【ビルボード】あいみょん「マリーゴールド」が360.6万回再生でストリーミング16連覇 ヨルシカ/ビリー・アイリッシュに注目
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2019/04/24
【ビルボード】あいみょん「マリーゴールド」が360.6万回再生でストリーミング16連覇 ヨルシカ/ビリー・アイリッシュに注目
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/75093/2
2019年4月29日付(集計期間:2019年4月15日〜4月21日)のBillboard JAPANストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”は、あいみょん「マリーゴールド」が3,606,929回再生で首位を獲得し、16連覇を達成した。
当週は、あいみょんが再びチャートを席巻。「マリーゴールド」は前週343.6万回→当週360.6万回、「愛を伝えたいだとか」は前週108.4万回→当週123.2万回に増加し、2週ぶりにトップ10に返り咲いた。14日には『関ジャム 完全燃SHOW』であいみょん特集がオンエア、19日には『ミュージックステーション』に出演、「ハルノヒ」が主題歌となる『映画 クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』の公開がスタートするなど、話題が盛りだくさんだったあいみょん。新曲リリースによるメディア露出の増加が、全体的な順位アップに繋がったことが推測できる。
一方、大々的な露出やタイアップなしにチャート上位に食い込んだのは、ヨルシカとビリー・アイリッシュだ。ヨルシカ「だから僕は音楽を辞めた」は、前週39位から当週16位にジャンプアップ。19日に放送された『バズリズム02』でネット動画出身アーティストとして紹介されたことに加え、Apple Musicの「今週のNEW ARTIST」に選出されたことも、飛躍の要因と言えるだろう。
またビリー・アイリッシュの最新曲「バッド・ガイ」が、前々週49位→前週41位→当週29位と右肩上がりのチャートアクションを見せている。同曲が収録されたデビュー・アルバム『ホエン・ウィー・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥー・ウィー・ゴー?』は、米ビルボード・アルバム・チャートで初登場1位を獲得。日本でも、14日にYouTubeにて生配信された【コーチェラ・フェスティバル2019】でのステージがTwitterトレンド入りするなど話題となっており、その注目度の高さがうかがえる結果となった。
◎【Streaming Songs】トップ10
1位「マリーゴールド」あいみょん(3,606,929回再生)
2位「Boy With Luv (feat. Halsey)」BTS (防弾少年団)(2,608,039回再生)
3位「ハルノヒ」あいみょん(2,367,695回再生)
4位「今夜このまま」あいみょん(1,890,118回再生)
5位「君はロックを聴かない」あいみょん(1,788,993回再生)
6位「白日」King Gnu(1,770,353回再生)
7位「Kill This Love」BLACKPINK(1,575,690回再生)
8位「BLUE SAPPHIRE」HIROOMI TOSAKA(1,280,257回再生)
9位「愛を伝えたいだとか」あいみょん(1,232,041回再生)
10位「Wasted Nights」ONE OK ROCK(1,222,686回再生)
※()内はストリーミング再生回数
(おわり) アメリカでバレたストリーミング詐欺を日本でもやってるんだな あいみょんは音楽だから助かった
勝海麻衣みょんは絵だから助からなかった マリーゴールドって、いわゆるカノン進行の曲だけど、何の工夫も無いから、どこかで聞いたことあると思われちゃうんだよね… 好きなんだけどとっても古いよね 曲調が 昔のフォークソングと90年代のスピッツとか足したような。
なんで今の子にこんな刺さるのかよくわからない
アジアで通用するのか反応が知りたい感じの人 メタビーは黄色でも金色でもない!
マリーゴールドだ! みんなのストリーミングのお金がほとんどあいみょんにいくのかな
メダロットにはお金一銭も入らないんだよな 売り出し方がチョンそのものやんけ
もうちょっとわからないようにやれよ 顔は漫才師の金属バットのボケ担当 ロン毛の。あいつにそっくり 麦わら帽子見たらメダロット思い出すようにってしまった
飯塚幸三爆走事件とかw ちなみに「ちゃんみな」というラッパーは在日韓国人(カミングアウト済)
あいみょんは知らん BLACKPINK見てると日本の女性アイドルがゴミみたいに思える
まー、日本の女性アイドルはキモオタの相手するようにカスタマイズされてるから
しょーがないっちゃしょーがないんだけど
女の子が憧れる女性アイドルって完全にkpopに取られちゃったんだよなぁ Billie Eilishと比べたら流石に可哀想だし失礼だ(Billieに レトロゲームのBGMは耳に残るハッキリしたものが多いから歌詞つけてオサレ風にアレンジするといい感じになるものが多い
ドラクエの歌とか国家にしてもいい パクりで売れるのは先人の知恵だからな
根本的に賢いよこの子 Bad GuyはPrinceのBad Danceへのオマージュに富んでる
このチョンはパクだから論外 すごくブサかわいい
メロディーと歌詞が同時にすっと入ってくる
しかし、イントロのギターとかすげー古臭いなw
スラムダンクのアニメ主題歌で出てきそう あいみょんとか言う名前でしょうもない
モデルがなんか歌ってるのかと思ったら
古臭いフォークだった ストリーミングで1位とか握手商法しているやつらのCD売り上げくらい無価値だろ
てかCDより簡単にかさ上げできそうだし握手がうんkだとしたらうんkより酷い下痢ピーくらいの価値だな もう歳食ってきたから新しいアーティストがみんな同じように見えて大して目新しく見えなくなってたけど、
ビリーアイリッシュはなんかエライの出てきた感が凄い。
この子めっちゃ若いのね。 タモリ倶楽部でエロ小説を読んでいるって言ってた女か
タモリに結構気に入られてたな あいみょん「日本の歌謡曲を復権するのが私の目標です」
このコメントを聞いてこの子を応援する事に決めた YouTubeの視聴回数を水増しする業者の手口とは - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20151117-king-youtube-bot/
YouTubeでは「水増し業者」による不正な視聴回数の増加が行われることがあります。
不正な視聴回数が訂正されると、「ユニバーサル・ミュージック」や「ソニー・ミュージック」の視聴回数が億単位で激減し、
「デジタルモグラたたき」のような状況になっているとのこと。 次はメトロイドで行こう
イントロは暗いけどいけるだろ >>53
傷つけちゃってごめんな、キモオタ君
君が好きなものを、けなしてしまったみたいで悪かったよ
最近、なんで日本の女性アイドルがわざわざ韓国の事務所なんかに入りたがるのかが
よく分かったんだよ。構造的にしょうがないって事もね >>63
俺もそれ見てあいみょん好きになった
令和時代の邦楽シーンはあいみょんと米津玄師が引っ張っていくんだろうね
この2人twitterで相互フォローするぐらい仲良いらしい 1週辺り36万円ぐらい支払われるのか。
多いんだか少ないんだかわからん。 今アリーナクラスの会場を満員にできる若手ソロ歌手っていうと米津とあいみょんとAimerぐらいかね 韓国のバラエティーみてたらIZONEのミンジュがあいみょんにハマって毎日
聴いてると言っていた。
イルボネ カス あいみょんラヌン ユミョンカスエ ノム パジョインヌンデよ〜って言ってた。 KPOPとかユーチューブでバレてるのに
あいみょんも同じ穴の何とか 聴いたけど全然いい曲じゃないじゃん
今夜このままの方がまだ良い 再生回数という人類史上もっともアテにならない指標で嬉ションしちゃうアーティスト(笑) 上の方にメダロットって書いてあったから、何かと思って聴いてみた
まぁ、似てたね この手のランキングには韓国系はやたら強いよね〜。
F5アタック以来のノウハウができあがってるんだろう。 ハムスターがいかに頑張ったかランキング
これじゃ握手権ランキングを馬鹿にできないぞ >>75
そのころを知らない世代には逆に新鮮に感じるのでは >>20
凡庸だと叩かれることの方がキツイけど、アホが「メダロットガー」しか書かないからある意味助かってる
叩いてる方がバカに見えるからw 30代も後半だが懐かしいコード進行で入り易い上に若い娘にウケる
今あいみょんを推さない理由がない >>47
かっこ良さよりも素人臭さを優先するから同性が憧れないんだよな、日本のアイドルは でもCD売上ランキングではどの曲も30位近辺なんだね この前関ジャニの番組のあいみょん特集みてたら専門的なコード進行とかぜんぜんわかんないで
曲作ってるんだね 天才じゃん ビリーアイリッシュが人気出るから海外いいなーと思う 新しい音楽に乗り切れない日本人はこういうのを聴く
だからKPOPにどんどん置いていかれる >>97
ここ数年の数撃てば当たる系アイドルグループの台頭も際立たせるのに一役かってると思うんや マリーゴールドの良さがマジで全くわからん
あいみょんの曲の中でも退屈でつまんない曲
でもあいみょんはこれを自分の代表作に選んだんだよな >>101
日本は中高年の声がでかすぎるんだろうな
去年のヒットがダパンプのUSA、一昨年が荻野目洋子のダンシングヒーローだからな >>102
それじゃまるでK-popが新しい楽曲のようじゃないか メダロットのBGMが なぜか マリーゴールドに似てる この女は悪意を持って歌手活動をしている。だからダメ。 >>106
少なくとも時代にはついて行ってる
十年前は韓国が日本の真似してたのに、今は日本が韓国の真似したアイドル出そうとしてる(しかも楽曲のレベルが低いので売れない)
対抗すべきEガールズは楽曲の質が低くてどんどん落ち目になり、とうとう中高年狙いなのか昔の曲のカバーとかやり始めた >>100
南北朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれているからな。
サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、
日本人になりすました人気偽装カキコミ、
パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、
ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、
朝鮮人がいつもやっている汚い手口だからな。
韓流アピールしてる人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレているから。
だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやっている。
【韓流】やはり、K−POPチケットを買っていたのは日本人ではなくて在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
https://s.webry.info/sp/14819219.at.webry.info/201201/article_8.html
. 16連覇って、このマリーゴールドが凄いっていうより他が聞かれてないだけというか、、、
この「ストミーリングランキング」って、すんげー超マイナーな小さなコンテンツじゃねえの? >>115
わずか400億円市場ですから…
コナミのパワプロのスマホ版よりちょっと売上大きいくらい
トホホ… 音楽は世界的に斜陽産業なのでどこも力入れなくてしょうがないよ
何せ日本のゲーム市場規模>世界の音楽市場規模だもんな
おまけに定額ストリーミングの売上で水増ししているだけで
利益率がた落ちしている市場だし
音楽だけ何故か映画興行+VODみたいな全力水増しに走っているし
本当小さい市場でもう産業って呼べるレベルじゃねえからな、音楽は >>104
あいみょんの代表作はナウなヤングに馬鹿受けするのは当たり前だのクラッ歌だよなと
パイオツカイデーって アマゾンプライムミュージックに楽曲提供したら
ストリーミングのランキングで有利なんじゃね? 芸能自体がメインストリームじゃなくて
芸能に興味ある若者は一昔前のアニオタみたいなもんだからな
だから芸能好きというとキチガイレベルの奴がネットにうじゃうじゃしている
まともな人間は芸能から離れて
依存症レベルの池沼だけが芸能マニアになってしまった タモリ倶楽部出てたけどいい意味で普通の子なんだな
わりと可愛かったし 高齢ネラーの粘着ウンコ撒き散らし攻撃効かなくて顔面キムチレッドwwww >>127
バカなネトウヨは現実見えてないからなあ
韓国が国家予算投入で日本市場を奪い、間抜けな日本企業がオリコンランキング見てKpopに投資
パヨクはそれを大歓迎
SNSなどを見れば無視できないレベルでKpopが売れてるのにネトウヨが効いてないアピール
この悪循環 最初はいけ好かない女かと思ったけど適度にブスで好感がもてる 何回も聞く分にはそれ以上金かからないし多分同じ人が聞いてるんだろうね
シングルCDのクレヨンしんちゃんの映画の主題歌はここ10年の主題歌としては完全に落ち目のmihimaru GTの次に売れてないし パクミョンのマリーメダロットだっけ?
マリみょんのメダロットゴールドだっけ? こいつ、なに出しても一生メダロット言われるんだろうなw
河口なんたらと一緒 kpopオタだったことを隠そうとしてるのがなぁ…
wiki見たら完全になかったことになってて、浜省とか吉田拓郎とか書いてるしw CD売上見たけど全然だな。マリーゴールドが一番売れてるみたいだが、最高位20位台くらいだったぞ。今回の新曲でベストテンに初めて入ったけど、まだマリーゴールドより売上低いみたいだし。
何でこんなに注目されるようになったんだ 芸スポってバカばかりだから
ネトウヨの在日認定なのか
チョンの同胞認定なのか
判断に迷うわ まぁ音楽が止まっている日本でしか売れないよな
びっくりするほど普通の曲で驚く ストリーミング強いのってやっぱ若い人があんまり金掛けずに聴いてるんだなって思う 低音でメロディーの幅も狭いから
カラオケで歌いやすいよね
かわいくはないけど クレヨンしんちゃんのCMでEXILEの響を歌ってるブスやな
ところで何曲ぱくってんの? ビリーアイリッシュって名前の通りアイリッシュ系なんだなw マリーゴールドが名曲すぎてこの後が大変だなぁと思ったけど、今夜このまま、ハルノヒと続けざまにマリーゴールドと並ぶ名曲がでてきたな。
あいみょん凄すぎ。 当時の歌謡曲やメジャーなゲームに埋もれてそこまで注目されない曲をリメイクしただけで名曲扱い
よっぽど人材不足なんやな >>145
注目されるようになったきっかけはyoutubeのMV 永野芽郁を50回くらい殴った顔してるわな、
逆に言えば少しづつお直しすれば永野芽郁
レベルにはなれるんかな? >>54
パッと聞いてもそうは思わないから、やっぱり才能あるな。 ビリーアイリッシュは日本の女に売れる可能性は高いと思う。
欅あたりもマネしてきそう。 >>155
元ネタ
https://www.youtube.com/watch?v=tm4nY7I_rXg
あいみょんサビ
https://youtu.be/9qRCARM_LfE?t=58
原曲のパラッパン パラッパン パラッパン パラッパンのつながってるメロディを3分割しただけって感じのサビにしてるな
パクリとは言わんが煮えきらないメロディの間に元ネタの曲を単調にしたものをぶちこんで最後まですっきりしない曲ばっかりって印象 >>165
>煮えきらないメロディの間に元ネタの曲を単調にしたものをぶちこんで最後まですっきりしない曲 >>167 続き
まさにこれなんだよな
気持ち悪くて最後まで聴けない >>165
どっちも知ってるけど
全く似てないw
メダロットとマリーゴールドは似てるんだけど
上のような全く似てないのを知ったかぶりで似てるとか言うのが出てくるから
パクリシンガーへの批判も、殆どがパクリを指摘する側が唯の知ったかぶってるだけの難癖だと言われてしまい、パクリ論争は軒並み話にされなくなるんだよ あいみょんのサビ作曲法
元ネタが4呼吸と歌ってるサビを3呼吸で歌ってごまかす
そうすると元ネタの雰囲気を残した曖昧なサビができあがります 染み付いたメロディが有るから無意識で先読みしながら聴いてるんだと思うんだよな
すると思ってたのと違う音やメロディが来るからそれで気持ち悪くなるのかな?
演歌歌手がJ-POPを歌った時の様な パクリでもヒットしたらいいってわけか
秋元といいジャップ音楽は地の底だなw >>174 みんな興味ないから知らないだけで k-POPなんて洋楽パクリの量産ばっかりじゃんw ネトウヨwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ゲームボーイ用ソフト・MEDAROT 2「Easygoing」のパクリ
メダロットの作曲者である山下絹代さんに謝罪し、対価を払えよ ttps://agenda-note.com/career/detail/id=1244
田岡 口コミは、意識的に仕掛けるのですか。
鈴木 あいみょんの場合は、そうでした。でも、それは意図があってのことです。
田岡 なぜそんなに短期間で、幅広い世代から受け入れられたのでしょうか。
鈴木 テクニカルな話をすると、今の日本で主流の楽曲のテンポは、
本来、日本人に合うテンポよりも少し速いんです。それに対して、
あいみょんの曲は、テンポをレイドバックさせて80年代や90年代に
多かったニューミュージックや歌謡曲のテイストを入れて歌いやすくなっています。
田岡 たしかに、あいみょんの曲は、つい口ずさんでしまいますよね。
それは意識的にチューニングされたのですか。
鈴木 本人の嗜好もそうですが、担当するサウンドディレクターによる面も
多いにあります。あくまでレーベル側の責任者としてのプロデューサーである
僕ができることは、どのようなデイレクターやプロモーションスタッフを
彼女につけるかという差配だけです。
そういう意味では、あいみょんの勝因は、過去にBONNIE PINKを
手掛けて、シンガーソングライターをやるには僕が一番信頼している
先輩ディレクターにディレクションを任せたことです。彼女を単なる
「ギタ女(ギター女子)」にしないように、楽曲だけでなく、エッジを
効かせたアートワークにしてくれています。僕は音楽性だけでなく、
ビジュアルも絶対に大事だと考えているんです。
田岡 ビジュアルが受けなければ、売れない時代ですか。
鈴木 個人的には、そう思います。もちろん一概には言えませんが、
今は好きなミュージシャンをスマートフォン上のYouTubeから見る時代。
それならば、ビジュアルを気に入ってもらうに越したことはありません。 きゃりーぱみゅぱみゅと同じレーベル
ゲスの極みもキャラ作りを徹底させている パクリの何が悪いんだ?
意味がわからん
引用してひっくり返してなんぼだろ 銭湯絵師みたいのが悪いのは自分がオリジナルだと勘違いさせたり
まんま弄らないで何もつけ加えないからで
ちゃんとオリジンじゃないとわからせたうえで何か付け加えたら
それは立派な創作行為だよ パク・ミョンス
みんな誰かの真似真似ってすぐ言うけど、何も真似しようとせん人は
何も生み出さへんってダリが言ってた。それは私もそう思うしそう信じてます。
色んなアーティスト、芸術家に影響を受けて羨んで憧れてきて、真似せずには
いれへんよ。真似事から新しい音楽が生まれるなら最高やんか >>185
あいみょんがいつオリジナルじゃないといった? ゴースト疑惑が強い
ボニーピンクを手掛けた人=オザケンを手掛けた人
オザケンのさよならなんてとマリーゴールドが同じゴースト作かもしれない
父親の影響で等の設定はどこまで本当かわからない もうお前らこのてのどうでもいいランキングにあれこれ言わなくなってきたな >>2
365日の紙飛行機の方が似てる
サビのところで麦わらのーって歌っちゃいそう CDが1万枚、ストリーミングは換算で0.6万枚相当だよ?
これだけ再生されても6k枚分でしかない
おまけにBTSが2位だが去年アーティスト別で一番再生されたこいつらは
再生数の工作バレしているからな >>46
こういうキチガイって何が目的なんだろう? >>1
そんなに良いか?
米津のLemonには劣るだろ 20年ぐらい前のゲームの音楽をサンプリングしましただなんて恥ずかしくて言えないだろうなぁw >>192
胡散臭いな
あれだけメディアに出ても1万しか売れてないのか 若手ミュージシャンはみんなあいみょんみたいにタモリ倶楽部に出てくれw
そうしたら覚えるから。 この子について叩いてるのは業界全体を俯瞰する視点もないし、極度に私怨を感じる。
まあ、パクリっぽいけどビリーアイリッシュのほうが新鮮で画期的なのは間違いないけどね。 >>130
音楽産業はマジでオワコンだよ
定額ストリーミング売上で水増ししまくっても
世界市場191億ドルしかない
日本のゲーム市場193億ドル以下
ちなみにアメリカのゲーム市場300億ドルで中国は370億ドル
日本も韓国も少子高齢化国なので
コンテンツ市場のメインストリームが
とっくの昔に音楽じゃないことに気が付いていない人が多い ビリーアイリッシュのどこっがいいんだよ
こんな聴くならNERDやファレル・ウィリアムスでいいだろ 創価学会芸能部
星野源 米津玄師 あいみょん
後ろめたいことが無いなら堂々と創価学会員を名乗って見せろ 最近よく聴くのは男性はレペゼン地球女性はあいみょん サブスクの再生回数って意味ある?
あいみょんに金払ってる感覚もないし
CD買うのとはわけが違うだろ >>206
星野源はサケロックの頃「信濃街」って曲があったから創価疑惑出たんだけど、「特定の宗教を信じてるとかそう言うのは無いです」ってラジオで否定してたはず。
そしてその曲名も後に変更された。 >>205
好き好きだとは思うがビリーはそれらにはないものがあるよ。
ずっとささやきでやっていくのかという部分も含めて将来が楽しみ。 秋豚族を潰せば米津やこれのような更なる下鮮商法が表に出る
これら潰したら次はなんだ?復活のベビメタか?芸能の腐りようは充実の一途 >>47
アイドル自体が風俗以下っていつか気づけるといいね >>174
だな
生粋のジャップ民族、イ・ミョング最低だな 米津なんかもそうだけどファン層がスマホ世代なんだろうな サブスクから入って
この人の曲を購入した人ってどれぐらいいるんだろう? どこがいいのかさっぱりわからん
聞いてるやつボンクラだろ >>212
別に腐ってねーし。
秋豚は長くやりすぎてんだよ。 >>212
知能低そう
普段アイドルとかアニソンばかりが上位を占めてるから、たまにそこを突破して顔を出してきた米津とか星野源とかRADとかあいみょんに異常に票が集中するだけだよ
で、アホが妬んで叩く ごり押しあいみょんのせいでチャート全てが胡散臭く思えるようになってしまった アイドルに貢いじゃってるのが面白くなくて叩いてるんだろうよ。
分野としてのアイドルの衰退が明らかになったらすくわれないもんな。 パクリっぽいってか俺は同じゴースト派だが
ボニーピンクはカーディガンズのプロデューサー呼んで
それを真似して日本で売った
洋楽パクリ系から昔の邦楽パクリ系へ
昔からいくらでも裏方主導での天才アーティスト売りはやってるしな 再生回数なんてチョンタレのせいで何の意味もなくなってるのに。 ツイッターでは何回もバズってるし
今年はヨルシカが来るんじゃないかな ヨルシカは今作より前2作のが好き
あいみょんもレビュー見ると以前のが良かった派が結構いる >>224
ゴーストだよあいみょんは
ちょっとそれっぽいのだけ作って後は全部裏方へお任せ
それで曲いくらでも作れるとかほざいてるゴミ野郎 >>230
今はもうJ-POPの型以外の音楽をつくれないおっさんのツールになっちゃってる気がする youtube見てるとこの曲の広告ばかり流れてきて大嫌いになったな
超絶うざかった >>220
米津やRADは自分たちで曲を作れる
他は作ってない
一緒にするな マリーゴールド聞いてからメダロット聴くと名曲やんってなって、もっかいマリーゴールド聴くとさらに名曲っぽく聞こえる。
何故なのか? メダロットってググってさっき初めて知ったけど私達普通の日本人は普通知らないよ? 去年まではKPOPはストリーミングでずっと上位に粘ってたけど
なんか弱くなってる もうアイドルブームの時代は終わった。
これからはシンガーソングライターがブームになる時代がやってくる。 メディア出て宣伝しまくったのに、クレヨンしんちゃんの主題歌もCDはコケたな >>1
あいみょんことイ・ミョンアさん:メダロット芸人 スピッツ色濃いよな 俺好み
メダロットはやっぱ弐coreが傑作 ちなみに僕は
ベッキーG
ケインブラウン
が好きだあ >>184 物買おうと思ったら、明らかに盗まれたものを売りつけられたら嫌だろ
自分は被害者でなくとも ヨルシカはインパクトあるわな
ラジオで流れてて検索しちまったわ >>16 小綺麗ではないだろw金属バットのロン毛とか斉藤和義系統だわ あいみょんプロデューサー 鈴木竜馬が語るヒットの法則
https://agenda-note.com/career/detail/id=1244
・日本人向きの懐かしい感じのテイストにした
火がついたのはいきなり10代ではなく中高年から
・インディーズデビュー前から楽曲、作詞、ライブも含めてトレーニングしたった
・あいみょんの才能は詩の感性と歌唱力(作曲ではない?)
・死ね〜がラジオNGなのも話題作り的に狙い通り
・口コミマーケティングを仕掛けた
・あいみょんのビジュアルもプロのディレクターをつけている
・あいみょんのビジュアルもプロのディレクターをつけている
・あいみょんのビジュアルもプロのディレクターをつけている
草ェ
顔面劣化あkbがパクリ曲を歌うって中国版ミッキーマウスみたいやな ..彡ノハミ ♪
(・ ω ・)
γU〜''ヽヽ
! C≡≡O=亜
`(_)~丿 >>245
ならいいんだけどね、ほんとアイドルいらんわ >>257
やっぱりその手のおっさんプロデューサーが色々仕掛けてたかw
以前俺が
「あいみょんのバックに絶対おっさんが色々アドバイスしてるはず」
とか書いたら
「どんな敏腕だろうがおっさんのアドバイスでそう簡単にヒットが飛ばせるってわけじゃないだろ
考えすぎ」
とか
音楽業界に詳しそうな奴が反論してきたけど
やっぱりそうじゃん 徳永英明だって
デビュー時は自作の歌は全部封印させられてたらしいし
ある程度売れてから自分のを出していけ
その曲は売れない
最初はプロに任せとけ
とか言われてかなりいじけてたらしい >>56
せかいがおわるまでは〜
ってのと入れ替えても分からないよなw この歌
どっかで聴いたことあんだよなー
どこか懐かしい 米津には嵌ったけどあいみょんにはそこまでいいと思えなかったわ ジャニがサブスクにたどり着くまで何年掛かるか気になる >>266
ゲーム音楽??かなんかのパクリっぽいよ
ググれば出てくる あいみょんのはメンヘラ歌があったり
なんか昔に流行った言い回しの歌があったり色々やな >>273
まだF5とか言ってんのか
googleがそんなの放置し続ける訳ないだろ
まあkpopはドームツアーもやってるしCDも売れてるけどな ID:2pxFHjkW0
何も生み出せない癖に悪口だけは一人前だなw 小沢健二の方が先だがゲームボーイのとどっちパクったんだろうな パクリ騒動が原因?『関ジャム』あいみょん特集に不自然な編集点
https://myjitsu.jp/archives/81124
映像が昨年リリースした代表曲『マリーゴールド』に移ると、
ここでなぜかスタジオの声はオフに。ワイプに映る出演者は口を動かしていたが、
音声は楽曲のみが流されることとなった。
「まだ記憶に新しいように、ネット上では今年の2月末ごろから
『マリーゴールド』へのパクリ疑惑が浮上。メロディーが1999年に発売された
ゲームボーイソフト『メダロット2』のBGMとそっくりだとの指摘が続出し、
比較動画なども多く出回っています。今回は、彼女の曲作り≠ノスポットを
当てた回ですから、パクリ疑惑のある楽曲にはデリケートな対応が必要。
しかし、代表曲ゆえに紹介しないわけにもいかず、
このような不自然な編集になったのでしょう」(芸能記者)
不自然な編集を駆使しても隠し切れない挙動不審 要するに昔で言う有線リクエスト1位みたいなもんでしょ? >>245
複合的な要素があるmiwaをあざといなんて潰してるのが勿体ないが 今の時代はもうアイドル以外はCDを売る時代じゃないんだな
昔は「CDを持ってないのにファンを名乗るな」とか言われてたなあ 最近星野さんや米津さんの名前を聞かないな
同時にごり押すのは1人なのかな >>282
札幌ドーム完売させるアーティストをごり押しする必要もないだろ >>282
どっちも映画と新曲の情報で名前見たばかりだ >>130
自慢はいつも再生回数とチケット即完売ばかり…で?日本の音楽市場でのK-POPの売り上げの割合は?w メダロットと似てると言われて再生した自分みたいなの
結構いるんだなw ストリーミング1位を売りにしてるアーティストは胡散臭い マリーゴールドに似! てる〜♪
単語の途中でブレスするって、音楽家として失格だろ ブサイクが歌うと謎の実力派感が漂うね
説明のつかない謎の威圧感が漂う人もいるよね
銀行とか信金の理事なんかに多い
こーゆーのって何が原因だろう >>286
9 前回:- チャートイン:1
ハルノヒ
あいみょん
全国推定売上枚数 9,030 >>287
米津どころかあいみょんよりCDランキング上にいる奴らで
ストリーミングに流してるのなんか誰もいない 新曲でいきなり北千住とか言ってるが、特定の地名を入れると地方人は違和感がある
入れないでほしいわ >>274
いくらでも言うだろ
人気あるように見せかけるのが必死すぎて滑稽
こんな掲示板でも人気あるあるアピールが惨めったらしい >>304
映画の主題歌なんだから仕方ないだろ
北千住駅は クレヨンしんちゃんの両親の出会いの場だった >>306
地方のコールセンターみたいに机並べてpcやスマホ与えられて延々あいみょん曲ループするバイトとか? >>303
そうなんだ
せいぜい2軍の王様ってとこか あいみょん新曲配信週間一位でアンチ涙目wwwwww 知らん間に耳障りのいいマリーゴールドが代表曲みたいになっているんだな 関係ないけど、ユーチューブ見てると、
全く無名の女性シンガーが1カ月で1000万回再生とかでビビるわ
メジャーでは無名だけどインターネットでファンを獲得してるミュージシャンが結構いるみたいだね >>302
CD売上げだと同日発売の山本彩にけっこう差つけられてんだな >>257
ドロボーを
懐かしい感じのテイストにした
って一言で片付けるところが
テヨンクオリティだねぇ >>315
CD+配信だとあいみょんが一位でアンチ涙目の展開wwww 面白い人おんね
涙目の人耳真っ赤にして面白い事言い返せ >>317
べつにアンチじゃないぞ
どっちも聴くし意外と売れたなって驚いてるだけ さぁ盛り上がってまいりました
って言いたかったのに あいみょん新曲ビルボードJAPANで一位でアンチ涙目wwwwww ″あいみょんプロデューサー 鈴木竜馬が語るヒットの法則″
https://agenda-note....areer/detail/id=1244
・日本人向きの懐かしい感じの80、90年代テイストにした
火がついたのはいきなり10代ではなく中高年から
・インディーズデビュー前から楽曲、作詞、ライブも含めてトレーニングしたった
・あいみょんの才能は詩の感性と歌唱力(作曲ではない?)
・死ね〜がラジオNGなのも話題作り的に狙い通り
・口コミマーケティングを仕掛けた
・あいみょんのビジュアルもプロのディレクターをつけている 最近あいみょんステマが減ってきた気がする
投資資金が尽きたのかな アンチ涙目と言ってるが間違いなくお前より前から聴いてるよっていつも思う あ、ステマ記事あったわ
ストリーミング再生回数増加で記事化とか(笑)
【先ヨミ・デジタル】あいみょん「ハルノヒ」&ワンオク「Wasted Nights」ストリーミング再生回数が増加 タイアップ映画公開の影響か
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190426-00075187-exp-musi j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>326
そういうマウンティングしかかませんのが馬鹿にされる原因なのわからんのかな? 週間 合算シングルランキング
2019年04月29日付
1 大人サバイバー
ラストアイドル
リリース日: 2019年04月17日
換算売上ポイント:73,898pt
2 ブランニューパレード
GANG PARADE
リリース日: 2019年04月17日
換算売上ポイント:43,644pt
3 イチリンソウ
山本彩
リリース日: 2019年04月17日
換算売上ポイント:35,251pt
4 ハルノヒ
あいみょん
リリース日: 2019年04月03日
換算売上ポイント:29,145pt 新人が出ては消えるを繰り返す量産型ギター女子じゃろ? 凄いアーティスト出てきたなからどんどんおっさんのコンペという認識に変わっていった
或いは本人がパクリ元を色んなところからつまんでいるか
ちゃんと聴いてれば例のプロデューサーの対談前からわかるだろ あいまー?エメ
だとかaimerも再生回数多そう。 >>238
それぞれ譜割りの良さがある
ただ後発であるあいみょんがパクりになっちゃうけど パクリは許されることじゃないけどもし何か賞をもらった時にその壇上で
「メダロット、おまえがナンバーワンだ!」って言ったら許そうと思う 歌詞ネガティブで病んでる感じが好かれるとかでもあり嫌がられるとこでもあんのかな。 結局、開き直ったもの勝ちか。
韓国好きを隠してオッサンに媚びた売り出し方してるし 売れれば売れるほど普通っぽくなっていきそうなパターン。 あいみょんといきものがかりは大差ない
つまらん音楽代表 >>338
素直にEXILEの原曲使うほうがまだいい 椎名林檎が出てきたときみたいな衝撃はないけど、
あいみょんいいじゃん。
ああいうJ-popの王道みたいのがあっても良いんだよ。 CDが売れてサブスクも解禁してるのってミスチルと宇多田ぐらい?
乃木坂とかは別として。 >>325
ゴリ押し期間が終了しつつあるからプロデューサーももういいかって感じでネタバレしちゃったんじゃね? セブンイレブンで70%還元祭り
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この歌聞くたびになんかもやもやしてたんだけど、マイラバの白いカイトに似てたんだわ。
何となく。 アンニョン→あいみょん
芸能界や歌謡界、マスゴミ電通はチョンだらけw あいみょん?なんだその朝鮮人みたいな名前はと食わず嫌いしてたおっさんだけど先日のタモリ倶楽部@官能小説の回見て好きになったわ
まあそれでもおっさんはまだ一曲も知らんけど まあ、そろそろバンド形態のやつで新勢力が出てきてほしいのはわる。
ヤバTとかは好きだが枠的に無理だし。 16連覇の間に配信されていた有力どころはいないの? あいみょんの告白
曲を作った時の気持ちをよく聞かれるが全く覚えてない記憶がない
コードが分からない
C7(シーセブン)が読めない
コード名を聞いてもギターで押さえられない
定番のコード進行とか知らない
だけどカノン進行だけは知ってる
ソウルでよく使われるJust the two of us進行は自分で探り当てた
不協和音かそうでないかは聞けばわかる 最近こんな芸名の奴ばっか!
全員捕まえてまとめて島流しにしろ!!! ネット社会だからパクリ元で渋くて盲点を突こうとしてもヲタが見逃さないよねw >>365
宇多田は生まれる時代でガチで助かってるよな 最近はつべでメダロットをピアノで弾いてる人の聞いてるわ マリンゴールドの中毒性がやばwwネトウヨも聴けば? >>349-350
林檎くらいしか例えが思いつかない奴が名前を挙げて、アンチがすぐに食いついて叩くというよくあるパターン >>366
よほど知能低い奴以外はいつデビューしようがスゴイと分かるだろ
ただ、あんな歴史的なブレイクはあのタイミング以外無理だったろうけど
(タイミングが悪いと通好みのアーティストで終わっていた可能性も) 生まれる時代で助かってるのはあいみょんだろ
一番メロディが耳に残りやすいのがファミコン音楽のサビ丸パクリで4000万再生されちゃうんだから >>372
昔と違って母数すくないのいそんなんで浮上できるのはすごいよw 友達いなくて毎日保健室通いしてたっていうキャラ設定もプロデューサーの指示なのかな
K-POPアイドル追っかけ時代の画像見てたら友達一杯いそうだったけど
官能小説好きも女子でも誰でもエロ小説くらい読んだ事あるしな
天才風ミュージシャン気取るのも大変だ メダロットのBGMが なぜか マリーゴールドに似てる みちょぱ あいみょん ゆきぽよ
平仮名の名前が覚えられなくなってきた ♪チンチンの〜先っちょこ〜すりつけてそのまま挿入し〜たねあれはまだ私が中2の時の事未だに処女だった〜 >>376
いや漢字も漢字で危うい
俳優でもミュージシャンでも声優でも若い世代の名前を脳がシャットダウンしつつあるの最近自覚してる アメリカのあいみょんことビリーアイリッシュ
和製ビリーアイリッシュことあいみょん いうほどメダロットに似てないし
この手のメロディなんて沢山あるし
オマエラに目付けられてホント可哀そうなブスだな >>380
あいみょんの良さは認めた上でいうが「一緒にするな」
たしかに日本にビリーアイリッシュみたいのが出てきてからなら、いくらでもあいみょんを下げてそいつを上げてもいいとは思う。
でも、いまは確かにあいみょんしかいないのだ。 >>382
日本って結局分かりやすいポップしか売れないんだよな スパロボK
KAT-TUN「NEVER×OVER」
HIGHWAY 61
踊る大捜査線
日本がアブナイ
まほうつかいはじめました
東京涙倶楽部
これらと比べればマリーゴールドは可愛いほうだよ >>1
こいつは才能があるからな
どこぞの馬鹿アイドルの工作とわけが違うわ 「マリーゴールド」は、スピッツぽいから売れてるんだ思う。
草野マサムネが歌っても本家のようにしっくり来ると思う >>389
だね
早く秋元グループやジャニーズやエグザイルやアニソン勢などのゴミが駆逐されて、あいみょんのような"本物"のアーティストが中心の邦楽界になってほしい 「北千住駅のプラットホーム 銀色の改札」
「東伏見の高架橋、小平、富士見通りと商店街」」
「ストックホルムの露天商、キルナ、ガムラスタンは石畳」 せっかくいい音楽なのに、信者さんたちが他に対して暴力的な言葉で罵るからちょっとイメージダウンしてるな〜 特にいい音楽とも思わん
言葉もメロディも全部どっかから持ってきて繋ぎ合わせただけな感じで響かない ほんとに響くのは若い子だけだろうな。
なんとなくスマホ以後の歌だってのはわかるし。 メダロットに似〜てる〜
韓流スタアと共演できるといいねwww あいみょん若い女の子が好きそうな雰囲気を持っているもんな >>372
こんな陳腐なメロディでパクリガーと言ってる時点で何言っても信ぴょう性がない
>>390
一緒にされたら草野マサムネもさぞつらかろう >>396
ノリがよくて歌が上手くて誰でも歌えて大衆性があるという評価ならだれも文句言わないだろうに、作詞や作曲についても圧倒的才能の持ち主とか言うからおかしくなる
昔で言えば大黒摩季とかZARDとか相川七瀬のようなポジションなのに >>403
その中でも大黒はどう見ても自作してないだろ ビリー・アイリッシュのファンの子たちが
日本だとあいみょん聞いてるような子たちでびっくりした >>7
今は完全に韓国=格好いいオシャレだからな〜高校生大学生とかヘルメットみたいな韓流ヘアーだらけ、昔は一重なんかバカにされまくったのに今はカッコいいだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています