【ラジオ】『オードリーのANN』同時間帯の聴取率、20回連続で単独首位に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニッポン放送はきょう22日、4月15日から21日に行われたラジオ聴取率調査(ビデオリサーチ調べ・12歳〜69歳男女対象 ※首都圏ラジオ聴取率調査)で全局中同時間帯で単独首位を獲得した番組を発表した。
単独首位を獲得したのは、『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土曜 25:00〜、0.8%)、『イルカのミュージックハーモニー』(毎週日曜 7:00〜 0.8%)、『薬師丸ひろ子 ハート・デリバリー』(毎週日曜 8:30〜 1.0%)の3番組。『オードリーのオールナイトニッポン』は16年2月度調査以来、20回連続の単独首位獲得となった。
4月20日深夜の『オードリーのオールナイトニッポン』は、春日俊彰のプロポーズ成功後、初の放送となった。また、ゲストにはテレビ朝日・弘中綾香アナウンサーを迎え、トークを繰り広げた。
2019/05/22 18:09
https://news.mynavi.jp/article/20190522-828406/ ナイナイの全盛期2000年前後には勝てない
あいつらフリートークもハガキもほぼ完璧だった、ハガキ職人もレベル高かったし
オードリーのネタメールがつまらんのは逆に芸人側の腕がない証拠
2013年あたりはまだ若林にキレがあったけど最近は春日は頼りでトークが冴えない つか20回前エレ片に負けてんのか
楽しそうにやってるけど全く相手にならないと思ってたわ
たまーに勝てるかんじなのか 有吉弘行のサンドリ
アッパレやってまーす!水曜日
この辺が好き オードリーが何で支持されてるのか全くわからない
おもしろいと思ったことがない
特に若林
おっさんのくせにフニャフニャネチョネチョした喋り方が本当に気持ち悪い 前からずっと強かった気がするけど、16年2月は何に負けたんだろ >>108
若林はボヤキ毒舌。春日はトークの場では不要。 >>1
オールナイトニッポンは完全に衰退して今ラジオはTBSの天下って聞いたんだけど
オードリーすごいじゃん 始まって間もない頃に、ラジオでは若林って毒舌だよって言ったらみんな驚いてたわ 岡村はボヤキとご意見番がきいてられなくなってしまった
オードリーは時事ネタが無いのがでかいと思う
芸能人の熱愛とか不倫とか疲れてると聞いてられないんだよね 伊集院はずっとトップのはず
爆笑はどうだったかな? バカリのANNにオードリー来た時のが面白かったな
当時スベリキャラ化してた春日を徹底的に上げて、泳がせて再生させたバカリは良かったわ
あの回なかったら、マジで春日はキャラ的に終わってたろうに >>84
若様ファンは怒り狂ってるよな。
弘中に若林がブサイクって言われた後での若林のトーンの変わりようは面白かった トークが春日頼りはないわ
若林が春日のツッコミを誘ったり春日に無茶ぶりしたりして春日を使いつつ話を展開してるのを春日頼りって言いたいのなら視点の違いかもしれないけど >>7
深夜伊集院より聴取率の良い番組は20も無かったりする >>14
先週?のいきなりはがきコーナーが始まるパターンはツボにハマったw >>118
岡村はご意見番気取りだからな、
あいつは人間のゴミだよ。 2019-03-02 20:11
お笑いコンビのオードリーが2日、東京・日本武道館で冠ラジオのイベント『オードリーのオールナイトニッポン 10周年ツアー in 日本武道館』を開催。
通常は開放することが少ないバックスタンド席を設けた上に、全国41館の劇場でのライブビューイングも実施。武道館は1万2000人、ライブビューイングは1万人と合わせて2万2000人が爆笑した。
フリートークコーナーでは、春日俊彰が先月15日発売の写真週刊誌『FRIDAY』で、「狙ってる女」ことクミさんと結婚を決意したと報じられたことを受けて、お詫びの旅行をしたと報告。
”ケチ”で知られる春日だが、今回は奮発して、11万円の高級旅館での宿泊を楽しんだと明かすと、若林正恭は大きな声で驚き、会場からも大きな歓声が上がった。
本イベントは、2009年10月10日に開始したラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週土曜 深1:00)の放送10周年を記念して開催中の全国ツアーのファイナル公演。
昨年6月の青森公演、9月の愛知公演が大盛況で、12月に行われた福岡公演もチケットは即時完売した。
イベントでは、2人のフリートークはもちろん、スペシャルゲストに松本明子、バーモント秀樹、ビトタケシ、シークレットゲストには梅沢富美男が登場。
梅沢が代表曲「夢芝居」を歌唱している間に、若林が乱入。得意のラップを被せて、リミックスを披露した。最後は、2人が渾身の漫才で会場を沸かせていた。
https://www.oricon.co.jp/news/2130664/full/
(最終更新:2019-03-02 20:11) >>131
する
岡田、ヨシキ、ゴン、さとみつ
このあたりは話によくでる気がする TBSばっか聴いてたけど、
何年経っても同じパーソナリティばっかに
飽きてニッポン放送に変えたわ
何年1時台同じメンツなんよ...
爆笑もネタ切れで地方ラジオばっかだし。 昭和末期や平成初期に比べて
深夜まで起きて笑うためにラジオ聴く行為がかなりヲタ化したよね >>119
> オードリーも創価だけど?
白猫であれ黒猫であれ、鼠を捕るのが良い猫である
20回連続で負けてるエレ片はダメ猫だ
新しい創価の猫と入れ替えろ ピンでしゃべれるやつは実力あるね
内輪ネタばっかやってるお笑いコンビはつまらん いきなりメールで
イライラすることを募集してたが
リスナーが彼女の愚痴をイライラとして
送ってきたことにイライラしたわ
彼女いるヤツがAMなんて聞くな!
なんだ、J-waveでも聴いてろバーカ >>72
TBSラジオの番組は数字に関わらず
番組として大きな役割を終える時期が来たら終了になることが今年のはじめに判明 >>118
前回の千原せいじ擁護が気持ち悪かったわ
誰もご意見番なんて求めてないのにな >>138>>142
エレ片はイベントで収益を上げてるからなあ
デイキャッチみたく金がかかって良質な番組だけど
スポンサー付かない不良債権とはやっぱ違うんだろうな
もしかしたらそういう意味でエレ片は山里よりも長持ちするかも 「オードリーのオールナイトニッポン 10周年全国ツアー in 日本武道館」DVD 6/14(金)発売
https://youtu.be/lCkhEiTUOb4 実話BUNKAタブー編集部
「リトルトゥース」って言葉知ってます? オードリーファンの呼び名らしくって、本人たちも喜んで使ってるみたいです。
うっわ、鳥肌立つわ…。若林は中二病が抜けないし、春日はボディビルにしか興味ないし、シンプルにつまらないコンビがなぜ持ち上げられているのでしょう。謎です。
https://twitter.com/BUNKA_taboo/status/1129343914639482881
https://pbs.twimg.com/media/D6w7bl5UYAAA35y.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>99
番組にあんだけサトミツ出しといて何を今更 >>146
相田が春日みたいに成長しないと厳しいわ… 高田文夫せんせいも俺が一番のリトルトゥースだと云うほどで面白さは折り紙つき >>144
ゴンとかの話するけど昔程の頻度はないよ >>147
とはいえ、あんな番組を
15年とか20年なんて想像するだに恐ろしい
どうしても層化枠残したいならそえれでもいいからエレ片は切ったほうがいい
層化芸人でラジオスキルある
若手で探せばいいんだよ ゲストがナイツとかサンドウィッチマンとかの頃はスペシャルウィークだけかろうじて聞いてたけどゲストもわざと狙いにいってから聞かなくなった 回り回って伊集院とオードリーとアルピーと有吉しか聞かなくなったわ
おぎやはぎと山里は一年位前に聞くのやめた >>154
まあエレ片は収益あげられなくなった時が番組の終わり時なんだろうな
数字獲れないけどスポンサー等でドル箱だから続いてる番組とかあるあるだし
テレビでもヒルナンデスとかもそんな感じらしいし >>78
源は伊集院から逃げてうまく棲み分けできてるな
昔福山を聞いていた層を取り込んでそう >>83
ネット芸能ニュースの記者がネタ集めのために聴いてる程度かねえ 一度も聴いた事ないがラジオとの親和性は高そうなイメージ >>83
矢部と組んでたときは
いつもおぎやはぎのJunkに余裕で勝ってたんだけどね >>156
ゲストに松本明子、ヒロシ、イジリー岡田、森脇健二あたりの回はおもしろかった
バカリズムと千鳥ノブの回は素の若林が出ちゃって個人的には全然おもしろくなかった
ちなみに三四郎とハライチのラジオも聴いてる
ナイナイ岡村おぎやはぎ
俺たちやってまーす水曜日
聴いてるよ
その中でもオードリーと三四郎は絶対外せない
若者向けではない事は間違いない
30代40代の男女、20代後半ならギリ楽しめるかなってかんじのラジオ
寝るときyoutubeで流しっぱなしにして聴くと最高
動画が終わればPCが勝手に省エネモード起動してスリープ状態になるし経済的にも問題なし >>98
ほんこれ
若林は自分がネタ書いてるというプライドもあり上からガンガン行くけど
チビで華のない方がゴチャゴチャ言ってるだけで
全然深刻に思われないから上手くいってる 俺が厨房だったら一番好きだったろうなとは思う
良い意味で二人が大人ではない バラエティも見なくなったけどお笑いのラジオも聴かなくなったわ >>166
普通に若林の暴言に引いて聴くの辞めたけど?
春日が仕事以外では口を利かなくなったのも頷ける 3、4年くらい前に笑い声のうるさい放送作家になって聴くのやめたけどまだいるのかな? 先輩がゲストで来てるのに紹介前にフリートークに時間割くのが鼻につく >>139
だな
才能が出るところになるもんな
ラジオで、台本はあるだろうが、フリートークってなるとね
コメントがないと話せないとか、相手がいないとって奴だと
無理だもんな
ピンで話せるって、実力があるんだよな
ラジオで何時間か知らないが
学校やそっちでも同じなんだよな
「友達が相手にいたら」ここで、話せる奴ってのは多いが
(そりゃ、相手が相槌や話題をくれるからね)
「1人で1時間、2時間」ここは実力が試されるからな
実際にやってみるとわかるんだわな
「友達相手に2時間話す」「独演会や講演会と見立てて自分だけで2時間話す」
難しいのは、後者なんだわな 裏のバナナムーンに星野源が来た回はしょうがないけど、
三四郎はどうなってるんだろう 何で千鳥はラジオやらないの
去年だか一回だけやったけどクソ面白かったし、再生回数もすごかったな
キンコン西野は近くで見るとどの俳優よりも男前やし、とかw こういう書き方の記事が出るってことは
岡村はもう完全におぎやはぎに負けてるってことなんだな 今の極楽とんぼのラジオはあまり聞かれてないのかな?
吠え魂の時は面白かったが tbsはスペシャルウィークっての辞めたってな、聴取率レース降りてる 夕陽の空に 希望(のぞみ)をかけて 心ひそかに
夢を見る 逢いたくて 逢いたくて この世に
ひとり いる筈の 「まだ見ぬ君を」 恋うるかな 土曜深夜なのもプラス効果なのかな?
岡村隆史と三四郎の曜日は聞くけど、オードリー好きでも無いから浮気の回で初めて聞いた
面白かった 岡村隆史のオールナイトニッポンは、ラジオだからこそ岡村さんの『あー、うー、えー』って喋りだすときの声が老いを感じて悲しいよな >>1
マシンガンズ西濠
「こいつ親友はゴンだよ。
ゴンに毎日ハートの絵文字使って感謝の気持ちラインで伝えろ。」 ラジオはいつもようつべで聞いてるがどうやって調べたんだ? >>186
金曜が一番プラスな感じするんだよな
夜更かししても休みが2日控えてる気持ち的に >>14
ハガキ職人が育ったアルピーのANNはスポンサーがつかず滅びた。
本人らが自虐で、子供部屋おじさんやニートばっかだろうなと言ってた。 報道以降は春日の無敵感がなくなってな
やたら若林が弄るけどあんまり笑いに繋がってない >>195
その週何聴いてたかネットで調査したりもしてるよ エレ片たまに聴くけどそこそこ面白いんだよな
創価枠って揶揄されてるけど
まあ数字は良くないんだけどね
今立があんな優秀なツッコミだとは思わなかった 岡村最近は盛り返してるけどね
去年のspwは力入ってて全部面白かった 基本的にラジオは全く聞かないけど暇な時にオードリーのANNはつべでまとめてあるのを聞くなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています