【音楽】リッチー・ブラックモアズ・レインボー、新シングル「The Storm」を5月17日リリース
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リッチー・ブラックモアズ・レインボー、新シングル「The Storm」を5月17日リリース
2019/05/05 08:27掲載
http://amass.jp/120185/
Ritchie Blackmore's Rainbow / The Storm
https://pbs.twimg.com/media/D5wIbIZXsAAMyQy.jpg
リッチー・ブラックモア(Ritchie Blackmore)率いるリッチー・ブラックモアズ・レインボー(Ritchie Blackmore's Rainbow)は、新シングル「The Storm」を5月17日にデジタル/ストリーミングでリリースすると発表。リリース元はMinstrel Hall Music。
レインボーは4月に「Black Sheep Of The Family」の新録ヴァージョンをデジタル/ストリーミングでリリースしています。この曲はクォーターマス(Quatermas)のカヴァーで、レインボーは1975年にリリースしたアルバム『Ritchie Blackmore's Rainbow(邦題:銀嶺の覇者)』でもカヴァーしています。YouTubeで聴けます
(おわり) 5月17日てもうすぐやないか!
てか4月のリメイクも知らんかったわw デジタル配信のみなら
シングルって言い方はおかしくね スポットライトキッドが超スローになっててショックだった >>1
1945年4月14日生まれ 74歳
お爺ちゃん達者だねぇ ブラックモアズ・ナイトもマンネリ化していたしな。
ボーカルの嫁さんを替えればまだ行けそうだけどw >>15
髪に神経が集中していて表情まで気が回らないんだと思う もともとそんな上手い人だったわけではないけど
最近の映像見るともう指自体が全然動いてないね
ディープパープル復帰はもう無理かなあ >>10
アルカトラスの新ギタリスト「ジョー・スタンプ」に決定。
2019年の来日公演予定メンバーは以下になります。
Graham Bonnet - Vocals
Jimmy Waldo - Keyboards
Joe Stump - Guitar
Beth-Ami Heavenstone - Bass
Mark Benquechea - Drums
『NO PAROLE FROM ROCK'N'ROLL』 再現 + ベストヒット
5月 28日(火)7時 東京:TSUTAYA O-EAST
5月 29日(水)7時 大阪:梅田クラブクアトロ
5月 30日(木)7時 名古屋:ボトムライン
『DOWN TO EARTH』 再現 + ベストヒット
5月 31日(金)7時 東京:TSUTAYA O-EAST Rainbowを復活させたけどライヴ映像見たらもうハードロックはできない人になっていてショックだった。 ロメロが実にレインボー向きなボーカリストなだけに
今の劣化レインボーで歌わせるのがもったいなさすぎる 本人が戻りたがってる意思ちらつかせたけど
ディープパープル側が「お前もう要らんし」だからw リッチーのいないディープ・パープルに何の価値があるのかと
ハイウェイスターは未だに最高にかっこいいぜ >>20
東京両日とも行きてーな
でも移動日なしのこのタイトなどさ回り感が凄いわ。若手じゃねーんだからw >>16
御大がDPにいた期間よりスティーブ・モーズ時代の方が長くなってるからな DPの真髄はブラックモアのギターではなく
ジョン・ロードのオルガン リッチー抜きでディープ・パープルやってんだなあ
スティーブ・ハリス抜きのアイアン・メイデンみたいなもんじゃん 日本のファン(酒井氏広瀬氏)がキモイから
印象が悪くなってる >>30
モーズの滑らかなギターソロを聴いたら
今のパープルはモーズのバンドって気付く 最初のリッチー脱退のあと出したアルバムが散々だったのによくリッチーなしで再結成しようと思うよ >>31
いやいや
ロッドとニッキーあってこそだな おっさんばっかりやなwww
それはさておき、グラハムの声が復活してたのにはビックリした 42年前の来日ライブ行きましただす。たぶんフェスティバルホール。 >>31
そのジョンロードがこんな中身のないバンドではもうプレイしたくないって引退したじゃん 晩年のレインボーでは、孤高のストレンジャーはいいアルバムだと思ったけどな…
良くない? これブラナイ曲のリメイク?
小出しにしないでアルバム一枚作ってほしい アイサレンダーなんてAORと言ってもいいものだったな リッチーがレインボーにいるのかパープルにいるのかさっぱりわからない
まるでスモークオンザウォーター状態やー ディオ、コージー、ボネット等在してた時より今のメンバーの方が充実してる、
とか、インタビューで吐いてたらしいじゃないの
本当にコイツは終わった >>63シモの世話までしてもらってるんじゃないか?wwwwwwwwww ボーカルのロメロはホントに凄いヤツ見つけてきたなって感じ 日本で発売されるのか
ブラックモアズナイトはいくつか日本で出なかったよな やっぱレインボーはディオかグラハムかジョーなんだよ
新しい奴入れてもなんか濃くって無理 >>58
それは00年代初頭のサバス人気再燃の影響だろうな >>63
いや、リッチーのギター以外は歴代に引けを取らないぐらい上手いよ。
全盛期のリッチーだったら、すごいバンドになってた。 ていうか再現ってなんやねん
過去のライブ映像流して本人はラスト5分しか出てこないとかだったらお笑いなんだが ロニーはラスト10数年はハイトーンがヌケなくなっていたからね >>27
あれはディープ・パープルプロジェクト(ギラン談)でディープ・パープルじゃない あの手の音楽の場合、ドラムはコージーみたいな奴じゃないと ギターはいいよ諦める
二代目コージーみたいな奴はどっかにおらんのか? ブラックマスカレードみたいな曲が書けるならまだ安心だが
あれからすらもう20年以上だからな >>78
それ
今のドラムも上手いんだろうけど迫力がないんだよな
あとイェンスもリミッター掛けられてんのだか知らんが期待外れだな
もっとやれるはずなんだが 大昔に武道館でやった時見に行ったな。池袋西武の所にあったチケット屋に夜並んだ。 フォークばっかやってるからもうシャキッと弾けないだろ コージーとかボンゾみたいなドラマーはなかなか出てこないだろうね。
HR HMがない時代にドラムを学び、多分他ジャンルでは異端児的な扱いだった
ドラマーがHR創世記にフル装備で叩ける解放感にあふれた空気はマネしようがないのでは。 80年以降のドンカマ録音で終わったんだよ
コージーだってドンカマドラマーになっただろ
きっちりメトロノームに合わせて継ぎはぎレコーディング対応
70sのビートが生きてるのは生演奏そのままだから >>86
ドラマーのテクなんか今のほうがはるかに上手い Cryptopsyみたいな超速デスメタルだって生きたリズムでばらけてるからカッコよかったのが
本人たちにしてみりゃドンカマでタイトに仕上げた必殺アルバムがファンから総攻撃されてそのまま開店休業 70sビッグネームの中では比較的ローテクなビルワードさえ誰も真似できないんだよ ベースもドラムもギターも、打ち込みが一番
なんなら、ホントに歌わなくても口パクでもいい
・・・ていう世代には分からない貴重な時代の遺物
今の時代はホント、家(CD)で聞くのとホールで聞くのも大差ない音質で聞けるバンドが多数存在するからねぇ >>88
日本だとそうでもないな
むしろ昔のドラマー映像とか見るとびっくりする
今は単純な音楽ばかり増えたからか全体のレベルが低下してる
巧いやつはとことん巧いけど >>88
コージーが凄いのは8ビートに拘らずジャズから何から叩いて
かつ自分のものにできるところなんやで spotlight kidsをイントロからちゃんと弾いてるライブが聞きたいんだけど
ある? ドラムを録音する録音エンジニアがバカだからどうしようもない
マイクを近接させすぎて、ドラムセットを横一列に並べて叩いてるような音しか録音されてない
ドラムってのはセット一式で楽器なのに、それを分解して録音してしまってる エンジニアといえばコージーが白蛇にいた時エディ・クレイマーのことをドラムの音を一発で決めたすごい奴とかって褒めてたな クビになったトニー・カレイのシングルが米でスマッシュヒットしたのには結構たまげた イアン・ペイスの過小評価ぶりが悲しいお(´・ω・`) >>31
いや何だかんだベース以外は全員凄かった
ころころ変わったレインボーのどのメンバーよりも
ギラン、ペイス、ロードの方が絶対に上だった
この三人の中でギランは凄く波があったタイプだけどいい時の声はロニーより絶対に勝ってた ブラックモアズナイトでザ・ストームってレインボーぽい曲あったよな
それのセルフリメイク? イアンペイスはジョーリンの時のスレイブアンドマスターズで株を下げた
あのドラムはひどすぎる >>104
Cut runs deepのドラムは打ち込みらしいな この流れなら素直に言える
コージーパウエルのドラムの良さがわからない セカオワがスターゲイザーて
何かムカついた
やっぱレインボー ボーカルはドンキーホワイトだといいな
あのアルバム一番よく聞いた このスレ見て聴いてみたが意外とよかった
まあ元がいいから当然だけど
Black Sheep of the Family
https://www.youtube.com/watch?v=LgAljepm4QI もうソロプロジェクトは空きられてると思う。
どれも半端なので投げ出すし。
死ぬ前にオリジナルのDPが望まれてるじゃないか >>113
ロードがいないからねえ……
ロードが生きている内にペイスを説得して第3期パープルの再結成やっとけば良かった
第3期再結成の噂が立ったときにラーズ・ウルリッヒが「ペイスが今のパープルに遠慮して第3期の再結成に参加できないなら俺にいつでも声をかけてくれ」と言ってたが
お前のドラミングじゃあなぁと思ってる内にロードが死んでしまった >>109
遂に懐メロも食い始めたか
マジイナゴよなあ >>115
ディープ・パープルもオリジナルの名前じゃないんだよ老害
欧米の文化は長い積み重ねで出来ているんだよ老害 まだやってんの? ってのが率直な印象。。
リッチー初体験は83年の「ストリート・オブ・ドリームス(Bent out〜)」だから
早くから聴いてるわけでもないが、あれから10年くらいはHR/HMにのめり込んで(ブームだったもんな)旧譜も
DP時代から買いそろえてよく聴いたな。でもそれっきりだわ。で、今も聴くのは当時までの音。
懐メロだよね、こういう音楽はやっぱw 今リッチー込みのパープルが結成されても演奏のクオリティは別の人に弾かせたほうが全然マシなんだろうなあ… ヘビメタのファンってレインボーもブラックモアズナイトも聞くんだろ
それって趣旨が全然違うよなw >>119
いやアンプラグド作品も多いから両方聴くよ。
メタルでも
スリッシュから北欧メロディ、
プログレ系と様々あるし。 >>94
コージーはジャズ叩けないぞ
ビッグバンドジャズの真似事はオクトパスなどでやってるがね
ペイスならモダンジャズは叩けるが 70s初頭のミュージシャンはみんなジャズを吸収してるのが当たり前
コージーはそれを捨て去って80sに合わせていって失敗したタイプ たとえばコージーはサバスでWarPigsをめちゃダサく叩いてる 逆に70sボーカルから考えると、
ギランとプラントはオールドスタイル専念の一生、通の側の存在、欧州ジャズフェス型
カバデール、オジー、ロニー、このへんは80s〜スタイルのギターヒーロープロジェクト化、お子様向け 70sギタリストの面から考えると
これはもうピロピロ時代の子供向け音楽に対応できた人はいないといっていい
ペイジのようにそのまま欧州の通の世界にいた人、
リッチーはさじを投げた人、
アイオミは独自の適応性で70sを守りつつ80s対応もし現役を続けた人 むしろコージーなんかが80sビートをつくったと言うのが正しいかな 相変わらず城が好きだなw
てかリリースに合わせてズラも新調しないとなw RisingのRunWithTheWolfとかちょっとジャズの入ったハネがカッコよかったんだが >>116
元ネタも判らないガキを必死に擁護する若者に媚びた老害
英語圏のネイティブと比べるなよ、意味も知らずに食い散らかすクズガキを擁護して晩節で台無しになるなよクズ 中高生の頃なぜかハマったレインボー
なけなしの小遣い貯めて
中学で広島公会堂 高校で広島県立体育館行ったで! >>133
英語圏侮るなよクズ
スターゲイザーがレインボーのオリジナルなのか?
ビートルズヲタよりたち悪いぞ >>28
広瀬乙
お前リッチーの息子にモーズの悪口言わせようとして
失敗してたろ >>139
どっちかつーとブラナイの片手間にレインボーやってる感じ Black Sheep Of The Familyの新録はそこそこ良かった
高望みしないからこの路線でスタジオ音源出してくれればいいよ ロンディネリも何気に上手いよ、ロニーは「あいつはドラムの叩き方を知らない}とか言ってたけど
FreedomFighterのロールとか何気に決めてる >>143
この場合ドラムなんか誰がやっても大差ない
ロニー時代に別のテクニシャンが叩いててもお前は気づかないだろう けどサバスでStmptomOfTheUniverse叩いたらけっこうアマチュアチックになっちゃったのがロンディネリ
https://www.youtube.com/watch?v=mYsIr5XEL94 そのVでSymptomのアコースティック部分までプレイしてたの初めて気づいた!!!!!!!!!!!! 大ファンだがそんな事になってるとは全然知らなかった ラウドネスのときの高崎は自身ネタにしているが、
ガルネリウスの小野まさとしのことは、まあ、ええやん・・・・
ニルバーナやロブ・ハゲフォードのおかげで、髪形にとらわれなくなったのは良いこと 三頭政治の頃のゴタゴタを映画化して クイーンよりヒットするぞ(しない >>111
ハードロックっていうか
マークノップラーでいいじゃんっていう >>125
ミュンヘンライブのスターゲイザーも
おかしなノリだったなw >>16
もう戻らん方がいいだろ
現在の演奏力じゃがっかりするだけだ 二十代のころに薄毛だったのが信じられないくらいフサフサのお爺ちゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています