【芸能】ナイナイ岡村、ブレイク後の霜降り明星のギャラ事情に言及「今凄い…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月23日深夜に放送されたフジテレビ系『おかべろ』に霜降り明星のせいやが出演し、ブレイク後のギャラ事情を語った。
番組では、『R-1ぐらんぷり2019』のファイナリストメンバーが出演し、決勝戦の裏側など様々なトークを展開した。
その中で、『R-1ぐらんぷり2019』王者の粗品の相方として出演していたせいやは、コンビとして出演した『M-1グランプリ2018』の優勝賞金の使い道について聞かれると、
「僕はゆっくり使ってます」「美味しいお寿司とか、やらか〜いこんな肉あんねやとか」と、主に食事に使っていると答えた。
そして「ちょっとずつ減ってます」と使うことによって賞金額が減っていっていると言うせいやに、
ロンドンブーツ1号2号の田村亮は「でも今仕事も忙しいし、貯まる方ちゃうの?なんやったら」と振られると、
「そのバブルが、まだちゃんと来てない」「今、すごい僕ら忙しいんですけど、その見合った『うわ、これが芸能界か』という感じにはなってないんすよ」とブレイク後のギャラ事情について明かした。
それに対しナインティナイン・岡村隆史は「今、まだ凄い査定されてるかもわからんな」「こんだけあげてええのかどうかもちょっとわからんみたいな…」とブレイク直後の霜降り明星に対して事務所の見解を予想した。
http://news.livedoor.com/article/detail/16369528/
2019年4月25日 7時0分 E-TALENTBANK 粗品がオリラジ中田みたいにならないか心配、意識高そうだし 去年のM1から霜降りと和牛推しがはっきりしてたし
吉本芸人達の心がザワザワしてたよね
上沼事件もそうだけど推される人推されない人(劇場メイン)の差がねえ >>2
粗品はああみえて、パチンコや競馬好きの意識低い系だから中田系はない。 ブレイク時が、安いギャラで死ぬほどこき使われるから
一番辛いとケンコバが言ってたな
売れてない頃はバイトやる暇あるから、そっちで稼げるとの事 ブレイクしてるか?3回ぐらいかテレビで見たことないけど >>2
中田は別に売れてから性格変わったわけじゃなくて元々が天狗 >岡村隆史は「今、まだ凄い査定されてるかもわからんな」「こんだけあげてええのかどうかもちょっとわからんみたいな…」
ギャラってよくわからんな
岡村のこういう発言見ると単なる歩合でもなさそうだしな 霜降りってナイナイみたいになれるのか 粗品は明らかに矢部より才能あるだろうけど まぁとはいえもっと一年だろうな
こいつら見てて一般のバラエティ番組ではまったく使えないことがわかった
優勝した後のパンクブーブーとかのがまだマシ なんかブサイクがぬぼーとしてるのがフットボールアワーと被るわ >>10
レギュラー次第なんだろな。今の霜降りならワンコーナー手取り一万円ぐらいなんだろ チコちゃん
「岡村、金にこまってるのか?」
江戸川の黒い鳥キョエちゃん
「ヲカムラはお金にも困っているのでもうモテません、手ヲクレです。」 こいつからは
オリラジみたいに売り方がわかりやすい感じじゃないからな
本物か偽物か?で言えば本物なんだろうけど
爆発力足りないからまだまだ育てる時期なのに
ビッグタイトル取っちゃったので
下積みというわけにもいかない
事務所的には大切にしようとしてるも見えるし
先輩らも見守り感がある
もともと粗品は有名人でずっと見守られてたからな トータステンポスやシャンプーハットが9000万の家買えて外車乗れるんだから
舞台と地方TVでも稼げるのが吉本芸人
今月の給料から2ケタくらい増えるんだよ
そこから天狗になってスタッフに横柄になり干される流れw >>3
キートンあたりの無駄に芸歴が長くて不人気の爺芸人は出られる劇場すらなく心が荒みまくってる ま、でもバラエティ番組での使え無さ具合でいえば和牛はもっと上だがなw
ほんと不作よね >>8
まあ今は色んな番組に呼ばれてお試し期間のようなものだろ。
そこからフットやサンドみたくなれるか、パンクブーブーになるか。 オリラジの失敗があるからなぁ…。
変に冠番組もたして潰すのはもったいない。
今上げてもそれに見合った力がない。
ひな壇芸人は溢れるほどいるから、そこで揉まれて席を確保できるかどうかだろう。
コントが特に面白いわけでもないしな。 >>23
針先みたいな穴から小便がでるらしい。
てかそれ保険きくから治療してもらえと思うけど。 >>25
吉本ファイナンス最強の金貸しだよな 羨ましいわ 粗品は得意そうな大喜利のイッポングランプリが消化不良だったから天狗にならずに済みそうだね >>30
もともと漫才師になりたかったわけじゃなく、テレビ芸人になりたかっただけ。漫才できないのはもちろん本人達も自覚しており、散々師匠連中にも嫌みみたいに漫才やらなアカンって言われてきた。 IPPONグランプリの粗品は酷かったな
なんとか一本穫れた回答も、ピンネタをお題にねじ込んだだけで、即興性無かったし >>1
反日チョンマスカレード
在日ライブドア
チョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てない反日砂漠
日本から消えろ反日アフィカス 顔がなあどっちも気持ち悪い
これでキャーキャー言われてるんでそょ >>2
真性包茎ネタにするぐらいだから中田とは正反対だろ >>11
芸はあるけど空気読めない感じだから仕切りは無理かもね
フリートークさせるとなんかズレてる 漫才の実力とタレントの能力は全然違うからな。過去の優勝者が証明してる。優勝したら売れるのは勘違い。 デビ夫人との靴の広告がイケているから、
広告代理店とか、キャスティングDのウケがいいんじゃね?
どんどん使われると思うな、ロバートみたいに。
せいやはピンではゆりあんとセットだろw >>31
ミキだとか鬼越トマホークだとか尼神インターとかおかずクラブとか瞬間的にバッと来そうだったけど継続的なのって千鳥とゆりやんレトリィバァ位?
ゆりやんはちょっと嫌だけども
ダイアンもダメそうだなぁ
カミナリも現状維持が1杯そう >>39
出てるメンツ見たら
Mcだらけで芸歴20年越えばかりだからな
賑やかしの経験の場だよ 犯罪者顔系は受けが悪いから損するよね
大村崑とか板東英二とか顔だけで得してる >>2
ジュニア路線かな。
せいやは...じきに見なくなるだろうなあ。 >>50
ANN聞くとせいやもおもしろいし器用だなーと思うよ 芸能界もスケールがちっさなったな
1000万ふたりでわけて税金払ったら
地味な国産車買えるくらいしか残らんやないの >>6
チビのウザさはナイナイ岡村に通じるところがある 90年代から2000年代初めにかけてのナイナイのギャラ凄そう >>10
さんまや紳助は昔吉本とのギャラ交渉の話をよくしてたよ >>59
吉本はギャラ交渉しないと上がらないんだよな 霜降り明星がつまらなすぎる
不快なので早く消えて欲しい 有名な話だけど吉本は交渉しないと取り分を上げないまま据え置きで知らん顔し続ける
タカトシが交渉しないで上げてもらうのずっと待ってたけど上がらないままで
やべっち寿司でナイナイに言われて交渉したら一気に取り分の割合が5倍になった 新幹線チケットも吉本からは絶対に良くはしてこない
言われてはじめて対応する 安定した冠番組でもあれば上げるだろうけど、単なるひな壇の状態で上げて
パッとしなかったときに小粒な仕事すらギャラのせいで来なかったら
本人たちも困るだろう。だいたい、なんか同業者の評価が高いというだけで
世間の方に支持する声なんて全然きかないし。悪い奴らではなさそうだから
いまの時代に合ってる感じはするけども、まだそれが目に見える勢いにまで
なってない。 悪く言う気はないんだが、
いま優勝したから吉本がお願いして、
テレビで売り込んでる状態だろ
視聴者に求められるのは、そこで「面白い」と評価された後だよ >>39
粗品は無駄にお笑いIQ(笑)が高いからなw
ホリケンのグルグルでも大ウケしたのは事実なのに受け入れられず、
「あんなの反則やん」と、裏で同期や後輩に言っているイメージ。 比較されてるは、例えばサンドウィッチマンだったり、
バナナマンだったり、岡村だったり、さんまだったりなんだよ
そこに近いレベルか上回らないと、「面白い」とはならない
それが「視聴者の視点」だと理解した方が良いね
バカな芸人は「おまえらより面白い」とか間抜けな事を言うから 二人ともトークのレベルが半端ない。ANN聞いててそりゃ売れるわって思った。三四郎はまた0に戻して、霜降り1部でいいよ。 濱田祐太郎にもっとテレビ出てほしかったのに
もったいない ANNの質の高さにマジで驚いた。久々にすごいやつでてきた 伸介が昔言ってたろ
吉本はホームラン打つ芸人はギャラが上がらなくて安い
ヒットを長年打ち続けるほうが高くなるって >>39
いや、あれは評価するのがオッサン芸人じゃなくて20代の若い芸人だったらもっと評価されてただろうなっての多かったぞ >>35
酷い真性包茎で「ちんこをパンツの上から手でまさぐりオナニー」
というかなり特殊なスタイルのオナニーしかしたことない
でそのままパンツに射精するのでアホみたいにパンツ汚して
洗濯しまくらなきゃいけないってバラされてたで >>50
粗品は若い頃の尖ってない千原がいたらこんな感じだろうってタイプだな >>50
逆 生き残るのはせいや 粗品はせいやなくして活動は出来ん
粗品は生意気だから先輩やお偉いさんに嫌われるのよ せいやは先輩やお偉いさんにすぐ気に入られる
せいやはピンで何でも出来るし、弄られキャラも出来るから安泰 ピンネタは面白くないけど
せいやはみんなで協力して笑いを作り上げていけるけど、粗品は俺の笑いを理解出来ない奴は馬鹿 っていう若手芸人にありがちな自意識過剰が全然取れないから無理
そういう意味では中田と同じ >>32
じゃあ、なんでロンブーは潰れずに生き残ったんだよ >>1
ひとつも面白くないメンヘラおっさんがテレビ出続けてる方が凄いと思うが
なぁ岡村 こんだけ本数出てるんだから稼がせてやれよw
本人が上に言わないと多分単価上がらんぞ。
吉本は当然既に単価上げてごっそり抜いてるんだろうけど。 二人共に大阪吉本ストロングスタイルの実力派だからなあ
まだ若いから、ネット上のめんどくさキモい系おっさんには嫌われるだろけど
絶対にめちゃくちゃ売れるわな >>2
品川タイプだろ
こないだのアメトークの母親大好き芸人の時の「俺が回してます」感はすごかったぞ 霜降りのラジオ聞いたけど
下ネタばっかで
しょうもない5流芸人の印象
雑魚だと思う 岡村の二番煎じみたいなヤツだからな
ただ、岡村は「飛鳥」がいたからブレイクできたわけで(ASKAじゃなく)、
せいやもそういうディレクターと出会えればいいな。
しかも岡村は、めちゃイケが無くなっても、まったく自分の手柄ではない、チコが大ヒットするなど、
恐ろしく強運の持ち主だからな。毎年毎年宝くじ当たってるレベルじゃないほどのね。
しかもうつ病患者だし。 せいやは見た目がキモいから痩せて欲しい
粗品は生意気でムカついても包茎童貞を思い出すとイキった子供に思えるので得してる なんかこいつら面白いことになってて
今まで言えなかったけど
全然おもんないねん! オリラジの絶頂期が年収シバターと同じくらいだろ(笑) 朝東京 昼大阪 夜東京みたいな移動を耐えた人だけ
上の道が開かれるんだっけ? IPPON GPで粗品が張り切ってガヤとか飛ばしまくってたけど
全然ダメだったな 粗品は間違いなくひな壇タイプじゃない
ひな壇に並べておくと負け役ふられる典型 >>93
全国区だと大阪コテコテ感は、裏目にでるけどな。
みんな躓く 霜降り明星のオールナイトニッポンが面白かったんで関西のラジオ聞いてみたが同じことやってて萎えた
ネタが尽きたらおしまいだわ 今の若手はちょっとブレイクしただけじゃ大して貰えないだろ
岡村や田村の頃はバブルだったんだよ! ANN0は半年から1年は様子見てあのクオリティーを維持できてたら昇格させるべき
三四郎みたいに4年も漬けてたら出涸らしになっちゃうし
ようやくナイナイの後継になりそうなコンビが現れたわ >>108
吉本の上層部もそう考えてるみたいだけど
だったらもう下手に先輩と絡ますの止めるべきだな
深夜でいいから番組持たせてコンビ+αで成立する企画をやるべき 霜降りは性格悪いからなぁ
自分らより売れてない先輩を邪魔だとか辞めろとか同じ舞台に上がってて恥ずかしくないのか?とかネタ抜きでしょっちゅう言ってるし >>112
悪いの?
昔の芸人なんて もっとボロクソだけど。
ダウンタウンとか 静岡の深夜の冠番組視聴率7パー超えだって?
普通にすごいやん 粗品はとても危ないな
5年くらいは自分のお笑いできずに我慢できるか
解散もあり得る >>114
近い先輩には総スカン食らってるぐらいには悪い
ダウンタウンはTV外では態度良かったからな >>112
売れてないとかじゃなくて
やる気ない奴等に対してなんじゃない? 同世代では頭一つ抜けてるのは間違いない
対抗できそうな若手がおらん 賞とっても1,2年の間に
またなにかやらないと消えるからな
三浦マイルドとか完全消滅 >>113
ありゃ〜… そういう事でしたか そんな気はしてたけど >>18
ナイナイは映画(96年)に出る時にギャラ交渉したとか
言ってたな。「それなら吉本やめますわ」とかそうゆう
こともちらつかせながらやって、そこで
ガッと上がったとか ダウンタウンのファンなんてTVで松本が言った言葉を丸暗記して真似するだけのつまらん奴ばかり
「グズグズのドエスガー!プロレスやねーん!サブー!サブー!」 >>14
今週のアメトーク見て、ミキの二人のフリートークがさっぱりなことが確信に変わった
特に弟 >>112
アメトークで見た、先輩の頭はたいて「俺の前を歩くな」は引いた
どういう経緯だったか説明もなかった 粗品に対する「お前のネタはオールザッツからの焼き増しやろ」批判を見るにつれて
昔から良く見てるんだなwとしか思えないしどこの世界におろしたての新ネタで
ああ言うコンテストに挑むバカがいるんだ?と 粗品って高校時代韓国留学してて実家は焼肉屋なんだよな
それって… >>2
他の出演者がオカンの顔写真を公開しているのに
粗品のオカンだけが非公開だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています