【音楽】メタル雑誌『BURRN!』6月号の表紙に『B'z』さまざまな反応 ★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メタル雑誌BURRN!(@BURRN_)が、6月号の特集をツイートし話題です。雑誌、「BURRN!」は、ハードロック、ヘヴィメタルの洋楽を中心に紹介する音楽情報月刊誌になります。
https://twitter.com/i/events/1120965320292782081
メタル雑誌BURRN!
@BURRN_
BURRN!6月号は5月2日(木)発売! 巻頭特集は『SUMMER SONIC 2019』で日本人初のヘッドライナーを務めるB'zが新作「NEW LOVE」を語る個別独占インタビュー! 他にもAEROSMITH、MEGADETH、JUDAS PRIEST等々、盛り沢山!
20:49 - 2019年4月23日
https://twitter.com/BURRN_/status/1120897613832704000
https://pbs.twimg.com/media/D446AJVU0AEQrK_.jpg
★1が立った日時:2019/04/24(水) 19:21:07.76
前スレ
【音楽】メタル雑誌『BURRN!』6月号の表紙に『B'z』さまざまな反応 ★2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1556115904/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあもはや洋楽メタルなんて骨董品だもんな。
B’z様のお力を借りないとやっていけないんだろう。
どっちにしてもオワコンだわな。 昔はヤングギターの表紙がチューリップだった時代もあったんだよ。 なんだ BURRN! JAPAN はまだあるじゃねえか
そっちでやればいいのに ビーズはまだしも
エアロスミスにメガデス、ジューダス、スレイヤーって
何年同じ顔触れでやってるんだ >>8
日本人は表紙にしない雑誌だし今までBzの記事すら無かった ロッキンノンはBON JOVI、BURRNはB'zが表紙
洋楽人気大低迷、出版業界大不況なので背に腹は変えられないか で、インタビュアーはやはり伊藤セーソクセンセなの? ゴミのようなヘビメタは、クソダサいダイナソーだからな。
B'Zにすり寄ってかないと売り上げも上がらない糞は哀れだなw 昔のバーンのイメージで止まってる人は驚くだろうけど
酒井康が追放されたクーデターの顛末とその後の流れを知ってるとそこまで驚きはないかな
元々バーンでB'zの悪口言ってたのって酒井だけだったし
その酒井が追い出されたら金目当てでB'z載せるのに抵抗がなくなるのも自然な流れ >>21
それでも音楽雑誌ではまだ一番売れてる部類なんだけどな >>9
爺さんだとグラビア写真の修正を施してて
原型を留めない
若い頃の写真を使う詐欺もある 全身タトゥーの鼻ピの人たちが
B'z持ってレジに並ぶのか
激アツだなw 邦楽は昔から聴かないが、
中でも特に聴くに耐えないのがBzの稲葉で、
聴いているこっちが恥ずかしくなる。
他に挙げると、河村隆一・徳永英明・槙原敬之・田原俊彦等の甲高く気持ち悪い系。 30年前で時が止まっとるやん。
モータースポーツ紙なら
1月 ナイジェルマンセル
2月 アランプロスト
3月 エディローソン
4月 ミハエルシューマッハー
5月 トミマキネン
6月 鈴木亜久里
7月 アイルトンセナ
8月 ケビンシュワンツ
9月 ジャックビルヌーブ
10月 ワインガードナー
11月 ウェインレイニー
12月 ゲルハルトベルガー
みたいな感じか Bzはまぁ賛否両論あるが
それよりアンセムみたいなバンドをいつまで(邦楽バンドの中では)特別扱いでゴリ推しするんだろうか MACHINE HEADやMASTODONにLAMB OF GOD
この辺の大物米国バンドが表紙を飾った事が無いのが意外 QueenやB'zの表紙が実現したのは酒井の出禁と引き替えに増田勇一が部外とはいえ復帰したのも大きいだろうな
増田は良く言えば柔軟で、悪く言えば節操がない
バーンが日本でいち早くグランジをキャッチできたのも増田のミーハー精神あってのもの >他にもAEROSMITH、MEGADETH、JUDAS PRIEST等々、盛り沢山!
古っw >>27
昔、メタル板に表紙の平均年齢を計算するスレが
あって、55歳ぐらいだった
今だったら65歳かな >>27
>>32
そもそも今どき雑誌買うのもおっさんしかいないから
おっさんも若手に興味を示さずベテランが表紙じゃないと売れないという問題が
急にとは言わないが90年代から徐々に世代交代出来なかったのが痛い
表紙にできるの一番若いのでもスリップノットやアーチエネミーぐらいだろう かなり昔にある海外アーティストが
「コーサカイ」
って言っていたのを聞いたとき
小堺一機すげーって思ってしまったのは内緒だ ロキノンの表紙にボン・ジョヴィはなかなかの驚きだったけど
今のボン・ジョヴィってハードロックやめてイマジン・ドラゴンズみたいな音楽やってるし
音楽そのものは実はバーン読者よりロキノン読者向けになってる 池袋歩行者をプリウスが巻き込み事故 心肺停止の30代女性と2歳くらいの女の子が死亡 親子か
二人ともプリウスに撥ねられ原形をとどめていないような激しい損傷により死亡
https://t.co/0aAUIYXTgJ
ばら 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>38
ロキノン(洋楽の方)なんか最近は星野源を表紙にしたぞw
マーク・ロンソンとの2ショットだったが Burrnの酒井って老害だったとは思うけど
酒井いなくなって広瀬になってからもっとクソになった
広瀬って基本的に趣味が悪いしバラツキがある
というか、あいつが本当に詳しいジャンルって何なの?ww Burrnって客層を広げるんじゃなくて
すでに居た頑固な読者をどんどん離脱させてる自爆状態になってる自覚がない もうロクな新譜出ないし新人に期待もしてない
旧譜のレヴューで紙面埋めたらいい
ライヴ盤とか B'zが表紙とかメタルじゃないとかどうでもよくて、30年やってて現役である程度のスパン刻みながらあんだけの鳴り音デカイLIVEできるのって世界的にも居ないだろ
B'zのホールツアーやライブハウスのLIVEの音はヤバい鼓膜破れる音
でも演奏うまいし、無双してるぞ
メタルやってる若者ジジイ全員置いてけぼりやろ
スタジアムクラスでは更に飛んだり跳ねたりしてるわけで
とりあえずメタラーならディスる材料揃えてメタルで対抗せえへんと
ただ、ピアス開けてギター持ってるだけならタワレコの店員とおんなじ >>44
広瀬のお仕事は日本のインディーズバンドをコケにする事だよ
評論家なんかじゃないよ >>41
今は復活したけど発表された昨日にAmazonがまず在庫切れ
ヨドバシは今も在庫切れ
楽天は残り1社残して他社は在庫切れ。
実店舗でも取り寄せ分は予約で埋まって
予約できないところもでてきてるよ。 どうせなら筋少でも特集してやればいいのに
広瀬がOK出すとは思えんけど もうBURRN!も長くないだろうね・・・
商売でも何でも急場凌ぎに節操のないことをやり始めたら終わるよね >>44
酒井も広瀬も80年代を引きずってるのが致命的なんだよなあ 今の今までインタビューすら載ったこと無いのにいきなり表紙って 酒井とか広瀬なんてスラッシュメタルの時点で付いて行けなかったもんなw
こいつらはRAINBOWやDEEP PURPLEなんかが好きなだけで、オジーサバスやジューダス、メイデン辺りも大して好きじゃない
こんな奴らがメタル雑誌の編集長なんかやっていたからダメなんだよ >>27
ジャンアレジどっかに入れてやって。
つーか、正にこんな感じだよな。
自分は40超えたオッサンだけど、さすがに新陳代謝が無さ過ぎて買うの止めた。
しかも広瀬は意図的にやってるから、今後も期待できない。 >>25
ここの読者はメガネのハゲ中年とかじゃないの? >>22
れっきとしたメタルでもPANTERAすら受け付けなかったからな酒井は
フィルの表紙嫌だ嫌だってゴネたとか 浜田麻里はバックで突くたびにあの声で喘いでくれるのか BURRRN!の表紙の面子ってほぼ固定だからBzもありじゃね?
ジューダス、ボンジョビ、メイデン、ワイトスネイク、エアロ、サバス、スレイヤー、メガデス、ブラックモア、ドイツの人達…こんな感じだし >>57
それ
メタリカ(ブラックアルバムじゃないぞwそれ以前)
あたりが勢いに乗ってきても
相も変わらず美メロ美メロ連発してたw
当時からズレてたんだよ >>22
バーンは途中からほとんど読んでないけど
その酒井てやめてからも広瀬とかメイドインジャパンしか載せてないんじゃないの?
グランジやニューメタ載せなかったんだろ? >>25
普通のエンジニアがメタル聴いてたりする。 >57
それだよ
俺も広瀬って奴に凄い気持ち悪いと思って読まなかった
日本人好みがどうのこうのとか書いてて
こいつズレてんなて まだネットの無い時代、アメリカの報道を引用してアメリカの社会問題等について書いてある
コーナーとかよく読んでたなぁ。。あとア○ルは負けず嫌いとか。 >>1
2019年6月号の表紙が
「酒井、てめーは許さねえ」
みたいな感じでちょっと笑う
渋谷さんは割と愛嬌あるんだけどね
酒井さんはちょっとやり過ぎたかね 編集後記みたいなページのイラストで広瀬を想像してたから、初めて写真見た時の衝撃
すげー百貫デブの長髪なんだもんな 何3スレって
おまえらどんだけメタルとバーンが好きなんだよ 関係ないけどロキノンジャパンの来月号の表紙もなかなかだぞ 今は本当に偉大な大物がいないから、こういう事になるのはしょうがない B'zってシングルカットされてる曲よりアルバムの方が良い曲多いよね >>50
日本のインディーズなんてみんなコケじゃん
新しそうだと思って聴いてみたら、奇をてらってるだけだし >>57
豚時代もどうかと思ったけど広瀬になったらもっと酷くなったな No synthesizer & No computer used 日本のメタオタがkornやlimpをやたら敵視するのもこいつらのせい >>78
ヲイw
マジかよこれ
渋谷自殺すんじゃねーのw >>78
しばらく見ない間に随分チャラい雑誌になってんなww この秋元グループがいろいろあれでなにに見られてるときに
敢えて坂道を取り上げるのがロックなのかもしれん
うそだけど なかなかの迷走っぷりだけど反体制と言う意味でならありだなロキノン >>85
リンプは日本だけじゃなくてアメリカでも嫌われてる(てた)
>>91
反体制を謳うなら欅坂じゃなくてNGT48こそ今取り上げるべきだな ロッキングオン めちゃくちゃやばいじゃん。
何でこうなった!?
って15年ぶり位に見たんだが。 バーンが創刊されてケラングをボッタクリ価格で買う必要が無くなった
本来俺たちにとってそういう雑誌だったのに ロキノンは結構前からアイドル雑誌になってしまってる(笑) 80年代メタル・ブームの頃、渋谷陽一は、メタル・ブームを一刀両断の下にバッサリ切り捨てる明快な論旨を、ロッキング・オン誌上に於いて展開しました。
そこから抜粋させていただきます。
“ヘヴィー・メタルは、実に後退的で非生産的で、アホらしい音楽である。
ある年令、ある精神レベルの人間にとってはへヴィー・メタルは必要なのだろう。高校時代の僕がそうであったように。ただ、僕が今高校生であったらヘヴィー・メタルには向かわないと思うが。
とにかくヘヴィー・メタルは存在するし、それを必要とする人間も存在する。それを無視したり否定しても意味がない。我々がしなければならないのは、ヘヴィー・メタルを正確に位置づけ、その事によって葬り去ることである。
今、へヴィー・メタルは、我々の前に非常に機能主義的な音楽として在る。昔僕は、対症療法的な音楽をヘヴィー・メタルと呼んだが、もはや対症療法的な効果さえも失っている。
我々が外界、あるいは自分自身に対して感じる違和、ノイズ、歪を、ヘヴィー・メタルは拡散させ、我々自身を、今在る形で肯定し、自足させてしまうのである。犯罪的といえば、これほど犯罪的な音楽はない。” >>12
松本はエアロスミス好き過ぎてパクリまくり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています