【芸能】<AKB神7内でも明暗分かれる 声優を務めて高評価&ひどかった若手女優、アイドル>篠田麻里子や榮倉奈々には酷評!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴールデンウィークは録画していた番組や、ためていた映画のDVDを見る機会も増えるだろう。ここで気を付けたいのが、本業ではないタレントが声優を務めている作品だ。中でも多いのがアイドルや若手女優だが、その中には原作ファンから高く評価された者もいれば、逆に嫌われてしまった者もいるという。いったい誰なのだろうか。
まずは高評価だったのは飯豊まりえ。2月公開の劇場版アニメ『劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ』で声優に初挑戦したが、主人公・冴羽リョウ役の神谷明は「まりえちゃんの一言を聞いただけで『あ、大丈夫、いける』(と思った)」と絶賛。こだま兼嗣総監督も「劇中のキャラクターがまんま発しているようなお芝居をしてくれたので、楽しくてしょうがなかった」と語っている。
アイドルでは元AKB48の渡辺麻友が挙げられる。2016年10月に放送された『魔法つかいプリキュア!』(テレビ朝日系)で声優を務めた際、SNSやネットには彼女を絶賛する意見が並んだという。
だが同じ元AKBメンバーでも酷評された人物が……。それが篠田麻里子だ。2012年に公開されたアメリカ映画『TIME/タイム』でヒロイン役の日本語吹き替えを担当したが、SNSからは厳しい声が続出した。
『コージジ苑』『こびとねこ』で知られる漫画家の相原コージも、自身のTwitterで篠田を痛烈に批判。「ヒロインの吹き替えが気になって面白さ半減。ググってみたら篠田麻里子がやってたのね。これじゃ、映画そのものもかかわった人達もあまりに気の毒。キャスティングした奴は切腹すべき」とボロクソに叩いている。
さらに榮倉奈々もバッシングに遭った一人。2015年に公開された映画『名探偵コナン 業火の向日葵』で声優を担当した際、ファンからは「榮倉奈々アフレコ下手すぎ」「榮倉奈々棒読みだよね〜」などと不満の声が挙がった。
関係者は、くれぐれも人気や知名度だけでキャスティングしないでほしいものだ。
2019年5月4日 12時30分
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16410535/
写真
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/9/0/902c9_188_ed340c6c_36d2c65a.jpg 『世にも危険な医療の世界史』なる本の帯の破壊力がすごくて気になる人続出「水銀風呂怖い」「恐ろしい内容だけど…」
http://nutt.yourspecialtees.com/97052459377/a922 ケロロの辻ちゃんはわりと上手だった
ひどかったのは福田沙紀 >>71
少々の棒読みならいいけど何言ってるかわからないレベルの人は困るね
個人的にはトトロでお父さん役やってた糸井重里は好きだったけど >>58
野沢雅子
神谷明
古谷徹
全否定か
今のアイドル声優の顔があっての声優活動はどうかと思うけど 名実揃った俳優も減ったよね
知名度の割に実力は無いという人間が増えた
昔の名優というのは劇団からの叩き上げが多く
ベテラン声優として知られている人間の先輩でもあったりするから
当然、声優としても凄かったりする >>96
シャアの人もその口だっけか、一緒に飲んでたら誘われたって
しかもアムロ役のオーディションを受けたという >>55
はい
シティーハンター見てないのバレバレ >>71
宮崎勤が声優に演技するなって言ってるから >>97
でもサラ・ザビアロフには合ってたよ
自分というものが全くなくてシロッコのお人形という
のが見事に表現されてた
ZIIIで交代したけど何か違うと感じだな >>98
隣の部屋から聞こえてくるTVの音を聞いただけでアニメか吹き替えの洋画だって判るもんなw >>116
吹き替えも型みたいなのが出来てしまっているけどね
型を覚えてそれっぽくやっているだけの人間に
OKを出す制作側にも問題があるんだけど
受け入れている観客、視聴者が一番悪いと言われればそれまで
勿論、アニメ的である事で面白いアニメもあるし
シットコムのような吹き替えをする事で人気が出る洋画もあるが
作品によって演技を変えられない声優が増えすぎた 北川景子とか榮倉奈々とか声が酷いのは最初から使うな 先月やっていた映画クレヨンしんちゃんの武井咲は上手かったよ >>12
やるだけだったら誰でも出来る
たとえお前みたいな最底辺の奴でもな 榮倉奈々は今度のアンパンマンの映画で声優やるんだな
大丈夫なんだろうか >>96
富野は声優を育てるのが結構上手い(但し女性声優に限る) >>75
それよりも発声。
よわ弱しい発声だと
単純化された動きのアニメの声に合わない。
役者やタレントで声優やって評価高いのはたいていそういう人たち コナンの映画、女優はみんな失敗してないか
あと、素人の子供を出すのも >>127
ベイカー街の亡霊ってヤツしか見てないけど子供の吹き替えが棒読みすぎておったまげたよ アイドル兼声優をやってる広瀬ゆうきは結構上手いよ
透明感のある声で聞いていると引き込まれる >>127
「絶海の探偵」の柴咲コウめちゃ上手かったぞ 違和感ゼロといっていいくらい なんかのヒロイン役の川島海荷があまりに棒すぎてひどかったな
ひどすぎて作品名まで忘れるレベル あたしはメリダ!とTIMEはスーパーナチュラルの井上成宮に続き殿堂入りでいいと思う 声の演技力は実際の演技力に正比例するって事は証明されてるよな >>15
神谷のヨボヨボ感が半端なかった。
飯豊はほぼ空気だった。 前田敦子はデキ婚して子供まで産みおとして引退しているのにヲタはいつまでもネットでアンチかよ >>136
良い声優が良い俳優であるとは限らんが
良い俳優であれば良い声優として務まり得ると思う
そもそも昔の映画やドラマの撮影ではアフレコやってたから
マイク相手のセリフ術も役者の演技力として必要だった >>53
ほんとあの年代のトップに出られる子だったと思うわ
永野芽郁はフミカスの下位変換 AKBレベルの榮倉奈々
タレントの当たり外れは事務所は関係無いなw >>140
いくらいい俳優でもボソボソしゃべるような人はアニメには合わない。
声の演技としては上手くても
アニメの絵とその動きにマッチしない >>141
アニメ声ってのは一つの個性だと思うけど、
それをみんなテンプレでやってるとこがものすごく気持ち悪い >>144
だから、真の意味で「良い俳優」が求められる
ボソボソ一辺倒だけでなく声を張っても演技出来る
声の仕事は、映像の発声と舞台の発声の間ぐらいだろうし
大は小を兼ねるという事で舞台経験豊富な俳優の外れ率は低いんだと思う 御朱印集めする女性の「伊勢神宮の御朱印は努力が足りない。まるでスタンプラリー」に対して権禰宜が本来の意図を伝えて誤解を解く展開へ
http://nutt.yourspecialtees.com /42287404090/719226086 >>15
失敗するしないとか関係ない立ち位置だと思うよ。とても上手だったとは思うけど。
だから足を引っ張らずに済んだだけで、無難にこなせるタレントさんならば誰でも良かったんだと思う。 本来、アニメ声というのは
地声で演じられない役をやる時の変化球だったはずなんだけどね
特に女性声優が実年齢よりも若い役をやらざるを得ない場合に用いられた 変化球を投げるのが上手い人は増えたけど
直球に力が無いからか吹き替えでは使えない人材が増えた事も事実
アニメ声として独自の進化を遂げているのはガラパゴス化と言えるのかもしれない
その結果、一目で分かるような特徴を有するように 悪く言えば奇形 うる星やつらのビューティフルドリーマーで藤岡琢也が声優やったがなんの違和感もなかった 必死にスレタイにAKBって入れようとすんなよ?
乞食バイト ボロカスに言われるのは洋画の吹替が多くて
アンパンマンやドラえもんの劇場版なんかでゲスト的に出演した場合はそれ程批判の矢面に立たされる事は少ない感がある >>163
チョイ役だからだろ
洋画吹き替えは重要な役もしくは主役を演るから問題なんだよ >>12
オマエ棒読みとか気になんないの?
あ、日本語ワカリマセーンの人か >>31
だよね
ヤマトのシリーズもそれが気持ち悪くて見るの止めた 川栄の上げ工作員はどこでもいるよな
エイベックス秋元直属で上げイメージ洗脳
何でも批判する芸スポ民でさえ川栄は前田と違って〜と洗脳されているw
これだけごり押しで押し込んだからイメージ洗脳のため投資したぶん回収できただろ >>25
俺それ全部観たw
テレビ漬けでもないのにw ミラ・ソルヴィノの吹き替えをやった叶美香さんが上手で驚いた >>113
コナンは遠藤という最高傑作が居るからwww >>88
だな。下手クソでよくやるよな後輩スタッフに異常なパワハラ女 プロメテウスの剛力彩芽が酷かった。
腹にエイリアン赤ちゃん宿って除去する緊迫シーンなんか土下手にやらすなよ
キングオブエジプトの永野芽郁も酷かったが好きだから許す >>113
その酷いのに主役をやらせるのが映画吹き替え >まずは高評価だったのは飯豊まりえ。2月公開の劇場版アニメ『劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ』で声優に初挑戦したが、主人公・冴羽リョウ役の神谷明は「まりえちゃんの一言を聞いただけで『あ、大丈夫、いける』(と思った)」と絶賛。
キョウリュウジャーでアフレコやってたからな >関係者は、くれぐれも人気や知名度だけでキャスティングしないでほしいものだ。
今のアニメの声優選びがまさにこれなんだけどw
キャラに声が合ってるかとか実力じゃなく
人気あるかとかイベント出れるかで声優が決められるw 外国人俳優は皆、演技が上手いと信じ込ませるぐらいに
日本の吹き替えのレベルは高いと誰かが言ってたぐらいだからなあ
ビートたけしだったか
確かに劇団系の俳優や女優が手掛けているものは
その辺のアイドルやモデル上がりじゃ太刀打ち出来んよ
日本のテレビドラマよりずっと聞き応えがあるのだから >>179
養成所上がりはみな量産型
みな同じような声で同じような喋り
ちゃんと演技経験がある奴があって声優に転向した奴は上手い 声優が声優を養成しているから声で表現するテクニックが純粋培養されて本来求められている芝居とは別物になってしまっている。
本当に上手い声優さんはそれを感じさせないが、大半をしめる凡庸な声優は一声で声優とバレる芝居しか出来ないのが問題。 >>146
地球へ…の俳優陣はみんな良かった
志垣太郎、沖雅也、井上純一
それに比べて女優陣、秋吉久美子、薬師丸ひろ子はイマイチだった >>182
前にぷっすまで声優の養成所に行って
乃木坂の不倫女と養成所の2人とでどれが不倫女だって当てるのやってたけど
不倫女だけナチュラルで養成所の2人は独特なアニメ喋りだったから一発でわかってたw
それだけ不自然な喋りしてるんだよな
声優も役者だとかいうなら、舞台なり芝居やってちゃんとした喋り方覚えればいいのに >>144
最近の男性声優は低い声でボソボソ喋る奴ばっかりだが?
あとでボリューム上げられるから、デカい声ださなくていいとか言ってるし
ボリューム上げた声と、ちゃんと大声出したのとでは違うのにな AKB系列から声優転向したヤツ
みんなパッとしてないよな
強いて言えばデレステに出た佐藤ってところか ワンピースなんか興味が無くて気にも止めて無かったら何故か信者に言い掛かりを付けられレッテルを貼られるそれで反論したらどっちもどっちと言われるんだけど
何だこれ >>182
昔は、顔出し仕事→吹き替え→アニメが一般的だったんだけどね
放送劇団出身の生粋の声優にしても、ラジオドラマはアニメキャラでは無かった >>188
今は人間だろうが動物だろうかマスコットだろうが全部キャラ喋りなんだよな
そんな喋り方する人間いるか?みたいな TIME/タイム
これはガチこれは伝説
篠田の声優は最悪
今まで生きてきてこれを越えるのはない
ぜひレンタルしてみて
凄いぞw >>190
一応オファーしてもオーディションはするらしいのにな
それでもOKってのはオタが釣れると思ったのか?
それで作品台無しにしてりゃ世話ないわw >>189
しかも、キャラクターボイスというよりは
声優がキャラごっこしている感じに聞こえる
イケボや萌え声でキャラ喋りしているだけというのか
アニメ声優という人気者になりたい動機ばかりが先走って
演じる事は二の次という人間が増えたのかな
俳優業の一環だった時代と比べればレベルが落ちたと言われても仕方ないか 篠田麻里子はあの中じゃ綺麗だったが単品じゃダメなのな。てかAKBで単品で成功したのは指原と川栄位なもんじゃん。 剛力さんなんてプリキュアで幼女役やらされてたからな、ある意味被害者やろ >>192
大御所からはヘタクソって言われてるし
注意するとふて腐れるから注意すらできないって言う
実力もないくせにチヤホヤされたいだけの甘ったれが多いんだろうな
セリフ喋ってるというよりは俺かっこいいだろって喋ってる感が強い
業界もオタから金巻き上げることばっかりで
声優の実力なんか2の次って現状があるからな 劇場版シンプソンズは吹き替えキャストに和田アキ子やらロンブー敦連れて来て大ブーイング
結局DVD版は従来の声優陣で入れ直してるからなあ… まだ特報だけだけどドラクエ5の有村架純はだいぶヤバそうな感じだった >>197
DVD版には劇場版とシリーズの声優版の2つが収録されてるよ
今までシリーズ担当してきたの外してタレント使われたら
今までやってきた人が怒るのは当然だし >>198
想いでのマーニーは上手かったと思うけどな
キャラ喋りは慣れてないから難しかったのかも? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています