【漫画】高橋留美子の新連載は少年少女の怪奇浪漫!仮タイトルは「MAO」サンデーで5月開幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/comic/news/328215
2019年4月17日
高橋留美子の新連載が、5月8日発売の週刊少年サンデー23号(小学館)で始動することが告知された。
これは本日4月17日発売の同誌20号で発表されたもの。新連載の仮タイトルは「MAO」となり、予告ページには「ふたつの世界が交わる地…運命的に出逢う少年と少女の怪奇浪漫──!」と記されている。また4月24日発売の次号21・22合併号では、福地翼の新連載「ポンコツちゃん検証中」が開幕。休載となっていた満田拓也「MAJOR 2nd」の連載も再開される。さらに5月15日発売の同誌24号では福井セイの新連載「ゆこさえ戦えば」がスタート。
なお今号では青山剛昌「名探偵コナン」のスピンオフとなる、新井隆広「名探偵コナン ゼロの日常」が表紙に登場。表紙イラストがあしらわれたポストカードも付属している。また「名探偵コナン」の怪盗キッド、アーサー・ヒライ、京極真の3人のフィギュア「トリプルキッド隊 サンデー限定Ver. Vol.2」の応募者全員サービスも用意された。
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2019/0416/190417_sunday_yokoku_fixw_730_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2019/0416/190417_sunday_fixw_640_hq.jpg A「マーオ」
B「マーオ」
A「マーーオ」
B「マーオ」
A「マーーーオ!」
B「マーーオ!」
A「マーーーーーーーーオ!!!!!!」
B「マーーーーーーーオ!!!!!」
A&B「ギャフベロハギャベバブジョハバ」 らんまみたいに萌えとエロやればいいのに。今の時代でも覇権取れるわ。 全盛期の絵が神だった4大漫画家
高橋留美子
池田理代子
鴨川ツバメ
鳥山明 >>248
幼い頃に父親が死んで成長した主人公がその競技で活躍するというのはサンデーのスポーツものの伝統だから
70年代 がんばれ元気
80年代 六三四の剣
90年代 俺たちのフィールド
00年代 メジャー 全34巻 うる星やつら
全15巻 めぞん一刻
全38巻 らんま1/2
全9巻 1ポンドの福音
全56巻 犬夜叉
全40巻 境界のRINNE
ヒットメーカーだったらねぇ全巻100万部突破してたし
犬夜叉からゴミになったが過去作の再販と電子書籍で無限に儲かるから
小学館としても縁を切りたくなくて仕方なく連載枠をくれてやってる状態 犬夜叉と境界を最後まで楽しんでましたなんて奴聞いた事もないよ >>262
モンキーターン:「俺もスポーツものなのに(グヌヌ・・・」 怒ってる奴はとりあえずらんまの乳でも見て落ち着けよ 表紙のキャラ知らない
コナンなのにいまどきのビジュアルだね
留美子は出てきた当時から絵柄の古さは言われてたが
その予告画像だと他と比べて本当に全然違う時代の絵柄って感じだな 絵は年齢を感じるけど、高橋留美子はもうなんか何やったっていいと思えるわ
たくさんたくさんありがとう
そういう気持ちになれる数少ない漫画家さん >>23
(‘人’)
犬夜叉はコスプレイヤーに受けたんだよ(笑)
あれでコスプレイヤーが世間に認知されたんだよ(笑) >>159
(‘人’)
両目が離れていくんだよ(笑) >>103
(‘人’)
小学館は設けてるからだよ(笑) >>104
(‘人’)
尾田やジョージに言えよ(笑) >>118
(‘人’)
主人公が三白眼とか骨董品かよ(笑) >>152
(‘人’)
小学館の文化事業だから売り上げ度外視なんだよ(笑)
神保町の本社行ってみ(笑) >>283
いま実写やったらどういうキャストになるんかな 人魚の里?だっけ
あの辺読んだ時天才再確認したんだが
もともと軽いタッチのラブコメとか多かったけど
使い分けてるのかな、と
うる星とからんま、メゾンもそうだけど、あの辺の題材選びは
週刊の漫画こなすのって並大抵の能力じゃできない、ネタ切れをさせられない、
それをうまく継続させるための策なのかな、と思ってる
頭いいんだろうなぁ >>285
響子さんはガッキーだろうな
五代はキンプリの平野で めぞんの続編でもいいけど
響子はいらない
その後の四谷さんやってくれ >>9
きれいに終わってるのにバカじゃね?死ねよお前 なんか犬夜叉の初期の途中あたりから絵が雑になったよね
線が細くなって薄い感じのタッチになった当時から絵柄変わったなと思って読んでた >>1
出した漫画ほぼすべてアニメ化されるぐらいの人気はあるし新作漫画出すテンポ早くて女版手塚治虫だな高橋留美子 うる星やつらとめぞん一刻は神がかっていた
同時に連載していたと言うだけで天才 高橋留美子の作品なかではどれが一番おすすめ?
新人時代のマニアックなやつじゃなくて、うる星やつら以降の有名作品で頼む 俺が呼んでるのは
サンデーとヤンマガと、モーニング
これ豆な 犬夜叉まではキャラデザも良かったけどリンネになって急にダサくなった majorの作家も復活したのか。
病気で半年ぐらい休載してたし、よかったね。 1回ヒット出したらもう次回作はない作家とかもいるなかでさ
あんだけヒットだしつつ尚連載を書くというのが凄いよ。本当に好きなんだろうね 犬夜叉りんねと続いて妖怪もの飽きたんやけど。
妖怪ものしか書けんのか? 妖怪とか霊とか怪奇とかほんとそういうの好きだな留美子 こないだコンビニのレジ横に一歩が平積みされてふと見たら120巻越えててでいつまで続けるつもりなのかと思ったな そろそろ月刊や隔週刊の方へ行くと思ったら
まだ週刊やれるのね >>314
週刊連載持ってる方ってよく職業病で体調崩したり、どっか痛めたりするけど
そこもすごいよね。健康の秘訣でもあるのか 自分は世代が違うけど、らんまの原作やアニメで性に目覚めたキッズも
けっこういたんじゃない?脱ぎっぷりが良かったからなあ。
特にらんまは元が男だから裸でも気にしてないっていう感じだったからね。 >>175
それはドカドリをリアルタイムで読んでなかった人の意見
読者がみたいキャラを連載序盤に使いきって、
見栄えの無い敵と山田達が9回迄山も谷もなく全打席スコアブックの様に話が続くんだぜ? 留美子が歳取るにしたがって
突き抜けたギラギラさが無くなっておわこん化した
この前までやってたリンネだっけ?
主人公カップルが草食すぎてすげーつまんなかったぞ 人外モノのハチャメチャさがこの人の真骨頂なんだろうな 小学生の頃、友人達は皆ジャンプ派だったな
サンデー派だっていったらオカマかって笑われた >>9
ここはね
パパとママが初めて会った場所なの…
めぞん一刻/[完] 留美子作品のヒロインはどれもちゃんとその時代の流行りに乗ってるヒロインなのがすごい
普通は同じ作者だと似たようなキャラクターになりがちだけどこの人は漫画しか作っていない筈なのに世相を読むのに長けてる >>302
軽く読むなららんまがおすすめ
犬夜叉アニメが小学生のときやってた世代だけどらんまが一番面白かった >>74
音無のじっちゃん・ばっちゃんが金持ってるやろ MAOって声優がいるのは知ってるけど、まだ息してるのか?
ちょい役でアニメに出てたのしか覚えてない うる星は読んでたけどらんまは途中で読むのやめたなあ
恋愛部分になんともモヤモヤしたものを感じた
ラムみたいに一途であたるにイライラしたらとりあえず電撃はいろいろ
吹っ飛ばしてくれてよかったかなあ >>335
千草家の話ならわかるが音無家の財政は五代春香ちゃんになんの関係もない 怪奇モノは高橋本人が好きそうだけど、作風が時代には合わなそうだな 留美子ワールドは一貫して金持ちのナイスガイがでても
ヒロインは結局ダメ男を選ぶんだよな >>126
パチンコオリジナル設定では響子さんが先に亡くなってたぞ
年取った五代くんがアルバム見て思い出してた リンネから絵が凄まじく劣化したから読んでないわ
女キャラが特に酷かった ドリトル先生の挿絵が萌え絵になってるのは納得できないw >>29
20代。自分が30になるから区切りで連載終了。 >>349
留美子は基本パーフェクトなイケメン描かないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています