【アニメ】原作者モンキー・パンチ自らが監督をつとめた映画『ルパン三世 DEAD OR ALIVE』がBS日テレで26日放送決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://amass.jp/120832/
2019/05/20
原作者モンキー・パンチ自らが監督をつとめた映画『ルパン三世 DEAD OR ALIVE』がBS日テレで放送決定。モンキー・パンチの誕生日に贈る特別追悼企画として『モンキー・パンチ追悼!映画「ルパン三世 DEAD OR ALIVE」』が5月26日(日)に放送されます。完全ノーカット放送
■『モンキー・パンチ追悼!映画「ルパン三世 DEAD OR ALIVE」』
BS日テレ 5月26日(日)21:00〜22:54
モンキー・パンチさんの誕生日に贈る特別追悼企画!原作者自らが監督をつとめた劇場版第六作を完全ノーカットで放送!
【声の出演】
ルパン三世…栗田貫一
峰不二子…増山江威子
次元大介…小林清志
石川五エ門…井上真樹夫
銭形警部…納谷悟朗
他
【スタッフ】
原作・監督:モンキー・パンチ
脚本:柏原寛司
他
1996年/日本
番組内容:
舞台は首狩り将軍の独裁国家ズフ共和国。王政時代に遺された膨大な財宝がこの国のどこかに眠っていると言われている。その情報を掴んだルパンはズフに潜入。王政時代の宮殿が首都にそびえているが、内部は軍事基地になっていて、周囲は将軍直属の軍隊が固めていた。ルパンはオーリという女に出会う。オーリはかつて国王の息子パニッシュの恋人で、パニッシュは国王に背いた罪で殺されている。しかしそれは将軍の口実で…
https://iwiz-movies.c.yimg.jp/c/movies/pict/p/p/33/d6/133393_01.jpg
https://twitter.com/SHOW15340941/status/1130331307563601922
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 原作者モンキー・パンチ自らが監督をつとめた『MUSASHI-GUN道-』が放送決定 首狩り将軍とか真名も何もなくて終始首狩り将軍なだったり
そんなところからもモンキー先生らしさが垣間見えたりします モノマネ演技しか出来ないからシリアスがやれなかった頃のクリカン クリカンって声が高いんだよね
山田さんだったらこのセリフだと低いんだけどなって思っちゃうから違和感出る
山田さんは声が低いのに軽く感じるんだよね声の演技だと >>10
今のクリカンは似てなくても自分の声でやってるからマシだろ
この映画の頃は、シリアス場面でおちゃらけた軽い声の演技で似せようとしてるから画面と合ってないんだよ 地上波でやればいいのに
ストーリーも単純明快なんだし だめなやつだった印象がある
今見たら面白いのかもしれない >>10
>>11
山田さんといえばルパンばっか上げられるけど、洋画のクリント・イーストウッドや、
オリジナルの「宇宙の騎士テッカマン」のアンドロー梅田とか聴いてもらいたいや この映画がコケたから翌年のGWアニメ映画がコナンに変更された
ヒットしていたらコナン映画はなかったかもな スタッフが「ルパンはこんなことしません」って言うこと聞いてくれなかったんだよな
原作者なのに思い通りに描けなくて苦労した >>10
ダーティ・ハリーもカッコ良かったもんなあ っていうか原作者亡くなって一体、何日経ってんの?
追悼放送するにしても、あまりにも遅すぎるだろ。 クリカンの演技が聞くに堪えなくて
他のレギュラーメンバー健在な頃 すげーつまらなかったから正直この人何の才能も無かったんだよね
アニメ化に恵まれ運が良かっただけ クリカンがまだ酷い頃だけど、台詞少なめなんだがちゃんとルパンが主役になってる映画 クリカン持ち上げてる方が通ぶってる勘違い野郎だろ
最近は山田よりシリアス演技が上手い(キリッとか言って ヘミングウェイはもうちょっとシリアス演技してくれても良かったと思うの………山田康雄 >>35
アニメであまりに馬鹿にされてきた反動だろうね、本人も「銭形警部はもっと切れ者に描いたはず」とこだわっていたし
実際銭さんについてはルパンも手を焼くけど最後は勝つ、というのが原作の流れなんだけど、その勝ち方をネタっぽくしたのがアニメではただの狂言回しにされちゃった感じ まあでもカリオストロに引っ張られた映画だよな。女性ゲストキャラいらんかったのにね。 この前のグッバイパートナー、もう次元おじいちゃんの声が籠もりすぎてて辞めさせたれって悲しくなった。 >>37
アニメ第二期でも本気出すと三人がかりでも勝てないって回あるんだけどね………基本的にはマヌケなんよなぁ………… >>40
あれは原作通り、とにかく細かいところに気付くし銃の腕前も一流、強い信念を持っているし
確かフィリップ・マーローをモデルにしたはず
だからルパンがその網を潜り抜けていく楽しさがあるわけで >>28
権利が安かったから再放送されまくってそこから人気が出た。 本来なら地上波で追悼でこれやらなきゃ駄目だろ
個人的には最後のどんでん返しがあまり納得行かないんだが マモーなんか放送した金ローのセンスの無さに脱帽するわ >>15
山田さんといえばアンデルセン物語のズッコだろ
エンディングも唄ってたし ほんとあれだな
アニメ=声優談義
だな
しょーもねーよな声豚って >>47
DEAD OR ALIVEって、糞とまでは言わんが中身の無い映画だったろ、何を語れと 不二子スピンオフの銭形は黒くて優秀で好き
不二子と関係を持つ所もワクワクする
女の監督だからやれたのだろうが、反面ホモの相棒だけが余計 >>50
ただのクズで無能だろ
おまけに容疑者に手出す汚職っぷり
あんなもん銭形どうこうの前にルパン作品ですらねーわ侮辱がすぎる ルパンってカリオストロ以降おもしろい作品がないのによく続いたな 曲は良かったけど
そいつらがどうなったかは知らん
一発屋にもなれんかったか
でも良い曲だったな 最近のクリカンはだいぶマシになった(それでもプロの声優の足元にも及ばない)
だがこの頃は聞くに堪えない酷いものだ
なんで普通にしゃべる場面でもあんなに不自然で大げさな抑揚をつけるのか
アフレコ現場で誰も注意しなかったのかよ とっつぁんがカッコイイのだとアルカトラズコネクションかな?と記憶してる >>6
絵柄がリアルなだけでストーリーは全然ツマラナイ
不二子のエロシーンも皆無
名作である トワイライトジェミニ の円盤を買ってみた方がよっぽどマシ
あれは 不二子&ヒロイン のエロ&緊縛シーンがあって大満足作品だからね 途中無駄なヒロインの徘徊シーンなければもっとタイトで良作になったんだけどね
カリオストロに影響されたスタッフがヒロインメインにしたくて余計なことしたんだよね
作者は演出は最初と最後くらいしか関わってなくてそこが一番面白い >>66
なに都合いいことだけ勝手に原作者の手柄にして気に入らない部分をカリ城のせいにしてんだよ
最初と最後も区別して持ち上げるほど面白くもねーし
ルパンヲタくっせぇ >>6
前半は面白い
しかし後半に行くに従ってどんどんつまらなくなる >>1
北海道・根室本線のルパン列車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
北海道・根室本線のルパン列車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 マモーをリメイクしろ
クローン技術が現実になった今だからこそ >>75
劣化コピーの否定の話を劣化コピーしろとか馬鹿にすんのも大概にしろよ
そもそも当時の雰囲気だからこその題材な上にあの絵だからいいのに
今のゴミみたいなアニメスタッフの安い改悪付きリメイクオナニーとかいらねーよ モンパンはルパンのキャラクターをアニメに乗っ取られたという痛恨がずっとあった
ルパンは殺人も平気だし本質的に仲間がいない孤独の人で内面的にも外見的にもすべてが嘘というキャラクター
それとは真逆のルパン像のカリオストロを長年嫌っていたようだけど
後年になってあれはあれでいいと達観できるようになった カリオストロの城はモンキーパンチファンから見たらあんなんルパンじゃねーし
パヤオファンから見ればラピュタがある今存在価値のない映画 >>79
元からそんな寒いキャラでも無ければ痛恨云々もでたらめ
おまけにカリ城は公開当時から絶賛してる
アレンジ部分だけを模倣しようとする志低いやり方を嫌ってただけだアホ >>80
原作ファンだが「別にルパンじゃなくてもいいんじゃね?」とは思うが作品自体は評価している
そもそもルパンのキャラを最終的に決めたのはモンキーせんせじゃなくて読者(視聴者)だと思っている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています