【音楽】あいみょん「マリーゴールド」が20週連続でストリーミング1位の快挙
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あいみょん「マリーゴールド」が20週連続でストリーミング1位の快挙
2019年5月22日 4時0分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20190521-OHT1T50141.html
あいみょん「マリーゴールド」
https://hochi.news/images/2019/05/21/20190521-OHT1I50109-L.jpg
シンガー・ソングライター・あいみょん(24)の、昨年7月18日配信開始した「マリーゴールド」が、27日付け最新オリコン週間ストリーミングランキング(集計期間:13〜19日)で週間再生数216万9373回を記録し1位獲得。20週連続の1位となった。
さらに同ランキングで最新シングル「ハルノヒ」が5位にランクイン。また「君はロックを聴かない」が8位、「今夜このまま」が9位にランクインし、集計が開始された昨年12月24日付けから23週連続での4作以上同時TOP10入りとなった。
あいみょんは現在、対バン・ツアー「AIMYON TOUR 2019“ラブコール”」を開催中。10月11日からはホール&アリーナ・ワンマン・ツアー「AIMYON TOUR 2019 −SIXTH SENSE STORY−」も開催する。
(おわり) こんな古臭い昔ながらの歌謡曲を若者が夢中で聴いてるという地獄
マジ日本の音楽終わってる 悪くない曲だけどそこまでの名曲でもないような・・・
他にまともな邦楽が無いから集中するんだろうな 流行りの曲って大体がどっか古臭いものばかりじゃん。
米津玄師とかだってそうだろ 合唱曲みたいな糞
日本の音楽はなんでこんなに糞なんだろ
今に始まった話ではないけど >>1
このジャケって、渡辺直美の美人クラスメイトの人のやつ? メダロットとかジャクソン5とか言われてた曲だっけか >>15
純烈とかいうオヤジグループがNHKの歌番組で年寄り相手にお歌」って国だからなw
もはやどーでもいい 62歳のオッサンだが、
恥ずかしくて周りには言えないけど、あいみょんを毎日リピートして聴いてます。 むぎわらのー帽子のうーたは
なんかメダーロッドににーてるーぅ 米津もこれもどっちもどっちだな
安全地帯と大差は無い moumoonのカタルシスが聞かれてないのはおかしい >>4
> メダロット
ほんそれなw
盗作って無意識だから
クレジット入れた方がいい
ブルーノ・マーズやエド・シーランも
盗作って言われたら
あとでクレジット足してる
しかしメダロットはいい曲だな >>33
宇多田ヒカル自体がメッキ品だろ
音楽的には何も凄くない
マスメディアが絶大な影響力持っていた時代に
ステマでCD売りまくっただけの人 そんなにいい曲かなあ
昔よく聴いたフォークだろ
手垢にまみれたメロディと歌詞じゃん 米津もこの人のもレベル低いよな
俺でも作れるのばっか
まじで曲作って提供してやろうかな >>31
なに、クレジット入れてるって?
textみたいな?それともpakuriとか? >>10
あいみょんセカオワ米津と今の若いやつらって
メンヘラ気質の歌詞が好きなのかね? ゲームボーイ用ソフト
メダロット2「Easygoing」のパクリ
作曲者は山下絹代さん
山下さんに謝罪した上できちんと対価を払うべき YouTubeの米津のレモンや、あいみょんのマリーゴールドのコメ欄に
今年亡くなったアバンディーズだかイバンディーズだか知らんがエイジとかいうやつの亡くなったオナニーポエムを信者が必死に強調してたの気持ち悪すぎた
やっぱり歌詞が歌詞なだけにYouTuberの逝かれた信者とか呼び寄せてしまうものなんかね >>46
そうなの?西野カナとかぐらいしか思い浮かばない 官能小説で毎日オナニーしてるって聞いて好感度上がった ようつべで聴いてみた
いい曲だけど圧倒的に上手かったり耳に残るかな?と思った マイリトルラバーにこんな曲あったなとしか思わんかった まぁパクリでもJ-POPが盛り上がることの方が大切だと思うわ
今のJ-POP業界では足の引っ張り合いしてる場合ではない 声がよくいるアイドルみたいにキャンキャンしてなくていい
生きていたんだよなをラジオで聴いていいなと思ってたけどこんな売れると思わなかった 一時期よりは勢い無くなってるイメージはあるけどな
ちょっと前まではネット見てても「あいみょん あいみょん」って文字が躍ってたけど、
最近はあんまり目にしなくなったし、新曲とか全然耳に入ってこないし >>66
予定のごり押し予算が終わりに近づいてきたのかな こいつコードも読めないしギターコードも押さえられないのに曲を作れるんだとよ
お笑いだよな
おまけにコードを知らないのにカノン進行だけは知ってるという謎発言
口から出まかせ嘘八百の勝海レベル
■2018年 アーティスト別 CDトータルセールス額 (単位:億円)
*1 190.0 安室奈美恵
*2 103.3 乃木坂46
*3 *77.9 AKB48
*4 *67.1 嵐
*5 *58.3 三代目 J SOUL BROTHERS
*6 *52.7 BTS
*7 *46.4 Kis-My-Ft2
*8 *43.9 関ジャニ∞
*9 *43.4 Hey!Say!JUMP
10 *41.0 欅坂46
11 *37.2 TWICE
12 *35.9 Mr.Children
13 *26.0 GENERATIONS
14 *25.6 NEWS
15 *24.6 サザンオールスターズ
16 *23.8 東方神起
17 *21.6 米津玄師
18 *20.3 B'z
19 *19.3 ジャニーズWEST
20 *19.2 KinKi Kids
21 *17.4 Aqours
22 *16.9 AAA
23 *16.0 King & Prince
24 *15.0 ONE OK ROCK
25 *14.7 BIGBANG
26 *13.6 SHINee
27 *13.2 アイドルマスターSideM
28 *12.8 LAN-ダイジェスト-邦楽
29 *12.6 宇多田ヒカル
30 *12.5 NMB48
31 *12.3 ももいろクローバーZ
32 *12.3 松任谷由実
33 *12.3 C-ダイジェスト-邦楽
34 *12.2 星野源
35 *12.0 EXILE
36 *11.8 SEVENTEEN
37 *11.7 Sexy Zone
38 *11.7 コブクロ
39 *11.2 西野カナ
40 *10.6 WANIMA
41 *10.6 UVERworld
42 *10.1 V6
43 *10.0 PC-ダイジェスト-邦楽
44 **9.9 三浦大知
45 **9.6 HKT48
46 **9.4 SKE48
47 **9.1 桑田佳祐
48 **8.6 サカナクション
49 **8.2 E-girls
50 **7.7 EXO
オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2018」
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total
*1位 嵐
*2位 安室奈美恵
*3位 乃木坂46
*4位 Mr.Children
*5位 宇多田ヒカル
*6位 B'z
*7位 Perfume
*8位 DREAMS COME TRUE
*9位 米津玄師
10位 あいみょん
11位 椎名林檎
12位 いきものがかり
13位 SMAP
14位 back number
15位 TWICE
16位 Superfly
17位 サザンオールスターズ
18位 KinKi Kids
19位 欅坂46
20位 関ジャニ∞
21位 BUMP OF CHICKEN
22位 西野カナ
23位 ZARD
24位 AAA
25位 King & Prince
26位 aiko
27位 中島みゆき
28位 ゆず
29位 Aimer
30位 スピッツ
31位 星野源
32位 JUJU
33位 YUKI
34位 [ALEXANDROS]
35位 ももいろクローバーZ
36位 Kis-My-Ft2
37位 L'Arc〜en〜Ciel
38位 AKB48
39位 Hey! Say! JUMP
40位 倉木麻衣
41位 NEWS
42位 GLAY
43位 X JAPAN
44位 GReeeeN
45位 KAT-TUN
46位 ポルノグラフィティ
47位 E-girls
48位 LiSA
49位 テイラー・スウィフト
50位 コブクロ
【オリコン】2018年 アーティスト別 CD総売上ランキング TOP10
https://www.oricon.co.jp/news/2125867/full/
*1位 190.0億円 安室奈美恵
*2位 103.3億円 乃木坂46
*3位 *77.9億円 AKB48
*4位 *67.1億円 嵐
*5位 *58.3億円 三代目J SOUL BROTHERS
*6位 *52.7億円 防弾少年団
*7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *43.9億円 関ジャニ∞
*9位 *43.3億円 Hey!Say!JUMP
10位 *41.0億円 欅坂46
1万3802人の「心に残る平成の音楽アーティスト」ランキング (10代〜60代に調査)
https://prtimes.jp/i/7006/5757/resize/d7006-5757-322317-2.png
*1位 安室奈美恵
*2位 宇多田ヒカル
*3位 嵐
*4位 サザンオールスターズ
*5位 SMAP
*6位 中島みゆき
*7位 Mr.Children
*8位 松任谷由実
*9位 B'z
10位 小田和正
11位 いきものがかり
12位 米津玄師
13位 ZARD
14位 桑田佳祐
15位 X JAPAN
16位 AKB48
17位 スピッツ
18位 L'Arc〜en〜Ciel
19位 モーニング娘。
20位 ゆず
10代〜60代に聞いた「歌姫と聞いて思いつく歌手は?」 世代別TOP10 (王様のブランチ)
https://i.imgur.com/WfBJsFM.jpg
各世代 上位TOP5のみ抜粋
10代
1 安室奈美恵、2 西野カナ、3 アリアナ・グランデ、4 宇多田ヒカル、5 浜崎あゆみ
20代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 西野カナ、4 宇多田ヒカル、5 倖田來未
30代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 倖田來未、5 吉田美和
40代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 中森明菜、5 吉田美和
50代
1 安室奈美恵、2 中森明菜、3 松田聖子、4 美空ひばり、5 宇多田ヒカル
60代
1 美空ひばり、2 安室奈美恵、3 中島みゆき、4 宇多田ヒカル、5 テレサ・テン
あいみょんて別に目新しさも無いし何がいいんだろとググってみたらドン引きした AAAとかと一緒でマスコミゴリ押しなんだろうけど聞いたことないや
米津とかは黙ってても耳に入ってくるから人気本物なんだなってわかるけど
これは韓流臭がする アマのプライムミュージックで邦楽とかJPOPのステーション聞くとこの曲がいきなり流れてくるからもううんざり >>27
高音で微妙に揺れるところは独特でいいね
歌詞が陳腐なのと歌い方が一本調子で聴いていて退屈になってしまう 去年紅白出れたのはストリーミングが強かったからだし今年も出るかもね >>42
秋元一派に提供しとけば100万枚いくから印税がっぽりだね >>1
今初めて聴いたけどサビメロが「さくらんぼ」の超劣化版だなこれ 一時期、一日何回も流れたマツコのGoogleCMの影響もかなりでかかったと思う
なんでGoogleがあいみょん押し?と不思議だった みんな盗作でも気にせず聴けるんだなあ
俺はダメになってしまった 広告費払いすぎ
一時期つべで流しまくり
つまり作られた人形 今はCD買わないでダウンロードやYouTubeで音楽聴けるからな 飲食店入ると高確率でこれが流れてる。
すげー胸くそ悪い。
単調平坦でやる気のない歌声。
クソみたい。 あいみょんとか米津玄師とか歌謡曲ブームか
ロックやヒップポップは聴かないのかな またお前ら負けたのか
メダロットとかオザケンのパクリとか喚いても
虚しいなあ >>97
有線で
あいみょんか
米津玄師か
こればっかり あいみょんが〜作った歌が、メダロットのメロディに似〜てる 最初はメリーゴーランドだけやんと思ってたがそのうち晴れの日もいいかと感じ、ロックオンや今夜が山、愛をくださいもいいな、いや他のもいけるなと、
youtubeをメリーゴーランドしてしまって
もはやデビュー前の街頭までよく感じる メダロット言ってる人の、どのくらいがメダロット知ってたんだろう? >>8
同じ感想
米津のヒット曲にくらべるとかなり弱いような 歌詞が面白い
ジュディ&マリーみたいな独特のもんがある やってること自体は思い出は億千万と変わらないよな
メダロットのメロディに歌詞を当てはめただけだから それと心地よい歌唱力がある
いくらいい曲でも下手なやつのはリピートできない
いやあ名前に騙されて食わず嫌いしてて最近知ったわ
なんか有線で流れて結構いい曲だなと思ってたのがこいつだったと知ったのが最近やわ
梅田の街頭なら下手したら出くわせてたな メダロットの作曲者にもお金が入ればな文句もでないのにな >>87
このまま行けば確実に出るだろうね紅白
NHKにも気に入られてるしもっと良い時間帯の出演になりそう
今年はサザンが出ないだろうし目玉扱いかも >>83
あいみょんはめっちゃ街で流れてるけど?
どんだけニートなの? パクリが人気なんか
中国版の三ッキーマウスやドラエモソみたいなもんかね オリコンはどこ集計してんの? ストリーミングって海外勢バッカになってる気がするけど >>6
日本語だとそれ以上進化させるのむずいんだよ
アメリカだってラップが一番売れてんだぜww 音楽番組にTV出演するには色々と編集が必要になるア・イミョン同志 ナウなヤングにバカウケでマンモスうれピーみたいな歌が最高
なんか学校へ行こうの先土器縄文弥生古墳飛鳥って歌思い出す アイドル地獄にウンザリしてるようなのがこいつらを聴いてるんだろうな
いい傾向だ 有線だとあいみょんのハルノヒと山本彩のイチリンソウが続けて流れるけど元アイドルでもあいみょんと遜色ないなと思うわ 1億くらいかけてプロモーションすれば1人ぐらい人気出るわ >>132
確かにね、20代の女の子の恋愛詩が受けてる感じが売りだからアイドルと変わらない
デビューしたてから28歳くらいのアラサーだと売れてないだろうし長く売れるかどうかは本人の作曲能力次第
山本彩とか鈴木愛理とかその辺な
アイドル畑から出た歌手も歌が上手い声が良い歌手は山ほど居る >>104
逆にメダロットバージョン出して欲しい。 シンガーソングライターやソロアーティストの時代がいよいよ到来したからな。
AKBや坂道を筆頭とするチャラチャラしたアイドルブームの時代はもう過ぎ去り、
これからは地道かつ真摯に自らの音楽と向き合って活動してるようなアーティストが脚光を浴びる時代だ。 >>137
そ・・・そうなのか・・・いまだにAKBとか200萬枚売ったりしてなかったヵ 迎合しろとは言わないけど世界のチャートとか各国チャートと比べると日本って異質だよな
そもそも流行る曲のジャンルが違う >>1
宇多田ヒカルのファーストラブが300万超えたあたりと同じ
勢いがついてとまらない 日本の音楽はキャッチーなメロディーラインが命だよね
それは欧米ではダサいと言われるけど >>138
それはAKB商法のトリックで、単にヲタが買い占めてるだけのことに過ぎない。
中高生を含む一般人はAKBにも坂道にもアイドルにも見向きさえしなくなってる。 >>8
YouTubeで一度だけ聴いてみたけど悪くない曲だなっとは思った
けどあんまり印象に残らなかったのかもう覚えてない >>145
日本の音楽は歌詞とメロディライン重視で幼稚な感傷に浸ったようなのが多くて、
いつまで経ってもフォークソングの域を出ない ストりーミングなんて全く儲けにならない
あいみょんなんてアルバム爆死して盗作ばれた時点で終わってる
あいみょんなんてごり押ししている負け犬バーニングも終わってる 売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう!
佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です
↓
CM キャノンマーケティングジャパン
CM 三井住友信託銀行
CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』
そりゃ売国左翼より愛国者の方が圧倒的多数派なのは当然であって、
ああいう大作映画のプロモーションで国民の圧倒的多数派を敵に回す佐藤浩市という低能左翼が愚かすぎる
ああいう大作映画の製作には何億とかかる
1つの企画をダメにしてしまった佐藤浩市の責任は重い。
リスク高すぎて二度と起用されないのではないか?
国民は永遠に佐藤浩市は下劣な売国左翼だという事を忘れないよ
業界の売国左翼がほとぼりが冷めたらまた起用しようとしても無駄だよ
過去の売国左翼言動も次々に発掘されている売国奴の佐藤浩市。
こんなの起用する企業も同罪
↓
佐藤浩市、しんぶん赤旗の日曜版に出ていたことが判明 父親も… ネット「赤組とズブズブなら納得」「リテラや朝日新聞だけじゃなく…
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1557910396/
佐藤浩市さん「この島国では残念ながら個人が自由に発言できる状況にはない」「日本はいま右翼化している」
http://www.moeruasia.net/archives/49631971.html
.
. 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
↓
http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員
5chの商標出願の代理人=原田學植 (趙學植)
https://i.imgur.com/kw1SVwB.jpg
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
蓮舫、95年に雑誌で「日本人でいるのはそれが都合がいいからです。いずれ台湾籍に戻そうと思っています」 ネット「これが立民副代表」
安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
. 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね >>5
あーほんと意外と昭和なんだよなああいみょんって。
逆に若者には新しく感じるのかね。
おっさんにも聞きやすくて良いわ。 ストりーミングなんて全く儲けにならない
あいみょんなんてアルバム爆死して盗作ばれた時点で終わってる
あいみょんなんてごり押ししている負け犬バーニングも終わってる >>155
負け犬バーニング工作員うぜーよ
ストりーミングなんて全く儲けにならない
あいみょんなんてアルバム爆死して盗作ばれた時点で終わってる
あいみょんなんてごり押ししている負け犬バーニングも終わってる >>4
どこかこの曲に幼少の頃の
懐かしさを覚えたのはそのためだったんだな あいみょん愛されてるなぁ
こないだのフェスでもあれだけ広いステージが一瞬でパンパンになってたしな >>132
ただこの人が登場して持ち上げられてから山本彩の影が一気に薄くなってしまったのも事実だ
吉本としてはアイドルをやめた山本彩をこれからゴリ押しして打っていこうとした矢先に
山本以上に
歌が上手く曲も書けるシンガーソングライターが出てきたのは痛かっただろうな 正直あいみょん以外カスばっかだからな
AKBやジャニーズが散々にしたし >>137
それで出てきたのが古臭いフォークシンガーじゃ目も当てられない
若い子はKpopに行くだろ
あるいは最近ヤクザイル系とかがそれに近い曲出してるからそっちとか メダロットではデビルボディが最強だった👿
がむしゃら攻撃ゴースト👻 山本やmiwaが好きと言えば音楽を知らない痛い人と叩かれあいみょんをあげれば通扱いされる5ch >>149
フォークは深いんだよ
Mississippi John Hurtもブルースかつフォークが基礎
岡林の「山谷ブルース」は普遍的なフォークの名曲で美空ひばりも絶賛
後世に残る名曲・スタンダードは皆コード進行が単純で
普遍的
従って、あいみょんはこの先ひょっとしたら後世に残る名曲を生み出すかもしれない
マリーゴールドは好きだが、まだ僕の中では後世に残る名曲とまでは思えない >>163
>それで出てきたのが古臭いフォークシンガーじゃ
いいんじゃね、時代は巡るんだし。
てかkpopw今時w オッサンでも良い曲は聴きたいもんだけど名前がふざけ過ぎてて聴く気にならんw >>8
そうだね
悪くはないけど、スマッシュヒットぐらいのレベル
あと非常に演奏が稚拙
低予算で作られたことはよくわかる
それにもかかわらず、あいみょんはマリーゴールド以上の曲がないw >>27
それは確かに
それだけだな
歌詞も作曲もアレンジセンスもすべてが凡庸 大好きなスピッツも使ってるカノン進行に
メダロットのメロディを乗せただけの
稚拙な曲 楽器もっと上手い女性シンガーソングライターってReiやらAnlyやらなんやら
うじゃうじゃデビューしてるし
楽曲なら、吉澤嘉代子が本当に全部ひとりで書いてるのか?っていうくらいレベル
高い曲量産してるけど、売れるにはいろいろバランスっていうものがあるんだなと そもそもこんなのに楽器がうまい下手とか
求めてる層がいんの?w >>1
あいみょんことイ・ミョンアさん(メダロット芸人) >>97
ショッピングセンターで働いていると
店内BGMでこれが頻繁に流れる
事務所かレコード会社が工作員を使ってUSENにリクエストし続けているのかってぐらい >>177
ひとむかしまえなら楽器が上手いって言うほど上手い邦楽の女性シンガーソングライター
なんて矢野顕子くらいしかいねえよな その点、最近は積極的にいろいろ漁れば、邦楽も
びびるくらいうじゃうじゃ楽器上手い歌手ってデビューしてるよ ピアノでもギターでも
ほんと需要ねえのかもなw >>132
さやねえはそもそも元々バンドデビューなんで本業復帰 マリーゴールドよりも愛を伝えたいだとかのほうが好きだな タモリ倶楽部で官能小説ファンとして色々と解説してるの観て好きになった 歯並び悪かった頃のあいみょん不細工すぎる
2017年頃に歯列矯正したらしいけどついでに目と鼻と顎も整形したのかな? せっかくAKB系のキャンキャンうるさい歌声が流れなくなって良くなったのに
お前ら文句ばっかだな
どんな歌手が出てくれば満足するんだよ >>188
無理無理。何が出たって文句言ってストレス発散するしか
脳が無いんだからw 言い方悪いけどこれが邦楽のトップずっととか終わってる >>188
芸スポ民は出る杭を打とうとする奴らの集まりだからね
米津だって叩かれてるし、人気者はとりあえず潰しとくかの精神 >>191
何も出来ない無能な自分を正当化するのに
必死なんだろうね。ほんと見苦しいわw あいみょんちゃん、乃木坂欅坂ょりも美人でかわいくて天使だわ びっくりするくらい普通の曲だが
メジャーな進行とか歌いやすいから受けるのかな
「愛を伝えたいだとか」を聞いてすごいと思ったが >>45
> ゲームボーイ用ソフト
> メダロット2「Easygoing」のパクリ
> 作曲者は山下絹代さん
要するに今日本で一番売れてる
作曲家
素晴らしい才能 曲としてはAKBのが凝った作りにはなってるが
こっちは歌いやすいんだろうね
どちらも時代を映す楽曲 >>166
それは何も5chに限った事では無いのではw
そりゃアイドル上がりの山本彩が好きだと言えば普通の人なら
痛いヤツとまでは言わねーが、少なくとも音楽を分かってねーなと思われても無理はねーだろうなw
>>183
何でバンドやってた人がアイドルなんてシンガーソングライターにとって足かせにしかならないような遠回りをしたのだろう?
アイドル上がりがシンガーソングライターなんて言われても説得力なんて全く無いし不名誉な肩書きだと思うのだが
はじめからシンガーソングライターでやって行けばよかったのにと思ってしまう 自殺した女の子を歌った歌が良かった
ああいう闇かかえてる系の歌手かと思ってたら、すっかり大衆向けの爽やか路線に変更されてて残念 >>200
俺は闇とかかえって作りっぽくて嫌だから
この方が良いな。 >>197
テレビ局は視聴率欲しいなら
山下絹代さんとあいみょんで対談させればいい 河合その子もCBSソニーの「ティーンズ・ポップ・コンテスト」という
弾語り必須のオーディション2位という経歴の持ち主でーーー1位が
沢田玉恵(誰?)で同じ年に宮原学と川島だりあが出場していたという... 言うほど今の邦楽のレベルが昔に比べて下がったとは思わないけど
歌詞についてはほんとに陳腐で幼稚になったね
その点であいみょんが他の歌手と差がついたのかなと思う >>205
youtubeの比較動画へのコメントで
ほとんどの人が盗作とかじゃなく、今メダロットが
注目されたり評価されるのが嬉しいって書いてあって
ほんとほっこりしたわ。 上手い下手で言ったら邦楽は露骨に今の若い人のほうが上手いよw
でも本当に上手いとインストのポストロックとかジャズ寄り音楽の
ほうに行くから、ヒットチャートの音楽聴いてるだけだと若干分かり
難いけど スタジオミュージシャンとかもこの数年で急に若返ってる 俺だけかもしれないが「今夜このまま」の方が全然いい曲に思えるし
多く聞いてる。 ストリーミングのランキングなんて、一部の流行ってるものしか上位に入ってなくて
あとはもう数年前から、全く変わらないようなランキング 夢追いベンガルはまだノーマークなのか
お約束のセ○ース叫びあって笑えるんだが 好きで聴いてた
スピッツ
と
小沢健二
の曲のメロディを無意識に思い出して
自分が作ったメロディ!と勘違いして
マリーゴールドにしたアホ無能 >>207
綺麗事過ぎるわ
それじゃパクったもん勝ちじゃん >>176
吉澤嘉代子もあいみょんも全部agehaspringsが曲書いてんじゃね? >>214
似てるからそれがどうしたって開き直って作ってるだけに思えるw >>199
肩書きでしか判断できないような人に音楽語られてもねぇw
しかもあいみょんとさや姉てわりと路線違うような 米津よりはこっちの方がまだましだな
米津のあの声を聴いてると虫唾が走るわ 吉澤嘉代子は振り幅広いしめっちゃ中毒性あるんだけど
どの曲が大衆ウケするかというと悩むな
泣き虫ジュゴンとかかな
あいみょんの曲は吉澤嘉代子ほどクセ強くないもんな パクリうんぬん抜きにしても
あいみょんの曲は幼稚で浅い
音楽的にレベルが低い >>14
キンヌーはオナニーで終わりそう。
歌が難しすぎる。 山下達郎が音楽に好みはあるけど音楽に上下は無いと言ってたよ
あいみょんの曲は好きだけど歌詞が幼稚なんだよな
いかにも中高生向きの歌詞だよね
■2018年 アーティスト別 CDトータルセールス額 (単位:億円)
*1 190.0 安室奈美恵
*2 103.3 乃木坂46
*3 *77.9 AKB48
*4 *67.1 嵐
*5 *58.3 三代目 J SOUL BROTHERS
*6 *52.7 BTS
*7 *46.4 Kis-My-Ft2
*8 *43.9 関ジャニ∞
*9 *43.4 Hey!Say!JUMP
10 *41.0 欅坂46
11 *37.2 TWICE
12 *35.9 Mr.Children
13 *26.0 GENERATIONS
14 *25.6 NEWS
15 *24.6 サザンオールスターズ
16 *23.8 東方神起
17 *21.6 米津玄師
18 *20.3 B'z
19 *19.3 ジャニーズWEST
20 *19.2 KinKi Kids
21 *17.4 Aqours
22 *16.9 AAA
23 *16.0 King & Prince
24 *15.0 ONE OK ROCK
25 *14.7 BIGBANG
26 *13.6 SHINee
27 *13.2 アイドルマスターSideM
28 *12.8 LAN-ダイジェスト-邦楽
29 *12.6 宇多田ヒカル
30 *12.5 NMB48
31 *12.3 ももいろクローバーZ
32 *12.3 松任谷由実
33 *12.3 C-ダイジェスト-邦楽
34 *12.2 星野源
35 *12.0 EXILE
36 *11.8 SEVENTEEN
37 *11.7 Sexy Zone
38 *11.7 コブクロ
39 *11.2 西野カナ
40 *10.6 WANIMA
41 *10.6 UVERworld
42 *10.1 V6
43 *10.0 PC-ダイジェスト-邦楽
44 **9.9 三浦大知
45 **9.6 HKT48
46 **9.4 SKE48
47 **9.1 桑田佳祐
48 **8.6 サカナクション
49 **8.2 E-girls
50 **7.7 EXO
オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2018」
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total
*1位 嵐
*2位 安室奈美恵
*3位 乃木坂46
*4位 Mr.Children
*5位 宇多田ヒカル
*6位 B'z
*7位 Perfume
*8位 DREAMS COME TRUE
*9位 米津玄師
10位 あいみょん
11位 椎名林檎
12位 いきものがかり
13位 SMAP
14位 back number
15位 TWICE
16位 Superfly
17位 サザンオールスターズ
18位 KinKi Kids
19位 欅坂46
20位 関ジャニ∞
21位 BUMP OF CHICKEN
22位 西野カナ
23位 ZARD
24位 AAA
25位 King & Prince
26位 aiko
27位 中島みゆき
28位 ゆず
29位 Aimer
30位 スピッツ
31位 星野源
32位 JUJU
33位 YUKI
34位 [ALEXANDROS]
35位 ももいろクローバーZ
36位 Kis-My-Ft2
37位 L'Arc〜en〜Ciel
38位 AKB48
39位 Hey! Say! JUMP
40位 倉木麻衣
41位 NEWS
42位 GLAY
43位 X JAPAN
44位 GReeeeN
45位 KAT-TUN
46位 ポルノグラフィティ
47位 E-girls
48位 LiSA
49位 テイラー・スウィフト
50位 コブクロ
【オリコン】2018年 アーティスト別 CD総売上ランキング TOP10
https://www.oricon.co.jp/news/2125867/full/
*1位 190.0億円 安室奈美恵
*2位 103.3億円 乃木坂46
*3位 *77.9億円 AKB48
*4位 *67.1億円 嵐
*5位 *58.3億円 三代目J SOUL BROTHERS
*6位 *52.7億円 防弾少年団
*7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *43.9億円 関ジャニ∞
*9位 *43.3億円 Hey!Say!JUMP
10位 *41.0億円 欅坂46
1万3802人の「心に残る平成の音楽アーティスト」ランキング (10代〜60代に調査)
https://prtimes.jp/i/7006/5757/resize/d7006-5757-322317-2.png
*1位 安室奈美恵
*2位 宇多田ヒカル
*3位 嵐
*4位 サザンオールスターズ
*5位 SMAP
*6位 中島みゆき
*7位 Mr.Children
*8位 松任谷由実
*9位 B'z
10位 小田和正
11位 いきものがかり
12位 米津玄師
13位 ZARD
14位 桑田佳祐
15位 X JAPAN
16位 AKB48
17位 スピッツ
18位 L'Arc〜en〜Ciel
19位 モーニング娘。
20位 ゆず
10代〜60代に聞いた「歌姫と聞いて思いつく歌手は?」 世代別TOP10 (王様のブランチ)
https://i.imgur.com/WfBJsFM.jpg
各世代 上位TOP5のみ抜粋
10代
1 安室奈美恵、2 西野カナ、3 アリアナ・グランデ、4 宇多田ヒカル、5 浜崎あゆみ
20代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 西野カナ、4 宇多田ヒカル、5 倖田來未
30代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 倖田來未、5 吉田美和
40代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 中森明菜、5 吉田美和
50代
1 安室奈美恵、2 中森明菜、3 松田聖子、4 美空ひばり、5 宇多田ヒカル
60代
1 美空ひばり、2 安室奈美恵、3 中島みゆき、4 宇多田ヒカル、5 テレサ・テン
>>210
セカンドアルバムのシングル曲は全部良い、逆にシングル以外の曲はあまり出来が良くなかった。
ファーストアルバムはシングル曲もアルバム曲も出来が良かった。 >>214
確信犯のオザケンとはある意味真逆だなw マリーゴールドのカバー、土から男女の手がニョキッ
これが死体発見みたいでこわい
曲と全然違うので違和感
でもフォーク世代にはたまらんアレンジ O-Ku-Ri-Mo-No_Sunday!の方が良い曲だろ。
今の邦楽ぱっとしないしどれも似たり寄ったり CD売るの諦めて
秋元系とかアイドルは総切り捨てにするんだろうな
最近の音楽業界の流れを見ているとな
金のために文化レベルを下げすぎていたからな
あんな学芸会以下の連中はな
ライブ動員があるジャニは細々と残る感じだな >>1
これジャケットの画像?
デザイナーのセンス悪くね?
コントの一場面のようで滑稽に感じるか、人を埋めてるように見えてドス黒く感じるか
このデザイナーは何を表現したかったんだ
絵面も汚いし
これを見て良いと思った人いる? この子は天才
歌唱力+作詞力+作曲力を持ってるから無敵
ただ不細工なのが残念 >>241
麦わら帽子じゃなくて麦わらの帽子と書く部分にセンスを感じるが
作詞すらチームあいみょんとかいうオチだろ、どうせ ルックスはサブカルっぽいのに曲はごく普通のJポップという意外性はあるな >>184
丸の内サディステックの焼き直しっぽいけど、
とんがった雰囲気の彼女に一番合ってると思う 死ね ー あざみ城
マリー ー 悪女
春の日 ー 空の君
令和の中島みゆきだな
まだ若いから恋愛ソングだけだけど、
社会的なの入ってくれば歴史に残る歌姫になるんじゃないの? ロマン派の中島みゆきだな
途上国時代の中島みたいにはべっとりゴツゴツむき出しではなくて、
ずっとスマートで歌が上手だ 生きていたんだよなは一応社会派の部類かな
自殺の歌としてはかなり面白い出来だと思う
特に大サビの部分は自殺をこう歌うかって感心した >>241
それな
カワウソみたいな顔してるもんな
声と歌詞は良いけど チャートは20位以内に入らないけど海外で年間100本近く演れるバンドの方が遥かに鑑賞に耐えうる
カラオケ番組に出てくるシンガーはバラードばっか
うるさくならないソフトな歌い方
たまに話題になるロックバンドもサビが必ず四つ打ちバックビートとか
五割の確率で心が叫んでるとか
10年前からテンプレ変わってなくて
既得権益層ばかり得をする政治と同じく淀みを感じる >>249
自殺をテーマにしてるってだけで大層な曲のように言う人がいるけど
冷静に歌詞読んでみるとかなり幼稚で浅はかな歌詞だと思う 最近よく聴くのは男性はレペゼン地球
女性はあいみょん ストリーミングって単なる「話題性」ってことがよく分かる現象だよね。
嘲笑するために観たんであっても「人気」としてカウントされる間の抜けた欠陥指標 >>256
どちらかというと大層な方に行ってないのが面白いと感じたな、俺は >>246
っていうか、JPOPってやたらあの進行好きだからな
ゲスのキラーボールとかだってテンポ早目で趣き違うけど同じだし
アルバムの中に1曲入れておくと、なぜかFMラジオは一生懸命
その曲かけてくれるイメージw 肩肘張らずに聴けてそれなりにキャッチー、大衆に広く支持される王道
メロディも和風味付けだから、洋楽ポップを知らない若い世代に受けいれられたんだと思う
あとはあいみょんにカリスマ性があるのかも知れない
オジサンには分からんけどw むしろここ10年ここレベルの歌手が出てこなかったのがアレだよ 90年代には良くあった普通のJPOPソングなのが良かったのか アイドルブームは今年で終焉だし、今後はシンガーソングライターやソロアーティストといった、
実力派でプロ意識の高いのが脚光を浴びる時代になる。
チャラチャラしたアイドルグループが跋扈する時代はもう終わった。 >>261
え、歌詞大層でネチネチベタベタじゃん
傘がないとかみたいにさらっと自殺取り入れつつ都会の個人主義感出してくれる方がグッとくる あいみょん好きとか私バカですって言ってるようなもんだよ しかし団塊のオッサンって
若い時はいろいろくだらん拘りを持ってたくせに
こんなのにコロっとハマるんだな 衰えると >>269
アイドルも実力派もどっちもバランス良くあった方がいい こいつのバックがあいみょんという虚像を作ってることはもうバレてる
とんだフェイク女だわ なんかまるであいみょんが実力派みたいに語ってるレスがあるけど
ほんとに曲聞いた上でそう言ってるの? 近年稀に見るフェイクシンガーあいみょん
まんまと騙されるB層がついて仕掛け人は笑いが止まらんわな サビのメロディがいい。CMソングみたいでそこだけ使えるくらい。ただ歌詞がアタマに入ってこないのだなぁ
今風の(ラップみたいに)言葉を並べる書き方で、詩的でないのね。
宇多田ヒカルみたいな存在になるのだろうか。顔はこっちが好みw 来週は「21週連続1位 あいみょんすごーい(棒)」スレが立ちます >>284
キヌグダムの観客動員・興行収入スレかよ >>269
アイドルが実力無くて済むというのは秋元アイドルと初期のモー娘だけだろ
トワイスとかブラックピンクとか見てみろ 音楽はPUFFY全盛の頃から進歩してないな。
歌手の歌唱力が無く、素人でも簡単に歌える曲で、カラオケ向け。
カラオケ文化の日本は、今後も歌唱力がない歌手が売れそう。
でもそれは音楽文化の衰退を生み出すだけで、カラオケが諸悪の根源。 >>287
秋元アイドル見すぎて目が曇ってるんだよ ロックンローラーは愛と人生についてしか歌えないんだよ >>287
秋元アイドルくらいだろ
日本ですら秋元アイドルが市場荒らしするまでは
ドロシーリトルハッピーとか歌えるアイドルが当たり前だったし https://www.youtube.com/watch?v=9reMpBr8IuQ
↑地下アイドルレベルだったドロシーですらこのくらいのパフォーマンス出来る
秋元系アイドルのせいで日本のアイドルのレベルががた落ちした
秋元アイドルと秋元は日本エンタメ界のがん細胞だよ あいみょん批判が出るけど
あの少年声低音Voiceは誰にも出せない
やっぱり唯一無二なんだよね
あとあいみょん叩いている人はまず読書しなよ
「私には教養がありません」
と言ってるのと同じなんだから恥ずかしい事だよ
語彙が少なすぎて世界観が理解出来ないんだろ
隠喩もアフォリズムも理解出来ない人にあいみょんは早過ぎる シュルレアリストたちの用いた手法なんだけど分からなかったかな?
ある程度の芸術的な素養や知識がないとあいみょんの世界観に浸るのは難しいかもね
芸術的な素養や知識がなくても魂が純粋ならまだ救いはあるんだけど >>294
あいみょんの岡本太郎評聴いたけど薄っぺら過ぎて小学生並みだったよ
あとは好きな本のチョイスからもこの人の感性の程度が分かるよね
あいみょんの人生を変えた10冊
『悪の教典』著者:貴志祐介
『人のセックスを笑うな』著者:山崎ナオコーラ
『告白』著者:湊かなえ
『殺人鬼フジコの衝動』著者:真梨幸子
『今日の芸術』著者:岡本太郎
『モンスター』著者:百田尚樹
『さまよう刃』著者:東野圭吾
『イニシエーション・ラブ』著者:乾くるみ
『億男』著者:川村元気
『公開処刑人 森のくまさん』著者:堀内公太郎 このあいみょんという人、一体何が良いのかわさっぱりわからん。 >>273
そう言うふうに自殺から社会に広げてく大層な感じじゃなくて
自殺した女の子にミニマルに降りていくじゃない
で、そこで社会批判とかに広げずに苦しかったんだねとかでもなくむしろ共感的なのが面白いと俺は感じた >>299
ミニマルに降りていくんじゃなくて共感的ってどういう意味? ID:nl2EBz7W0
持ち上げるふりして馬鹿にしてるのは解った >>242
メロディーに歌詞を合わせるために、むりくり「の」を入れて調整しただけだよ
歌詞にこういう微調整は付き物
それが歌詞と詩の違い
歌詞の宿命にして必要悪
俳句や短歌は言葉に重きを置くから、破調と称して放っておく おい>>296がどんな本読むのかみんなで想像しようぜ どこもかしこもあいみょんあいみょん
moumoonのカタルシスも聞いて 米津批判が出るけど
あの高音Voiceは誰にも出せない
やっぱり唯一無二なんだよね
あと米津叩いている人はまず読書しなよ
「私には教養がありません」
と言ってるのと同じなんだから恥ずかしい事だよ
語彙が少なすぎて世界観が理解出来ないんだろ
隠喩もアフォリズムも理解出来ない人に米津は早過ぎる みょんってミョンドンのミョンみたいで完全にあっちの響き 米津やあいみょんは音楽の才能や惹き付ける歌唱力はあるんだろうな だいたい山下絹代って
ゲーム業界では有名な伝説のコンポーザー
しかもモデル経験もあって
あいみょんより美人
完璧じゃねーかwww マドンナたちのララバイも
無意識に盗作して
あとでクレジット入れた >>296
あいみょんが本が好きとか言ってたから勝手に文学少女だと思い込んでた
そしたら一番好きな本が東野圭吾と書いてあってガックリきたよ
ミステリー・サスペンス好きなオバサン達と変わらないレベルw >>318
たかだか読んでる本くらいでマウント取ろうとしているやつって何様?
すげー厨二臭くて子供っぽい >>321
だってあいみょんて本好きを凄くアピールしてるだろ
そのわりには・・・・って思ってしまうのは仕方ないw まあ聴き放題に登録してない歌手もいっぱいいるからなあ
菅田の新曲で米津が作った曲がここに登録されるまではあいみょんの1位は続きそう
あいみょんが落ちるのは菅田のその曲でだろうね 毎週CDTV見ていて思うことは米津のlemonもだが去年のヒットした曲を今頃ダウンロードしている奴らって何なんだ
モグリなのか >>325
言う必要ないだろw
でもあんだけ本好きアピールしておいて
ミステリー(しかも流行り物)を一番にあげるのはガックリくる
東野圭吾は読みやすいから好きだけどね >>328
結局そんな返しか
本好きだからって別にマニアな本読まないといかんのか
しかも自分が読んだ本は結局言えねえのかよ情けねえ
お前ほんとは東野だって読んだことないだろ miwaが11位出してからCD出してもらえなくなったとかいう叩き記事が出ていたけど、
あいみょんは11位にすら入れてないじゃねーかww これそんないい曲か?
米津なんちゃらは売れるの分かる気がするけど
あいみょんは凡庸 >>336
いきものがかりは20位でも紅白出られるんだぜー >>294
それコピペじゃんw
3〜5年くらい前に世界の終わりで見た >>340
それどころかラグビーで君が代やキョエちゃんだぜ >>338
自分でそう思うならそれでいいんじゃないか?
世間には橋本環奈を「ブス」と攻撃するやつもいるし >>339
俺も
タモリにかなり気に入られてたっぽい もうこれステマならぬストミだよなw
いや捨身かww >>4
それ以上にもっと似てる曲があるんだが思い出せん
平松絵理とかあの辺だったような気がするが >>312
スレチ
キモい米津信者は出てけよ
米津の世界観なんて安全地帯と変わらんわ おっさんなんだが
さっき初めて、君はロックなんか聞かないPVを見て泣けた ジジババは理解できないだろうが若い奴に人気ある
平成も終わった静かにしとけ 俺らオッサンも解るわーイイねーって音楽より若者にしか理解出来ないような音楽がもっと頑張れよ
昭和平成初期で止まってんじゃん聞く方も作る方も もう売る側がステマしましたって明言してるパターンだからなあ
あいみょんはステマ、聴いてるヤツはそれに見事に引っかかったバカ
って売る側の意図通りに動いてるのに、言われて腹立ててる層は何を怒ってるんだろ?w 名前があいぴょんだったら売れてなかったと思う
まったく売れない靴下を通勤快足って商品名に変えたらバカ売れしたみたいに名前って大事よね >>338
凡庸すら今まで無かったんだよ
西野かなとかmiwaとかゴミみたいな女性歌手がトップにいた暗黒時代が10年くらい続いた
ようやく普通に聴けるレベルがきたなって感じ >>364
さすがあいみょんファン。レスすらもパクリw 最近聞く対バンて何?
投票して勝敗決めるの?
抱きあわせ? >>8
「不思議なくらいに絶望は見えない」なんて流行り歌に使う歌詞じゃない罠。 >>8
主に声がいいから売れてるんだろうな
曲自体はそんないいものでもないしパクリも言われてる もう何十年も前にカバーでこんな凄いことやってるんだから、パクリがどうとかどうでもいいよ。
https://youtu.be/aobA3RU3SXc 音楽的に普通の歌謡曲で物凄くつまらんな
ビリーアイリッシュみたいなヒリヒリした感性が欲しい >>361
暗黒時代?
パクみょんのメダロットとか
avexの安斉かれん的な焼き直し音楽じゃん
普通に西野だのmiwaの方がマシ 2位以下のメンツを見ればわかる
しょせん2軍の王様 よねずのレモンといいなんでそんな古い曲をずっと推すのか
CD時代ならとっくに新しいのに取って代わられてたし
違和感しかない >>384
ストリーミングの方が同じ曲が流行れば右向け右で同じのばかり流れるようになるよな あいみょんは古き良きJPOPを継ぐ人。新しい音楽は別の人がやればいい ストリーミングとか指標に入れちゃったから
カラオケランキングに近づいてくるんだろう
4年連続一位とかありそう 歌い方も単調
あと変な所で言葉切って歌うの気持ち悪いからやめて欲しいです こんな耳が腐れるようなポップソングしか売れないって・・・ あいみょんは弾き語りで曲作りしてるけど簡単なコードしか知らないため単調な曲になる 量産型じゃないようなのは大衆受けしないんだよ
だいたい90年代ガー00年代ガーとかすぐジジババどもは言うけど若い子たちからしてみれば、だから何?って感じだしね 珍しく歌詞が良いやん
もう嵐とAKBばっかの音楽に若い子たちもウンザリしてるんだろ ゴリ押しとヒットの区別がつかない池沼にウンザリだよ 朝鮮カルト宗教創価学会の在日韓国人会員たちのおかげ >>36
宇多田はデビュー前は「藤圭子の娘?演歌でも歌うの?www」
って扱いだったんだよ、それを自力で勝ち上がった。 尖った歌で知名度を上げてからのカノンコードでスマッシュヒット
これは完全にプロの仕事ですわ >>399
おじさんは握手券ついてればなんでもいいんだもんね♪ >>393
ロビンソンのアレンジ変えただけの米津の作ったパプリカの悪口はそこまでだ 同じティーンでも世界がビリーアイリッシュに注目している中、日本はあいみょん 笑笑
スーパーガラパゴスジャパン >>409>>410
パプリカのカラオケをロビンソンの歌詞で歌ってみればすぐわかるだろ?
お前らの方が難聴 >>413
確認するけどロビンソンて誰の歌?
スピッツのロビンソンしか知らないわ >>415
だからスピッツのロビンソンに決まってるだろ
この流れで読んでて分からない読解力なのか米津ヲタは 売れた風でもストリーミングじゃ儲からないからまだごり押しが続く 昔からありがちなメロディだよな
サビのとこなんて昔聞いてた小沢健二の曲とほとんど同じだし
あとこの人の声が嫌い >>384
日本人つかアジア系はやはり歌謡曲の血が流れてるというかw
こういう懐かしい曲調が好きだからね
今後もこの傾向については変わらないんじゃないかね K-POPはSNSを使って素人を装ったサクラ工作員がさり気なく広告宣伝を仕掛ける
そんなのにまんまと騙される中高生女子
伸びるチーズのファーストフードの流行なんかもその類だろう
チヨソがインスタ映えだのなんだの煽りまくって、大久保界隈は生ゴミだらけ >>417
全然にてないけど?w
おばさん必死だけど
ロビンソンって曲がスピッツの曲なんて
90年代マンセー老人しかいないよw
難聴で頭も古い
本当に老人は困るなあw
若手ミュージシャンのスレに紛れてこないでよ 老害=自分の狂った常識が世間の常識
どんな曲も同じに聞こえる
困ったもんだわw
■2018年 アーティスト別 CDトータルセールス額 (単位:億円)
*1 190.0 安室奈美恵
*2 103.3 乃木坂46
*3 *77.9 AKB48
*4 *67.1 嵐
*5 *58.3 三代目 J SOUL BROTHERS
*6 *52.7 BTS
*7 *46.4 Kis-My-Ft2
*8 *43.9 関ジャニ∞
*9 *43.4 Hey!Say!JUMP
10 *41.0 欅坂46
11 *37.2 TWICE
12 *35.9 Mr.Children
13 *26.0 GENERATIONS
14 *25.6 NEWS
15 *24.6 サザンオールスターズ
16 *23.8 東方神起
17 *21.6 米津玄師
18 *20.3 B'z
19 *19.3 ジャニーズWEST
20 *19.2 KinKi Kids
21 *17.4 Aqours
22 *16.9 AAA
23 *16.0 King & Prince
24 *15.0 ONE OK ROCK
25 *14.7 BIGBANG
26 *13.6 SHINee
27 *13.2 アイドルマスターSideM
28 *12.8 LAN-ダイジェスト-邦楽
29 *12.6 宇多田ヒカル
30 *12.5 NMB48
31 *12.3 ももいろクローバーZ
32 *12.3 松任谷由実
33 *12.3 C-ダイジェスト-邦楽
34 *12.2 星野源
35 *12.0 EXILE
36 *11.8 SEVENTEEN
37 *11.7 Sexy Zone
38 *11.7 コブクロ
39 *11.2 西野カナ
40 *10.6 WANIMA
41 *10.6 UVERworld
42 *10.1 V6
43 *10.0 PC-ダイジェスト-邦楽
44 **9.9 三浦大知
45 **9.6 HKT48
46 **9.4 SKE48
47 **9.1 桑田佳祐
48 **8.6 サカナクション
49 **8.2 E-girls
50 **7.7 EXO
オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2018」
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total
*1位 嵐
*2位 安室奈美恵
*3位 乃木坂46
*4位 Mr.Children
*5位 宇多田ヒカル
*6位 B'z
*7位 Perfume
*8位 DREAMS COME TRUE
*9位 米津玄師
10位 あいみょん
11位 椎名林檎
12位 いきものがかり
13位 SMAP
14位 back number
15位 TWICE
16位 Superfly
17位 サザンオールスターズ
18位 KinKi Kids
19位 欅坂46
20位 関ジャニ∞
21位 BUMP OF CHICKEN
22位 西野カナ
23位 ZARD
24位 AAA
25位 King & Prince
26位 aiko
27位 中島みゆき
28位 ゆず
29位 Aimer
30位 スピッツ
31位 星野源
32位 JUJU
33位 YUKI
34位 [ALEXANDROS]
35位 ももいろクローバーZ
36位 Kis-My-Ft2
37位 L'Arc〜en〜Ciel
38位 AKB48
39位 Hey! Say! JUMP
40位 倉木麻衣
41位 NEWS
42位 GLAY
43位 X JAPAN
44位 GReeeeN
45位 KAT-TUN
46位 ポルノグラフィティ
47位 E-girls
48位 LiSA
49位 テイラー・スウィフト
50位 コブクロ
歴代JASRAC賞金賞受賞(著作権使用料1位)作品
2019 Hero
2018 恋
2017 糸
2016 R.Y.U.S.E.I.
2015 恋するフォーチュンクッキー
2014 女々しくて
2013 ヘビーローテーション
2012 ヘビーローテーション
2011 残酷な天使のテーゼ
2010 キセキ
2009 そばにいるね
2008 Flavor Of Life
2007 ハウルの動く城BGM
2006 花
2005 世界に一つだけの花
2004 世界に一つだけの花
2003 千と千尋の神隠しBGM
2002 Everything
2001 TSUNAMI
2000 Automatic
1999 Time goes by
1998 CAN YOU CELEBRATE?
1997 DEPARTURES
1996 WOW WAR TONIGHT
1995 survival dAnce
1994 世界中の誰よりきっと
1993 SAY YES
1992 ラブ・ストーリーは突然に
1991 乾杯
1990 酒よ
1989 命くれない
1988 命くれない
1987 恋におちて
1986 浪花節だよ人生は
1985 矢切の渡し
1984 (実施されず)
1983 北酒場
1982 奥飛騨慕情
【オリコン】2018年 アーティスト別 CD総売上ランキング TOP10
https://www.oricon.co.jp/news/2125867/full/
*1位 190.0億円 安室奈美恵
*2位 103.3億円 乃木坂46
*3位 *77.9億円 AKB48
*4位 *67.1億円 嵐
*5位 *58.3億円 三代目J SOUL BROTHERS
*6位 *52.7億円 防弾少年団
*7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *43.9億円 関ジャニ∞
*9位 *43.3億円 Hey!Say!JUMP
10位 *41.0億円 欅坂46
>>424
日本人は本当にマイナーコード大好き、その時代時代の洋楽の影響を受けた流行りの音にハマってもこの傾向はあまり変わらないみたいだな >>411
他の国では世界的に流行ってるものがその国のランキングでも上位に来るのに
なんで日本の音楽界って邦楽以外締め出しするような市場になっちゃったんだろうね
おかげであいみょんみたいに昔の邦楽の焼き回しみたいな幅の狭いつまらん音楽しか流行らなくなった >>437
そりゃ和製のほうが自分たちが儲かるからでしょ タモリ倶楽部の官能小説の回は神回と言えるほど内容が良かったw
あれで一気に好感度が上がったw 日本は唄う(カラオケ)文化だからな
若い奴ら皆が唄えるような曲はその時代ごとにあってよい
怒ってる連中はカラオケ行く友達いなかったんだろう まあ最近の曲きいてもなにがいいのかさっぱりわからん
おっさんが聞いてもいい曲だなと感じるしな >>439
NHKで密着されてるとき、あえてこんな若い私は官能小説を大量に買い込んで
それを表現の参考にしてるんです、私って変わってるでしょ?珍しいでしょ?アヴァンギャルドでしょ?ねえねえ? って感じのアピールが超ウザかった
その割に作る曲はメロディもアレンジも超平凡w >>429
似てる似てないなんてそんなレベルの話は言ってない
パプリカはロビンソンのアレンジを変えただけと言ってる
それが分からないなら難聴の疑いがあると思うから
すぐに耳鼻科へ >>442
典型的な“アンチという名の隠れ大ファン”だなお前w >>439
見てたけど台本も演出も稚拙で古すぎた
あいみょんの意外な一面、とか今更すぎの陳腐な手法(呆れ) 今は昔と違って
歌手目指す絶対数も減ってるからなのかもな 若い人にはこれくらいしかいないんだからしょうがない
可哀想な世代だよ これにしても米津のレモンにしても、良い曲なんだけどね
その年を代表する曲になってしまうあたり、音楽界の層が薄くなっている CD売り上げは勝手も聴いているかわからんからな。AKB系とか特に買うだけで聴いてもいない。ストリーミングの
サブスクリプションだと自分のプレ
イリストにいれるとどんどん再生される。配信元もサブスクリプションに誘導したいので、再生回数の多い歌をおすすめに出してオフラインでも聴けるよう促す。業者使って再生数あげるとかいうけど馬鹿みたいな数の機材用意するインセンティブないもんな。 >>379
プロの解説は面白いね
ボーカルだけじゃなくて演奏の方もこういうのあるといいのに >>443
アレンジを変えただけってことはメロディはだいたい似てると言いたいんでしょ?
どの歌詞とどの歌詞が似てるか分かりやすいところで例をあげてみろ 米津みたいにつべで上がってきたんじゃなく、
既存のプロダクションがついてドラマや映画にタイアップさせまくってきたあたり
空いた西野カナの席を狙わせたいやつが仕掛けてるんだろ
芸能人のフォロワー自社買い当たり前の時代だから、
ストリーミングだって、やる気になれば簡単なはず。CDよりお安く順位買えるしなw
実力なくてもゴリ押しだけは恵まれて売れてるっぽく見せてもらえるから
芸能人になる側にとっては、いい時代っちゃいい時代。見る側、聞く側は地獄だけどw 芸スポの音楽スレほど洋楽コンプと老害臭丸出しなのはないな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています