【音楽】サンプラザ中野くん「大きな玉ねぎの下で」令和元年Ver.ドラマ仕立てのMV公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/music/news/332213
2019年5月21日 4:00
サンプラザ中野くんの楽曲「大きな玉ねぎの下で(令和元年Ver.)」のミュージックビデオがYouTubeにて公開された。
「大きな玉ねぎの下で」は爆風スランプが1989年に発表した楽曲で、6月5日発売のサンプラザ中野くん名義のミニアルバム「大きな玉ねぎの下で」には新録バージョン「大きな玉ねぎの下で(令和元年Ver.)」が収録される。
今回公開されたMVは「Runner(平成30年 Ver.)」に引き続き大野敏嗣が監督を担当。池田健一郎が演じる主人公が経験する恋の始まりから終わりまでが描かれたドラマ仕立ての映像となっている。
サンプラザ中野くん「大きな玉ねぎの下で (令和元年 Ver.)」
https://youtu.be/rsjgvSCUewg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0520/MV_2_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0520/nakanokun_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0520/sunplasanakanokun_jkt201906_fixw_640_hq.jpg 最近サンプラザ中野の画像を見たのは
甲子園でのビジョンの応援歌のとき >>15
中野が作詞した女側の視点の歌あるけど来てたらしいよ >>56
遥かな空に 雪は光る夕日に 緑の大きな屋根
坂の下の駅まで電車乗り継ぎ 人混みを駆け抜けたよ
最後の曲が 流れていた 二人は出会えなかったの
すれ違いみたい >>56
あれ、哀しい嘘の歌だと思ってた。
見栄で可愛い子の写真で気を引きたかったのに、今さら本当のことは明かせない。
彼の姿を見ても、私が私なんですと言えない。
こんなにあなたのそばにいるのに。 >>114
豪華だな。見に行きたい。
まあ、爆風自体が豪華なんだけど。 武道館の初コンサートがガラガラになった時の言い訳ソング >>1
発車時に“大きな玉ねぎの下で”が流れる九段下駅で、地下鉄東西線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
発車時に“大きな玉ねぎの下で”が流れる九段下駅で、地下鉄東西線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>133
「10桁もあるテレフォンナンバー」なんて今の人にはさっぱりだろうな こまっちゃう、スパる、人間はなぜ、東の島にブタがいたVol.3とか、
今の世の中にぴったりの曲もあるのにね サンプラザ中野「BUCK-TICKのゲゲゲの鬼太郎よりはマシやろ?」 「45歳の地図」と言う歌を聴くと人生どこで勝ち負けが決まるかわからんなとは思う
あの歌に出てくる
「私」も年金で悠々自適の生活だろうし
「息子」も「失われた30年」にもまれるなんて予想できなかったろうし 聴いた人がそれぞれ頭の中で映像を作ればいいのであって
実写化はしなくていい
これはそんな曲だ どうせもうこのスレ飽きられて見てる人なんていないだろうから思いきって告白
オレ爆風スランプの曲名と同じ名字 そういえば自衛隊の基地訪問して
東の島にブタがいたVol3歌ってたな 九段下あたりに来るとこの曲思い出すくらい印象に残った歌 芸能に限らないけど同じ仕事でずっと生きてくって大変だね THEツライとか東京ラテン系セニョリータとか涙2も必聴と言える。
1番好きなのは「それから」で決まり。
昔を思い出して切なくなる名曲。 アルバムのIBWに収録されてたな
良い曲ばかりで当時は滅茶苦茶聞いてたわ
中古で買うか 爆風は頑なにアルバム再販しない
気取ってんのかごねてるメンバーいんのか 10年くらい前に持ってないアルバム全部ヤフオクで集めたな この歌、爆風の曲の中で一番嫌いなんだ長ったらしくて内容もウザくて
文通相手にいきなり武道館のチケット送りつける荒技もイケてない >>51
なぜか30年近く筋肉少女帯の曲と認識してた
君のおかげで真実を知ることができたよ >>162
地下鉄東西線の九段下駅で発車音として流れてるからでは? 電マフレンドが待ち合わせで玉ねぎ入れてきてくれなかった >>137
今ググッた
ググるまでは男のスタイルが悪すぎて遠巻きに見てさようならかと思ってたが
女が遅刻したのね >>162
東西線九段下駅の駅メロが玉ねぎだからね アンサーから察するに大遅刻したみたいだけどそれならそれで女は謝罪の手紙送ると思うんだよなあ
それこそ新しく買ったチケット入れて穴埋めデート申し込むとか 手書きの郵便物なんてめったに貰わないけどたまに全文手書きの近況報告の手紙貰うと感動する >>165
隣の国の若い奴ら戦車に引きづられてた〰
いまじゃ歌えないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています