【音楽】BUCK-TICKメンバーが『ゲゲゲの鬼太郎』化、鬼太郎コラボグッズ幕張で発売
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>233
両者ともマーキュリーに移籍したものの、移籍した途端にマーキュリーの国内部門撤退が決まったんだっけ? >>228
それはないな
LUNA SEAは20代の頃は並ぶ者がないくらいブッチギリの実力だったが
その後は伸び悩んだ
真矢以外他人のバックでスタジオ仕事したことがないせいで
手グセの引き出しが少ないのよ
毎作曲調が変わるのに全部対応しきるバクチクにLUNA SEAは汎用性で勝てない
個人的にユータはめっちゃ上手いと思うわ
ライブでも間違ってるのを聞いたことがない >>223
バウハウスもそうだけど80年代前半のポジパンだな
sex gang childrenとかalien sex fiendとか曲書いてる奴が好きで聴いてたのは分かる >>220
初期は立てた髪を下ろす暇がない位忙しかった様だな
あのままの感じが続いてたらどこかで破綻してただろうから、今井の件がいい骨休みになったのかも
>>事務所を何回か移籍
正確には96年に前事務所やめて個人事務所設立、97年にレコード会社移籍な >>235
真矢はあの見た目に騙されてる人が多いけど音がすごく軽い
それとテンポが速い曲でグダグダになる事が多い
正直ルナシーなんかよりポップス系のバンドにいた方がいい人材だと思われ 昭和デビューでまだ活動してるバンドってもう少ないんだよな >>218
いや世代だけど、
Xはもう時代錯誤だったよ。
というのはバンドブームというよりは、
日本メタルブーム(ジャパメタ)がすでに80年代の初めくらいから始まってて、
アースシェイカーやラウドネスがしっかり根付いていたし、聖飢魔IIもいた。
Xはその系譜としては最末期。
それに海外ではLAメタル(ヘアメタル)からガンズみたいなバッドボーイズロック、
ニルバーナの衝撃でグランジが始まり、時代の転換点だった。
それに比べたらXなんて古臭さ満載だったんだよ。
それにビジュアル系をビジネスとして作ったのはXで間違いないけど、
結局はヘビメタ路線のフォロワーはいない(売れた中には)。そこでXの系譜は途絶えた。
逆にBUCK-TICKやBOOWYに近い系譜の方がビジュアル系の系譜をヒロメテッタとと思うけど >>239 >>241
やってる音楽は違うけど、レピッシュとBUCK-TICKは仲良かったよな
まだ付き合いあるのかな? イカ天が始まったことで
良くも悪くもいわゆるバンドブームは終わったな。
でもバンド自体は終わらない。
そっから商業バンドブームにな?からね。 メンバーの薬物事件により
活動休止はあったものの
これまでずっと解散せず活動歴が長いから
ファンは「凄いバンド」「伝説のバンド」と持ちあげるけど
実際は「JUST ONE MORE KISS」だけの一発屋
つまりロック界の大事マンブラザーズバンド
あのシャズナでもたった1曲じゃなく後2、3曲ヒットを当時残してる バンドブームは人数が多すぎる団塊Jrの人口を消化するために作られた人為的なブーム
何かを創作させたり表現するのに一人一人やらせたら持ち時間が足りないから
何人か組になって何かを表現させようとした結果合奏という方法におちついた
プレイすればするほど人数が減ってくドッジボールが
体育の授業に採用されていたのと理念は変わらん
そういう時代だったのよ >>250
そう考えると団塊はGSブームに当てはまるのか >>250
センター試験も
人口増える団塊ジュニア用に作ったんだろね >>246
現さんなくなったあとだったか、ハーメルンをカバーしていましたね 大人になればなるほど、今井寿の作曲センスは変態すぎるのがわかる。
TABOOのボトムがジャーマンニューウェーブでメロディが昭和歌謡な楽曲は頭がおかしい。 変態な音でも歌メロが歌謡曲だから、音楽性が変わっても安心して聴けるのがBUCK-TICKのいいところ。 今井はクイーンKISSエアロ的なアメリカ産のギターロックに興味がないのがミソ
ギターで作曲しないからああいう曲になる
例えるなら右利きのギターを弾く俺たちが左利き用のお琴やバグパイプを使って
インド人向けに曲書いてる様なもんなんだよ
聴かされた方からすると未知の音楽すぎて天才にしか聞こえないんだわ >>166
BUCK-TICKの曲はジョジョの作風に合いそうな曲が多い印象 >>173
これ本当の話ならあっちゃんめちゃくちゃかわいいな
猫好きの私でも名刺に猫のデザインとかいれないよw 年寄りがアニメに寄生してきてホント邪魔
ガンダムも進撃にもあーーーー 初期は歌謡曲的というか、まんまアイドルソングみたいなのやってたしな
https://youtu.be/BMgkmFI_3X4
そのギャップがいい人と、ズッコケちゃう人と別れたろうな。
悪の華とスピードあたりから、
お、BUCK-TICKなんか変わってきたじゃんと思うように >>267
そう言うなよ
韓国人やAKBが歌うよりマシだろ
今の時代はまだチカラの残ってるミドルエイジが頑張らないと
為政者が仕掛けた文化破壊で何かがかき消されてしまうんだ 173だけど夫から聞いた話だから本当よ
詳しく話して関係者に迷惑も困るのでザックリだけど、BUCK-TICKの関係者が夫が店長をしてる店によく来てて、その頃新しい社員(バイト?)を探してたらしく関係者の目に夫が引っ掛かったんだと
で、夫の仕事終わりに急に関係者の人が実はこういう仕事やってるんだけど興味ない?って話されて、ヤグチさんも来てるんだよねーってなって、路駐してる車からヤグチさん出てきて話したそうな
夫は私が好きだからBUCK-TICK知ってるぐらいなので「嫁がファンです」って話したら「どうせ櫻井だろ」と言われたってw違うんだけどさ
で、名刺貰った時にすごっくカッコいい名刺だったから誉めたら、櫻井さんの猫の話が出たんだって
オファーは丁重にお断りしました バクチクにしろルナシーにしろいかにも自己主張が強くてワルそうな人達に見えるけど、メンバーの脱退はないんだよね
エックスは脱退してるけど >>269
セルフカヴァーで今もやるよ、その曲。
flyhighとかも。
昔の曲やる事に躊躇いがないのがバクチクさんたる所以。 結局今期の鬼太郎のタイアップで正解だったのは
「オエオエオ〜」のオエオエオ〜♪の部分だけ
ほかは「あ〜タイアップ?リメイク?・・・はいはいw」どまり
思いのほかアニメががんばっているだけに前後の歌が邪魔 コンスタントにアルバム出て、ツアーがあって、新旧混ぜたセトリで…。何かの拍子にイキナリ売れたりせんでいいから、このままずっと続けて欲しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています