【大相撲】高安、元稀勢に1勝20敗 引退した兄弟子に圧倒されるも前向きに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高安、元稀勢に1勝20敗
圧倒されるも前向きに
大相撲夏場所(12日初日・両国国技館)で初優勝を目指す大関高安は2日、東京都江戸川区の田子ノ浦部屋で荒磯親方(元横綱稀勢の里)と21番続けて取り、1勝20敗に終わった。
1月の初場所限りで引退した兄弟子に圧倒されたが「思い切り当たることはできた。全く勝てなかったが、(荒磯親方に)勝ち越せれば誰にも負けないと思う」と前向きに話した。
大半が左四つで胸を合わせ「前へ出ることだけを心掛けた」と言う。
元横綱とはいえ、引退から約4カ月の相手に現役大関が大敗する異例の結果。
それでも高安は「幸せ。期待に応えられるよう精進したい」と刺激を受けた。
共同通信 2019/5/2 16:42
https://this.kiji.is/496587932228994145 いくら元横綱でも怪我でやめて引退して4ヶ月もたってる人にこれでいいの? まだこの介護業務から開放してもらえないのかコイツは 場所前稽古で高安が稀勢に圧倒された記事が出ると
「そろそろ本場所だな」って感じがするよね 曙も貴乃花も把瑠都も相撲から離れたら膝治ったんだよな(貴は腕とかに後遺症残ったが)
照ノ富士、休むのが遅かったのが悔やまれる >>11
引退して何年たっても自らまわし絞めて教える親方はたくさんいるよ >>18
へえ〜
体が万全ならいつまでも稽古つけられるんだねー 今のキセは精神面はもちろんとして身体をちょっと絞って動きが段違いにいい
特に立ち会いの早い動きが半端ない >>1
稀勢の里相手に接待稽古続けた結果
大関止まりで一皮むけない高安かわいそう >>16
まさか稀勢の里が引退しても風物詩が見られるとは思ってなかったわ
しかしこの馴れ合い稽古本当に無駄だからやめて欲しい
お互い手の内全部知っててその上で全く工夫しない稽古に何の意味があるんだよ 高安は確かに期待はずれだが、尊敬して怪我して引退した兄弟子に
土を付けれる訳ないだろw
手加減してるのは間違いない この接待稽古、キセのご機嫌が良くなって高安も嬉しいんなら
別に部外者がとやかくいうことでもないとは思うんだけど
たまにこの稽古でキセに転がされた拍子に足腰痛めるんだよな、高安くん キセ稽古で好調→本場所で全く勝てず
最後はこの繰り返しだったな。他の力士も罪だな。全力出してないんだもん 高安ほどのフィジカルがあっても稀勢の里には全く勝てんのな
横綱になってからの不振はなんだったのか >>28
戦後まもなくじゃないんだから 下っ端でも順番遅くてもちゃんと食える でもちゃんこの残り汁のほうが栄養溶けてるらしいから太るには合理的かも >>29
出てきたら平幕相手にもボロボロで、金星配給しまくりで途中休場だった場所の前でも
そもそも出られなかった場所の前でも
場所前稽古じゃ高安はずーっと稀勢に圧倒されてるぞ キセ 治ったんか? もう一度新弟子から這い上がってみたらどうやろ 怪我も良くなったんだな
やっぱ時間だな
急かす協会はゴミ 高安とばっかりやるから高安とタイプの違う相手には通用しなくなってたんでは? 常識のあるピッチャーは引退試合選手のバッター
に真ん中ストレートを投げてあげます
逆の場合は綺麗に空振りしてあげます この業務こなさないと高安くん出稽古にも行けないから 横綱としても最悪だったけど親方としてもダメそうだな
引退したもんが現役大関に勝って何の意味があるのかな フーリバッティングで不調のエースの投げる球にわざと空振りするキャッチャーのようなはなし。 え?相撲の稽古って、合気道の名人の演武と一緒なの? >>39
いや休場続きの頃も場所前に高安を圧倒するのは恒例行事だったから結果に意味はないぞ キセ相手にわざと右脇空けて左差させて
後はひたすら寄り切られたり転がされたり、という作業の繰り返しって
お互いにとって一体何の意味があるんだろう?
と、キセがまだ現役の頃からずっと疑問 史上最悪のインチキ横綱
所属 : 田子ノ浦部屋(腰高力士を生み出す豚小屋)
本名 : 萩原 寛
しこ名履歴 : 萩原→稀勢の里
生年月日 : 昭和61年7月3日
出身地 : 茨城県牛久市
身長 : 188cm 体重 : 177kg
血液型 : B型
初土俵 : H14.春 新十両 : H16.夏 新入幕 : H16.九州
新大関 : H24.初(インチキ) 新横綱 : H29.春(インチキ)
生涯戦歴 : 800勝496敗97休(101場所)
幕内戦歴 : 714勝453敗97休(85場所)
横綱戦歴 : 36勝36敗97休(12場所) いい加減に高安がその程度の実力しかないと認識すべき
13勝出来ないんだから横綱は無理だし優勝すら危うい 最高位 : 東正横綱(大関昇進もインチキ、横綱昇進もインチキ)
年間最多勝:1回(平成28年)(白鵬、日馬富士の休場が続き、自身は皆勤してやっと勝負になるレベル)
幕内最高優勝:2回(2回目の優勝は怪我してる相手に変化とまげ掴み)
幕内準優勝:12回(優勝決定後に勝ち星を拾うことが多い)
殊勲賞 : 5回 敢闘賞 : 3回 技能賞 : 1回
金星 : 3個 (朝青龍・白鵬*2)
配給した金星:18個(1場所5金星配給の記録持ち)
横綱として初日から4連敗の単独ワースト記録持ち 何だかんだ全盛期白鵬の連勝記録を止めてきた男だしな 愛称 : 稀勢の豚、豚の里、キセブタ、キセデブ、インチキセノン、ズルの里、デブの里
金星配給マシーン、インチキ昇進、インチキ横綱、忖度横綱、幽霊横綱
金星の里、寄生の里、はぐれメタル >>28
昔から貧乏の家は飯だけはたくさん食べられるからって
相撲部屋に入れたのに、そんな話はねえw >>57
こうやって勘違いさせて本場所でキセに恥をかかせてきた高安の業 ズル休み、 好調アピールからの途中休場、豆まき
出場するする詐欺、優勝宣言からの途中休場 変化、瞬き、インチキ昇進、途中休場、ズル休み、同じ失敗を繰り返す
好調アピールからの途中休場、高安の弱体化、豆まき、イベント出演、全休
土俵際の逆転、出場するする詐欺、横審に気を使わせる 協会の財産を蝕む
金星配給、往生際が悪い、優勝宣言からの途中休場 高安が稽古で稀勢の里の弱点を徹底的に攻めていればあんな無様な状態で出場することもなかっただろうに なにこれ、引退してちゃんと休んだら回復しちゃったってこと?
プロレスや格闘技なら、引退撤回効くのにな〜 横綱にあげなければ、実力で上がって名横綱になれた可能性もあったのに…早く上げすぎた この忖度稽古まだ続けてんのかよ
高安も優しすぎるのか 本番なら、勝てる形を模索して当たるけど
正面から当たってドーンならこんなことも起こる 場所前高安を圧倒→本場所初日から連敗→休場のループ もしかして稀勢の里、怪我が完治して力復活してたり?
引退早まった?
復活できない? よし、幕下くらいで再入門させよう
関脇くらいまですぐに上がってくるよね >>77
クソ横綱だった頃から何故かは全く分からないが稽古場で高安には勝ってた >>78
ガチで高安相手に20-1出来るならすぐに横綱 >>22
部屋での稽古ってそんなもんだろ
馬鹿なのか? >>18
貴乃花もやってたね
減量の影響でダルンダルンになった皮膚晒しながら…w >>88
幕下15枚目付け出しで復帰
全勝優勝し翌場所も十両で全勝優勝、特例措置で幕内に上がるが、
プレッシャーで初日から3連敗で結局引退 キセも妙義龍遠藤みたいなタイプと稽古出来ていれば自分の怪我の具合と対応力に気付けたのにな >>1
高安駅で近鉄電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
高安駅で近鉄電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >左四つで胸を合わせ
自分よりでかい相手に真っ向からこんなことしたら、
腰高で出足で相手を吹っ飛ばしてく相撲の高安じゃ、こんなもんでしょ
相手が常にこんな忖度相撲とってくれるなら、キセだってまだまだやれた
高安側から強引に解釈すれば、仮想逸ノ城ではあるかも 高安は引き出しが少ないから優勝しないまま終わるかも 接待だと思いたい
本気でぶつかってこれなら高安ヤバい
キセノンも別の意味でヤバい 本気出してないだろ、高安も。引退した人に勝っても仕方ない。勝負じゃなくて、あくまでも稽古 キセ 特例で カムバック出来ないのか
休養充分で怪我が癒えたんだな
本人は一片の悔いなしって言ってたけど 非常に悔いが残りますが、一片の悔いもございません
は名言 >>1
重責から放たれた途端生き生き無双してるの見ると、メンタル強化ってどうやったら可能なのか 娘の家庭教師の京大生と肉体関係を持つだけではなく、
私怨により相撲界を悪い方向へ導く
池坊ババアは品格の欠片も無くキモいな
池坊保子さんですが、何で昔ヌードになったのですか?
http://kwout.com/cutout/b/5q/pu/kni_bor.jpg
新エロスの肖像(笑)
tp://sharetube.jp/assets/img/article/image/image_79191.jpg コイツダメ押しで土俵下の親方に大怪我させてるからな自業自得
このまま引退していいぞヌル鵬
白鵬、ダメ押し動画&GIF画像
http://app.f.m-c ocolog.jp/t/typecast/1985100/1992990/105165438
チームモンゴル ヌル鵬
https://stat.ameba.jp/user_images/20171206/21/max78kg/43/d6/j/o0568064014085786532.jpg 高安、性格の悪さがいつか足下をすくうのではないかと心配してる。 史上最弱横綱が引退後 現役の後輩相手にイキってるとか最高にかっこ悪いな… >>29
最初の怪我の時に素直に休んでおけばよかったのに変な責任感から中途半端に出るから... キセの里が怪我してるっていう設定の時期もずっとこいつは接待相撲で
勝たせてやってたよ。 こら引退撤回あるぜ、故障箇所が治ればアッサリ現場へ戻ってくるとかプロレスラーならザラにあるし >>120
出来ないよ
スポーツ界で引退表明後復帰を許さないのは多分大相撲だけかも >>117
精神的重圧が無くなったらそりゃ怪我の回復も速くなるよ ゆっくり療養出来たらそりゃ怪我も治るわな
武蔵丸も引退する頃は握力30キロしかなかったのが
引退して一年後には80キロにまで戻ったらしいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています