【音楽】BUCK-TICKメンバーが『ゲゲゲの鬼太郎』化、鬼太郎コラボグッズ幕張で発売
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
水木しげるが死んでるからやりたい放題だな
赤塚不二夫作品もだが 別に好きでもなんでもないけど、一貫性にビビるバンド >>149
リーダー今井以外のメンバーが、俺が俺がタイプじゃないんだろうな
後は、金銭面で揉めないように、ギャラも印税も5等分してそう 中学生のとき、おかしな髪型のバンドだな〜って印象で
こういう人たち歳とったらどうするんだろ?って思ってた
むしろ自分の心配をするべきだった >>155
今井が生活無能力者すぎるのとカネの番してる樋口兄弟が優秀だからじゃないの
曲作ってる3人とバンドの運営やってる2人の完全分業制が実にうまく機能してるんだよ
作曲も運営も一人が全部やってるエックスと対極だが
実家が自営業という点では似ている
チームワークで商材を用意したり売ったりする苦労への耐性が強いんだわ >>40
Sid Vicious ON THE BEACH ハードオフのジャンク108円コーナーで悪の華(アルバム)を購入した訳だが
全然良くないなコレ、一応コレが代表作なんだっけ?
このアルバム悪の華以外で人気のある曲って何かあるの? >>151
一目で分かる明らかなハゲは存在しないが
桜井も今井も年齢相応に後退してね? >>31
LUNA SEAも大概もっとバンドとして評価されるべき枠の気もする
バンドとしてここから円熟期じゃね?ってところで活動途切れてやがるから
世間の印象が河村ソロで固定されてしまう悲劇w >>112
今井とあっちゃん→同級生
↓
高校の後輩
↓
ヒデとユータ→同級生
ユータのお兄さん→アニイ
高崎から通学してたユータは群馬藤岡駅前の家の今井の起こし係 >>1
どうせなら今放送してるジョジョとコラボすれば良かったのに
今井が昔からずーっとファンじゃん >>95
平成どころか昭和のシティハンター位からそうだぞ >>160
national media boysとかmisty blueとかkiss me goodbyeとか名曲ぞろいだが?
技術的にまだ未熟で編曲がショボ過ぎるが、曲自体は名曲揃いだぞ
惡の華が気に入らないなら、狂った太陽とかNo.0とかもいいぞ >>169
ありがとう
もう一度ちゃんと聞いてみるわ
技術が未熟云々よりも1990年と言う時代のサウンドが微妙ってのが大きいと思う
この時代はシティポップ系は良いのが多いけど
こういうオラオラロックはオラオラしてる癖にやたらシンセの音が強かったりして何かヘンテコリン >>148
ヒムロックに言われたら、そりゃやる気になるよな。 >>155
聞いた話だけど、ヤガミさんが「櫻井は猫の事しか考えてないから社会的な何かを任せるのは自殺行為」だと言っていたらしい
以前、交代で社長(代表)やってみるみたいな時に名刺に猫の柄を入れた事で櫻井さんはヤガミさんから叱られたんだと >>169
>>170
惡の華は音がペラいし籠ってる印象があるよな
2015年に出たリミックス版は、自分は未聴なんですがどうですかね? >>176
今井さんか?
若い頃は日本人形みたいな色白でぽってりとした顔立ちだったからなぁ
加齢に逆らわないタイプなんだろうが、今のシワダル顔はちょっと残念 バクチクのバンドとしての勤続年数は尊敬に値するわ
バクチクという会社に、社員全員が誰も辞めずに定年近くまで働いてきたようなもんだからな >>173
櫻井さんがシュンとしたの想像したら可愛かった >>160
その時期はまだまだ未熟なんでもう少し先のを買うべき
名盤とされたのは「狂った太陽」からだよ >>49
こっちの方が良く出来てるなw
バババのバクチクワロタww 90年代は普通に売るために作った曲をただ無理にくっつけてアニメとタイアップさせただけだが
今の
BUCK-TICK は曲にあわせて鬼太郎側がエンディングアニメを作っていて
LUNA SEAのガンダム曲はガンダムのストーリー世界観に合わせた歌詞の曲を書き下ろし 生き残る為には何でもやった方がええ
いまさらビルの清掃や交通誘導なんかできねーだろ >>184
るろうに剣心あたりは酷かったもんな
余談だけと、るろ剣に使われたJUDY AND MARYのそばかすは、
オファーが来た時、メンバー全員作品の内容を知らなくて、納期が短い(3日後とかだったかな?)という事もあり、
アニメと言えば何だろう?と考えて、メンバー全員共通して出て来たのがキャンディキャンディだったので、
キャンディキャンディというコンセプトで曲と歌詞を作り出した模様 >>184
バクチクレベルのバンドがオタに擦り寄る必要ないだろ。新人バンドが売り出すためにアニメとタイアップするのは良くある手だがオタクバンドと呼ばれるようになるリスクがある デビュー直後でまだブレイクする寸前のこの映像とか今見ても結構衝撃的なんだよな
パンクス的な髪型にフォーマルな衣装でニューロマンティックの影響も垣間見えるこのビジュアルは
日本オリジナル的なビジュアル系バンドと呼べるスタイルを作った元祖とも言える
https://youtu.be/tr8QIA-ZP60
まあ、本人達はその後よりダークな方向へと転換したが >>29
この画像だと思って>>1見たら違った
こっちのが似てる あっちゃんって昔から猫好きだったっけ?
出戻ったら猫になっててびっくりした >>192
これはNHKのヤングスタジオ101というポップジャムやMJの御先祖にあたる番組だったよな
デビュー直後はまだがっつり昭和だから歴史感じるわー
NHKって、番組に出演するにあたって、この人をNHKに出して良いかという審査があるんだけど、この見た目でよく通ったよな
ちゃんと音楽を聴いて審査通してくれたと思いたい
この番組を皮切りにNHKの地上波音楽番組には2010年頃までは時々出てた印象
Mステには1995年頃までしか出てないけど
後、袴着てるナンノがめっちゃ可愛い あっちゃんいくつになっても美形だな
イケメンじゃなくて美形 >>192
はいからさん姿のナンノははっきり覚えてるのに、爆竹は全然記憶ないなーw
まだブレイク前の時期か、マイナー曲だし貴重だな >>192
あっちゃんがリーダーだと紹介されているが
そうだったのか バクチクのリーダーはヤガミだぞ
かつパンキッシュなアタマにスーツ姿という
アメリカ的ではない出で立ちはBOOWYのコピペよ
BOOWYから毒を継いだのがバクチク、華を継いだのがGLAYてことだな >>139
んだね
ただその人達は穏やかそうな見た目じゃん?
BUCK-TICKだと
ケバい化粧に髪型にファッションで
いかにも自己主張強くすぐ喧嘩しそうな
見た目とのギャップがポイント >>141
back numberまではそうでもなかったが
back numberが出てきてからは
群馬のバンドはBが頭につかないと売れない
と言われるように 何年か前に出たアルバムの曲で
夏だ!海だ!女だ!って曲でも
BUCK-TICKが調理すると
やっぱりこんなに
BUCK-TICK風な曲になるのかと
凄く感心した曲があった >>205
そんな曲あるんだ、と探してみたら多分これかな?というのがあった
人魚 -mermaid-という曲で、ライブ動画では星野氏が珍しくギターソロ弾いたりビキニを探したりと活躍してるw
https://www.youtube.com/watch?v=3fRKHl-O0yg ファキンビーチとかなんか言ってたなw
アルバムによって別のバンドみたいや
アニメタイアップの時はやたら歌詞に夢夢出てくる 曲だけでなく6期鬼太郎と商品コラボ
櫻井も落ちぶれたな ボーカルの若い時が有り得ないくらい男前だな。そこらのイケメンハリウッド俳優でも負けるくらいだな。
英語がネイティブだったら向こうで成功してたぞ。 メンバーは変わらないのに音楽性はコロコロ変わってるバンド やっぱり顔がいいからなー すっぴんでもな
真のV系
某ラルクのボーカルとか Xのあごとか ルナシーのお釜みたいなやつとか
素顔のがっかり感ときたら >>144
当時リアルに知ってる者からすると
Xが出てきた時はもうバントブームは下火になりつつあって
しかも当時V系がこぞっておっ立ててた髪も、もう皆立てなくなってきてた時に
メンバー全員バリバリ髪をおっ立てて、しかもメイクもゴテゴテで
なんて糞ダサなバンドなんだと当時思ってたよX >>177
10年以上前からシワたる言われてたよw 90年代のバクチクの立ち位置がイマイチ掴めんな
CDバブルに乗りそこねたけどファン層がガッチリしてた感じか? >>215
リアルタイム世代だけど、バンドブームは1989〜1992年と記憶しているが?
Xのデビューシングル紅が歌のトップテンの10位以内に入って、スタジオ出演したのも記憶してる
90年代半ばのV系全盛期では、X JAPANはちょっと古臭い感じはあったかな? >>192
そこから遡る事数年前にチェックの衣装と前髪が異常に長い髪型でデビューしたチェッカーズでも審査パスしてるから余裕余裕
余談だけど、チェッカーズはデビュー曲のギザギザハートの子守唄の歌詞がNHKサイドからNGを喰らい、NHK初登場時はB面曲を披露してる BUCKTICKはよくも悪くも
あまり世の中と関係ないところで活動してきた感じ。
初期は忙しかったらしいけど狂った太陽がターニングポイントで、
今井が逮捕された以降はマイペースにやってきた。
まあ90年代末には事務所を何回か移籍したりゴタゴタしてたけど。 >>210
あっちゃん、ロマンスの頃位から海外で日本のジョニーデップと言われてて、現在でも顔ファンがちょいちょいいてるよな 初期のバクチクはバウハウスっていうバンドの影響を強くうけている
狂った太陽あたりから独自色が出てきた感じ
https://www.youtube.com/watch?v=8a2hGhamVwA 90年代にGLAYとマリスミゼルに食われて割を食った分を今しっかり回収 東京ゲゲゲイの人みたいなコスプレ期待したのに
アニメのレーターの人に似顔絵描いて貰っただけかよ… >>133
デビューは1987年
ピークはどう考えても1990年〜91年 水木しげるらしさの欠片もないイラストでコラボとか言われても
どっちのファンにとってもコレジャナイだわ
これでGOサイン出したスタッフあほだろ >>162
ルナシーのバンドとしての評価は慎也がかなり足をひっぱてると思うわ 落ち目タレントや落ち目アーティストがアニメオタクに媚びる法則がここにもw ドラムの人レッドツェッペリンが好きすぎて本当はカバーやりたいんだけど
芸風が違い過ぎてまだやったことないんだっけ ずっと知る人ぞ知る隠れ家的名店みたいな扱いのバンドだな >>217
BUCK-TICKとZIGGYはレコ社移籍が失敗だった印象しかないなぁ
ZIGGYよりマシだけど >>233
両者ともマーキュリーに移籍したものの、移籍した途端にマーキュリーの国内部門撤退が決まったんだっけ? >>228
それはないな
LUNA SEAは20代の頃は並ぶ者がないくらいブッチギリの実力だったが
その後は伸び悩んだ
真矢以外他人のバックでスタジオ仕事したことがないせいで
手グセの引き出しが少ないのよ
毎作曲調が変わるのに全部対応しきるバクチクにLUNA SEAは汎用性で勝てない
個人的にユータはめっちゃ上手いと思うわ
ライブでも間違ってるのを聞いたことがない >>223
バウハウスもそうだけど80年代前半のポジパンだな
sex gang childrenとかalien sex fiendとか曲書いてる奴が好きで聴いてたのは分かる >>220
初期は立てた髪を下ろす暇がない位忙しかった様だな
あのままの感じが続いてたらどこかで破綻してただろうから、今井の件がいい骨休みになったのかも
>>事務所を何回か移籍
正確には96年に前事務所やめて個人事務所設立、97年にレコード会社移籍な >>235
真矢はあの見た目に騙されてる人が多いけど音がすごく軽い
それとテンポが速い曲でグダグダになる事が多い
正直ルナシーなんかよりポップス系のバンドにいた方がいい人材だと思われ 昭和デビューでまだ活動してるバンドってもう少ないんだよな >>218
いや世代だけど、
Xはもう時代錯誤だったよ。
というのはバンドブームというよりは、
日本メタルブーム(ジャパメタ)がすでに80年代の初めくらいから始まってて、
アースシェイカーやラウドネスがしっかり根付いていたし、聖飢魔IIもいた。
Xはその系譜としては最末期。
それに海外ではLAメタル(ヘアメタル)からガンズみたいなバッドボーイズロック、
ニルバーナの衝撃でグランジが始まり、時代の転換点だった。
それに比べたらXなんて古臭さ満載だったんだよ。
それにビジュアル系をビジネスとして作ったのはXで間違いないけど、
結局はヘビメタ路線のフォロワーはいない(売れた中には)。そこでXの系譜は途絶えた。
逆にBUCK-TICKやBOOWYに近い系譜の方がビジュアル系の系譜をヒロメテッタとと思うけど >>239 >>241
やってる音楽は違うけど、レピッシュとBUCK-TICKは仲良かったよな
まだ付き合いあるのかな? イカ天が始まったことで
良くも悪くもいわゆるバンドブームは終わったな。
でもバンド自体は終わらない。
そっから商業バンドブームにな?からね。 メンバーの薬物事件により
活動休止はあったものの
これまでずっと解散せず活動歴が長いから
ファンは「凄いバンド」「伝説のバンド」と持ちあげるけど
実際は「JUST ONE MORE KISS」だけの一発屋
つまりロック界の大事マンブラザーズバンド
あのシャズナでもたった1曲じゃなく後2、3曲ヒットを当時残してる バンドブームは人数が多すぎる団塊Jrの人口を消化するために作られた人為的なブーム
何かを創作させたり表現するのに一人一人やらせたら持ち時間が足りないから
何人か組になって何かを表現させようとした結果合奏という方法におちついた
プレイすればするほど人数が減ってくドッジボールが
体育の授業に採用されていたのと理念は変わらん
そういう時代だったのよ >>250
そう考えると団塊はGSブームに当てはまるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています