【テレビ】太川&蛭子の「バス旅」復活も、コンビ崩壊は時間の問題? 食い違う意見の歩み寄りは不可能か
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5月8日、テレビ東京は俳優の太川陽介、漫画家の蛭子能収がタッグを組む、人気番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」が2017年1月のシリーズ完結以来、2年半ぶりに復活すると発表した。
復活する「ローカル路線バスの旅」は、現在放送中の『太川蛭子の旅バラ』内の新企画として5月16日より放送することが決まっており、既に収録済みであるという。
現在、『太川蛭子の旅バラ』では、「ローカル鉄道寄り道旅」という太川と蛭子が担当する鉄道旅について、蛭子が旅人、太川がナレーションを務める「蛭子能収のひとりで行けるかな?」が行われており、蛭子にとってはこれが3本目の旅企画となる。あまりに連発しすぎるため、「2年前のシリーズ完結は何だったの?」という視聴者の声もチラホラ聞こえてきそうな状態であるが、今回の「ローカル路線バス」復活には、製作者側および演者側の様々な思惑があるという。
「今回のバス旅の復活には、『太川蛭子の旅バラ』の想定外の不調が挙げられます。もともと『太川蛭子の旅バラ』は、太川&蛭子が降板した後に開始された『ローカル路線バスZ』の視聴率が思ったように振るわなかったため、かつての人気者2人を再結集させる意味でスタートしました。しかし、放送される内容は鉄道旅だったり、蛭子さんひとりの企画だったりと、かつてのファンが納得するような内容ではありませんでした。番組としては、まさに『切り札』を使ったというところで、これが失敗したら番組どころか、太川&蛭子のベストコンビもこの先、見れなくなるかもしれません」(某芸能記者)
また、復活を希望する声は太川&蛭子サイドからもあったという。
「太川さんは、一時期、蛭子さんと不仲でしたが、現在の仕事のほとんどはバス旅のプチブレイクがあったからで、『蛭子さんとのバス旅を続けたい』という気持ちが強く、復活に対してはかなり乗り気だったようです。その一方、蛭子さんは71歳という高齢となってしまったため、あまり体力を使わない鉄道旅や自由にできる一人旅を今後はやりたいようです。そのため、新しく復活したバス旅では、『1万円までタクシーの使用が可能』という新ルールが付け加えられましたが、これも蛭子さんサイドからの要望だったと聞きます。コンビの崩壊はもう近いのかもしれませんね」(某芸能記者)
https://npn.co.jp/article/detail/07215965/ テレビ東京の人気番組、“ローカル路線バス乗り継ぎの旅”に登場した路線バスを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮りバスの決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・バスの側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」でバスが収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きなバスです。バスが構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでもバス車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮りバスのお題目を復唱し、正統的なバスの写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎乗合自動車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西
>>1 1泊2日でタクシー1万円分OKってw
ヌル過ぎて笑うわw これは太川が蛭子に寄生してるんだろ
蛭子はもう高齢だし無理させんなよ 前回、失敗したらZ旅終了とかやってたから終わらせるつもりなんだろうな
Z終わる前に本家新旅スタートさせるとか酷い話
中井りかとかミニスカハイヒールでのこのこやって来て
「ずっとバス乗って夜は高級温泉て聞いたんですけど!」
香川D「頑張らないでください!頑張らなくていいんですっ!」 >>25
出川自身が寅さん映画に出てたろ脇役で
今や出川が寅さんになったわけやな せっかくの良コンを自分たちでぶち壊すというフジの病にテレ東までかかってしまったか 蛭子さん1人だけのほうがノビノビしてるね 太川と一緒だと気を使ってるのがわかる 蛭子さんじゃないほうの奴は
あいつギャラ泥棒だよな
不要なのに居て感じ悪いしつまんないし不快だし邪魔だよな >>146
そんなに人気あったら出川の番組がZより低視聴率のわけないじゃん
さんま回だけ高視聴率で、最近は6%いくかいかないかなのに >>143
常に選ぶコースが守護霊のお告げだからなのか。クソつまんねーぞw 観光案内所に調べるの丸投げして迷惑かけてるだけだからなw
バス会社や案内所の人からしたらクソ迷惑だろこいつら >>156
あっちはあっちで三泊四日版で続けるだろう
このコンビより新しい人選で新コンビに変わることはあるかもな 5000円タクシー旅の要素も入れた全部盛りのつもりなんだろうが
Zの連中に対しての仕打ちを見てると最近のテレ東はちょっとな 寝とられ陽介がまた寝とられないように一泊なんだろな
仕事が無い野郎のお供で蛭子能収も大変だねぇw Zの時に出たマドンナの村井美樹が最低だったので、ショコタンでもまだマシだと思うわ >>1
色々勘違いしていそう
「旅バラ」は金額の話題ばかりで面白み皆無だし
類似番組も他局も含めて乱立気味だし
マドンナのキャスティング次第の「Z」だけで良い
太川のナレーションはこれが蛇足なんだな >>157
観光案内所のババアが怠け者で、太川、蛭子能収、マドンナの3人に他のバス会社の電話番号だけ教えて、自分は何もせず、3人が電話で
聞いたり地図で確認しながら、何とか見当をつけて案内所を出て行こうとしたら、その何も
しなかったババアが「太川さ〜ん、ルイルイやって〜。」と厚かましく要求してきて、(何もしてくれなかったクセに)と太川が渋ってた
が、マドンナに促される感じで仕方なくルイルイの振り付けをやった時だけは太川に同情
した。
何もしない奴に限って厚かましいんだよね。
あのババアも電話番号だけ教えて、後は関わりにならないように別方向向いてたもん。 >>157
なんで電車で行かないの?って当たり前の事を言う素人が結構好き。正論w 勝手な縛り作って旅するんなら、テメーらで全部調べろや
ってのが案内所の人たちの本音だろなw
調べるの拒否して軽くあしらうババアが正しいよ >>157
ほんと迷惑な客だよな
路線バスのみで○○まで行きたいとか変なこと聞かれて、答えられなかったら番組ファンにクソ対応みたいに批判されるし
せめて自分達でスマホで調べてからやれよと 昔、蛭子さんのエッセイを読んでいたら、
日本は韓国の人に迷惑をかけたのかもしれないから
日韓は仲良くしなければいけないという書き出しで文が始まっていたのに、
途中から韓国デパ地下の店員の態度の悪さについて文句を書き出し
最終的には韓国をディスって文章が終わってた。 三流の無名無能な糞タレントの太川は見苦しいわな。
蛭子さん、三流タレントの付き添いお疲れ様です。
ご高齢なんだし体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。 でも今回の電車旅は面白かったよ。
蛭子さんの念願だった競艇にも行けたし。
ただゲストが多すぎて落ち着かなかったかな。3人だけでもいいのにね。 バス旅が視聴率低くなったというよりテレ東って全体的に視聴率落ちてるだろう 同じようなバラエティ番組作りすぎだし企画作りが下手になってる 競艇の蛭子さんは真剣だったなあ。
「この中で知ってる選手いるの?」「全員知ってるよ」と
当たり前のようにサラっと答えてたし。 蛭子のベッドに寝転がる太川のお約束はもう要らないから >>150
Zのコンビを誰が考えたのかと聞いてみたい
特にあの作家は向いてない 不倫される側経験者なのに全く同情も支持もされないほど嫌われまくってる太川笑う
した側でも袴田は愛されてるのに >>41
Zの1回目はまあまあだったのがまずかった。
2回目以降慣れてだんだんよくなると思ったんだろうな。
でも慣れるどころかとにかく田中がダメ。
羽田は実は個性的な変人で突っ込めば面白いのに、
田中が全く興味なさそうで距離置いたままだから。 Zが旧作と比べてつまらないとは全く思わないけどな
旧作の一番良いときと比べてるからダメなんだよ
旧作の後期はもう飽きられていて、Zと変わらないくらい視聴率が落ちていたことを旧作ファンは忘れている テレビ東京のマネをすんな
NHK
日本テレビ
TBS
フジテレビ
テレビ朝日
もまいらは、芸能人と名乗った無能人を集めて、クイズやったり、VTR見てわざとらしいリアクションさせたりしてればいいんだよ
プゲラ 旧作ファンは多分に太川蛭子のローカル路線バスファンだから仕方ないだろw 太川は奥さんに対する態度見てから、かなり嫌いになった Zの何が嫌かって太川の声が入ってくるところw
太川が嫌いなんじゃなく副音声みたいで興覚めするんだよ
キートンだけにして! >>174
羽田は相棒次第で生きるよ。
どうしようもないのは田中。
>>118
その通り。
ゲストはどうせ1回なんだから、
素を見せてくれた方が可愛げがある。
逆に1回だけだから優等生を演じてるようなのもいたからね。 >>68
櫻井父という、完璧な歳を取った櫻井がいるからな…
櫻井父と太川を比べるとやっぱり違う >>186
> 完璧な歳を取った櫻井
日本語ヘタか笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています