【漫画】高橋留美子の新連載は少年少女の怪奇浪漫!仮タイトルは「MAO」サンデーで5月開幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/comic/news/328215
2019年4月17日
高橋留美子の新連載が、5月8日発売の週刊少年サンデー23号(小学館)で始動することが告知された。
これは本日4月17日発売の同誌20号で発表されたもの。新連載の仮タイトルは「MAO」となり、予告ページには「ふたつの世界が交わる地…運命的に出逢う少年と少女の怪奇浪漫──!」と記されている。また4月24日発売の次号21・22合併号では、福地翼の新連載「ポンコツちゃん検証中」が開幕。休載となっていた満田拓也「MAJOR 2nd」の連載も再開される。さらに5月15日発売の同誌24号では福井セイの新連載「ゆこさえ戦えば」がスタート。
なお今号では青山剛昌「名探偵コナン」のスピンオフとなる、新井隆広「名探偵コナン ゼロの日常」が表紙に登場。表紙イラストがあしらわれたポストカードも付属している。また「名探偵コナン」の怪盗キッド、アーサー・ヒライ、京極真の3人のフィギュア「トリプルキッド隊 サンデー限定Ver. Vol.2」の応募者全員サービスも用意された。
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2019/0416/190417_sunday_yokoku_fixw_730_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2019/0416/190417_sunday_fixw_640_hq.jpg >>302
軽く読むなららんまがおすすめ
犬夜叉アニメが小学生のときやってた世代だけどらんまが一番面白かった >>74
音無のじっちゃん・ばっちゃんが金持ってるやろ MAOって声優がいるのは知ってるけど、まだ息してるのか?
ちょい役でアニメに出てたのしか覚えてない うる星は読んでたけどらんまは途中で読むのやめたなあ
恋愛部分になんともモヤモヤしたものを感じた
ラムみたいに一途であたるにイライラしたらとりあえず電撃はいろいろ
吹っ飛ばしてくれてよかったかなあ >>335
千草家の話ならわかるが音無家の財政は五代春香ちゃんになんの関係もない 怪奇モノは高橋本人が好きそうだけど、作風が時代には合わなそうだな 留美子ワールドは一貫して金持ちのナイスガイがでても
ヒロインは結局ダメ男を選ぶんだよな >>126
パチンコオリジナル設定では響子さんが先に亡くなってたぞ
年取った五代くんがアルバム見て思い出してた リンネから絵が凄まじく劣化したから読んでないわ
女キャラが特に酷かった ドリトル先生の挿絵が萌え絵になってるのは納得できないw >>29
20代。自分が30になるから区切りで連載終了。 >>349
留美子は基本パーフェクトなイケメン描かないからな 管理人さんをおとすために飼い始めた犬によって、明日菜と結婚する羽目になるっていうね
マッケンローだっけか 三鷹と明日菜は犬で望まぬ結婚をさせられた悲惨なエピソードまでしか記憶していない人が多く
その後はラブラブなおしどり夫婦になったことはあまり知られていない >>354
作者的には「犬娘とくっつけるのに犬恐怖症のままじゃいかんだろう」という目論見で
犬恐怖症克服させられた三鷹さんw >>356
(最終回をのぞいた)三鷹退場回の最後の数Pの描き方は絶妙だったなあ。 留美子先生の終盤カップリングの3大犠牲者
朱美、竜之介、右京 犬夜叉アニメで見てみたけどくっそつまらんかった
女性が描くバトルシーンってなんであんなにつまんないんだろう、らんまもそうだったけど
あとならく?がめちゃくちゃ憎い敵みたいに描いてあったけど全然感情移入できんかった ついでにRINNEもアニメで試しに鑑賞してみたけど
あれは、つまらん以前に・・・うん評価の仕様がない 高橋留美子ってうる星やつらとらんまと犬夜叉とリンネとめぞん一刻と1ポンドの福音と人魚シリーズくらいしかヒット作がない一発屋だろ? >>361
うっちゃんと竜之介はなぁ
ぽっと出のイロモノとくっ付けられるよりそのままフリーの方が良かったわ
まだ高校生なんだし >>365
たしかにダストスパートは当たらなかったな らんま世代なので久々に見たくなってきた。あーいう頭からっぽで楽しめるコメディが見たい
アニメ漫画だからこそより最近よくいうモラルだなんだとかもそこまで気にせずいられるし
いいよねギャグ漫画(アニメ)って >>361
しのぶと因幡がイマイチかなあ
あたるラム面堂しのぶで海行ったり山行ったりわちゃわちゃやってる感じが好きだったのに なんだかんだで、初期の絵の方が癖が無くて良いかもな。
うる星が終わった後ぐらいは、キャラの顔がチンクシャになりすぎてて。 因幡の未来の世界では、みんな大人になったのに全然変わっていないっていう
しのぶが望んだ世界が好きだった。
あたるが出勤途中のしのぶとサクラにちょっかい出して、面堂とラムに追いかけられる展開で。
あれこそがファンが望んでいた未来だったんじゃないかと思う。
あたるとラムが結婚する未来もあったけどね。 ギャグなのか、それとも犬夜叉みたいなストーリーものなのか、どっちかな
なんにせよ楽しみだ 隙あらばM・A・O
どこにでもM・A・O
おはようからおやすみまでM・A・O >>332
なんか考えてみるとすごいよね。当時から保育士って職業の男性主人公のめぞん。これ時代背景的にかなり最先端だよね
異星人ヒロインハーレムのうる星、男が女になっちゃうや男の娘要素多々のらんま、異世界トリップものの犬夜叉
完全に時代の先を行ってるわ。異星人ヒロインハーレム、異世界トリップ、男の娘なんて現代でも定番だし >>263
56巻40巻続いた作品が格落ち扱いとか >>13
犬夜叉はリアルタイムで読んでたけどその前の3つは全部同じくらい昔の漫画かと思ってた
てか全部同じ作者だったのか…
有名な作品なのは知ってるけど意外と連載期間が短いの? >>369
五代出し抜こうとして結構失敗してる主に管理人さんの嫉妬だけど >>232
馬鹿は自分が好きなもの褒めるために必ず別の物を貶すよな
あるいは貶すのが主な目的で好きなものはただの付けたしなのかもしれない ・極貧
・親父の暴力
・母親のことは何一つわからずじまい
・女の子らしくなるどころか、ぽっと出のオカマをあてがわれる
ギャグにされてたけど、竜之介はほんま不憫な子 もう昔の絵には戻らないんだな
椎名高志は持ち直したのに >>393
うる星やつらはサンデー、めぞん一刻はスピリッツ。
スピリッツって昔は月刊誌じゃなかったかな。 女の作家は体力的に男より早く老化するだろうね
作画的に また、そっち系かよ・・・
うる星やつらみたいなギャグ・コメディ書いてくれよぉ >>401
留美子的には輪廻が今現在の精いっぱいのコメディだったんだが 画力が劣化とか下手とかより魂が抜けちゃってるような絵になってるよな
初期は下手でも熱量はハンパない、年はとりたくない・・・ >>9
響子さんが五代に愛想をつかして三鷹と不倫する話か
娘は家庭不和でグレて朱美が経営するキャバクラで働くようになる >>393
ちなみに永井豪はジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオンの週刊四誌で同時に連載を持っていた時期があるぞ >>403
リンネは特に初期の主要人物がボケっぱなしで誰も突っ込まない、のほほんとした笑いが良かったんだよ このレスの流れ見てると需要がどこにあるのか不明だな めぞんの話ばかりしてるから
じじいばかりとか言われるんだよ じじいの神様なんだよ
ナウなヤングはとっくにこんなロートル見捨ててるんだろ? 水を被ると女になっちゃうふざけた体質、あかねの許嫁っ 少子化対策のイメージ広告をめぞんのメンツでやれよ
みんなで子育て、ってキャッチフレーズで一刻館のメンバーと三鷹さん夫婦並べてさ
もう当時の絵柄は本人は描けないだろうけど、いくらでも当時の絵柄で描ける奴はいるぞ ぶっちゃけサンデー自体があと10年もたないよな
下手すりゃ5年以内に消える
なまじ改革なんかするより
ロートル作家によるロートル読者のための雑誌でいるほうが安全 >>155
犬夜叉は桔梗が復活してからドロドロシリアス三角関係路線になってた気がする
それまでは割と活劇って感じだったけど、だんだん主人公とヒロインの関係がギクシャクし始めて陰気臭かった
桔梗の存在が大きすぎたのか、かごめがヒロインとして空気だったし 今の高橋留美子の絵は輪郭がカクカクしてて目が離れ過ぎてて気持ち悪いから見る気がしない 一生遊んで暮らせる金持ってるのに
まだ週間連載なんてやりたいのか >>424
よくそれ言うけど宝くじが当たった会社員じゃないんだよ
モノを産んで稼いできた人間は健康である限り辞めるやつはいない
生活するために漫画を描いてたんじゃなく
漫画を描くために生活してんだから もう還暦なんだから、週刊連載からは解放してやれよと思う
手塚も藤子Fも、60代で亡くなってるけど
原因は不摂生な生活と激務でしょ
長生きしてもらいたいものですわ 漫画を描いていれば幸せな人なんだよな
ワーカホリックという感じではない
本当の意味での天職だな 何でらんまと犬夜叉同じ声優にしたんだ
あかねも付いてきたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています