【音楽】竹内まりや「プラスティック・ラブ」の新解釈MV、監督は林響太朗
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
竹内まりや「プラスティック・ラブ」の新解釈MV、監督は林響太朗
2019年5月17日 13:00
https://natalie.mu/music/news/331810
竹内まりや 「Plastic Love」Short ver.
https://www.youtube.com/watch?v=XMmUXamntPI
竹内まりやが1984年に発表した楽曲「プラスティック・ラブ」の新ミュージックビデオがYouTubeで公開された。
「プラスティック・ラブ」は1984年リリースのアルバム「Variety」の収録曲。35年前の楽曲ながら、動画サイトにアップされた音源が海外で拡散されたことにより、1980年代日本のシティポップアイコンとして世界中のDJの間でブームになっている。今回のMVの監督は映像クリエイターの林響太朗が務めており、「プラスティック・ラブ」の世界を新たな解釈とともに映像化。MVについて林は「時代の波に埋もれないこの名曲を、令和になったこの年に改めて世に放てたこと。それに監督として関われたこと。大変光栄でした。この曲が生まれた時代への尊敬と、僕ら同世代の解釈を織り交ぜ一丸となって作りました。ぜひご覧ください」とコメントしている。
また本日5月17日からは、竹内のライブドキュメンタリー映画「souvenir the movie 〜MARIYA TAKEUCHI Theater Live〜」のアンコール上映がスタートした。この上映は2週間の期間限定で、同時に山下達郎の2012年のライブ映像作品「山下達郎シアター・ライヴ PERFORMANCE 1984-2012」も上映されている。 先月やたら海外youtubeで押しまくってたな
J-POPの独自進化が掘り出しモンいっぱい、って話らしいね。
同感だと思う。いまのアメリカってド演歌っぽい染みッ垂れた感じ多くない? >>8
これは写りがいい
動いてるの見たら若いときは出っ歯で不細工だった 漢字は日本の発明物だよ
「清では識字率はわずかに1%だった。これにはため息をつかざるを得ない」 (今日頭条2017年8月30日)
ネットでさえ伏せられているけどこれが都市部での話
正確な数値を伏せているのは理由があるということ
中国の識字率は公表されている数値でも驚くほど低いでしょう
しかも70年代からしか統計をとっていない
でもこれを0%といわないことだけでも十分に大嘘だというのがまたw
ところで誰か生粋の日本人の中で親類にでも中国系文化の専門家や学者さんはいますかね?
いたらこのレスを見せてよく検証してもらうのも面白いかと思います
でも恐らくそうした学者や専門家に生粋の日本人の方はおりません
それが戦争に負けた今の日本の現状なのです
そして教育が共産党と深くかかわる理由でもあるのです
中国に今は高価な古い漢文、漢書は存在してはいますがそれが本当はどこから出てきたのかは大概伏せられているのが現状です
すべて日本です
日本人は欧米の威を借りた中国人、及び古くから日本にいた華僑人が好きにこねくり回した戦後の偽の自虐史観の一環にいつまでも付き合う必要はありません!
これは犯罪というよりほかない歴史冒涜ですよ
犯罪としてもかなり大胆不敵といわざるをえない事実です
そもそも漢字は本当の中国語ではない
遣唐使や遣隋使ということばには外交使者であるという以上の含意は無いよ
そこに勝手に学びに来たとかなんとかがすごくうざいよね、大ウソだしw
彼らは今はうわべだけにわか仕立てにようやく見れるようにはしてはいるけど中身は邪悪な原始人、犯罪者のそのまま、だから黙っていられる
日本人とは中身は大きく異なる
そもそも遊牧民の言葉ツングース言語特有の同じ音に異なる意味という好い加減な中国語と漢字が共存しえないでしょ
漢字を「 汉字 」とかと略す彼等には漢字の素養すらうかがえない
部首のなんたるかすらわかっていません
そして漢文は完全に別言語であります!
漢文≠中国語
漢文は中国語にあらず!日本語なのです!
これは無視できない大きな事実だよ?
中国の歴史と言われている小説なんかも全部漢文で書かれて日本から与えられている
中国語でかかれた古代の書物はただの一冊も中国大陸からは発見されてない
現状嘘前科百犯の中国共産党とそれの手先の江戸しぐさ日教組の大ウソをまだ信じて書き込んでるのは全部仕込みと白痴でしょw
街の外観だって日本、朝鮮、中国と劣化していって西洋化して悪化していっているっていうのがハッキリ分るのが古い写真の力w
レンホーのような得体のしれない在日華人の祖先が昔から日本における中国の歴史をねつ造している
挙句に文化振興だとかの国費を横流してる
論語などもこういう奴らの祖先のでっち上げなのは明らか、全くインチキナンセンス!
繰り返すけど漢文と中国語は文体から漢字や単語の意味からすべて違う
元号も中国に存在していた物的証拠は一つも中国にはない
正倉院にだけ存在している!
彼らは革命という火の中から大ウソという魔物をかたどって誕生させようとしている!!!
文化大革命ですべてが失われたわけではない
そんなわけはないでしょw
もーいいかげん朝日新聞と同様の陰謀だと気付こう!
全て中国人が生み出したのではない
潜んでいる華人にだまされた我々日本人自身が偽の神を創り出そうとしていたのだ!
いうまでもなく中国、韓国は特に不当に高く評価されている
詭弁と嫉妬、嘘と犯罪は人類の滅びの元
共産党はそれらすべての源
http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/4/c/4c5a6827.jpg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
日本と中国の漢字、なんでそれぞれ違う簡略化をしちゃったの? しかも日本のほうが合理的だった・・・=中国メディア 2018/11/01
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1541044230/ い いっしょに映画見にいって その映画のことについて
あとでスペイン料理屋で語り合ったり真夜中に二人でマンションの屋上で花火したりとか
そういうのは? 冬が過ぎ去り春がやって来て
潤い出したら僕ら笑顔輝くかな >>8
ワンピースに出てる人たちみたいな前歯だな。 >>8
熟熟に熟した今でもやらせてくれると言われれば何回でもやれるのが竹内まりや >>1
※大阪バージョンはプラッチック・ラブ言いまんねん >>8
>>32
若い時は見た目が美人故にアイドルっぽい売り出され方されて結構悩んだらしい 外人が評価したからそれに乗っかるってこと自体がカッコ悪い プラスチックラブって今外人に一番人気あるJ-popじゃね つべでの話だけど 韓国も日本も男の俳優は線が細すぎてオカマみたいに見える >>36
山下達朗も人気あるみたいね
外人コメで
「竹内まりやの旦那だよ」
「ほんとかよ?」
「最強の夫婦だな」
みたいなコメントあるね まあまあな感じがする。
昭和末期を感じさせるし、短大出て2、3年経った女性が一通り遊んだけど、どれも本気になれなかった感も出ている。
やりたいことも見出せない、恋も本気になれない、でも何をしてもいいかもわからないので、作り物の愛を演じてる。
今では無い感覚で懐かしくなったよ。 >>8
あのサウンドで、この素朴で爽やかっぽくもあるアジアンお姉さんの静止画とともに、外人の40代くらいが何か茫漠とイメージするからいいだろうので、
>>1こういう、男まで出てきてリアル化してしまったものではどうなのか 名曲ランキングで自作曲とアイドル時代の曲が混在してて面白かったよ
自作曲も、提供曲のセルフカバーが多く、そっちの方が順位が高かったり、山下達郎以外のプロデュース曲も入ってたり
バラエティに富んでいた >>36
松原みきの真夜中のドア-Stay With Meも人気がある
本人が生きてたら喜んだだろうね 野暮
こんなの今更やることじゃない
思い出は重いで 淋しい心が届かぬSOS
送り続けていた悲しき1970s アホですまんがこういう使い方のプラスティックってどういった意味合いがあるの?
無機質とかそう言うの? >>51
あーそうなんだ、ありがと
あまりいい意味じゃないのね 平成初期までは良いモノを創りたいと考える世代。
平成中期以降から自分がカッコよく思われるモノを創りたいと考える世代になってから全て糞化したな。
いいね。が欲しい世代になってから内輪でウケてればどんな糞でも無理矢理発信して否定されると逆ギレする糞の中の糞世代に変化 詩の中の単語に時代性感じるんだよね
ディスコテックは許せるにしてもハロゲンライトは
使ってる車いるのか? シティポップ再評価の流れに乗っかるのが遅いし、short verってのもせこいなあ
MVも意識して80年代調にしないと >>41
今だったら恋愛市場下部の顔デカでスタイルもしょっぱいのでもそんな世界に入れてた時代だったな。 海外で受けたって言うならショートバージョンとかけち臭いこと言わずにフルで流せ 解釈って入力すると
会社クビって候補が出てくるんだが
やめてくれよ 今現在の顔は、完全に年を取った中川翔子と化してる竹内まりや >>34
鼻が低いから美人ではないな
ファニーフェイス 松原みきの『真夜中のドア』のが良曲
再生回数も遥かに多い 真夜中のドア 1354万回 圧勝
プラスティック・ラブ 672万回w
実際外国人に受けてるのは真夜中のドア
けど事務所の力がない だいたい松原みきのが可愛い
昔のまりあは写真観ても分かるように・・・ >>71
松原みきも八重歯だったな、もう亡くなって随分経つはず >>68
プラスティックラブの方が再生回数は多いよ
2400万回超えたやつが5カ月ぐらい前に消されたから新たなコンテンツが作られてそれが600万超え
それから数日前に前のコンテンツが復活したから2つ合わせて3200万回ぐらいだよ >>14
日本語歌詞で複雑で微妙なこと書いても翻訳しきれないからな
シンプルかつストレートなほうが外国では受ける
KPOPなんかはそのへんよく戦略練られてるよ >>1
新曲、アコースティック風に出してほしいわ!!! 海外のJPOP好きにEPOとか寺尾聰とか教えてあげれば? >>68
13,553,859 回
MIki Matsubara - 真夜中のドア / Stay with me
https://www.youtube.com/watch?v=k-KAY_Glmn4
24,966,860 回
Mariya Takeuchi 竹内 まりや Plastic Love
https://www.youtube.com/watch?v=3bNITQR4Uso 古い曲だしすかした様な女優じゃなく
しょこたんでやる位の洒落っ気が欲しかったな 楽曲がいいのと、竹内まりやも松原みきもキュートな美人だったからな
これがブスでは発掘されなかっただろう 調べたら監督89年生まれなんだね
街の映像は80年代のものを使ってるのかな
早く全部見たい! 楽しみ
小説読んでる途中で取り上げられた気分だ >>74
> プラスティックラブの方が再生回数は多いよ
> 2400万回超えたやつが5カ月ぐらい前に消されたから新たなコンテンツが作られてそれが600万超え
> それから数日前に前のコンテンツが復活したから2つ合わせて3200万回ぐらいだよ
↑こいつやっぱり関係者だろなwww
てかバレバレじゃん
きっちりリサーチしてwww ↓この映像の竹内まりや超可愛いよ!
媚び売ってないのに、素材が良すぎて可愛さが溢れ出ている
みんな是非観てね
「セプテンバー」
https://m.youtube.com/watch?v=HuR-vhBkaA8 プラスチックって発想がもうぱくりのぱくりのぱくりみたいで
だったら誰が一切プラスチック不使用の天然ありのままなのかと 作曲はゴーストライターて噂あるからなwww
歌い手としては大した事ない
そもそも声量なさすぎ 今の目でみると若い竹内まりやはうつみ宮土理みたいに見える >>85
そもそもお前がきっちりリサーチしないでいい加減なウソ情報を書き込んだから訂正してやったんだぞボケ
反省も感謝もできないバカだなお前は 日本人歌手の「英語の発音の良さ」で
外国人がランキング付けるとしたら
竹内まりやは間違いなく最上位の一人になるだろうね この曲って今頃になって海外でバズったらしいけどどこが良かったの? 昼と夜が逆の暮らし ここすごい歌詞。
「流行りのディスコで踊り明かすうちに 覚えた魔術なのよ」
ここはモノローグではなく人に言ったセリフなんだよ。 外国ではプラスチック=まがい物、偽物ってイメージはないのかねえ
歌詞を英語訳してるサイトがいちいち解説してる >>79
両方同じような曲に聞こえる…
特にPlastic Love は早く歌い出せよって思った
カラオケかと この2500万再生の動画は今は復活しているが
このジャケ写を撮った写真家の申請で5ヶ月前に削除された
https://youtu.be/3bNITQR4Uso
そこで代わりにこれがうpされた
https://youtu.be/9Gj47G2e1Jc
すでに700万再生近い >>96
書き込みを見ると
生まれてない時代の曲なのに懐かしいという人が多い
このマッシュアップがヒントになるかもしれない
Western Plastic - (Paramore, Mariya Takeuchi, Blondie, Lana del Rey) - Mashup
https://youtu.be/adHfzmIxLtc >>98
プラスチックは紛い物というより生命力の希薄さ→愛や感情の欠如みたいなニュアンスでは この人は本物のシンガーだ
でもなんかあまり好きになれない
サスペンスに流れる歌という感じで >>27
プラスチックラブの動画外人がいくつかあげてるけど今の確か300万再生ぐらいだったと思うが
2017年ぐらいに外人が上げてたプラスチックラブの動画は2000万再生ぐらい行ってたんだよなそれが今年著作権か何かで消されちゃったんだよね >>111
「プラスティック・ラブ」みたいなシティポップ調の再評価にのっただけじゃなく、
歌謡曲な「「駅」も数千万再生いってたからね >>94
誰にもの言うてんねんwww
おいお前誰やねん
コラ
どこのもんじゃ こおりのよぅおぅにぃ〜
の後の「つ」のファルセットが難しい >>73
八重歯より二人とも出っ歯がね
両者笑顔が可愛らしいチャーミングな女性だね つべのこの曲を切欠に、J−POPを聞き出した外国人が多いみたいね。コメント欄に書いてあった。面白いね。 竹内まりやの「夢の続き」の外国人による新解釈
https://www.youtube.com/watch?v=EwNZuyvnR1U&list=RDMMEwNZuyvnR1U&start_radio=1 竹内まりやの作品の内で、この楽曲はそんなにいいか?
欧米人にはよく聞こえるのか? >>115
青山さんが亡くなってもう5年が過ぎました(´・ω・`) なんだかんだでVarietyは未だに聴くなあ
通しで聴くのが気持ちいい >>8
この写真、当時ミュージシャンのポートレイトで評判になったアメリカ人写真家が撮ったんじゃなかったっけ? いのちの歌
今初めて聴いたんですが涙が出てきました
なんて良い曲なんでしょう素晴らしいですね
凄い泣ける 、なんてアルバムに入ってるのかなあ 閉ざした心を飾る 派手な服も靴も孤独な友達
氷の様に冷たい女だと囁く声がしても心配しないで シティポップがちょっと騒がれ始めたときに邦楽でも懐メロ系のアイドルやユニットが出現したけど結局どいつもメインストリームにはならなかったな 偽物じゃあなあ。
いい若い子に大江千里の曲とかカバーさせてさ。
虐待にしか見えなかったわ。 「この松本潤みたいな女は誰だ?」っていう外人のコメントが面白かった
しかしホントこの曲の海外人気はすごいな 旦那がオートチューン使った曲出す時代だからな
あれ聞いた時にはたまげたわ 2010年代初頭に1980年代から1990年代にかけての
大衆音楽、ラウンジ・ミュージック、スムースジャズ、
コンテンポラリー・R&Bなどのサンプリングを基本とし
エフェクトを重ねていく Vaporwaveというジャンルが生まれた
さらにそこから派生して日本の曲だけをサンプリングして
アッパーなリズム補正した Future Funkと言うジャンルが生まれた
そしてやがて個々の曲も注目されるようになり
大ヒットしたのがこのPlastic Loveだ 達郎が駅のレコーディングしてる隣でTM NETWORKがしてて
なんだこれはと聞いたらファンクだと言われたので
こんなのファンクじゃねぇと言ったの思い出した けんかをやめての録音時も隣がTMで
あっちは最先端の音楽やってるのに
こっちはこんなアナクロな音楽やってていいのかと
竹内まりやは思ってたらしいが
要するにTMの隣でアルバム作ってたわけね どんなに、まりやが深い歌詞で失恋や不倫の歌歌っても、勝ち組の気まぐれにしか聞こえないのは、まりやの声のせいかと思う >>143
はい。今の車にはLEDヘッドライトライト増えましたね。 >>142
そんなドライな声も外人にウケてるんだと思う
もうさここら辺のあと松原美紀のとかspotifyとかストリーミングで気軽に聴けるようにした方がいいよ
中古レコード屋で外人必死に買い漁っててどこにもないんよ EIICHI OHTAKI Song Book III 大瀧詠一作品集Vol.3「夢で逢えたら」(1976〜2018)
狙ってますよ! An 80s Japanese Track Is the Best Pop Song in the World
How “Plastic Love” by Mariya Takeuchi captures the push-and-pull between heartbreak and love.
https://www.vice.com/en_us/article/435bgd/mariya-takeuchi-plastic-love-song-review
和訳
世界一のポップソングは日本のエイティーズにあり。
傷心と恋のはざまをとらえた竹内まりやのプラスティック・ラブが素晴らしい
眠れない夜にユーチュブを見るとはなしに流していると、
脳細胞にガツンとくる日本のエイティーズポップソングが流れてきた。
竹内まりやのPlastic Loveだ。
それは大脳皮質にこびりついている、
いや母親の羊水に入っていた時から
聞き覚えのあるメロディーのような気がする
この曲はいまだ行ったことのない場所に
自分を連れて行ってくれる、そんな類の曲だ。
プラスティック・ラブの場合、
東京の摩天楼に聞くものを連れ出してくれる。
そのような曲はほかにもある。
例えばニューヨークドールズのパーソナリティ・クライシスは
70年代の薬漬けのニューヨークに連れて行ってくれるし、
ドン・ヘンリーのボーイズ・オブ・サマーは
太陽の下で半ズボンをはいていた時代にタイムトリップさせてくれる。
プラスティック・ラブの歌詞はこんなだ。
“With a sudden kiss or a fiery stare”
“Don’t mess up my programs of love”
“I’ve input hellos and goodbyes so neatly”
“Everything comes to an end in due time”
すでに終わった恋に未練を残し、未練を振り切ろうと
短くなまめかしい恋を繰り返す女心を一節目の歌詞で言及し、
Don’t worryと竹内は言い放つ。
そして、愛に傷ついたあの日からずっと
・昼と夜が逆の暮らしを続けて
・はやりのDiscoで踊り明かすうちに
・おぼえた魔術なのよ
・I’m sorryと続く。
この曲は傷心後に遊び上手のふりをする女の賛歌なのである。
そしてこの歌は、そのような内なる存在を抱えるすべての聞き手にアピールするのだ。
プラスティック・ラブを聴くと、曲のトーンや緻密な音作りに触れるだけで、
日本語の歌詞がわからなくても想像力が生き生きと働く。
私はこの曲が大好きだ。物憂げなオープニングから、
ピアノが夜のきらめきを表現するような気にさせられ、
ベースラインは夜に渦巻く諸々の感情の触媒としてリズムを刻んでいる。
タケウチが日本人であること、この曲が日本語で歌われていることを考えると、
曲を聴きながら日本にいる自分を想像せずにはいられない。
でも実際は、今自分は英国の自分の部屋に一人で佇み、
静けさに雨が窓をたたく音を気にしながら、
タバコをくゆらしコーヒーカップに灰を落としている。
ユー―チューブを流している静かな部屋に、曲の英語コーラスが響く。
I know that’s plastic love/Dance to the plastic beat/Another morning comes・・・・ >>108
シンディのマテリアルガールとおんなじだよね >>147
プラスチックラブが海外で受けた理由の一つが達郎の気合いの入ったファンキーなバックトラックが
未だに全く色褪せないレベルだからなんで、真夜中のドアがひっくり返ってもかないません 外国人がジャンルに拘る意味が分からないと
プラスティック・ラブ一強の意味は分からないだろう
ビートやリズムやグルーブが大きな意味を持つ >>150
真夜中のドア云々っていうか林哲司作品も海外で受けてるよ >>112
駅の再生回数上げてるのは主に日本人
外国人の書き込みだけでほぼ埋め尽くされてたPlastic Loveとは違う >>95
あとは歌詞に英語のセンテンスを入れる時に間違った英語を使わない事も好印象だと思う
かつての小室哲哉みたいなデタラメな英語はバカにされるだけ 海外人気にあてられて作ったpvをなんでショートverで上げるんだよバカか
国際基準じゃ全編上げるのが当たり前なのに もう一度が一番好きだな
竹内(山下)曲の魅力はしつこいくらいのリフレインだもんな ID:PaLMEoZk0
ゴミ屑はこんな過疎スレでも暴れるからなあ 竹内まりや好きだけど、この曲いいか?
全然心に響かないからBGMみたいな感じなんだけど? 映像も古臭いけど、今どきショートバージョンとかズレてるなあ >>4
なんでジャニーズと絡むのがそんなにダメなんだ?
論理的に説明しろ
クライアントの要求に何度も応えられる職人のなにが悪い? >>44
初めて好きになった曲だからあまりいいたくないんだけど、真夜中のドアは某曲の丸パクリなんだよね
海外からは叩かれると思ってたけど、達郎風にいえば「音にガッツがある」ので受けがよくて良かった
最後のギターソロとか素晴らしいね >>165
定期的にマイケルジャクソンのパクリという書き込みはあるよ >>165
丸パクリではないね
メロディーラインが違う
アレンジが丸パクリというべき ホテルで客が通る廊下であんな清掃しないと思うんだけど
しかも部屋に入るのジロジロ見てるし
あとヒロインの女の子に魅力が無い・・・ カラオケ映像じゃん
そこは清掃員役に徳永英明出しとけよ 真夜中のドア〜Stay With Me/松原みき
も海外で大人気
YouTubeのコメントも外国語ばかり >>145
そうそう、不倫っぽいのとか未練がましいとか嫌な女の曲多いのに
湿っぽくないのがいいのよ
オリビアニュトンジョンも(そよ風の誘惑)の声だけ聞いたらハイジの挿入歌みたいなのに
詞見たらどんより暗くておったまげたもん
オリビアは感情入れすぎない歌手ナンバーワンとおもう >>161
ダサい日本人の耳だからサビの盛り上がりがないと駄目なんたろ >>160
> ゴミ屑はこんな過疎スレでも暴れるからなあ
お前誰やねんコラおい
調子のんなよボケ
誰じゃおい 純愛ラプソディーみたいな不倫がテーマの歌なんかこのご時世叩かれるだけだしね
俺は好きな曲やけど ルックス面への言及が多いよね
クールなルックスとクールなボーカル、クールな曲調
その辺に外人に受けた理由がありそう 次はうちのヨメが作った歌です。
ヨメが若い頃作った歌です。
歌の歌詞に書いてあるんですが
誘って来るオトコが彼に似てると言うんです
彼って誰だ?
誰ですか?
私じゃないのは間違いないんです
そいつがうちのヨメに、昼と夜が逆の暮らしを
あーまちがった、昼と夜が逆はそいつがやったんじゃないんだ
くそふざけんな
ヨメにきけるわけないでしょこんなこと
夜の高速とか知りませんよ私
俺が釈然としない気持ちでこれ歌ってる時に
そいつはもうとっくに歌なんか忘れて
どこかすごい大企業でとっくに定年退職して
悠々自適の老人やって、国から勲章もらってんですよ
プリウスで人轢いて殺してろって思いますよ
いけませんか? >>130
この写真撮った奴がしつこくつべに違反申請してる
LPジャケットの著作権まではないのに 最近よく特集されてるがマージービートが全然流れない 日本のエンタメが停滞してる原因は女に媚売らなきゃいけないと思いこんでるからではないのか この写真家のクレイムで一度は削除された
写真家の名前のクレジットを入れることで復活した 英語コメばかりで 草
でもショートバージョンで上げる意味ある?
馬鹿だろ >>124
日本のリスナーの好むメロディは東アジア、東南アジア以外とはかなりズレてる
輸出が一向に捗らないからまあそうだろうなとは思うが
俺ブルーハーツとか坂本龍一とか全然良さがわからんのだけど
理論に詳しい人が言うには洋楽耳になってるならごく当然らしいわ 日本人は音楽を聴くときにリズムやビートを気にしない
メロディーしか気にしない
欧米はリズムやビートから入る
だからラップがメインストリームになった >>182
指標がページビュー狙いの三流マスゴミの「CD売上ガー」や「視聴率ガー」しかないから
必然的に音楽もドラマも何も冒険しない安全策にしか金が出ず低迷 ダウンタウンのファンなんてTVで松本が言った言葉を丸暗記して真似するだけのつまらん奴ばかり
「グズグズのドエスガー!プロレスやねーん!サブー!サブー!」 I'm just playing games からの流れが好き 「駅」かなんかの歌詞で、
二年経って変わったのはあなたの視線と私の髪、みたいなのがあって
普通に「2年で髪が抜けて薄毛になったんやな」と考えてから我に返り
そう考えたことが哀しくなった 数年前Daft PunkのGet Luckyが評価されてたけど、あの辺と近い感覚あるね
35年前にそれやってたのは凄い 「夜更けの高速で眠りにつく頃・・・」あたりからがなんとなく好き
大脳湖皮質に語りかけられる感じ この曲、外人にちょとウケてるから金の匂い嗅ぎつけたか >>180
複数の外国人ユーチューバーが交渉して
いまはアランも許可してるよ この2500万再生の動画は
このジャケ写を撮った写真家の著作権侵害の申請で5ヶ月前に削除された
写真にクレジットを入れれることで最近復活した
https://youtu.be/3bNITQR4Uso
削除されたときに代わりにうpされたこの動画は
5ヶ月で700万再生近い
https://youtu.be/9Gj47G2e1Jc >>151
プラスティック・ラブも真夜中のドアも両方リズム曲だね。
よく知らんけど海外で受けてるのはDJが弄くる元ネタの曲で受けたのかね?
ダンスミュージックにするならリズム曲じゃないとダメだもんな。 この曲は技術的に凄いんだよ
マイナーコードとめじゃコードを交互に使って
悲しみと希望を表現している >>194
それはピコピコサウンドの筆頭と思われてたダフトパンクが古臭いと思われてた生演奏でやったから驚かれたんで、意味合いが全然違う >>184
海外ではショートバージョンのMVなんかあり得ないのに
日本人的貧乏性発動でせっかくのバズりのチャンスを逃すアホなレコ社 これとか珍しいショートverだけどさすがのビヨンセでも再生回数が少なくなる
Beyonce - Kitty Kat (Video)
https://www.youtube.com/watch?v=yahNg-mJ4p8 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています