【漫画】高橋留美子の新連載は少年少女の怪奇浪漫!仮タイトルは「MAO」サンデーで5月開幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/comic/news/328215
2019年4月17日
高橋留美子の新連載が、5月8日発売の週刊少年サンデー23号(小学館)で始動することが告知された。
これは本日4月17日発売の同誌20号で発表されたもの。新連載の仮タイトルは「MAO」となり、予告ページには「ふたつの世界が交わる地…運命的に出逢う少年と少女の怪奇浪漫──!」と記されている。また4月24日発売の次号21・22合併号では、福地翼の新連載「ポンコツちゃん検証中」が開幕。休載となっていた満田拓也「MAJOR 2nd」の連載も再開される。さらに5月15日発売の同誌24号では福井セイの新連載「ゆこさえ戦えば」がスタート。
なお今号では青山剛昌「名探偵コナン」のスピンオフとなる、新井隆広「名探偵コナン ゼロの日常」が表紙に登場。表紙イラストがあしらわれたポストカードも付属している。また「名探偵コナン」の怪盗キッド、アーサー・ヒライ、京極真の3人のフィギュア「トリプルキッド隊 サンデー限定Ver. Vol.2」の応募者全員サービスも用意された。
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2019/0416/190417_sunday_yokoku_fixw_730_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2019/0416/190417_sunday_fixw_640_hq.jpg >>434
朱美のセリフやな
高橋さん自身は経験豊富なのか? てか、関係ないけどこの安室透ってキャラ本当に人気あるんだなぁ…
古谷徹の輝かしい経歴にまた新たな一ページが
ヤムチャやフォーク准将以来の当たり役だよな ゲッサンとかでじっくり描いてほしいけどなぁ
サンデーの売上的には、まだまだ活躍してほしいのか…… >>446
輪廻は恐ろしいほど売れなかったよ
高橋留美子は原稿料が高く無いから使いやすいんだけどね
ただ確実にアニメになるし他の漫画家を起用するよりかはマシってレベル >>361
良牙も、終盤に登場した女とくっつきそうだった
締め括りの段階で強引に人間関係を清算するのはやめてほしい サンデーを買ってまでよみたいものがない
ジャンプには鬼滅の刃
マガジンには五等分などがある >>400
逆で女作家なのに男性向けの萌の元祖みたなところがある >>21
どこでかは忘れたけどプロレススーパースター列伝は新しいのが始まるとか… >>442
オレも犬夜叉よりリンネの方が好きだったな。 >>447
恐ろしいほど売れなかったって言っても、サンデーではそのリンネより下の作品がゴロゴロしてるんじゃね? 人魚の森は完結したわだっけ?
るーみっくワールド好きだったな 本来リンネみたいなのが留美子的王道でしよ?
メゾンなんて異端 質問
この人のマンガの画は決してきれいじゃないですよね、アニメになってやっと見れるようになるレベル
ということで画が嫌でマンガはほぼ読まず、アニメも見れるとき適当に見てたくらいだったけど、
どこが面白いの?どこに人気があるの? めぞん一刻の当初の予定だったという
ただひたすら変な住民がドタバタするだけのコメディが読みたい
「一刻館の昼と夜」みたいなのが続くヤツ すげえな、今までの作品ほとんどアニメ化してるからこれもアニメ化前提か? >>462
恐ろしいほど売れなかったのに>>263のように40巻も続けさせてアニメ化までさせたサンデーも凄いな。
いくらお世話になってきた大家であるとはいえ… >>464
アニメ見て面白さが分からんかったって事?
原作読めといっても絵が汚くて嫌なんでしょ?
じゃ合わないんだから素直に諦めろw 速筆なんだよな。自分が知ってる範囲では原稿を落としたと聞いたことがない。化物かよw 原秀則には何が足りなかったのか、何を邪進化してしまったのか 毛沢東の霊が少年に乗り移って
日本を舞台に暴れまわる漫画 >>462
最新のが判らんかったから2年前のランキング見てみたら、サンデー連載でリンネより下がワラワラ居たっていうか半分より上じゃね? >>473
彼は卑屈すぎる。
どれ読んでもなんかドヨーンとしてる。 人魚の森のダークな感じと神秘性な感じはすごくよかった。 全打席ホームランでほとんど神のごとき存在だった高橋留美子に
初めてケチがついたのは「萌えよ剣」のキャラデザ
コケすぎてこの作品自体誰も知らんがあまりにひどい出来で
こいつ実はたいしたことないんじゃねーかって思ったのすげー覚えてる >>481
売れないゲームのキャラデザは色んな有名漫画家が辛い思いをしてるからその辺りは本人の責任では無いかと。 怪奇浪漫系はもういいだろ
犬夜叉で思う存分描ききったと思わ
やるにしてもせめて人魚とかそっち方面みたいわ もう少年誌はいいから高橋留美子劇場とか人魚とかああいうの描いてほしい >>454
(‘人’)
そーゆうけど漫画サンデーとっくに配管だよ(笑) >>485
漫サンは小学館関係無いやんw
とは言えヤングサンデーも廃刊なんだよな。 うろ覚えだけど、この人、一回だけ少女漫画で読み切り描いてるよね?
たまたま暇だったから描いたのか、二度とお呼びが掛からなかったのか。 炎トリッパーはすずがあっさり両親捨てたのがすげえと思った 高橋留美子のホラー系は好きだけど
連載じゃないほうがいいな
絵柄も直して欲しい もっと少年誌らしいネーミングにしろよ
編集部も突っ込め タイトルの時点で売れないの確定
なんのひねりもないローマ字にしただけのタイトル こずえちゃんはよく一度も抱いてもらえてないのに五代とあんだけ長く付き合えたな。
五代とやった後の管理人さんの鼻歌がめぞんで一番うけたわ 管理人さん溜まってたんやなと >>9
もう登場人物の顔がかけないので無理です
1オンスの福音の完結編読んでみろ
あまりの酷さに卒倒するから >>329
アームズこそ
サンデーの勘違いぶりを遺憾なく表現した作品だろw >>499
全4巻を20年かけて完結したとか
最終巻は別人が書いたようにしかみえんw >>477
思えばジャンプでキャプテン翼が連載されていた頃、サンデーで主人公がサッカー部の漫画を描いていたな 五代の「おかげさまで」とか響子さんの「初めて逢った場所なの」みたいな顔はもう書けないんだろうな >>499
るーみっくわーるどの表紙の管理人さんがもう別人だった
犬夜叉は違和感そんな無かったから犬夜叉以前と以降では描き方変わったんね 今改めて読み返すと、炎トリッパーの頃の絵とか好きだな。 漫画家の高橋は多い
・高橋(カードゲーム)
・高橋(犬)
・高橋(サッカー)
・高橋(ヤンキー)
・高橋(ラブコメ)
留美子はどれだ? >>453
乳をキャラごとに描き分けてる(貧乳、巨乳といったおおざっぱな差でなく)
目線は完全に親父。
だから、それ以後の世代よりも男性ホルモン多めに見られて(キャラ設定なども含めて)
萌の現役世代のとはずれている。 この人のはめぞん一刻と短編集しか面白くない
他はつまらん >>507
ラブコメって高橋しんだろ?
留美子はいないんじゃないの >>498
こずえとはやってたと思うよ
雰囲気完全にできててし
ただ五代に本命がいただけ 画力大丈夫なん
前にチラッと見たら崩れまくってたけど ビューティフルドリーマーきっかけで最近うる星やつら見始めたけど
巫女だの男装女子だの先見性凄いな るーみっくて、趣味で漫画描くために仕事で漫画描いてるようなもんじゃなかったっけ
素晴らしきかな人生 >>511
めぞん読んでたらそんな感想は出ないと思う
五代がソープに行ったのは、高橋留美子があの歳で童貞はかわいそうだから経験させたから
編集からは反対されたそうだよ >>517
編集が反対したのは、北海道に旅行に行ったときに知り合ったメガネの娘でしょ
自分も、五代とこづえはヤってないと思うよ。
三鷹は他でヤりまくってたろうけど。 最近の絵はキャラの目がどんどん離れていってヒラメみたいになってる >>425
キャラの中で1番好きだな
ランが中心の回は当たりが多い
逆につまらんのが面倒なら妹 >>523
(‘人’)
漫画家やイラストレーターが年取って劣化すると両目が離れると何度レスれば覚えるんだよ(笑)
立憲民主党の幹部は
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)
が多いので
何でも他人のせいニダ!
と言うのが習性です
【タカリ民族ゴキブリ韓国人の習性】
1)★平気でウソつく
2)★平気で約束やぶる
3)★恩は仇で返す
4)すぐ激怒して暴力と強姦
5)悪いことは何でも日本のせい
6)強い者にはすぐ土下座
7)弱い者には威張り散らす
8)優しくされたら付け上がる
9)ユスリ・タカリ・パクリ大好き
10)コツコツ努力は大嫌いニダ!
あだち充はあんまり劣化感じないんだけど高橋留美子は久々に見ると別物でビックリする >>507
ツトムなのかヒロシなのかはっきりさせろや >>529
むしろあだち充は時代に合わせて進化してる面もあると思うけど、
高橋留美子は人物に瑞々しさや繊細さが無くなってテンプレ化して手癖が酷くなったな
高橋留美子の絵柄をテンプレで真似しても出ない部分があらゆる年代の人の表情なんかを繊細に描けるとこだったのにな >>507
「高橋における最高の生活とは?」
「高橋ヒロシの主人公の様な生きざまを持ち、
高橋陽一の主人公の様に世界中で愛され、
高橋和希の主人公の様に、仲間を信頼し、
高橋しんのヒロインの様な彼女を持つ事さ」
「では、最低の生活とは?」
「高橋よしひろの主人公の様に全裸で活動し、
高橋よしひろの主人公の様に洞穴に住み、
高橋よしひろの主人公の様な食事をし、
高橋留美子を妻にすることさ」 >>529
あだち充は劣化してなくて 本当にすごい
高橋留美子作品なららんま位の作画が一番好き あだち氏も絵は維持してるが
さすがに話は見る影もないというかやる気がない 年輩で劣化しない作家はデジタルを上手く使いこなせてるか、自分で書いてないかのどっちかでないかな 高橋留美子は元々安定しない作画だったけど
犬夜叉入る前後くらいで意図的に絵柄変えたよな
これが経験を捨てた上に新しいスキルも得られず失敗したと思う
わざわざ変えるくらいだから本人的には流行を追ったつもりだったんだろうけど あそこで絵柄を変えるというか絵の湿度を下げるのは正解。
80年代の遺物扱いが加速しただろう。 コータローとかの80年代の絵柄って今見ると完全に受け付けないもんな 今週のオリジナル掲載のやつ、作画がガタガタで驚いたんだけど今はこんなもんなの? >>1
mao、って毛沢東の「毛」じゃないのかw
いっそ毛沢東の幽霊も出せよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています