【映画】『メン・イン・ブラック』最新作、日本語吹替版に「吉本坂46」を全員起用で公式SNSには批判殺到「プロの声優を起用して」★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://npn.co.jp/article/detail/47985402/
2019年05月14日
人気映画シリーズ『メン・イン・ブラック』の最新作の日本語吹替版について、映画ファンの間で物議を醸している。
問題となっているのは、6月14日公開予定のシリーズ最新作『メン・イン・ブラック:インターナショナル』。シリーズはスティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務める人気SFアクション作でファンも多く、最新作にも期待が集まっていた。
そんな中、12日に都内で行われた公開直前イベントに「M(マジで)I(イケてる)B(ビッグ・グループ)」としてMIB日本支部エージェントに任命されている吉本坂46が登場。その中で、46人全員が日本語吹替版で声優を務めることがサプライズ発表され、メンバーたちはそれぞれ喜びを口にしていた。
しかし、これについて映画ファンからは、「餅は餅屋。プロの声優を起用してください」「ここまで反感買う吹替に出来るの逆に凄い」「映画をなんだと思ってますか?もううんざり。遊んでますよね、絶対に」といった批判が殺到。『メン・イン・ブラック:インターナショナル』公式ツイッターの元にも多くの批判が寄せられ、炎上状態となっている。
「実は先月19日に公開された映画『シャザム!』についても、日本語吹替監修・演出を務める福田雄一監督が、主人公の吹替声優に菅田将暉を起用したことで、『イメージと合わない』として批判が殺到。『お気に入りの俳優を起用して作品を私物化してる』という声も見られました。多くの映画ファンが吹替版作品に求めているのはプロの声優の吹替なだけに、素人である芸人が大量に起用されるという今回のプロジェクトへの不満が多く寄せられてしまったようです」(芸能ライター)
吉本坂46ファンからは、「批判あるけどファンだから吉本坂メンバーの声優楽しみにしてる」「観た上で批判されるのはしょうがないけど、イメージだけで吉本坂を避けないで」といった擁護の声も上がっているが、「吹替版は絶対に観ない」「字幕で観る以外の選択肢がない」といった厳しい宣言も多く見受けられた。
吉本坂46
https://pbs.twimg.com/media/D6NIhDYUUAApM52.jpg
映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』公式Twitter
https://twitter.com/MenInBlackJP/status/1127694942569209857
https://pbs.twimg.com/media/D4e_S2WUcAEvDJh.jpg
関連ニュース
今田美桜、『メン・イン・ブラック』最新作の吹き替え版で新人エージェントM役に抜擢
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190509-00000328-devi-ent
★1が立った日時:2019/05/15(水) 15:16:52.02
前スレ
【映画】『メン・イン・ブラック』最新作、日本語吹替版に「吉本坂46」を全員起用で公式SNSには批判殺到「プロの声優を起用して」★2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1557912486/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
2度とメインブラックシリーズは観ない。
ツタヤカードを又作ろうかと迷っていたけれど、
やめるわ。
芸能界は腐っている。 自分だけなら字幕でいいけどガキと観るから吹き替え見ざるを得ないやつもいるだろ テレビ放送のみの吹き替えならそれもいいが
劇場版やソフトはちょっとなあ >>53
字幕派が勢力を落としたのは、戸田奈津子がかなり原因してると思う テレビでやってたから見たけど、ハンコックのマキダイは酷すぎて内容が入ってこなかった
しかも周りは声優さんだったから差が激しかった 字幕だけ観て吹き替え観なければ問題なし
まぁ不買すればわかるでしょうね 話題になればなんでもいいという馬鹿げた話だ
まあでも観ないけどね 怪盗グルーの鶴瓶も俺はあまり好きではない。
演技力がないとは言わない。
ただ声がおじいちゃん過ぎる。 まーポリコレに屈したMIBとか最初からつまらねーだろ ヽ人人人人人人人人ノ
< 嫌なら見るな! >
< 嫌なら見るな! >
ノYYYYYYYYヽ
__
/_(S)\
// ∧∧\\
\\(゚Д゚)/ /
\⌒ ⌒ /
L_人_ノ
/ /
∧_∧ ■□( ))
( ;)□■  ̄ヽ
/⌒ ⌒ヽ ̄ ̄| |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 芸人やタレントを声優起用する映画は誰も望んでないのに
なんで映画会社はこうも馬鹿が永遠に居続けるんだろうか? 芸能人を使う理由はワイドショー等で勝手に宣伝してくれるから以外の理由は無いよなぁ。
単にアンバサダーみたいなのじゃダメなのかね? シュガーラッシュ1で女芸人大量出演と聞いたときも嫌だったが見てみると意外と悪くなかった
たぶん今回も誰でもいいようなガヤに使うんだろうが
つかKもJも出ないのは仕方ないとして前シリーズとかなり雰囲気変わっててつまらなそうなんだよな
予告でガンガン洋楽流したり男がネクタイ取ってたり女が雑に記憶消す道具使ってたり
今時の映画予告編のあるあるを詰め込んだ感じだった ゴリ押しが不快という事さえ除けば
芸人は普通に吹き替え上手いとおもうけどね
コメディならなおさら >>83
あれ買ったのか偉いな〜
内容は凄く良かったけど、岡村の吹き替えのせいで買うのやめたわ
岡村は他ジャンルのやつが芸人の領域に入ってくることに苦言を呈してたのに自分は平気で他ジャンルのとこへ手出すのところも腹が立つ アイドルタレント売りの声優しか居ないのに
何を言ってる 吹き替え版は要らない
いつから吹き替え版はロードショーやるよう
になったんだ?
字幕読めなきゃみるなよ 反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. 日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
. なんだ、シリーズ最新作ってトミーリージョーンズとウイルスミス出てないの? 素人に仕事とられるプロの声優w
そんなんでプロ名乗って悲しくないのか ヘムズワースがソーの人じゃないんだな
何がしたいんだ?いったい >>114
トミーリー・ジョーンズは引退したとして、ウイル・スミスも出てないん?
だれがメインなんだ? ていうかなんで全員なの?
このご時世タレント吹き替えは宣伝のために避けられないのか…とは思ってるけど流石に全員はw どうせ見ない映画だから極めてどうでもいい。
つか、洋画は普通字幕で観るだろ? ソニー・ピクチャーズ配給
ソニーは本当に糞
金しか興味がない 洋画は字幕見ればええやん
DVDとかで出たらアイドルアテレコと声優アテレコに 吉本でもコバケンは認めるよ 俺は
だってパシリムの吹き替えはマジで本職と変わりなかった >>127
その意見、言う奴が多すぎるわ…
自分は個人的にどっちかっていうと字幕派だけど、上映時間などのタイミングによっては字幕を観るしかなかったりするし、3Dとかなら字幕はしんどいしな
人それぞれの観やすいほうを観たら良い訳だし、その一つの選択肢を無くさせるような行為が駄目なのはガキでも分かるだろうに
いい加減、時代遅れのアホなコメントやめようよ >>129
あと視力の悪い人とかお年寄りは吹替のほうがいいって人もいるだろうしねぇ つっても、声豚がブヒブヒ入れあげてるグラビア声優の演技と大差ねーじゃんww 声優使った方が絶対ギャラ安いと思う
こんなムダ金使うからしわ寄せが映画館に行くんじゃないの? 単純な話吹替は別人の芝居だから極力避けてる
アニメならいいけど >>129
何度も説明されてるから知ってるとは思うが声優じゃあ話題にならんのよ
旬な芸能人、タレント、芸人、アイドルにやってもらってワイドショーで宣伝しましょって仕組み
まともな映画ならアイドル声優は使えないから一般人の知らんベテラン声優だと食いつかんのよ
商業的にしょうがないんじゃね 有名な話だけどプロメテウスの剛力は絶対に今でも許せない
あの映画は好き嫌いが分かれるけど、自分は心から楽しみにしていて、今でも珍しいかも知れないが
自分では傑作のひとつとしてるくらい大切な映画 あれを初上映で台無しにされた本当に絶望したのが忘れられない
普段たいていは字幕だが、たまたま、たまたまほんの偶然で、ストーリーに集中してみるのも良いと思って
吹き替えにたまたま珍しく選択してみたらあのザマ 本当に悔しくて悔しくてマジでこの憎しみが消えない 映画よく観るんだけど吹替観たことないし興味がない
字幕で十分 公式ツイの固定ツイで主要キャストはちゃんとした俳優使ってるアピールw じゃりン子チエのテツもやっぱ声優が正解だったと思うわ
素人同然の漫才師とか酷すぎる 吉本坂なんて誰が有り難がる?
っていうか吉本嫌いなんだけど >>138
映画シンプソンズはDVDでタレント声と声優と選べてよかったな
あれはファンがキレたのと元々テレビシリーズをやってた声優がいたからできたけど >>136
芸能人が吹き替えやらないと宣伝しないシステムを変えれば良いだけ
そもそも、主演男優や女優が来日してりして充分宣伝してると思うけどね
それに、芸能人が吹き替えやった所で大した宣伝してないやん
声優にチャレンジしましたアピールするのが宣伝か? サウスパークは選べなかったなぁ…。なんでアメリカザリガニなんかを…。 声優だけで吹き替え映画やって、俳優の神木くんの興行収入超えたら声優も認められるんじゃないかな 映画作った方も大事にしてないという事はその程度という事なのか 今はプロの声優もアレだからなぁ。大して変わらんよ。むしろお笑い芸人が一番上手い。 『M:i Fallout』のホワイトウィドウの棒吹き替えもエグかった >>53
映画館だと字幕しか選択しなくて子供の頃から字幕だったので、映画館で吹き替えを見るって発想がなかった 欅坂でも、乃木坂でもない坂がまだいるのか。勘弁してくれww >>146
さあなー
それを発売元に言うしかないんでないの
昔からの手法だし
ワイドショーで取り上げて雑誌には載るしベテラン声優より宣伝効果があると思ってるんでないの >>149
神木隆之介が主役の吹き替えをやった
アーサーとミニモイの不思議な国の日本での興行収入は492,106,550円
同時期に公開されたエヴァンゲリオン新劇場版序の興行収入は1,715,075,054円
声優を使った方が良い事が決定的に証明されたなw 芸能事務所ごり押しで良い映画も糞声優映画になっちまった過去を学ばない
(トップガンなんてもう糞事務所のごり押し塚本高史で酷すぎる)、、
芸能界1度滅んで欲しい。 ジャップザマァー--wwwwwwwwwwww
吉本秋元ハリウッド進出決定wwwwwww
USJでうんこしてろよwwwwwwwwwwww 宮崎映画の声当ててる人の大半がギャグで選んでるのかってヘタ過ぎて笑えるのがなんとも。 バカタレジャップwwwwwwwww
次はスピルバーグ本編日本撮影で出演者全員吉本坂じゃwwwwwww
宮崎アニメ声優に全員吉本坂じゃwwwwwwwww せめて2パターン作って選択できるようにしろ
ゴミ本吹き替えなんて死んでも見ないからさ いや、昭和じゃないんだから
プロの声優とか
もう必要ないしw
アテレコにそこまで技巧を求めてないし
ルトガーハウアーの寺田や
ハンソロの村井国夫など
プロの声優でなくても
それなりにアテられて
観ていて気にならない人なら
アイドルだろうが、芸人だろうが
関係ない。
声優の仕事なんて
子供や若者が多い昭和の時代に
アニメや洋画に人気があったから
売れない役者連中が食いつなぐ
セーフティネット的な仕事で
チヤホヤ持て囃すような存在ではない。 >>161
うん、だから俳優来日とかで普通に宣伝してるってば。
名探偵ピカチュウや昨晩やったドクターストレンジとかも芸能人が声優やってたけど、その声優云々の宣伝ってそこまでやってなかった記憶があるし、ピカチュウなんて別にそれがなくてもそれなりに宣伝してただろうに。
ピカチュウはライアンレイノルズ云々のほうがニュースになってたし、ドクターストレンジはメンツが地味だったのか話題にもならなかったレベルでしょ。樋口可南子とか普通に熟してたのに。
彼女は言われなければ気付かないレベルに上手かったけど、プロの声優なら当たり前にもっと上手かっただろうし、ギャラを考えると費用対効果は低そうだな。 >>173
声優業もこなせない自称俳優が増えすぎているのがね 喋り商売の人らやから思ったほど酷くはならん気が駿河 今回のMIBはハズレっぽいから声当てで話題作ろうとしてるんだろ
配給元も駄作ってわかってる 誰が声当てようがヒットしないよ >>174
長くて読まないけどそれだけ語るならそっちに言えば? 子供連れならしょうがないけど、海外の映画を吹き替えで見ないでしょ 最近は吹替も増えてるんだよな。要因は色々あるんだろうが。
ここまで増えたきっかけはハリポタらしい。 映画なんて金曜ロードショーでしか見ないから吹き替えが当たり前だったな
数十年間吹き替えで見てたから吹き替えでしか満足できない体になっちゃったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています