【漫画】高橋留美子の新連載は少年少女の怪奇浪漫!仮タイトルは「MAO」サンデーで5月開幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/comic/news/328215
2019年4月17日
高橋留美子の新連載が、5月8日発売の週刊少年サンデー23号(小学館)で始動することが告知された。
これは本日4月17日発売の同誌20号で発表されたもの。新連載の仮タイトルは「MAO」となり、予告ページには「ふたつの世界が交わる地…運命的に出逢う少年と少女の怪奇浪漫──!」と記されている。また4月24日発売の次号21・22合併号では、福地翼の新連載「ポンコツちゃん検証中」が開幕。休載となっていた満田拓也「MAJOR 2nd」の連載も再開される。さらに5月15日発売の同誌24号では福井セイの新連載「ゆこさえ戦えば」がスタート。
なお今号では青山剛昌「名探偵コナン」のスピンオフとなる、新井隆広「名探偵コナン ゼロの日常」が表紙に登場。表紙イラストがあしらわれたポストカードも付属している。また「名探偵コナン」の怪盗キッド、アーサー・ヒライ、京極真の3人のフィギュア「トリプルキッド隊 サンデー限定Ver. Vol.2」の応募者全員サービスも用意された。
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2019/0416/190417_sunday_yokoku_fixw_730_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2019/0416/190417_sunday_fixw_640_hq.jpg 漫画家って、少年誌でデビューしても年取って感性が古くなると、青年誌に移行するんだよな。
高橋留美子も青年誌でめぞん一刻みたいな大人向けの恋愛漫画描いた方が良いと思うわ。 めぞん一刻の続編書いて欲しい。
50代になった五代夫婦の話とか。
それかうる星やつらの新作読みたいわ。
キン肉マンのゆでたまごみたいにリバイバルは無いのか?
プライドが許さないか? 最近留美子の絵に魂がないんだよな
もう充分功績残したんだし引退してもええんちゃうか >>125
ゆではキン肉マンしかないからなあ
中クラスのヒットは多い細野不二彦もさすがの猿飛の続編描いてるけど しかし高橋留美子ほどヒット作産んだ漫画家っておらんやろ うる星やつらとめぞん一刻を再アニメ化して欲しいわ。 >>124
藤田和日郎も青年誌に移行したほうがよかったと思うんだけどね
サンデーにそういうアドバイスできる良い編集者がいないのかもしれない 高橋留美子はいいけどメジャー2とかもう再開せんでいいわ 今のサンデーって青山剛昌一人で売ってるようなもんだろ また似たような…
めぞんみたいなのお願い(>_<) >>124
『高橋留美子劇場』の短編集がすごく面白い
ヅカオタのお婆ちゃんとV系の孫の話とか、妻のパートの穴埋めで弁当屋で働き自分の無能に気づく元管理職とか
ああいうのもっとやってほしい 丸くなったよね線が
女をかわいく書くのはほんと上手いと思うよこの人は
男らしい男は書かないし アラサーだけどらんま、うる星はストーリーが破綻しててつまらんかった
だがめぞんは本当に名作だね
他に好きなのはYAWARA
他にこう言うラブコメ漫画ない >>139
劣化がひどいと騒がれてたRINNEのままの絵だな。
あれだけ言われてたら直してくると思ったら・・・ 話しは面白そうだが絵がなぁ…
もう原作だけでやってはどうだろうか
作画はらんま辺りの留美子絵が描けるのを使ってさ >>146
うる星もそうだけど、この人の1話読切は面白いんだよな 留美子先生キャラ生み出すの上手いんだけど それを活かしきれない印象がある
犬夜叉は桔梗をうまく活かしきれたら名作になってたと思うが
持て余した感がある 初期の短編が好きだった。
闇をかけるまなざしとか。 >>94
老顔かあ、
なんか顔のバランスがおかしくなるイメージがある >>154
湯水のように構想が湧いてくるんなら1話読み切りをもっと描いてほしい >>146
亡くなった奥さんが幽霊になって財布プレゼントするやつ、号泣したわー うる星もらんまも犬夜叉もどれも面白いのは中盤まで
終盤は明らかに引き伸ばしによるネタ切れを感じる
めぞんも引き伸ばされてたと思うが年月を重ねる描き方だったせいか
伸びたのがかえって名作になった気がする >>161
>>1を見る限り横長で平面的だよ
そしてまた目が死んでる 水を被ると女にお湯で男に。
は、単純だが天才的な発想だと思った もう声優が誰か決まったも同然じゃないか
小学館は
まおらんを山崎和佳奈
天使な小生意気のめぐみを林原めぐみにしたからな
ダジャレで起用すんなよw 年取ってくると、悪い意味で洗練されちゃって
若者には辛い絵柄になるかんじかなあ 2、3年前にhuluでうる星やつらやってたけど、小2の子供達がハマってた おっさんは楽しめなさそうやな
少年誌じゃなくめぞんみたく青年誌でシリアスな笑いと恋愛模様が見たい >>171
洗練っていうか、目は死んでるしパースは狂ってるし下手くそすぎ
昔はあんなにいきいきしてたのに
全盛期と変わらずペンの勢いが衰えてないのって水島新司くらいじゃないの
永井豪もふにゃふにゃだし松本零士もホラーなメーテル描くようになっちゃったし >>169
音無の義姉さんも、普段は優しくても相続となると豹変するよ。 うる星とらんまだけでも人生数回分稼いだろうに
描いてないと死ぬタイプなんかな >>9
過去の漫画のリメイクやパロは嫌いなので、
めぞん一刻でやるのだけは、本当にやめてほしい。 初期ファンは、めぞんの延長で行って欲しかったのに、らんまでファン層をリセット。思うところあったのかね >>18
高橋留美子は作画は週のうち1日くらいだから余裕だろう
車田正美はネームに苦しんで、作画は1日しかかけれないとテレビで言っていた
リンかけのどこにネームに時間がかかるのか教えてほしい
見開きでテリオスばっかりなのに 軽く読める方が好きなんだけどな
シリアス路線は年齢的に読むのキツい >>169
響子さんは「大家」じゃなく「管理人」さんだから
アパート相続せずに、管理人さんとして雇われていると思うが。 >>45
パチンコに版権切り売りして生き延びとるだけやで めぞん一刻のコメディ要素薄めた続編ぽいのが読みたい めぞん一刻の最後は本当に物語として完璧な〆だよな。
「約束」響子さんの父親をおぶってプロポーズ、→「あたしより長生きして」
「形見」五代くんの実家にいってお婆ちゃんから指輪をもらう
「桜の下で」惣一郎さんのお墓参り→「あなたもひっくるめて、響子さんをもらいます」
「P.S.一刻館」結婚→生まれた子供と一刻館へ 犬夜叉輪廻と化け物系続いてるから飽きられなけりゃいいな
寧ろ路線継続を狙ったのか >>195
完結編は絵がなあ
スピンオフとしては良かったんだろうけど
同時上映のうる星やつらは泣いたわ なんな絵が崩れてきてない?
らんま初期から中期あたりの絵が一番よいような うる星やつらの完成度の高さもすごいよな。
今読んでも充分面白い。 >>1
少年漫画はもういいから青年誌に月一くらいの読み切り描いてくれ >>175
横レスだがその年代の漫画家に全盛期の絵を要求するのは酷だろ
いくらアシスタントが居るといっても本人は老眼が進み筆圧は弱り
長時間作業自体が厳しい年齢に突入してるんだから 実績が凄いからこそどんどん次のに挑戦することも可能なんだろうけど、そのどんどん次のに挑戦して描き続けることがまた凄い。
コナンの青山先生はコナンだけじゃないからまた別だけど、最近は一発ヒットしてしまうとそれがダラダラと50巻、うん十巻、100巻と半ば続けさせられてしまうけど、本当は皆もっと他にも描きたい題材があったりするんじゃないのかな?
この人はこの人で大変だろうけど、色々とやれて幸せな漫画家でもあるだろうね。 >>209
ヒットしたと言えるのはほぼコナンだけだろ >>9
柴門ふみがやってたけど、自分が好きな漫画でアレをやられたら最悪だろうな >>24
高橋留美子が一発屋なら
手塚石ノ森以外の漫画家全部一発屋になるだろ >>208
水島新司が超人すぎる
80歳で描いた最終回がこれ
なんら全盛期と変わりない
https://i.imgur.com/TI8IIHP.jpg 留美子もう少年誌では人気でないだろ
青年誌いって大人のラブストーリーだったらまだ需要あるかも >>212
アニメもゲームも出た刃は十分ヒット
コナンがすごすぎるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています