 俳優を声優として使うアニメ監督御三家の宮崎、細田、新海で新海が1番まともに仕事してるから特に心配無い >>176
本田翼かわいい
渡邉理佐は遠目だと可愛い風だが、よく見るとブス >>178
付き合うなら渡邉理佐の方がいいぞおっぱいだし こういう考え方もあるから
作品に求めるものに合致するなら誰が使われても良いだろ
オタク絶賛のパトレイバー2だって声優版より素人版の方が
リアリティがあると見なす人間が多いじゃないか
偉大なる大根役者、笠智衆 - 九州工業大学附属図書館
https://www.lib.kyutech.ac.jp/libi/cinetech/review33.html
小津が描いた世界は日常どこにでもありそうだが、絶対にありえない世界。
その虚構の世界に真実味を帯びさせるのは、
そこにいるだけで登場人物に血を通わせることの出来る「大根役者」しかいない。
映画のまがいもの性を知悉していた小津は、演技の下手な、地の演技しか出来ない笠だけが、
映画のリアリティを支えていることを知っていた。
だから、「若人の夢」(1928年)以来、どんな小さな役であっても笠は必ず登場した。
彼の存在がなければ、うその画面にリアリティを見出すことは出来ないと小津は考えたのかもしれない。 ラインモバイルCMで映画キャラとコラボするのかい? 帆高「戦争で、この島を取り返すことは賛成ですか?反対ですか」 >>162
今の若い声優は特殊なアニメに声を適用するために狭い進化をし過ぎてて
とても現実に生きてる人間を意識した作品では使えないよ >>196
なら富野方式でやれば良い
新人声優を自分好みに鍛える下地が出来てるから名前だけのタレントよりよっぽど良い演技する >>197
富野は富野がやりたいようにやればいいだろうけど
映画監督は普通弟子をとったり劇団つくったりして役者を育てたりしない
制作側がそんなことを強制されるいわれはないし好きな役者を起用するだけ >>198
はあ?
富野は劇団を作ったり弟子なんか取ったりして無いぞ
ただ自分の作品を満足のいくよう作る為にバンバンリテーク入れて新人を泣かしたり声優と喧嘩して作りあげる
宮崎は声優を使わない言い訳してタレントの棒演技でOKするのと違ってクリエーターとしては富野の方が上 今やってるファントミラージュでも死ぬほど下手くそ
貴重な新海作品が… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています