【海外】 ナタリー・ポートマン、映画『レオン』は「今見ると不適切」 ★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画『ブラックスワン』でアカデミー賞主演女優賞を獲得、数々の代表作を持つナタリー・ポートマン。キャリアの原点であるデビュー作『レオン』に対する複雑な心境を語っている。
BY ELLE JAPAN
2019/05/28
ナタリー・ポートマン(Natalie Portman)
NURPHOTOGETTY IMAGES
https://hips.hearstapps.com/hmg-prod.s3.amazonaws.com/images/natalie-portman-walk-the-red-carpet-ahead-of-the-vox-lux-news-photo-1026899164-1559074359.jpg
1994年に公開されたリュック・ベッソン監督の映画『レオン』。ジャン・レノ演じる孤独な殺し屋のレオンと、家族をギャングに殺された少女マチルダが心を通わせていくというストーリー。当時13歳だったナタリー・ポートマンがマチルダを演じ、ヒットした。
https://hips.hearstapps.com/hmg-prod.s3.amazonaws.com/images/american-actress-natalie-portman-and-french-actor-jean-reno-news-photo-543728912-1559074572.jpg
『レオン』 ジャン・レノ(Jean Leno)、ナタリー・ポートマン(Natalie Portman)
PATRICK CAMBOULIVEGETTY IMAGES
最近のインタビューで『レオン』について語ったナタリー。街でファンに会うと、その多くの人が彼女がオスカーを獲得した『ブラックスワン』やハリウッドの超大作『スター・ウォーズ』ではなく『レオン』の感想を話すと明かしている。「観客が作品とつながりを持てるのはとても嬉しいこと。それにあの作品は私にキャリアをくれたし、出演は100%ポジティブな経験だった。あの映画を撮るのは楽しかった」とナタリー。「でも今見るとあの作品ははとても不適切。現代の視点で見ると褒められない部分がたくさんある」。
『レオン』の作られた25年前に比べて、性的虐待や児童搾取に対して敏感になった現代。今の感覚で見ると、親を殺された10代の少女を中年男が保護するという設定からして少女の弱みを利用していて不適切だと物議を醸しそう。ナタリー曰く「みんな今でもあの作品に感動しているし、作品を大切にしている。だから個人的にはポジティブな気持ちしか持っていないし、誇りに思っている。それはわかっているのだけれど、自分の子どもにはどう見せたらいいのかわからない」。インタビュアーに「リメイクできると思う?」と聞かれるとナタリーの答えは「思わない」。
https://hips.hearstapps.com/hmg-prod.s3.amazonaws.com/images/american-actress-natalie-portman-and-french-actor-jean-reno-news-photo-543728906-1559074829.jpg
『レオン』 ジャン・レノ(Jean Leno)、ナタリー・ポートマン(Natalie Portman)
PATRICK CAMBOULIVEGETTY IMAGES
ナタリー曰く「かつては受け入れられたことでも、今はもう受け入れられないことがたくさんあるわ。かつて読んだ子ども用の本で『それは言ってはいけないことよ!』と思うものもある」。かつてのヒット作のリメイクやリブートがブームになっているハリウッドだけれど『レオン』がリメイクされる可能性は低いかも。
text: Yoko Nagasaka
https://www.elle.com/jp/culture/celebgossip/a27614640/natalie-portman-190529/
1 2019/05/29(水) 18:42:12.39
【海外】 ナタリー・ポートマン、映画『レオン』は「今見ると不適切」 ・
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1559122932/
【海外】 ナタリー・ポートマン、映画『レオン』は「今見ると不適切」 ★2 ・
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1559130103/ ロリコンは欧米だと精神異常者扱いだからな。
通報されても文句言えない。 俺的には、CIAや Mi-6にいてもおかしくない程の腕なのにスパゲティ食ってる街ヤクザの殺し屋って存在だったのに違和感があった。 >親を殺された10代の少女を中年男が保護するという設定からして少女の弱みを利用
弱みを利用も何も、マチルダが押しかけてったんじゃなかったっけか 3本指に入る好きな映画だ
恋愛のようでそうでないバランスは絶妙だったけどな
本人も今でも努力してるのにいつまでもマチルダの事を言われる事が面白くないんだろう レオンはきらいだ
あの着せ替えシーンとか恥ずかしくて見てられないね
こんなん評価するのはロリコン Leon The Professional Kill Count
https://youtu.be/Pt7hKx99PYk え
このスレ続くの
大人になって知恵ついたナタリームカつくで終わりでしょ >>18
第三の男もアラビアのロレンスも不適切ジャンルか まあ20年位前までの映画って今の感覚だとセクハラだとかミソジニーだとか叩かれそうなのばかりだよね
それだけ世の中変わったってことなんだろうけど >>7
ただのコックだと思ってたら滅茶苦茶強い、みたいな 映画は不適切な場面を楽しむものだと思ってたが
日常にはない虚構の世界 あいかわらずクソ真面目だな
オナニーでもして色気つけろ!
とブラックスワンのコーチが言ってるぞ 映画だけ観てると純愛だけど
ナタリーは役入る前から色々説明受けてるだろうからな
シナリオではセックスシーンもあったみたいだし
良識ある大人として言っとかなきゃいかんだけでしょうよ
芸術と現実は別だと思うから今更キャストから言われるとシラケるけどな
https://i.imgur.com/auv4pAY.jpg ナタリーっていくつだっけ?
1の写真じゃ43-4に見える まあ一応こういうこと言っとかないと五月蝿い輩がいるからね >>27
当時13歳と書いてる
そう考えると今38だから
欧米劣化考えると妥当 >>31
日本で発売された本だから
ラノベも出版されててそっちにも出てたらしい マチルダもあの後結局レオンのような殺し屋としていいように利用されると思うと虚しくなる そりゃレオンの時がピークだからなぁ
何だ今のサイボーグみてぇな面は 世界が変わったから変わらないといけないなんてこともない >>34
リュックベッソンの映画は男目線なのは確か
女ならあの後のマチルダの人生考えて全くハッピーじゃない “表現” の仕方というものは、 “色々” あると思うのです!!
“漢字” でも “当て字” がある様に・・・・・。
要は、 “タッチ” の違いがあるので・・・・・!!
“表現” は、 “作家” の “自由” だと思いますよ!! >>37
トランスポーター3の刺青女だけはどうしてもわからない
どこが良かったんだベッソン ナタリー「ロリコンいい加減にしろ!キモいんだよ!」 レオンのナタリーに久川綾の声
これはパーフェクトマッチ、本人の声より適性高い
オードリーと池田昌子ぐらいパーフェクト レオン好きだったなぁ
中学の時受験の面接の練習でノックしてドア開ける際に
3回2回1回の順に叩いて入ったら先生にシバかれたの思い出した 弱味なんか利用してねえわぼけ
押し掛けたんだろ
どの団体に忖度してんだ? ロリナタリーのファッションとゲイリーオールドマンのピル飲みぐらいしか後世に残らなかった映画 芦田プロあたりも10年後くらいに同じような事言ってそうだな
遠回しにロリコンきめえって こんだけ伸びるってことはここにロリコンがそんだけいるってことだな >>1
もともと、「レオン」の監督だかスタッフだ、当時インタビューで言ってた。
ナタリー・ポートマンには、スタッフ皆ですごく気を遣ったって。
本来ならとうてい肯定できないような立場や考え方の少女の役を
ポートマンはすごい才能を発揮して演じちゃって。
だから周囲の大人は「映画の役と、現実の自分は、違う人間だからね?」と
彼女が役にのめり込み過ぎてそっちに行っちゃわないよう注意した。とか。
「今では」もあるかもしれないけれど。
当時からそういう、けっこうギリギリなところを攻めた作品でもあった。 >>2
こ、これはアカンやろ、リュック・ベッソン! >>7
CIAやMI5/MI6って情報分析がメインだからな
射撃の腕や殺しの腕前なんて二の次はおろか
いらないまであるからな。
コミュ障の池沼の中年イタ公なんて何のクソの役にも立たん ジャンジャックアノーのラマンなんてどうなってしまうんだって話しだな 昔の映画を今の価値観で話してどーすんの
しゃべらんでいいことベラベラしゃべるのはバカの特徴 >>62
でもレオンのほうが有名ってことは
やっぱりロリで稼いでじゃん。 今でいうme tooを遠回しに言っただけでは? リュック・ベッソンはロリで有名。まあやられたんだろ あの映画はゲイリーオールドマンさんの独断場だった気がする
冒頭の売人一家を殺しまくるシーンは最高にかっこいい >>2
実際に撮影もしてるはず
モニター向けの試写会で女性からの拒否反応がとても強かったので、再編集でカットしたという記事を、当時読んだ記憶がある レオン最高だよ。日本人がほんと喜ぶストーリー。
リメイクあるわけないし、レオンもマチルダもオールドマンもサイコー! レオンて女性に人気って聞いたけど
俺はニキータの方が好き ロリコンが自分の性癖を叩かれたくないばかりに、昔ロリの餌食にされ今はロリコンを嫌悪する大人に成長した女性を叩くスレかw
5chは本当にロリコン多いな
早く子供部屋から出て朝日浴びてこい >>62
『グロリア』は、1980年のアメリカ映画である。ジョン・カサヴェテス監督・脚本。
ニューヨークを舞台にしたハードボイルドアクション映画。ヴェネツィア国際映画祭金獅子賞受賞。
リュック・ベッソン監督の1994年の映画『レオン』と設定やストーリー展開が重なる部分があり、
同作の「原型」とも言われている。 レオンはゲイリーオルドマンのキレた演技が面白いだけ >>17
ナタリーが!ではなくて、今のコンプライアンス考えると名作なんてできるわけねーなってことだろ >>42
あの女は「ベッソンがとりあえずヤったから出してやってる」だけだろ。 >>3
宗教的には神話由来で初物全力保全!のゾーンだから
ロリ=ダメって米国価値観が軸になった最近なんだろうな
ケツOK文化も宗教禁忌の回避術っていうし ラムネでゲイリーオールドマンごっこしたよね(´・ω・`) 好きな映画でレオンって答えると女受けが良かったからDVD 買ったな
一応観たけど糞つまらなかった思い出 レオンの元ネタになった「ニキータ」が死ぬほど好きで、その勢いで観たらこれじゃない感満載でガッカリだった。 ロリコン男からファンレターきてそれが気持ち悪い内容でゾッとしたらしいな
そりゃ不適切と思うな 別につまらないわけではないが明らかに過大評価な映画の代表格レオン もう発想が共産主義者なんだよな
社会主義リアリズムの世界と同じ >>63
ああいう映画は今ではもう作れない。
なんでもポリコレ、なんでも規制でいまの映画は面白くないわ。 >>95
だから、どんどん洋画の人気なくなってるんじゃねーの?
今の映画館なんてマーベル以外は邦画とアニメばっかじゃん ナタリーポートマンとエマワトソンは画面に映るだけで幸せになれる女優だったね
眼福 当時からロリのおっさんの話のどこがいいのかと思ってた >>99
>>100
おっちゃんたち、2018年、日本国内映画ランキングみた?
こーどぶるーとコナンに、洋画負けてる上に、洋画邦画のそれぞれのランキング10を集計すると、邦画の興業収入の方が洋画より多いんやで ポリコレ版でリメークしても悪役刑事は白人なんだろな でもベッソンて他の映画はそんなロリ要素ないよな
なぜレオンに無理にセックス描写を入れようとしたのかねえ
なくても全く成立するのに >>63
あれって少女買ったのは中国の偉い人なんだっけ? 1位104.6ボヘミアン・ラプソディ
2位93.0劇場版コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命−
3位91.8名探偵コナン ゼロの執行人
4位80.7ジュラシック・ワールド 炎の王国
5位75.1スター・ウォーズ 最後のジェダイ
6位53.7映画ドラえもん のび太の宝島
7位52.2グレイテスト・ショーマン
8位50.0リメンバー・ミー
9位49.0インクレディブル・ファミリー
10位47.2ミッション:インポッシブル フォールアウト
2018ランキング
7本が洋画でマーベルは0 なんだエロシーンってあったんだ
俺の鑑賞力が弱いせいもあるが
レオンとマチルダの関係性がイマイチわからんかったのだよ
親子愛にも似たような、ただの同情でかくまってるだけのような
ラスト2人が別れるとき「愛してるよ」と言い合うのが唐突で不自然だったんだよなあ
男女愛だったんだあの映画
エロシーンがあるのとないので全然違うんだけど >>2
処女のくせに
こんなに手慣れた感じで迫ってくるわけがない
エロ爺リュックベッソンの妄想乙
ただレオンの童貞っぷりは現実 典型的なアシュケナージのあれのハザール人
レディーガガ的なババア >>115
ネットで真実のネトウヨらしいレスだな感動した 高校生の時遠足帰りのバスで見せてもらったけどいまいちピンとこなかったなぁ
今思うと高校の時映画見る時間があったの、なんだったんだろう
体育館でアルマゲドン、日本史の授業なんて何度ミスタービーン見たことか 邦画のトップ10合計は471億
洋画のトップ10合計は521億
ボヘミアンラプソディーがまだ公開中だから洋画は50億以上のびる ロリコンというより大人性格したガキと
中身ガキのおっさんの立場が逆転する内容と取ってたが。 性的要素匂わせた完全版は年の差カプ好きでも賛否両論 これ駄目って言うならシュガーラッシュだって駄目だろ >>129
そこですよ
麻薬捜査官がヤクでラリってるし
人は銃でバタバタ倒れるし
そんでエロシーンだけダメってな >>119
スキー学校のバスの中では
「私をスキーに連れてって」だったわ ヤクザ映画もマフィア映画も不適切なシーンばかりでしょ。
チャンバラだって西部劇だって不適切だね。
ブラックスワンみたいな面白くない映画ばかりになればいい。 >>131
シュガーラッシュは性的な要素、一切ないだろ >>131
シュガーラッシュのどこに性的要素があるんだよ 散々チヤホヤしてきたのに少女が大人になってロリコン蔑視するようになったら掌クルーのロリコン達が一気に★3もスレ伸ばしたのかwww
ロリコンの逆恨み執念怨念こわすぎだろ ナタリーの出演作で好きなもの
1 ヒート
2 ブーリン家の姉妹
3 ブラックスワン 美空ひばり「柔」
口で言うより手の方が早い 馬鹿を相手の時じゃない 殺し屋の世界に生きていた人間が、マトモな生活や人間関係を築ける訳ないし、精神的にもズレてるんだから1つの愛の形としてあり得たストーリーでしょ。 おっさんが10代騙して結婚するあるある
その後社会をしった元少女におっさん捨てられ離婚あるある
要はそれと同じ事
おとぎ話に夢見すぎやねんおとぎ話は覚めるもの >>142
そもそも軽度の池沼
それがわからないお前も池沼 殺し屋の時点でおかしいだろ
何いってんだ
頭が残念すぎる >>2
典型的な童貞オッサンの妄想だよなこれ・・・
スカート履いたままパンティだけ脱いで「処女奪って」と跨ってくる13歳女子なんていねーからw >>105
ボラプに越されてんでコナンもコードブルーもな リュック・ベッソンの言動のやばさに年取ってから気が付いたんだろう
その当時はわかってなかった 俺がナタリーポートマンにあったらまずマイティソー・ダークワールドの感想を言うわ >>140
Vフォー・ヴェンデッタも面白かったよ。 ジャン・レノの演技にそんな気があるような感じ一切無いから嫌われずに済んだんだろうけどな。 >>2
まじかー
これでラストにつながるわ
なんでカットしたんだ >>142
まぁ造り手はそんな視線じゃなく
おっさん×ロリハァハァで作ってて盛り上がる人も結局おっさん×ロリハァハァで
格好いい事いっても所詮おっさん×ロリハァハァなファンばかりであった ジャン・レノが紳士だったからセーフだけど今見たら(監督が)アウトっぽいの分かるわ >>114
池沼が童貞かどうかなんてどうでもよくね?
現実の池沼は性に積極的というか本能に忠実というか・・・
池沼のガキに関わって軽い痴漢行為をされた経験がある子や
街で池沼っぽい変質者に遭遇した経験のある子も多いからな
池沼に恋する女の子なんていないだろ
むしろ警戒対象 で?
人殺しをエンタメの題材にするのは非難しないわけ?
少女ガーの方が人殺しより問題なん?
お子さんに人殺し見せるのは歓迎なん? リュック・ベッソンはガリガリ、胸無し、キツイ顔つきの女がが大好きだからな
トランスポーター2、3、フィフス・エレメント、ニキータ まあ一番不適切なのは少女がいる部屋にドカドカ弾丸やロケット打ち込むSWATだなw 文学や芸術作品の中の話を現実に持ち込む事は違うとわかるのが普通
セブンやゴッドファーザーなんかダメな事だらけの話
わからない世界だけど感性で楽しめる
マチルダの家庭はビッチだらけだったから、ませたマチルダは姉達の真似事して楽しんでた小悪魔 サーシャ・コーエンものまねで小ばかにしてるのみてから大嫌いだわこの女 あれはジャン・レノのほうも13歳少女に釣り合うような精神年齢てことで成立してだだろ
芸術の中ですら自粛かよ グロリアを男女逆にすればくたびれたチンピラのおっさんが家族を皆殺しされた小さい女の子を
面倒に巻き込まれたくないと思いつつもほおってはおけずについつい助けて逃げる内愛情が育って
クライマックスは子供の為命がけでマフィアと戦うという結構かっこ良さそうな話になるのに
池沼殺し屋設定子供はそこそこ成長した美少女で惚れられてとか中二妄想とロリコンが織り交じると「レオン」になる >>154
だよなあ
ラストで「アイラブユー」って唐突なんだよ
やっぱシーンていうのはカッとしちゃだめだ
黒澤明が「シーンをカットするくらいならフィルムを縦に切ってしまえ」って言ってたのがわかる >>158
いやいや
そんな真面目な話してねーから ロリコン「ナタリーかわいいよハァハァ」
↓
大人になったナタリー「ロリコンきんもー」
↓
ロリコン「生意気になりやがってクソブスが」
↓
世間の普通の人「ロリコンきんもー」
↓
ロリコン「このレオンという映画はうんたらかんたら」
ナタリー・ポートマンとロリコン野郎達の戦いはこれからも続く >>165
あれダメこれダメじゃあマーベルみたいな映画だらけになるわな。
アメリカはテレビにはキツい制限だけど、映画はゆるいはずじゃあなかった?
バスの運転手がレイチャールズだったり、満タンの簡易トイレに俳優縛り付けて逆バンジーで飛ばしてみたり、毒があるものがあったはず。 レオンファンのTwitterとか見るていくと
他の発言で嗜好として
ただのおっさん×ロリハァハァの年の差に夢見る人なのがわかる
体のいいこと言っても所詮そういうん なんか今さら・・・
友情や同士に対する愛情みたいなのばかりじゃなく恋愛感情あるからロリコンヤバイみたいに当時から言われてたような >>17
ナタリーはめっちゃ頭良い
だけどハリウッド女優として公式に発言してこなかった 当時のことを、今現在の価値観で語るほど愚かなことは無い
そんなこと言ってたら、戦国時代は人殺しばかりだ いまレオンさえ作れない規制の厳しさに絶望するわ。映画終わったな。 まったく路利じゃねえが
この作品は
完全に表現の自由の範囲内 >>112
親子愛みたいなもんから恋愛に近いものに変化してったんだと思ってたけどエロシーンあるのとないのでは印象だいぶ違うよね >>1
劣化知らずだったポートマンも今はこんななのか
ちんちくりんのオバサンて感じで痛い この映画を人にどういう映画か説明する時に、
「知恵遅れの殺し屋と少女の恋愛映画」と説明してたな。
セックスシーンが無いのが不自然だったが、あると爽やかさが失われるだろう。 まあ自分の子供には見せられないって愚痴ってる程度に読めるけどな 気持ち悪いロリコン中年が夢見そうな物語だから気持ち悪くはある >>180
いろんな映画で「このエロシーンいる?」っていうのたくさんあるけど
この映画のエロシーンは重要な意味がある
エロシーンって大事だな 賢い女だな。
今の風潮に合わせた発言をしつつ、レオンがもう二度と出てこない傑作だと言っている。
「子供に見せられない」なんてのは褒めてるのと同じ。 Vフォーヴェンデッタは本来アナーキーな爆弾テロで右翼も左翼も自滅する話なのに
左翼寄りにし過ぎてテロで感動させようとする変な映画だった まあ我が子に胸張って自分の仕事を言えないパパさんママさんは
たくさんいるしな
小さいころ友達の家がお店やってるって聞いたので
「今度お店に行くね」って言ったら
「子どもはダメなお店なの」って言われた
何だったんだろう 過去の映画や音楽っていまの価値観で評価するものじゃないと思う。 ジャンレノ、ナタリーポートマン、ポリスの音楽、すべて最高の映画だったと思ってる >>191
爆破シーンが派手やから映画館で観たら割とおもろかった まあ、そうだろうな
リメイクするなら主人公は猫にでもするしかない 成長してロリコンの気持ち悪さに気が付き、またファンがロリコンばっかだと同性からの支持が得られないから、バッサリ切る発言を要所要所でやっていくスタイル >>165
芸術っていうか萌えアニメっぽいし二次創作っぽいww
非現実的な都合良すぎる設定がw >>15
これな
行き過ぎたポリコレの抑圧がいつか必ず爆発すると思うわ いや、人殺しまくってる暗殺者の映画なんだから
最初から不適切に決まってるだろ
そこは不適切じゃなかったのか?
アホか >>147
童貞はお前だろ
不幸な境遇の女でたまにこういうのおる >>196
ターミネーター2のT1000しかり
悪役の出来で映画の質は決まるね 凄腕の冷静な殺し屋の理性が
狂っちゃうほどの魅力っていう設定なんだから
しょうがないだろ マチルダのファッションだけは今見ても最高にイケてる >>2>>147
桂正和のI"sでスカート履いたままでパンティー脱いで云々ってのなかったっけ。
処女ではなかったかもしれないが。 この映画を気にベッソン作品追って行ったけど
ぶっちゃけベッソンの中でも珍しい一作だよな
二番目のお気に入りはサブウェイ
こっちもジャンレノ出てる レオンはジャンレノとゲイリーオールドマン以外は誰がやっても良かったんだから、ナタリーは出演出来たことに素直に感謝だけしてればいいんだよ ゲイリーオールドマンも黒歴史にしてる
最高の悪役演技なのになぁ >>220
そりゃあ、未成年の少女と殺し屋の恋物語だし >>83
www
このご時世、言っとかなきゃならないってことと
せっかく成長してオスカー女優になったのに
いつまでもレオンレオン言うじゃねーよってことでしょ
でもあのマチルダは本当にゾクっとするほど魅力的だったからなあ >>220
そうだよ
本人も、そういうファンに苦しんだ時代がある >>62
グロリアでもし男女逆転で同じようなシーン(童貞喪失)とかあったら社会問題になったんじゃないの?
レオンが父親目線って感覚だったらグロリアと同じなんだろうけど…。
多分そうなると売れてないよね〜。
世界中のおっさんのファンタジーが詰まってないからw ロリコン映画が大ヒットしてるんだからガイジンの大人もみんなロリコンなんだよ
ワレワレはジェントルマンだ
成熟した大人の男だ
みたいにカッコつけてんじゃねーぞ リメイクしてピザ屋とババァの恋物語にすりゃいいのかな? レオンって独り身のロリコン中年が妄想する気色の悪いファンタジー映画だからな ホモもゲイも叩けなくなった今、棍棒フルスイングでフルボッコに出来るのはロリコンだけだもんなw あのな
オードリー・ヘップバーン作品なんか、
実の娘に手ぇ出したら楽しいだろうなっていう父親の妄想を満たすためにあったんだぞ
知らんのか レオンは正直過大評価だよなあ
そんなに面白いと思わん
というかベッソンの作品は全部微妙 >>235
すげえ、じゃあ宮崎駿もリュック・ベッソンも手塚治虫もみんな犯罪者だなwww 少女がどうこうよりレオンはそもそもマトリが白昼に堂々と子供を殺してるのが違和感あったな
あんな皆頃しあったらマスコミも黙ってないし査問されて休職させられるだろ レオン、トゥルーライズ、ギルバートグレイプ、パルプフィクション、スピード
マスク、ショーシャンクの空に、フォレストガンプ
1994年だけでこんなにたくさんの名作がある
昔は面白い映画本当に多かった まあこれはかなり言葉を選んでる方だろ。映画で得たキャリアは素直に受け入れてるわけだし。あくまで今の時代なら無理があるよねってだけの話 >>243
全部大ヒット作だな
今の映画はどうなんだろ >>2
マジかー
これあるのと無いので全然違うわ
ロリータの殺し屋版なだけだったのか >>240
冗談でなく世界的にそういう流れ。
バルチュスの「夢見るテレーズ」は幼児ポルノだから撤去しろと、
メトロポリタン美術館に署名が一万人以上集まる時代。
バルチュスの日本での回顧展にも、幼児ポルノで不快との批判あった。 殺しなんて田舎のアホ女にも出来るというのを北の将軍様の兄が不幸にも教えてくれた 広末が国際派女優を目指してリュックベンソンに枕営業して、「wasabi」が出来たんだっけ?
当時の広末なら、ロリコン外人にちゃうどいい具合に幼く見えるか。 >>204
まあ子供を守るポリコレはいいけど
アメリカは国の成り立ちそのものが人種差別の残虐性の上に成り立ってるから
追求しすぎると
自分で自分たちの首を絞めるよねw >>2
ディレクターカット版でこれに似たのやってたな。
他にも、マチルダがおもいっきし殺しに協力するやつとか。
ディレクターカット版みたら、カットしたほうがよかった。
ニュー・シネマ・パラダイスもディレクターカット版みて、ただのエロい中年親父の物語なってたしw 現在の安達祐実をベッソンの映画に出して
世界を驚愕させるべ。 タクシードライバーのデニーロは狂気や倒錯を抱えていた
イコライザーのデンゼル・ワシントンは単なる清廉潔白な元殺し屋のスーパーヒーローだった
映画はもちろん創作物はすべからく人間の内面を描くことを許さなくなってきてる
もう人間そのものが衰退するしかないわな >>2
だめやんコレ
なんで幼い少女がガタイのいいおっさん相手のセックスリードする流れなの? でも子供は国、人類の財産だから守っていかないと。
性欲の捌け口に利用すんなっていう。 弱者を性的に搾取するヘイトスピーチが日本のエンタメ
児童ポルノ抜きでは語れない日本のアニメ漫画、海外のほとんどの国で放送出版禁止か加工、18禁
子どもが性の商品として売られることが常識の日本、援助交際の先進国
2001年まで家庭で児童性虐待が合法だった日本
違法になった今でも家庭では児童性虐待しまくりの日本
児童保護施設における性暴力件数が、国全体の一割分上乗せになることが最近判明した日本
学校内で女児盗撮が現在進行形で合法な日本
オタクが児童ポルノ漫画に影響されて女児をレイプしたと裁判で認定された日本 >>258
タクシードライバーは、ベトナム戦争敗戦でアメリカが荒廃した時代なので、あれはあれでリアル
ベトナム帰還兵のメンタルの問題や、社会の荒廃で児童への虐待、誘拐、レイプが頻発
それで、子供一人の留守番を禁止する法律だの、高校生になっても親が学校に送り迎えだのするようになった 当時としても別に望ましい状況として描いた映画じゃない
殺し屋のおっさんが出来る範囲で少女と生きて死ぬ映画
不遇な状況に置かれた人々を不適切な存在と断罪する現代が異常
早く是正される時代が来ることを願っている
過去を我が物で裁いた人間もまた歴史に裁かれる日が来る >>56
むこうではショッキングなシーンとかあると子役の子にカウンセラーが付くとかみたことあるけど本当かな?
日本でもそういうのあるのかな ゲイリーオールドマンのドラッグケースカラカラからの演技は当時から記憶に残ってるし、リメイク無理しても越えれんやろ >>56
まあ鬼畜なAVの撮影現場でも、酷いことさせられる女優さんはお姫様みたく扱われたりね この映画、グロリアという元ネタがあるよね
あれも主人公がショタおばさんに見えるから今はダメなのかな >>244
上手いよね
馬鹿な女優だったら売名狙って強い言葉で批判する 男でレオン好きな奴は大抵ロリコンなのである意味正しい
ネットの感想漁ったらだいたいマチルダかわいいしか書いてない? まあ女児とオッサンが一つ屋根の下に住むってのは不適切だわな この映画流行ったよな
感動的でオシャレ。好きな映画で名を出すのに無難
あとは感動的に寄せるならショーシャンク、
オシャレに寄せるならトレインスポッティング辺りが鉄板だった スターウォーズの
小学六年生くらいの女の子が
小学一年生くらいの男の子に
手を出すのもやばいだろ。 >>2
なんで日本語で書かれてるの
薄い本ではなくてか >>223
ええー?
ノリノリって感じだったじゃん 子供だけじゃなくて撮影が大掛かりになったり人物の感情を入れ込む事を要求されると
役者にとったら架空じゃなくてその人の実際の人生になるから心理的負担になる事は言われている
現代だと直接観客の感想に晒されるから更に役との切り分けが難しく日常を侵食しがち
まあレオンの撮影環境は役者へのケアは行き届いた良い現場だったみたいだね
その場しのぎの仕事で賢くない子供を使っていたら問題が無くても訴えられていたかもな >>274
スターウォーズとかアベンジャーズとかいうとバカにされそう
でもそんなので笑うような連中とは付き合わない方が楽しいと思うけども >>270
大昔からある鉄板のベタなパターンかと
日本にも大昔から鞍馬天狗とかあるし
鞍馬天狗もハリウッドの西部劇の影響とかなんとか
子連れ狼とかもあるな
子供が足手まといだけど、なぜか情が移ってみたいな リュックベッソンが本当にロリコンだってバレちゃったね>>2 >>277
名演すぎてイメージが固定されるのを嫌ったのでは?
ハリー・ポッターで善人役で出てきたけど違和感あったわ(笑)
作中で誤解だった悪人役の方がイメージに合ってた >>1
当時、ほんの少しラストで
レオン生存のどんでん返しを期待して観てた。
シュワ・スタローン系の映画じゃないんだから
冷静に考えたらそら、有るわけ無いわな レオンの少女役て、たしか、ジャンの仕事のアシスタントみたいな役やったな >>270
母性神話でセーフ
おっさんは父性より性欲が勝ちがちなのでアウト >>274
トレインスポッティングって今見るとダサくない?
音楽とかカット割りとか寒い そんなに気にするほどのもんかね
これが例えば中山美穂が女優デビュー作の毎度おさわがせしますについて言ってるなら分かるけどさ そーいえば、昔、ワシが外国住んどるとき、よう、ポートと呑んで朝まで語り合うたなあ
「あいらぶゆう」て、合うたびにポートがワシを口説いてきたから困った記憶あるわ >>273
男が転がりこんでるシングルマザーの家庭では吐いて捨てるほどよくある光景
母が仕事から帰ってくるまでは男と娘の2人っきり
そして幼い時からエロいことされた娘の進路はAV女優や風俗嬢と ハリウッドの西部劇や犯罪映画とか刑事物とか、バディ物というパターンがあってな
バディ、相棒と反目しつつ友情が芽生えてとか
コンビは出来るだけキャラの違う方がコントラストや摩擦が出来て面白くなる
殺し屋のオッさんと少女なら正反対だから好都合
そこにロリコンが入るから面倒だが 形態模写クイズで西部劇ヒーロー
マチルダ「クリント・イーストウッド?」
レオン「ジョン・ウェイン」
世代ギャップ、いいよね >>287
当時大人気だったよ。ポスターもよく見た
90年代でなく今そのまま出てきたとしたら、あの頃みたいな受け方はしないだろうけど
その辺は流行りモノの宿命だね
一周回ってリバイバルくるまではダサくなる せやけど、女やのに、ナンで、「マン」、てつくんやろ
男なら解るけどや、ゲーリ・オールドマン、とか >>258
あんたはひとまず「すべからく」の使い方を覚えた方が良いw >>274
わかる
今でいう意識高い系が挙って「好きな映画はレオン」いってた >>288
菊池桃子のデビュー作もパンツの穴で今なら無理だなw >>270グロリアは見ればわかるけど40〜50代くらいのいかにも水商売で落ちぶれたおばさんと
幼稚園か小学校低学年くらいで糞生意気で対して可愛くもない男の子の話、これが
ラストには強く美しい母親が可愛い子供を守った感を味わえるのが面白さ。話はまったく同じで男女入れ替えても
普通にハートフルなハードボイルドになる気がする >現代の視点で見ると褒められない部分がたくさんある
具体的にいえよ >>299 ←コレ見て思い出した
山本陽一とか竹本ナントカとか中村繁幸とか今も元気しとんかな 同時期の「依頼人」は性別逆。
ティム・ロビンス嫁とブラッド・レンフロ、
一応疑似親子の体裁だったけど…
俺がひねくれ過ぎなんか いまゴーグルでナタリーポートの画像検索した
40前やのに体型維持してるベッピンやった
レオンのあの役の子供がこんなベッピンなっとったんやなあ 時代常識が違うのに過去の作品を今の基準で批判とかアホすぎる レオンがロリコンじゃなかったからロリコン映画にならなかったよな。
要はあれをロリコンだーと言ってるのは自身が邪な目で映画を見てるだけのこと。 そーいえば最近ジャンレノ見いひんな
いまも元気に俳優しとんかいな
それと、やっぱ、イヤーオブドラゴンのジョンローンの消息気になる
あと、愛人ラマンに出てた連中とかも
あと、男たちの挽歌のユンフアとか、今も元気しとんかいな >>300
監督がガチのロリコンだから、さわやかな父性愛に昇華しないのでは >>8
12歳の女の子が、
自分に恋心抱いて迫ってきたら、
100%断らないと犯罪なんやで? しかも単なるロリコンとは違って自分の命に代えてマチルダを守るし、
搾取するどころか与えまくってる。お金も命も全部あげた。 今上天皇の青春時代のアイドルのブルックシールズは、
「プリティーベイビー」で13歳くらいの時にフルヌードになって娼婦の役をやってたな。
あれ、まだ観られるのね。
あちらはガチすぎて、本人もこういうコメントすら出来なそうな。 >>312
それでもロリコンはロリコンかと
男女の中で本気で惚れ込んだから、金や命も惜しくなかったと言えるし この人が出てるのは不適切な映画だけ面白い。
Vフォーベンデッタも後にガチのネット犯罪アイコンになっちゃったし、ブラックスワンなんてキチガイ映画だし。 確かに・・・
幼い女の子がレオンを異性として見る部分・・・
いらんかったわ
本当のお父さんになってほしい!って感じで十分だったな。
レオンは親子なんて無理無理と断ろうとするけど、
警察に見つかったら殺される女の子だから、仕方なく親子関係に・・・
からの、
相棒として支え合って家族的、親友的愛情(性愛じゃない愛情ね)が生まれる。
コレで、十分だった >>310そうなんだよね、結局「グロリア」をみたロリコン監督が似たようなの作ると「レオン」になる訳で >>309
ジャンレノは先日和歌山に来てたな。
フランスのカジノ企業のPRで。 >>1
つまらん奴だな。
あのマチルダ役が素晴らしかったと言ってるだけなのに、ごちゃごちゃ言うなよ。 ジャン・レノは英語名だとジョン・レノン
当時、劇場で隣の毛唐が会話してた >>315
いわゆるロリコンなら性的搾取するはずだがねぇ。一応作中では
マチルダがその気を見せてるからヤレた。
プラトニックなロリコンだったのかねぇ。 ハリソンフォードがスターウォーズはもう勘弁みたいな感じだったらしいがいつまでも初期の事を言われたくないんだろう
あれがなかったら大道具で終わっていたかもしれないが >>113
こいつ本当に怖くて大嫌いだった
ベートーヴェンかなんかもやって役柄で全然変わる変人だそうだけど >>112
完全版でマチルダが人を撃ち殺してるの見て
そこはカットされて正解と思ったわ ゲイリーオールドマンの演技も凄かったな
その後フィフスエレメントで変な役をやらされていて残念だったが >>324
ローティーンの少女に惚れられる設定からして、ロリコンの妄想世界とも言えますね 泣き顔を見てアミダラ女王はナタリーポートマンだって分かった >>329
ハンニバルのメイスン役がゲイリーオールドマンだったと知って驚いた >>315
何も搾取してなくても少女が好きな時点で犯罪とか、もう中世暗黒レベルのキチガイ沙汰だなw >>318
ほんとうは年の差ある純愛を描きたかったんだろう
要するにロリだけど
男なりの死ぬまで守ろうとした言い訳
映画が結局それで収まったってのはフランス映画ならいざ知らず
アメリカ映画だったってことだね
だからナタリーの言ってることは過剰で単なる自己保身
>>112
映画だけ観てると親子愛なのかなんなのか、
ただの沼地のレオンをマチルダが騙していっ時の気の迷いで追い詰めただけにも見えるわ >>320
今なら、
マチルダ「・・・(部屋に入れてください、・・・プリーズ!)」
レオン「(・・・知らんぷりしとこ)」
完
だなwww >>330
高橋ジョージと三船美佳みたいなもんだろ。荒唐無稽でもない。 >>336
そこからホラー映画展開にするのでもいいかw >>321 ジャン来日して和歌山行ってたんか
知らんかった >>2
オレ現実にこういう状況にならないかなぁと数十年願い続けてるわ(´・ω・`) >>338
その実名を出すと実に生々しくて、正直気持ち悪い
申し訳ないけど >>343
お前はその前に、まず一人前の殺し屋になるのが先だぞw 金もって外見には人一倍気を使ってる商売でもてもこんなババアになるのか
老いって残酷ね >>343
数十年おきなかったことは、そのあと数十年起きる可能性はないとおもっとけw
それが確率だろ 学がなく、頭の弱いレオンは映画的には天使で、それを誘惑するようなマチルダは悪魔ってことになっちゃう 山城新伍「子役上がりはなぜかチビばかり。
ハリウッドもミッキールーニーとかリズテイラーとか」 >>286
同意
なんでだろな 撮り方か? 不思議だ >>297
俺がそれを覚えたところで
お前には自分の意見なんか何もないだろ?w >>2
第一稿はあくまで最初に書き上げたってだけだろ
このシーン以外、細かいところも結構違ってる
ここからブラッシュアップされていって出来たのが完全版
完全版でふたりはやってない
でもマチルダが誘うシーンや血だらけのシーンはアメリカで批判されたから、
さらにカットしてインターナショナル版が公開された >>328
殺してない
ヤク中も大統領も本物の弾丸じゃない
当たると赤いインクが出る仕組み
その後にレオンがパパッと撃ち殺してる 高校の時、女子生徒の間ではレオン人気だったな
おれら男子生徒の間では
これロリコンだよな…って感じで、大っぴらに好きって言えない雰囲気だったわw 今までレオン好きって奴に何人か会って来たけど
全員、薄っぺらな価値観でしょーもない人間ばっかりだったわ。 映画は映画だろ・・・。何言ってんだ。
もう頭来たからセイコーマートのワインは週4本に抑える そもそも殺し合いの映画で不適切とかw
何もかも適切な映画なんて出たいのか? >>71
撮影してないって
第一稿を読んですごく気に入ったけど、問題だと思われるシーンはリュックと話し合って変えてもらったってインタビューで言ってる
どこが問題で変えてもらったのか?の質問に、タバコを吸うシーンとセミヌードやエロティックなシーンよ、と答えてる >>358
大統領はわかってたけど
そうなんだ
ずっと殺したと思ってたわ >>365
インド人女性?版の新作が意外と面白かった グランブルーでいい味出してた脇役のジャン・レノが主役まで上り詰めた映画 弱味を利用して保護する内容てwろくに観てないだろこいつ やっぱ女子が殺されそうになってても関わらないのが一番だなw
レオンが死んだのも小娘のせい そら普通の人が隣の部屋の子供とパコる映画ならダメだろうが
殺しの腕は一流だが他はからっきしの
女子供に優しいパワー系池沼的な映画だろ ゲイリーオールドマンが演じたイカれた奴は最高峰だった 完全版ではマチルダがヤリたがるがレオンが拒否るシーンあったが…
第一稿のはすごいなコレ ちょっと前に録画したやつが
これだけhdd間を移動できなかったぜ… ドラマ見てたら杉咲花がマチルダみたいな格好してて笑った
前髪ぱっつんで丸サングラス ホントつまんねー国になったなアメリカは
イーストウッドが墓の下で泣いてるぜ >>369
グランブルーの主役の人が大好きだったのに
その後イマイチパッとしないのは悲しいわ
ダンサーインザダークに出てて嬉しかったけど >>147
いや、むしろ、少女マンガやレディコミを読むタイプの女の妄想に近い
女の方から誘うパターンは >>298
昔は天井桟敷とか時計じかけが定番だったw
いつの時代もあるんだよ >>381
自分のこと?
他人の妄想の内容を知る術ってないよね? >>381
レディースコミックは、そりゃソフトポルノだからさw
変態設定もあるだろうよw >>369
ニキータに出てきた殺し屋が主役に登り詰めたのがレオンだな
そういやエンゾもレオンもイタリア人設定だったけど、ジャン・レノってそんなにイタリア人ぽいか? >>381
いや男の妄想だろ
女がパンツ脱いで跨ってくるなんて典型的なAV設定じゃね? >>357
ババアになるとイライラするのは世界共通 >>360
髪型や服装が絶妙にオシャレで
女にはオシャレ映画として根強い人気があるw メアリも移民を排除した描写との批判あるね
パリでも移民の多い地域が舞台なのに白人しか出ないとか
パリは本当に移民が多いし、あれはファンタジーにしても白人だらけで変なのは確かだが 監督や一部ファンでロリコンのキモさを目の当たりにしたから、とは言えないわな >>314
大林監督の転校生も大好きだと聞いた記憶がある 意識高い系は「良いこと言ってる」体でアホなこと言ってるからバカにされる レオンはゲイリーオールドマンの一世一代の演技力を見る映画だろ
ハゲだのロリコンだのは去れ レオンのことを見ると
ニキータも良かったと思い出す 最初に公開されたレオンは、二人が恋愛までいかないあのさじ加減が絶妙だからよかった
ところが「レオン完全版」では二人が完全に恋愛関係になってしまっていたからつまんなかった やっぱり意識高い系(笑)に行くよね、ハリウッドの人は。 まあスターウォーズは演技とか関係ない作品だしブラックスワンは日本のアニメが元ネタだし。
やっぱ印象に残るのはレオンだろうよ。
顔も一番きれいだった。 反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. 日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
. ゲイリーオールドマンのレオンのオーバーアクトな演技は
当時批評筋からは嘲笑気味だったし、
本人も自嘲的に語っていた。 いやいや、いつみても不適切やろ
だから映画なんだよ
わかってねーなー ロリコンとペドフィリアと一緒くたにするなよ
岩崎と指しちがえてでも軽四乗用車に体当たりしてでも幼女を護るのが真のロリコンだ
真のロリコンは幼女を神聖で侵さざるべき存在として崇拝の念をも抱いている
古代の邪馬台国女王卑弥呼の様な存在なのだ リュック・ベッソンといえば、
WASABI製作時に広末から枕接待
受けてたっていう記事見たことあるし
まぁ芸能界あるあるの人物だと
思うわ笑 自分は不適切なのも込みで意図的に作られてると思ってたけど
当時も でも、出演したナタリー・ポートマンがこういうこと言っちゃうのは、ちょっとずるいような気もするよ >>416
ロリコンの語源の小説ロリータを読め
ローティーンの少女をモノにするために、その母親に近づき、
無理やり連れ去ってモーテルを転々とする変態親父の話だ
相手の少女を守るとかそんなの気配すらない >>2
もし本物ならナタリーの言い分にもうなずける
本物ならな >>2
というかまだ中1くらいの女の子によくこんな台本を読ませたよなw
今なら読ませるだけでセクハラだわ >>421
PC的には模範解答かな
共演者や監督のメンツも潰さず、自分のキャリアも汚さず >>6
ロリコンにとってはな!
ナタリーは常に美しい。 >>425
リッック・ベッソンの世界っていう本人執筆(インタビューの書きおこしかもしれんが)のメイキングブックに載ってる本物
ちなみにナタリーは脚本は全体的に気に入ったけど、エロいシーンは監督と話し合って変えてもらったと、同じ本の中で言っている ナタリーポートマンがブラックスワンの次にやったメタルヘッドが意外といい映画 >>426
最初にナタリーの両親が脚本を読んで、娘の出演に難色を示した
困ったベッソンは、ナタリーに読ませて彼女が嫌だと言えばやめようと提案
渋々読ませた結果、ものすごく気に入ったナタリーが両親を説得して出演決定
ただしセミヌードやエロいシーンは変えて欲しいとナタリーがベッソンに注文した 価値観の変化は人として当たり前
特筆すべき事ではないけど
良い人として進化してるのは分かる 最後のシーンでマチルダかパンチラして
カタルシスがだよなぁ
あれがなかったらここまで記憶に残らん これに関しては露骨なエロシーンなくてよかった、せっかくいい映画なのにタイトル聞いて少女のヌードが頭に浮かぶとかイヤだわ 毎回レオンのDVD見終わると マチルダに なんて言うんやろ?ロリコンじゃないんやけど 恋してるんや それで仕方なくXVIDEOを漁るんや
ムクムクしてくるんや なんでやろな まぁあれジャン・レノがキモデブだったらただの気持ち悪い映画にはなってたな ナタリーのパンツが見えるシーンあるよね
子どもながらいいのかな・・・・と思いながら見てた。 まぁレオンはクソ映画だしな
好きな映画レオンとか言う奴は信用しない >>7
逆に読み書きもできない
特殊部隊の経験でもないのに凄腕の殺し屋ってのがおかしくて笑えた 公開当時、俺も丸グラサン買って無精ヒゲにしてジャンレノ気取りしてた。お恥ずかしい。 >>449
みんなフリスク食うと時は真似してたなw 部屋に家族写真あってマチルダの顔分かってたはずなのに
素通りさせた蟹江敬三の詰めの甘さな
あそこで対処してれば刑事側は一人も死なずに話20分で終わってた カメ止めに出てたオバハンもゲイリーを真似してカクンしてたな 子供の頃に同級生んちで観たわ
同級生の親は何考えてたんだろw
まぁ流行ってたからなぁ マチルダ側から見ると
自分のピンチを救ってくれたかっこいいおじさんについつい恋心をつのらせて
精一杯背伸びして、大人ぶって「恋人ごっこ」みたいなことしたり、殺し屋家業の真似事などに手を出したりするが
色々あって、自分は結局まだまだ只の幼稚なクソガキにすぎないことを思い知り、
レオンの死を乗り越えて人生の次のステップに進む
って言う、「1人の少女の精神的な成長物語」になり
レオン側から見ると
ずっと黙々と上の命令どおりに人を殺すだけの、猟犬みたいな暮らしをしてた
殺し関係以外の知識も社会常識もまるでない、見た目ハゲオヤジだけど内面はほぼ少年のまんま、みたいな男が
ひょんな事から一人の少女と同居することとなり、初めて「守るべき者」を意識して父性を開花させていく
っていう、「1人の殺人マシーンが人間の心を取り戻すまでのドラマ」になって
絶妙なバランスで「少女とおじさんの恋愛物語」っみたいなことにはなってない辺りが
あの映画の上手く出来てるとこだとは思うんだけどね
まあ、撮ったベッソンが若干ロリコン入った気持ち悪いおじさんで
要所要所にロリコン趣味が溢れ出てるようなシーンやセリフが満載なのは否定はせぬが マチルダのクソ父が麻薬の運び屋でズルをしてスタンに家族ごと粛清される
マチルダもあやうく殺されるところを隣の部屋のレオンにかくまってもらう
その後、マチルダはスタンに復讐するためにレオンを利用
マチルダは一人でスタンを殺そうとするが失敗、レオンに助けられる
その後スタンに襲撃されレオンは死亡
、マチルダは逃げる
いわゆる男の運命を翻弄するファム・ファタールと一種といえる
レオンこそいい迷惑だろw >>460
レオン好きとか言ってる
センスない奴は
煽りのバリエーションが貧しいな
てかゲイリー・オールドマン主演
チャーチルの映画見たが
メイクで誤魔化してるだけのクソ映画だったわ マチルダのパンチラシーンなんてあったっけ?どのあたり? >>338
そう言えば三船も「娘が中学生になってみると、中学生の自分に興味を持った旦那がキモいと思うようになった」と言ってたような。 リュックベッソンの映画なんてぜんぶポンコツだけどな レオンって公開当時もこれからも親子で見るもんじゃねえだろ このスレ見るとまた見たくなってきた
ツタヤでBDを借りてくる >>472
Amazonプレミアムならいつでも無料で観れるぞ 知恵遅れを誑かす子供って目線で見てたわ
間違ってたのか レオンにとってマチルダは神様からの贈り物
初めて人を愛することを知った
最後は幸せに死んでいったよ こうやってどんどん映画やドラマの幅を狭めていくんだろうな 性的にどうのこうのより人殺しまくってるほうがよほど不適切やろ 映画や物語くらいは不適切なくらいが面白いけどなぁ
現実に起こりうるものばかりでもつまらん 男が不快に感じる内容だったらお前らは顔を真っ赤にして怒るだろうな 気持ち悪い作品だとは思ってたね
オッサンと少女のロマンスを描きたくてしょうがない変態願望が見え見え
自閉症やら観葉植物やらの細かい設定とか
スティングの曲すら変態ソングに聴こえてしまう
こういうのが好きな奴ってストックホルム症候群とかアブノーマルな嗜好があるんじゃないかな? レオン好きのロリコンがいろいろ解釈垂れてんが
演じてる本人がロリコンの願望を映像化した作品って思ってるんやな そんなに不適切か?
あれは父親代わり娘代わりじゃないの? >>476
映画の中でアメリカに来た頃に女で酷い目にあったろって言われてるから
恋愛はしたことあったのではないか グランブルー見たときは絶対にこの監督はゲイだろうと思ってたわw 「なんと説明できない不思議な関係」が面白かったんじゃね
はいロリコンでしたで片付けるなら糞つまんない >>13
マドンナ
ユーロヴィジョン
パレスチナの旗 仕方ないよ
安達祐実だって、死ぬまで家なき子だろうし >>379
嫁(実質嫁含めて)が少なくとも6人とか
女癖は最悪だがロリは未経験だよ >>6
わかる!
あの燃えるようなギラついた目がたまらない >>298
40代前半で独身なのに自分のことまだイケてると思ってる意識高い系のおっさん達はいまだに好きな映画に絶対レオン入れてくるよ
そういうおっさん三人、揃いも揃って全員この映画勧めてきたから見たけどクソロリコン映画でドン引き あの少女役、この人だったんだ系
「タクシードライバー」の少女売春婦=ジョディ・フォスター
「仮面ライダー龍騎」の最終回の前の回、真司が自分の命を賭してモンスターから守った少女=志田未来
「獣拳戦隊ゲキレンジャー」第一話の怪人に襲われる少女=大橋のぞみ うぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぶりぃぃぃぃぃぃぃわぁぁぁぁぁぁぁん >>495
同情するなら金送れ
振込先はこちら
↓ 別に映画なんか空想でも社会的な不適切表現でも何でもありなんだぞ このスレ見て久々に見たけど
完全版なんて初めて見たよ
すげえ大事なところはしょってんじゃん
レオンは若い時ある娘と恋に落ちて
交際反対してた父親がその娘を殺して
そんで出所した父親をレオンが敵討ちでことしたって
女に苦労したってアバズレにそそのかされてスッカラカンになった程度だと思ったよ >>2
このシーン、どこに挟む予定だったかだいたい分かったよ
レオンとマチルダが初めて一緒にベッドで腕枕で寝るシーンに差し替えたろ? >>499
レオンが1番は好きな映画だと熱弁してたオッサンが40前半だ っていうかロリコン連呼発狂馬鹿は3まで伸ばしてまだ気づいてないと思うが
ナタリーが不適切って言ってるのは
マチルダがタバコ吸ったり飲酒したりするシーンのことなんだよね
ロリコン連呼発狂馬鹿ご苦労様w >>195
あれスティングのソロだけど
ポリスには『高校教師 Don't stand so close to me』があるな
あってるっちゃあってる、のか >>278
初期のロックミュージシャンみたいだ
実人生が表現に引きずられてハードモードになり若死にが続発
デウィッド・ボウイのように自分をメタフィクション化して生き延びた者もいたが
表現と自分の人生は別だと気付かないと棺に足を突っ込むことに
90年代でもカート・コバーンの例がある
weezerのリヴァース・クオモは復帰作で気付き路線変更、生き延びた >>2
ありがとう
知らなかったわ
確かにやっちゃダメだけど、なんか涙が出たよ パンティて言葉自体、男しか使わない言葉だよな〜
女はパンツか下着かせいぜいショーツ レオンはにわかが映画通気取れる絶好のタイトルってイメージだわ
タイタニック好きですって言ってるのと変わらんのに >>2
やっぱこういう設定だったんだ
マチルダが下腹触りながら「なんか変な感じ」とか言うシーンあったよね確か?
あれの意味がわからなくてずっとモヤモヤしてた
そら学校でイジメにあって転校を余儀なくされるわけだわ ゲイリーオールドマンも出なきゃよかったとか言ってるし
それほど影響力がある映画だっつーこっちゃ >>521
最近ななおがテレビでパンティって言ってたけど バッファロー66もヤバいんちゃうの?
確かベッドシーン(一応)もあったし >>314
彼の好みも台詞も浜尾実以下宮内庁の設定。
例外が人格否定発言。 >>522
12歳の女の子と恋愛して何が悪い!
by宮崎駿 >>525
スタンの印象が強烈過ぎて苦労したみたいだな 「レオンは外人にとってのカリオストロの城」と、死んだじいちゃんが言ってたよ、 (´;ω;`) うわ、すげえタイムリー
つい数日前、つべにあったレオンのMAD動画観て興味持ったとこだ
この映画は昔から存在自体は知ってて評判高いのも知ってたけど、物語想像出来ちゃうから観てなかった
だけど、たまたまつべで色々観てて、何となく観てみたらポートマンの可愛さと切ない展開にMAD動画だけど嵌ってしまった お前が自分からレノンの部屋ノックしたんじゃねえかw >親を殺された10代の少女を中年男が保護するという設定からして
>少女の弱みを利用していて不適切だと物議を醸しそう。
レオン見たけど、保護するかわりにヤラせろなんてシーンあった? 殺し屋は積極的に救けたわけではない。
救いを求められたから、窮鳥懐に入らば〜の心境で、むしろ巻き込まれた。
今でも、十二分に適切だろう。なにが悪いんだ。 プラトニックな関係だから過剰反応しすぎだろ、と思ってたけど>>2見ると確かに不適切だわ 今のナタリー見て老けたとか劣化とか言ってる人ってキモいよね。
誰だって歳はとるし、ナタリーみたいなキャリアなら万々歳じゃん。自分たちは更に悲惨なのに。 ナタリー・ポートマンが黒鳥を踊るほうが不適切だわw そりゃそうだろw
だが、ノンフィクションにイチャモンつけ出したらキリがなくなるし息苦しくなるだけだ >>524
下腹w
単に腹に手を当ててあったかい気がするって言ってるだけなのに
精神的に不安定だと胃腸に力が入って具合が悪くなる経験ない?
最悪な環境でずっと不安定だったマチルダが、レオンと出会ってやっと安心したんだよ
安心するとあったまる感じするだろ
何でもかんでもエロい方に持ってくな >>542
シドビシャスとかオズワルドとか最初から頭イカれた役やってんだよww マチルダ「…プリーズ…開けて」
レオン「(子供かぁ。下手にかかわると面倒臭いから居留守したろ)」 >>531
シド&ナンシーもなかなか強烈だったけどなw >>551
えええ!
あれゲイリーオールドマンなの??? >>499
ほんとに意識高い系なら
大衆的なレオンよりニキータとかだろ
どちらかいえば意識低い系のお前に 合わせてくれたんじゃねぇの なるほどこんなバカばかりだと全身タイツのおっさんが宇宙人と戦うような映画しか作られなくなるわけだ フィフスエレメントは予告で楽しみにしてたけど、本編見たらがっかりだった >>551
アレ主演だけどスタンは出番少ない悪役でジャンレノやナタリー食う勢いだったからなw ロリコンに目覚めたオッさんが少女を守って死んでいく話ってそんなに価値がないのかね レオン:吉田鋼太郎
マチルダ:広瀬すず
スタンスフィールド:福山雅治 この手の物語は70年代はタクシードライバーがあったし
昨年もホアキン・フェニックス主演で作られている
(ビューティフル・デイって映画 おもろい)
http://store-tsutaya.tsite.jp/images/jacket/13416/4532640321376_1L.jpg
父性の物語とも言えるし孤独で武骨な男が弱い少女を守ると言う普遍的なテーマだから無くなる事はない
(見てる奴らにロリ要素があるかないかは知らん) 日本版を作るとしてマチルダは芦田愛菜 鈴木理央 本田 望結あたりだなと考えたら
確かに不適切でけしからん気がしてきた >>560
大統領殺人未遂まで発展するほど
気違いロリコンを生んだ映画を盾に擁護するのは悪手 映画のタクシードライバーは暗殺中止したのに基地外が実行したんか? >>564
映画と現実の区別つかんあんたみたいなのもいるから確かにやばいかもな オッサン&少女
あるいはオッサン&若めの女
他人同士や父娘に限らずこの組み合わせは需要あるね
FF10でもティーダよりアーロン好きな女子たくさんいたわ オッサンじゃなくても明確に大人な男&少女でもいいけど レオンがちっともオトナな男じゃないのがまたオタク心くすぐられるんでね、生活力皆無なポンコツだから思い入れしやすいんだわ >>571
そう考えると、基本ハードボイルドでありながら
大人じゃないレオンと少女マチルダのボーイ・ミーツ・ガールの物語とも言えるし
女が男を翻弄して破滅させるファム・ファタールの物語とも言えるし
色んな要素を含んだ物語だと言えるけど
「ロリコンおやじが少女の弱みに付け込んで利用した」とか的外れにも程があるわw こんなんが不適切だったら暗殺者とか殺人犯の映画のほうが不適切じゃないのか?
こいつらの不適切の定義がわからない。 かくまってもらうのに少女がオヤジを選んだのは不適切かもしれない
現実にはあんな紳士なオヤジなどなかなかいないのだから まあバリバリ性的な映画であることは間違いない
グロリアとは全然違う >>274
2010年以降でその手の映画っていうと何だろう。
意識高いだのオサレだのが馬鹿にされるようになったからか
そういう映画はもてはやされなくなったか >>555
あれ以上の予告詐欺には未だに出会ってないな ブラック・スワンのオナニーはものすごくエロかった
チンコギンギンになったぞ レオンでパンチラを疲労してた少女が20年後に大胆オナニーで観客の度肝を抜き今じゃバリバリの老害フェミだw
トレスポやショーシャンクは確かに通や意識高い系を気取れるが
レオンはただのヒット映画という
認識だった。 俺も>>458の印象だったからDVD完全版観て本当はこうしたいのか〜と思った
まあどちらかといえば ニキータとグランブルーだな レオンの内容はともかく、ジャン・レノは格好良かった
常に眠そうな目に色気を感じる >>458
俺も458に同意。
映画観たときもロリコン恋愛ものだなんてイメージはまったく感じなかった。どちらかというと父性愛みたいな印象だったが、演じたナタリーが不適切だと発言してのにはちょっと残念。 こういうのは主な関係者死んでから言うものよ
これだからポリコレバカは >>458
とりあえず日本人はこういう見方で見ていてヒットしたんだよな。
俺もそうだから。イタリア親父に結果的に騙されたけど、マチルダは強く生きてるんだよと。
完全版で公開していたら、日本じゃあヒットしてないわ少なくとも。
ナタリーにしたら一大決心して、微妙な役を引き受けたのに
その演技はカットされてヒットしたのは、少し損した感じか。 ロリコン映画だと思ってた
ナタリーポートマンが人気出たのもその層からだと >>29
こういうこと言う人があまりにも多かったから
ナタリーがこじらせてこんな事言うようになっちゃったんだよ 正直なんだかがっかりするな
そんな発想をする映画人たちがつまらないリメイクをやらかす
そこを見越して彼女もリメイクにNOと述べているのだろうけど >>1
12歳の女の子と恋愛して何が悪い!
by宮崎駿 >>462
おいおい,ここはおっさんの遊び場だぞ?
子供は飴ちゃんやるから
帰ってインスタだのやってなさい
つ◎ とりあえず完全版見てないやつが何言っても意味無いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています