【音楽】布袋寅泰、高橋まこと&松井常松が参加したナンバー「Thanks a Lot」のMV解禁
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://okmusic.jp/news/337080
2019年05月16日 12:00
5月29日にリリースとなる布袋寅泰のニューアルバム『GUITARHYTHM VI』。タイトルにちなんで“6の付く日”に新情報が発表されているが、5月16日は、第1弾先行配信中の高橋まこと、松井常松の2人がレコーディングしたことで注目されている「Thanks a Lot」のMVが公開となった。
MVの撮影は全編ロンドンにて敢行し、監督を務めたのは柿本ケンサク。歴史的な建造物と近未来的なロケーションが混在する現代のロンドンと、ブレグジットに揺れる情勢の中で暮らす人々の営みをモノクロームで切り取った、重厚感のある作品に仕上がった。布袋の演奏シーンでは、最新のワイヤレスLED照明システムを駆使した色鮮やかな光が印象的な映像となっているので、ぜひ全編をチェックしてほしい。
さらに、「Thanks a Lot」に続く、第2弾先行デジタルトラック「Clone (feat. Cornelius)」も配信がスタート! 2011年にリリースされたアルバム『ALL TIME SUPER GUEST』に収録の「Battle Without Honor or Humanity」(Cornelius Remix)以来、約8年ぶりとなるコラボレーションが実現した。今回はリミックスではなく、布袋が一旦レコーディングした音源データを幾度となく互いにやり取りを重ね、布袋のギターサウンドとCorneliusの空間的なサウンドメイキングという特徴が見事に昇華された唯一無二のトラックとなっている。
なお、そのCorneliusからのコメントも『GUITARHYTHM VI』の特設サイトにて公開中。今回のレコーディングに参加したドラマー・Steve Barneyと、キーボーディスト・Mike Garsonからも海外活動の一端を垣間見ることができるコメントが到着した。
また、その『GUITARHYTHM VI』特設サイトでは「Thanks a Lot」と同様に配信がスタートした「Clone (feat. Cornelius)」への感想・コメントをツイートする企画も開始しているので、こちらもぜひ参加してみてはいかがだろうか。
■アルバム『GUITARHYTHM VI』特設サイト
https://sp.universal-music.co.jp/hotei/guitarhythm_vi/
布袋寅泰 - 「Thanks a Lot」
https://youtu.be/S1aMP6wUj9s
https://c.okmusic.jp/news_items/images/337080/extra_large.jpg 氷室は否定しようもないほど布袋から影響受けてるが
布袋の人間性が大嫌いだから避け続けてるんだよな 解散から15年もの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ!
ちなみにマイベスト
1.鏡の中のマリオネット
2.B.BLUE
3.DREAMMIN
4.ONLY YOU
5.わがままジュリエット(ちょっと渋すぎるかW ○山下久美子を殴ろうとしたら避けられて壁を殴って骨折してツアー不参加
○BOOWY全盛期に氷室以外のメンバーを山下久美子のツアーのバックバンドにしようとして氷室にバレて絞められる
○ソロで成功出来ると確信して全盛期のBOOWYを解散させる
○解散宣言の氷室から目を反らして泣き真似
○ソロで渡英するも全く相手にされず「日本で本当に売れてんのか?w」と言われ
鼻で笑い「日本じゃホイットニーなんかより俺の方が有名だ」とぬかしホイットニーファンを敵に回す
○泣かず飛ばずで吉川晃司の力を借りてcomplexを結成するが「アイドルの癖にw」
と、吉川を小バカにし殴り合いの末あっという間にcomplexが終わる
○氷室に「こんなことがやりたくて解散させたのか?」と言われる
○花田裕之のプロデュースをやるが揉めてポシャる
○ジーザスジョーンズにすり寄ってみるが肝心のジーザスジョーンズが撃沈する
○フジロックで記録的なブーイングを受ける
○東大寺のライブに遅刻してきたYOSHIKIの子分に超ぶちギレるも返り討ちに合いボディガードを付けてホテルに籠城しYOSHIKIにビビる
○町田町蔵とバンドを組もうとするも殴り合いの末ポシャる
○火遊び発言で小バカにした保阪尚輝のマジギレにビビりボディーガードを雇って籠城
○売れなくなって役者になり仁義なき戦いファンを敵に回す
○その仁義なき戦いのテーマをたまたま耳にしたタランティーノから新作で使いたいオファーがあり
揚々と新曲を作って送るも「こんなのいらないから仁義なき戦いのテーマで良いよ」と言われる
○亡きhideのヒット曲「rocket dive」をちゃっかり自分のレパートリーにしてドヤ顔
前述のYOSHIKIの件もあり、全X JAPANファンとhideファンを敵に回す
○遂に地球ともトラブって宮崎県とタイマンの末に頭蓋骨骨折をなさる
○江頭2:50のおかげで知名度も売上も上がった癖に「正直迷惑してる」とほざきパチンコ江頭でネタにされる
○ブライアンセッツァーのリップサービスを真に受けて一緒にバンドを組むと吹きまくるが
ブライアンセッツァーに一笑され、一緒に撮った写真からも編集で布袋だけ削除される
○Brain driveのファンで必死にオファーするが全部断られ、
その直後にBrain driveがYOSHIKIと手を組み新作がエクスタシーからリリースされると発表される
○東日本大震災のチャリティライブをやろうとした吉川晃司の「complex再結成プラン」を鼻で笑って断る
○が、氷室のチャリティライブを聞き付けblog等で氷室にアピールするもフルシカトされた為
鼻で笑って断った吉川のcomplex再結成プランに乗ると言う恥も外聞も無い荒業に出る
○計画停電で泣く泣く中止になったファンモン初の東京ドームライブ
その予定日にcomplex再結成をぶつけファンモンヲタを敵に回す
○ライブ後やっぱり吉川と金で揉めて「布袋の葬式まで再結成は無い」とまで言われる
○頼んでも無いのにストーンズやボウイのライブに出て来てファンに嫌われる
○「解散させたのは俺じゃない」等と言い始めるが高橋まことと松井常松にあっさり否定される
○吉井和哉とポシャる
○会費を取るオフィシャルサイトにおいて誕生日の方を必ず一人一人祝うと約束していたが
面倒になり朝一で「今日誕生日の人おめでとう」とだけ呟いて乗り切る荒業に出る
○ももクロに超嫌々すり寄ってみたら売れたもんだから掌を返す
○今井美樹のライブの最中やTwitter上で色々ナンパしてた等の様々な悪事がバレる
○嫁が山下久美子にやった悪事が散々ばらされる
○嫁のチャリティライブの収支報告はライブ会場に紙切れ1枚貼っただけ
○Twitterで一番交流してお気に入りにしてた女が氷室の実家を放火、氷室が引退を決意する
○引退を聞き付けマスコミやホムペを使って必死にアピールするがフルシカトされる
○再結成を望む気持ちは皆さんと同じでした!などと訳の解らない事をぬかし
BOOWYを解散させたかったヤツが一番再結成したがってるって言う笑い話が出来上がる
○自分のファンが放火したことに全く触れもせず、僕は依存症になっちゃったでTwitterを辞める
○総理大臣夫人に手を出す
○キンタマ破裂料理人ともトラブっていたことが判明する
○ライブハウスどさ回りの次にフリーライブ、死んでも来る訳の無い氷室の名前を出して話題作り
○氷室LAST GIGSに元メンバーや元事務所関係者、YOSHIKIやhydeまでが多数観戦に訪れる中
散々騒いでいた癖にコイツだけ現れず花も送らず >>1
この曲を氷室は絶対に歌いたくないだろうな
氷室「これがやりたかったの?」って感じだろう ボウイにありそうな曲と言ってる奴が多いが
布袋の曲だよなあ、CHINGE YOURSELF!系の YouTube 布袋と氷室の1人モノマネ
クオリティ高 >>21
>>19
>>20
>>4
今井美樹のいじめコピペを期待していたのに
(´・ω・`) こいつハイウェイスターすら弾けないんだろ?
ソロテクできなくてカッティングに逃げたチキンだろ。
ギタリストとしては評価ゼロだね。 逃げるが勝ちって言うもんな!関わりたくない気持ちは分かるw まこっちゃんに歌わせたらいいのに
ラスギグで氷室にマイク向けられた時
イメージダウンがめっちゃいい声だったし ボーカルって大事だなってしか思えない曲だな
ホッタイのモゴモゴ感だけはどーにもならんな どうしてもボーカルやりたいんだなw
まだ気が付かないのかね いまさらヒムロックは無ぇやろ…
昭和じゃぁないんやで?令和やで? 解散から45年もの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ!
ちなみにマイベスト
1.二人だけ
2.夏の終わり
3.涙のテディボーイ
4.ルイジアンナ
5.ファンキーモンキーベイビー(ちょっと渋すぎるかW 松井常松って逆から読んでもいけそうだけど
無理だったわ >>20おつ
コレ嘘だと思うだろ
全部ほんとなんだぜw 氷室京介ライヴは ドームでも即完売。
布袋寅泰ライヴは武道館でも余りある 漢字は日本の発明物だよ
「清では識字率はわずかに1%だった。これにはため息をつかざるを得ない」 (今日頭条2017年8月30日)
ネットでさえ伏せられているけどこれが都市部での話
正確な数値を伏せているのは理由があるということ
中国の識字率は公表されている数値でも驚くほど低いでしょう
しかも70年代からしか統計をとっていない
でもこれを0%といわないことだけでも十分に大嘘だというのがまたw
ところで誰か生粋の日本人の中で親類にでも中国系文化の専門家や学者さんはいますかね?
いたらこのレスを見せてよく検証してもらうのも面白いかと思います
でも恐らくそうした学者や専門家に生粋の日本人の方はおりません
それが戦争に負けた今の日本の現状なのです
そして教育が共産党と深くかかわる理由でもあるのです
中国に今は高価な古い漢文、漢書は存在してはいますがそれが本当はどこから出てきたのかは大概伏せられているのが現状です
すべて日本です
日本人は欧米の威を借りた中国人、及び古くから日本にいた華僑人が好きにこねくり回した戦後の偽の自虐史観の一環にいつまでも付き合う必要はありません!
これは犯罪というよりほかない歴史冒涜ですよ
犯罪としてもかなり大胆不敵といわざるをえない事実です
そもそも漢字は本当の中国語ではない
遣唐使や遣隋使ということばには外交使者であるという以上の含意は無いよ
そこに勝手に学びに来たとかなんとかがすごくうざいよね、大ウソだしw
彼らは今はうわべだけにわか仕立てにようやく見れるようにはしてはいるけど中身は邪悪な原始人、犯罪者のそのまま、だから黙っていられる
日本人とは中身は大きく異なる
そもそも遊牧民の言葉ツングース言語特有の同じ音に異なる意味という好い加減な中国語と漢字が共存しえないでしょ
漢字を「 汉字 」とかと略す彼等には漢字の素養すらうかがえない
部首のなんたるかすらわかっていません
そして漢文は完全に別言語であります!
漢文≠中国語
漢文は中国語にあらず!日本語なのです!
これは無視できない大きな事実だよ?
中国の歴史と言われている小説なんかも全部漢文で書かれて日本から与えられている
中国語でかかれた古代の書物はただの一冊も中国大陸からは発見されてない
現状嘘前科百犯の中国共産党とそれの手先の江戸しぐさ日教組の大ウソをまだ信じて書き込んでるのは全部仕込みと白痴でしょw
街の外観だって日本、朝鮮、中国と劣化していって西洋化して悪化していっているっていうのがハッキリ分るのが古い写真の力w
レンホーのような得体のしれない在日華人の祖先が昔から日本における中国の歴史をねつ造している
挙句に文化振興だとかの国費を横流してる
論語などもこういう奴らの祖先のでっち上げなのは明らか、全くインチキナンセンス!
繰り返すけど漢文と中国語は文体から漢字や単語の意味からすべて違う
元号も中国に存在していた物的証拠は一つも中国にはない
正倉院にだけ存在している!
彼らは革命という火の中から大ウソという魔物をかたどって誕生させようとしている!!!
文化大革命ですべてが失われたわけではない
そんなわけはないでしょw
もーいいかげん朝日新聞と同様の陰謀だと気付こう!
全て中国人が生み出したのではない
潜んでいる華人にだまされた我々日本人自身が偽の神を創り出そうとしていたのだ!
いうまでもなく中国、韓国は特に不当に高く評価されている
詭弁と嫉妬、嘘と犯罪は人類の滅びの元
共産党はそれらすべての源
http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/4/c/4c5a6827.jpg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
日本と中国の漢字、なんでそれぞれ違う簡略化をしちゃったの? しかも日本のほうが合理的だった・・・=中国メディア 2018/11/01
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1541044230/ い >>20
過大な表現はあるけど
まあ大体あってるなw ものすごいダサさだな
三十年ぐらい前のアマチュアみたいだ
Aメロの4小節までしか聞いてないけど >>1
観たけど大した事ねーな
イギリス白人被れでダサい 人格障害のクズな上に声がアレで
顔も悪けりゃ性格も悪い ギターに専念して歌は辞めた方がいいよなぁ
人格的に問題あって誰とも組めないなら著名人と組むんじゃなくて絶対服従の素人と組めばいいのに スケール・ダウン
スケール・ダウン
スケール・ダウン・ダウン・ダウン 若いボーカル入れろよ
曲が悪いのか歌ってる奴が悪いのかわからん >>46
酔っぱらって野郎同士でキスしてたら
舌を噛みきられたんだよ。仕方ないだろ。 レコーディング風景
ドッタン、ズダダン!
布「あー、まこっちゃんもういいよ。打ち込みにするから名前だけ貸してよ。」
高「わりーね。」
ベンベンベベンベン
布「あー、松っちゃんもういいよ。俺が弾くから名前だけ貸してよ。」
松「わりーね。」
ジャーズクズクジャー
プロデューサー「あー、布袋さんもういいっすよ。スタジオミュージシャン呼ぶから名前だけ貸してよ」
布「後は任せた!」 >>1
こういう展開になると
氷室が単に意固地になってる風にしか見えなくなって来たなw
もう年齢的にもいつ死ぬか分からんぞ
わだかまり解消するには充分年月経過しただろ ボウイだけは再結成不要。
この三人の後ろには変なのが蠢いてるから
氷室は動かない。 曲が糞すぎるがこんくらいキャリアあったらそれなりにツボ押さえた曲書けたりするもんじゃないの? 布袋は歌下手なのに感情込めて歌うのがよくない(超高等技術)
ボーイのデモテープみたいにまずメロディーを歌え
https://youtu.be/MDmolmPGheo これで氷室の外堀を埋めたつもりかしらんが
氷室が同じステージに立つとか有り得んから
BOOWYは伝説のバンドであの頃俺とお前はとか思ってるの布袋だけだから >>73
一人足りなくて丁度いい
全員揃ってこんな曲が新生BOOWYの新曲だと発表されたらって考えてみ?
BOOWYファンは最初は全員揃った事実に狂喜乱舞するかもしれんが
冷静になったらこの程度の曲しか生み出すことが出来ないバンドに成り下がったことに落胆と怒りを覚えるから ダサいペンタのリフにシンセのオクターブ重ねて
夢を叶えよみたいな歌詞
せめてお前は歌うな 原曲ヒムロのANGELだろってくらい雰囲気そっくりだな わざとかな 全然荒れてないな
前のスレは基地外が一匹暴れてただけか 曲は兎も角、歌詞がダサすぎる。
森雪之丞に依頼すればよかったのにね。 どうせ氷室が駄々をこねてるって雰囲気を出したいんだろ?布袋は 結局、氷室以外、仕事がなくなった集団になってしまったな
氷室はやっぱスゲーわ 曲も歌詞もダサすぎる
30年前ならこれで良かったんだろうなあとしか思えない 高橋まことは反体制のツイートばかりだったからな。
まるでサヨ。 >>106
30年前でもクオリティ低ければ相手にされんよ
これが駄曲なだけ 声質が悪いよねこの人。
音痴ではない?かな。
ボエボエ声が苦手やわ(´Д`) 仲が悪いのは見苦しいよな
アトラスだけ仲間外れで笑ったが 再生数が悲惨すぎる
ボウイなんてもう完全に過去の遺物なんだな 金が無くて半グレに擦り寄った松井と高橋w
高橋なんかは東北のヤクザのキャバでボウイのコピバンw
布袋と言えば半グレと組んでボウイ再販はもうしないと言った土屋を消して
半グレと共にボウイ商法w
そりゃ氷室も距離置くわ ボウイ解散して氷室を裏切って布袋についていった松井
しかし売れないと見るや速攻で松井をクビにした布袋
両者金が無くプライドも無い再合体w 氷室ライブをスタッフを使って妨害する布袋w
しかしそのライブの後自分のライブのビラ配りw
自宅では当時にちゃんのボウイ関係スレで氷室と吉川の悪口を書き込みまくって荒らし行為 しょうがないじゃん
ヤクザのコピバンメンバーなんだから どっからどう見ても過去の人なのにイキってると本当にみっともない
とんねるずの石橋みたいw 土屋が死んだ時大して親しくも無い奴でもお悔やみを言ういっちょかみの布袋がダンマリ
さて何故でしょう
あれ、そういや土屋はボウイ商法はもうやめると宣言してたな >>100
5位の自称渋すぎるチョイスが普通に人気曲なのがダサいと思わせておいて1位の曲名をも間違えているハードにわか臭がファンに愛される名作 義援金もどこかに消えて吉川は切れてたねえ
詐欺にひっかかったときのお金はここから出たのかなあ 土屋が死んでからは布袋の事務所がボウイ商法やってるので
まともなボウイファンは買わないようにしないとね
半グレの懐が潤うだけだからね 楽曲の良い悪いは別として
バンドでもソロでも成功しヒット曲も連発したのに現状に満足せず
海外進出を目指したりと
この年齢になっても
常に挑戦してるのは凄いというか飽くなきというか ぬのぶくろ伝説
山下DV後に解散させたがるが吉川YOSHIKI他色々と揉め今じゃ一番再結成したがってる氷室芸人 音楽全然詳しくないけど、布袋のギターってなぜかラジオから流れてきてもわかるじゃん
あれ何でなんだろ?音楽的に説明つくのかな? >>132
海外に行ったのは放射能から逃げたいから
向こうでは何にもしてない >>138
上手に世の中渡れてイイゼって書かれるぞ >>135
布袋寅泰と織田哲郎はなんかわかりやすいよね 誰が参加しても、布袋が歌えば単なる布袋のソロ曲だよ。
氷室が歌えば、布袋のギターと氷室のボーカルでボウイを感じさせてくれるんだろうけど。 すげー布袋らしい良い曲だよ
これをダサいだの言う奴は曲作ってここに上げてみろ これは当時のボウイファンは
うおおおおおおおおおお
なの? どーであれ何であれ昭和のバンドがボーカルレスだけど三人が一緒にやってるて胸熱じゃないか 地方のヤンキー向け音楽な感じ
今そんな奴どこにもいないだろ ボウイの時と同じ立ち位置でやって、氷室のとこにマイクスタンドおいて、露骨に待ってるよアピールしたら面白いのに 布袋はコーラスしか無理
ティアポポ ティアポポ
口ずさんどけ 西川コブクロダイゴテル翔とかボーカル参加すればボウイになる 前にさえ出なければ
カリスマとして君臨できたのにな
面がいいだけのボーカルに歌わせて作詞させて印税は渡せばいい
吉川も王様俺様体質だから失敗した
稲葉を見つけた松本はずっと見ていてわかっていたんだろ
で適当にアイドルとかにかいてりゃ な そもそもボウイって伝説のバンドと言われてるけど実際にはそこまで売れてはいないんだよね
解散後にソロ活動し出してからの方がずっと売れてるくらいで >>158
初ミリオンはラストギグスだけど90年代のCDバブルとは違うし
4〜50万枚売れるバンドなんて居ない時代の話だから 21世紀に作られたとは思えないぐらい古臭い曲だが、
もうお爺ちゃんだから仕方ないね 氷室が引退するずっと前から3人でやれば良かったのに今更感が凄いわ。ただの話題作りだよこんなの もうアイデア無いんだろうな
でも懐メロもそれはそれで需要はあるんだから
それを満たせばいいだけ
それに幸か不幸か若者は数が少ない金もない
こいつのファン層は人口ボリューム多いし可処分所得も多い >>158
バンドで売れるってのは日本だとBOOWYからじゃないの? >>1読んでキルビルの曲、コーネリアスがリミックスしてるの今さら知って、音楽配信でスーパーベスト?聞こうと思ったら消えてやがるw >>147
それはない。
今じゃ吉川の方がいい曲つくるよ 今でも田舎のキャバ通いの40代輩が聞いてそう
w
そういう音楽 >>158
当時は凄かったのよ
5年で大爆発して消えていった >>162
ところがホタテの悪行がバレまくってファンが減りまくってそうもいかない
地道にやってりゃいいのに金に目がくらんで半グレの犬になって今やファンなんて情弱ジジイしかいない ○再結成に当初は氷室も柔らかい態度で話し合いの場も設けられた。
その時売れていた布袋は誰が再結成なんてするかと話し合いをドタキャン。
その後売れなくなり必死に再結成アピール
○再結成が無理と見るや半グレと組んでボウイ商法。
土屋(再結成反対。ボウイ商法も終わりにしている)の謎の死の後布袋の事務所主導のボウイ商法開始
○その半グレには松井、高橋と共に松嶋のボウイコピバン()でバックバンドをやりご機嫌を伺う。
○解散後意気揚々と松井を仲間に取り込み自分の事務所に所属させる。
松井が売れないと見るや速攻クビにする。
松井も金もプライドも無いのか話題作りの為に布袋が呼び出すと惜しげも無くベースを弾きに飛んでくる。
○ある時期かなり毛髪がスカスカになっていたが突然復活。
○ツイッターのつぶやきにブックマークが写っていてにちゃんねる(当時)のボウイ、氷室スレが見つかる。
偶然その頃スレに1日中氷室と吉川をディスるレスが続く。 関東連合松嶋クロスがマネジメントしてた松井と高橋と組んでも氷室は興味ないよな。クロスも完全にヤクザになって捕まって松井はお先真っ暗。 YOU TUBEで聴いたけど
いわゆるギタリズム1に入っていたソロ初期のような楽曲で
こういう曲まだ作れたんだ?と思った >>158
ボウイって当時どれくらい人気あったの? >>173
当時凄い人気で
音楽業界のギタリスト全員が
布袋より俺の方がギタ−上手って
嫉妬してたとか BOOWYって
解散した後から人気に火が付いたと言われることがあるけど
でも東京ドームで2日連続もやって
チケットも即ソールドアウトになるには既にかなりの人気がないと無理なような >>179
伸介もズブズブで、芸能界引退したよな。
なぜコイツらは、ズブズブなのに記事にならないし引退しないんだ? 当時はBOOWYとREBECCAがスゲー人気だった
CDショップ店員だったからよく覚えてる
BOOWYは解散後も人気あっって
企画物CD発売したりしたが
REBECCAは最後のオリジナルアルバムで爆死した >>184
GLAYで例えると
グロリアスで人気出て口唇で解散
ソロ活動で氷室布袋共にハウエバーをリリース
ミスチルで例えると
クロスロードで人気出てイノセントワールドで解散
ソロ活動で氷室布袋共にトゥモローネバーノウズをリリース >>183
テンプレみたいなギターしか弾けない奴は消えるだけ >>184
ビートエモーションから売れた
その前のジャストアヒーローあたりで知った人が多いんじゃないかな
NHKとかでそれなりにライブ流したりしてたし >>158
総売上ならラルク、グレイ、Xの方が上だけど
80年代後半、ロックバンドが商売になるという決定打を打ったのがボウイで
コピーバンド少年を大量に生んだのもボウイ
その後のバンドブームも90年代J-POPブームもボウイ成功の影響下にあるのは確か。 189レスか ここまで伸びんようになったか
そのうち何レスかは俺だし
ホテロック もう終わりだな
>>186 レベッカはmay be tomorrowまでは良かったがそれ以降シングル以外は駄曲だったな >>158
そらCDバブル前の人達だからしょうがない。
98年に出したベスト盤がチャート1位、累計ミリオン超え。
こんなバンドはそうはいない。 >>184
86年春リリースの「JUST A HERO」がオリコン4位
86年冬リリースの「BEAT EMOTION」で初のオリコン1位を獲得
87年秋リリースの「Psychopath」は、当時世界中のチャートで
1位を獲得していたマイケルジャクソンの「BAD」を引きずり下ろしてのオリコン1位
ピークアウトどころか天井を迎えていない中、行われたのが88年4月のラストギグス東京ドーム2days この氷室をハブって当たり前って感覚に布袋の屑さが滲み出てるよな。 >>1
音楽もクソだせえしMVは素人が撮ったみたいな出来だな…
もう裏方まわってろよ ギタリズムも4で終わらせたのに売上底上げのために復活させて誰かとのコラボアルバム化してるしほんとブレブレだよな 何かの間違いだと思うんだけど、今やってるLIVEオープニング「WHY?」なの? >>200
間違いだった恥ずかしいw
山下久美子のLIVEだった
だいたいツアー始まってないしCDもまだ発売前なんだな 映画KILL BILLのテーマ曲に起用された曲しか
海外で知られていないと思われてるけど
カモンエヴリバディもYOU TUBEで海外の人でカバーしてる動画多い >>202
カモンエヴリバディって誰がオリジナルか知ってる? >>202
これな
Eddie cochran C'mon everybody
https://youtu.be/Qadw2rFiaJc
布袋より何十年も前にコピーしてるんだなー シュガーベイビーラブもカバーされてるな
ホタイ凄いぜ!ルベッツやキャンディーズもホタイさんをカバーしてるぜ! そういやあのエアロスミスもビートエモーションパクってたな >>20
吉井和哉とポシャるってやつ
詳しくおしえて >>210
布袋が吉井に一緒にやろうと持ち掛けたのを
吉井がそんなのやるわけないじゃんとインタビューか何かで話した。
ちなみにその後、テレビで布袋&吉井で「スリル」を演奏したり
EMIロックスというイベントでは、マコト布袋吉井でボウイのカバーとか演ってた。 LEDは眩しいから嫌だ
>>86
関東連絡と関わるのは馬鹿だ
氷室は関わらないから偉い 結局氷室と布袋高橋松井の1対3になるんだよな
バンドが現役の時もそうなってそれが解散の引き金になった
そして30年後もやはりそうなった
結局氷室だけハブられてたんだろうな現役の時から 昔、まこっちゃんの本にバンド初期の合宿でリズム隊3人残して氷室が一人でさっさと釣りに出かけた話が書いてあった。
リズム隊の音固めにヴォーカルが無理に喉痛めてまで付き合う必要性も無いという氷室の合理的な判断もわからんでもないが、人間関係ってそういうのの積み重ねだよなと思ったわ アリアナ「Thank u,next」大ヒットの影響?
赤西の新アルバムタイトルが「Thank you」だし
布袋さんも「Thanks a Lot」って まこっちゃんから貰ったタムをつけてlast gigsをカバーする9歳女児
https://vimeo.com/328925392 布袋はこの歳まで作詞作曲してるだけ凄いよ
ヒムロックは歌詞すらままならない
なぜLAにずっと住んでるのかも謎だし
布袋はBOφWYとCOMPLEXに楽曲残しただけでもすげえわ
人間性はドクズだけどw >>215
海外レコーディングの時などは松井とまことの2人は早くに録り終わって
布袋氷室を置いてさっさと遊びに行ってたとまことが以前トークショーで話していたよ
俺たちは録ったら終わりでそこから先は布袋と氷室にお任せ
あいつら大変だよねぇでも俺たち何にもできないからさぁってあっけらかんと >>221
ボウイ「ONLY YOU」の布袋のコーラスフレーズ >>220
ベルリンのレコーディングの事だったら、まこっちゃんと常松は音録ったらやる事ないのは仕方ない。
合宿の話はまこっちゃん加入直後でバンドとしての形造りの為にお互いの人となりを理解して人間関係を構築していく意味合いの強いものだからちょっとニュアンスが違うかも >>220
布袋、氷室だけが作曲を担当し
他の2人には作詞はさせても曲は作らせなかったから
どのオリジナルアルバムもほぼ駄曲なしの名曲揃いだったと言える ボーイのアルバムは1枚づつ全て完全に作風が違う
今じゃ珍しくないけど、当時コンセプトアルバムの手法を取り入れたバンドって
他にはなかった気がする ジャイアント馬場が現在の時に歌わせてみたかったな。スリルとかw ぼう‐い〔‐ヰ〕【暴威】
荒々しい勢い。乱暴な威勢。「台風が暴威をふるう」
半グレと付き合うのも納得 震災の義援金を寄付せずパクった布袋さんですね
さすがバカチョン ある頃から
日本よりも海外での仕事の方が増えてきたからロンドンに移住した 布袋ファンも、カイ・ハンセンに対して、何故、専門のボーカルにやらせないんや!と同じ感情を持ってるんかな? 布袋の詩って昔から悪い意味で青臭いんだよな
森雪之丞のカッコいい詩と比べると残念すぎる
歌もどうせなら松井に歌わせてもよかったよな
曲は80年代の布袋って感じで悪くないだけに >>219
なぜって日本に住んでると布袋の取り巻きの半グレ共がウザイからだろ
放火だけで済んで良かったよ 新曲気に入った
俺はまだまだ終わってない
現在の場所に立ち止まるな
勇気を持ってチャレンジしろと歌う歌詞が現在の自分に当てはまる キルビルの元は「仁義なき戦い」だよな、確か本人も出てたと思った
それを観たタランティーノが使いたいと言ってきた >>242
いや悪行がバレてファンが減っただけ
元々は売れてたんだからその考えはおかしいだろ >>224
喉を潰したボーカルがスタジオにいてもやることないから仕方ない
狭い部屋に機材と男6人が入ってギュウギュウだったそうだから
歌えないボーカルがその場にいても邪魔なだけじゃないかな
まこっちゃんは、俺がBOOWYの曲を覚えるのが一番の目的の合宿で
こんな牧歌的な合宿もあれはあれでいいと笑い話にしてるので
本人達はそれほど気にしてなさそうだよ しかしモラルとボウイとサイコパス以外のベース、ドラムは打ち込みなのにレコーディングでは何をしてるんだあの二人は >>247
ビーエモは演奏してるぞ4日で録り終わったけど
それで麻雀ばっかりやってたから氷室に詞を書けと突つかれた >>248
ビートエモーションが打ち込みに聞こえる人がいることに驚き。
氷室のその指示で松井のワーキングマン&レインインマイハート
高橋のドラマティックドラステック、生まれたんだよねw 昔のカラオケだとanother moonlightって出てたよね 80年代にヒットした楽曲は
今でもライブで歌うと爆発的に盛り上がるよなあ
氷室も布袋もセトリにボウイ組み込むのは業界的に自然な流れなんだろうな あのストレイキャッツで世界的ギタリストでもある
ブライアン・セッツァーと組んでCDを発売したのは
日本のミュージシャンで今でも布袋だけ 布袋や氷室の作って来るデモ通りに弾き、叩くだけなんだから何も考えることはない
松井は自分なりにベースラインをアレンジしようとしても布袋にそれダメと指示されたら逆らえなかったんだから
もはやバンドメンバーと呼べない >>19
このコピペができてから十五年経過したという事実 ボウイってポップロックだから
解散して10年後には物足りなく聴こえてCD全部売ったわ 「ほていと」で予想変換に布袋寅泰が出るんだね
凄いね MステでTM西川が布袋の曲歌ってたが伴奏が出だしからショボくてすっ転んだわ
あえてなのかガチなのかわからなかった ボウイに影響受けたバンドってGLAYは有名だけど、他に誰かいる? >>246
それは>>224の合理性の話をなぞってるだけの全く無駄なレス
合理性ばかりでは人間関係は希薄になるんじゃないのか?っていうのが>>224の主旨だから ジュンスカの宮田がBOOWY解散後に氷室に釣りに誘われて行ったら
松井とまこっちゃんはいたけど布袋だけいなくて当時の人間関係がわかるよねって言ってたね >>240
タランティーノに新曲書き下ろすって言ったらこの曲でいいって言われた話し好き ライブ中に氷室がノリで布袋にキスしたの今では絶対後悔してると思う ミスチルが今やっているドームツアー終わったらロンドンでレコーディングするみたいなのだけど、布袋関係あるかね >>141
布袋はナリスマシの朝鮮人。
ファンも朝鮮人。
放火する事になんの不思議かあろうか。 うーん駄曲
Bメロかと思ったらサビだった
そろそろアラ還なんだから良い意味で
オジン臭いアナログな音楽やりゃ良いのに >>253そう言えばブライアン・セッツァーってイチローの曲作って歌ってなかったっけ? >>265
それが原因で氷室の顔にイボができたんだよ ヒムロックは引退して倉賀野の肉屋継いでるんだろ
そっとしといてやれ >>261
パッと思いつくところTBOLANとかバクチクとか
プロデューサーが佐久間正英の黒夢もかな? これは売れない、って感じがするが
なんなんだろうなこの軽さというか薄さというかこだわりのない音 >>263
単に嫌われてたともとれるし
金が絡まない部分で付き合いたくないから断ったともとれる 金が絡んでもこのThanks〜では氷室京介は釣れないと思う 歌詞のダサさとロンドン在住アピールの酷さしか印象に残らないPV
しかも松井と高橋出さないのかよw本当に自分自分だな >>268
関係ないでしょ。布袋、ほとんど日本にいるしw >>253
写真はカットされて布袋いなかったことにされてたけどねwてか何故にそんな仕打ち?w 何故か海外で頑張ってますアピール
晩年の氷室と重なって痛々しい >>284
布袋と一緒にしないで
氷室はクオリティ低い歌入れしない
LA在住も20年くらいだから圧倒的に英語力は上 4人でしか探せなかったモノ
自分たちで有り続ける事へのこだわり
今度はひとりひとりで有り続ける事にこだわる為に
BOOWYは昨日のクリスマスイブを選びました。
布袋の再結成匂わせプロモーションを目にするたびに
この解散メッセージを思い出せと言いたくなる BOOWYっぽくするなら
もっと音数を減らして、デュラン効果を作って
メロディとメロディの隙間をコーラスで埋めるような
曲にすればよかったのに
高橋と松井の音なのかすらわからんし >>20
いくらなんでもほとんど嘘だと思う
本当だったらクズ中のクズ過ぎるし 楽器の音と曲は良いのに歌が下手な曲を聴いたときってせつなくなるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています