【音楽】偉業!米津玄師「Lemon」トリプルミリオン達成
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[2019年4月12日4時0分] 日刊スポーツ
偉業!米津玄師「Lemon」トリプルミリオン達成
シンガー・ソングライター米津玄師(28)のヒット曲「Lemon」が、ビルボード・ジャパンの集計で、CDとデジタルダウンロード数を合算したトータルセールスが300万を突破したことが11日、分かった。
同社が08年に「JAPAN HOT 100」を発表開始して以降、300万超えはサザンオールスターズ「TSUNAMI」(303万1749)SMAP「世界に一つだけの花」(360万3373)に続いて3作目。平成生まれのアーティストでは初のトリプルミリオン達成となった。
同曲はTBS系ドラマ「アンナチュラル」の主題歌として書きおろされ、昨年3月に発売。配信初週で23・6万ダウンロードを記録するなどヒットし、CDは53万枚、ダウンロードは249万を超えた。現在も先月25日付の「オリコン週間カラオケランキング」で歴代1位となる52週連続1位を獲得するなど人気は続いており、今後も数字を伸ばしそうだ。
ビルボードジャパンによる集計で「Lemon」のセールスが300万を突破した米津玄師
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/201904110000749-w500_0.jpg
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/201904110000749-w500_1.jpg
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201904110000749.html >>457
コイツ絶対いじめられるやろ笑笑あっごめん... マトリョシカの一発屋と言われ始めてゴーゴー幽霊船の一発屋と言われ始めアイネクライネの一発屋と言われ始め打上花火の一発屋と言われ始めLOSERの一発屋と言われ始めピースサインの一発屋と言われ始めlemonの一発屋と言われ始めて今に至る >>460
比較的曲ごとに作風が違うから(個性がないと言ってるのではない)
毎回違う客層がついてそう言われるんだろうね。 >>456
まずこいつより売れる奴なんか現れないってぐらい売れたし知名度+ヒット曲+配信+YouTube共にSSSやからな。まぁでもボカロPからアーティストになって頂点目指したいならこいつ越せっていういい目標になっていいやん(越せるとは言ってない) diorama 好き
Yankee 大好き
Bremen 普通
bootleg 大好き マトリョシカとパンダヒーローと打上花火とLemonとピースサインと砂の惑星とアイネクライネとLOSERとFlamingoとorionと灰色と青とドーナツホールの12発屋やろ所詮w 世界でひとつだけの花 1,188円
TSUNAMI 1,080円
remon 250円
う〜ん >>466
SMAPは除外しろよ笑笑あれ正当な評価じゃ無いやん なんか和製なんとかガンの人の匂いがするな
>>440
大人数アイドルに耐性あるのがすごいわ
歌の下手くそな大勢で同じライン歌ってるところに手榴弾放り込みたくなるもん
いくら頑張ってもお遊戯だし ドーナツホールが大好きだけど本人が歌ってるのはいまいちエッジが効いてなくて残念
ニコ動の歌ってみたの方が好みな感じ >>194
あれはどう考えてもからくりあるでしょ
アメリカでビルボードで1位とって1年間くらいtop100にランキングして500万枚がやっとなのに >>422
ほんと韓国アミューズ工作員て
アミューズのタレントにだけ
「国民的」を必ずつけるんだなあ 良い曲って絶対いろんなところで産まれてるはずなのに
聞く機会あまりなくてアーティストにも聴く側にも勿体無いね
米津玄師っての聞いてみるわ 米津げんすい
て名前は聞くけど
見たことも聞いたこともない
俺が知らんから無名だな うぇっなんて変な声入れなければもっと売れたろう
なぜあんな余計なことしたのか >>440
わかる
曲とMVはいいんだよ
>>471
言いたいことはすごくわかるが、楽曲を作ってるのはプロだ
俺もだが、メンバーはどうでもいいから偏見なしで音だけ聴いてみ >>11
明日も晴れるかなってマルマルモリモリのパクりじゃね? >>483
これがゴミならお前はどんな曲聴いてんだよゴミやろうw 本人がバカなのか廻りがバカで固まってるのか
能力はそこそこ高そう(打ち上げ花火あたり作曲は幽霊なのか?)だが
商法が益々朝鮮式なので逆に受け入れられない >>484
プロが作ってるってふれこみだと昭和のアイドルといい、どこまでも堕落していくのはなぜ?
下手くそなやつが踊りながら歌うって建前だから制限がものすごいかかるし、結局アイドルでは新しい流れにはなりえない。
いくらパクリと言われても個人の責任で作る歌はやっぱりすごみが違うよ。 魚おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 専業プロがどうとかいうけど、たいていはソロとして成立しなかったやつがなってるし、洋楽パクリのセンスがいいかの違いでしかないからな、アメリカあたりではどうなのかはわからんが。
あっちも曲が売れて本人がルックスとかに難があるのを克服してソロで売れたりするよね。 結局、日本においてはある程度個人で収益にイニシアチブ取れる状態にならないと、クオリティがどんどん堕落していくばかりだし。
あいみょんその他もオトナが絡んでるにせよ、個人の意見がアイドルほどは無視されんからな。 自分の世界観を魅せられるシンガーは大物となって生き残りやすいよな >>498
そのかわり、世に出るのも難しいけどね。 今残っててライブで人呼べるのはやっぱ自分で作詞か作曲出来る連中だしな 自分で主導権取れるかどうかなんだよな。
作詞、作曲、編曲全部できるに越したことはない。
難しいけどな。
日本だと特にオトナに追う所が多い体制だと、どんどんろくでもないことになりがちだから。 >>492
安心しろ
俺はアイドルヲタではないしお前の意見に同意だ これヒットさせた後に
おっさんでも歌いやすいフラミンゴ出してくるの
とっても好き 実際筒美京平のような才能はパクリが原資とはいえトシちゃん相手でもすごい良い曲つくったりしたし、楽しんでもきたけど、最終的には大人が言うことを聞く子供つかってモノづくりと言い張る芸能界を作っちゃったからなあ。
もういいでしょうよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています