4月21日、歌手の浜崎あゆみが自身のインスタグラムを更新。ファンからは相変わらず大好評を博したが、ネット上では冷ややかな反応も目立っている。

浜崎は同日午後5時から動画配信サービス『LINEライブ』にてトークライブを開催しており、同投稿は配信中の光景をスタッフ側から撮影したもの。
番組中の真剣な表情や笑みを浮かべる様子が収められ、本文には《LINEトークライブありがとうございました》《見逃した方は、アーカイブからぜひ》とつづられている。

また、このとき着用していたのはミニ丈のショートパンツで、浜崎自慢の美脚があらわに。襟元からチラ見えする肌や顔も美白そのもので、ファンからは「相変わらずお美しい」「かわいいしキレイだし好き過ぎる」と絶賛を集めていた。

View this post on Instagram
LINEトークライブありがとうございました?? ・ ・ 見逃した方は、アーカイブから是非??? ・ ・ #LINEトークライブ #TROUBLEツアー #misunderstood ・ Photo by @masayukikamo

A post shared by ayumi hamasaki (@a.you) on Apr 21, 2019 at 5:09am PDT

ファン絶賛も“人工的な白さ”との指摘が
しかし、浜崎の肌があまりに白かったためか、ファン以外からは「画像を加工・修正している」「かなりライトが当てられているのでは?」などの疑惑が浮上。

掲示板には、

《加工して褒められてうれしいかね ありのままで勝負しろ!》
《ライト飛ばしまくってるでしょ》
《めっちゃ光飛ばしてる》
《配信時と違う気がする》
《加工修正のせいで最近出てくる写真がどれも全部違う顔に見える》
《映像じゃなくてオフショット写真だからこれも加工してそう》

などとの声が上がった他、よく見ると浜崎とともに出演したバックダンサーたちもかなり色が白いようにも見えたため、

《全員白くなってるやん!w》
《あゆだけじゃなくてみんなめっちゃ白ない?》
《あゆだけ白いと思われないようにみんなメイクしてるのかな》

などといった反応も見られている。

浜崎といえば、動画の一場面とインスタ画像に落差があり、投稿のたびに加工や修正が疑われる人物。「素のままでアップするはずがない」という印象が広まったため、今回の騒動を生んでしまったのかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1797029/
2019.04.27 07:30 まいじつ