【音楽】平成 最高だと思う男女デュエットソングランキング
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
平成の約31年間には、さまざまな名曲が生まれ、多くの人に親しまれてきました。中でも印象的だったのが男女ペアで歌うデュエットソング。
そこで今回は、最高だと思う男女のデュエットソングについて探ってみました。
1位 世界中の誰よりきっと
2位 LA・LA・LA LOVE SONG(with NAOMI CAMPBELL)
3位 愛が生まれた日
4位 おどるポンポコリン B.B.クィーンズ
5位 そばにいるね 青山テルマ feat. SoulJa
6位 打上花火 DAOKO×米津玄師
7位 マル・マル・モリ・モリ! 薫と友樹、たまにムック。
8位 冬のファンタジー カズン
9位 DEPARTURES globe
10位 美女と野獣 昆夏美・山崎育三郎
11位 AM11:00 HY
12位 明日がくるなら JUJU with JAY’ED
13位 とびら開けて 神田沙也加・津田英佑
14位 獣ゆく細道 椎名林檎と宮本浩次
15位 Love Forever 加藤ミリヤ×清水翔太
16位 LOVE 〜since1999〜 浜崎あゆみ&つんく
17位 FOREVER LOVE 加藤ミリヤ×清水翔太
18位 麦畑 オヨネーズ
18位 長く短い祭 椎名林檎
20位 366日 清水翔太 feat.仲宗根泉(HY)
https://ranking.goo.ne.jp/column/5867/ranking/51952/?page=3
以下
1位は『世界中の誰よりきっと』!
1992年にリリースされた『世界中の誰よりきっと』。当時人気が爆発していたトレンディー女優・中山美穂と、『もっと強く抱きしめたなら』で一気にブレイクしたロックバンド・WANDSのデュエットソングということで当時かなり話題になりました。
中山美穂が主演を務めたテレビドラマ『誰かが彼女を愛してる』(フジテレビ系)の主題歌に使用されたこともあり、累計で183万枚を超える大ヒットを記録。当時はカラオケのデュエットソングの定番として多くの人に親しまれていました。
2位は『LA・LA・LA LOVE SONG(with NAOMI CAMPBELL)』!
1996年に発売された歌手・久保田利伸とナオミ・キャンベルが歌う『LA・LA・LA LOVE SONG』。世界的に有名なモデルであるナオミ・キャンベルが参加したことで大きな話題となりました。
また、木村拓哉主演の伝説のテレビドラマ『ロングバケーション』(フジテレビ系)の主題歌に使用されたことも手伝い、瞬く間に大人気曲に。つい体を動かしたくなるような小気味よいリズムが魅力のこの曲。今では久保田利伸の代表曲の一つになりました。
3位は『愛が生まれた日』!
1994年に発売された女優・藤谷美和子と歌手・大内義昭によるデュエットソング『愛が生まれた日』。藤谷主演のテレビドラマ『そのうち結婚する君へ』(日本テレビ系)の挿入歌に使用されたこともあり、一気に注目されるように。
しっとりとした大人の恋愛を書いたこの曲は、覚えやすいメロディーと歌詞で、広く知れ渡り大ヒットを記録しました。
このように、誰もが耳にしたことがあるであろう有名デュエットソングが上位にランク・インする結果となりました。気になる4位〜48位のランキング結果もぜひご覧ください。
みなさんは、どのデュエットソングが最高だと思いますか?
写真:タレントデータバンク
(中山 美穂|1970/3/1生まれ|女性|O型|東京都出身)
調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2019年4月08日〜2019年4月08日
http://news.livedoor.com/article/detail/16363810/
2019年4月24日 7時30分 gooランキング
https://www.youtube.com/watch?v=YkA0VcmRTJo
愛が生まれた日
https://www.youtube.com/watch?v=2ZwRZIUrIP4
LOVE 〜since 1999〜 浜崎あゆみ & つんく CHAGE and ASKA Ya-Ya-yah だろ >>1
お前はなんでわざと重複するんだ?
だからニートなんだよ >>8
♪アラファトわたしが夢の国
松本明子最強伝説 ♪ぼくのーうでにナオミ ナオミカムバック トゥミー LOVEは全盛期のハマサキとつんくなのに、カラオケすると知ってる人少ない >>1
反日チョンマスカレード
在日ライブドア
チョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てない反日砂漠
違法動画のリンクを貼ってアクセス稼ぎ
日本から消えろ反日アフィカス ワンズに中山美穂が乗っかってきたときはびっくりしたわ 小さい頃、家族でカラオケに行くと、親父がよく「銀座の恋の問題」ってのを歌ってたわw 爆裂ハンターのOPだろ
初めて聴いたとき衝撃を受けたわ スナックでよく聞く3曲は
愛が生まれた日
ロンリーチャップリン
今を抱きしめて
個人的に好きなのは仲間由紀恵と高橋克典の
愛してる かな キャバクラで昔 愛が生まれた日は歌ったわ 2回はあるわ 思い浮かんだのは愛が生まれた日とLOVE 〜since1999〜だった >>27
前スレでも出ていたが「トリオ扱いでは?」で
納得できた globeとか小室いらねーだろ
と一見思いがちだけどkeikoが薄っぺらいので音圧稼ぐために必要なんだな >>27
単体なら良いが二組合わさることで「歌うまバトル」が起きてくどすぎるデュエット
カラオケでも歌うまいことを自負してる男と女が歌いだしてくどい、くどすぎる
絢香の歌い方真似ずに普通に歌ってほしい ダントツで愛が生まれた日だな
ランキングの他のってあまりデュエット感なくね? 渋谷で5時は誰が歌っててもムカついてくる
早くあなたに会いたいのリズム感だかイントネーションがカタコトのフィリピーナとかみたい 『獣ゆく細道』なんて去年の曲だろ?
デュエット曲ってホントに少なくなったんだな 聴いてる分にはシュガー・ソウルと降谷建志のガーデンが良い >1994年に発売された女優・藤谷美和子と歌手・大内義昭によるデュエットソング『愛が生まれた日』。
いい女優だったのに今は・・・ LA・LA・LA LOVE SONGなんて久保田の歌にナオミが合いの手入れてるだけだろ
僕とデュエットしましょうと誘われて「ワナメイクラブワナメイクラブ」連呼させられる女性は堪ったもんじゃない 昭和のBESTデュエットSONGふたりの愛ランドを書いたChageが書いたもらい酒ふたり旅だろうな >>3
>夏夏ココナツ
「ふたりの愛ランド」(ふたりのあいランド)は、石川優子とチャゲ(現:Chage)のコラボレーション・シングル。
1984年4月21日に発売された。
・・・残念、昭和でしたw
https://www.youtube.com/watch?v=7iD07PS82Tg なんかうそっぽい
デュエットソングだと思われてないのが結構あるだろ
愛が生まれる日が1位だな 昭和なら
昭和枯れすすきとか居酒屋とか3年目の浮気とか 昔バイトしていた居酒屋で二股の女というデュエット曲がよく流れてたな
好きではなかったが >>5
CHAGE&ASKAはいつから男女デュオになったんだよ >>1
これらがランキングされてないのはおかしい
今を抱きしめて/NOA (栄作&仙道)
渋谷で5時/鈴木雅之&菊池桃子
A.S.A.P/Little Kiss (石橋&工藤)
Winding Road/絢香×コブクロ 居酒屋は当時?も流行っていてよく歌ってる人もいたけど実際どなたが歌っているのかテレビでも見なかったし疑問に思ってた
五木ひろしらしい…と知ってもちょっとピントも来ないし信じられなかった 木の実ナナと五木ひろしの歌好きなんだけど、あれ何年前なの?昭和? 1位 世界中の誰よりきっと →デュエット?上杉はコーラスだし、このコーラスパートをきちんと合わせる素人にそうはお目にかかれない
2位 LA・LA・LA LOVE SONG(with NAOMI CAMPBELL)→デュエット?合いの手だけ。これをデュエットとして扱って歌っている人は殆どない
3位 愛が生まれた日 →正統派 ただし男パートサビ、オク下はみっともない
4位 おどるポンポコリン B.B.クィーンズ →2位と同
5位 そばにいるね 青山テルマ feat. SoulJa →まおデュエットか。ただデュエット扱いはされていないような
6位 打上花火 DAOKO×米津玄師 →ここ最近の定番やね 男キーが楽やし メロは難しいけど
7位 マル・マル・モリ・モリ! 薫と友樹、たまにムック。 →デュエットというより合唱おこちゃまソング
8位 冬のファンタジー カズン →正統派やけど男パートちゃんと歌えている人に会ったことない
9位 DEPARTURES globe →合いの手とデュエットの中間 マー君を面白くできるかにかかっている
10位 美女と野獣 昆夏美・山崎育三郎 →正統派 両方難しいけどね
11位 AM11:00 HY →デュエット?3人要るような 楽しいけどね
12位 明日がくるなら JUJU with JAY’ED →ほぼ合いの手
13位 とびら開けて 神田沙也加・津田英佑 →少し前の定番やね
14位 獣ゆく細道 椎名林檎と宮本浩次 →完全なデュエットソング だけど浩次パートはメロもキーも大変
15位 Love Forever 加藤ミリヤ×清水翔太 →10年前の定番 簡単
16位 LOVE 〜since1999〜 浜崎あゆみ&つんく →20年前の定番 ちゃんと歌えている人たち見たことない
17位 FOREVER LOVE 加藤ミリヤ×清水翔太 →15位と同
18位 麦畑 オヨネーズ →30年前の定番 当時の50代60代が歌うのを死ぬほど聞かされた
18位 長く短い祭 椎名林檎 →知らない
20位 366日 清水翔太 feat.仲宗根泉(HY) →原曲が至高 デュエットの意味なし >>74
木の実ナナさんがほとんど歌でテレビに出なかったからね 全然良いとは思わなかったけど、工藤静香ととんねるず石橋のやつを思い出した 「俺は東京生まれヒップホップ育ち、悪そな奴はだいたい友達」があると思ったらなかった。 >>80
兄妹ユニットZEROのZEROは良いよね
愛だけがピュア
ロクセットのスリーピングインマコーとか良い >>91
本当に悪いやつに、俺お前の事なんて知らないんだけど何なの?
て絡まれた話を誰かがしてたな AwesomeCityClubの
今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる NOAの今を抱きしめてが入ってないんだよな
アラフォーのデュエットの定番だった気がするんだが 郷ひろみと松田聖子のデュエットあったな
True Love Story MayJさんとBIGBANGの売春あっせん君のデュエット曲
https://youtu.be/E7F_ss81kfY >>73
元日、かつ歴代の音楽作品に於いて珍しい「昭和64年」にリリースされたシングル。 ララララブソングなんかデュエットのイメージ皆無だろw
よくランクインしたな
しかも2位にw >>62
おい、吉永小百合様は?
いつでも夢を
は国民的ソング おまえらジジババばっかりやな
freetempoのbeautiful worldやろ bankbandの桜井とsalyuのうたったto U 水樹奈々×TMRevolutonの革命デュアリズムは無いのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています