【テレビ】天才ピアニスト・清塚信也氏、スパルタ音楽教育のあまり、掛け算や割り算ができない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年4月20日 13時18分スポーツ報知
天才ピアニスト・清塚信也氏、スパルタ音楽教育のあまり、掛け算や割り算ができない
ピアニスト・清塚信也氏(36)が19日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜・後9時55分)に出演し、自身が体験したスパルタ音楽教育について明かした。
5歳からピアノを始めた清塚氏は、母親から「朝はみんな弾いてないから差を付けるのは朝しかない」と言われ朝5時から12時間ピアノの練習をしていたという。
「あなたは音楽家になるしかない」と母の厳しいスパルタ音楽教教育を受け、母が怖すぎるあまり、姉と楽器を使って秘密の暗号を送り合っていたという清塚氏。
今や20〜30代の女性たちに絶大な人気を誇り、天才ピアニストと称される清塚氏だが、友人の綾野剛(37)から「掛け算や割り算ができない」という衝撃のエピソードを暴露されると、「6の段以降ができない。割り算もルールが分からないし、分数は何を言っているのか…」と告白した。
https://hochi.news/articles/20190420-OHT1T50079.html それは突然やってきた。
心の奥にある特別な部屋だ。長い人生で誰にも触れさせず誰も招き入れたことはない。大切に守ってきた。
だが菩薩は、いまだ聴いたこともない音色と輝かしくも優しい笑顔で突然やってきたのだ。
この音色はなんだろう。
この笑顔はどうしてだろう。
繰り返し聴くうちに気がついた。
感性の部屋を理屈付けする必要はあるまい。あふれ出る情感には感性でこそ応えるものであろう。
そしてわかった。
これが、これこそが菩薩が奏でる無垢なる調べである。
我が菩薩、辻井伸行さんに大感謝。 スパルタ音楽教育受けたピアニストって音痴なことが多いらしい
絶対音感ばかり習得して相対音感が退化してるんだとか >>5
それはないね
ない
なんだかんだ、このスパルタ母ちゃんのおかげで今があるんだから、スパルタのおかげ
この人は恵まれてる
大体がスパルタ親のプレッシャーで脳ミソやられて潰れるか、資金が尽きて諦めざるを得ないかだね 音楽家は結構勉強もできる人が多いぞ
特にピアノは暗譜が当たり前だから暗記が得意な人ばかりで、中学高校程度なら暗記でクリアする >>10
いや日本のピアノ教育独特の現象らしいけど
そうなんだってさ
日本の音大生に相対音感がやばい人の割合が多い かけ算ができるやつは大勢いるけどピアノをひけるやつはそういない。
こういう希少な才能を伸ばす教育も、あっていいと思う。 >>12
日本の教育と海外どう違うの?
お前見たの?
脳内ソースだろw >>12
相対音感は大人になってからでも鍛えることが可能 >>1
こいつの主演映画「さよならドビュッシー」見たけど、
リストの演奏がたどたどしくてしかもスケールが団子になってて、
目も開けられない程の下手くそだったぞ(苦笑)
同じく在日指揮者の金聖響の時といい、
在日バカチョンの過剰な持上げ方やステマがキモすぎるwwwwwwwwwww そんなん学校行ってりゃできるだろ
ただ一芸だけ良く訓練された馬鹿なんじゃないの へー天才ピアニストなんだ(棒)
私はクラオタだけど、この人はタダでも聴かなくてもいいかな。
日本の若手だと藤田真央は天才だと思う。 >>1
掛け算割り算も出来ず、分数の意味すらわからねーって(苦笑)
絵にかいたようなバカ丸出しチョンでワラタwwwwwwwwwwwwwwwwww 12時間も練習して天才も何もないじゃんw
こいつの周りあほしかいないのな 韓国系だよね
てかいつも話題にもなってないけど
クラシック好きやピアノ弾きからは >>1
ギタリストの木村大さんが「昨日は金沢県でライブでした。」とMCで教養レベルがわかる発言をしてた。
石川を知らなかったらしい。 俺も六の段以降できないからほとんど同じだな
ただピアノができるかできないかの差しかない >>14
相対音感のほうが大事なのに日本は絶対音感有難がってるやつが多いとか
海外と比較して日本の相対音感の率がどうたらってのはつい最近記事になってたよ
お前が何にムキに煽ってるのか知らんが
>>12の話は実際この間記事になってたからソースぐらい自分で探してから訊け
ソースとかいってりゃいいって馬鹿なレスは恥をかくぞ >>9
楽器とか外国語って知らない人からするとちょっとできただけでもスゲーってなるからね どうなんだろ 俺が見たときは人間技じゃない思ったが >>34
デートでピアノバーに行くとふられるんだってwアピールし過ぎが痛いみたい 朝鮮人あるある >>39
小さいしある意味親子の賭けには勝ったよな 努力もすごいし そこは立派やね >>25
ピアノの世界は「1日10時間未満の練習は練習と呼ばない」異常な世界やで なんでTV良くでてくんだろと思ってたら
韓国人ハーフって聞いてなるほどってなったな
しかし天才はうけるなw やたら速弾き披露するけど、せわしないだけで上手くみえないので、
もう少し丁寧に弾いたらいいと思う。 >>33
お前さん、そんなにムキになるならソース貼ってけよ
そーゆーの見たとか曖昧に逃げないでさw >>41
ピアノ弾けなくなったら人生が詰むし、馬鹿だと騙されて財産を根こそぎ奪われる確率が高くなる。
小室哲哉がいい例だろ。 >>33
絶対音感よりも、相対音感ってことも、そうなんだけど、
それ以上の問題は、タイム感の有無。
これがあるのが、リヒテル、グレングールド。
詳しく知りたい人は、次の記事を読んで・・・。
http://sponta.seesaa.net/article/270045692.html
○
日本音楽コンクールの審査員が、評価基準は、テンポ感とリズム感と発言していたけど、テンポ感ってのが、タイム感と同じだと思う。 母親に一つの芸を訓練されただけの人に感動させる演奏が期待できるのかな?
機械でいいって話になりそう。 誰でもできること、道具で簡単に代替できることが出来たって仕方が無いしな 綾野剛と友達なのは
コウノドリで吹替え担当したからかな? >>52
清塚信也のウィキ見ておいで そんな順風満帆な人生送ってない スパルタ母は音楽全く分からん人で
TVゲームやらしてもらえん腹いせに
スーパーマリオ弾いたりしてもOKやったって。 >>29
金沢県とか名古屋県とか言ってるやつは一定数いそうだな。 「分数は何を言っているのか…」
楽譜が読めてそれはない
ネタだろ うちのピアノを調律しに来たおっちゃんのが多分上手い
その辺の工務店従業員みたいなカッコでいきなりドゥルルルルルルル↑♪と鳴らし上げた時はびっくりしたわ 天才ピアニストって言うから上沼恵美子のものまね芸人かと 少数の割り算あたりはちょっと怪しい気がしないでもない。 >>11
手で弾く→耳で聞く→脳でダメ出しして手にフィードバック、の繰り返しだから
統合的な脳の発達にはとてもいいんだよね >>33
出典を提示するのは説明側だぞ
おまえ無能だよ 訓練で演奏がうまいひとの演奏ってなんかつまんないよね >>1
ピアノが弾けない身体になるとドカタ以下って事か。 音楽やってて計算出来ないってのだめみたいなもんか
現実ではあまり見たことが無い 音楽って、数学力と暗記のコンビだから、今からでも勉強すればすぐ出来るだろうよ。 >>70
古くはベートーヴェン。
『知ってるつもり?』という20年ほど前の番組で本人の計算メモが紹介されていたが、3桁の足し算ですらあちらこちらで間違えていた。 綾野がコウノトリのとき、ピアノならってたのはコイツか >>55
10時間以上って学生じゃなくて?
技術を高めるのにはもちろん練習練習練習だと思うけど表現力をつけるにはもっと違うことをする必要もあると思うけど
恋愛したり映画を見たり自然を見たり怒ったりすることも 音大進む人はみんな芸大か桐朋に進む有名なピアノ教室に通ってたけど、音楽では飯が食えないと気付いて普通の大学に進んだ人も多くて、医学部や早慶の理工学部に行った人も多かったぞ、あと東大も複数いた
そもそも親が高学歴だからな
かけ算できないのはこのピアニストがアホなだけ 日本音楽コンクール優勝者を複数出してるピアノ教室ね 母が韓国人 ┐(´∀`)┌
たぶんカスマスゴミクズ就業者の同胞ネットワークによる支援プッシュ活動が
なければ天才でもなんでもないフツーのピアニスト >>20
さよならドビュッシーの主演は橋本愛だと思うけど? 韓国人でも演奏上手ければよくね?
以前、無料招待券で見に行ったけど普通だったw ガチ勢はあまり表に出てこない世界
小学生で天才でコンクールで○賞!!・・・みたいなのは、ある意味可哀そうな進み方だったりする
「変人であること」を期待されるので変人を装う人もいるけど、基本的に保守的な徒弟制なので
身分に合わないような事をやってると相手にされないよw かけ算わり算が苦手だと
楽譜を読めても書く時は間違えそう
リアルタイム撃ち込みするしかないのかな 12時間も練習したら近所迷惑じゃん。
小学校は不登校だったのかw 天才ならそんなに練習しなくてもひける。
あと、ただひければ良いってもんじゃないからな。演奏家は楽器に歌わせるもんだ。
作曲家は計算尽くされた中からそこを指定している。弾けるようにしてるからな。
そんなこんなで、計算できないってのは少し変なのさ。 数学以外は大丈夫なんだ
しかしピアノ弾くとイケメンさが増すのだろうな >>89
ピアノに関しては脳より反射神経なので
練習の差が出てきてしまう
勿論元より天才でないといくら練習しても限界はあるだろうけど
多分上手くて普段練習しない人は誤魔化すのが上手なだけ まあ子供の頃からキーボード12時間早叩きの練習してテレビに出れたからいいんじゃないの、楽器のプロで生きていくのは大変だし お前らど素人が何イキってるんだよw
何にでも噛み付く引きこもり底辺豚のおまえらw >>33
絶対音感欲しさに子供を教室に通わせるとか
前にテレビでやってたっけ
ちょっと気持ち悪かったの覚えてるわ >>20
さよならドビュッシー原作が少し音楽をやってたら矛盾だらけの駄作なのにその実写化を見に行くお前が嘘松 別にええよ
学校もいかんでええ
好きなことを極めたほうが幸せ 堺雅人も似たような状態だと聞く。
右と左が分からない、計算が絶望的なまでに苦手。 即興とかを習わせるには、数学がいいんだけどな
数学できるやつは音楽家に向いてる >>101
天才ピアニストが計算苦手って言ってるのに
そんなの説得力のかけらも無いがなw 天才じゃなくて英才教育でピアノしかできなくしたんだね母親が
高島ちさとは変な人だけど子供は反面教師にしてるみたいだから
人としては普通に育ちそう そのピアノオンリーのスパルタのおかげで今があるんだしいいんじゃないの
勉強を中途半端にやらせてピアノも中途半端にやらせてたら普通の人にしかならなかったでしょ >>100
左利きを右に直された人間は左右わからない人多い >>105
今は矯正が原因とされる人も、アンゲルマン症候群の可能性を疑われるケースが増えていると聞く。 自分も左右の区別が苦手な子どもだった
お箸を持つ方って言われてもどっちの手で持ってたか実際に握るまでわからなかったわw 幼児期に英語教育し過ぎたら、成長した後に言葉が不自由になる障害みたいなもんか >>108
アンゲルマン症候群って見て見たけど、(少なくとも自分は)関係ないわ
左手使うイメージが湧いても右手に直されてたりしてちょっと混乱するだけ
新しい道具は「どっちの手を使うのが良さそうか」を判断してから使う
そう言う作業を脳内で常にするから、とっさに左右がわからない ID:MNhZbnDL0
またアホが赤の他人の学歴や家柄を誇ってるw >>115
夫が軽い矯正を受けたけれど、咄嗟に左右がわからなくなる事はない。
物によって使う手が固定化されているという点も大きいのかな?
箸と鋏は右手、包丁は左手。 六の段までは出来るって言ってるからそこから勉強させてもらってないってことを暗に言いたいのに、それが読み取れずに数学が得意とか得意じゃないとか騒いでるアホがいるなw ピアノの英才教育とか、世界の厳しさがわかってんのか、って感じだよな
チャイコフスキーコンクールで勝った人もすぐ消えちゃったし >>100
堺雅人とか爆笑問題太田とかは学習障害だろ
全然意味合いが違う >>119
それは才能ある伸びしろある人と凡人の詰め込み教育の限界の差だよ ピアノの音なんてパソコンで簡単に再現できる
ピアノは機械だから演奏者によって違う音が出るわけでもない 分数わかんないって、拍子とか音符の長さとかに分数出てくんじゃん。 >>117
俺は箸は右だけどペンは字は右絵は左だし、包丁は普通の切る作業は右、魚さばくのは左
道具というより動作に紐付いてるのかも >6の段以降ができない
>割り算もルールが分からないし、分数は何を言っているのか…
音符は連桁して書いてもらえる関係上、1,2,3,4くらいの掛け算でなんとかなるのだろう(テキト‐)
むしろ「4分の3拍子は4分音符が1小節に3つしか入らないな?これは3分音符ではないのか!?」
とかそういうことで悩んだりしなさそう。え?ちょっと待て3連符はどういう理解なんだッ!? >>49
小室の親は普通に大学進学希望で特別な音楽の英才教育なんてやらせてないぞ >>122
それはさすがに
一度生の演奏をちゃんとしたホールで聴いてみたほうがいい
びっくりするぐらいピンキリ >>119
チャイコンで勝ったけど消えた人って誰のこと?
上原彩子ならこの間もテレビで見たし
海外在住で結婚して産休育休してたんだったら
その間日本のメディアに出てこなくても不思議ではない >>127
楽器の演奏も生で聴くと唄と変わんないよね
ドラムなんかも、ライブで、同じドラム全然いじらないで
日本人の有名な人から「で誰?」な黒人に変わって
演奏したことあったけど、音が全然変わって「唄と変わんないじゃん」
って思ったわ。 >>118
相当のアホじゃない限り、6の段まで理解したら教わらなくても7の段や12の段についても考えるからな >>78
そういう判断ができる賢い親なら
ピアノ一辺倒のスパルタ教育なんてしないのよ
まさに親子共々、馬鹿の一つ覚え
強制的にスパルタなんてしたら人間性が必ず歪む
つーか、子供を優秀にしようと考える時点で愚かなんだわ
親が馬鹿なのに、子供が優秀になるわけねーじゃんってw むしろ、音楽やっているから(楽譜読み書きするから)5の段まではなんとか
憶えているんだろうな。
っていうか、ひょっとして「6の段以降」じゃなくて、「7の段以降」って言う
べきなのを言い間違いしてないかな? >>127
ホールやピアノの音は違うだろう。
だが、誰が鍵盤を叩いても出る音は同じ。
調律師と演奏者で音が違ったら、調律が出来ない。 >>130
本当に知能低いんだなw
そういうことを考える余裕すらないくらいピアノばかりやらされたって話だろ ピアニスト「九九もろくにできないくらいピアノのスパルタ教育をされた」
↓
バカ「音楽家なら数学は出来るはず!」「普通なら途中まで覚えたら最後まで覚えるはず!」
話にならねえw >>1
7の段のかけ算ができないバカだから
ピアノしかなかった >>136
お前こそバカ
誰も音楽家なら数学できるとは書いてない
即興やるなら数学わかった方がいい
音楽は数学ルールがわかると分かりやすいんだよ
でも、即興なんてそれこそ楽譜すら読めなくてもできる人は大勢いる >>11
暗譜なんていってる時点で三流以下だからなぁ >>115
生まれつき右利きでも初めての自動車教習でいっぱいいっぱいだと
右左が咄嗟に分からなくなったことある
>>124
夜間製図学校に通いだしたけど、左利きの人達
道具(ドラフター)の関係で右利きで使えるように勧められてる
皆さん右を勧められたら素直に右で練習始めてびっくりした
字だけは左の人も昔挫折したと言いつつ
20代で矯正サイドチャレンジと右で練習頑張ってる
元から右利きが左練習しろと言われても、あんなに上手く出来る自信ない ピアニストになるより作曲家になった方が実入りがいいぞ まあ清塚は一番稼ぐ一番女食えるピアニストに近いだろからどーでもいーだろ >>87
だよな。譜面は割り算と足し算が苦手だと辛いと思う。 >>1
スポーツでもよくあるパターンだけど、才能があってそれで飯食えるようになればいいがそうならなかった人の方が遥かに多い
メディアは美談にしちゃいけない >>143
コウノトリのBGMこの人が作曲してるのあるよ
もう一人の作曲者は早稲田の政治経済出身
すぎやまこういちは東大卒だしバイオリニストの千住真理子も慶応の哲学科
やっぱり出来ないよりは勉強出来た方が良いな >>149
これだな。
スパルタやったけど、将来に繋がらず
不幸になった人がどれくらいいるのか。 >>96
原作?
んなの知らねーし映画はTVでやったの観ただけw
在日バカチョン死ねよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>1
こいつがピアノ教師だかやってた映画「さよならドビュッシー」見たけど、
リストの演奏がたどたどしくてしかもスケールが団子になってて、
目も開けられない程の下手くそだったぞ(苦笑)
同じく在日指揮者の金聖響の時といい、
在日バカチョンの過剰な持上げ方やステマがキモすぎるwwwwwwwwwww
大体、
掛け算割り算も出来ず、分数の意味すらわからねーって(苦笑)
絵にかいたようなバカ丸出しチョンでワラタwwwwwwwwwwwwwwwwww >>29
あいつも在日系だろw
父親なんざ、息子が目立たないエラがすげー張ってるんだよな
もちろん一重釣り目だし 電卓もあるしいらんやろ
食える技能があれば他は必要ない >>63
在日バカチョンの掩護射撃が超絶バカすぎWWWWW'WWWWWWWWWW
だつたら6/8拍子は、
約分して2/3拍子になるのかよ?WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW なんだかんだ地頭は良くなるだろ
まあ算数は地頭とはあまり関係ないかもしれん >>149
スポーツ推薦で大学まで行ったけど、怪我でプロになれず大学は出てても学力が小学生並みとかな 心配無用
算術得意の小学生が20題の掛け算、割り算を書き終えたのと同テストで
同時にスタートした算術苦手の大学生は3問書き終えたのと同タイム。
だが小学生は全問正解で、3問しか答えが書けなかった大学生は3問とも不正解。
そういう大学生はそこらじゅうに偉そうな顔して歩いているぞ。ほんまに ちゃんとピアニストとして食えるようになったから良かったよな
下手すりゃ、社会の底辺層になりかねない
まぁ、学校の勉強をする時間が無いくらいピアノ漬けだったということだと思うが
一種の虐待でもあるわけで、子どもがちゃんと育ったということは奇跡的だったかも。 音大生にいくレベルの奴はそんなもん
子供の頃から練習10時間とかだから勉強する時間がない >>118
数学できなくない?普通、落第でしょ。高校でて、音大でしょ。 松本も九九ができないからよっぽどスパルタだったんだろうな
浜田も分数の割り算ができないから・・・って、こっちは本当に
スパルタの高校だっけか 掛け算は6の段までできれば何とか応用が効くだろうが、割り算できないと日常生活厳しいだろうな
コンパの割り勘とかどうしてたんだろ 音楽の勉強しすぎて、喘ぎ声まで音階で聴こえる話は面白かった この人のキザったらしい外見は受け付けないけど、
地頭はメチャクチャ賢い
関ジャニの番組やワイドなショーでコメンテーターしてる時のコメント力が半端なく高い
端的に分かりやすくコメントをしてるし頭の回転が恐ろしく速い
勉強は出来ないけど頭がいい典型的なタイプ 学校に行かせてもらえなくてピアノ漬けだったのか
チョンゴルファーかよ >>26
清塚や高嶋ちさ子は自分より上手い演奏家は山ほどいることを分かってるって言ってたな。
その人達がやらない、出来ないことして集客してるとか。 関ジャムで山中千尋が出たとき面白かったな
やっぱりジャズってクラシックの人に劣等感あるよな 見た目があの盲目のピアニストみたいなんだったら、社会の底辺で蠢き続けるしかなかったろうな 「6の段以降ができない。割り算もルールが分からないし、分数は何を言っているのか…」
つまりこの図の下の方は弾けないと
http://www2.siba.fi/muste1/images/5_6_poikkeukselliset.gif どう考えても小2小3でかけ算割り算すら出来なかったから母親はせめてピアノでって方向を決めたんだろ
かけ算割り算なんて普通は教えてもらってないから覚えられないってものではないよね >>175
辻井伸行くんに嫉妬しちゃってるの?伸くん世界一だよ? じゃぁ真の意味でバッハとか演奏できないね
このピアニスト モーツァルトの部屋の壁には数式が大量に書きなぐってあった
演奏するだけの人ならいいのか 大井浩明のように京都大学工学部に合格して、ピアニストとしても世界的に一流という人もいる >>163
ヴァイオリニストだけど
五嶋龍もハーバード大学の物理専攻だったはず
しかも空手も有段者とかじゃなかったっけ? プリウスの「シフトレバー」は問題なのか?事故から数時間経過した現在もツイッターで議論されている。
http://gtem.frostcatcher.com/15008086/85cc29816 掛け算でミスしたのを大げさに言ってるだけでしょ
この人は天才でもないし逆にアスペでもない 鮮系で無ければフューチャーされてない
そのうち性関連か金銭の問題で知名度も上がるよ 聞いていて自然に涙が溢れ出して来るのは辻井伸行くんの演奏だけ ワイドなショーで韓国のニュースで韓国人の友人はいいひとだしとか典型的なやり口をしていたな。
おまえの友人とかしらんがなて。 >>192
何かやらかして逮捕された人の近所の人が、そんな事する人に見えなかったとか、
とてもいい人なのにって言うのと同じだな。 >>162
音大行くだけなら遊ぶ時間がないくらいで勉強に時間割けないほどではないよ >>193
ピアニストなら別に半島系じゃなくても
日本の学校は小学校もろくに出てない人も結構いるけど? コンクールも無名だし音高が最終学歴で、東京音大の松下奈緒の方が上手いんじゃないか
海外の音大留学なら一般のピアノ講師ですら略歴に載せてる
ミスタッチも多いとか技術面での粗は良く聞くし自己プロデュースが上手いのは認める >>197
清塚よりも松下奈緒の方が上手い?
さすがにそれはないw 学歴基準とコンクール歴でピアノの上手い下手が決まるなら
小菅優なんてかなり下手くそになってしまう訳ですがw >>1
こいつがピアノ教師だかやってた映画「さよならドビュッシー」見たけど、
リストの演奏がたどたどしくてしかもスケールが団子になってて、
目も開けられない程の下手くそだったぞ(苦笑)
同じく在日指揮者の金聖響の時といい、
在日バカチョンの過剰な持上げ方やステマがキモすぎるwwwwwwwwwww
大体、
掛け算割り算も出来ず、分数の意味すらわからねーって(苦笑)
絵にかいたようなバカ丸出しチョンでワラタwwwwwwwwwwwwwwwwww >>63
在日バカチョンの掩護射撃が超絶バカすぎWWWWW'WWWWWWWWWW
だつたら6/8拍子は、
約分して3/4拍子になるのかよ?WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW >>157
小学生からやり直せ
分数できなくてよく生きてられるなお前 >>1
ドラマ:逃げるが恥だが役に立つに出てる清塚
豆な そんなもん今からやればすぐ出来るようになるだろ
学生のときもっと勉強しとけばよかった!とか言いながら寝転がってテレビ見たりスマホいじったりしてる奴は馬鹿だと思う ワイドナショーで親の虐待が問題になった時に
「うちも、周りからは虐待に見えたかもしれない。でも今、自分があるのはそのおかげ」 スポーツでも親がこういう全振り教育することがあるけど、いざモノにならなかった時とかセカンドキャリアの時に他の教育してこなかったツケが回るんだよな。
閉じられた教育の弊害で一般常識なんてまるで知らないまま大人になったりとか。 掛け算や割り算ができるピアニストより
掛け算や割り算ができない天才ピアニストの方が
価値があるわな。 >>208
掛け算や割り算ができねー無能バカ丸出しチョンwwwwwwwwwwwwwww 俺はバリバリの理系だが
大学出て30年経ったら分数の割り算ができなくなっていた 絶対音感に優れるが相対音感に弱い日本の学生
てのでぐぐってみて
ソルフェージュ教育偏重がどうたらいう記事
それをソースにニュー速+でスレが2か3までいってたから過去スレ見てみて
実際ピアノ科の音大生が自分らの音痴を自覚してる書き込みが多かった 子供が絶対音感あるけど確かに移調はちょっと苦手かも
まぁ管楽器やる訳じゃないしいいんだけど >>138
バカというより話の本質がつかめないタイプなんだろうな
この話で言いたいことは九九が出来るかできないかじゃなくて、母親による学校の勉強をさせないくらいの異常なスパルタ教育についてなのに こいつのアンコール曲のあのマリオのやつが大嫌いだわ。チョンコロの発想だわアレ
各曲に対するリスペクトが全くない。
バカにされた気分になる 1982年、生誕。日本人の父、韓国人の母をもつ[2]。友人は綾野剛。 アインシュタインの下半身がだらしないのと似たようなもんだろ ステをピアノに全振りで成功してるから別に良いと思う >>210
全然違う
腐る程いるレベルのピアニスト >>212
移動ドの事を相対音感って言ってるのなら相対音感の定義が間違ってないか? 天才ピアニストになりたい人じゃないの?
どこか欠けてることが天才の条件だと勘違いして 高校の入試に数学の問題が出たらしいが
そんなので受かったんだろうか >>1
こいつがピアノ教師だかを演じた映画「さよならドビュッシー」見たけど、
リストの演奏がたどたどしくてしかもスケールが団子になってて、
目も開けられない程の下手くそだったぞ(苦笑)
同じく在日指揮者の金聖響の時といい、
在日バカチョンの過剰な持上げ方やステマがキモすぎるwwwwwwwwwww
大体、
掛け算割り算も出来ず、分数の意味すらわからねーって(苦笑)
絵にかいたようなバカ丸出しチョンでワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww >>58
在日バカチョンの掩護射撃が超絶まるけすぎるぜW
だったら、6/8拍子は、
約分して3/4拍子になるのかよ?WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW 5歳から初めてクラシックのコンサートピアニストになるとは珍しいね
3歳からが普通で4歳からでも遅いというのに 知り合いの音大でフルートをやってた子は、カラオケで三度上の基本的なハモリができない
合奏でもハマりのピッチがズレてつられるので、いつもメインメロディをやってたとか 私この人なんかグイグイ来るから嫌い
話はうまいから小まめに有名人ほめて居場所作るタイプ
芸能界に向いてるからそこで売れればいいと思う
芸能界から出てこないでほしい
ピアニストとして他ジャンルに来るのは冒涜 知らない人なんで画像検索したら、姜尚中や昔の野球の新浦みたいなかおが出てきた
髪型イケメンだね でも音符読めるんだから概念としてはわかってるわけで。 学校で寝てたのか? こんなもん授業聞いてるだけで理解できるだろ >>1
天才ピアニストwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こいつがピアノ教師だかを演じた映画「さよならドビュッシー」見たけど、
リストの演奏がたどたどしくてしかもスケールが団子になってて、
目も開けられない程の下手くそだったぞ(苦笑)
同じく在日指揮者の金聖響の時といい、
在日バカチョンの過剰な持上げ方やステマがキモすぎるwwwwwwwwwww
大体、
掛け算割り算も出来ず、分数の意味すらわからねーって(苦笑)
絵にかいたようなバカ丸出しチョンでワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww >>58
在日バカチョンの音痴丸出し掩護射撃が、超絶まるけすぎるぜW
だったら、6/8拍子は、
約分して3/4拍子になるのかよ?WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW たかがピアノに一日12時間を消費してるのか
ショパンは3時間の練習でピアノのレジェンドになったのに >>228
天才っぽく自分を語る人っていつもいて
そういう人らはツールとして
「絶対音感」今は「共感覚」を持ってるという設定を使いたがる
「音が色で見えるんだ〜」とか言い出す
ま、人は言ってることよりやったことで判断しないとな >>247
体操なんかと同じで今と昔はレベルが違うかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています