【音楽】BUCK-TICKメンバーが『ゲゲゲの鬼太郎』化、鬼太郎コラボグッズ幕張で発売
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>29
良いなこれ
>>62
あっちゃんは誰と同級生なのかもしくは先輩後輩なのか
>>84
本人達が楽しそうならそれでいい
こっちは楽しそうな彼らを見て楽しむだけだ >>19
スピード歌ってる頃のあっちゃんならいけるな >>9
アトムのは割と良かったかな
ゲゲゲはTwitterでB-Tファンの漫画家がupしてるファンアートみたいなのだったら良かったかな >>22
天使と悪魔とピエロが踊って狂って突き抜けるって感じ? >>33
誰かがバンドをやろうと思い立ち、メンバーを勧誘して作っていったバンドじゃなくて、今井の実家の商店に集う友人(とその中の一人の兄弟)でやり始めたバンドだからなぁ
バンドのメンバーよりも友人という意識が勝ってるんだろうな >>63
ゲゲゲ以前にもアニソンは定期的にやってるよな
屍鬼OP曲の「くちづけ」とか
今井がマンガやアニメ好きっぽい >>66
1989年4月頃から半年程謹慎として活休してたな
でもあのまま突っ走ってたら、どこかでパンクして短命バンドで終わっただろうから、今振り替えるといい冷却期間だったと思う 93年頃から始まったJPOP黄金期と同時に賛否両論の難解なアルバム出し始めてJPOP黄金期の恩恵をほとんど受けなかったのがバクチク >>77
BUCK-TICKはアルバム毎にファンが付くと言われてるからな
デビューのから知ってる40歳代のファンでも、離れたり付いたりしてるの結構いてる >>81
リーダーの今井がいい意味で音楽ミーハーであり音楽オタクだからなぁ
その時々で気になった音楽をガンガン取り入れるから色んな曲調の曲ができてくる
何でもありバンドがダメな人は受け入れられないバンドだろうな >>86
ドラムもメジャーデビュー以降ずっと同じ
ついでに言うとまだ髪立ててる 仕事選べよ…
児童向けアニメなんかに媚びないと生活できないわけじゃないだろうに >>88
あっちゃんは今井と同級生
ヒデとユータはあっちゃん今井の一学年下
アニイは弟のユータより多分4歳上 >>124
レス番間違えた
正しくは>>84へのレス 今はおじさんだけど、メンバー全員イケメンだったな。 櫻井と星野はイケメンだけど
他はイケメンじゃないぞ これレベルならビジュアル(お化粧補正)系皆イケメンだ 制作側がBUCK-TICK世代なんじゃないのか?前に電気がop曲だった時はちょっと嬉しかった
今回も懐かしい声だなあとBUCK-TICK聴いてた頃思い出しながら子と見てる もう25年くらい聴いてるけどいまだに変化も進化もしてるすごいバンド
13階あたりはあまり好きじゃなかったけどここ数年はかなり好きな曲ばっかり
いつまでも元気で頑張ってほしい >>45
デビューが頂点のアイドルバンドなのにそこから
メンバーチェンジもせずにここまでやってこれた
のが凄いよね BOOWYやbuck-tickの出身地のぐんまーは関東では地味だけど何気にすごいね
総理大臣も4人もいるし lunaseaと安彦のコラボはこれに比べりゃまだマシだったんだなと >>44
40年以上てのが無ければスピッツミスチルエレカシとかもそうなのかな >>134
back numberも入れて群馬の三大Bだぞ 鬼太郎のEDをYouTube見たら、思いっきりバクチクだったw
ちびっ子達の心の奥底に、気味の悪い吹き溜まりとして、そっと残って欲しいw >>133
デビューした87年と翌年の88年はビクターが猛プッシュしてた印象
でもあの頃デビューしたバンドでは一番徒花感があったので、短期間でガッツリ稼がせて使い潰れても構わんってスタンスだったのかもな
でもアルバムのTABOOでダーク路線になってメンバー自らビクターの敷いたレールを降りた感じ
以降、惡の華や狂った太陽で更にその路線に傾倒し、darker than darkness -style 93-で完全に暗黒化してメジャーシーンから離れていくものの、
自分達の好きな様にできる様になったんで、長持ちしてるんだろうな >>138
BUCK-TICKは87年メジャーデビュー、Xは89年メジャーデビューだな
今井の件で活動休止中にXがメジャーデビューし、幾ばくかのファンがそっちに流れた
今、V系の源流として、バンドブーム期のバンドとしてはXがまずあげられてBUCK-TICKは傍流扱いになりがちだけど、
活動休止がなければ、その立場は逆になってるかもな >>130
あっちゃんは昔から2.5次元的イケメンで魔界の王子だったけど、今はクラスアップして魔王様だ
ヒデは昔はもっさい印象だったけど、2000年代になってメイクを薄めにしたら、いい感じに渋く枯れていって、表参道や代官山辺りの美容師風イケオジになった ゲゲゲのゲ〜
みんなで歌おうHURRY UP MODE >>87
つかまあクビなアラキは
他に候補のボーカルいたけどあっちゃんが俺が俺がって珍しく主張したんで歌わせた >>139
その3バンドとアルフィーもそうだけどソングライターが1人の方が長続きしやすいのかな
そう考えるとB-Tはちょっと異端だな 2つ目の写真あんな服装で登山をイメージしてんのか? 水木しげるが死んでるからやりたい放題だな
赤塚不二夫作品もだが 別に好きでもなんでもないけど、一貫性にビビるバンド >>149
リーダー今井以外のメンバーが、俺が俺がタイプじゃないんだろうな
後は、金銭面で揉めないように、ギャラも印税も5等分してそう 中学生のとき、おかしな髪型のバンドだな〜って印象で
こういう人たち歳とったらどうするんだろ?って思ってた
むしろ自分の心配をするべきだった >>155
今井が生活無能力者すぎるのとカネの番してる樋口兄弟が優秀だからじゃないの
曲作ってる3人とバンドの運営やってる2人の完全分業制が実にうまく機能してるんだよ
作曲も運営も一人が全部やってるエックスと対極だが
実家が自営業という点では似ている
チームワークで商材を用意したり売ったりする苦労への耐性が強いんだわ >>40
Sid Vicious ON THE BEACH ハードオフのジャンク108円コーナーで悪の華(アルバム)を購入した訳だが
全然良くないなコレ、一応コレが代表作なんだっけ?
このアルバム悪の華以外で人気のある曲って何かあるの? >>151
一目で分かる明らかなハゲは存在しないが
桜井も今井も年齢相応に後退してね? >>31
LUNA SEAも大概もっとバンドとして評価されるべき枠の気もする
バンドとしてここから円熟期じゃね?ってところで活動途切れてやがるから
世間の印象が河村ソロで固定されてしまう悲劇w >>112
今井とあっちゃん→同級生
↓
高校の後輩
↓
ヒデとユータ→同級生
ユータのお兄さん→アニイ
高崎から通学してたユータは群馬藤岡駅前の家の今井の起こし係 >>1
どうせなら今放送してるジョジョとコラボすれば良かったのに
今井が昔からずーっとファンじゃん >>95
平成どころか昭和のシティハンター位からそうだぞ >>160
national media boysとかmisty blueとかkiss me goodbyeとか名曲ぞろいだが?
技術的にまだ未熟で編曲がショボ過ぎるが、曲自体は名曲揃いだぞ
惡の華が気に入らないなら、狂った太陽とかNo.0とかもいいぞ >>169
ありがとう
もう一度ちゃんと聞いてみるわ
技術が未熟云々よりも1990年と言う時代のサウンドが微妙ってのが大きいと思う
この時代はシティポップ系は良いのが多いけど
こういうオラオラロックはオラオラしてる癖にやたらシンセの音が強かったりして何かヘンテコリン >>148
ヒムロックに言われたら、そりゃやる気になるよな。 >>155
聞いた話だけど、ヤガミさんが「櫻井は猫の事しか考えてないから社会的な何かを任せるのは自殺行為」だと言っていたらしい
以前、交代で社長(代表)やってみるみたいな時に名刺に猫の柄を入れた事で櫻井さんはヤガミさんから叱られたんだと >>169
>>170
惡の華は音がペラいし籠ってる印象があるよな
2015年に出たリミックス版は、自分は未聴なんですがどうですかね? >>176
今井さんか?
若い頃は日本人形みたいな色白でぽってりとした顔立ちだったからなぁ
加齢に逆らわないタイプなんだろうが、今のシワダル顔はちょっと残念 バクチクのバンドとしての勤続年数は尊敬に値するわ
バクチクという会社に、社員全員が誰も辞めずに定年近くまで働いてきたようなもんだからな >>173
櫻井さんがシュンとしたの想像したら可愛かった >>160
その時期はまだまだ未熟なんでもう少し先のを買うべき
名盤とされたのは「狂った太陽」からだよ >>49
こっちの方が良く出来てるなw
バババのバクチクワロタww 90年代は普通に売るために作った曲をただ無理にくっつけてアニメとタイアップさせただけだが
今の
BUCK-TICK は曲にあわせて鬼太郎側がエンディングアニメを作っていて
LUNA SEAのガンダム曲はガンダムのストーリー世界観に合わせた歌詞の曲を書き下ろし 生き残る為には何でもやった方がええ
いまさらビルの清掃や交通誘導なんかできねーだろ >>184
るろうに剣心あたりは酷かったもんな
余談だけと、るろ剣に使われたJUDY AND MARYのそばかすは、
オファーが来た時、メンバー全員作品の内容を知らなくて、納期が短い(3日後とかだったかな?)という事もあり、
アニメと言えば何だろう?と考えて、メンバー全員共通して出て来たのがキャンディキャンディだったので、
キャンディキャンディというコンセプトで曲と歌詞を作り出した模様 >>184
バクチクレベルのバンドがオタに擦り寄る必要ないだろ。新人バンドが売り出すためにアニメとタイアップするのは良くある手だがオタクバンドと呼ばれるようになるリスクがある デビュー直後でまだブレイクする寸前のこの映像とか今見ても結構衝撃的なんだよな
パンクス的な髪型にフォーマルな衣装でニューロマンティックの影響も垣間見えるこのビジュアルは
日本オリジナル的なビジュアル系バンドと呼べるスタイルを作った元祖とも言える
https://youtu.be/tr8QIA-ZP60
まあ、本人達はその後よりダークな方向へと転換したが >>29
この画像だと思って>>1見たら違った
こっちのが似てる あっちゃんって昔から猫好きだったっけ?
出戻ったら猫になっててびっくりした >>192
これはNHKのヤングスタジオ101というポップジャムやMJの御先祖にあたる番組だったよな
デビュー直後はまだがっつり昭和だから歴史感じるわー
NHKって、番組に出演するにあたって、この人をNHKに出して良いかという審査があるんだけど、この見た目でよく通ったよな
ちゃんと音楽を聴いて審査通してくれたと思いたい
この番組を皮切りにNHKの地上波音楽番組には2010年頃までは時々出てた印象
Mステには1995年頃までしか出てないけど
後、袴着てるナンノがめっちゃ可愛い あっちゃんいくつになっても美形だな
イケメンじゃなくて美形 >>192
はいからさん姿のナンノははっきり覚えてるのに、爆竹は全然記憶ないなーw
まだブレイク前の時期か、マイナー曲だし貴重だな >>192
あっちゃんがリーダーだと紹介されているが
そうだったのか バクチクのリーダーはヤガミだぞ
かつパンキッシュなアタマにスーツ姿という
アメリカ的ではない出で立ちはBOOWYのコピペよ
BOOWYから毒を継いだのがバクチク、華を継いだのがGLAYてことだな >>139
んだね
ただその人達は穏やかそうな見た目じゃん?
BUCK-TICKだと
ケバい化粧に髪型にファッションで
いかにも自己主張強くすぐ喧嘩しそうな
見た目とのギャップがポイント >>141
back numberまではそうでもなかったが
back numberが出てきてからは
群馬のバンドはBが頭につかないと売れない
と言われるように 何年か前に出たアルバムの曲で
夏だ!海だ!女だ!って曲でも
BUCK-TICKが調理すると
やっぱりこんなに
BUCK-TICK風な曲になるのかと
凄く感心した曲があった >>205
そんな曲あるんだ、と探してみたら多分これかな?というのがあった
人魚 -mermaid-という曲で、ライブ動画では星野氏が珍しくギターソロ弾いたりビキニを探したりと活躍してるw
https://www.youtube.com/watch?v=3fRKHl-O0yg ファキンビーチとかなんか言ってたなw
アルバムによって別のバンドみたいや
アニメタイアップの時はやたら歌詞に夢夢出てくる 曲だけでなく6期鬼太郎と商品コラボ
櫻井も落ちぶれたな ボーカルの若い時が有り得ないくらい男前だな。そこらのイケメンハリウッド俳優でも負けるくらいだな。
英語がネイティブだったら向こうで成功してたぞ。 メンバーは変わらないのに音楽性はコロコロ変わってるバンド ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています