【NHK&民放101局】「#このラジオがヤバい」6時間生放送にパーソナリティー集結
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/04/22 05:00
http://www.cinra.net/news/20190422-konoradiogayabai
http://www.cinra.net/uploads/img/news/2019/20190422-konoradiogayabai_full.jpg
ラジオ番組『今日は一日“民放ラジオ番組”三昧〜#このラジオがヤバい〜』が、NHK-FMと民放ラジオ101局で放送される。
今年2月から3月にかけて実施したNHKと民放ラジオによるSNSキャンペーン「#このラジオがヤバい」。キャンペーンでは全国のラジオリスナーやパーソナリティー、番組スタッフらがおすすめするラジオ番組をハッシュタグ付きでTwitterに投稿し、現時点では42万ツイートを超えている。
特別番組『今日は一日“民放ラジオ番組”三昧〜#このラジオがヤバい〜』は、5月6日に生放送されるもの。NHKの特設スタジオに各局のラジオパーソナリティーが集まり、放送局の垣根を越えた放送を19:00から25:00まで行なう。総合司会は三四郎とNHKアナウンサーの千葉美乃梨が担当。
6時間の番組を1時間ごとに区切り、それぞれ『#このお笑いラジオがヤバい』『#この声優ラジオがヤバい』『#このアーティストラジオがヤバい』『#この10代向けワイドがヤバい』『#このご当地ラジオがヤバい』『#この音楽番組がヤバい』と題して放送。
19時台の『#このお笑いラジオがヤバい』にはアルコ&ピース、霜降り明星、20時台の『#この声優ラジオがヤバい』には徳井青空、三森すずこ、21時台の『#このアーティストラジオがヤバい』では、ヤバイTシャツ屋さん、Creepy Nuts、22時台の『#この10代向けワイドがヤバい』にはとーやま校長、あしざわ教頭、オテンキのり、菅井友香(欅坂46)、23時台の『#このご当地ラジオがヤバい』にはサンドウィッチマンに加えて各地域のパーソナリティー、24時台の『#この音楽番組がヤバい』にはクリス・ペプラー、菅田将暉が登場。エンディングでは三四郎が生放送を振り返る漫才『#このラジオがヤバい』を披露する予定だ。
なお一部放送局では生放送は実施せず、後日ダイジェスト版などを放送する。放送局や放送日時は「#このラジオがヤバい」特設サイトで確認しよう。 有吉とうしろシティとやまだひさしと永六輔がたりねぇよ デイキャッチやるの?狂鶏でるの?クチャあるのぉ〜〜〜??? いや声優部門なんぞどうでもいい
朝5時〜9時帯のパーソナリティ集合は聴きたい は?
え、なにこの人達。芸人さん?
えっと………ラジオの特番ですよね?あれれ? 川中みゆきさんのも好きだったな
武田鉄矢の三枚おろしも通勤中聞いてたわ 実質的に日本語を司るNHKが、公的に「ヤバい」という若者言葉を使用していいのかね・・・
日本語を破壊するような放送機関に聴取料なんて払いたくない 文化放送平日朝5時半からの10分間の箱番組のヤバさと比べたら、戦闘力5の特番になりそうだな、ゴミめ。 最近、NHKの「ひるのいこい」が聴いてて一番落ち着く。 純喫茶谷村新司臨時開店頼むわ
>>6
永六輔は最後の方はほとんど喋って無かっただろ
色んな意味でヤバかった 中島みゆきがいないなんて。
オールナイトニッポン、フル金、お時間拝借の復活はよ。
犬HK時代、
受信料が原資の制作費を横領しまくってた
有働由美子!( 怒り )
不正の自覚なく、ジャーナリスト宣言( 怒り怒り )
NHK内部告発者「立花孝志」 3
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1145254231/916
916 :立花孝志 ◆8yAhJN6zGw :2006/04/20(木) 02:21:38 ID:X7/KyxwE
>>907つづき
あと一人不正経理をしています。
有働由美子アナウンサーです。
彼女は自分の出演用衣装を自ら購入しその衣装費を、
一緒に仕事をしている外部のディレクター栗原可奈さんが経営している、
オフィスブラウに付け回ししていました。
オフィスブラウはスタイリスト業務など行っておらず、
番組で使用した後の衣装は有働由美子アナウンサーの個人の所有になっています。
NHKがオフィスブラウに支払っているスタイリスト料は1回5万円でした。
(ニュース10キャスター時)
私は一度週刊新潮でこの件を指摘しましたが、
有働由美子アナウンサーに不正をしたという自覚がないようなので再度書き込みます。
NHK職員は犯罪しているのに、犯罪しているという自覚がないのです。
全然ヤバさじゃなくてキャスティングしやすい人で選んどるやんけ >>19 オープニングの音楽って……日本の原風景だよね。 辻仁成は呼ぶの?
真夜中に熱く語ってた記憶あるけども
(´・ω・`) 秋元康をゲストに迎えて、宇多丸と吉田豪と3人で、AKSの未来について語って欲しい
おぎやはぎと有吉で、今の吉本興業がヤバい!について語って欲しい
浅草キッドと爆笑問題と伊集院で、電気グルーヴについて語って欲しい ご当地で面白いのは、
井坂彰のグレートノイジークラブ ラジオの面白いところは
普段、政治や芸能にズバズバ意見言ってる司会者が
通販コーナーで文句も言わず、台本通り進行するとこ 杉作J太郎が徳島かどっかでやってるラジオ番組はいい感じにゆったりしてて好き
終わっちゃったけど菊地成孔の番組はヤバかった
あとはベイFMのモザイクナイト水曜が
ずーっとラリってる感じというか
中学の部室トークみたいな感じでクセになる >>36
そりゃ通販もスポンサーの一つのCMなんだから当たり前
テレビでもスポンサーの悪口は言うわけがない >>3何でも文句しか言えない奴って必ずいるよねw
じゃあアンタの思う理想的な
メンツを列挙してみなよ!
先ずはそっからだよ! 死臭を放つメンツ
さすがNHKがかんでいる事だけはある アニソン長時間流す番組はNHKや大手民放ラジオより
コミュニティーFMの方が面白い >アルコ&ピース、霜降り明星
こいつらラジオだと人気あるの? >>40
嫌だね。出したら出したで僕の大切にしている
パーソナリティーさんの悪口書くだろ
誰が列挙するものか
少し考えればわかるだろ
高卒か? >>46
アルピーはラジオだけは人気ある。熱狂的な職人もいる。霜降りのANN聞いて久々に大物現れたと思ったくらい面白い。 #このラジオがヤバいの企画ならそこで評判の安住紳一郎、伊集院光、ハライチ、空気階段あたりがいないと
ミーハーファンにしか響いてない三四郎がメインとか
馬鹿馬鹿しくて | ● ● | 今時ニッポン放送何か聴いてる人は日本人じゃな… 有吉とかオードリーとか司会無理だったのかな
よりによって三四郎かよ >>50
霜降りは多分面白くなっていくんだろうけど
なんか若すぎてついていけないかもしれない >>2
前田敦子にDVDの文字残してるのが笑えるw 滑舌の悪い三四郎小宮とかラジオ番組って意識はあるの? ナイナイ(岡村)の「わーわー言うとりますお時間ですさようなら」はラジオ史に残る挨拶だろ ラジオがやばいって
そりゃ、早口でメールアドレスすら伝えようとしない
まともな発声できない芸人やアナウンサー連れてくるんだもの
ヤバいなんてもんじゃねえよ >>16
>日本語を破壊するような放送機関に聴取料なんて払いたくない
払ってないくせに NHKのラジオは不祥事起こした職員が配属される場所らしいから相当ヤバイでしょ 全然やばくない。むしろ安心安全じゃないか。何だこれ? >エンディングでは三四郎が生放送を振り返る漫才『#このラジオがヤバい』を披露する予定だ。
この手の企画ちょいちょいあるけど、こすってない即興漫才なんて芸人が損するだけだから
普通にフリートークとして総括すりゃいいのに
どんなに良くてもこの短時間で作るのスゴいけど、内容スカスカだったな程度の扱いだし
これが本ネタ超える出来栄えならそれはそれでおかしな話だし >>35呼ばない。香川出身だ
>>37呼ばない。ほぼ東京の人だ すっぽんかたまむすびぐらいしか聴かないわ(´・ω・`) >>39
だから36はそれが面白いって言ってるだろ ラジオは毎日聴いてるが、こんなゴミ企画ゴミメンツが全社企画だっていう時点でラジオの未来は暗いわ。
ラジ(コ)フェスは面白かったのになあ やまだひさしいないのか
下路線はともかくパーソナリティとしてはこれ以上ない人なのに 締めが三四郎とかしょぼすぎるだろ
ただでさえ面子しょぼいのに TBSのラジフェスの方がメンツ良かったわ
あれは面白かった 年末だかにやってた特番と同じパッケージか
三四郎が司会でゲストが多数
当然糞つまらなかったからこれも同じ
聴く価値無し ラジスマ普及させたいならsimフリー端末で売れば良い
この時点でやる気のなさが分かる(´・ω・`) いかにラジオが斜陽メディアかよく分かる番組だな
民放101局たってほとんど時間が割かれないのが目に見えてる。関東関西、あと一部の地方局の話が出ておしまい
5GになればInstagramが4K映像となり
まっさきに潰れるメディアがラジオ
関係者全員自殺しとけ >>70
三四郎TV仕事が忙しくて(主にネタ書いてる小宮の)M-1ですら擦りまくった漫才しかしてなくてファイナリストにすらなれなかったのに
ファンですら漫才手抜きって思ってるぞ
なんで〆の漫才任せるんだw
そこはM-1優勝した霜降りか、武道館公演成功させたオードリーでいいだろ >>36
皮肉効いてるねw
ただ政治ネタとか口にしない、笑い満載のアットホームな番組でも
真面目に通販コーナーやってるのと聴くと、しょっぱい気持ちになる(´・ω・`) それを言うなら何の功績も残してない三四郎にはぁ?だわ >>6
やまだひさし老害になっててかなしい
心が折れたのかもう消化試合なのか分からんが >>36
スポンサーに気に入られれば入られるほど好きな事喋れるもんなwww どう考えても、デイヴ・フロムとアリ・モリズミがヤバいだろ。
特に、アリ・モリズミの普段は礼儀正しいが隠れた主張の
強さ、譲れなさは「相当ヤバい」よ。 >>100
日本人の血税を使って、
しばき隊メンバーなど在日朝鮮人を大量採用し、在日朝鮮人に媚びる番組を垂れ流しまくる反日NHK。
>NHK(特殊法人日本放送協会)の平均年収が1606万円(40.9歳平均・日本人平均の4倍)だということをみなさんご存知ですか
【NHKのスクランブル化を実現させよう】
http://www.ystseo.net/ngnhk/
. >>1
このラジオがヤバい
TBSの新番組「ACTION」
・前後にバラエティ・サブカルあるのに位置づけが中途半端
・曜日ごとのMCのトークスキルの差がありすぎ
・コーナーの合間にやたら曲ばかりかけて時間調整
悪い意味で「ヤバい」 短いな!
たいして紹介できないだろ!!
1日○○三昧でやれよ! >>112
強啓は遅かれ早かれ番組終わる予定だったんだよ
新しい報道系をしなかったのは大失敗 杉作J太郎のドッキリナイトは面白いな
久しぶりにラジオにハマってしまったよ
平成も終る年に昭和の高橋悦史の物真似
そんなラジオ番組はこのラジオしかない >>61
浜村御大の「いろはのいの字によく似た姿〜」も捨てがたい >>3
お笑いなら伊集院、爆笑、岡村、おぎやはぎ、バナナマン、オードリーのどれかは必ず出すべき
音楽なら山下達郎 三四郎のオールナイトニッポンが一部に昇格したけどまだ迷走中だな
一年続けるのかな? >>18
朝の生島ヒロシのラジオ凄いらしいな
やりたい放題フリーダムってw #このラジオがヤバい じゃなくて #ラジオ自体がもうヤバい radikoが完全にインフラ化したら民放10局ぐらいとNHKだけでいいと思うけど >>114
中島浩二なら3体くらいいそうだし
1体貸せるんじゃないか >>90
あと夜中の芸人ラジオでよく流れるサラさんは家の手伝いが云々とかいうACのCMもヤバイ
芸人のラジオなんか笑いたいから聞いてんのになんで合間にあんな辛気臭いCM聞かせられなきゃならんのだ >>9
声優より地方ラジオの方がいらん
喜ぶの太田くらいだろ NHK日本反日協会と
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)から
日本国民を守ってください TMR西川ちゃんのオールナイトニッポン好きだったけど
すっかり大物感が漂うようになってしまったから
あの頃の心に闇をもつニートラジオには戻れないだろうなぁ >>132
裸でラジオのどこが面白いのか最後まで分からんかった TBSのラジコフェスの方が豪華だったじゃねえかwww ラジオってスマホと相性良いし場合によっちゃ盛り返す可能性ありそうだよな >>1
コアなファンもつ番組ほどこの企画にうんざりしてたからこの面子は致し方なし わしがききたいのはアルフィーの坂崎幸之助なんだよな 面白かったラジオはとんねるず石川よしひろ伊集院光コサキンナイナイオードリーみうらじゅん宮川賢2クール前くらいにオールナイト2部でやってた芸人さん面白かったけど名前覚えてないやw
保育士みたいなのやってた芸人ラジオ向きだと思ったけどなー >>150
ランパンプスだな
あんまり評判良くなかったな俺は開始から三週間聴いてやめた >>151
サンクスw
最初聴いた時アルピーに声似てた思い出だけどラジオがチャンスと頑張ってたから好印象持ってたけどダメだったかw >>113
あれはパーソナリティーもコーナーもリスナーも全てヤバいらしいからな
伝聞でしか聴いたことないけど攻めすぎ ヤバいラジオならMBSのこんちわコンちゃん出せや
サイコラジオやってたケンコバが「日本で最も過激」と評したパーソナリティ
MBSがラジコ参加に躊躇していたのも吠えるコンちゃんが原因と言われてる >>19
>>30
でも番組中に流れる曲のジャンルの幅の広さには、戸惑うこともよくあるww >>145
言わないだけで結構、テレビ<ラジオな人増えてると思うぞ
でもなんでだろうなぁ、テレビなら番組の感想を人と話したりするのにラジオだと「○○の番組聞いててさー」みたいな話をしないの 何故霜降り
お笑いラジオならジャンクのメンツだろ
まぁアルピーはわかる なんだこの面子?
ロバとか上柳とかヒゲタケとか いわゆるラジオ職人が出るかと期待したのに オールナイトは見切りを付けるのが早いけど四千頭身は初めて妥当と思ったかもしれない >>2
全体表示でも前田敦子の存在感がズバ抜けてるw ぜんじろう呼べや
昨日のカーボーイ悪い意味でヤバかったわ >>139
このラジオもNHKのアナ含む全員裸でやればいいのに >>161
公園の芝生から中継すればいいのにね。もちろん寝ながらで。 三四郎が司会ってw
何言ってるかわからない状態にならないのか TBSのラジコフェス、面白かったいうけど、
誰が出てたん❓ >>169
ひどかったよな
あいつは何が面白いんだ? ・目的は【ティーンをラジオに呼び込みたい】現役の若者向け番組が主な対象
・ニッポン放送側からメインのD・作家が出ている(該当スタッフTwitterより)
いずれも三四郎ANNの担当(他出演者も何組か担当中)
・出演者はニッポン放送のANN系統から4番組分、NHK系統から3番組分?
あちこちの局でレギュラー持ってる面々まで数えるの面倒臭いが、記事の内容から
サンドは「NHKのレギュラー」扱いで出そう?(該当番組のアシが総合司会) >>178
三四郎ANNのD・作家は無能で有名だけど
あいつらがメインとはANNも終わりだな >>181
そしてパーソナリティも二人そろって無能
内容もグダグダ
なのに高聴取率で一部昇格という謎ラジオ >>182
高聴取率・・・なのか?
ご祝儀昇格だと思ってたが
まあバナナに潰されて終わりでしょ サンドリでも有吉はこの企画には絶対投票すんなって言ってたっけw ラジオも放送法。恥ずかしい番組は放送倫理に責任を問う。 >>183
三四郎のラジオはつまらんけどバナナムーンはそれ以下だけどな >>187
うちの辺り地形の関係で、FMまともに入らん >>2
前田敦子のところ、ウケ狙い過ぎて逆に寒いね >>190
ただ謎に数字持ってるから終わらない
三四郎はどうなるか 浜村淳とつボイノリオを同席させるなら聴く
どんな化学反応が出るか
つーかさだまさしは出ないのか 北海道と鹿児島だけ呼ばれて他は?
三森すずこ、徳井青空 これはわかるが他は知らんw クリームシチュー、ナイナイ、雨上がり、極楽を集めろよ 若年層リスナー開拓が目的なんだろうからこれでいいんだろうけど。
仮にデイキャッチが続いていてもこの特番の対象にはなっていなかったことは容易に想像できる。。。。 ポイントはNHKを混ぜたという所ねW
ラジオ聴いてる主力は高齢者層で、
その高齢者が聴いてるのはNHK主体なんよ。
ただ、民放の聴取率調査は高齢者層を切り捨ててる、
ただ実態は民放自体も分かってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています