【音楽】RADWIMPSの主題歌に三浦透子 大抜てき…新海誠監督の最新映画「天気の子」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
RADWIMPSの主題歌に三浦透子 大抜てき…新海誠監督の最新映画「天気の子」
2019年5月25日 4時0分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20190524-OHT1T50279.html
映画「天気の子」の主題歌を三浦透子と共に歌うRADWIMPSの(左から)桑原彰、野田洋次郎、武田祐介
https://hochi.news/images/2019/05/24/20190524-OHT1I50222-L.jpg
RADWIMPSと共に主題歌を歌う三浦透子
https://hochi.news/images/2019/05/24/20190524-OHT1I50224-L.jpg
女優の三浦透子(22)が、新海誠監督・脚本の最新作「天気の子」(7月19日公開)の主題歌に抜てきされたことが24日、分かった。
ロックバンド・RADWIMPSが音楽を手掛けるが、三浦は5曲ある主題歌から複数の楽曲に、ボーカルやコーラスとして参加。曲名や曲調など、詳細は後日発表される。
野田洋次郎(33)の「前作とは異なる世界観にしたかったということと、女性ならではの、より大きな存在感でこの作品を包み込んでほしい」という発案で、1年近くかけて映画の世界観を表現できる女性ボーカリストのオーディションを実施。唯一無二の歌声として、目に留まったのが三浦だった。
新海監督は「役者の歌声というよりも、世界そのものの響きのような声。個人の感情を少ししだけ越えたような何かを、真っすぐに運んできてくれる声。三浦透子さんの声には、そんな印象を持ちました」と説明。野田も「発せられた瞬間に、どんな天気をも晴れにしてしまうような圧倒的で不思議な力を持っていました。何にも染まっていない、粗削りながらも真っすぐなあの歌声で、楽曲を歌ってもらえたことは、この映画にとって幸福なことだったと思う」と語った。
その三浦は5歳の時、サントリーのCM「なっちゃん」の2代目なっちゃんとしてデビュー。女優として活動する一方、透明感のある歌声に定評があり、映画「ロマンス」(15年)のエンディング曲、ボディーシャンプー「ミノン」のCM曲を担当。17年にカバーアルバム「かくしてわたしは、透明からはじめることにした」で歌手デビューした。
大抜てきになるが「初めて『天気の子』のチームの皆さんにお会いした時、この作品にかけられた時間の重み、何より皆さんの作品への愛を強く感じました。その思いを、私の声に託してくださったこと、心よりうれしく思います」と感激。2か月間かけて野田のディレクションを受け、じっくりとレコーディングを行ってきた。「でき上がった曲が送られてきて、それを聴いて、私が歌って、また送られてきて、送り返して、と何だか手紙のやり取りをしているようで、とても楽しかったです。映画と共にこの楽曲が皆様に届けられる日を、楽しみにしています」とコメントした。
7月19日発売の同バンドの新アルバム「天気の子」に収録される予定。
(おわり) 映画「天気の子」の主題歌を三浦透子と共に歌うRADWIMPSの(左から)桑原彰、野田洋次郎、武田祐介
https://hochi.news/images/2019/05/24/20190524-OHT1I50222-L.jpg
もっとマシなアー写は無かったのか・・・ アーティスト名は「ブスの集まり」ね
天気の子というシンプルな映画タイトルに合わせていけ 気の子っのっこーのこ天気の子ー
ぜんいーんブスだけ 豚ひとりー マジかよこんな不細工達だったのか
山下達郎並の衝撃だな これ6月公開の「海獣の子供」と対抗してるよな。
あっちは海でこっちは空な感じ
青の中を浮遊する感じで 黒メン推しちゃうような輩はサートゥルナーリア切っちゃうような養分なんだろうな BOOWY
GLAY
RAD WIMPS
3大ベースが唯一の正統派イケメンバンド 最初から決まっていたんだろうな
コミックスウェーブ単体で企画制作していた頃とは違うから >>20
緊張しまくってたんだ
ライブは普通に上手い ただ主題歌提供しただけじゃなくて劇伴も二作連続全曲作ってて、今回は野田洋次郎は音楽監督という肩書きだからな
もうタイアップとかの次元じゃない 素敵なダイナマイトスキャンダルって映画で脱いでたけど
ブスすぎて全く抜けなかった >>34
レディオヘッドのジョニーグリーンウッドはずっと、最近じゃトムヨークも映画音楽やったけど健在だぞ ロック自体終わってるけど
ケンドリック・ラマーも映画音楽やってるし >>32
最初から決まってたかは知らんけど
1年以上前には決まってたんだろうと思う
今さっき決まった訳ではないだろう 野田洋次郎の作る曲って聴いたことあるような断片ばかりなんだよな パンプのパクりになってから嫌い
いいんですかとか好きだったのに残念だ 老人は物事の区別ができなくなるから
すべて「焼き直し」「コピー」に聞こえる難聴かわいそう いい部分が全部バンプの劣化でそれがなくなったら気持ち悪い部分しか残らない 君の名はの後イキって前から売れてましたアピールしてたのに最新アルバムが爆死してまた新海頼みなの最高にかっこ悪い
曲もパクリツギハギだし所詮自分達の才能じゃ売れないバンド バンプがいる以上オリジナルにはなれないし次世代バンプポジは米津に取られ実は一番立場ない人たちって感じ
まあ新海アミューズ御用達バンドとしてやっていくんじゃないでしょうか まあバンプのメンバーじゃラッドの曲ほとんど演奏できないけどな 歌詞がきもいから消去法で曲が評価されてるが曲も大したことない
メロディの流れがぶつぶつ切れてて不自然。歌も下手
基本的なソングライティング能力が低い
オタがやたら過大評価してる演奏も良くて中の上 >>59
ラッドもそんな大したことしてないじゃん
ベースがちょっと小賢しいくらい
音の数も厚みもないし凝ったこともしてない
しかもボーカルが糞すぎる
一番いらないのが野田なんじゃないかと思うほど あれこれ手を出しては結果を出せずに投げ出してる印象が強い
Tokyo Rocksにマイブラ来た時野田ソロ戦犯でチケットはけなくて中止になってたよな
ワンマンなら何やってもいいがフェスで出しゃばるのは勘弁 才能が10年前に枯れてるのに3年前にタイアップが当たったのが悲劇 新海のアニメは非モテ童貞の処女信仰丸出しでひたすらキモい
映倫はギャングの喫煙シーンなんかよりあのオタ臭いエロ描写を禁止してほしいわ
>世界そのものの響きのような声
とても映画監督とは思えない空虚なコメント
今作もさぞ内容がないんだろう
野田のコメントも紋切り型だし三浦とかいう女優の方がよっぽど中身のあるコメントしてるぞ
>>64
確かに必要ないな
演奏したくなるような名曲もないし ラッドは演奏よくても歌が壊滅的に下手じゃん
フェスで聴いたが声が音響に負けててひどかったぞ
三浦透子の歌は初めて聴いたがわりと好み
advantage lucyとかあのあたりに近い 頭で考えて狙って曲作るタイプだから楽曲に年齢を重ねたことによる深みが出ない
昔は実年齢と曲からイメージする年齢が同じだったから良かったが
今はみずみずしさも深みもなくおっさんがセンチメンタルなこと言ってるだけになってしまった
AKBと変わらん 運だけはいいバンドってイメージ
バンプのモノマネで売れ
落ち目になったら君の名はで復活
また落ち目になったら米津とつるんで復活
この人達の音楽を待ち望んでる人というのがそんなにいるとは思えない 結局は映画のおかげだったとゆうことかい?実力はないと?
なんでもないやはかなり好きだったんだけどなー 新海に捨てられない限りは新海芸人として生きていけるだろ 新海が一番うさんくさいじゃん
ろくなアニメ作ってないよ
君の名ははバカにもわかるから受けたけど一方でバカは飽きるのも早いんだよ 野田って最近は人脈芸人になってるね
一昔前はヒカキンだのセカオワだのは見下してる口だったくせに媚びすぎ >>71
君の名はの後すぐ落ち目になるのがあり得ない
どんだけ土台が脆弱なんだよ 米津のアンチスレでなぜかRADが持ちあげられてたがRADの方が嫌い RADじゃなかったら君の名ははもっとヒットしてた可能性大 2代目なっちゃんって10代だかの子だと思ってたけどあの子は3代目だったのか 最近ツイ芸人と化してて痛い
3.11とかもうやめればいいのに
形だけなのミエミエなんだから >>47
洋楽EDM全部それやんけ
それを丸パクリ焼き直しで
日本と東南アジア市場に流し込んでるだけのKusopop 米津の新曲は昨日の8時解禁で今見たら350万回以上再生されてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています