【テレビ】立川志らく、『M-1』暴言騒動に持論!目的は松本人志と上沼恵美子に「好き」と言わせること
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年5月8日 4時40分RBB TODAY
立川志らく、『M-1』暴言騒動に持論!目的は松本人志と上沼恵美子に「好き」と言わせること
https://www.rbbtoday.com/category/entertainment/
昨年『M-1グランプリ2018』(テレビ朝日系)で初めて審査員を務めた立川志らくが、7日放送の『おかべろ』(フジテレビ系)に出演。大会の目的に見解を述べた。
昨年の『M-1』終了後、上沼恵美子の審査に対し、とろサーモン久保田かずのぶ、スーパーマラドーナ武智が「オバハン」などと暴言を吐いて批判したことが物議を呼んだ。だが志らくは、上沼がかつて姉と海原千里・万里という伝説の漫才コンビを組んでいた時代に触れ、「あの方の漫才のスタイルがあったから、紳助・竜介が出来上がって、ダウンタウンができた」と回顧。
さらには「(そうした漫才の)歴史をちゃんと知ってたら、『おい、オバハン』と言えないんですよ」と主張し、「松本人志さんと上沼恵美子さんに『好き』って言われたらそれで勝ちなんですよ。他の人たちがいくら点数を悪くつけても、あの漫才の2人に『好きだ』って言わせるのがあの大会の目的」と持論を述べた。
ただ一方で、志らくは「スーパーマラドーナも、とろサーモンも、これで消しちゃったらダメ」と訴え、「芸人ってバカなんですよ。バカでそそっかしい奴らが芸人」と言及。その上で「お酒の勢いで(上沼さんのことを)勉強していないのが露呈してしまった、だから『ダメだ』で潰すんじゃなくて、引っ張りあげる必要がありますね」と、騒動を起こした2人の将来も案じていた。
(おわり) >>1
そもそもテメエが1ミリも面白くねえのになんで偉そうなんだよ
世の中に意見していいのはお笑いでも映画監督でも揺るぎない実績残したたけしくらいでバカで低学歴で無知で世間知らずのそこらの「芸人」如き何様なんだバカ 落語っておもしろいか?
落語家のこの人のフリートークも
笑わせる感じじゃないから
おもしろいとかそういう
感じで見るもんじゃないのかな 潰すもなにも二組ともテレビそんなに出なくても劇場で漫才してそれなりに食っていけるからな 松本の高得点は欲しいだろうが上沼恵美子はどっちでもいいだろう >>10
落語は面白いけどこいつはいろんな話題に口出ししたがるくせに一ミリも面白くない 上沼恵美子のミキに対する「好き」が面白いという基準なのかどうか >>16
ネタとして話題になるからいいんでないの
キライと言われて話題になったロン毛の奴らと同じようなもん >>18
シンスケに嫌いって言われたオードリーは売れて、ノンスタはしばらく伸び悩んだよな
松本や上沼に芸風で嫌われたとしても人気が出る可能性は大いにあるさ
視聴者に好かれたら良いんだから >>10
志ん朝とか枝雀とか志の輔とか文珍とか見てみ。
めちゃめちゃ面白いから。 更年期って言ったのはまずかったなぁ。個人批判じゃなくなっている テレビ芸人は師弟関係がなくなったから教育する人がいない
ただのチンピラの集まりになってもうダメポ そもそも志らくがおかしな審査して合格するはずのコンビが評価されずに終わってるからな
それと松本上沼云々より先に審査員に創価学会員多すぎ
それでとろサーモンみたいな創価学会員のコンビ優勝させてるだけの話だろ?
叩かれてない審査員でそれを指摘しない奴はヤラセ黙認してるってことだから信用出来ない スーパーマラドーナを消したらいかんって、いやもう視聴者が笑えないですよ こうやってM1コンテンツが話題になって成功してる
上沼以外の良い子ちゃん女芸人審査員だとコンテンツが死ぬから
松本が必死なんじゃね そもそもとろサーモンが優勝したM1で友達みたいな関係の中川家が審査員になってる時点で公平じゃない。
自分は公平じゃない環境で優勝できたのに、審査員に文句言ってる こと自体わけわからない 上沼も松本も、笑いに関しては案外とフェアだと思うけどなぁ
落語で師匠格に暴言吐いたらどうなるか? 最初にM1の上沼恵美子にケチを付けたのは審査員に選ばれない太田 >>31
だからと言って公平な審査をしなかったとは言いきれないだろ
同業者が審査をする以上、出場者と審査員が懇意な場合もあるだろう
だから審査員が複数いるわけだし、志らくみたいなのが審査員をする意義もある
礼二がとろサーモンに不当な高評価をしたわけでもないし、何の問題もなかっただろ 上沼は志らく嫌いだろうなw
上沼側の感じ出してるけど肝心の落語が談志の劣化物真似でつまんないし >>21
視聴者ってより、製作編成担当と局に好かれるかどうか。
在日と宗教絡みは厚待遇。 不平不満を公開した時点で終わりよ
自分等の思い通りにならないからってあり得ないだろ
半端な芸人は辞めて貰って結構なんだし 談志一門にしろ内村にしろ芸人としては少しも面白くなくて笑えないのに
芸能界では番組あれこれ持って出世していく構造がよくわからない >>31
和牛が時間内に収めれば済んだ話
でも和牛は狙ってやってそう 茶番なのわかってて爆笑とって優勝は逃して
チャンピオンの価値無くすって作戦かな そんな小物より県民以外の地上波ゴールデンに出始めたナマポ河本を干してくれ
ちょくちょく見かける原爆バズーカも不愉快極まりない この番組、全国ネットなの?
関西ローカルと思って流し見してたわ 漢字は日本の発明物だよ
「清では識字率はわずかに1%だった。これにはため息をつかざるを得ない」 (今日頭条2017年8月30日)
ネットでさえ伏せられているけどこれが都市部での話
正確な数値を伏せているのは理由があるということ
中国の識字率は公表されている数値でも驚くほど低いでしょう
しかも70年代からしか統計をとっていない
でもこれを0%といわないことだけでも十分に大嘘だというのがまたw
ところで誰か生粋の日本人の中で親類にでも中国系文化の専門家や学者さんはいますかね?
いたらこのレスを見せてよく検証してもらうのも面白いかと思います
でも恐らくそうした学者や専門家に生粋の日本人の方はおりません
それが戦争に負けた今の日本の現状なのです
そして教育が共産党と深くかかわる理由でもあるのです
中国に今は高価な古い漢文、漢書は存在してはいますがそれが本当はどこから出てきたのかは大概伏せられているのが現状です
すべて日本です
日本人は欧米の威を借りた中国人、及び古くから日本にいた華僑人が好きにこねくり回した戦後の偽の自虐史観の一環にいつまでも付き合う必要はありません!
これは犯罪というよりほかない歴史冒涜ですよ
犯罪としてもかなり大胆不敵といわざるをえない事実です
そもそも漢字は本当の中国語ではない
遣唐使や遣隋使ということばには外交使者であるという以上の含意は無いよ
そこに勝手に学びに来たとかなんとかがすごくうざいよね、大ウソだしw
彼らは今はうわべだけにわか仕立てにようやく見れるようにはしてはいるけど中身は邪悪な原始人、犯罪者のそのまま、だから黙っていられる
日本人とは中身は大きく異なる
そもそも遊牧民の言葉ツングース言語特有の同じ音に異なる意味という好い加減な中国語と漢字が共存しえないでしょ
漢字を「 汉字 」とかと略す彼等には漢字の素養すらうかがえない
部首のなんたるかすらわかっていません
そして漢文は完全に別言語であります!
漢文≠中国語
漢文は中国語にあらず!日本語なのです!
これは無視できない大きな事実だよ?
中国の歴史と言われている小説なんかも全部漢文で書かれて日本から与えられている
中国語でかかれた古代の書物はただの一冊も中国大陸からは発見されてない
現状嘘前科百犯の中国共産党とそれの手先の江戸しぐさ日教組の大ウソをまだ信じて書き込んでるのは全部仕込みと白痴でしょw
街の外観だって日本、朝鮮、中国と劣化していって西洋化して悪化していっているっていうのがハッキリ分るのが古い写真の力w
レンホーのような得体のしれない在日華人の祖先が昔から日本における中国の歴史をねつ造している
挙句に文化振興だとかの国費を横流してる
論語などもこういう奴らの祖先のでっち上げなのは明らか、全くインチキナンセンス!
繰り返すけど漢文と中国語は文体から漢字や単語の意味からすべて違う
元号も中国に存在していた物的証拠は一つも中国にはない
正倉院にだけ存在している!
彼らは革命という火の中から大ウソという魔物をかたどって誕生させようとしている!!!
文化大革命ですべてが失われたわけではない
そんなわけはないでしょw
もーいいかげん朝日新聞と同様の陰謀だと気付こう!
全て中国人が生み出したのではない
潜んでいる華人にだまされた我々日本人自身が偽の神を創り出そうとしていたのだ!
いうまでもなく中国、韓国は特に不当に高く評価されている
詭弁と嫉妬、嘘と犯罪は人類の滅びの元
共産党はそれらすべての源
http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/4/c/4c5a6827.jpg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
日本と中国の漢字、なんでそれぞれ違う簡略化をしちゃったの? しかも日本のほうが合理的だった・・・=中国メディア 2018/11/01
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1541044230/ >>22
確かに志らくより文珍の方がはるかに面白いな 問題になってる2組って両方ともよしもとじゃん
なのに仁鶴と共演してる上沼の「格」が分からんとか
そんな無神経さでは一流になれると思えんわ >>18
半分は当たってて
半分は違うという感じかな
コンテストの類いは
審査員の嗜好が影響するのはどれも似たり寄ったりだから
M-1で上位になれるかどうかという観点なら志らくの捉え方は概ね当たってる
ただ
芸人として売れるか否かはそれとは別物 松本も影響力なんてもうないよ
今の若手は松本がネットで叩かれてる姿しか見てないから >>51
ネット中心に世の中回ってるとでも思ってんのか(笑) 落語が面白いなんてのは
手塚治虫が最高ってのとさほど変わらん >>27
今回、だれか任意の1人の評価を抜いても、予選の順位ってほとんど変わらなかったって話じゃなかったか? >>1
当たってる
っていうか中川弟と塙と富沢いらね。
大吉は空気読んでおりてくれてよかった で、トロサーモンやマラドーナって俺が見てる番組にはまったく見かけなくなったけど
関西じゃテレビ出れてんの? 志らく自体が粋ではないし面白くないし、気取ってるだけだからなんか嫌い >>60
塙なんて点数の付けたも論評もとても良かっただろ
上沼も割と視聴者の視聴率傾向とほば同じ
この二人はデータで数値に納得がいく >>42
老害は後輩の優勝にケチつけたとろサーモン久保田とスーパーマラドーナの武智 こいつら劇場では幅きかせて
売れてる後輩をイビッて嫌われてたらしいね ギャロップがネタやった後
自虐ネタは受けないですよ、そのキャリアやったらそれくらい知っとかなあかんわと言ったが
その後にミキが自虐ネタをやって、ミキの自虐は突き抜けてるからいいんですと言った
もし、ミキがやらなければ、今後少なくともM-1では自虐ネタは上沼の点数を捨てることになり
禁じ手になるところだった
突き抜けてるならいいと言うなら、ギャロップのときに言うべきだった スーマラ、関西の昼の番組にコーナー持ってるが、近所の婆さんがあのコーナーになったらチャンネル捻るって言っててワロタ。
まあ関西の婆さんなんてもれなくえみちゃんファンだしな。 >>10
桂三枝の落語なんてサイコーに面白いよ
見てみ >>51
だから石橋や、「フガフガw」と叩かれてるたけしやネットでフルボッコの太田など
関東芸人に憧れる若手がいないとすると、一理あるようにも思えるが
松本はその辺「反日左翼のみに自分を叩かせる」ようにコントロールしてるので、普通の日本人からの支持を得られる
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1535552674/232
>>56
【話題】YouTuberヒカル、騒動前に語った夢「僕がなりたいのは日本一の個人。松本人志のような存在」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1505092425/
シバター「ヒカキンは70点しか出せない奴。ドキュメンタルは俺を出してくれ!」
水溜りボンド「影響を受けたのはダウンタウンさん」 QJインタビュー
フィッシャーズ「憧れのHEYに出演!夢のような時間でした」
だから今の時代もネットの世界を制してる松本がトップなんだよな 少なくとも東京では内村とかサンドとかみやぞんなんかの毒が無くて安心して観られる人が今の時代売れるのは何となく分かる
ガチャガチャうるさい吉本の芸人が敬遠されているような気がする ふ〜ん 志らくは師匠の談志を知らない若手噺家がケチつけても、引っ張り上げてあげるんだね 吉本というか、大阪の漫才師はうるさいだけで、あんまり面白くないんだよな
皆もそう感じてるはずやのに、そう言えない空気があるよな >>10
そもそも落語=笑えるものじゃないからw
無知はすっこんでろよ 去年も一昨年も、優勝は上沼恵美子。
それだけは間違いない。 >>31
2017決勝でとろサーモンに入れなかった審査員
上沼恵美子
松本人志
オール巨人
やっぱ見る目あるわな >>21
紳助の番組に春日が出た時、紳助がめっちゃ怖い顔してダメ出しして見てるこっちが引いたけど
オードリーの事嫌いだからあんな強い当たりだったんだ >>69
「コテコテ劇場 男の花道」が個人的には一番好き
2000年代に入って老境の男の愚痴っぽい噺が多かったけど、「大・大阪辞典」では
久しぶりに年齢を感じさせぬキレの良さを感じた フットボールアワーは左側の審査員にしか投票入れられなかったから優勝しても素直に喜んでなかったかのように見えた >>82
爆笑太田と共演した時も太田が叫びまくってたの例の冷たい表情でスルーしてたけど
紳助ってふざけた事する大ぼけタイプの関東芸人に冷たかったよなw 志らくって談志と違って愛嬌がないから何言ってもトゲがきつく感じちゃう >>85
霜降りがここまでやっても認められない理由の1つがまさにそれなんだが
フットもだが結成して数年だし単に新しい勢力を簡単に認めたくないってのもあったんだろうな >>74
M-1が定着したせいで、賢いバカは漫才を敬遠し始めたような気もする
吉本に人材が集まってない >>74
内村はナベプロ会長の力でしかない
イッテQ以外は全く人気無いんだし >>21
昔番組でガチでダメ出しされてて目が泳いでたなw 今の松本に評価されて嬉しいもんなのかね、昔は凄かったが、今の松本だぞ?w トレエン斉藤
「M-1はもう一度でたい。僕らが優勝した時は審査員が全員中堅芸人だった
松本さんに認められて優勝しないと意味ない」
>>21
若林「M-1は俺らにとっては命の恩人だから」
そもそもオードリーは松本に評価された事で、ノンスタよりも注目されたんでしょ >>96
松本に媚びないと生きていけない事務所なのは解るが
他の審査員に失礼すぎるわな
やっぱりこの手のやつは優勝しても売れない >>95
力を持ってるんだから当然嬉しい
上沼の婆さんだって関西ローカルじゃ権力者
だから梶原もすげえ媚びてるだろ? >>1
松本も上沼もその場で一番ウケル言葉を選ぶから予想不可能 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています