【音楽】アンダーワールドが新アルバム『Drift Songs』を10月発売
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アンダーワールド(Underworld)が新アルバム『Drift Songs』を海外で10月25日発売。
アンダーワールドは2018年11月より新プロジェクト『DRIFT』を始動。『DRIFT』はアンダーワールドが、自身も所属するデザイン集団TOMATOの他、脚本家からジャズDJ、テクノDJ、画家、詩人まで様々なジャンルで活躍する友人らと立ち上げたもの。今後アンダーワールドが、音楽、映像、物語など、新たな創作を継続して発表していくプラットフォームです。
アンダーワールドはこのプロジェクト始動以来、ほぼ毎週木曜日に新曲を提供。これはアルバム『Drift Songs』のリリースまで続きます。
新アルバム『Drift Songs』は、このプロジェクトの最後を締める作品で、このプロジェクトによって生まれた楽曲を収録。1CD版、アナログレコード2枚組版に加え、52週間(=1年間)の『DRIFT』プロジェクトで生まれた全ての音楽、映像、テキスト作品を収めたボックスセットも発売されます。
http://amass.jp/120893/
告知映像あり
https://www.youtube.com/watch?v=LY4cI2wxOcs
■プロジェクト『DRIFT』ページ
https://underworldlive.com/drift-songs/ 「こいつと一緒にいたら自分の人生めちゃめちゃになっちゃうんじゃ…」
と思ってる相手(友達恋人上司etc)から思い切って距離置いて
新たな人生を踏み出した経験ある奴はボンスリ染みるだろう
トレインスポッティング観たなら こないだ出たケミカルブラザーズのアルバムは良かったぞ two months off でオワコンになったな
これ以降の曲知らない奴多すぎ ボーンスリッピーはインスト版というかオリジナル版の方がいい >>11
箱は違えどライブ行った印象としては
幕張ダフト>渋谷axケミカル>苗場アンダー ダレン・エマーソンが脱退した時
もうこれでかっこいい曲は作れなくなるとか言われてたけど
その後のtwo months off が売れたから誰も言わなくなったな
べつにDJなんかいらんねんなと思った 映画のやつがいまいち日本じゃ売れてないからちゃう? とりあえず野外DJフェスでのボーンスリッピー遭遇確率の高さ ボーンスリッピーが売れる前はまだ
ロックバンド系がここまでテクノかハウスな音でやるのは躊躇るところがあった
壁っていうかまだ別物みたいな感じがあった
ボーンスリッピーのイントロ初めて聞いたときに
ギターの音がまったく無いからロックの終わりを感じた アッパーな曲よりダウナーな曲のほうがはるかに良いユニット
ボンスリNuxxとかtwo months offとかまったく好きじゃない ダレンのDJは何度か見たけど、一番盛り上がるのがボンスリかけた時 日産ゴーンをニュースで見るとking of snakeが脳内で流れる ボーンスリッピーは世界でいちばんダサいMADを見て以来
フィンランド人?の短パン髭が浮かんで笑ってしまうから無理w
本人にもお気に入りされたみたいだけど 虹REZとREZ-cowgirl どっちもライブで踊ったけど甲乙つけがたし 一方、ファットボーイスリムの「Because We Can」は、M-1の出囃子に堕してしまったのであった Freurとかチェンジザウェザーとかアンダーニースレーダーとかが一番好きだわ >>28
俺も行ったぞ。すっかり忘れてたけど、勢いでそのCD買ったのも思い出したわ Pearls Girlかな
武道館行ったけど、選曲含め微妙だったわ やべ two months off で止まってるわ 新木場STUDIO COASTのライブ良かったなー >>60
俺はtwo months offを聞いてダレンが抜けた影響出てると思ったけどな
いい曲だけどフロア向けの要素が減って、born slippy、cowgirl、king of snakeみたいな曲はもう出てこないように思った >>83
2002年だからな
いかにも90年代のフロア向けなキックの強さとかは
世の中的にも需要が減ってた。
前年にはダフトのディスカバリーが売れて
あのぐらいの音でもいいって事になった。 two months offはいい曲だったがあのアルバム自体あまりピンとこなかった
んで次のアルバムOBLIVION with Bellsがほんとひどかった
次のアルバムBarkingは個人的にめちゃめちゃよかったんだが
その頃にはもう誰もアンダーワールド聴いてなかった >>87
俺も上っ面くらいしか知らんなんちゃってテクノ好きだけど20年くらい前から面子変わらずじゃないの?
リカルドウィラロボスだかウィラボロスだかてのとフォーマットBっての知ったくらいかな
おれもここの強者のひとらにおすすめ教えてもらいたいくらい >>84
確かにそこら辺からシーンの傾向が変わったしダレンの有無の影響とは言い切れないか
ハードミニマル全盛期が一番楽しくて太いキックが好きだったから、
「フロア志向が一番強かったダレンが抜けたせいで劣化した」と
俺が思いたかっただけのような気もしてくる ウェルカム トゥ アンダーワールド
と耳元で小さく囁いた 広義のテクノという意味なら、ジェイムス ブレイクとアルカという天才はその後出ている。 >>89
90年代がハードミニマル需要が凄すぎたんだよな
ジェフミルズが神扱いだったし
ダレンがやめなかったとしても2000年以降は徐々にサウンド変わってたと思うね
>>92
どっちも聞いてるけど、鬱々な主張多めでなんかしんどいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています