【音楽】梶浦由記とKalafinaは、なぜ解散・退社にまで発展してしまったのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
梶浦は2018年2月に所属していたスペースクラフトを退社。後を追うように同年4月にメンバーのKeiko、10月にHikaruが同事務所を退所していた。
「解散発表前にKeikoとHikaruの2人は事務所を抜けていました。現在、事務所に残っているのはWakanaだけですが、ソロでも芸能活動を続けたいという理由。特に事務所への恩義があるわけではないみたいです。もともとメンバー同士の仲は良好とは言えず、Keikoは人気にあぐらをかいて、天狗になっていた。その様子を見ていたHikaruとWakanaは彼女を煙たがっていました。しかし、そんな状態でも梶浦さんと、同社幹部のM氏がまとめていた。だからこそ、団結できていたんです」(レコード会社関係者)
Kalafinaは同社の稼ぎ頭だった。スペースクラフトは経営的に困難な状況になっているという。
「経営的なダメージは大きいようです。所属タレントの給料遅配や、額が不足しているということもあったようです。当然タレントからの不平不満も出ている。同社所属の人気声優でタレントの上坂すみれさん(27)も困り顔だった。Kalafinaのファンクラブも解散以前にメンバーが退所していたにもかかわらず、会費を稼ぐため発表まで続けさせた。その行為にファンからの抗議も殺到したそうです」(同前)
梶浦とKalafinaは、なぜ解散・退社にまで発展してしまったのか。
「解散の原因は、『いきなり人が変わった』と周囲から話されている大西一興社長です。社長は突然、宝塚歌劇団にのめり込み、同時に社員のI女史を可愛がるようになりました。50代のI女史は、実は宝塚歌劇団出身。社長は目をかけているI女史を上のポジションに引き上げようとしていました。それには梶浦さんをこの業界に引き込み、梶浦さんから尊敬されているM氏の存在が邪魔だった」(別のレコード会社関係者)
日に日に社長のM氏に対する態度は冷たくなっていったという。
「社長がM氏に対して突然、『お前はスパイなのか!』と怒鳴りつけたり、2016年9 月16日に武道館で行われたKalafinaのライブでは、M氏が招待した数十名のゲストの席が用意されていないということもあったそうです。耐えきれなくなったM氏は、2017年6月に事務所を退社。その後は社長の思惑通り、I女史が梶浦さんとKalafinaの現場の指揮を執り始めました」(同前)
そして周囲が危惧していた通り、I女史と梶浦の関係は悪くなっていった。
「梶浦さんはM氏と二人三脚でKalafinaの現場を成功させていましたが、I女史はこれまでの現場のやり方を理解しておらず、梶浦さんとは上手くやれていない様子でした。愛想を尽かした梶浦さんは退社を決意。こうしてKalafinaは道しるべを失ったのです。梶浦さんがいないと、Kalafinaとして活動の予定も立てられず、現実的にKalafinaの活動が不可能な状態になり、2019年3月をもって解散することになったのです」(同前)
「“Kalafina再結成”の可能性もある」
事務所の都合で解散をせざるを得ない状況になったKalafinaだったが、今後の活動を見据えている。
「バラバラになってしまったKalafinaですが、メンバーは『梶浦さんの下でまたKalafinaとして活動したい』と考えています。事務所に残ったWakanaさんは、今年2月にソロデビューをしたので合流はしばらくは難しいでしょうが、KeikoさんとHikaruさんはすでに梶浦さんを頼って、復帰のチャンスを窺っている状態。Wakanaさんの動き次第では、“Kalafina再結成”の可能性もある」(同前)
スペースクラフトに事実確認を求めると、こう回答した。
「M氏の招待席が用意されなかった事に関して、ライブ数日前からM氏も含めた会議で招待客のリストを決定していました。しかし決定後、M氏が会社に報告せず、個人的にリストにない方を招待した。そのため、社として把握できていない招待客リストが生まれてしまいました。結果的にはそれらの方々にも無事席をご用意し、入場して頂きました。
M氏や梶浦、Keiko、Hikaruは、個人それぞれの判断で退社をしております」
これまでKalafinaを支えてきたファンの願いは叶うのか。
「週刊文春」編集部/週刊文春 記事の一部抜粋
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190511-00011902-bunshun-ent&p=2 梶浦が普通に仕事してるから他のことはどうでもええわ ソニーが取り分増やすために画策したら解散したってオチ
よくある話 事務所に残ってるのもいるし
Keikoってのは天狗になってたって書いてあるし
結局解散するしかなかったんじゃねえの
知らねえけどね 「SONY」の単語が出てきてない時点で話にならないな
もう文春はダメだな。どの記事もでたらめになってる でもまあ、今までの芸能界での「独立騒動」から考えると
前の事務所のトップが「独立」を認めない限り「円満解決」は有りえないのよな。
「個人」やら「会社」の恩讐を乗り越えて、「業界全体」を盛り上げよう・・・・・
とは、なかなか行かないのよね。 これってNHKの歴史秘話ヒストリアの音楽やってる人達? >>2
ごちゃんでしか知らなかったけど、EDの曲気に入ってすごい人なんだとわかった 結局は仕事だと思ってないんだよ、しかも重要人物がそれぞら
ってことかな? >>10
ソニーは金儲けのためにエロゲーをガチャゲーにしたからな
秋元にひれ伏して乃木坂で握手商法もしてるし
それで社長は年俸10億円だからな そもそもKalafinaが三人だったのを初めて知った ニコニコ動画WBCので初めて梶浦って人知ったわ
目覚めって曲だったかな そもそもKalafinaがこんだけ続いてる事自体がおかしかった
この三人でメンバーを固めるやり方もおかしかった 梶浦さんてかなりプライド高そうだしな
Kalafinaなくても稼げるし躊躇はなかったんだろう
だが梶浦さんプロデュースでKalafina以上のは出てこないだろね Wakanaの代わりをみつけて新しい3人ユニットを
作ればいい 人気に胡座をかいたkeikoってのが残ったならまだしも、そのkeikoと煙たがってた2人の片割れが一緒に事務所辞めて、もう1人が残ってソロデビューとか、この記事めちゃくちゃだな(・ω・) >>28
あの声の代わりはムズいだろ
これ好きだったな なんか真実味のある生々しい話だなあ。kalafinaは2回ほど単独見に行った
>>15
いまだに使ってるよな。NHKだからできるのだろうか >>1
Kalafinaがダメなら、function junctionで良いじゃないか スペースクラフト、むかーし妹が所属してたな。
今やただのおばちゃんだけど。 昔、Kalafinaスレで書かれていた、
梶浦 器
Wakana ご飯
Keiko カレー
Hikaru カツ
ってのが例えとしてわかりやすかった
梶浦さんがいなくなった時点で別の器を探さないと食えないし、残った面子によっては成立しなくなる
今はWakanaだけになって、白飯だけ出されている状態 アルドノア・ゼロの1期OPが大好きだったんだがなあ
大人の事情はあるんだろうけど残念だ アニオタに「俺は音楽わかる」って勘違いさせる商法の梶浦な。
見た目がアニオタに受ける容姿でそこそこ歌えるの揃えただけなのに
引っ張りすぎたんだよ。 >>31
担当PがKalafinaファンだと聞いた
OPは定着してるし、番組終わるまでは変えないだろうな Keikoってやっぱり性格糞だったんだな
正直あの目を見たらヤバイ感じしかしなかった >>1
おっぱいちゃんの上坂っておっぱいだけの女やろ >>40
大西なにしてんだ
こんな便所に書いてる暇あるなら愛人とセックスしてこいや >>18
ソニーの社長の愛人って何とか坂のメンバーだろw
オタクは馬鹿なのか? 歴史秘話ヒストリアはイートマンとかのサントラまで引っ張ってくる
ガチのファンがやってるとしか思えん >>1
この記事考えてるやつ、適当すぎるだろw
前半で3人のうち1人が煙たがられてたって書いときながら、
後半はその煙たがられてた1人ともう1人が事務所辞めて再結成画策してるとか。
ストーリー破綻してるじゃん。 梶浦はまだ需要あるだろうが、
Kalafinaは他のグループに交換してもなんも問題ないなぁ どっちも過大評価されてたからねえ。
アニヲタに持ち上げられてたけど、
音楽的にはなんともつまらなかった。 >>18
AKBの最初の方はソニーのレーベルだったじゃん
ひれ伏したとか何言ってんの >>1
>「梶浦さんはM氏と二人三脚でKalafinaの現場を成功させていましたが、I女史はこれまでの現場のやり方を理解しておらず、梶浦さんとは上手くやれていない様子でした。愛想を尽かした梶浦さんは退社を決意。
なんかえらくやんわりと書いてあるが、前々から言われてた通り、この宝塚出身のI女史がワガママやりだしたのが原因だろ?
「上手くやれていない」も何も、素人なのに音楽の方向性にまで口出しして来て、それを梶浦が拒否して、退社に追い込まれたって記事が出てたぞ >>51
それSONYじゃないよSony Musicな
しかも社長じゃない取締役?だっけ
しかも愛人でもなかった(車で送った後マンションのエントランスまで行ってそのまま帰宅、週刊誌も張り込み続けても成果なしで記事にしただけ) >>59
宝塚ならある意味音楽のプロフェッショナルではある
作曲のプロでは決してないが 梶浦だけ健在なら、音楽的に後はどうにでもなるだろう >>10
とりあえずソニーは15年以上ずっと駄曲しか作れない老害バンドをゴリ押しアニソンタイアップで回すのやめろや スペクラの大西といえば元々はオスカーの敏腕マネージャー。
有森也実のブレイクをきっかけに会社を拡大してゆく。
小嶺麗奈、岩田さゆりといった有望なタレントを育てきれず若手が育たなかった。
梶浦率いるシーソー、フィクション・ジャンクションといった音楽プロジェクトが軒並みヒットする。 事務所に売ってもらったわけではないんだなら梶浦氏はどこへ行っても仕事が出来るし必要 人は記憶型と思考型に大別できる
梶浦が天才か秀才かを悩んだ
秀才とは言えそうなんだが、それだけではなさそうなんだ
で天才とするのもな〜
ということで秀才型の天才と認定 梶浦といえば、あんなに一緒だったのにとか暁の車とか超名曲があるなー 梶浦が最初に追い出されたけど今でも普通にアニプレックスの仕事やってるよな 歴史秘話ヒストリアはそのままだし
Fateの映画も来期のアニメもそのままだし
今季でも鬼滅やってるしSAOもそのまま
仕事的には何も変わっとらん >>63
>作曲のプロでは決してないが
宝塚出身なところで、作詞も作曲も編曲も当然素人だろう
そこはもう完全に別分野であって、それ全部やってるのが梶浦なのに、それを退社させるってマネジメントも素人すぎる >>43
トップのちんぽこがおかしくなったって書いてあるじゃん 無知なアニオタ騙しの幼稚な曲と歌詞で、全部同じようなのばかりw こまめにライブいってた身としてはkeikoが天狗に乗ってたようには全く見えなかったがなあ。
事務所辞める前の年なんてライブばっかりで3人とも大変そうだったな。 >>71
ソードアートオンラインのBGMのソードランドもスケール感のある名曲だよな。 こいつらのスレに張り付くキモいアニオタが特徴的で1人でやってんだなってのがすぐにわかるw
この手の気持ち悪い容姿も汚い連中がすがりつく要素ってのをきちんと
おさえてほとんど同じような曲量産してやってきた梶浦はある意味才能
といえば才能。秋元康的な才能であって音楽文化には全く資さないけどw Kalafinaはもともとこのメンバー有りきで出来たグループじゃないので
w、Hの代わりは探せばいる。しかしKの代わりはどこにもいない。 KalafinaよりFiction Junction の方が好きな曲多いなぁ。 なんだかよく知らんけど、オフィシャルウェブサイトに解散するとかしたとかいう情報が何もないのがすごいな >>77 の続き
梶浦の曲作りは秀才タイプ
だがたまに天才的なものを少し感じるんだ
よって調味料として天才味がたまに入る >>82
キモいアニオタの文章そのまんまだな・・・ >>1
>>12
>>55
文春だから何が本当かわからないな >>82
>秋元康的な才能であって音楽文化には全く資さないけどw
天才とか安直に言いたがるあたり、神神いうAKBオタと被るねw
カラフナに群がるアニオタは多分秋元商法には批判的で
「俺は音楽を知ってる。なぜなら梶浦師の才能がわかるから」
みたいな勘違いしてるタイプに、AKB商法と実は同じアニソン商法に金払わせるというw アニソン好きじゃなかったんだろ元々
悠木碧と一緒になんか出てた時も引いてたし まあ3人揃って事務所辞めると思いきや、そうではなかったからね。
仲が悪いってのはないだろうけど、意思の相違はあっただろうね、残念ながら。
復活はするでしょう。 スペクラが経営難とか聞いたことないわ
これ書いた奴ド素人か? >>99
臭いのはカラフナのライブ会場のアニオタどもだろw >>10
それでどうやったら事務所と作曲家の関係が悪くなるんだ? >>12
これ
文春砲wとか持ち上げていた連中は間抜け 歴史秘話ヒストリアはKalafinaでないと許せないレベルでマッチしてるわ 梶浦なら自分で事務所やればウハウハだろ
仕事いくらでもあるわ KalafinaにKalafinaの元メンバーは特に必要ないからな スペースクラフトから退社する人が続出してるのは、給料遅配もあったからなのか
元宝塚の龍真咲も退社するし、この事務所末期 >>107
スタイルのいい女でそこそこ歌えるやつ並べてアニオタから金むしる商売だからねーw
アニメのキモオタは同じような粗製乱造曲ならべても神だ神だと金払うからボロい商売w 梶浦はKalafina居なくても何の影響も無いしな
むしろ似たようなのばかりで表現の幅が狭まってた
最近Aimerに提供した曲がヒットしてたけどKalafinaが歌う感じの曲ではなかったから梶浦には良かったんでないか そんなことより、文春くんは誰なんですか?
○岡なの? >>80
Kalafina倶楽部愛聴者としても体調崩しがちだったケイコをヒカルとワカナが良くフォローしてたしなあ スペースクラフトって、声優も増田俊樹とか古川慎みたいな売れっ子がどんどん辞めていって、昨年に声優部が閉鎖されてるし、
所属タレントでもめぼしいのはせいぜい栗山千明くらいだし、それで売上年間10億とか言われてたカラフィナ失ったら、マジでやっていけんだろ
事務所が潰れていくのってこんな感じなんだろうな >>1
スペースクラフトをジャニーズにして
SMAPの件に当てはめたら驚く位の類似性 >>107
>>112
どう考えても作曲家と事務所の争いに巻き込まれたのにグループ同士の不仲の記事に引っかかって叩くのはアイドルも声優オタも同じだなw
キモオタの習性って奴か 梶浦はAimerに本当に良い曲書いてるな
Klafinaには梶浦が必要だったが
梶浦はKalafinaがいなくても全く問題無いだろ M氏がずっと支えてきたスペクラ音楽部門なんだから
追い出したらこうなるのは見えてたよなぁ 梶浦はアニソン界の秋元康ってかw
まあ、なんつうか歌詞とかいかにも知能の低いアニオタ騙しの安っぽい幼稚なのでとても聞けるもんじゃなかったからな。 >Kalafinaは同社の稼ぎ頭だった
>スペースクラフトは経営的に困難な状況になっている
>経営的なダメージは大きいようです。所属タレントの給料遅配や、額が不足している
>同社所属の人気声優でタレントの上坂すみれさん(27)も困り顔だった
上坂すみれって売れっ子だと思ってたけど
ゴーリキーみたいにゴリ押してた感じか Kalafinaじゃなくても梶浦由記の曲歌いこなせる歌手はいるし別にいい こいつらのライブ会場ってコミケみたいなアニオタの悪臭が酷そうw kekosamanoomiashihamouichidomitai しかしkalafina関連はちょくちょく具体的っぽい話が湧いてくるな。
ソース元はスペクラ関係者なんだろうけど、誰がチクってるんだか。もっとやれw >>121
>キモオタの習性って奴か
君臭そうだねw >>111
岩田さゆりという女優も突然やめたんだ。 梶原さん作る曲は一番日本らしい曲作るからな好きだわKalafina復活だろ! Kalafina再結成を目指すのか新グループをプロデュースするのか悩みどころだろうな
一人でもメンバー変わったらKalafina名乗るのためらっちゃうよな 文春なんてほとんど嘘しか書かないところだろあんな💩
Kalafina復活して欲しいわ‼ 梶原由記オフィシャルサイトより
Kalafina解散のお知らせにつきまして
http://fictionjunction.com/kalafina20190314/
keiko/Hikaruからのメッセージも併記している どっちにしろ何年も続けるグループじゃないと思ってた
梶浦が全てのプロジェクトだと思うし、どっかで区切りつけていいじゃないかって ソニー側は梶浦についたんじゃ
残ったwakanaってやつはレーベルがビクターになってるし やってることはオタク向けのアイドル売り
AKBと一緒 ヒストリアのテーマソング ストーリアとかいい曲なのに
梶原さん作る曲としてはゼノサーガ2のテーマソングもよかったんだよな >>139
梶原さんにとってもKalafinaは特別だったんだなあとしみじみ まー、NHKのヒストリアの主題歌、あれだけは知っとるわ。
あれの他にアニメソングを歌っとるらしいが、他は知らん。
ヒストリアの主題歌、あれはすばらしい。
今の音楽界では稀有な実力派グループだと思ったな。
解散の理由は・・・普通にメンバーが歳くったからじゃないの? 2対1に割れてる時点でKalafinaの復活とかありえないだろ
100歩譲って2人に新メンバー加えて新グループでスタート そこら辺の歌手が歌うJ ポップと違う色の歌だもんな貴重だぜKalafina そうやって勘違いさせてアニオタ騙すのが上手いよなぁ
会場がアニオタですごい臭そうw >>150
ワカナが芸能界との橋渡し役を担ってんだよ
ホントに辞めたんなら福井の恐竜博物館に入り浸っとるわ >>153
文春なんてほとんど嘘だからなあんな💩雑誌信じてるのか(笑) 今となってはKalafinaとか面倒くさいだけだな
梶浦は他のアーティストと前向きな活動に集中してくれ 鬼滅の刃のEDはKalafinaで聴いてみたかったなーと思ったけど
Kalafinaボイスで再生できたわ >>157
いやいやEXILEの一億円事件
SMAPの飯島とメリーの不仲
いろいろ真実もすっぱ抜いてるだろw >>161
どこまで本当なんか読者に解らない時点で読者にとっては嘘だわ
どうせ雑誌売れる為に捏造でもしてるんだろと思ってしまうからな❗ 鬼滅、梶浦だったんだ。梶浦っぽいから、誰かがパクッたのかと思ってた。
全盛期ほどではないが、相変わらず良い曲。 最初の文章はグループとしては仲は良くないことを指摘してるのに最後は再結成示唆した文章で締めてるの意味不明 ヲタ連呼してる工作員がまた単発のフリしてへばりついてるな
前の解散スレみたいについいつものネトウヨ連呼で工作員の馬脚を現すなよ 鬼滅のEDはめちゃくちゃKalafina曲っぽいがKalafina用に作ってたのかね ⊂⌒( ・ω・) スぺクラ、最近ハロプロに媚びついてきたよな
`ヽ_っ⌒/⌒c そこらのJDとユニット組んでるしw 鬼滅のEDはLiSAが歌うからいい味になってる
Kalafinaだったらありきたりすぎる 劇伴楽曲とかいろんな人に曲提供したりしてた頃がすきだったので
Kalafina中心じゃなくなって良かった
この前の映画のFateの曲も好み 意味がわからん
その梶浦ってのはメンバーなのかマネージャー的な人なのか 実際にAimerだからこそあそこまでぶっ飛んだ曲がかけたんだし
Kalafinaじゃ歌わせようとも思わないだろうからな 記事を要約すると社長の愛人が現場介入してきてかき回して稼ぎ頭が退社ってことか
でもスペースクラフトはモデル事務所が本業じゃなかったか >>60
石川ちあきとは、かなり路線変わっちゃった印象。 梶浦由記と石川智晶のコンビは鬼滅の第1話でもあったから
機会があったらそのうちやるんじゃね >>173
ポジションとしては小室哲哉みたいな感じ
色んなユニット作って、楽曲も作るし、演奏もする、ライブにも出る 社長が執心の宝塚のトップを折角引っ張ってきたのに
今度辞めちゃうね
所属アーティストも毎月のように辞めているしここ危ないんじゃないの Keikoがkalafinaの商標取ろうと申請してたのは何だったんだ 名前わかんねーけど
はぐれメンバーの一人を回収すりゃ
名前変えて再出発できるんちゃうか > 「経営的なダメージは大きいようです。所属タレントの給料遅配や、額が不足しているということもあったようです。当然タレントからの不平不満も出ている。同社所属の人気声優でタレントの上坂すみれさん(27)も困り顔だった。
それで上坂、「なんでここに先生が」みたいなエロ仕事まで受けたのか
もうちょっと仕事選べよと思ったが スペクラがバカでしょ
稼ぎ頭の言うことは違法性がない限り飲んでおけば良かったのに 平野綾も事務所と揉めた後で、例の流出騒動
本人のスマホにあった写真が、なぜ流出したのか?
スマホが本人の手を離れるのは仕事中で、その間にスマホを管理してるのはマネージャー 石川智晶はソロでは売れてなさそうだしまた組んでよ
石川智晶との組み合わせ好きだよ
あとはAimerもいるし梶浦由記サウンドの使い手はもうKalafinaじゃなくても良い ハロプロの事務所と組んでデビューさせたカレッジコスモスとかいうグループも滑ってるし
危ないと思うよこの事務所 南流石なんて振り付け師呼んで来て歌ってる最中にラジオ体操みたいな振り付けさせたり
もののけ姫みたいなポーズさせてる時点で事務所の勘違いやべーとは思った >>58
だからひれ伏したってことだろ?
AKBを契約打ち切って悔やんだ末に秋元にひれ伏して乃木坂作ったわけだから >>189
一番の勘違いは谷村ハゲと一緒に歌わせたことだったかな
あれは全くKalafinaの味を殺して意味不明だった 巧みに嘘が混じってる記事だな
Keikoは一貫して梶浦のおかげで今の自分がいると公言し梶浦に真っ先について行っただけなのに他の二人から煙たがられてたとか酷いこじつけやし
そもそも後から来たwakanaが既に梶浦の信頼を得ていたkeikoの事をどう思ってたかなんて本人しかわからん事なのにまるで知ってたかのような内容に違和感あるし
Wakana一人残留したのはソロデビューをさせて貰えたからで今の事務所に恩義無いとか真逆過ぎるわ >>1
スペースクラフト 給料制
ってのが衝撃だったな
上坂すみれの月収25万円 >>2
あの曲やっぱり関係あったんだね
Kalafinaのことは詳しくないけどアニメとNHKの何かでで何度か聞いて綺麗な声だなと思っていた
全く予備知識なしに曲調と声でKalafinaっぽいなと思ったけどそうだったんだ 売れると人が変わるってのはあるかな
駆け出しの頃は健気でファン思いの声優さんも
売れるとブランド品で着飾り香水臭くなってファンにも心の底の部分が塩対応になってしまう 長年所属してるのが
有森也実、神田うの、栗山千明だもん
小嶺麗奈、平野綾は辞めた後、バーニングに逃げ込んだ。 梶浦は今期LiSAとも組んでる
あとは蒼井エイル抑えりゃあ完璧 もともとモデル事務所なのに音楽できるわけないじゃん けものフレンズにしてもガーディアンズオブギャラクシーにしても
一番やめさせちゃいけない才能追放したらあっという間に崩壊するんだな >>190
おう、そうだなw
凄い妄想力みたいだが頑張れよw 普通リードボーカルがセンターなところビジュアルによりkeikoがセンターだもんな
他2人が内心穏やかじゃなくても不思議ではないわな この記事を全部信じる事は出来ないけど梶浦がスペクラの女性幹部と揉めたって話はちょこちょこ出てたからそこの部分は本当かも 一つ言えるのは梶浦由記にとって何のメリットもない記事。むしろあいつは要注意人物とでも言いたいのか?
スペクラってむかし、ボンボンブランコとかいう南国系アイドルグループとかB’zの稲葉プロデューサーによる宇浦冴香というアーティストもいた。 上坂なら引く手数多だろ
今の仕事もキング経由のばっかりだろうし
数ヶ月のうちに辞めそう こういう実力派のユニットは意外と売れにくいのがジャップランド
顔だけまぁまぁで歌唱力演技力が並レベルのアイドル声優さんのが豚は好み 不仲な割りには復活の道探ってるんかーいw設定ガバガバだな Kalafinaは空の境界の主題歌シリーズが好きだったな モデル事務所だけあってビジュアル重視した声優をデビューさせるけど芝居教えられる人がいないのかどんどん辞めてく印象の事務所 見事にソニーの関与が抹消されてるね
Iとやらは安定的な収益を求めたソニーが送り込んだんだろ アニメ楽曲が結構売れる時代に
梶原に逃げられたのはソニーか?
ほんとマヌケだよな 稼ぎ頭でいないと経営が傾くほどのグループを追い出すとか馬鹿すぎるだろw 急に病気になったり、薬物で捕まったりしない限りは
これからも売れる曲を生むニワトリを逃がすとか・・
どんな判断なんだろな 結局ソニーのおかげで売れたのに
自分らの力で売れたと勘違い
それで退社に追い込まれたんだろう >>207
モットさかのぼれば南青山少女歌劇団だからなあ。 漢字は日本の発明物だよ
「清では識字率はわずかに1%だった。これにはため息をつかざるを得ない」 (今日頭条2017年8月30日)
ネットでさえ伏せられているけどこれが都市部での話
正確な数値を伏せているのは理由があるということ
中国の識字率は公表されている数値でも驚くほど低いでしょう
しかも70年代からしか統計をとっていない
でもこれを0%といわないことだけでも十分に大嘘だというのがまたw
ところで誰か生粋の日本人の中で親類にでも中国系文化の専門家や学者さんはいますかね?
いたらこのレスを見せてよく検証してもらうのも面白いかと思います
でも恐らくそうした学者や専門家に生粋の日本人の方はおりません
それが戦争に負けた今の日本の現状なのです
そして教育が共産党と深くかかわる理由でもあるのです
中国に今は高価な古い漢文、漢書は存在してはいますがそれが本当はどこから出てきたのかは大概伏せられているのが現状です
すべて日本です
日本人は欧米の威を借りた中国人、及び古くから日本にいた華僑人が好きにこねくり回した戦後の偽の自虐史観の一環にいつまでも付き合う必要はありません!
これは犯罪というよりほかない歴史冒涜ですよ
犯罪としてもかなり大胆不敵といわざるをえない事実です
そもそも漢字は本当の中国語ではない
遣唐使や遣隋使ということばには外交使者であるという以上の含意は無いよ
そこに勝手に学びに来たとかなんとかがすごくうざいよね、大ウソだしw
彼らは今はうわべだけにわか仕立てにようやく見れるようにはしてはいるけど中身は邪悪な原始人、犯罪者のそのまま、だから黙っていられる
日本人とは中身は大きく異なる
そもそも遊牧民の言葉ツングース言語特有の同じ音に異なる意味という好い加減な中国語と漢字が共存しえないでしょ
漢字を「 汉字 」とかと略す彼等には漢字の素養すらうかがえない
部首のなんたるかすらわかっていません
そして漢文は完全に別言語であります!
漢文≠中国語
漢文は中国語にあらず!日本語なのです!
これは無視できない大きな事実だよ?
中国の歴史と言われている小説なんかも全部漢文で書かれて日本から与えられている
中国語でかかれた古代の書物はただの一冊も中国大陸からは発見されてない
現状嘘前科百犯の中国共産党とそれの手先の江戸しぐさ日教組の大ウソをまだ信じて書き込んでるのは全部仕込みと白痴でしょw
街の外観だって日本、朝鮮、中国と劣化していって西洋化して悪化していっているっていうのがハッキリ分るのが古い写真の力w
レンホーのような得体のしれない在日華人の祖先が昔から日本における中国の歴史をねつ造している
挙句に文化振興だとかの国費を横流してる
論語などもこういう奴らの祖先のでっち上げなのは明らか、全くインチキナンセンス!
繰り返すけど漢文と中国語は文体から漢字や単語の意味からすべて違う
元号も中国に存在していた物的証拠は一つも中国にはない
正倉院にだけ存在している!
彼らは革命という火の中から大ウソという魔物をかたどって誕生させようとしている!!!
文化大革命ですべてが失われたわけではない
そんなわけはないでしょw
もーいいかげん朝日新聞と同様の陰謀だと気付こう!
全て中国人が生み出したのではない
潜んでいる華人にだまされた我々日本人自身が偽の神を創り出そうとしていたのだ!
いうまでもなく中国、韓国は特に不当に高く評価されている
詭弁と嫉妬、嘘と犯罪は人類の滅びの元
共産党はそれらすべての源
http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/4/c/4c5a6827.jpg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
日本と中国の漢字、なんでそれぞれ違う簡略化をしちゃったの? しかも日本のほうが合理的だった・・・=中国メディア 2018/11/01
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1541044230/ い 今後、アニソン系のイベントでカラフィナが出れないってのが寂しいね
まどかマギカとか平成を代表するアニメで歌いまくってきたのに ケイコってめちゃイケにでてだ重通に似てるよね
道重だっけ?
名前うろ覚えだけど似てる >>216
梶浦はアニプレと普通に仕事してるしソニーは梶浦確保してんだろw >>216
事務所がアホだっつってるのにソニーがどうとか頭おかしいのかな どうでもいいけどWakanaって子は、なんで残ったんだろうね
自分が梶浦サウンド無しでソロデビューして人気が出るって本気で思ってるんだろうか >>40
実際はコピペみたいな曲ばかりだがな
世界の狭いアニヲタしか騙されない 一人足らないのだったら、Roseliaのボーカルに兼任してもらったら?w >>231
Kalafinaはケイコとヒカルとワカナで完成されてるからだめですな 織田かおり、Keikoが梶浦由記ライブに参加するんだね。 梶浦は才能あるからどこ行っても生きていけそうだけど
Kalafinaメンバーはなんとか救ってやりたいな Kalafina解散しちゃったから土下手なLiSAに梶浦の曲歌わせる事になっちゃったのか 鬼滅のエンディングKalafinaなら良かったのに メンバー変えてまたやればいいじゃない
おばさんいらない 初めて名前聞いて始めて音源聴いたけど、いまこんなカラオケで感情込めて歌ってる気持ち悪いOLみたいな曲でも売れるんだね >>237
ヒストリアしか知らないから
姫神ヴォイスかネーネーズみたいな人たちかと思ってた 上の方で量産型なんて書かれてるけどそれはないw
I beg youとか凄く良い意味でぶっ飛んでるのにw
水準以上を連発するから秀才でもあるし、天才ってのも分かるな言い得て妙だわ >>243
アニソンなんだ。納得だわ
女のルックス、声、歌唱、楽曲全てパーフェクトにゴミだからな >>242
量産型ですらない、粗製乱造ですらないカスばかりじゃん この人たち全員知らないけどアルドノア・ゼロの1期OPはすごくいい曲だと思うのでそれを歌った人たちなら頑張って欲しい >>246
煽るね〜w
そう言い切ってもこの人が書いた曲を聴いた人は
自分とあなたの意見どちらが正しいと思うかな〜 >>1
この人、See-Sawというグループでも
休止と再結成を繰り返してるし
基本的にそういう体質の人じゃないんかね
いちいち気にしなくても
気が向いたら勝手にやるっしょ >>248
あほか?
明らかに作詞、作曲に言って無く、下手くそが歌う事もある >>251
下手くそが歌うってのは誰の事か分からんけど、
カラフィナのスレで下手くそってのも無理があるねw ヘタクソとは思わんけど二〜三曲聞いたら
あとはどれ聞いても同じに聞こえる不思議 元々、メンバーは固定していなかったんだけどね
梶浦が曲によって変えていた
生歌でも上手かったよ
USJでのライブ見に行ったわ
なお、同じステージに出た田村ゆかりに、それ以来ハマって抜けられない助けて 文春は声優記事を出したがるが結果的に読者層からピントがずれており購買には至らない
それ以前にNGT関連で加害者であることはいまだ変わらず最早週刊誌として土台崩壊 >>29
keikoが原因かと思ったがそうじゃないもんなw 残りの2人じゃ何やってもダメだろ
大滝若菜がいるから価値があった >>255
顔でかおばさんの何にそんなにハマるんだ ただのアニソングループを一般的に人気があるような書き方すんなよ ヒストリアはまだ音楽継続してる
NHKがんばるなあ 梶浦はKalafinaから手を引いた後はAimer(ソニーミュージック)の仕事してるし
最新だとロードエルメロイの劇伴も書いてるけど、あれもソニー傘下のアニプレだし
この件はソニーは関係ないと思うよ
事務所ともめたのは間違いなさそうだけど スペクラって何人かそこそこ人気の若手声優も同じような時期にやめてるよね
オタ商売やめたいんじゃないの ヤンマーニの人と言っておけば
それなりに通じるだろう(´・ω・`) Perfumeとかよりよかったのにこっちはブレイクしなかったね Hikaru@Hikaru_0702_・3月14日
スペースクラフトさんによるKalafina解散のお知らせを受け、梶浦由記さんの
オフィシャルサイトにて皆様へメッセージを綴らせていただきました。
https://twitter.com/Hikaru_0702_/status/1106128710560694273
Hikaru@Hikaru_0702_・3月15日
Keikoさんとたくさん話して、素直な想いを綴りました。
やっと皆さんへ想いをお伝えできた…!
https://twitter.com/Hikaru_0702_/status/1106389460214636545
Hikaru@Hikaru_0702_・3月16日
たくさんのメッセージありがとうございます(*´ω`*)全て読んでいます!
「それぞれの音楽人生を歩む」
と記した通り、"歌うこと" 続けます。
Keikoさんのことも、Hikaruのことも、もう少し待っていてくださると嬉しいです。
いつか必ず来る "会話" する日まで。
早く会いたいね♪
Hikaru@Hikaru_0702_・4月7日
今日はKeikoさんと♪
I' m seeing Keiko today♪
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アーティストの内輪揉めじゃなく事務所の内輪揉めでアーティストが潰れるとかほんとゲーノーカイって感じだなw 1人だけ小顔美人で他の2人が一般人だと嫉妬とか凄そう。 上坂すみれがBONきゅっBONの歌出したのも事務所を救うためなんかもしれんね 3人の中で中音域担当だったHikaruが喉を傷めてしまって声が出なくなってたからもう活動は限界だったよ
声が出なくなったころから新曲もHikaruのパートの割り当てにかなり苦労してるのがありありと見えてた
あのまま続けていても評価はダダ下がりだったはず 招待客って事務所の承認とるんだね。公演の関係者リストとかチラ見したけど
あれのことかな?ヤフオクで流れる関係者席とは別枠な感じだった。ちゃんと名前と入場の
ペケマルまであったし もうBBAたちだからようなし
しかも婆さんたちが仲悪いんじゃ興醒めだわ
LiSAもAimerもいるし まあ歌手が作詞作曲してるわけでもないからな
声楽方面で探せばあのレベルのプロはいくらでもいるわけだし ちょっと気になってたんだよね
女幹部は社長の親族かと思ってたら社員だったとはなるほど スペクラは今ゴタゴタだよ
梶浦だけじゃなく声優や俳優も何人も辞めてる >>284
やっぱりそう思うよね LiSA嫌いだから余計に思う 梶浦の恩師で同社幹部のM氏って誰?
今何やってんの? >>57
おまえが過大評価って言ってるだけだろw死ね馬鹿が Keikoがディスられててワロタ
この論調ならいらない情報だろw hikaluのTwitterだとkeikoとはちょくちょく会っているようだし、不仲のくだりは事務所の意向で文春に書かせたんだろうな。 642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2017/12/17(日) 20:19:35.90 ID:y4jNDg1O
信じるかどうかは任せるが俺が知っていることを書く
KalafinaのターニングポイントはRed Blue Dayの武道館
そこで今までの梶さん繋がりのコンサートスタッフからソニー側のスタッフに変わった。
ディレクションも梶さんから南流石に変わったのもここ
ソニー側としてはKalafina の活動を広げる足枷になっている梶さんとFBMと梶さんまわりのスタッフが邪魔なので、まず事務所の人事に手を突っ込んで梶さん周りのスタッフを排斥していった。
途中、梶さん以外の曲を歌う試金石として、有名アーティストとのコラボというかたちでアルシラを出したがこれが爆死
梶さんの外すのはもうちょっと時間がかかるという結論になった
そして事務所には梶さん周りのスタッフがほとんどいなくなったので梶さんと切れる準備の1つとして単独FCを設立
さすがに梶さんも怒ってかなりやばい話になったのが今年の夏そしてなんとか思い止まって今は休養している。
今のKalafina は梶さんの影響力はもうほとんどないのでこれからどんどん梶浦色を消してくるよ
まずサポートからFBMが外される。
次にアレンジから少しずつ梶さんが外されていって最終的には梶さん以外の楽曲提供を受けることになるはず
なおそんな状況なので事務所はアニプレ作品以外のYuki Kajiura Liveをやるつもりなんて微塵もない
そして、Kalafina 以外の梶さんの歌姫達も少なからず影響を受けているんだよね 「退社、独立だと?!干してやる!!」どころか、
事務所本体の存続が危ぶまれるって微笑ましいやん >>296
ども!
執行役員になってて
梶浦由記との業務提携も3月に結んでるね ヒストリアから入ってアニメを見てみた
オジサンに今のアニメは理解不能だと思ったね 上坂みたいなS級いるのに経営困難とか運営がバカなんだろな >>301
ウーバーが老害呼ばわりされる時代になったのかw
まぁ確かにいつまで初期のゴタゴタをネタにしてイキってんだとは思ってたが >>294
こういうのは印象操作にはものすごく大事だから
書きたい側、書かせたい側が独り残ってる奴を大事に思えば思うほどね
そうじゃなきゃ普通は「なんでお前だけ残ってんの?」ってなるから
もちろんそれが事実かどうかなど三流ゴシップ誌には関係のないこと 天狗のくだりいらないよね
仲悪いことが解散理由じゃないんだし
内紛で会社が沈んでいく話はほんとおもしろい 三人の不仲とかファン目線でしか無いがそんな風にはとても見えんかったが
いかにもゴシップ誌って感じ
そもそも不仲とか天狗とか煙たがってたと書いといて同じ記事内に三人が再結成に動いてるとかメチャクチャなこと書いてるし
文春みたいな糞ゴミ便所紙がカラフィナを触るな >>172
全部同じ曲だもんねー
アニオタは音楽聴かないから梶浦ごときで何か凄いものみたいな勘違いして偉ぶってくるから鬱陶しい >>291
図星突かれて顔真っ赤なキモいアニオタ必死だなw >>162
嘘なら書かれた方が訴えればいい
しないなら真実
これでいいよ Kalafinaの変わりはもういるからな
ttps://youtu.be/jhkdsqelgOI
こいつらでええやろw >>242
アニメばっかり見てるからこういう勘違いするようになる アニメばっか見てる無知なくせに妙に自分は頭いいとか自負してるアニオタ相手に
小室哲哉ポジションで秋元豚商法で見事に金むしってるのが梶浦ってことかw kalafinaのファンって実はアニメ見てない高年齢層がかなり多いよ
ヒストリアから入ってる >>319
おや、アニメは嫌いかな
一部ごり押しタイアップの主題歌とかは何だけど、
劇伴の方達って良い曲作る方が多いよ
まあ毛嫌いで馬鹿にせず、色々な音楽聴いてくださいな >>320
こういうバカが便所神週刊誌の書くこと全部鵜呑みにしちゃういい例 高齢者でヒストリア以外もっていうのは少ないけどね。
ライブ会場に居るのはコミケみたいなのと思っておけばいいw
実際見たw >>324
この手のオタ信者丸出しの必死な書き込みが正解を示してしまっているw 歌詞が幼稚すぎて受け付けなかった。ヒストリアのはちょっとだけおっ、と思うけど
歌い出しの部分だけだな。
いかにもアニメしかみない日本語の感性低いアニメオタク向けの粗製乱造歌詞。
これを神曲()とかいう時点でもうねw なんか汚らしいのが沸いてるな
お前らアニメに親でも殺されたのか?藁 勘違いしたキモいアニメオタクは消えて欲しいと思ってるだけなんだけどねw 石川とは今年の2月の犬フェスで暫定的にSee-Saw復活させてる なんか変なもん踏んだ感はあるw
まあここらで失礼するよ >>320
>小室哲哉ポジションで秋元豚商法で見事に金むしってるのが梶浦ってことかw
これなんだから、梶浦がまたスタイルのいい音大卒で食えてない女3人くらい並べて
アニメオタクの性欲くすぐるようなユニット作れば復活したのと同じ。
アニメオタクは声優に熱狂するの見れば顔の許容範囲は広いから割と簡単に
できるんじゃないのw 前半のメンバーの話がどうこうは嘘くさいが、
後半のM氏?の話は実例出してたりスペクラに裏とってたり妙に生々しく感じる。
音楽部門って梶浦とカラヒナが稼ぎ頭だったわけだろ?
そこのトップに自分の愛人を置くなんて絵に描いたようなブラック企業だなw >>333
身もふたもないがそういうユニットだもんなぁ
ヲタ受けしそうな容姿の女3人で手をヒラヒラさせてコーラスさせりゃ神神いうんだから いきなり出てきたソニーは悪くない工作は続くかと思ったら短く終わらせたんだね
アニオタ連呼工作の方は元事務所の依頼なのかよく続くなあ >>336
こういう妄想がいかにもアニメしか見ない知見の狭ーいアニヲタ 梶浦さんって昔会社員で、うちの嫁と同期だったんだよね。会社辞めてsee-saw?ってグループでデビューしたとまでは聞いてたけど、大御所ぽくなってんだな。 >>1
文春は声優ゴシップ大好きだな
以前サイゾーで竹達彩奈を中傷してたライターを
引き入れたのかな? >>52
文春は反日雑誌だからね
未だに持ち上げてる馬鹿が居るけどNGT問題で若干
減ったかな? >>46
頬骨と顎が出っ張って口が引っ込んでる骨格だから
ライティングですさまじいブスに見えるね 梶原の曲はガンダムやらで何曲も耳にしてるけどKalafinaはヒストリアのしか知らない。でもヒストリアのはすごいいい曲だね >>119
芸能事務所に限ったことではなく、トップがおかしくなったら大概の組織は崩れる Kalafinaで一番有名なのはまどマギのMagiaかな? 自分は百火撩乱が一番好きだけど スペースクラフトはKalafinaが終り
あわてて所属女子大生を集めて乃木坂丸出しのカレッジコスモスというアイドルグループを始めたが
全く売れてないw
カレッジ・コスモス『言葉の水を濾過したい』
https://www.youtube.com/watch?v=HTQ-xTep45E hack//SIGNのサントラもこの人だっけ?
in the land of twilight, under the moon
key of the twilightとか好きだわ アニメはめちゃくちゃ暗いけどw
FictionJunctionももう駄目に近いんかな スペースクラフトは梶浦由記にカレッジコスモスのプロデュースを依頼するべき >>1
煙たがられてたメンバーと煙たがってたメンバーの二人しかいなくて、もう一人の煙たがってたメンバーはさっさとグループ抜けてソロ活動してるって、
もはやグループとしての活動は不可能なのでは……? >>81
え!?
もしかしてあの
ド、レ、ミ、ファ〜、ド、レ、ミ、ファ〜、ド、レ、ミ、ファ、ソ〜!みたいなやつ?
あれ梶浦由記だったの?
それならやっぱ才能ある人なんだな
カラフィナはいつも同じような曲だなというイメージしかないが… 煙たがってたわりに梶浦さんのもとで再結成はありなんだ
それならビジネスパートナーとしては問題ないということだから一々書くほどのことじゃないじゃん
なんかちぐはぐだなこの記事 kalafinaとかいうのが稼ぎ頭とか、スタークラフトやばくねw カラフィナはどうでもいいけど梶浦さんの作る歌だけは聴きたい
メイジェイにでも歌わせろ スペクラはやばいんだよ
キャンパスクイーンの女子大生集めて乃木坂みたいなカレッジ・コスモスってグループ作ったけど全く売れてないし みんな知らないだろ?
どうするんだよこの状況 バッハのモテットとか聞いたら、君ら座り小便漏らすと思う >>360
Keikoは3人の中じゃリーダー格で仕切ってる感はあったが、天狗になってるようには思わなかったがなぁ
明らかにライブ詰め込みすぎで、オーバーワークだったな、末期
10周年を大々的にやろうとしていたのに梶浦さんに逃げられ、Kalafina自体が解散って、スペクラザマァってカンジだけど
梶浦さんとKeikoの退社が発表された後にドキュメンタリー映画公開とかタイミング悪すぎだわw 文春はスクープの1発目のときだけだな。
続報とかのやつはファンやオタ以下の知識で面白おかしく書いてるだけだ。 >>299
これって元発言があったところでも突っ込む人がいたと思うが
南流石ってダンサー上がりの振付師だろ
コンサート演出を全面的にやるような人なのかね Keikoが天狗で3人の仲が悪いは嘘
Keikoはリーダータイプだけどそれと仲は関係ない
この記事で真実なのは、新担当の女が滅茶苦茶やって立役者の社員と梶浦に逃げられたってことだけだろう >>222
従兄弟たちと一度観に行ったことがあるわw
一番若くて小さい娘が主役級のキャラを演じてて、ずいぶん後にわかったけど、あれが南里優香だったんだなぁ Kalafinaのこの「音楽」最高でしょ
楽器隊のソロの後のWakanaの入りが最古に好きなんだけど
https://youtu.be/vTkftLof1Us?t=343 kalafinaじゃなくてフィクションジャンクションの方だけど「凱歌」好きな奴おらんか?
https://www.youtube.com/watch?v=LK7WEReL5KM スタッフも結構辞めて森についていったんだっけ。
女幹部はだいぶ性格キツイとかなんとか。 こんな綺麗なハーモニーだから、カバーアルバム出して欲しかった。もったいないな… >>339
アニオタに詳しいね
自己分析が得意なのかな?ww 梶浦さんの酒癖の悪さは有名で、今まで何度も傷害や器物損壊の事件を起こして
歌舞伎町のホストクラブほぼ全店から出禁になっている
それをスペクラは何度ももみ消してきたのにね 出て行ったのは仕方ないだろ
カレッジ・コスモスをちゃんと売れ!
グループ結成しといて何も仕事とってこないって営業仕事しろ! 伊藤と窪田のイトクボこそ復活して欲しい
そして過去のたくさんの名曲をCD化して欲しいな 事務所擁護してる人ちょいちょいいるけど梶浦以外にもどんどん退所してることはどう思ってんの
声オタ的にはちょっとアレな事務所として有名なんだけどねここ 人気絶頂の平野綾も出て言った
マネジメント能力に難あり fiction junction復活まったなし
南里侑香がカムバックしよう 事務所がダメだったんだろ
他で再結成はありうる話だ
解散してメンバーも頭冷えてるだろうし 平野綾はスプリングス復活すればいいよ
いや伊藤はイトクボだからダメか FictionJunction feat. LiSA
いまやってるFictionJunctionはこれ
なんかどこにでもツバつける感じ >>389
「神曲」とか言っちゃうアニオタw
このての頭の悪いやつから集金するモデルうまく作ったよな、梶浦。 芸能事務所がアニソンや声優を扱うのは難しいのかね
スペクラは比較的上手く行っていたイメージだったが 一人が脱退してないから当分再結成はないだろ
しかも、再結成しようとすれば事務所から圧力かかるだろ。
損害賠償とか。ノン、スマップなど。 残ったメンバーはソロデビューやらよっぽど美味しい条件もらったのかな?
事務所の悪評聞く限りじゃこだわって残る必要もなさそうだが。 >>370
このリークはマジだとしてもちょっと極端な書き方してると思ったな
好意的に解釈すると南流石に演出の権利を移行させることで
梶浦の影響力を削ごうとしたんだろうな >>199
スタイルキューブに後ろ足で砂をかけて出ていった
三澤紗千香がどうなるかが見ものだわw >>207
ボンブラの生き残りが声優のMAKO
・・・ってあけこと同時期に辞めてるんだな 上坂が移籍するとしたらどこかね
彼女みたいな頭のよさそうなタイプはナレーションをやりたがるイメージがあるのだが 上坂も細々としてくだろうな
親が光通信じゃあの芸風はギャグとして受け止められねーもん >>405
どう売るかによるんじゃね?
声優一本なら声優事務所だろうが、顔出し仕事もしたいなら声優もいる芸能事務所のほうがいいのかも よくわからないからNGTのメンバーに例えて説明して 音楽事業は属人的なビジネスなんだから才能のある人を手放したらダメよ
「当たり」の人材なら気持ちよく作りたいように作らせるのが一番 上坂すみれはほとんどキングが預かってるようなもんだろ
三澤なんかもほぼほったらかしでいまはブシロの仕事メインだし
逆に言えばスペクラは何もしてないで何%か持っていくだけだから
たいして赤字になるようなこともしてないはずだ 結局、ソニーがクソニーだったということだよね
(´・ω・`) 最近アニメでKalafinaのオープニングもエンディングもないなーと思ってたら
休止じゃなくて解散してたという衝撃 >>119
ワンパンマンの人いたのかよ
アホやなスペクラ >>104
前は音響重視でホールツアーだったのがある時期からアリーナツアーになって新曲もろくに出てないのにライブ連発したりしてたからその辺じゃないかな ソニーと梶浦さんは良好なようだね。
AimerやLiSAに提供してるし。 ソーカの話にも突っ込んでくれないと真実はわからんよな >>405
ロシアかぶれの変人だから
吉本興業あたり >>349
システムエンジニアをやってたみたい
前に展示会で説明員やってる写真見たよ >>383
ちゃんと証拠出せる?
訴えられたら100%負けるけどw >>336
アニヲタ叩いてマウント取った気になりたい引きこもりでしょ >>352
かつての南小みたいにここからソロ歌手やらなんやらを生み出そうとしてるのかな アニヲタ騙しでスタイルいい女見繕えばいつでも復活できるじゃんw この際だからNHKのヒストリアは
スタクラ・ソニーをばっさり切って
フライングドックのほうと契約してしっかり梶原に仕事してもらえばいいと思うの ヒストリアの歌で紅白に呼ばれなかったのが不思議。
制作がNHK大阪だからかな? >>427
実際粗製乱造を神曲()とか言ってくれるヲタばかりだから舐められてるんだよ。アニヲタはw 秋元康名義の作詞の曲を神神いうドルオタと大差無い低レベルな評価基準なアニソンオタw アニヲタが好きなのって若い女性声優集めて合唱させてるような曲でしょ?
梶浦の曲は癖がありすぎてアニヲタが好むのとはまた違う気がする。 >>433
「俺はそこいらのオタクと違って音楽がわかってる」って意識でじつは低レベルでしかないオタクドストライクだよ。梶浦のは。 >>434
IDコロコロしながら
「金の卵産む鶏」ってワード繰り返す気色悪い梶浦ファンの事だなw 芸スポでからフナスレ立つと同じ事連呼する粘着ファンがすげえんだよなw 何年か前のカウントダウンジャパンでたまたま見たな
歴史ヒストリアのOPしか知らなかったからああいう感じの曲ばかり歌うのかと思ったら
カッコいいおねいさん達がカッコいい歌を歌っててファンになった
解散は残念(´・ω・`) Kalafinaには梶浦が不可欠だが梶浦には別にKalafinaは居なくてもいい 上坂さんも遅配やピンハネくらってんだ そりゃいかんね ググれば誰だってわかるのにそれを記事にして恥ずかしくないのかよw
事務所のトップと梶浦女史の相性が最悪だった、それだけ >>366
ちょっと前から声優がどんどん移籍してたのは知ってる >>442
スタイルの悪くないの3人でも今度は4人でも並べればいいだけだしなぁ
それでアニソン馬鹿は釣れるし >>444
それだけじゃ所属タレントもどんどん退所してる事に説明つかない 梶浦由記って知らなかったんだが、このLuminous Swordという曲は素晴らしいメロディだな。
イタリアの劇メロ・シンフォニック・メタル・バンド[Rhapsody Of Fire]のEmerald Swordみたいだw
Sword Art Online Ost- Luminous Sword
https://www.youtube.com/watch?v=E5ayd_cBMl8
Rhapsody Of Fire- Emerald Sword
https://www.youtube.com/watch?v=5-TbGS0eU7g SAOのBGMがパラダイス・ロストのゴシックそっくりなんだよなあ。 梶浦さんて帰国子女でNTTで働いてたバリバリの才女なんだよな。
アニソンなんて誰でも作れるとか思ってる奴いそうだけど
結局この国のメディアは一部のカシコに牛耳られてるんだよ。 >>370
南流石、Kalafinaでググったら結構ガチで組んでた記事が出てきた
“Kalafina+1” インタビュー 南流石が語る「もっと広い世界に行けるKalafinaの可能性」
https://spice.eplus.jp/articles/110424
> まず今回はコレオグラファーで演出家でもある南流石氏。Kalafinaライブの演出を手がける南氏をお呼びして、
> この9周年ライブをどう作ろうと思っているのか、Kalafinaとの関係性などを語ってもらった。 >>450
才女なのかなあ
歌詞が幼稚すぎてとても聞けないんだけど Kalafinaも好きだけど
Aimerもいいんだよね
梶浦がいれば何とかなる
https://youtu.be/pCC6qbAnX00 >>454
Aimerは上手いし良いね 鬼滅エンディングもLiSAじゃなくてAimerなら良かったのに >>453
西野カナと比べるレベルかよw
アニソンの歌詞の幼稚さはまあ実際そんなもんかもしれんけどさ そんな西野カナのアルバムは年間で3位だったこともあるしそんな幼稚な曲聞いてるやつらばっかりってことやね >>428
- TVアニメ「鬼滅の刃」エンディングテーマ -
楽曲名:「from the edge」
アーティスト名義:FictionJunction feat. LiSA
作詞・作曲・編曲:梶浦由記
(SACRA MUSIC)
https://www.sonymusic.co.jp/artist/lisa/info/505927
FictionJunctionも移籍したっぽいぞ 梶浦にKalafinaが必須では無いように
Aimerに梶浦は必須では無いぞ
Aimerに自分の歌をって欲しいクリエイターは山ほど居る Aimerが初めてオリコン週間一位をとれたのは
梶浦と組んだ I beg you だけどな 事務所が経営的に厳しくなってるってことはkalafinaの商標安く手放すかもしれんね
早い時期の再結成あるかもな >>131
お前の様なアニソンライバル視してる秋元の奴隷はアニメの話ばっかりしてるんだろうけど、ここにいる半数くらいはNHKの歴史ヒストリアでしか知らないぞw >>415
それと印税(?)の問題のどこに関係が? >>457
それに今まで生きてきて気づかなかったって相当鈍感だな 神戸ワールド記念でそばの通路に立つwakanaクンカクンカしたらいい匂いだったのも思い出。 Wakanaの旦那が事務所の関係者ってマジ?
それで辞められないとかなんとか SMEみたいな糞レーベルと関係切れてよかったじゃん
またビクターで仕事してほしい Kalafinaは別に解散してもいいけど梶浦さんの曲は聴きたい 才能ある人は周囲が放っておかないだろう
この人を潰して代わりに愛人売り込もうとしたパターンなのか? >>468
FLOWはアニソンだけは覚醒するじゃん >>475
テイルズの曲全部良かったよね
凄かった おまえらはカラフィナにも石を投げるのか じゃあ誰ならいいんだ
てか書きこみのほぼすべてが"カラフィナ"でなく"Kalafina" おまえらコピペだなw kalafinaではやり尽くした感強いから解散は結果的にアリ
最近の曲焼き直しばかりで飽きた >>19
俺も
マギってアニメのED歌ってなかった?
そうだとしたらプロモは2人だったし >>481
1nd〜3rdの辺りまで素晴らしかった
それ以降は外伝の位置付けだと感じてる >>482
色々混ざってないか
マギでKalafina歌ってないし
まどマギなら歌ってるけどその2人PVはClariSのものでは >>484
ゴメン、アルスラーン戦記ってアニメのEDの間違いかもしれない Kalafinaはもう過去のもの
事務所をやめたKeikoは今でも梶浦と一緒にやっているし
事務所に残ったWakanaとは一緒にやることはないだろうな kalafinaじゃなくてFiction Junction keikoで良いよね 結局の所、安定して稼いでくれてる梶浦に対して
事務所側が「俺たちは荒稼ぎがしたいんだよ、分かる?」って凄んだのが全てだよね
ただここに書かれてる女幹部の話がマジなら
ガンガン仕事して実績出してる梶浦と
出世した経緯がどこか後ろ暗い女幹部という対比がおもろいかもな Kalafinaである必要性は薄いもんな
梶浦にしてみれば歌い手は誰でもいいわけで
噂通りならスペクラの女幹部がどうかしてる 事務方が実際に稼いでいる人間の邪魔をしたら、何のためにいるのか分からない。 そこはやっぱり芸能村という
誰も住みたくないようなクソみたいな田舎のメンタリティが
物言う場所だからそういう事が起こるんだろうな
梶浦が作詞作曲プロデュースで得られる金はガメれないから
kalafinaのタレント的側面をガメて稼ごうとしたが
クソ田舎の住人は搾取の対象としてしか見えてなかったんだろう >>491
ここは芸能村のさらに辺境のアニソン集落
ラブライブでAV疑惑が出たように何でもあり 出て行ったM氏と梶浦に付いて行った2人が居るのなら新たに1人追加して新生Kalafinaを作れば良いじゃん
と思うが特殊な芸能界だから簡単にはそんな事が出来ないのかねぇ クソみたいな事務所らしいが、メンバーの一人はそれでも残ってんだろ?
よっぽど梶浦が嫌だったのかね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています