【アニメ】「攻殻機動隊」押井守監督の新作アニメーションが制作決定! “構想10年”の意欲作が2020年に放送予定 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9年05月15日 17時30分 公開
「攻殻機動隊」押井守監督の新作アニメーションが制作決定! “構想10年”の意欲作が2020年に放送予定
放送すぐじゃん。
[深戸進路,ねとらぼ]
「攻殻機動隊」や「パトレイバー」シリーズなどで知られる押井守監督が原作、脚本、総監督を務める新作アニメーションの制作が決定。同作は、新設されたアニメ制作会社「いちごアニメーション株式会社」の独占出資となっています。
秋葉原にある商業施設「AKIBA カルチャーズ ZONE」を保有する不動産会社「いちご株式会社」は5月15日、「いちごアニメーション」の設立及び、同社の処女作として押井監督による新作アニメーションの制作を発表。同作は、押井監督が10年間構想を重ねた意欲作とのことで、2020年春から初夏ごろに放送、配信が予定されています。まだ全てが謎だけど、構想10年は期待するしかない!
押井監督は、1983年にアニメ映画「うる星やつら オンリー・ユー」で劇場映画監督デビューを果たすと、その後も「機動警察パトレイバー the Movie」「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」「イノセンス」など多くの劇場作品を手掛けてきました。2018年には、夢枕獏さんの小説『キマイラ』のアニメ映画でも監督を務めることが発表されています(公開日は未定)。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1905/15/news118.html
★1が立った日時:2019/05/15(水) 17:35:10.67
【アニメ】「攻殻機動隊」押井守監督の新作アニメーションが制作決定! “構想10年”の意欲作が2020年に放送予定 2019/05/15
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1557909310/ アサルトガールズの予告笑ったわ。実写のセンスは無いなぁ もうやりたいことはやり尽くしたんじゃないの
気に入ったフレーズの焼き直し切り貼りで満足するんじゃないのかな パトレイバーのCGプロト
009のCGプロト
そして構想10年のアニメが一年で完成する偉業w 「ビューティフル・ドリーマーは押井さんの『うる星やつら』です。」
by 高橋留美子 ハリウッド版の継続頼むわ 次はもっとマシなのをな とは言え、実写版の方がリアリティあるわ 漢字は日本の発明物だよ
「清では識字率はわずかに1%だった。これにはため息をつかざるを得ない」 (今日頭条2017年8月30日)
ネットでさえ伏せられているけどこれが都市部での話
正確な数値を伏せているのは理由があるということ
中国の識字率は公表されている数値でも驚くほど低いでしょう
しかも70年代からしか統計をとっていない
でもこれを0%といわないことだけでも十分に大嘘だというのがまたw
ところで誰か生粋の日本人の中で親類にでも中国系文化の専門家や学者さんはいますかね?
いたらこのレスを見せてよく検証してもらうのも面白いかと思います
でも恐らくそうした学者や専門家に生粋の日本人の方はおりません
それが戦争に負けた今の日本の現状なのです
そして教育が共産党と深くかかわる理由でもあるのです
中国に今は高価な古い漢文、漢書は存在してはいますがそれが本当はどこから出てきたのかは大概伏せられているのが現状です
すべて日本です
日本人は欧米の威を借りた中国人、及び古くから日本にいた華僑人が好きにこねくり回した戦後の偽の自虐史観の一環にいつまでも付き合う必要はありません!
これは犯罪というよりほかない歴史冒涜ですよ
犯罪としてもかなり大胆不敵といわざるをえない事実です
そもそも漢字は本当の中国語ではない
遣唐使や遣隋使ということばには外交使者であるという以上の含意は無いよ
そこに勝手に学びに来たとかなんとかがすごくうざいよね、大ウソだしw
彼らは今はうわべだけにわか仕立てにようやく見れるようにはしてはいるけど中身は邪悪な原始人、犯罪者のそのまま、だから黙っていられる
日本人とは中身は大きく異なる
そもそも遊牧民の言葉ツングース言語特有の同じ音に異なる意味という好い加減な中国語と漢字が共存しえないでしょ
漢字を「 汉字 」とかと略す彼等には漢字の素養すらうかがえない
部首のなんたるかすらわかっていません
そして漢文は完全に別言語であります!
漢文≠中国語
漢文は中国語にあらず!日本語なのです!
これは無視できない大きな事実だよ?
中国の歴史と言われている小説なんかも全部漢文で書かれて日本から与えられている
中国語でかかれた古代の書物はただの一冊も中国大陸からは発見されてない
現状嘘前科百犯の中国共産党とそれの手先の江戸しぐさ日教組の大ウソをまだ信じて書き込んでるのは全部仕込みと白痴でしょw
街の外観だって日本、朝鮮、中国と劣化していって西洋化して悪化していっているっていうのがハッキリ分るのが古い写真の力w
レンホーのような得体のしれない在日華人の祖先が昔から日本における中国の歴史をねつ造している
挙句に文化振興だとかの国費を横流してる
論語などもこういう奴らの祖先のでっち上げなのは明らか、全くインチキナンセンス!
繰り返すけど漢文と中国語は文体から漢字や単語の意味からすべて違う
元号も中国に存在していた物的証拠は一つも中国にはない
正倉院にだけ存在している!
彼らは革命という火の中から大ウソという魔物をかたどって誕生させようとしている!!!
文化大革命ですべてが失われたわけではない
そんなわけはないでしょw
もーいいかげん朝日新聞と同様の陰謀だと気付こう!
全て中国人が生み出したのではない
潜んでいる華人にだまされた我々日本人自身が偽の神を創り出そうとしていたのだ!
いうまでもなく中国、韓国は特に不当に高く評価されている
詭弁と嫉妬、嘘と犯罪は人類の滅びの元
共産党はそれらすべての源
http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/4/c/4c5a6827.jpg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
日本と中国の漢字、なんでそれぞれ違う簡略化をしちゃったの? しかも日本のほうが合理的だった・・・=中国メディア 2018/11/01
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1541044230/ い 声が問題なんだよな・・・
>>9
スカーレットヨハンソンの良かったぞ?
DVD買ったもの。
この前の劇場版より、
海外の方が日本の攻殻アニメをリスペクトしている。
マトリックスもそうだが。 菅野よう子さんの別荘燃えたんだっけ?
どうした?一体? あの映画一番リスペクトしてたのロボコップだろその次にタケシ >>11
ヨハンソンのスーツがな もっと薄く出来たが拒否されたんだろな でも、映像はかなりのナード的な作り込みだったね >>16
でもタチコマみたいなロボットと普通に会話できる
未来はすぐにきそうな感じ 攻殻機動隊は士郎正宗先生の原作以外は面白いと感じたことがない。
けど士郎作品の監督としては、押井が一番マシとは思う。
アップルシード、エクスなんたらだったかの大言壮語吐いて滑った若手監督とか
まだ息してんのかな? >>18
早いところ脳とコンピュータとかの電子機器を接続できるようになってほしいよね >押井守監督が原作、脚本、総監督を務める新作アニメーションの制作が決定。
いや、脚本は伊藤和典にしとけよそこは 良く見たら映画じゃなくてテレビのシリーズものなのか?
神山版はNetflixって話だけど、押井版はどこで放映するんだろ?
一番気になるのは声優は変えないでほしい。田中敦子じゃないと話にならんぜ? >>19
士郎は押井の攻殻はべた褒めしてたけど
神山の攻殻はボロクソに貶してたな 押井ってヒットしたら手のひら返されるタイプの監督だよな >押井守監督が原作、脚本、総監督
原作と脚本は止めとけと 出資のみでIGとか他のアニメ会社に投げるんだろうな >>23
俺の中では田中敦子は後から来た新参者だから、いい加減出て行って貰って構わない MUSASHI-GUN道-も構想12年の大作だったしな!
みんなも楽しみやろ 100%押井だと濃すぎて駄作になる
押井は風味付け程度が良作 >>25
士郎先生は分かっていらっしゃる
自分もそっちはちょっと視聴してやめた >>23
もっとよく記事を見ればそもそもこの作品は攻殻機動隊じゃないだろ
「攻殻機動隊を作った押井監督の新作」ってだけで >>1
>【アニメ】「攻殻機動隊」押井守監督の新作アニメーションが制作決定!
↑ 間違い
↓ 正しい
【アニメ】押井守監督の新作アニメーションが制作決定!
「攻殻機動隊」を入れるなよ紛らわしいから、JAROに言うぞ
ジェロ「呼んだ? 演歌歌っちゃうぞ」 文面からすると押井守が監督して攻殻機動隊SACの最新作を作るってことだろ よしここは「「御先祖様万々歳!」押井守監督」
という見出しでバランスを取ろうw >>42
『原作』、脚本、総監督全部押井がやるって書いてるじゃん
これ読んでまだ攻殻やるって思ってる奴は相当なバカかひねくれ者だけだぞ もう普通に期待できないのが悲しい
ここ10年裏切られ続けるのに飽きた >>25
べた褒めはしてない、押井はむしろ原作者に文句いわれてマウントとりたいのに
やってくれないのでなんであれで何もいわないんだろうと挑発してる
べた褒めしてたのはスカイクロラの森博嗣、みんな押井の扱い方を心得てるw
神山とは直接色々あったからね >>44
総監督ってことでパト実写と同じで個々には丸投げする気まんまんというね >>42
SACは押井作品じゃないし
神山がフルCGで作った新シリーズが今度ネトフリで配信される >>45
スカクロからもう10年以上経っちゃったのね
感性的にはもっと前にも感じてしまうが >>45
もう押井自身がインタビューや本などでも認めてるからね
押井守監督が自身の作品について語る!3週連続単独インタビュー第二弾
『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』『イノセンス』
http://blog2.wowow.co.jp/movie/20180319_32ghost_in_the_shell.html
押井守
『『イノセンス』っていうのは、その逆を張った映画なんですよね。
素子の不在を描いた映画なので、予算的には桁が違うわけだけれど、
ないない尽くしだった『攻殻機動隊』っていう1本目に比べれば、
『イノセンス』っていうのはある種バブルだったから。
映画にお金を出そうっていう人が世の中にいっぱいいる時期に作られたので。
ある意味でいえばやりたい放題、使いたい放題に使った。
ただし、テーマというか映画の中身としては、まさに主人公の不在を描いた世界なので。
それでいいのかって話だよね、大作にしといて主人公不在でいいのかってさ。
でもあの時はそれしかないと思った。素子を不在として描くしかないんだ、
そういうところから出発した映画だったので。
おそらく、アニメーションの技法として映像としてね、
僕が作ったわけじゃなくてスタッフが作ってるんだけど、
僕が演出したアニメーションの中では、ピークだと思います。
あれ以上の映画は作れない。これは断言してもいい。
あれ以上の映画は、もう今後とも作られないと思う。なぜかといえば、人がいないから。
あの時は、アニメーターはもちろん、美術も含めてとにかく最高のスタッフがそろった。
僕もそれは分かったから、この時を逃がしたら二度とできないだろうと思った。』 >>40
ホントだ!攻殻機動隊をつくると勘違いしてましたわ… >>1
>押井守監督が原作、脚本、総監督を務める新作アニメーションの制作が決定。
>同作は、新設されたアニメ制作会社「いちごアニメーション株式会社」の独占出資
タイトル「いちごちゃん危機一髪(仮)」とか?
タイトル「TOKYO SHOJO VJ(仮)」とか意味不明ので
攻殻機動隊と全く関係ないのに、スレタイの最初に「攻殻機動隊」と書くなよ
攻殻はいつだよ?
1995年11月18日公開って24年も前だよ
その間に押井の代表作、自信作は1本もないのか?
押井守なら攻殻1作目だけでOKだけどさw >>41
ジェロはアメリカに帰って大学出てなんかIT系の職に就いたらしいぞ ↓ 正しいスレタイ
【アニメ】押井守が原作、脚本、総監督の新作アニメーションが制作決定!
つまり総監督だからね
監督はやらないんじゃない? >>53
へえ〜そうなんだね
もう37歳だもんね、キャップかぶって日本で演歌歌ってたら馬鹿に見えるもんな〜 >アニメ制作会社「いちごアニメーション株式会社」
これで『イチゴマン』のアニメ化だったりしたら
押井はシャレが判ると高く評価するだろう
脚本もコミカライズ版の井上敏樹でね >>54
そもそも手描きのアニメーションかCGかもまだ判明してないからな
CGならCGに精通した監督は必要だろう >>56
>これで『イチゴマン』のアニメ化だったりしたら
いいね!
ところで「いちご満湖の少女(仮)」だったら観たい?
まんすじ
北海道に突如現れた巨大湖で巨大生物の目撃談が多数あり
地元高校の写真部男子と新聞部の少女が協力して真相を突き止めようとするが
ロシア軍の特殊部隊に拉致されて・・・
「観たい!」
「うっそー?」
「だって、まんすじだぞ」
「つまらん、おまえの言うことはいつもつまらん」 >>1
構想ウン十年ってハズレ作の記憶しかない・・・ >>32
坂本なんちゃらっていうゴリ押しより先だが?www
>>15
別に気にする事ではなかったけれどな。
最初から分厚いって聞いていて観たから。
>>51
いや、たしかフルCGの攻殻のテザーが公開されたはずだが? 調べてみた
5. いちごアニメーションの概要
@ 名称 いちごアニメーション株式会社
A 所在地 東京都千代田区内幸町一丁目 1 番 1 号
D 資本金 10 万円
E 設立日 2019 年 4 月 4 日
5月5日はこどもの日 >>61
そのフルCGの攻殻は神山と荒巻のやつで
この押井の作品と関係ないだろ >>63
神山こそ要らないでしょ
ひるね姫(笑)
新海>>>>>>>>神山(笑) >>60
ネームバリューだけはいまだにあるからな、あと金引っ張ってくる才能はあるな、作品は糞だらけだけど >>68
>作品は糞だらけだけど
正:作品は(俺にとって)糞だらけだけど
違:作品は糞だらけだけど
俺の主観は世界基準(ID:njC6zrRe0)
俺の物は俺の物、おまえの物も俺の物(ジャイアン) 構想10年って、製作にこぎ着けなかったボツ作品を言う。 901 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2019/05/15(水) 23:44:23.05 ID:0CI4YNti0
>>34
IGの重鎮アニメーター(取締役)が公式の催しとか
アニメ企画トークまで押井ダイッキライ発言しまくってた
石川も止めれなかった
これ誰
後藤さん?
黄瀬さん? 二人のどっちかなら黄瀬じゃないの
後藤は押井とは直ではほとんど仕事してない
黄瀬はその類のことはよく言うw パト実写はひどかったなぁ
正直押井には原作アレンジくらいしか期待できない
こいつにオリジナル要素つくらせるとひどい >>72
黄瀬は押井嫌い公言してる
後藤の方は押井作品あまりやってないし スカイクロラって地上のシーン全部無くしてひたすら空戦してる映画だったら傑作だったよね パトレイバーのムービー2以降はだめだろ
レイバー無くしたい割には第2小隊なんて部署残してるあたりただの保険
縮小するなら1を残すだろ
現実ぽくないといいつつ攻殻はどうなんだって話だよ 神山のほうは菅野で押井のほうは川井になるんだろうか
コーネリアスとかはもうないだろうな なんだ総監督か、本当の監督は別にいるんだな
キマイラの方も監督じゃなくて、総監督か? 褒め殺す以外何もしない人が
1人でも近くにいたら、
俺も作家になりやすかったんだがな >>25
内情を脚本家が以前暴露していたな
士郎正宗がSACを作る時の条件で「1本 自分主導で作らせて欲しい」ってのがあって
それがSACの「全自動資本主義」だった
その合意に基づいて士郎が脚本家を推薦してストーリーを作ったが
神山がそれをボツにして 脚本家も替えてしまった
で士郎正宗が激怒して それ以降神山とはNG宣言をした
だからそれ以降の神山攻殻機動隊に士郎正宗は関与していないって話 >>83
色々とおかしい
先ず北久保は脚本じゃなく演出・監督
SACでIG側にプロットやメカデザ、キャラデザ色々任されたが、製作進めていく内に、神山の色に自分は合わないだろうと自らプロット製作中断して降りた
ただ心残りがあるので1話だけ自分と以前から付き合いのある北久保でやらせてくれと頼んだらIG社長、神山監督共に快諾
プロットや演出等詰めて後は実作業でアニメ屋の仕事だという段階で北久保に任せて士郎は離れたら
神山監督が色々と難癖着けて妨害しだして作業を滞らせた(北久保はBLOODの時神山監督の脚本を全ボツした事がありその復讐では?と言っている)
神山監督が変えたのではなく北久保からプロデューサーに自分を降ろす様に談判した
士郎は激怒と言うより諦めに近い感想漏らしてる
それとは別にアニメスタッフには誌面や自著で度々感謝の辞を述べている
神山監督NGっていうのもデマで
>それ以降の神山攻殻機動隊に士郎正宗は関与していない
これも元々全自動資本主義の件がある前に決めてた事だし、元々アニメ化に口出しするタイプではない パトレイバームービー2以降パトレイバーとして認めてるの? 『パト2』っていうのは、延長戦というよりもいわばリターン・マッチですね。僕にとって、パート2というのは、いつもリターン・マッチなんです。
『(うる星やつら2)ビューティフル・ドリーマー』がそうだったように、『パト2』というのは1本目に対するリターン・マッチ。復讐戦なんですよ。
誰に復讐するんだと言えばね、あんまり言いたくないんだけど(笑)。まあ、想像される通りだと思うけど、今度こそ自分の映画にしてやるっていう、
そういう想いだけで作った。今でも覚えているのは、公開初日のことですね。舞台挨拶に行った劇場の人間がね、切符売り場で女の子が泣いています
って言うんですよ。「何で泣いているの?」って聞いたら、感涙にむせんだわけでも、感動したわけでもないんですよ。裏切られたって。遊馬も
野明も全然活躍してないって、そう言っていたそうです。最初と終わりにちょっと出るだけで、おじさんとおばさんの映画じゃない、これ、ってさ(笑)。
これはね、結構まいった。予想はしていたんだけど、絶対誰かに言われるだろうって。『ビューティフル・ドリーマー』の時もそういう覚悟は決めて
やったから。原作ファンは激怒するだろうって。同じように『パトレイバー』を支えてきたファンは、たぶん怒り狂うだろうと。そういう覚悟を決めて
作った。ただ結果的にはね、『ビューティフル・ドリーマー』がそうであったように、2本目の方が見た人の記憶に残る作品になった。その後の寿命
というか、評価も2本目の方が圧倒的に高いっていう、そういうことになっちゃうんです。本当に皮肉なもので、20年の経験でつくづく思ったんだけど、
映画監督は2本目が勝負。全ての映画がリターン・マッチとして作られるべきだって、そういう想いを強くした。信念と言ってもいい。
http://blog2.wowow.co.jp/movie/20180314_3.html 構想10年っても、ずっと考えていたわけではないんでしょ 訳の分からない自分よがりなアニメしか作らなくなったので、
初期の段階で降ろされる老害 ま、アレだな、みんな文句言いながら見に行っちゃうんだろうな
パトはwxIIIで大爆死
うる星は言わずもがな
攻殻も押井以外はクソやん。
SAC推してるヤツいるけど神山はTVは作れても映画は作れないぜ しかし「イノセンス」は糞映画だったな
揺れる素子の乳が見たいのに変な白髪のおっさんがずっと映ってるだけ
映画館行った人に同情する >>92
昭和生まれでいまだにアニオタ継続中のオッサンだけだろ、誰得 不眠症の人はこの人のアニメ見るといいよ
特にイノセンスがオススメ >> 94
でも、そこが今のボリュームゾーンだから(笑)
いまどきのユトリくんたちとは知性も執着も持ってる金も段違い >>91
寝なかったあんたすごいよ
イノセンスは寝てしまうんで、きちんと通して観たことない
気がつくとED(Follow Me)が流れ始める
>押井監督が10年間構想を重ねた意欲作とのことで、
>2020年春から初夏ごろに放送、配信が予定
来年が楽しみだな〜 イノセンスやアヴァロンで寝るやつって、ドグラマグラも指輪物語も
最初の10ページでザセツする類の輩だろ
ガルパンかラブライブでも見てな 立ち食い師列伝とかスカイ・クロラとか
睡眠導入映画はやめて欲しいな バカよけなんだよ>>100
いいじゃないか。何度も楽しめて。
「今回は60分までもった」とかさ。
ブレードランナーも早い段階で寝るクチだろうな >>67
ひるねも009もうんこ過ぎて二度と見ないわ
009なんて海外進出のチャンスにもなるのにオナニーシナリオでびっくりした。
攻殻機動隊はみたことないけど、評価がたかいからどうかと思ったら。 押井の映画論だとダレというか眠くなる所が必要で、むしろどうダレを入れるかが映画のキモ。
銀の審問艦やるのかね。ひたすら銃と狙撃のウンチクが続くゾンビものの小説があったな。 >>101
フミコの告白(石田祐康、142分)で何度寝たことか
>>98
うる星やつら
パト
攻殻
鉄人(構想28年w)
スカイクロラ >>85
北久保はM66とか監督やって才能あったけど
神山監督が主導で攻殻やるには邪魔だったということだろ
しょうがないよ、押井だって原作者にあの仕打ちだから・・・
原作者主導なら、ビューティフルドリーマーは完成してない
原作者は1みたいな凡作を絶賛してるんだから
神山の笑い男はライフワークみたいに練ってた企画だからそれを監督で好きにやれたから
攻殻が活きてるし、人気に繋がってるからな >>108
邪魔だって言っても北久保がやるのは笑い男に直接絡まないサブストーリーの単発話だけで他には手出ししてないじゃん
意趣返しのタイミングずっと狙ってたんだろうね >>85
SACの後じゃなく2ndの後にも色々士郎は苦言を書いてなかったっけ?
>>108
>攻殻やるには邪魔だった
だったら最初からやらせるなというさ >>100
お前の脳にアルファー波を発生させてんだぞ
なんか健康に良さそうだろ >>109
だから神山が主導権取りたいから
(たぶん士郎正宗に買われて監督の腕もある)北久保を演出家止まりにしたんだろ。 士郎正宗って押井が甲殻やってた頃から描けなくなってスタンドアローンの頃はストーリーもダメになってテカテカな女の子を描くイラストレーターになってたからね。 >>112
主導権というか北久保によると意図的に妨害して
作業を遅延させていたとさ、100%脚本を使うつもりは
なかったと語ったという、北久保の弁なので真実は
どこにあるのか知らない イノセンスはプロットだけみると小学生が書いたみたいなお話なのに何故か一時間半見れてしまうという不思議な映画
たぶん、というか実際映像と演出がしっかりしてるから見れちゃうんだろうな、そこはさすが
ちなみに2001年宇宙の旅のオーロラのシーンで寝そうになったけど攻殻もパト2も全然寝なかったワシ >>75
あれは愛情表現だろ
宮崎駿とか高畑とか富野とか業界の大御所は偉くなるに連れてスタッフとの関係が悪くなっていくのが多いが、押井はああみえて仕事仲間に好かれてる方
黄瀬とか西尾とかとはいまだに付き合いあるし黄瀬にはあんたの作品はもう死んでもやらないよって言われてるけど仲そのものはいい
沖浦とか神山とかとは関係は切れちゃったみたいだが いまだに代表作が攻殻機動隊てあんた何十年前の作品だよ
あんなしょうもない哲学じみたオナニー作品ばっか作って!
あんたいいかげんにしっ! >>116
黄瀬和哉はIGの役員だから嫌でも仕事では付き合わざるを得ないだけじゃないの >>116
憎んじゃいないかも知れないし、客前のリップサービスもあるだろうけど
クリエイターしての方向性のズレが読み取れるので愛情表現というのも違うんじゃないかな
それがあるのはたぶん西尾くらいじゃ、沖浦あたりの人狼の時の話とか読んでも
そんな好かれてる対象じゃないしね
押井は押井で黄瀬のことを勝手なことするアニメーターと思ってるしね
スカイクロラでスカイウォーカーサウンドで音入れして画面見てたら
突然なんか気づいて、黄瀬がなんかやったと騒いだりしてるというねw アニメーターが面倒臭がる事やらせ過ぎたから嫌われても仕方ないんだよなあ・・・
やるのが大変でも意味のある作画ならやりがいもあるかもしれんけど、
スカイクロラはそういう方向性じゃなかったし イングラムをちゃんと動かす気になったら実写版のパトレイバー作ってくれ ランスヘンリクセン引っ張り出してガルムウォーズみたいなの作っちゃう人だからなぁ
期待はしないほうがいい >>83
それでも攻殻は作れるのか
原作の権利はどこまでなんやろか このビルってひきこもり投資家のBNFが買ったんじゃなかったっけ
つまりBNF出資ってこと? >>123
日本は原作権がわりと強いので本気でノーと言えば言えるんじゃないかな
形としては講談社のライツ事業部あるけどIGが映像化に関しては
権利囲い込んでるのでIGが仕切ってる、ハリウッドのやつもIGが関わってた
本人に今漫画を描くモチベーションがあまりなさそうなので
稼いでくれるのは悪い話じゃないんだろうし >>125
「AKIBA カルチャーズ ZONE」を保有する不動産会社「いちご株式会社」
って書いてあるじゃん
ググったらBNFが170億で買ったビルって出てくるし。
社長じゃなくても会社の事実上のオーナーなんじゃないの? 内側から視点での治安や防衛をテーマに作ってくれるアニメ監督は何だかんだ言ってもこの人だけだからな 偶に『構想〇〇年』って作品があるけど、〇〇が長い程、つまらなかったりするのは何故だろう。 宮崎以外の作画の人が監督やった作品で面白かった試しなし
押井さんには頑張って欲しいね >>119
まあ「愛情」というのは違うかもしれないが、一番脂が乗ってた時期に互いに仕事をした「戦友意識」みたいなものはあるとおもうけどね
黄瀬がゲーセンにバックレて押井がバーチャ勝負を挑んで連れ戻そうとした、なんて逸話とかさ
黄瀬が押井作品に皮肉交じりの口撃したり、作画の方向性があんまり好きじゃないなんてのはずっと言ってきたことだから、今更何かのイベントで押井をディスっても本心から言ってるとは思えない
たとえばその「黄瀬の罠」発言はこのイベントからだろうけど、ここで黄瀬の押井に対する発言見てるととても嫌ってるようにはみえない
http://d.hatena.ne.jp/paraselene/20080817/1218952630
まあもう10年も前だけど、未だに一緒にイベント出て対談してるのみると仲は悪くないとおもうがなあ
ちなみにこれが押井の黄瀬評だけど、最大限の評価と言ってもいい
https://i.imgur.com/KkBYbYH.png >>132
黄瀬が熱でぶっ倒れた時の話
黄瀬「現場が過酷でぶっ倒れたのに仕事させようと連れ戻しにきた」
押井「看病してやった」
このように両者の認識は違う 御布施したくなったら見るよ
もうワクワクはしないな 今更誰得だなあ
押井にオファーして意味不明なプロット書いてきたから即降板とか見かける
今のアニメ事情には合って無いし需要も無い老害 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています