【音楽】BUCK-TICKメンバーが『ゲゲゲの鬼太郎』化、鬼太郎コラボグッズ幕張で発売
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アトムとかいろいろコラボしてきたけど、このゲゲゲコラボのグッズはいらない‼ まったくブレイクすることもなく世間にオタ以外に知名度もなくそれでもデビューから1度もメンバーチェンジせずにここまでやってこれたのはある意味凄いよなBUCK-TICKは ダセえ
ロックだなんだって言ってて行き着く先はアニメかよ 獣たちの夜は曲はいいのに詞が相変わらずなんだよなぁ >>18
GLAYだな
アニメありきの活動しとる しかもJPOPで(´;ω;`) >>18
これまで、BUCK-TICKがロック枠で評価されたことあったか? こっちのほうが出来が良い
i.imgur.com/S27yjQe.jpg BUCK-TICKってもっと売れてもよかったよな。少なくともLUNA SEAなんかよりは売れる要素沢山あったと思う >>1
申し訳ないが、イラストに全く水木感が無いんだが? 可愛くもかっこよくもない駄作
誰にもメリットを与えないコラボ スターリンの「吐き気がするほど〜」って菓子を引用してるのは何て曲? >>36
2枚目の写真を水木しげる風に仕上げて欲しいな メジャー後にメンバーチェンジも解散再結成休止とかしてなくて
40年以上継続中のバンドってバクチクとアルフィーくらいかね >>11
いまよりもレコード大賞に権威があった時代にレコード大賞新人賞とってて、今よりもCDが売れてる時代に初登場1位を何度もとってるから、売れてないというほどではない。
今の40代ならほとんどの人が名前は聞いたことがあるバンド。
大ヒットがないだけ。 >>31
売れ線に寄らず活動してきたから息が長いバンドなんだろう
インダストリアルロックみたいな時期が一番好き 遊びはここで終わりにしようぜって言って何年経ったんだよ… >>31
とりあえず自分の好きなものを褒めるのに関係ない奴の名前を出して下げる奴は最低 >>1
鬼太郎テイストでもないしメンバーも似てないし中途半端だな >>44
バクチク30年ちょっとくらいじゃね?
で結成以来メンバーチェンジなしで30年以上ずっと活動してるバンド
ていう条件だとスピッツがいる >>1
メンバーの感じ本当に変わらないな
本当に令和なのかな メジャーなV系の始祖バンドで
真っ先に喧嘩別れしそうな見た目と表情で
全くそんなことはなかったギャップがあるな >>47
ありそうでなかった有名フレーズというと
それとオフコースのもう終わりだね
が思い付く たしかに「♪ JUST ONE MORE KISS 」を
「♪ ゲゲゲのゲ」に変えても違和感ないな >>31
そう思われるくらいがいいのかね
売れてる最中にさっさと独自サウンドに
没頭して変な消費がされなかった分
息が長くなった感 >>52
音楽有きで集まった仲間でないと
やっぱり長続きするのかね
BUCK-TICKは高校の仲の良い同級生先輩後輩と
兄弟の集まり バクチクの曲は1曲も知らないけど
硬派なイメージだったからゲゲゲ主題歌はすげー意外 >>46
売れ線てありそうでないよ
BUCK-TICKの存在や曲や歌詞も
一定の需要があったってことだ バクチクってヘイヘイヘイに出てた?
Xとかルナシーとかは出ててトークで笑いものにされてたけど
バクチクはそういう記憶ないな バクチク好きだったなぁ
こんな仲良いバンド珍しいよな >>29 こっちの方がいい
>>1 はなんだか中途半端で本人とも鬼太郎とも違う感 バクチクファン的に鬼太郎の主題歌やコラボってありなの? >>65
時代もいつの間にか変わっているんだろう
今の年寄りや年寄り予備軍は
演歌や時代劇に移行するのでなく
アニメやロックやポップス好きなんだと思う
米津玄師が10代〜50代までの
カラオケランキングで一位なのを見て
今の50代までは米津玄師の曲が
刺さるんだなと思った 深夜アニメの主題歌って
前もやっていなかったっけ? 水木しげる本人が描いたわけじゃないしなんか微妙すぎる サウンドがアルバムごとに違ったりするから
ファンでもこれは好きだけど
これはダメだったとかはっきり分かれている 普段気にも止めてないが
ふと気がついてもちゃんと変わらず
活動していりあたり
昔からある木みたいだな バクチクは昔からああ見えて、けっこう柔軟性が高いんだよなぁ
味のあるバンドの1つだね 櫻井が元々ドラマーだったのを氷室がボーカルに推して売れたと聞いて…
だから櫻井あんなガタイ良いんだな 固定客持ってるせいでビクターに復帰してからやけに働かされてんだよな
いくらリスナーの嗜好がアニソンよりになったからといって
こんなベテランバンドにこんなことやらすとは
本人たちは特にこだわりもなさそうだからいいけど
働かせすぎて潰すのだけはやめて欲しいわ
ゴルゴとバクチクが終わりタモリが死んだら日本のサブカルは終わる >>43
最初2枚目の背景が妖怪画風に処理されてるみたいに見えたw >>11
メジャーデビューする前にメンバーチェンジしたんだよね
んでボーカルのアラキ(?)が抜けてドラムだった桜井がボーカルになり
ユータが別のバンドやってて辞めてもうバンドやらねと言ってた兄ちゃん(ヤガミ)を説得 殺しの調べくらいまでが全盛期?
そう考えると長いなあ大したもんだねえ >>50
素直に褒めれないネット民多過ぎだよな
必ず褒める時は他の何かをdisるのがセットになってる
しかもわざとではなく無自覚にそれをやってる真性 久しぶりに鬼太郎見かけたらEDで知ってる声
まさかと思ったが本当にBUCK-TICKだったwなかなか好き、子供受けは知らんが ラブミーとか残骸とかミナシゴとかボレロとかdieとかヘヴンとかラプソディーとかマイアイズとか Angelic conversationは名曲すぎる >>8
平成からアニメの主題歌エンディングはそうなったんだよ
他のスレにも同じことかいてたなお前
エア娘か? >>45
好きな曲をつくり続けて
程よく長年コンスタントに続けられるって相当すごいと思う >>29
目がTABOOになってる
こっちの方が愛を感じるね >>1
鬼太郎絵のBUCK-TICKワロwww
久々にBUCK-TICKの名前見たがアニソンとかやっとるんか…鈴木雅之といいもう生き残り賭けてなりふり構わずやな >>103みたいな業界通ぶった奴が多いけど
BUCK-TICKもマーチンもタイアップ無しでやれてるだろ
彼らに依頼が行くのは制作側の人間が世代的に影響受けてるから
基本的にTVに出ない高野寛や曽我部恵一にまで依頼がいくしね >>104
久々に名前見たっつうレスからどうやれば業界通ぶった様にに見えるんだこのバカは >>106
>生き残り賭けてなりふり構わず
バカはなんJにこもってろよ まさかここまで続くとは
皆んなカッコいいオッさんになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています